眞子さん「全て自分主導」と自白「圭さんが独断で動いたことはない」とも


皇室典範の規定に基づき、民間人の小室眞子さんとなった中、日本中を驚かせたのが会見での強い口調だ。「婚約に関する報道が出て以降、圭さんが独断で動いたことはありませんでした」と夫をかばい、批判された元婚約者への対応や小室さんの渡米も「私がお願いした方向で進めていただきました」と、全て自分が主導したものと初めて明らかにした。

スポニチ

皇族の民事加入は御法度ですよね?

「全て、私の指示でした」と、公の場で堂々と発言されましたよ。これだけでも違憲になるのでは?
なぜ各局は取り上げないで黙認するんですか?

皇室に憲法は関係ないのかな?

数々の疑惑に「事実無根」の一言だけが疑惑の回答。

週刊誌側も真実なら裏取り、証言の確証などを公表して下さい。この問題の本質は憲法違反にかかわる大問題なので、一言で逃げ切れないように検証して下さい!

もういいだろ。と言う方々は、元皇族の方が答える気がないから もういいだろ。長引かせるな、汲み取れ、と言う事ですか?

問題に対し感傷論で本質の検証を阻害することになっているのではないかな?

まさかと思ってましたが、メディアの記事は正しいと言うことですかね。

>皇室に憲法は関係ないのかな?

秋篠宮は「憲法では両者の合意があれば結婚できる」と自分で憲法を持ち出して、結婚認める発言したよね
なのに、眞子の違憲行為は憲法関係ないっていうのはあり得ないよね

結婚され皇室を離れる際の会見で、陛下に対する感謝の言葉がない。

これが驚きだった。皇室や皇族の意味を理解し、ましてや内親王のお立場なら、陛下に対する感謝や想いに会見で触れるべきだと思う。

そして、眞子さんは、結婚を応援してくれた人に対してだけに感謝を述べた。

これも驚き。この結婚に危うさを感じている人は誹謗中傷する人になった。

留学の話も、金銭トラブル介入の話も、一歩間違えたら皇室の権威や力を特定の個人に対して行使する憲法違反ギリギリのライン。

あの会見を見ておもったが、眞子様は、皇族の意味も価値もその怖さも理解していない。
本当に残念だ。

この結婚の一番の問題は、それ。もしも秋篠宮家がただの宮家であれば、これ程多くの反対は無かったと思う。

今後、天皇となられるであろう(私は反対ですが)家庭での’私” を優先した教育。初めは好きな人と結婚出来れば…と思ったけど、その後の対応、そして疑惑の数々の家族との縁組。

常識があれば破談になる話を強行で纏めた。その常識のない宮家に皇統が移るのは反対と言う人は、増えたでしょうね。

最後に、どうしてもそれを言わなくては気が済まないとのお気持ちだったのでしょう。
全て自分主導…

「まー、凄い、素晴らしい」とでも人々が感じると思ったのでしょうか。

その主導がことごとく失敗に終わってる事になるので、言わなかった方がよろしかったのでは、と、個人的には思います。

金銭問題に眞子さんが絡んでいたとは驚きました、これでは一国民としての元婚約者は可愛そうである。

憲法88条に違反する行為と思われる、これは象徴天皇制を揺るがす大問題です。

弁護士を志している軽氏は知らないとは情けない、厳しい弁護士事務所が勤まるのか疑問です。
もう民間人になられたのですから、一般国民の生活を味わって下さい。

高級なマンション暮らしもよいが、警備などは自費でお願いします。

皇族の品位は感じられませんでしたので、品位を保つ為の一時金は必要なかったんだなと改めて感じました。


一般人になられましたので、これから色々な疑惑を揉み消さずに戦って欲しいですね。
それが、自由に生きる為の義務です。

結果的には同じことを言っているとしても、言いようがあったでしょうに。

例えば「小室さんは勝手にアメリカへ行って、その間、私を矢面に立たせた酷い人だという風に思われてしまって、皆さんにご心配をおかけいたしましたがそういうことではありません。独断で何かをやったということはなく・・・」と続ければ多少は角も立たなかったのに。

誰もアドバイスしなかったのか、聞く耳持たなかったのか・・・
「ご心配をおかけしてごめんなさい」という気持ちが皆無だからしょうがないですね。



眞子さまが主導したから、有り得ないほど海外でトントン拍子に小室圭さんは過ごせたんですね。

納得しました。

庶民が自由と思ってらっしゃいますか?
受験、お金、仕事、住む場所、介護、全てに縛られていますよ。

眞子さんは全ての人、総理大臣ですら頭を下げてくる。受験の失敗もしない、お金もろもろなーんの心配もない。唯一叶わない恋愛が苦しくて仕方ない。
ひれ伏さない国民がむかつく!!

やっぱり、特権と自由は両立させたらいけないんですよ。

皇族はきちんと学習院へいって、きちんとした人と結婚しましょう。あんな暗闇みたいな人、おそろしい…。

6 COMMENTS

一般人の感覚

昨日の会見を見て、金銭問題にM子さんが裏で指示していた事実を知って驚きましたね。

確かに、皇族の民事介入は御法度!M子さんは30年皇室に居て知らなかったのかな?

ただKKの批難の矛先を自分にも向けて少しでも和らげようとしたとなると安易過ぎですね。

むしろ、余計にややこしくなった!!

世間知らずのお姫様が、引っかき回すから金銭問題は泥沼化してしまったんですよ!

60
返信する
匿名

M子さんは30年皇室に居て知らなかったのかな?

知っているわけないじゃないですか!
娘だけではなく、両親も知らないと思いますよw

というか、娘は両親の真似をしているだけでは?

そういえば、お母さんの従兄弟さんの詐欺事件てどうなりました?

27
返信する
一般人の感覚

>匿名さん

そうですね!

知っていたら、あんな頓珍漢な事を言う会見なんてやりませんよね(笑)

24
返信する
一般人の感覚

眞子さん『全て自分主導』と自白

複雑性PTSDなのに色々お決めになって、さぞ病状が悪化したでしょうね?

52
返信する
昭和のおばば

眞子さんのこと別に好きでも嫌いでも、興味なかったけど・・・怒ってます。
我々の税金で最高の教育を受け、留学までして、あの程度?アホやないの。
だからあの詐欺男に引っかかったんや。
小室とヨーロッパ1周して数000万使ったそうやし。

いつか大変な事になるよ。妹も同程度やね、英語のスピーチ聴いてびっくり、一体何勉強したのという感じ。秋篠宮家も宮内庁もいらん。

52
返信する
長島いつみ

男性が相手の女性の目を見つめながら「僕があなたをお守りします 」と言う状況は安易に思い浮かべる事ができます。
しかし今回、眞子さんは小室圭氏に「海外に拠点を作ってほしい。」と積極的におねだりした事を公表した!
目的に達する為にご自分が何らかの努力をするのではなくて、相手にご自分の目的を叶えてくれる事を求めた眞子さん。
まぁ、バリバリ仕事をする為に大学を卒業した訳ではない事位は理解していますが、それにしてもいい年した大人がそんな事を!
よくも恥ずかしくなかったよなぁ。
まぁ、受け身である事が奥ゆかしいと言われて育つと、そのような大人になるという事なのでしょう。

合掌

30
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。