「秋篠宮さまの言動はなぜバッシングを受けやすいのか」天皇家に生まれながら皇位を継がない男子の悲哀


■秋篠宮文仁親王は哀しい

 もしも自分が天皇家に生まれながら、皇位を継ぐ可能性がない男子だとしたら、いったいどう生きるのか。そう考えたとき、秋篠宮という存在はひどく哀しいものに思えてくるはずだ。

 秋篠宮文仁親王は、現在「皇嗣」と位置づけられている。皇嗣とは、皇位継承順位第1位の皇族をさす。

 皇室典範では、「皇嗣たる皇子を皇太子という」とされているものの、秋篠宮は現在の天皇の弟であって子どもではないために、皇太子にはなっていない。しかも、皇室典範では、皇太弟の規定がないため、しかたなく皇嗣と呼ばれている。いかにもその立場は中途半端なものである。

 さらにその特殊な立場は、その子息である悠仁親王が皇位継承順位第2位と位置づけられ、愛子内親王の天皇即位がなければ、実質的に次の天皇と見なされていることにある。自分が天皇になる可能性は乏しいのだが、息子は天皇にしなければならないのだ。

 将来天皇になる親王には「帝王学」が授けられるとされているが、秋篠宮にはその機会はめぐってこなかった。兄である現在の天皇から、それを授かることもないであろう。

 ところが、息子にはそれを授けなければならないのだ。というか、授けようがないはずだ。

■「自分は何のために生まれてきたのか」

 明治以降の皇室では、天皇の役割として宮中祭祀を司るということが重要視されてきた。

 大祭においては、天皇が直接神主役となって祭祀を行うのだ。秋篠宮は宮中祭祀に参列しても、自ら祭祀を司る役割がまわってくることもない。

 天皇であれば、日本の象徴、日本国民統合の象徴として、国内外において果たすべき重要な役割がある。

 とくに皇室外交では、その主役として、諸外国の元首などと対等の立場でまじわることができる。そうした機会も、秋篠宮にはほとんどまわってこない。

 「自分は何のために生まれてきたのか」

 私が秋篠宮であったとしたら、幼い頃からそう問い掛けてきたことだろう。立場はあまりに曖昧で、どうふるまったらいいか、それを見いだすことが難しいのだ。

プレジデントオンライン

皇嗣殿下に、皇位を継ぐ可能性がない?いくら何でもそんな妄想は初めて聞いた。常陸宮様も三笠宮様も、その役割をしっかりと果たしてこられた。天皇家に生まれて天皇になれなければ意味がないなどとは、失礼なばかりか事実にも即していない言い草だ。天皇制そのものが気に入らない人であれば、シンプルに天皇制反対を唱えればいいのであって、皇位継承や宮中祭祀や、皇室の仕組みの中のことにあれこれ口を出すのはお門違いだと思う。

天皇皇后両陛下は、いつも、どのようなご公務でも、笑顔を絶やさず、懸命にこなしてくださっていますよね。敬宮さまも、ご両親のそのようなごようすを幼少のころからご覧になっていたのだと思います。だからこそ尊敬できるのでしょうね。

悲哀も何も、このご時世に豪華な衣食住を保証され、人の作ったケーキの最後にイチゴを乗せる程度の仕事をお膳立てしてもらい、その存在自体にお手当が出て、子どもの教育費にも困らない… それのどこに悲哀があるのかわからない。天皇としての重責を免れてサブとしての役割を全うすればいいのだから、「明日から誰か代わって」と言われればいくらでも代わりたい人はいると思う。

134 COMMENTS

匿名

>もしも自分が天皇家に生まれながら、皇位を継ぐ可能性がない男子だとしたら、いったいどう生きるのか。

それは兄である陛下をお支えする生き方だと思いますが。
でも、そういう風には全然見えません。
陛下を馬鹿にする言い方をしたり
意見を言うのは良いけど自分の時には言った事とは全然違う行動してますね。
それで、ただ男子だからという理由で皇位継承者なんて納得いかない。
そもそもが本当に上皇の子供なのかどうか。
外見も全然似てないし。

私はまた次男に生まれて楽で良いなと思ってると思ってました。
陛下のようにご自分を律する生き方などしてないでしょう。
自分のしたいこと、行きたいところに行き、やりたいことをしてきたのでは?
陛下が天皇になったとたん5歳しか変わらないから陛下が80歳になってたら
自分は75歳だから天皇はやるつもりはないとか言った。(出来ない)
そもそも宮中祭祀も真面目にしてるとも思えないし
専門業者に任すなどと言ってるらしいし天皇の器でもないでしょう。

人には向き不向きがあるのでしょう。
子供のころから帝王学を学びもせず
一応その次の天皇と言われてるボッタマにも帝王学を学ばせもせず(病気だものね)
秋篠宮家では次の天皇は無理と思う。
特権ばかりを使ってるんじゃない!

158
1
返信する
匿名

>鶴岡八幡宮も離脱の宗教法人「神社本庁」万世一系、男系男子論で秋篠宮家を推し、やがて天下を取ろうと、、、!?

2024.3.15 Etcetera Japan blog
上記文言で検索を、、

>全ての都道府県に神社庁が設けられ、本部である神社本庁は東京都渋谷区代々木一丁目の明治神宮の脇にある。ここの関連団体として政治活動を行っている「神道政治連盟国会議員懇談会」は殆どが自民党の議員で構成され、大勢が入閣している。

なお、万世一系の男系男子論を振りかざす神社本庁は、男児を産んだ秋篠宮家と親しい関係を維持しているうえ、故・安倍元首相と仲良しで憲法改正を高らかに叫ぶ “極右の女神”、櫻井よしこさんとも強烈なタッグを組んでいる。

戦後から現在まで、全国の7万8,000ともいわれる神社を包括している神社本庁は、「庁」とあるため公的機関のように勘違いされてきたが、実は宗教法人で、かつ内閣を相手に要望をどんどん突きつけている。神社の「単なるまとめ役」ではないことには注意が必要だ。

◆神社本庁と統一教会
強烈な「男系男子論」をぶつけてくる神社本庁、および日本会議と自由民主党はまさに三位一体。ところが安倍氏銃撃事件を受け、自民党と旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の癒着が大きく発覚した。

そもそも神社と旧統一教会は宗教的に相容れないはずで、教祖の故・文鮮明は昭和天皇の暗殺や日本侵略すら望んでいた。なぜ自民党は両極端な2つの宗教法人と、長いことうまくやってこれたのだろう。

神社本庁は「自分たち神社関係者の大きな票田で当選させてあげている」くらい思っていただろう。推薦する議員と教会との蜜な関係を、果たして知っていたのであろうか

◆内閣にも強い発言力を発揮

関連組織の神道政治連盟が、所属の議員を内閣に大量に送り込んできたせいで、神社本庁はとにかく強気である。『時の流れ研究会』なる会をも結成し、平成から令和へという天皇の譲位による「御代替わり」では、なんと6回も見解や要望を提示。現在の皇位継承問題においても、様々な形で内閣に働きかけを行っているもようだ。

 これに関連しますが、以前秋篠宮は皇統を継いだら、宮中祭祀は神社本庁に委託するようだ、、とか目にした事が有りました。
   ↓
>秋篠さんは、宮中祭す祀は神社庁に委託する約束をしたし、美智子様は「必ず皇后にしてあげる」とキー子さんと約束したらしいよ。

ナルホド、ナルホドそれで、神社本庁も秋篠宮推しなんだ!
お互い、持ちつ持たれつ、皇統を継ぐ気は満々で、面倒な祭儀はやらずに済むよう準備万端でそんな秋篠宮が悲哀なんて??

92
返信する
匿名

もともと日韓併合時に半島系を神職に就かせたから、あちら系の奴らが多いんだよ。だから男系カルトは北朝鮮みたいな思考回路だろ?
差別主義権威主義の奴ら多いよ。

24
返信する
匿名

そういえば最近あちゃらの情報をとんと聞かないね。
ミサイルぶっ放した時くらいかな?

温暖化の波をモロに受けて、かの国の国民9割がいる貧民層の第一次産業が、壊滅しているとかいないとか・・・。
旧日本国のインフラがいよいよ使えなくなり、かといって国力がないのでエネルギー流通関係が崩壊したとかしないとか・・・。
コロナの流行に耐える体力がないので出生率がとんでもなく下がって、パリオリンピックに出る以前に、絶滅寸前だとか・・・。

心配はしてないけどさ。

20
匿名

>>秋篠さんは、宮中祭祀は神社庁に委託する約束をしたし、

そもそも、天皇の第一の役割は宮中祭祀を執り行うこと。その祭祀を神社庁が行うようになれば、天皇なんて必要無くなるのでは?
秋篠宮さんは自分の存在意義を失うことが理解できないんだねぇ。

54
返信する
匿名

 大分以前に秋篠宮夫妻の外国訪問40ヵ国超え、、と目にした事あった。コレ読んでこれでは国益を損なうし、観光旅行とさして変わらない、、、税金でさ。もう外国訪問止めてね。まぁ招待国ないか?
 秋篠宮はイイ思いをいっぱいしているじゃないか、悲哀?!
   ↓
>秋篠宮ご夫妻、オランダでワガママ放題

2017年10月02日 霧の向こうのプリンス、アキシノ
上記文言で検索を、、

さて、当ブログでは引き続き秋篠宮家の海外旅行にまつわる問題記事について記録していきたいと思います。
今回は「FRIDAY」2009年9月11日号をご紹介したいと思います(略) 

7月中旬、日程がほぼ決まったあとで”要望”が続出し、外務省は右往左往
秋篠宮ご夫妻「オランダ訪問ワガママ放題」のナゼ

(前略)
7月中旬、日程がほぼ固まり、外務省西欧課が実務的な部分を詰めていた時に、秋篠宮サイドから以下のような要望があったという。
冒頭の外務省関係者が続ける。
「船で運河をめぐる予定を『暑いからやめてほしい』、また当初予定になかったのに『動物園に行きたい』とのご要望があったそうなんです。警備の予定もあり、日程はそうそう気軽に変えられるものではありません。この急なご要望には現場の担当者も頭を抱えてしまったと聞いています」
(中略)
しかし、“ご要望”はこれにとどまることはなかった。
「日程の後半に夫婦と随行員が一緒に食事をする予定だったのですが、『夫婦ふたりだけにしてほしい』とおっしゃられたそうなんです。通常、この会食には随行員の慰労も兼ねて食事をするという目的もあるのですが…。その趣旨を理解されていらっしゃらないのかなと、外務省内には首をかしげる者もいましたよ」(先の外務省関係者)
(記事ここまで)

記事で省略されてしまった箇所があれば、もう少し詳細が掴めたかもしれなかったのですが…。
上記秋篠宮ご夫妻のオランダ訪問は、以下のことを指していると思われます。

文仁親王同妃両殿下のオランダ国御訪問について
平成21年8月11日 閣議了解

この度,オランダ国政府から,日蘭通商400周年記念行事の開催に際し,文仁親王同妃両殿下を同国に招待したい旨の申出があった。
ついては,我が国と同国との友好関係にかんがみ,日蘭協会の名誉総裁である文仁親王殿下及び同妃紀子殿下に同国を御訪問願うことといたしたい。
御日程は,8月21日御出発,同月27日御帰国の予定である。

一応、秋篠宮様は日蘭協会の名誉総裁でもあるため、形の上では「オランダから招待を受けた」ということになっています。
しかし、そのような日本とオランダの重要な皇室外交の場で、秋篠宮ご夫妻は相手国に大変失礼なお振る舞いをなさっていたのです。
オランダと言えば運河の国でもあり、運河が視察先に含まれるのは当然予想されるべきことだと言えます。しかし、秋篠宮ご夫妻はその運河視察を「暑いから嫌だ」という幼稚で勝手な理由でキャンセルし、代わりに「動物園に行かせろ」というこれまた幼稚な要望を出してきたとか…。大の大人が「運河なんかイヤだい、おいらは動物園に行きたいんだい!」ってあまりにも恥ずかしすぎます。これではオランダ王室も政府もカチンとくるか戸惑うか、の態度になってしまうのは仕方ないでしょう。
そしてこの予定変更も直前になって急になされたというから二重の意味で呆れ返ります。
秋篠宮様はタイなどへ行く際も、随行員の目を盗んで勝手に行動されたり、予測不能な予定変更を急に行ったりしてきたと暴露されていましたが、どうやらオランダでも同じようなことをやってしまったのですね。

それだけにとどまらず、随行員への労いの意味も込めた会食でも「夫婦二人だけで食わせろ!」という要求を出したとか…。
そういえば以前当ブログでもご紹介しましたが、秋篠宮ご夫妻が東欧3国に行かれた際、その時も秋篠宮ご夫妻だけで食事をとられたと記事になっていました。もっともその記事は「紀子妃が通訳の女性を怒鳴りつけた」ということがメインの内容になっていましたが。

34
返信する
匿名

この人達には「感謝」という言葉はないのでしょうね。
誰かにやって貰って当たり前。
自分達は皇族だから周りが動くのは当たり前。
は?本当に血は繋がってる?

天皇ご一家と「差」がありすぎ。

31
返信する
匿名

多少の窮屈さはあっても金の心配他も何不自由なく生きていくるだけ有り難いと思いますけどね。

長女を見れば一目瞭然!

文句ばかり言って皇室を出た途端、やっぱり自力では生きていけず未だに国からのサポートを受けています。

自分はカゴの中の鳥と勘違いしているようですが、そのカゴの大きさが半端ない事を理解してもらいたい!

34
返信する
匿名

>【YOUR VOICE】一宮家の暴挙に国民は強い危機感、今すぐ法の改正を 志ある政治家よ立ち上がれ!

2024年8月20日 Etcetera Japan blog
上記文言で検索を、、

>遂に内なる声が、良識ある東大関係者の方々から湧きあがった。
しかも、指摘が的確明晰で、日頃忸怩たる思いでいた人々も溜飲が下ったのではあるまいか。関係者の投げかけた反対の一石が今後大きく広がっていくことを期待したい。

しかし、今後この問題が解決に向かうと期待するには楽観過ぎるのでないか。病んで狂った無恥なるこの宮家と一握りの取り巻き側用人ら、この宮家組には通じる筈がないからだ。通じるようなら、良識ある国民を無視し乖離させてまでこの暴挙に及んでいなかったろう。できレースは間違いなく完成されるに違いない。

ところで、この宮家には何故国民の声が届かないのだろうか?国民の声を聞こうとしないのだろうか?何故国の政府・機関、国民、まして身内の皇族からも「NO」と突きつけられないのだろうか!国や国民をただ危機に導くだけの存在にしか思えぬ一宮家に、手を拱くことしか出来ないのだろうか。

それは(次期)天皇の名目のもとに横暴が許されるからである。権力に歯止めをかけるシステムがないからである。この問題は、例えば、今後皇統が続く限り、どの皇統に引き継がれようと残る。畏れ多いことだが、今後この宮家のように何かと暴挙を働こうとする皇族(皇室)が現れないとも限らない。権力を恣にしてもっと大きな無謀を企てるかも知れない。

皇族の横暴に歯止めをかけるのに、今の憲法や法律(皇室典範)は何の効力も持たないことが今更ながらわかる。天皇は国民の総意であり象徴であるとうたう憲法に、総意に基づかないとはどういう場合か、その基準はあるのか、基準に基づかなかったらどうなるのか、調査でいくら女性天皇容認が90%あったとしても、憲法違反となる道筋がないのだ。勿論、皇族内の諸事を取り決めた皇室典範にそのような記述などある筈がない。皇族が国立大学に裏口入学まがいの事件など起こす筈がないという「善良なる皇族」を前提とした憲法なり法律だからだ。

しかし、現に大勢の国民の目をかすめ、罪悪感もなく何度も権力を使って罪を成立させようとした宮家が現れたのである。一連の事件など蟻の一穴に過ぎず、放置したら日本にも不敬罪を成立させかねない勢いだ。憲法判断は司法に委ねるにしても、今我々は憲法を受けた国民の声が及ぶ国民のための細則(皇室典範でよい)の改正を必要としているのではないか。

そこには、善良なる皇統の維持、悪意ある皇族の廃嫡、皇統の血統証明等々国民の疑惑にたえ得る仕組みが盛り込まれる必要がある。また畏れ多いことではあるが、何故皇族を戴くのか、何故国民の税金で賄うのか、素朴な疑問にも応え得る皇室典範でなくてはならないだろう。さらに、世界標準の時流にあった改正でなくてはならないだろう。それら改正内容が網羅されて初めて日本の皇室が開かれた皇室として世界に認められるのではなかろうか。

一部の暗愚な側用人だけで決まっていく皇統であってはならない。国の恥を皇族がすすんで世界に晒すなどもってのほか、絶対にあってはならないことだ。皇統に関する事案は国の根幹と繁栄にかかわることであり、平成の時代が長い停滞を余儀なくされ、相対的に多くの国富を失い、科学や生活面など多方面で地盤沈下が起きた御代となったことは周知の事実だ。戴く天皇により国の行く末に大きな影響が及ぶ好例だろう。

もういい加減、政治家は目を覚まして欲しい。今日本はじわじわと日本を蝕む外患と分別がないため専制国家へと進む内憂のさなかにある。繁栄かまた沈滞か、分水嶺にあろう。政治家や官僚の中に、ある一勢力だけにおもねない、国や国民のためにまともに国作りに励もうとする「志士」が、なんとか一人でも現れないものだろうか。それを望むばかりだ。

(愛知県在住:喜寿生さんより)

23
返信する
匿名

衣食住足いくら満たされても足らず、善良どころか恥ずかしいヒトヒトもいる。情けない。

15
返信する
匿名

 秋篠宮はDNA鑑定受け入れできないなら、皇室出ていくべき。
疑い晴らせないなら、諦めて出ていくべき。
 血税で贅沢三昧の浪費、好き放題は許されない!

26
返信する
匿名

バッシングを受けやすいって、自ら蒔いた種でしょう。

だいたい天皇家に生まれたと言っても、血統を継いでいるのか?DNA鑑定を捏造なしでして明白にしてからの話、男系男子、皇族に生まれた云々、前の話では?

128
1
返信する
匿名

自分で蒔いた種を棚に上げて、どの口が言うのかな?

因果応報、自業自得、悪意ある者に禍あれ、身から出た錆

これらの諺、四字熟語を鯰地蔵たちに送ります。

76
返信する
匿名

しかり
分相応なふるまいをせずにどこでも好き放題。
やることなすこと一家そろって、日本の恥。

50
返信する
匿名

>【YOUR VOICE】あってはならない暴挙。東大関係者、良心ある研究者の方々に問う

2024年7月16日 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>自分の例を挙げて恐縮だが、もう50年くらいも前だが、貧乏人でも能力があれば国立大学を目指し、先ずは東大を目指した。その為には、一日たりとも休みなく寝食も惜しんで勉強に明け暮れた。それでも合格の見込みがないとわかると、やむなく東大進学を諦め他の国立大学に進まざるをえなかった。わたしもその口だったが、それだけに東大と東大卒業生には未だにまばゆい羨望と尊敬の念を抱いている。国民の殆どはそう思っているに違いない。

そうした権威があり、公平である筈の国のルールで成り立つ国立大学東大に、私立大学ならいざ知らず、能力の及ばない一宮家のぼんぼんを侵入させようとしているのだ。よもやそんなことは現実には起こるまいと高を括っていたが、まさに暴挙が実行されようとしている。皇族だからといって決して許されることではないだろう。

東大は、A宮家、宮内庁、文科省、筑付高の圧力に屈してはいけない。全国立大学の代表の誇りと矜持を以って、その要求を断固拒否し公平に扱わなくてはいけない。

もし受容すれば、世界から日本の国立大学の、東京大学の評価は失墜し、国民は大きな失望を抱くことになるだろう。公平な教育への信頼は崩れ、危機への蟻の一穴となり、さらに皇統維持の危機に繋がっていくに違いない。

23
返信する
一言主

若い頃から兄陛下に弓引き、盾ついて来たことを国民が知っているからです。

この家が嫌われる原点では?

全国民が敬宮様の立太子を心から待ち望んでおります。

137
返信する
匿名

なぜ、兄である陛下に対して偉そうに言うのでしょう?
で、自分の時には何もなかったように豪華に(皇嗣の礼)しているのか。

22
返信する
匿名

血筋が全く違うし、英国公文書がhumble originと報告をしている賎民と重婚し交尾してしまったので、子々孫々までその出自は穢された

これはAZ家にとっても非常にまずいことといえる
だから名乗りを上げられず、皇室に闇養子に出した長男を引き取りたくないのかともいえる

しかも穢れ、呪われた母方の卑しい血筋を証明するかのように、人為的産みわけで作った罰当たり男児は、見るからに知恵遅れの障害児奇形児であり、母由来の脆弱性X症候群の罹患による発達障害児と判明し、上皇からは廃嫡が宣告されている

子の不出来、遺伝性障害が確定した状態で、偽皇族であり、障害児多発家系に皇統を盗まれることは、次代での皇室滅亡を意味する

なのに本来国を憂い、いざというときは決起するはずの右翼は軒並みこの偽皇族一統のいいなりにされており、右翼とはそういう卑しい身分出自の連中ばかりだったのかと、ひたすら嘆かわしいばかりである

日本はすでに女性差別禁止条約(正式名称「女子に対するあらゆる形態の差別の撤廃に関する条約」)を批准しているのであるから、条約は国内法に優位する原則からも、皇室典範第一条は、国際法違反として、直ちに削除されるべきであり、国会がこれを可決すれば、皇室の穢れは消え去り、元通りのやんごとなき御身分の両陛下と愛子皇太子を中心とする世界に誇るハイスペック頭脳皇室として、日本の発展にも大きく寄与していただける存在へと国際的信用回復が可能である

新しい首相となる人物は、この国際法違反の皇室典範第一条の削除法案を最初の閣議で決定し、続く国会で真っ先に可決していただきたい

110
返信する
匿名

国際法違反、条約に違反する一般法である、皇室典範第1条は日本の恥です!!

皇室を裏で支配する鵺婆さんによって長年私物化されてきたから、怪しい家系の賎民からまで付け狙われるようになったのです
一度穢れた家系図は元には戻らない
事実、あの長女の駆け落ち騒動をみれば、これが親の因果が子に出た典型と思わずにはいられません

91
返信する
匿名

>「秋篠宮さまの言動はなぜバッシングを受けやすいのか」天皇家に生まれながら皇位を継がない男子

天皇家には産まれておらず、安西家に生を受けた偽皇族では、皇位もへったくれもない話
寺男としてとっとと出家させねばならない運命なのですから

52
返信する
匿名

偽皇族税金詐欺犯罪者安西プチエンジなんだから、皇位継承どころか逮捕しろや

86
返信する
匿名

それにしても文仁の悪食には反吐がでる。カメラの前で自慢気に『カメムシやヤゴも食べた』とほざいていた。このおっさん、ほんまに頭弱い。

全国でカメムシに悩まされている国民が”くれくれ”大好きなこの偽宮家にカメムシを集めて贈呈しましょ!
以前も警察犬をみて『この犬はどこから仕入れたのですか』て、恐ろしい発言していたけど、かなり前ジョンとかいうゴールデンリトリバーを飼っていたみたいだけど、急に見なくなったけど、まさか????

ゲテ物食いは昔から、だから紀子みたいなゲテモノを喰ってひっかかった。
こんな一般人で、典範3条にもひっかかる男に皇統を移すなんて冗談ではない!

この件も署名および世界発信だな。

98
返信する
匿名

ノルウェーの王女が結婚されましたね。
相手は自称霊媒師だとか。
ふたりは王室利用していろんな物を売ってるとも。

こういうふうに海外にも良いことも悪いことも発信されるわけです。
となれば秋篠宮家の事も世界に発信される。
ボッタマが東大に行けばその方法も発信されその親である秋篠宮のことも。
そういうこともわからないかな?
作文だって剽窃だと海外の人の方が知ってる。
秋篠宮夫婦が学習院で何をしてたかも知ってるかもね。恥ずかしいなぁ。( -_-)

92
返信する
アテクシもにたようなものざんす

キャンパス内にこだまする「あぁ〜、いぃーっ、デンカぁ〜!」 いわゆる、事実上の青姦であった(笑)

60
返信する
匿名

本当、恥ずかしい、でも鬼子も文仁も羞恥心ないから~

おまけに”鬼子の尻は茄子みたいに長かった”なんて、偶然に見てしまった学生に言われるし。鬼子ってスタイル悪いよね、胴長。
所作もまったくなっておらず、歩くときはあちらのひとひとの典型的ながに股歩き、
飛行機のタラップ、階段を上がる時も酷い歩き方、覚えられないんだろうな、知恵遅れだから。両親に似てポンコツキッヅも同じようなもんだけど。勉強だめだめだけど、あっちの方はお盛ん、情けない!と言うか知恵遅れ故、理性が効かず本能のままに生きているんだろうけど。

68
返信する
匿名

恥ずかしいよね。
キコの親も親よ。
ちゃんとした家のお嬢さんだったら、
キャンパスで、交尾なんかしないよ。
旅行でもふたり同室で、宿泊。

この話聞いた時あまりに破廉恥で、信じられなかった。
今は、納得。
学業もからっきしだったしね。

54
匿名

茄子ってwナスに失礼じゃね?………と言ってみる。

29
匿名

川辰と糟よが、キコを皇室に送り込むための駒としてそう育てたんだから、娘がナマズを仕留めるためなら、青〇、堕〇、校内、なんでもありでしょう。
とても日本人の感覚ではないわな。

30
返信する
匿名

>皇族数確保法案をまた出してきた!
     2024年08月08日
ここは、ブルーサファイア、ブログと吹き込んで検索を、、

>こっそりと意見聴取を行っていた結果が出たとのことで、額賀氏が記者会見をしました。

女性皇族、婚姻後も身分保持で共通認識(共同通信) – Yahoo!ニュース
額賀福志郎衆院議長は7日、皇族数確保に関する各党派への意見聴取が一巡したことを受けた記者会見で「女性皇族が婚姻後も皇族の身分を保持する案」を認める方向でおおむね共通認識が得られたと説明した。
リンク
news.yahoo.co.jp

額賀福志郎衆院議長は7日、皇族数確保に関する各党派への意見聴取が一巡したことを受けた記者会見で「女性皇族が婚姻後も皇族の身分を保持する案」を認める方向でおおむね共通認識が得られたと説明した。

テレ朝からも出ています。

女性皇族、婚姻後も身分保持認める方向で共通認識 各党議論を継続へ(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース
安定的な皇位継承をめぐり額賀衆議院議長は各党の代表者からの意見聴取をふまえ「女性皇族が婚姻後も皇族の身分を保持する案」を認める方向で「おおむね共通認識を得た」との考えを示しました。 衆参両院の議長
リンク
news.yahoo.co.jp

女性皇族の配偶者や子どもの身分を皇族とすることや、旧皇族の男系男子を養子に迎えることについては反対意見などもあり引き続き議論するということです。

  額賀氏、ミテコさまから早くして、とせっつかれたのでしょうか。
ほおっておくと廃案になってしまうので、それを阻止するために。
 偽皇族秋篠宮一族は、皇室に居続けたい、、
今の超特権階級の生活は絶対に手放したくないだろう、、と考える。

22
返信する
匿名

Change.org、こんな署名がでてる
今のところ賛同者5人

【親王殿下、お待ちしております】悠仁様の東京大学進学を応援する署名活動
開始日
2024年8月29日
署名の宛先
藤井輝夫様 (東京大学総長)
現在の賛同数:5次の目標:10
5
10
賛同
次の目標
声を届けよう
今すぐ賛同
この署名で変えたいこと

署名の発信者 親王殿下の健やかな成長を願う 平民の会

返信する
匿名

この署名はアキシン達でしょうか?

別に良いんですよ、東大に入る学力があればね。
でも、この間も書かれてたけど「異例の成績」なんでしょ?
本当にご優秀ならこんな書かれ方もされないのはわかるでしょうに。

だから、そんなに入りたければ最初から皇族枠と言えば良いのに。
他国でも無理矢理に入りますかね?
そんなことは無いはず。

どこに入っても国民のせいにするのでしょう。
東大に入れなかったのは国民が邪魔したからとかね。
でも、東大に入ったらボッタマの実力とかね。んなわけないやん!
その場合は「忖度」の一語。

26
返信する


匿名

24時間テレビでやす子さんがマラソンをして4億円の募金が集まったと言う。
すべて児童養護施設の子供達の為に使われる。
これを聞いて信子さまのお家は13億円、秋篠宮邸は60億円の工事費用で
簡素にすればどれだけの子供達の為に使えたのかと思った。
そんなことをあの人達は思うこともないでしょうけどね。

64
返信する
匿名

24時間TVって日テレだっけ?以前、社員による寄付金着服の問題あったし、本当に養護施設に寄付するかな?日テレも他キー局と同じくあちらのかたかたに占拠されているみたいだし。

皿も日赤から寄付金を・・・って話あったけど、世界中でも問題になっている寄付金が一番簡単なお金集めだから赤十字、ユニセフとかその他の団体も信用できないと。
日本ユニセフなんかもあの胡散臭くなったあの歌手が御殿建てていまだに怪しまれているね、どこからそんなお金が・・・みたいな。それ以来、寄付をしたいと思っても躊躇する。

64
返信する
匿名

>本当に養護施設に寄付するかな?

しなければ信用を失って日テレも終わりでは?
さすがにするとは思いますけど。

テレ東がやってる「でか盛りハンター」でも大食いの人が食べた量だけ養護施設にお米を送ると言ってます。もっと送って欲しいような。

48
返信する
匿名

24時間テレビ、日テレです。

チャリティーで寄付された寄付金、着服するなんて、言語道断!

33
返信する
匿名

匿名さん。
>これを聞いて信子さまのお家は13億円、秋篠宮邸は60億円の工事費用で
>簡素にすればどれだけの子供達の為に使えたのかと思った

所詮皇族は国民とは隔絶された特別な存在とされてますから、そのようのお考えも全く無意味でしょう。
夏休みで、給食が食べられずひもじい思いの子供達も大勢いると聞きます。
今上陛下は「国民に寄り添う」とか「国民と苦楽を共にする」と云いますが、国民から支持されたい為のリップサービスです。
2022年の厚生労働省の国民生活基礎調査によると、全体の51.3%の人が生活が苦しいと答えていおり、翌年2023年の厚生労働省の国民生活基礎調査では、生活が困窮する高齢者は6割近くにも及ぶと発表されてます。
国民の窮状など全く関知しないノー天気な今上陛下は、よくもまぁ「国民に寄り添う」や「国民と苦楽を共にする」などと寝ぼけた事が云えたと呆れるばかりです。
秋篠宮家や上皇后の不祥事が明るみになっても全く「知らんぷり」は、皇族トップとしても、余りに無責任だと言わざるを得ません。
そして国民もその事を指摘しない誤った考え方の人が多すぎます。
例え相手が天皇陛下であろうが良い事は良い。悪い事は悪いと指摘してこそ正しい関係が築けましょう。日月神示でも悪いと分かって居ながら何も為さないことが一番悪いと書かれてます。
平成・令和の不甲斐ない天皇陛下。自浄作用すらない皇室はいよいよ終焉かもしれません。

11
17
返信する
匿名

大して役に立ってない宮家、こんな税金かけて、御屋敷建ててあげるの?
国民は困窮して、一日2食のかていも。学生はアルバイトでやっと生活、、

もう皇室制度不要。
会計監査と、刑法の適用しない限りは皇室制度不要!

18
返信する
匿名

「秋篠宮さまの言動はなぜバッシングを受けやすいのか」
>>バッシングを受けやすい言動をしているからですっ!!

78
返信する
匿名

この記事のコメントは100以上ありました。
途中で眠くなり止めたが、
応援しながら読みました。

12
返信する
とほりすがり

兄のチー牛ぶりを見れば、兄には世継ぎができず自分に回ってくる可能性は十分予測できたはずですよね

0
56
返信する
匿名

今の陛下のどこがチー牛なんだよ、節穴野郎。鯰のやってきた事知ってて言ってんのか?

40
返信する
匿名

母親から溺愛され、父親も母親の言いなりで、自分の子より、弟とされている子を優先する。
その弟は、というと、
ヒトには身の丈発言をするくせに
自分が一番身の丈をわかっていずやりたい放題。
そんな人間は嫌いです。

お昼の番組で兵庫県の斎藤知事を
人の上に立つ事を一番させちゃだめなヒトだった、
と言っていました。
この弟とされるヒトも同じです。

みなさん、皿ばあさん、弟一家以外には意見を言っておりません。
要するにこのカタカタは、嫌われているということです。
それも自分達の言動によってね。

67
返信する
匿名

今上様はお小さな頃から、学問に励まれ、上皇さんのおつとめを果たされ、傍目にはしっかりしたお方だと見えましたが、こんなご苦労をなさっていたとは驚くばかりです。ご家族が常に狙われているなんて、物知らずの人間には、あ家に一言言え、と書かれ、法律上無理なのにいろんな面倒事にさらされて、国民としても悲しいです。

返信する
匿名

こんな一般人疑惑のある文仁、その第2夫人か妾か知らんけどお頭の弱い日本人でもない紀子が皇室特権を濫用して知障の長男をいまのところ日本一とされる東大に裏口入学させようと必死、政府も何も言わない、国家ぐるみでこの一般人を皇族として海外公務にも行かせるわ、政府専用機に乗らすわ、税金使い放題させるわ、何なのこの国のやっていることは?国民がインフレや災害で大変なのに、税金搾取してこんな奴らに好き放題させておとなし過ぎるんだよね、日本人って。海外ならもうデモあり暴動起きているでしょう。

絶対にこの一般人に皇統を移してはいけない、昭和天皇の残された言葉、将来の天皇は”徳仁の子供”を守るべき!
もう平成とは違う、どんなに隠蔽、捏造してもどんどん出てくる世の中、そのうちこの偽皇族の告発がきっと起きる。

80
返信する
匿名

このA宮を擁護するお抱え学者、島田とかいう奴に”A宮様、かわいそう”みたいなこと言わせているけど、この島田とかいう宗教学者、以前オーム擁護していたしょうもない野郎。
こんな奴ばかりしかA宮家には寄ってこない。美味しい思いできるなら何でもありの学者。A宮がかわいそうって、こんな奴らに税金搾取されている国民でしょ、かわいそうなのは。島田、何言ってんだ。A宮の取り巻きって擁護や忖度が全くなっておらず返って墓穴掘っているから、笑える。

貝になりたいなら、皇室離脱して大好きなタイにいって虫やらナマズを思う存分食べて
暮らしては?と言っても権力だけにしがみつく(兵庫県知事みたいなサイコ)男だから
自らは離脱は絶対しないから、国民の要請でDNA検査させ、去っていただきましょう。
実父の家もかなり皇室特権で大稼ぎして余裕あるんだから、今度は実父に養ってもらえば、大嫌いな公務もしなくていいし安西爺さんのお金をたっぷり好きなように使っても国民からの非難は今よりは減るだろうし、大嫌いな紀子と別れられるで。

64
返信する


不思議でならない事バカり。

次々と凄い擁護記事が出てきて、「次期天皇になる方に 不敬だ」と。

秋篠家の面々がやってきた不祥事・ズル・不正には目を瞑れ?❓️

エトセトラジャパンは、蜻蛉論文の不正を、悠仁様の様子(成長・今迄の進学方法・障害…etc)、過去の論文挑戦(焼畑農業、稲の交配…)、論文そのものへの疑惑(著者・超一流の研究者が舌を巻く悠仁様の優秀さ・皇居や赤坂御所という特別区etc)、ある日 突然 英会話堪能、バトミントンで後輩に指導し1日7時間以上勉強、親の公務に付いていく、長官や大夫の異様過ぎる弁護…他にもいろんな疑惑を、データーや実績を元に記事なして、毎日 記事を更新していた…

なのに、8月28日を最後に更新が無い。今日も 更新無し(-“”-;)

67
1
返信する
匿名

本当にどうしたのでしょう?
体調を崩されてなければ良いのですが。
何か圧力がかかって更新出来ないとかでなければ良いのですが。

56
1
返信する
匿名

次期天皇になるかどうかわからねえのにな。何が不敬だよな。アホのアキシンどもはゴミだな。だったらちっとは尊敬されるような言動をしろと主権者たる国民が言ってるんだがな。

40
返信する
匿名

私もお盆休みの頃とおとといメールしました。

最初はズルヒトの園遊会デビューの件で連絡があり、「諸事情に掲載が遅れていること、申し訳ございません」とのこと。

おとといメールしたのは、Voiceの署名サイトを見つけたので、エトセトラのブログで拡散してほしいという趣旨です。

心配ですね。

40
返信する
疑問と怒り

天皇家に生まれながら皇位を継がない男子の悲哀って?
ナマズは安西ではなかったのか?いつ天皇家になった?

ナマズも嫁も出自不明?天皇家と無関係なことは自明。
戦後、出自不明のミテコが入り込み、鬼子までも侵入。

海外の皇室乗っ取り作戦で身元不明者が皇室侵入続々。

60
返信する
匿名

ただの暫定をいかにも”決定”しているようなお抱えメデイアを使いミスリードしている。

皇太子でもない”皇嗣”が何で今上陛下ご一家より皇族費をもらい使いまくっているのか。
大問題なのに、政府もしれ~とスルー。
この偽宮家の話題って良いもの一つでもあった?出てくるもの悪事ばかり、まじ百害あって一利なし!こんなのに皇統を移した時は皇室の終焉

61
返信する
悲哀の雑感

皇室に生まれてしまった悲哀というのは、私は理解できる。

天皇の予定以外の人達は、「お支えする」のが運命。
自分は大きな流れの主役には決してなれない。
仮にどんなに努力しても、最初から「天皇の臣下たれ」と決められている。

職業の自由はない。
外国語が苦手だろうが、知らない人と食事するのが死ぬほど嫌だろうが、「皇室の公務」はやらねばならない。
私ならあんな晩さん会に出るなんて、本当にまっぴらごめんだ。

不自由に定められているからこそ、趣味としての研究は最大限ご自由に。
とは言われている。有名な学者の指導などは仰げるし論文も共著で出せる。
でも誰からも自分は偉い立派な学者だとは思われない。
明仁上皇を立派な魚類学者だと思ってる人、いますか?実態はわからずとも、所詮天皇のお遊びと思われているでしょ。一般人から学者と思われていたのは三笠宮崇仁親王だけだよ。

私は生物学を学んできたけど、「昭和天皇のお遊び」のイメージが強くて、最初は生物学を専攻するのをためらった。
トンボだって、あんなの「研究」のレベルと思ってる人、どれだけいる?虫少年が昆虫採集してるのと同じと思われてるでしょ。(なのにこれを使って東大とかって、図々しい!)

とはいえ、こういうシロウトの観察事例もとても大切だから(学者だけではいろんな観察事例はまかないきれない)、生物生態系の学会とか鉱物学の分野とかは、しろうとさんの報告もないがしろにはしない。かならず大きな学会では発表の場を設けている。
開業医の臨床報告が権威ある医学雑誌「ランセット」に載るようなもんです。

つかえるべき天皇が今の天皇のような方ならまだしも、
アホで実の姉妹に向かって暴言を吐くような小憎らしいガキだったら
そんな奴の補佐係を一生するのはご免だ、と思うのも理解はできる。
(それで皇室から出たくせに、元皇族の特権を使い続けるゲスさは、また話が別。)

子供の、ものごころがついたうちから、こういう宿命については今までの皇族の方々はそれぞれの理解の仕方の範囲で、いろいろ考えられてこられただろう。
昭和天皇の弟、明仁上皇の弟。
そしてそれなりに理解され、立派にその役目をはたしてこられている方も多い。

だが根本的な理不尽さというのは、仮に本人が運命を受け入れて粛々とその役をはたしているからといって、なくなるわけではないと思う。

だがね。
結局人はそれぞれの生まれたときの宿命は受け入れざるをえないんだよ、自由が保障されている国民だって、宿命というのはある。
最低の生活しかできない宿命の人よりはずいぶんマシじゃないか。
というのが正直な国民としての感情だ。

だが。ここでもう一度思う。

そもそも、人間の自由や尊厳を最初から特殊な形でしばるこういう制度は、正義だろうか?

一般国民にも宿命はあるけど、絶対に逃れられないという絶望的な宿命とはいえない。
そこは「皇族に生まれる」ということと全然違う。

今の世で皇族に生まれるというのは、いかに表面的にきらびやかに見えようとも、根源的には乞食と同じことだ、と私には見える。

「自分は一生懸命その役を務めようとは思うけど、その能力も適正もない」と自覚している人は、配偶者にそういう適正のある人をもってくるしかないよね。

そういうときに、へんな目立ちたがり屋とか、貧困から這い上がろうとしている根性の腐ったやつとか、そんなのが引っかかる可能性も高くなる。

私には、数名の皇族の献身的な犠牲の上にたった制度であって、とうてい良い制度とは思えない。

少なくとも、秋篠宮とか悠仁さんとかが自分の意志で皇族から抜けられるような制度はきっちりあった方がいいと思う。
今ある制度は形だけはあるんだろうけど、絶対にこの二人は自分の意志で皇族やめることはできないでしょ。

ぜ~~~ったいに無理でしょうよ。
自死とか犯罪とか、とんでもないことやらかさない限り。

あとは皇室法を改正して、愛子さまが天皇になる道を開いて、秋篠宮家を廃嫡にすることかな。
廃嫡は外圧によるということなので、結構血なまぐさい。私はそんなことはしないほうがいいと思う。あくまでも本人の意志で皇室を抜ける道をきちんとつくるほうがいい。

でもそうすると人が減るので、遠からず消滅する制度だね。
愛子さまが天皇になるのは希望するけど、配偶者えらびは自由にはできないし、まともな方であればあるほど配偶者になるのはハードル高いだろう。

ということは、愛子さま天皇の道というのも、愛子さまの犠牲の上にたつ制度だということ。愛子さまなら、きっとご自覚をもって一所懸命に役目をまっとうされるとは思うけど、もやもやは残る。

どこからみても、詰んでるんだと思う。

33
1
返信する
匿名

永く続いている天皇も歌舞伎のような世界も古くからあるお店に生まれた人達は葛藤があると思う。
他の誰かに代わって貰えるなら代わって貰いたい。
でも、それが無理な時はどうするか。
自分の代で終わらせていいものかどうか。
それが許されるのかどうか。
本当に辛い立場だと思う。

愛子さまにお兄さまが生まれていたなら(皇后陛下は男子を流産されました)
もっと選択肢があったかもしれない。
その場合、お兄さまは選択肢はないけれど。
留学も(お皿さんが留学費用を使ったとも言われてる)
早くご結婚して降嫁される自由もあったかも(女性皇族宮家創設等の話し合いはなかったでしょう)
愛子さまにとってどう生きていく事がお幸せなのかとも思います。
日本国としては秋篠宮家よりは天皇の長子の愛子さまに天皇になっていただくことが
一番、国民からも支持を受けるし他国からも良く見られると思うけど
ひとりの女性としてもう少し自由に生きられる方が良いのかもしれないし難しいなと思う。

皇族も意見が言えたらいいのにね。
愛子さまが降嫁されるまでに早く決めないと取り返しがつかないよ。
ボッタマまで本当にゆるがせないでいいの?

42
返信する
匿名

第三条廃嫡は、一家が皇籍離脱を認めない限り、秋篠宮家の根を切り、皇室内で偽皇族の子孫が繁茂しないように、雑草偽皇族の増殖を止める唯一の方法。
仮に愛子さまが、悠仁廃嫡後、皇位継承を辞退されることがあっても、悠仁には絶対に再びお鉢が回らないように、候補者から外す効果がある。
それでも愛子さまを拝見していれば、絶対に辞退はされず、天皇になることが運命だと受け止め、御覚悟をお持ちだと思います。

50
返信する
匿名

女性差別禁止条約の批准国である日本は、性差別の象徴のような皇室典範第一条を放置することは国際法違反で、世界的に恥ずかしいこと

伝統だ、といって特定の女性差別を例外扱いすると、どの男女差別もなにがしかの歴史的背景のあることばかりなので、矛盾だらけとなる

欧州王室も、各国がこの条約批准後に次々と直系第一子継承に改正していった事情からも、王位継承が例外であってはならないのは国際常識となっている

45
0
返信する
匿名

皇室では現在、部落差別と女性差別が競合し、紀子は部落差別解消を優先させろという主張の上に、悠仁継承維持、悠仁が障害者でダメなら佳子天にせよといいたいんだろう

43
返信する


匿名

典範第一条がなくなれば、文仁も悠仁もひとたまりもなくなる
新条文を書き加えるより、削除するほうが遙かに簡単だ
国際法である条約に違反するから、となれば男根派も黙るしかない
女性差別禁止条約を国会で批准した瞬間に、男系男子男根派は負けていたのだから、今更何をか況んやだ

43
返信する
匿名

今年の秋の園遊会は10月30日に行われるそうです。
名札の名前を○○夫人から正式なお名前になるとか。
それは良いけど歩く順番を変えて貰わないと。
ボッタマも出るかもと言われてたから余計にちゃんとしてと思う。
家族単位でいいでしょう。
皇后陛下の後が愛子さま。

53
返信する
匿名

悠仁を出すなら、成年会見をちゃんとやってからでしょう
会見なしのまま、なし崩し的に成年皇族に入れるのはおかしい
あくまで文仁のDNA鑑定が最優先で、悠仁の父母が誰かもDNA鑑定が必要
眞子卵子使用なら、近親婚になり、論外となる

55
返信する
匿名

同感。秋篠宮家がことごとくルール無視するのをなんで政府も宮内庁も放置しておくのか理解できん。解同反社に刺されるからか?園遊会出すなら青年会見終わってからにしろよ。ゴキ子は碌なことやらん。

51
返信する
匿名

匿名さん。
>秋篠宮家がことごとくルール無視するのをなんで政府も宮内庁も放置しておくのか理解できん

重要な指摘が抜けてはいませんか?
政府も宮内庁も放置ではありますが、「皇族トップで実兄の今上陛下」が抜けておりましょう。
今上陛下が毅然とした態度で秋篠宮家にモノ申せば事態は違っておりましょう。
M子さん問題の時も、全くの放置プレイの無責任さです。
皇統や皇族の事などどうでもイイのでしょう。
政府も宮内庁も確かに問題ではありますが、日本人的には身内が、しかも天皇陛下がキチンと言うべきことを云い、皇族としての在り方を示すのが筋です。
その意味で本当にバ〇な兄弟に思えてなりません。弟が弟なら兄も兄ですわ。

0
36
返信する
匿名

実弟でないから、赤の他人だから、陛下は、安西文仁氏に何も言われなれないのです
一般人が皇族ごっこをやっている目障りな存在だが、身内ではないので叱ることすら憚られる関係
まして紀子に至っては、一般人の妾に過ぎないから、黙っているしかない

38
返信する
匿名

なんだかえっらそうに、このヒトの時々載るコメは、気分が悪い。自分が賢い、とでも思っているのだろうか。

20
返信する
匿名

お前アキシンのアホだろ。わかってる人間は憲法上発言できないって言ってるだろ?今上天皇に責任なすりつけんな。だからこそ、ビタ一文税金で養いたくない秋篠宮家なんて国民総出で潰すべきなのだよ。

31
返信する
匿名

この記事誰が共感するんだ?どう考えてもアホのアーヤにそんな葛藤があるように思えないんだが。じゃ何か?葛藤があったからカビパラ食ったりカメムシやモル持って食ってたんか?雑魚記事書くんじゃないよと思うね。あれが学生時代何やってたか、同世代はみんな知ってるんだぜ。

56
返信する
匿名

宮内庁731部隊のやってきたことなので、あらゆる非倫理的で典範違反な交配や、男子産みわけ実験の可能性が悠仁には潜んでいる

あれほどの低能児になった原因、聾唖になってしまった理由も、普通の肌感覚では、よからぬ近親交配があったのではないか?と直感する

十代なのに、もう座敷牢が建設され、ときどき幽閉されていることからも、宮内庁は座敷牢が不可欠な子供だと認識していることになる
「座敷牢親王」という時点で、第三条廃嫡処分は確定しているも同然

55
返信する
アテクシは経産婦じゃごじゃりません、その点は鬼子に完敗ざます

プレジデントオンライン、一体幾らもらって書いてんだろう?(笑)
髭チョビンに悲哀を感じるなんてゴビョーキなんでしょうねぇ。
ヤツの馬鹿面見て笑いはするけど悲哀は感じられないのよね!
髭チョビンは、あっ、あーん、あっ、あ〜んざいのガキだから皇族とはカンケーねぇのよ。分かってるよね、プレジデントオンライン?(笑)

48
返信する
匿名

プレジデントは財界の女性セブンだからな。見かけは財界御用達の重厚な雑誌みたいに見えるが、差別的で断定的な記事も多い。これ見てると財界人ってアホなんだなとしか思えない。

33
返信する
匿名

>私が秋篠宮であったとしたら、幼い頃からそう問い掛けてきたことだろう。立場はあまりに曖昧で、どうふるまったらいいか、それを見いだすことが難しいのだ。

何の戯言をほざいてるのやら。秋篠宮のような立場の親王は、秩父宮や三笠宮をはじめ歴史を紐解けば容易に見つかる。秋篠宮はそのような先達から、何故に学ぼうとしないのか?

曖昧な立場と言うなら、敬宮内親王こそ現在の政治と平成四人組に翻弄された人生を歩まされておられるのだ。今上陛下の「どのようになっても良いように育てた」とのお言葉が、それを如実に示している。

また、三笠宮家や高円宮家の女王方もズルズルと時間伸ばしをする政治に、結婚育児の人生の選択を奪われたとも言える。

41
返信する
野萩

何故バッシングされるのか。
ひとを敬い、尊重し、労り、大切にする心が感じられない発言ばかりするからでしょう。

兄に対し「ビオラが技量不足」、「30までに結婚できれば上出来じゃね?(笑)」、一世一代の大嘗祭に「身の丈に合ったものにしろ」、人格否定発言に「余計なこと言う前に両親と話せよ」。

病に苦しむ兄嫁に「何で病気になるのか解らない」「(妻に)貴方は病気じゃないよね(笑)」。

漸く授かった兄夫婦のお子様への感想が「オンナならウチにもいる」。

長きに亘る友好関係を築く英王室の元王太子妃の死に「死んじゃったんだーだけで特に何も」。

不愉快すぎていちいち正確な発言を調べることすら虫唾が走るので、一言一句正しい発言ではありませんが、意味は同じです。
これを公の場で言える生き物の言葉を尊重し受け入れることができるか。「バッシング」なんて言葉を使っていますが、確かに口汚い難癖も中にはありますが、大半は真っ当な批判です。

多くの国民が暫定を敬う気持ちを持てないのは、暫定にひとを思う気持ちがないからです。
ひとを思う気持ちのない生き物に、「国民統合の象徴」など勤まりません。

54
返信する
匿名

秋は自分のイライラをどうにももて余して、天皇家の足を引っ張る。いい加減みっともない真似はやめれば良いのに。今の顔は急におじさん化してる。

15
返信する
匿名

皇嗣という立場がお気に召さない???
じゃあ、遺伝子検査を受けると良いですよ。一発で皇嗣、止められます。しかも、皇族ではないことになる可能性が高く、やったー、俺は自由だ、になれますよ。

44
返信する
匿名

そもそもナマズは紀子と結婚する時、結婚できなければ皇籍離脱するって言ったんだから離脱させれば良いんだよな。結局離脱しても生活のレベルが保てるほどの仕事にもつけないし、そんな頭もないから、人の金(税金)で贅沢できるなら今のままで良いって事で離脱しないで、のそのそしてるんだろ?どこが悩んでるんだか。記事書いた奴ってアホなのか。

44
返信する
匿名

デパートで、おもちゃを買ってもらえないガキが大声で泣き叫ぶ場面にでっくわしたことがあります。親は、まるで日本のように、あっさり根負け。
A宮の得意手はこれと同じ原理。「自分のわがままが通らないなら、皇室離脱しますよ?マズゴミにも垂れ込みますよ? さあ、どうしますか?」
アッ、これは893の手口だ。

31
返信する
匿名

そもそも秋篠宮家流帝王学は独裁者へと導いてますね。
日本の伝統や皇室に相反して文仁は帝王学学んでないとか真逆の事して バッシングされたら哀しい?とよく言えたものです。
皇族の前に人とか言ったりしてましたが、やっている事が日本人のやらない事ばかりして。
日本の皇族としての役割果たせないなら自ら辞退 離脱してアキシンと無人島でアキシン王国の茶番劇でもすれば良い❗
皇族でないのに しがみついているから不要だと言っているし、皇族でない秋篠宮家に一体誰が、ついてくるのか?
全て箔付けの高下駄の偽物でしか今の人生を生きてないですが!

38
返信する
匿名

国民中のアキシンの割合がわかるんでね?まあ、反逆者の炙り出しってとこか。

30
返信する
匿名

汚れた皿は洗おう。さもなければ、食品の残りカスが腐って、悪臭を放ち、終いには細菌を撒き散らす、困った状況に・・・

ずっと放っておいた皿が欠けたので、処分しました。高級品に見せかけたC国製の安物なので惜しいとも思いませんでした。
アレレ?私は別に他意があってこんなことを言っているんじゃないですからね、誤解しないでね、AZさん。

30
返信する
匿名

DNA鑑定はもうされていると言う話もある。英国の戴冠式に行ったときもしっかりされているかも。あのジャーナリストも話していたように英国のMI6は米国のCIAに比べたらずっと抜け目ない。機密文書がいつかオープンにされるときが、どうなっているか楽しみでもある。
6月の天皇皇后両陛下の英国ご訪問の時の待遇と戴冠式に無理やりでかけた阿保篠宮負債への塩対応からして、いかに英国でも嫌われているまさに”招かれざる客”だった。
それさえ気づいていたのかどうか、脳足り~んの二人はいやにへらへらしていたが。

35
返信する
匿名

>ナマズは紀子と結婚する時、結婚できなければ皇籍離脱するって言った

それも実際に言ったかどうか?とも言われている。何かのインタビューで言葉にオブラートのきかないナマズは「あちら側(川島)に押されたって感じで」と答えていたという話がある。
チャブと皿の”テニスコートの恋”と、ハニトラにひっかかったことを美談にしただけでは?
だから結婚後、すぐにナマズとキコ、大喧嘩したり特にナマズは冷めていたみたいだし。
キコには全く同情しないけど、ナマズって自分のやりたいことと動物(食べるため)に興味しかないでしょ、基本。アラカンの池沼のおっさん、詰んでいるわ

31
返信する
匿名

みなさま~
例の署名されましたか?
いつ消されるかわからないので早めにしました。

愉快なコメントを拝借。
>巷間言われているミテコの不倫で秋篠宮ができたって話だけど、、、、

多くの方が気付いてくれるといいです。
海外のマスコミもぜひ!

37
返信する
匿名

秋篠宮、安西さんに似すぎだからね。あそこまで似ていると否定するのは難しいかもよ。だって安西家は天皇家とは1ミリも関係がない平民だったわけだし。違うというならDNA鑑定しか証明する方法はないと思うけどね。ミテコが不倫して産んだのが秋篠宮だとしても、今、然るべき処置をきちんとするなら国民は文句言わないだろう。むしろ隠蔽し続けて、後でやっぱり‥となった時の方が皇室のダメージは大きいと思うね。

27
返信する
匿名

この負債がお小遣い稼ぎ公務に行くと、何故か後ろに金屏風が???
ある動画でヒサ坊と両親で岐阜に行ったときもやっぱりある場所で黒いバミリがはってありヒサ坊はそこを気にしてバミリのところに立っていたが、低能両親はお構いなしにバミリから外れて立っていて笑った。だから池沼の特性の強いヒサ坊はバミリ一つに拘り、それを守らない両親に注意するところが映ってしまうんだろう。

親からしてこんなだから、とてもヒサ坊が優秀だなんて思えない。それでも懲りずにこれでもか!って、忖度報道をマス塵を使ってさせているけど、いくら生活の為とは言えマス塵連中も辟易していて裏では愚痴ってそう。
結局、兵庫県知事のパワハラサイコ斉藤も、部下の不満が爆発して告発されたのだから
いつまでもこれが続くと思うなよ、呆れ篠宮家。取り巻きだって絶対この宮家に不満あるだろうけど、逆らえないだけ。どうせそんな金だけで繋がっている連中だからいつ手の平かえししてくるか。でもこの呆れ篠宮負債は理解していないはず。
そう遠くない未来にこの偽者皇族の行く末はどうなっているか。

27
返信する
匿名

悠仁は読売新聞の記事にも残っているように、小学五年生の時、滋賀県髙島市の老舗筆店訪問時に自分の名前の「悠」の漢字が難し過ぎて書けなかったことが判明しています。
もし健常児ならありえない超低能児ぶりといえます。

その後、お茶中でもまだ平かな片かなの区別がつかない、大文字小文字の差がわからず、ごちゃ混ぜに書いてしまうことが知れ渡りました。綽名は「電報くん」でしたね。

皇室の伝統で6歳になったら開始すべき論語素読が、いまだに、もう成年に達するというのに知恵遅れゆえに開始できないままで、帝王学が何一つとして頭に入らないポンコツぶりを証明しています。

そんなお子さんなので、学習院幼稚園からは特支組を用意していいならば受け入れてもいいがと先手を打って通知されてしまいました。

その後初等科、中等科と編入学の打診が紀子側から非公式になされましたが、学習院からは「編入学はやっていない、中高へは一般入試を受験ください」といわれ、その実力がない悠仁は国立附属校界隈を彷徨いながら、違法な裏口入学人生を歩むことになりました。

学習院の言い分はまっとうなもので、知障児である悠仁には幼稚園からの特別支援教育が必要であり、学習院で学びたいなら、悠仁のために同じような知障児を幼稚園から若干募集し、特別支援コースを作ってあげてもいいが、との実に温情溢れる、破格の特別措置の提案だったのです。

日本中探しても、たった一人の障害児のために、わざわざ特支組を用意してくれるような私立学校は他にありません。学習院はそれほどまでに、悠仁の身分的真贋はさておき(偽皇族疑惑)、ともかくは人間として、必要な特別支援教育の場と安全な教育環境を両立させようとしてくれていたのです。

この提案を生かすも殺すも紀子次第だったのですが、案の定、紀子の見栄が優先し、特支提案からは逃亡、「脱学習院宣言」をしたことで、両者は物別れに終わります。
紀子は、悠仁に対し、後からでは取り返しのつかない「未療育児」という最悪の選択肢を採り、結果、15歳にして、恐れていた性犯罪事件(ツクフ1年の春に合宿先で起きた女子へのチカン事件)発生となって、ツクフ女子からは完全拒否となり、人間性も最悪の悠仁との評価に落ちたのでした。

28
返信する
匿名

皿婆も紀子もお妃教育を途中で止めていた。皿婆は気絶していたらしい教育が始まると、笑
紀子は帰国子女だから語学の教育はスキップ(よく言うよね、海外にいたのは極幼少期でそれも1,2年)日本に居た方が長いのに、知的に遅れがあるからいまだにあの程度の日本語。同胞でも日本で育ったカタカタでも日本語を話せるのに、相当な低知能、でも何故か博士号持っていると言う、笑

文仁も生まれたところから(血統はなくとも)皇室なのにやはり知的に遅れがあるから若い時はアホのアーヤとまで言われてたのに、何故か博士号もっている、笑
学歴、出自詐称、なんでもあり。やることは悪行ばかり。これでバッシングが起きない方がおかしいでしょ!怒

33
0
返信する
匿名

忘れていたけど、悠仁は論語素読ができないままに成人なんですね

伝統的に東大教授が家庭教師となり、指導する論語素読
文仁にも機会はあったのに、あまりの多動児ぶりに匙を投げられ、結局素読はできないままで終わった

すると悠仁ももっと酷い出来損ない児だと判明
東大教授に池沼っぷりを見せたくない紀子は、何と素読を教授させない選択肢をとり、母自ら息子の皇位継承者としての資格を無くさせる伝統違反の行動に出たのです

30
返信する
匿名

論語どころか没は絵本は読めるだろうか?
絵本の楽しさを知らないはつまらない。
ははもそうかな?

16
返信する
匿名

論語素読が出来るかどうかは、昔は知能テストのような役割があった
素読ができないようでは、その時点でそっと廃嫡され、出家させられるなどしてきた
着袴の儀で、足腰が健常かをテストされたのと同じである

悠仁には新宮邸内に座敷牢が用意され、実際そこに幽閉されてもいる
向精神薬が切れると発狂し危険になるので、座敷牢は必要悪である
佳子に執拗に添い寝を要求するのも問題で、万一強姦でもし、姉弟間で妊娠したら致命的な障害児再生産になってしまうからなのだろう

宮内庁が座敷牢建築予算を認めた時点で、悠仁はひそかに廃嫡対象者だとしっかり当局からは認識されていることがよくわかる
それだけに東大も学習院も、こんなトラブルメーカーを裏口入学させるわけにはいかないのだ

26
返信する
匿名

坊が2歳ぐらいのとき撮影中、急に”アワアワアワ”と言いだした、鬼と馬はしら~とすました顔していたが鹿だけは少し慌てた様子だった。753の時、記者に”おめでとうございます”と言われた坊、オウム返ししていた。なにかのとき、ナマズに背中をポンと叩かれ”たぬき~”と発したこともあった。どうやら幼少期はナマズが背中をポンと叩いたら発声するのが合図だったようだ。
いまはさすがに少しは成長したのか、”頷き”と一言、二言だけは発せられるが、的の外れた?なことが多い。こんなのが東大? 特別支援学校”灯台”ならわかるけど。

まあ、ナマズも鬼からして療育必要なヒトヒトだったのに普通校に行かせちゃったからね、ちゃんと育っていない。馬も鹿もみ~んな”特支”レベルなのにね。
皇室も面子があるから、さすがにこの(偽)宮家全員を特支に送れなかったんだろうけど。坊は普通なら公けに出したらアカンだろう。自ら墓穴を掘るような家族だからどうしようもないな。

31
返信する
匿名

特支にやっても知能指数が増加するわけではないが、動物調教をするように、健常者の社会に部分的なれども適合させる効果は期待できる
体幹を鍛え、性衝動を自己抑制し、痴漢や強姦被害を減らすことができる

耳が聞こえにくい子でも、他人とのコミュニケーションを学ぶことでうまく乗り切れるようになるものだ
聴覚障害者の女性を知っているが、難聴でもウエイトレスをやり、筆談で注文を取り、まじめで健気なところが客に受けて、逆に人気者になっている

にもかかわらず、文仁も紀子も特支には通っていないし、あの世代は特支はなく、養護学級とか特殊学級と呼ばれていた時代で、紀子も駅南で按摩祖父がオクレのある子で気がキツく、育てるのに苦労したというニュアンスの話をしていたというから、学習院でも毎回親呼び出しになったのも当然だ

普通なら、私立中高では成績不良だと放校されるが、文仁は皇族、紀子は父が童話関係なので、手出しができず、騙し騙しやっと卒業に至ったんだろう
そこに人工的産みわけで一層の劣性遺伝が起き、脆弱性X症候群に罹患発症した障害児悠仁が産まれてしまった

すべては紀子の悪い頭で考えた皇統簒奪シナリオの犠牲者でもあるのだが、
長ずるに性格の悪さ、人格の低さが際立つようになって、傲慢さが浮き彫りになり、世間からの同情なき障害者となってしまった
こうなると何もかも悪い方にしか回らなくなり、早晩廃嫡、破滅だろうが、療育を怠った付けは一生本人を苦しめることになる

30
返信する
匿名

もしも、もしもだけど紀子さんが産み分けしなくて男子を生んだとして
健常児は生まれたのかな?
あの病気は男子に出てくるもの?
女子には出ない?ならない?

佳子さんが手話をする度にボッタマと会話するために必要だったのかと思う。
前は紀子さんが手話の公務をしてたものね。
そのあとは眞子さんに引き継がれ今は佳子さん。
秋篠宮もボッタマに向かって手話をしてる動画も見たことあるしね。
ボッタマってあまり長い会話をしないものね。
言葉が出てこないとかわからないのかな?

それでも将来の天皇に?
政府は本当に日本の未来を考えてる?

26
返信する
昨日、グーグルから届いたニュース

9/2-16:30『[皇室点描]佳子さま、只見線を視察』(読売新聞)
秋篠宮家の次女佳子さまは先月、第13回日本アグーナリー(国際障がいスカウトキャンプ大会)に出席するため、福島県を訪問された。

3週間も前の事を❗️ 何度とも出してヤフコメは批判ばかりなのに、懲りもせず。秋篠家応援団を呼び寄せて 目眩まし計画かな??

9/2-7:00『《一緒に東大進学は難しい現実》悠仁さまの進学先「東京大学への推薦入学」へのハードルは下がっても“ご友人との関係継続”が大問題に』(ポストセブン)

小中高校と無理して特別ネジ込み入学させて、成績優秀の宣伝、その上「報道規制」。しかも、また特別体制で助さん格さん連れて 東大へ‼️
やる事 なす事 、ゴリ押しばかり。
御抱え学者に、擁護弁解記事を書かせて、大抵 ヤフコメ欄無し❗️

9/1-7:00『小室圭さん眞子さん夫妻の“NY生活の後ろ盾”といわれる人々が『外務大臣表彰』を受賞 “眞子さん再始動”のきっかけになる可能性も』(ポストセブン)

秋信者って 眞子も小室圭も佳代も大好きで、批判するヤツが悪いと❗️
上皇后の子分がゾロゾロ。感覚が朝鮮人なのに、意義申し立ての如く口を揃えて「我々日本人は秋篠家が皇統を継いで…」「朝鮮人は黙れ…」「反社、創価学会、日本を潰す」⁉️
ポストセブンのボスはミテコ❓️

26
返信する
匿名

バッシングを受けるのは、自分の言動のなせる技。
天皇家で育ちながら、皇族にあるまじき振る舞いをしてきて、今更何を言ってるんだよ。
自業自得なのは、バカでも分かる。
この記事書いた輩はバカより頭悪いようだ。

25
返信する
匿名

今朝、女性自身からこんなタイトルの記事が出た。
「雅子さま 相次ぐ“ご体調異変”報道…2カ月連続ご静養の「真相」

いかにも皇后陛下の体調が悪いような報道。
皇后陛下の事を雅子さまと書かせるしお皿さんの指示とわかるよね。
ここのところ、ボッタマの論文について発表しなかった事など書かれたから
この辺で皇后陛下を下げさせよう?としている?

あと3日もしたらボッタマの誕生日で嫌でもいくつも記事を書かせるのでしょう?
ヒサハラ?でも、18歳でもう未成年ではないからね。
これからはそこを踏まえてアキシンも書かないとツッコまれるぞ。笑

25
返信する
匿名

2ヶ月の連続静養って公務あったの?なきゃ静養も何もないと思うけどね。そもそも、皇后陛下がお休みされているのかお勉強されているのかなんて、部外者がわからないと思うぞ。紀子も皿も自分たちが下衆で、暇なら女性誌読んでるかテレビをチェックしているか、ネット見てるか、麻雀やるかお茶会で皇后陛下の悪口言うか程度だろ?皇后陛下クラスなら調べ物するとか、国際関係の資料に目を通すとか、やってることのレベルが違うと思うがな。

30
返信する
匿名

仰るとおりですね
皇后陛下は時間のある時は
調べ物や読書など有効的な
時間の使い方をされていると
思います 鬼子はポテチを
食べながらソファに
寝っ転がり女官さんに
注意された事もあったそう(笑)

18
返信する
匿名

と、思うね。知的レベルの高い人の生活形態って違うんだよね。自分は凡人だからそんなことは出来ないけどね。周囲にいるそういうレベルの人は、会話とか物腰とか、関心を持つ事柄がなんか違うんだよね。だから皇后陛下のデマは読んでいてすぐわかる。残念だけど越えられない壁ってあるんだよなあ。

14
返信する
匿名

ヒゲ親父の場合「皇位を継がない」ではなく「皇位は継げない」の間違いでしょう。
特権も税金もジャブジャブ使って好き放題。
皇族でもないのによくやるよ。

28
返信する
匿名

継がない、継げないではなく、継ぎたくないからやりたい放題な人生ではないですか?

返信する
匿名

悠仁東大裏口作戦は、昭和電工だけでなく、日清製粉グループ全体の社風、コンプライアンスにも関わる問題ですよね。
彼らは事あるごとに、正田美智子を皇室に送り込んだことを誇る発言をしていますから、外国人株主から、「上皇后が悠仁の東大裏口入学を支援する発言としている」として、株主総会で質問されたらどのように答えるのでしょうか?

21
返信する
匿名

われわれ平民は、せいぜいニッシンの不買位しかできませんが、今思い起こせば、学生時代の文化祭の買い出しで、ニッシンの会社のものはウチでは買わないと母から言われた決まりがあると言って、他社のメリケン粉を買っていたヤツがいた。今から60年近く前の話だぜ。今上さんが幼児の頃で次男が生まれたくらいか。聞けば、彼の御母堂様のご実家はオクに関係する何かに従事をされていたらしいが、買わない決まりの理由は知らないといっていた。あの頃から知っている人は分かっていたが、漏れ出ることはなかったのだろうね。

16
返信する
匿名

悠仁の東大裏口がまるで既成事実であるかの如く書くマスコミは、完全に美智子の影響下にあるからですね
雅子さまの御体調云々と、秋篠宮家に不祥事があると決まって出てくる記事群も全て美智子の指示で、正田安西らグループ会社の広告出稿を餌に書かれる繰り返しです

今回は、悠仁が国際昆虫学会で、予定されていたはずの「赤坂御用地のトンボ相」のパネル発表はせず、開会式にだけは招かれてもいないのに出席するも、事前の女性自身記事では「ぼくの晴れ舞台」とまで悠仁が語っていたという翌26日の英語によるパネル発表の日には、悠仁本人は京都の会場にすらおらず、前日にスタコラサッサと東京に逃げ帰っていたことが、ネット民の調査から判明します

これぞ東大推薦ネタが自滅した大事件として追求すべきなのに、無視、あわよくば有耶無耶にしたいがために、またまた雅子さまの御体調の憶測どころか捏造記事で誤魔化せとの指示がでているのです

22
返信する
匿名

エトセトラさんのブログより

やはり東大からは、学会など欠席の場合は業績とは認めないとの回答ですので、悠仁があの本人も認めた代作論文「赤坂御用地のトンボ相」を英語でパネル発表ができずにトンズラしてきたことで、もはや泣いても吠えても、彼には高下駄すら履かせることができなくなりました

>◆東大の雰囲気が変わった?
Sさんはさらに、「一般論としてのご回答をいただきたい」旨をメールされたそうだ。

「 個別具体的な事案にはご回答いただけないとのことですので、一般論としてお伺いいたします。
募集要項にある国際会議活動実績とは、会議への出席が大前提であり、欠席した場合は活動実績にならないという当然の理解でよろしいでしょうか? 端的にご回答ください。」

すると東大から回答があり、質問の核心部分についてはこう書かれていたという。

「 一般論について本学がお答えする性質のことではないかと思いますが、会議を欠席していれば一般的に、会議出席の実績にはならないと思います。」<

23
返信する
匿名

顔を見せたことで、出席ということになりかねないよ。
いままで、汚い手口で、進学してきたんだもの。
この一家は、それぐらいやりそう。

もし東大入れてもズルには、地獄だと思うけど。
鬼子、図太いし、バカだからわからないのかね。
皇族だぞって、圧力かけて卒業できた学習院とは、全く違うよ。
東大生の日常会話にもついていけないんじゃない。

18
返信する
匿名

でも肝心の悠仁が第一著者に祭り上げられた代作論文「赤坂御用地のトンボ相」を学会に出しもしなかったのだから、参加もなにも、学会発表したことには金輪際ならない

東大推薦では、発表があったかどうか、本人が参加し、会場の質問にちゃんと答えられたか、不正の疑いはないのか、が総合的に判定される

でもその最初の段階で、学会発表がなかったのだから、まさに学会に参加する前に、悠仁は赤坂論文をエントリーさえしなかったわけで、これであの論文は、もう推薦材料として糞の役にも立たないものとなった

ここまで事態が急変し、悪化したのは、やはり総文祭で本人が代作だと発言してしまったことに尽きる
それまでのお膳立てがすべて狂い、助け船の出しようもなくなったから

当日悠仁の手が真っ赤だったのは、直前まで座敷牢に入れられていて、紀子から折檻を受け続け、本人は「ここから出して」と壁やドアを叩き続けたので、手全体が内出血するなどしてああなったのかと思う

16
返信する
匿名

これが高総文で悠仁が論文の代作を認めたときの発言
しっかり宮内丁記者会所属記者の面前で話してしまっているので、取消しもできません
悪びれるどころか、逆に代作させたことを誇る馬鹿殿ぶりに唖然です
こんなのがショラテンだなんて、総理大臣は国民を甘く見過ぎです
さっさと皇室会議を招集して、上皇からの悠仁廃嫡宣告を議決、執行してください

>悠仁さま、総文祭でまさかの自白

なんと悠仁さまは、高校総合文化祭開会式を準備した実行委員の高校生に、「本当にゼロから台本を作ったんですか?」などと質問されたそうなのですね。これも、何一つ独力で物事を成し遂げられたことのない悠仁さまだからこそ実感のこもったお言葉となったのでしょう。

「実は、この後、悠仁さまは、さらに続けて、「例のトンボ論文だって、僕は何一つ協力なんてしてないよ。なにせ、僕くらいの地位の人間になると、周りの人たちが全てお膳立てしてくれるからね」などと得意げに語っておられたそうです。

こうした悠仁さまの衝撃的なご発言に対して、この高校生も思わず絶句してしまったそうなのですが、悠仁さまは、おかしな雰囲気になっていることなど気にもかけず、ペラペラと自慢話を続けておられたそうですね」(皇室記者)

皇室新聞2024.08.09号

20
返信する
匿名

これでは女子からも徹底して嫌われるな

セイハクさんらしからぬ鼻持ちならない自慢をする割には、成績最下位、人格最低、容姿最悪、難聴、指定難病罹患だから、長所など何一つとしてないことになる
結婚してもどんな悲惨な障害児が出来るか、女性ならばみんな想像がつく

ツクフ女子を引っかけることだけが、最後の希望だったはずなのに、紀子があまりにも傲慢なので、誰もレスペクトしなくなり、じわじわと紀子出自もバレてきて、上流社会はもとより、中流下流社会にまで、あれは偽皇族らしいぞと知れてきてしまい、完全に終わった

23
返信する
匿名

タレントでも致命的スキャンダルを起こせば、二度と復活はできない

悠仁もツクフ裏口入学で既に終わった過去の人である
不正、違法、いかさま、ズルの人
この穢れたイメージは回復なんてできないから、広報室も放念すべきだ

さらに見苦しい東大裏口入学要求の数々には呆れ返るばかり
違法行為になる裏口入学をどうしても押し切れと言う紀子に、コンプライアンスの概念は生まれつき皆無なようだ
バラックに産まれた卑しいハンブルオリジン女紀子をここまでつけあがらせた宮内庁もマスコミも、陛下に対する謀反の共犯である

26
返信する
帝王切開で9月7日に生まれたんだよね

親王殿下の健やかな成長を願う 平民の会❓️

本当に 健やかに成長してるんだったら、罰則付き報道規制なんて しないよ❗️

【秋篠宮悠仁親王殿下の御誕生日をお祝いする奉祝パレード】をやるんだって。
◀日時 9月8日(日) 13時~
集合場所 渋谷区 神宮通り公園北側
出発時刻 13時半
主催 愛国女性のつどい花時計
共催 日本国民党▶

自分等でやるから、ペットボトルは持ち込み可 だよね’`,、(‘∀`) ‘`,、

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です