悠仁さまの進路に異変 世間の反応が厳しく…東大推薦入試に宮内庁と紀子さまが慎重姿勢


「ただ、眞子さんのケースでは婚約内定後に小室圭さんの母親の金銭トラブルが浮上し、たいへん苦しい思いをした。出会いの場となったICU入学を認めたことを一時期ひどく後悔されていた」(宮内庁OB)

 悠仁さまの進路について秋篠宮さまが唯一、強く主張したのは幼稚園選びの時。兄の徳仁天皇や自分が通った2年保育の学習院幼稚園ではなく、3年保育を望んだ。そこで選んだのが超人気のお茶の水女子大付属幼稚園だった。「この時、主導的な役割を果たしたのは秋篠宮さまではなく、紀子さま」と振り返るのはベテランの皇室記者だ。

 その前年、紀子さまはお茶大の研究員になっていた。同大の女性研究員や教員の子を対象に創設された「特別入学制度」を使い、悠仁さまは一般入試を経ずに付属幼稚園に入園した。同制度の適用第1号だった。「悠仁さまのために設けられた制度だったのは明らかで、紀子さまの意図をくんだものとみられている」とお茶大関係者は話す。

「3年保育を主張したのは秋篠宮さまですが、具体的な段取りは紀子さまや宮内庁によって行われた。以降、悠仁さまの進学については本人の意向を踏まえながら、紀子さまの考えがまず反映されるようになる。秋篠宮さまはそれを追認する形です」(皇室記者)

 悠仁さまの筑波大付属高校への入学も一般入試ではなく、お茶大と筑波大の間で結ばれた時限的な「提携校進学制度」によるものだ。「特権的な扱いと見られることを嫌う秋篠宮さまは関与していない」と前出の宮内庁OBは話す。大学候補についても「紀子さまの周辺の動きから取り沙汰されている」という。

 だが、最有力とされてきた推薦入試(学校推薦型選抜)による東大農学部の可能性は以前よりわずかながら低くなっているようだ。世間の反応が想像以上に厳しいことに、紀子さまや宮内庁が「慎重にならざるをえないと考えだしている」からだ。やはり「東大」のネームバリューは大きく、賛否を呼びやすいのだ。

■今月22日に筑波大のウェブ出願登録がスタート

 代わりに浮上しているのは、アドミッションセンター(AC)入試による筑波大生物学類。同じ推薦入試でも、高校が申請するのではなく、生徒自身で手続きを行う「自己推薦型」と呼ばれるものだ。

 高校内の同級生同士で推薦枠を争う必要がないので反発も少ない。判断するのは大学側である。

「悠仁さまは長年かけて自ら調査したトンボ論文という目に見える強い武器を持っていて合格の確率もきわめて高い。これなら世間も納得する」と推薦入試にくわしい塾経営者は太鼓判を押す。この8月22日にはAC入試のウェブ出願登録がスタート。悠仁さまの決断の日は迫っている。

日刊ゲンダイ

これはね、不合格という結果はあってはならないわけだから、願書を出したら合格。となると、どこに願書を出すのかということで、
学力に見合ったところにしないと国民の視線が厳しいということになる。

帝王学というのは、知識だけではなく訓練的な要素もあると思う。どんな場面でどう考えるべきか、どうふるまうべきか、みたいな。
人々の心を推し量ったりするのも自分に経験や想像力がないと出来ない。
今上陛下のように善の行いをと望むのは難しいようですね。

身の丈にあった進路をすればいいだけのこと。
母の見栄の為に身の丈に合わない進路はどうかと思う。
そして国民のほとんどが敬宮愛子さんを次期天皇へと切に願っているの中で悠仁は気持ち的に大丈夫なのか?
そもそも天皇としての教育を受けてきていないのにっていうのもあるけど。

79 COMMENTS

匿名

候補に上がるどの大学もツクフ最下位成績の悠仁には無理です
裏口入学させてもらえても、単位が取れません

最下位というのも、高三のカリキュラムが理解できての最下位ではなく、小学五年レベルがどうにも理解できない低知能指数が原因なので
大学教育を受けるだけの知能がないからです

悠仁の場合、何年浪人させようと東大には合格できないというのも一定のレベル以上は理解力がついていかないためなのです
小学四年レベルが彼の理解可能な最高レベルであって、それ以上の学年の課題には歯が立たない
典型的な知的障害ありの特支生パターンを踏襲しています
もちろん小四レベルで止まってしまった悠仁の学力では、将来国事行為を担う事など不可能ですから、上皇は悠仁に廃嫡宣告をしたのです

文春記事でも、ツクフ関係者の情報として、悠仁は理解力を問う試験の成績が全く伸びないとあり、ツクフの定期テストは基本的に理解力を問う趣旨の試験なので、噂通りのレイテーン君だということになります

138
返信する
匿名

単位が取れる、取れないの問題ではないと思う。
キコにとっては「東大入学した」「東大生」となった、、と言う事が大切で、後は野となれ山となれ、、でしよ。

現に筑附での状態がそう。
碌に登校せず、テストはゼロ点のオンパレードでも、間もなく
筑波大附属高卒業でしよ。

このパターンでいくのだと思う。

130
1
返信する
匿名

大学では高校とちがって、単位を認定する権限は教授ごとに分かれています
高校は学校長が認めるとすれば、何とかなるのですが、大学では必修科目の教授が一人でも反対すれば、通らないのです

教授会には強い自治権があり、学長や理事長も強要はできません
明仁氏が学習院を中退したのも、1年留年しても単位がすべて揃う自信がなく、不名誉な成績不良を理由とする放校になるよりならば、まだエリザベス女王戴冠式で半年欠席したという公務を理由に中退させておいた方がいいとなり、それでも大学には聴講生として(単位取得の心配なく)最後まで通えていたのです

悠仁への裏口合格が危ぶまれるのは、入学後の教授会と紀子の軋轢にあります
しかもどの科目も合格点など取れないので、オール不正単位認定可能なことが前提となり、さすがに東大教授は誰も認めないだろうといえます

136
1
返信する
匿名

駒場の教養の教授は結構厳しいと聞いている。裏口入学の奴なぞ潰す位の真っ当感があるのを期待している。

120
1
返信する
匿名

第二外国語必修の東大で、大文字小文字の区別すらつかない悠仁に単位を与えろとなっても、海外要人と会った時点で会話が成立せずたちまち不正取得された単位だとバレてしまう
ゆえに裏口入学しても、その後が大問題なのである

それに語学の教授は、強いプライドのある人が多く、圧力に負けて
箸にも棒にもかからず、最初から努力すらしない悠仁に単位を与えてもいいという教員などいない

117
1
匿名

「卒業」まで、後7ヶ月になりました。

ズルフのサイトに書かれている年間行事で、高3の2学期中間テストは、卒業試験を兼ねています。

来年の卒業判定の際、3年間の出欠状況、3年間の学びに関して校長を始め、3年の先生方が判定されます。その際も、高2→高3への進級と同じように、「卒業」認定される可能性大です。

そして、記者会見の席で、お側傭人がしれっと「東大合格・ズルフ「卒業」」を大本営発表することでしょう。

90
3
返信する
匿名

キコは東大講師の人事まで介入、、
この調子では、東大教授に圧力かける事もありでは?
何だってやりかねない!

>悠仁さま入学反対の東大講師が突如リストラ!不当解雇の訴えも聞き入れられず、囁かれる紀子さまの圧力

2023年6月8日 皇室新聞

上記文言で検索を、、

>該当講師は、悠仁さまの東大入学は他の学生の権利を侵害すると繰り返し警告していました。しかし、このような声を上げ続ける講師がある日突然、職を追われたという事態に、驚きの声が広がっています。

紀子さまは悠仁さまの東大入学を強く推進しており、そのためには憲法改正も辞さない強い意志を見せていました。そして今回の講師の突然の退職についても、紀子さまが直接的に介入し、大学側に強く働きかけた結果と見られています。

退職を余儀なくされた講師自身が「不当解雇だ」と訴えているものの、大学側からは具体的なコメントは得られていません。それどころか、大学側はこの件について公には黙秘を守っています。

79
返信する
匿名

不可解に思うのは、何でこのノーパンおんなにこんな権限があるのかってこと。バックを晒さない限りこの女の横暴は続くだろう。だが、情報が漏れてこないと言うことは、反社が後ろにいるとしか思えないんだよな。今は、解同だってこんなに力はないと思うぞ。

24
返信する
匿名

川島ノーパン紀子の辞書に「諦める」という言葉はありません、どんなことがあっても東大へ突撃します。

77
3
返信する
匿名

ボンさまは分数出来るようになったの?
知りたいなぁ~
文春は多くを知ってるだろうが、
おさらさまが怖くて、、、、書くわけないか。

86
2
返信する
匿名

いや、小4で確実に分数、少数、単位の換算が
理解できていない。これをクリアしないと小5で
確実に理系嫌いになる。
農学部って理系だよ。

86
返信する
皇室の穢れをもたらしたヒトヒト

今週号の週刊文春によると、坊ちゃんは「異例の成績」で文系科目も理数系科目も成績が伸び悩んでいる、思考力を測るテストの得点が芳しくない、授業についていくのも難しい、と書かれています。

●総文の美術工芸の展示では、人体や内臓をモチーフにした絵に関心を持っていた
●ツクフが頭を悩まされているのは、没の「異例な成績」。 成績が伸び悩んでいて、特に理解力をはかるテストがヤバい。この成績だと、授業についていくのは難しいだろう。
●昆虫ならなんでも興味があるととおもいきや、皇居の蛍を見学にいったときは「つまらない」と、そそくさと帰ってしまった。
●総文にはいったくせに、直後の沖縄の豆記者との対面はスルー。沖縄慰霊の使者をスルーするのはいかがなものか。
●去年、体験されたとされる九州は五木村の焼畑。が、現地集落の女性いわく「没さまは10人ぐらいで突然やってきて、「こんにちは」と言ったきり、特に焼畑のことを質問することなく黙ってそのまま帰って行った(何しにきたんだ)」

週刊新潮にも書かれていました。
◆東大の推薦制度は、没のために作られたものだと断言
◆この焼畑の体験も推薦アピールに使うかも……ってあった
自分等が、試験勉強もしなかったし、受験の経験も無い。皇族特権で何だって出来ると思っているから、子ども等は3人とも 親を凌ぐ馬鹿。

宮内庁職員や皇嗣家宮務員が、給料のためならエンヤコラ。お蔭で国民 大迷惑。井の中の蛙に 贅沢させるのがお仕事。そして 自分も贅沢。

78
返信する
匿名

>やばい!やばいよ!法案が通ってしまうかも!

2024/08/10
ガールズ訪問/皇室回顧録

上記文言で検索を、、

>【重要】
やばいやばい
額賀たちが「ゆるがせ食い扶持法案」を

衆参正副議長4人だけで
まとめようとしてるよ!!

特別国会どころじゃなくより少人数の密室談合で決めようとしてるし共産党や社民党の存在は無視
これは陳情書で「政府案白紙化」させた方がいいと思う!

ちなみに4人のメンバー
額賀福志郎 (自民、衆院議長、、ゆるがせ賛成)
海江田万里 (立民、衆院副議長、女性天皇賛成)
尾辻秀久(元自民、参院議長、日本会議、ゆるがせ賛成)
長浜博行 (立民、参院副議長、強めに女性天皇賛成)

『額賀衆院議長 皇族数確保は「先延ばしすることのできない課題」今後は衆参正副議長で協議 各党各会派への個別聴取一巡受け』
皇族数の安定的な確保策に関する各党・各会派への意見聴取が一巡したことを受け、額賀衆院議長が会見し、今後は衆参の正副議長4人で協議し、とりまとめる方針を示しました。

50
返信する
匿名

皇統乗っ取るためなら手段を選ばず?
工作、作文、論文も全て、ご優秀な職員、大学教授にして貰い、(論文は?買ったのかな?)寺奇天、オデマシってするのかな?
東大が疑惑だらけの論文を素晴らしい論文です?何て忖度合格させたら?この国の終わりですね。世界中に拡散される事を祈る!

45
返信する
匿名

皇室新聞既報の通り、東大学長から裏口入学を断られたから、紀子サイドに異変が生じだしたのです
皇宮警察も悠仁の高校での警護を中止したし、東大構内での警護は敬宮さまでも不可能だったので、敬宮さまは学習院に進学されたのです

おそらく公式情報では、警護上の理由を上げて、東大断念とか言って、うわべだけ取り繕うでしょうが、実際は共通テスト8割の関門を悠仁ではどうしても突破できないと観念したからですよ

117
1
返信する
匿名

>悠仁さまは長年かけて自ら調査したトンボ論文という目に見える強い武器を持っていて合格の確率もきわめて高い。これなら世間も納得する」と推薦入試にくわしい塾経営者は太鼓判を押す。

この塾経営者は何言ってんだろ?
悠君ペラペラ喋ってしまったんだよ。トンボ論文について「僕は何一つ協力なんてしてないよ」とね。
  ↓
>悠仁さま、全国高校総合文化祭にて、トンボ論文の代筆を自白!「僕は、論文を書いてません」の衝撃告白に高校生絶句

2024年8月9日 皇室新聞

上記文言で検索を、、

>悠仁さま、総文祭でまさかの自白

なんと悠仁さまは、高校総合文化祭開会式を準備した実行委員の高校生に、「本当にゼロから台本を作ったんですか?」などと質問されたそうなのですね。これも、何一つ独力で物事を成し遂げられたことのない悠仁さまだからこそ実感のこもったお言葉となったのでしょう。

「実は、この後、悠仁さまは、さらに続けて、「例のトンボ論文だって、僕を何一つ協力なんてしてないよ。なにせ、僕くらいの地位の人間になると、周りの人たちが全てお膳立てしてくれるからね」などと得意げに語っておられたそうです。

97
1
返信する
匿名

今からこんな教育受けてるようじゃ、廃嫡になったら、廃人になるかテロリストにしかならんだろ。出来損ないを遥かに超越するレベル。

19
返信する
匿名

トンボ論文を自分では書いていないと認めた岐阜での悠仁発言は、各大学も絶対に見落とさないでしょう
これを根拠に紀子に対し、裏口入学要求を断れるからです
東大のみならず、筑波も玉川も農大も、まさに悠仁自身が墓穴を掘ってくれたので、一斉にお断りモード突入です

111
1
返信する
匿名

「紀子さん、残念ながらご子息は論文不正行為をお認めです。我々の世界では、他人の書いた論文では、どんなに下駄を履かせても、本人の業績にはできません。にもかかわらず、これ以上悪足掻きを続け、更なる悪評を重ねるのは如何なものでしょうか? 
上皇陛下からは、発達障害のひどい悠仁に皇位継承はさせられないと既に廃嫡宣告が下されてもいますね。
なのに、これ以上裏口裏口と叫ばれても、御本人はあのトンボ論文は自分の作ではないと認めているのですから、母親として虚しくはありませんかね。通わせるべき高校を間違ったのですから」と東大学長からはびしっと言われるでしょう

98
1
返信する
匿名

東大に無理矢理ねじ込んだとして勉強は誰がするの?
いや、東大でなくてもね。
職員さんにやって貰う?
でも、大学に通って研究しないといけないけど?

バレてるのにいつまでご優秀説を続けるつもりだろう?

94
1
返信する


匿名

東大関係者のカタカタ
あと2週間ほとで、「第27回国際昆虫学会議」が始まります
8月25日〜30日 京都で開催

トンボ論文とボッタマ
ボッタマの英語は聞けるのか

ナマズ夫婦、8月25日の開会式に参加するとは、メンタルすごすぎる、本当に、この2人は脳に障害があるのか

筑附の入学式にも夫婦で参加、正規の努力で入学した生徒と保護者に、笑顔で会釈していた

94
1
返信する
匿名

まさに厚顔無恥夫婦、
筑附の保護者、
賢いから表面は、普通に接してただろうけど
心の中で、失笑だね。

94
1
返信する
匿名

自分では論文書いていないとあれほど自慢げに話していた悠仁さん
まさか昆虫学会ではいきなり前言翻したりはしないでしょうね

95
1
返信する
匿名

身の丈にあった、学力にあった大学に進学してください。
でないと周りに迷惑です。

秋一家は、色々やらかし過ぎて、
学習院いられないのか。
何のためにつくられたかも理解できてないのかもね。
皇族は、学習院にすすんで、留学するのが、ベスト。

神道の皇族が、ICUだって、頭いってるんじゃないの。
長女は、変な男ひっかけてくるし、
姉妹そろって、英語もいまひとつだし。

これだけズルばかりやってると どこへ進んでも一緒だわ。
天皇になれるなら、高卒でいいんじゃないの。
なってほしくないけどね。

89
返信する
匿名

常識が無さすぎて・・・
こういうのを世間はば可と呼ぶ。

トーダイやマスゴミは
キーのいない所で不快な会話をしてると思うよ。

75
返信する
匿名

学習院初等科から始められなかった悠仁に東大合格できるわけがない

学習院は悠仁が障害児なので、特支クラスを設置していいのなら受け入れてもいいと、最初から障害児対応モードだっただけに、いくら「脱学習院」宣言だけを勇ましく紀子が発してみても、悠仁の悪い頭が何とかなるわけではない
劣等生はどこまで行っても劣等生のままだ
解同オジサンを使って東大を恫喝してみても、悪い頭は治せません

84
返信する


匿名

紀子の子では、出自的に、学習院が想定する皇族のスタンダードには遙か及ばず、平民或いは平民未満のはぐれ者となるので、他の多くの一般生徒より身分が下になるので、学習院を拒否したがるのだろう
愛子さまともしっかり成績や能力を比較され、同じ課題が悠仁もこなせるかどうか、テレビ取材も来て、まるで五輪競技みたいに比較、採点されてしまうので、被差別意識が強い紀子には耐えられない

71
返信する
匿名

>悠仁さまは長年かけて自ら調査したトンボ論文という目に見える強い武器を持っていて合格の確率もきわめて高い。これなら世間も納得する」と推薦入試にくわしい塾経営者は太鼓判を押す。

今日の笑うとこはここですか??
トンボ論文という目に見えるズルい武器で合格させたら、その大学は永久に恥ですわ。ズル論文のズルヒトも鬼子もね。

59
返信する
匿名

こんなコメントをする塾経営者って無責任極まりないですね
もし何処の塾か具体名がわかったら、一斉に生徒は去るでしょう
正直あの論文で合格できると言ってくれる人がまったくみつからず、エアで記事を書いたのでは?と思いましたよ

55
返信する
匿名

その「悠仁さまが長年かけて自ら調査したトンボ論文という目に見える強い武器」のはずが、悠仁本人が高総文で自分の書いた論文ではないとはっきり証言してしまったのだから、もうこのバカボンに付ける薬などありませんわ

不正論文の”共犯者”でもある、共同執筆者二名も自分の研究者生命を危険に晒してまで、今後の見返りに期待して紀子に協力したのに、悠仁本人がこの体たらくでは、ダーッとなったでしょうね

58
返信する
匿名

塾経営者とか、
皇室関係者とか、毎回都合がいいね。
統一模試など受けたことはあるのかな?
あんな長ったらしい問題文を
簡単に読める根性があるなら凄いデス。

38
返信する
匿名

まずは高校卒業ですが、ちゃんと単位取れてるのか?
国民の反応なんて気になるとは思えない振る舞いや意志が反感を買っている原因とは分からないでしょう。
それに東大農学部も舟さんの金銭問題が尾を引いているのでは?
それが更にお金を東大側はひっぱれるのかもしれませんが世間は色々見てますから。

54
1
返信する
匿名

東大農学部への寄附金だとして金を巻き上げられた被害者がいるとか書かれていましたものね

56
返信する
匿名

>荒殿忠一なる人物が代表取締役を務めるグッドソイルは、川嶋氏が取締役に就任する前々月、登記簿の〈目的〉の欄に6点の農業関連ビジネスを追加している。現在はホームページを見る限り土壌の開発やレモン圃場(ほじょう)の経営を手がけているようだ。

 同社のさる元取締役に話を聞くと、

「私は20年の初めごろ、共通の知人を介して荒殿と出会いました。彼は当時、グッドソイルの主幹事証券企業は野村證券に決まり、3年以内に上場する予定だと言っていた。大手ハウスメーカーと協業して住宅とセットで畑を販売したり、大手食品会社と一緒にジャガイモの栽培キットを開発したりしているとも。だから、上場すれば株価は80倍になると息巻いていたのです」

 そこで、この元取締役は手始めに、

「同社の新規株式を160株、計800万円で購入しました。さらにその後、荒殿が所有していた株式を6000万円分、追加購入しました」(同)

 同社への投資はこれだけにとどまらず、

「畑を拡張するための農業協同協力金として20年10月から翌21年4月にかけて計6450万円、畑管理業務委託費として21年7月から同年10月にかけて計4950万円を支払っています。他にも、共同研究を行っているという東大農学部への研究費協力金として21年5月、750万円を振り込んだ。私は役員報酬を受け取っていませんでしたが、投資によってグッドソイルの業績が良くなり、近い将来、株価が上がればいいと考えていたのです」(同)
しかし、荒殿代表は上場に向けて動く気配をほとんど見せなかったそうだ。

「週刊新潮」(2024年7月25日号)

これは舟が取締役を務めている会社での話だからね
このままいけば東大農学部への寄附金全体が捜査対象となるでしょう
紀子がダミーを使って寄附してきた金も一円残らずどこから来ているのか、捜査されれば、マネロンや公金からの詐取などへ発展する恐れがでてくる
そんな黒い金を持ち込んでくるような、裏口入学希望者なんて最初から一切関わるべからずとされて当然

52
返信する
匿名

「東大農学部への研究費協力金として21年5月、750万円を振り込んだ」
これは舟の存在とも関係したお金ですよね
農学部の何研究室宛だったのか、もっちゃんに取材して戴きたいです

もし架空の寄附話なら即詐欺だし、実際に存在する研究室だったら、果たしてそれに見合うような研究協力関係があったのかが問題となる
仮に実際は悠仁の裏口入学のための賄賂寄附だったり、教授への袖の下だったら、詐欺で巻き上げた金による贈収賄事件にも発展しかねない

53
返信する
匿名

紀子や舟のやってきたことといえば、殆どが他人の褌で相撲を取るようなことばかり
自分では金を出さず、誰かに出させたり、或いは献上品をねだる
被災地へ寄附金を出すこともなく、口先だけの介入に終始するばかり
それでいて、誰よりも先に現地へ飛びたがる悪癖も

それだけに、この東大農学部への750万円の寄附要求は胡散臭いと思う(臭う臭う)
筑波大への寄附金や東大への寄附金が近年急にジャンプしている事実からも、他人の財布をアテにしたり、詐欺的手法によって、悠仁の裏口入学のための裏金を拠出させていても一向に驚かない

43
0
返信する


匿名

紀子は諦めてないと思う。でなければ25日からの国際昆虫学会を
日本学術会議との共催で、国の公式行事にするなどと言う暴挙をするはずがない。しかもA宮夫妻と国務大臣、京都府知事、京都市長まで来るんだからな。恥ずかしげもなく栄誉ある行事とか言い放つんだから頭おかしいだろ。日本学術会議は極左組織で東大にも教授陣の中にも左派系の連中がいるから、そこを突破口にする気じゃないのか?しかも開催費が足りないとか、膨大な寄付を募っているし、日本の昆虫学の権威がガタ落ちになるんだろうな。

55
返信する
匿名

ちょっと前に日本学術会議の会員任命をめぐり、政府が拒否した事件があったが、あれで外された行政法学者の業績をみても、およそ極左などではない
まっとうだし、法曹界での評価も高い

日弁連も「今回任命を拒否された候補者の中には、安保法制や共謀罪創設などに反対を表明してきた者も含まれており、政府の政策を批判したことを理由に任命を拒否されたのではないかとの懸念が示されている。このような懸念が示される状況自体が、まさしく政府に批判的な研究活動に対する萎縮をもたらすものである。そして、任命を拒否された科学者のみならず、多くの科学者や科学者団体が今回の任命拒否に抗議の意を表明している。当の科学者らが自ら萎縮効果に強い懸念を示していることからすると、そのおそれは現実的と言えるのであって、今回の任命拒否及びこれに関する政府の一連の姿勢は、学問の自由に対する脅威とさえなりかねない」と会長声明を出した

むしろ今回の紀子のような違法行為による東大裏口入学に否を言いだしそうな法学者会員を外したというべきである
精神薄弱を隠し、悠仁を学者と認定させるために、東大よりもさらに上部の研究者団体を紀子に都合良い形に、委員を入替え、もし紀子に反対すればどんな運命が待ち受けているかを見せつけるための粛清人事だったのかと思う

55
3
返信する
匿名

「安保法制や共謀罪創設などに反対を表明してきた者も含まれており、政府の政策を批判したことを理由に任命を拒否されたのではないかとの懸念が示されている。」これを逝ってる時点で左翼だろうが。カワタツも沖縄で反米活動してたんだからな。そもそも秋篠宮家が、保守のわけないだろ。アホなのか。公金チュウチュウ団体に音場をかけるとか気が狂ってる。A宮家も同じ穴の狢だぞ。

27
2
返信する
匿名

左翼部落解放研究家の娘が皇族に入り込み、天皇の地位を奪おうとしていることに対し、既存右翼は全く役に立たないどころか、解同宮家のいいなりになって翼賛してしまっている
日本会議なんて統一教会の友好団体をみればすぐわかること

カワタツの厄介なところは、本籍左翼活動家一族が右翼の支援を全面的に受けて、しれっと体制派になりそまそうとしている点にある
そこにあるのは政治信条ではなく、原始的な下克上でしかない

53
返信する
匿名

後ろめたいことだらけの秋篠宮家にとって、左右を問わず、自由な言論自体が怖いのです
政治的に不都合な発言を言論弾圧するのは、左翼政権でも同じで、共産主義国をみるがいい
悠仁に対する罰則付き報道規制なんて、憲法違反もいいところだから、元祖左翼人権護憲一家もいまや昔の仲間を敵に回し、高校生の言論の自由にまで介入する存在になりはてたというわけ

51
匿名

しれっと日和見でしょうか。饅頭が飛んで来たら、即キャッチする。団体の事より、自分らの欲得を重んじる。良いとこ取りですね。ズルばかり。

16
匿名

今日のヤフーニュースに紀子さんと佳子さんが障害者の公務に出席したという記事が
あったけど中には揃って参加したのかと誤解する人も居た。(仲良くなったのかと)
だから、それなら豪邸にひとり住まいではなく一緒に住めばと書いてた。
記事をちゃんと読めばそれぞれが別の所に行ったことがわかるのに。
その佳子さんの公務、今回が初めてらしい。新たに公務を増やさなくていいでしょ。
お車代稼ぎ?

ボッタマの今の健康状態はどうなんだろう?
東大入学に向けての工作が着実に進んでいるのか。
もしかしたら、腸などに問題がありそのことで他の受験生とは別で個室で受けるかも。
試験中でもトイレは行けるだろうけど何度も行かれたら受験生は気になるものね。
個室で受けられるのは書いてあるらしい。
受験会場に入ったらどこで受けてるかなんて私達はわからないものね。
一応、受験したと見せといて書いたかもわからず点数さえもわからない。
半年後には合格しましたと発表?

東大に入るために一生懸命に勉強している子供達が可哀想。
また、東大の価値も下がる。
なぜ、それがわからない?

50
返信する
匿名

お出かけだけが、ご公務?ははh
宮中の仕事がないからでしょ
福島はお弁当持って日帰りしてください
両陛下を見て見習って下さいね。30

坊ちゃんは、無理して東大に行こうしない下さい。

33
返信する
匿名

東大に同和枠を作ることは解放同盟にとっては長年の悲願だった
学力だけによる公正な入試は、紀子ら解同にとっては不公平なものであり、出自による穴埋め救済措置が行われるべきという発想をする

紀子が共通テスト8割の拘束を外させようと必死にもがくのも、それなくしては絶対に悠仁の頭では合格点に達しないからで、学長からツクフ最下位では到底駄目だと告げられても、無理矢理ゴリ押ししようとしている

ただ各大学側試験官からは、学習院にも入れなかった障害児に何が出来るか、との見下げた視線しかなく、紀子があの代作論文をどれだけ振りかざそうと、悠仁の作と思う研究者など一人もなく、この茶番劇がいつまで続くかというだけ

68
返信する
匿名

今日の水面ニュースプラスに興味深い内容が出ていましたね。だんだん、真相が暴かれていくんじゃないかな。

46
返信する
匿名

三つ子のなんたらで
幼少期から、このようなお膳立ての中で育ってくる人間は
成人してからも、その中で過ごすから なおらん でしょうね

将来の秋篠の宮家当主は、ご両親を大事にするのかな

33
返信する
匿名

そもそも「三つ子のなんたら」を
知らないでしょうね。
秋組は日本の諺・日本の歴史を理解してないと思う。

39
返信する
匿名

秋家一家全員、
日本の義務教育もほぼ理解できていないし
日本人ということも、疑わしい。

ブータンで、将来の天皇に羽織袴きせて、
自慢げにしてる一家ですから
日本の風習を理解してるとは、思えません。
まわりのひとひとが、やってきたことをみていて、
日本の通過儀礼どおりにできるのが、普通。
何をやってもちぐはぐ、
着物の着方もいとこ婆さんからしておかしい。

24
返信する
匿名

キコの周囲にいる女官は、日本人じゃないと自分は思う。ドレスコードにしても、着物の着方にしてもありえないようなことしかしない。もしかして、何とかサングンとか言ってんじゃないの?

17
0
匿名

男系男子とただただ押すだけでなく、一般人との疑惑があるなら隠蔽、捏造せず英国あたりの検査施設でDNA検査をして明白にしてからの話。

このままならいくらおとなしい国民でもデモ、クーデターが起こりかねない、そこまで国民から嫌悪されている偽宮家なのです。

46
返信する
匿名

特権的な扱いを嫌う?えっ秋家のかたかたは特権がなければ中卒でろくな仕事にもつけないひとひとで3食とる事も出来ない家庭になってますよ!家族全員が語彙力もなく日本語も怪しいレベルですからね!感謝、努力、苦労、学びをしない
家族です!

46
返信する
匿名

世の中には中卒でも立派な人たちはいます。鯰一家をディスるのに使うべきではない!

21
1
返信する
皇室新聞大反対!

おい!この嘘記事を世間に広めるのはやめろ!
迷惑だ!
こんなデタラメ記事誰が信じるか!

1
39
返信する
皇室新聞大反対!

おい!この嘘記事を信じちゃだめだ!
洗脳から抜け出してくれ!
頼む!

1
33
返信する
匿名

おれは洗脳なんかされてない!
お前らの方だ!
おい!みんな目を覚ましてくれ!
こんな悪趣味で嘘で人の迷惑しかかけてなくてクソな記事なんか信用するな!
目を覚ましてくれよ!頼む!

15
匿名

真実はいつもひとつ、と名探偵コナンが言ってるよー

17
匿名

お言葉ですが、コナンは真実はいつもひとつって言ってると思いますが、
私的には真実は複数あると思うんですよ
一つしかないのは”事実”です

12
1
菊の紋ニュースと同じ文言❗️

>皇室新聞大反対!
>おい!この嘘記事を信じちゃだめだ!

ずうっと連投してきたアラシ、遂に ここにやって来たネ

無視されたら激昂…
真っ当なコメには、3倍にして言い返す、秋篠家と同じ感覚❗️

宮内庁が後押し?
上皇后❓️ 創価?❓️ 統一教会❓️

無理だよ、いろいろバレてるのに。悪足掻きは見苦しい❗️

21
返信する
匿名

アラシには構わないのが鉄則です
最近、安西おばさんがぷっつり姿を消したので、そろそろ新手の隠れアキシン軍団がここを引っかき回したり、読みづらくするために紀子から投入されてくる頃なので警戒しておいたほうがいいです

45
1
返信する
匿名

>だが、最有力とされてきた推薦入試(学校推薦型選抜)による東大農学部の可能性は以前よりわずかながら低くなっているようだ。世間の反応が想像以上に厳しいことに、紀子さまや宮内庁が「慎重にならざるをえないと考えだしている」からだ。

こんなこと最初からわかっていた。
いまさら書いてどうする。記者の良識を疑う与太記事である。

本当の懸念材料は、東大が悠仁のあまりの低能児ぶりに怖じ気づき、裏口入学計画そのものに難色を示すようになり、最大の関門である共通テストの成績8割が最低必要とする要件を除外しなかったことから、紀子側当初の目論見が大幅に狂いだしたことが原因である。

この入試要項については学長には裁定権限がなく、農学部にも部分的にしか権限がない。論文で共同著作者がいることを認めるかどうかは、学部判断で変更可能でも、共通テスト受験を要件とするかどうかは全学的問題なので、裏金をもらってきた農学部側は除外させたくとも、たとえば法学部や医学部は猛反対するので急な変更は出来ない。

紀子側にすれば、悠仁赤っ恥の原因となる共通テストの受験義務が解除されないのなら、逆に推薦入試受験など願い下げとなってしまう。
悠仁の共通テスト成績は必ずやどこかで漏れ出てくるもの。
1000点満点で20点とか、まぐれ当たり分だけしか点数にならない、いつもの定期試験みたいな結果になる位ならば、逆に受験することそのものが第三条廃嫡用の根拠資料にされてしまう危険があるからだ。

45
返信する
匿名

それにしても
どんな成人に育ったのだろう

きっと色んなバージョンがあるのかな

17
返信する
匿名

昭和天皇の思いはどこに行ったのでしょうね。
戦争責任については詳しく勉強してないので横に置きますね。
でも、皇族とは特権を使って贅沢して思い通りにさせる人達ではなかったはず。
穴の空いたコートは着れないが繕った物ならおかしくはないと仰られたそうですね。
お住まいにしても戦時中から戦後にかけて防空壕のような部屋におられたと。
戦後の復興後にようやく新しいお家に移り「この家に住めるのも国民のおかげ」と
仰られました。そんなかたの思いは上皇夫婦や秋篠宮には伝わらず。
皇族だから天皇家だから何をしても許されると勘違いしている。

敬愛している天皇ご一家は苛められても耐えておられて
なぜ、こんなことになったのかと思うと悲しいです。

31
1
返信する
匿名

きっと安西家から養子に来た文仁は「おれは天皇家に養子に来てやったのだ、有り難く思え」とある時期から開き直るようになって、忍耐など何処吹く風の横柄な男になり、そこによろしくない女性関係が発生して、賎民妾の紀子がめちゃめちゃに家を壊したんでしょうね
安西の実父母からは「美智子の言うとおりにすればいい」と仕込まれ
妾紀子の父母からは「両陛下を貶め続ければ最後は勝つ」と言われた

でもそんな歪んだ人間では世間が認めないと最近漸く判ったが時既に遅しで、自暴自棄になってはアルコールや大麻、向精神薬ODへ逃避する日々ですね

37
返信する
匿名

悠仁の東大裏口を巡っては、反対の立場をとった東大生ユーチューバーを紀子は脅そうとまでしており、こちらの方が皇族のあり方としては問題ですね
もっとも大学としては、同和皇族からのクレームなので、神経質になるしかないのでしょうけど

>悠仁さま批判の東大生ユーチューバーが退学危機
昨年4月に筑波大学附属高校に入学された秋篠宮家の長男・悠仁さま。この悠仁さまの筑附入学に関しては、ズル入学ではないか?といった疑惑が常に持たれてきたが、そうした中、先日、ある現役の東大生ユーチューバーが配信した悠仁さま批判動画が話題となっています。

このユーチューバーが配信した動画では、暗に悠仁さまの筑附入学は、ズル入学ではないか、と示唆する内容となっているのですが、具体的には、次のように発言しています。

”てかヒーくんって一般で入ってくるんですか?
あーなんか提携校制度っていうのを使っ たらしいな。あれ、そんな入試方式あったっけ?
なんか5年前に突然できて、ちょうど今年で終わるとか。
入学前期間限定妙だな、これだと、あまりにもお膳立てがすぎるけど、まさか”
(動画「アイドルも皇族も輩出する東京の筑波学校」より)

提携校制度が、悠仁さまの筑附入学のために、特別に創設されたのではないか?という噂自体は、以前からなされていたもので、それほど目新しい指摘ではないのですが、問題なのは、実は、この動画を配信した後に、この現役の東大生ユーチューバーが、大学側から注意勧告を受けたことです。

「先日、現役の東大生ユーチューバーが、秋篠宮家の長男・悠仁さまを批判する内容の動画を配信しました。その結果、彼は大学から厳重注意を受け、さらには退学処分の可能性まで囁かれる事態となっています。

具体的な動画の内容は、悠仁さまの筑附高校入学についての話題。このユーチューバーは、悠仁さまの入学は裏口入学の一種ではないかという指摘を行いました。過去にも、ステハゲというユーチューバーが中央大学在学時に、上皇陛下や佳子さま、眞子さまを批判する内容の動画を配信し、大学から停学処分を受けたことがあります。皇族を扱う動画が問題視される事例は多いですが、今回のケースもその一環かもしれません。

ここで注目すべきは、厳重注意を受けた東大生ユーチューバーに対する圧力の裏に、秋篠宮家の紀子さまの思惑が見え隠れするところです。悠仁さまを東大に入学させるという紀子さまの野望は、一部報道で明らかになっています。その一方で、東大の内部に悠仁さまの入学に批判的な生徒が増えれば、悠仁さまの大学生活に支障をきたす可能性もあり、そのような状況を避けるためには、批判的な声を事前に封じ込める必要があると考えられているようです。
そのため、今回のように悠仁さまを公然と批判する東大生ユーチューバーに対しては、新設された宮内庁広報室が介入し、大学側に対してこの生徒を退学させるよう圧力をかけているようなのです。

一連の騒動は単なる学内の問題を超えて、宮内庁と大学との間にある複雑なパワーバランスにも影響を及ぼす可能性があると言えるでしょう」(宮内庁関係者)<

18
返信する
匿名

上の記事の出典です

皇室新聞
「現役東大生ユーチューバーが悠仁さま動画配信で大学から注意勧告!退学危機の裏に紀子さまによる言論統制」
2023年6月13日

19
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です