10月に結婚した秋篠宮家の長女・小室眞子さんが、いよいよアメリカへ旅立つことになった。夫の圭さんと一緒に11月14日ニューヨークへ出発する見通しであることがわかった。
眞子さんは現地で就職し、共働きで生活する可能性もある。しかし、眞子さんの就職には大きなハードルがあるという。
フジテレビ宮内庁担当・宮﨑千歳記者:
眞子さんの現在のビザでは、現地で働くことはできないんですね…フジテレビ宮内庁担当・宮﨑千歳記者:
これまでの博物館での勤務経験を生かして今後現地での就職を検討されると思うんですけれど、実際に働くことができるのは、就職先が決まって就労できるビザに切り替えてもらってからになりますので、一定の時間がかかるのではないかなと思います圭さんは、現地の弁護士事務所でアシスタントとして働き、来年2月のニューヨーク州の司法試験に再チャレンジする意向だ。
イット! 11月12日放送より
PTSDなのに渡航できるのですね。
結局、何も解決されぬまま、国民に対して誹謗中傷をするという印象で海外に行かれるのですね。
本当に残念ですが、待ち望んだ自由を存分に謳歌されてください。
もう好きにしていいから、税金使わないで。
人に迷惑かけないで、自力で生きて。
ここまでやるとは恐れいった。
ここまで我を押し通されるとは。
本当に参りました。
イギリスのロイヤルよりはるかに忖度されているわ。
移民関係はすべて法律ですよ。皇室と日本政府がこの夫婦の為に米国の移民法まで捻じ曲げるというのはアメリカから 猛批判が出ると思う。
ハリーの件でも責められたぐらいですから。
英国の移民局は MMに一般人と同じ法律を適用しましたよ。だからMMは 英国の市民権が取れなかったんですよ。
在日米国領事館が9月21日〜12月31日までの期間限定で、VISA取得の面接免除をしています!
なに、この急な一時期間限定!!
面接免除って眞子に忖度してるしか思えないし、忖度でしょうね
一部抜粋↓
2021年9月21日より2021年12月31日までの期間、日本国籍の方で、F、Mまたは一部のJビザ(中高生、大学生、教授、研究者、短期滞在学者、専門家に限る)を初めて申請または更新する場合、以下の条件を満たしていれば、面接を受けずに郵送でビザを申請することができます
普通の人にはアメリカに住み続ける権利を得ることだけでも大変だけど、この人たちに取っては簡単かもしれない。でもロースクールからの弁護士試験と同じで、悪銭身につかずで、住み続けられても現実が伴わないと辛くなって来るんじゃないかなと思います。
なにがなんでもNYで生活をしてみたいのでしょう。単に自分の決めたことを通さないと気が済まない性分なのでしょう。
お金の心配は無いから、夫の職業とか生活費とかは二の次なのだと思います。
ついに賽は投げられた!
一度渡った限りは後戻りできませんが、本当に??
結局秋篠宮が最後は国民の税金で保護するのでしょうね。。
就職先が決まって就労できるビザに切り替えてもらってからになりますので、一定の時間がかかるのではないかなと思います
また優遇されて早く取れるんじゃないの?
当面は眞子さんの貯蓄頼みの生活かもね。
2月も不合格で眞子さんが現地で働き出したら
眞子さんの収入の方が多くて、、
小室圭に嫌気がさしそうだけど。
都合良く、皇族の特権を利用してますね。
まぁ、早く渡米して下さい。
そして、これからは、お二人で働いて、身の丈に合った生活をして下さい。
二度と、血税だけは使わないで下さいね。
眞子さんは国民にあれだけのことを言い放ち、逃げたのですから。
26日会見で圭君は皇室利用してません・と眞子さんは怒って言われましたが・・法学部も出てなくて入学(奨学金まで)出来たのですか?圭氏は実力があるならフィアンセと明記したのでしょうか?
今回眞子さん自身も なぜビザ取得出来たのでしょう(PTSDでもあり短期で取得出来るはずありません)誰(どこ)が特権を使ったのですか・26日の会見で国民に怒り発言されましたが・・国民は納得出来ません。渡米される前に 質問(反論)に答える会見をすべきでしょう。圭氏は数々の疑問に答えるべきです。
今、驚きの一報が入って来ましたね。
と言ってもKKとM子さんが明後日アメリカへ出発する話しではなく、何とKKとKK母の元婚約者が今夜会っているそうです。
KKは結婚後の会見でも『母に代わって自分が交渉する。解決金を渡したい』と言っていましたが、まったく進展が無かったので反故にするのかと思いきやアメリカへの出発ギリギリになって元婚約者と会う事が出来ました。
さぁ〜どんな話しをして、どんな結果になるのかは明日には判明すると思いますが・・・
ただ、これは元婚約者が折れたおかげで実現したと思います。
KKとM子さんが結婚した事で二人の門出を祝い、金銭問題を解決する事で『飛ぶ鳥跡を濁さず』にして送り出してやろうとする親心だと思います。
元婚約者も70代、人生の終盤に差し掛かり残された時間も多くは有りません。
最後の情けをかけたのかもしれません。
そんな温情ある人から金を騙し取り、踏み倒そうとしたKK母子は本当にロクでもない人間ですね。
更に、元婚約者のお母様の年金を騙して奪おうとしていました。
>トムキャットさん
そうでした!骨までしゃぶる勢いでしたね。
今日の佐川さんの二本の動画で気になった点が其々ありました。
一本目の『皇族間の贈与は非課税で制限が無いためM子さんにA宮家と上皇后M子様から多額の贈与があった』点と、二本目の『M子さんのサポートの為にKK母も呼び寄せたいがアメリカから金銭問題を理由に入国拒否されている』の2点です。
だから今夜KKは元婚約者と会ったのかなと、私は推測しました。
まず、KKが再三主張している『解決金』の出処ですが、これは間違いなくM子さんが用意したモノです。つまり原資は税金です。国民からの反発で一時金を辞退していますが、身内からシッカリ援助されていたので預金は潤沢です。その一部が解決金になったと思って間違いないです。そもそもKKは借金はあっても金無いですからね。
そしてKKは母親もアメリカに連れて行きたいので、急きょ元婚約者と会い解決金を渡して金銭問題の強引な幕引きを図った!
先のコメントにも書きましたが、元婚約者は折れてKKに情けをかけて会談に応じたと思いますが、KKは相手の気持ちそっちのけで自分の都合の為に話し合いをしていると思います。
KKの本音は相手への感謝の気持ちではなく『いつまでもアンタに関わっている暇はない!さっさと金を受け取って終わりにしろ!』だと思います。
さぁ〜話し合いの結果はどうなったか?
またまた驚きの一報が入りました。
先ほどKKと元婚約者との会談が終わり、元婚約者が解決金を受け取る事を了承し、KK側は『これで金銭問題は解決した』との認識を示したそうです。
あぁ〜あ!結局はK家の借金を税金で清算してしまいましたね。
ロイヤルパワー恐るべし!
小室圭が元婚約者Aさんに会いに・・・って弁護士事務所だって?
そこにAさんが出むいてきたってことでしょうか。
どうせ、繕って通り一遍の話しをしただけでしょう。
一応、Aさんと話し合いをして解決金渡しました。ってことでしょうか。
本当なら佳代さんと話しをしたかったはずのAさん。
値切られないでしょうね。それとも一筆書かされた?
(今までのことはなしにして、メディアには応じないことを約束しろ!と)
そういうことはしてはいけないでしょ?弁護士になろうとしている人が・・・
Aさんはもうメディアには応じないかもしれない。
(せっかく圭さんが家族になるならと思って工面したお金だったのに・・・
Aさんにとってはつらいだろうね)
変な結果になってないといいけど・・・
>陽炎さん
確かに借金した側が呼び出すなんて非常識ですよね。
26日から本当に流れが変わった。
詐欺師母子に騙されてるマコ姫さま目を覚まして! から、
むしろヤバいのはマコだったと国民が気付いた。
A一家全員の感覚がオカシい事も露呈した。
ある意味、本当に良かった。
もはや新婚カップルの一挙手一投足に批判が集まっていて、収束する気配が無い。
もしもこの結婚騒動が無ければ、A一家が、陛下を蔑ろにしながら、好き放題する事を許し続けていただろう。
今の流れだと、長男の高校進学問題についても、KKをフォーダムにゴリ押し入学させた手口に重ねてみられるから、
一生の汚点になる。
天皇であると言う事は、しんどい事、ツラい事だろうと、国民は思って来たし、今上の徳仁陛下は、己を厳しく律し、努力と誠意で、真摯に取り組まれる真面目な方で、だから国民も敬愛している。
それを、いいとこ取りでズルばっかり、浪費は桁違いな一家が継承し、日本代表として世界に恥を晒すなんて、耐え難いことです。
A一家の異常性を広く国民に知らせてくれたK母子、ありがとうって私は思っている。
>丙午女さん
確かに、この騒動が無ければ国民はA家の真の姿を知る事はありませんでしたね。
哀れジュリエットは 異郷の地ニュヨークで・・・。
やれやれ、真の保守、真の愛国者は言論人の中では小林よしのり先生くらいか。ネットは便所の落書きってのは本当だったか…人の事はいえんがねぇ。君等さぁ…訴えられたら大抵アウトやで?まぁ、君等を小室さんが訴えるなんて可能性は(ゴミにかまってる暇ないだろうし)極めて低いけど、いざ訴えられたら右往左往するんだろうなぁ。
『ゴミ』は、KKとKMだろう。
魔法の箒で、羽田からニュヨークへ掃き出してやったのさ。
いや、失礼。
多くの国民から嫌がられて、羽田から吐き出されたんだよ。