愛子さまが“自由恋愛”の機会を奪われる危険性も…岸田政権が急ぐ皇室典範改正案の「強引な中身」


同じ家族なのに身分が異なる事態が

「これは自民党内の保守派が流した情報だという見方も強まっています。しかし、今後もこうした情報操作が繰り返され、“愛子さまは旧宮家の男系男子と結婚されるべき”といった意見が強まっていけば、愛子さまに大きな重圧がかかるだけではなく、愛子さまに好意を持つ男性も遠ざけてしまうことになりかねないのです」(前出・宮内庁関係者)

愛子さまや佳子さまら、女性皇族方が結婚後も皇族の身分を保持することに関しては、各党でおおむね賛同しているのだが……。

「紛糾しているのは、結婚後の夫や生まれてくる子供の“身分”をどうするべきかという点です。立憲民主党の野田佳彦元首相は、夫と子供にも皇族の身分を付与することを検討するべきと主張しています。

いっぽうで自民党や日本維新の会は、夫や子供に皇族の身分を付与するべきではないとしています。子供を皇族とすることによって将来、“女系天皇”が誕生することを危惧しているのです。

いまも“将来は愛子さまに天皇になっていただきたい”という国民の声は多く、“愛子さまのお子さまを天皇に”という声が多数上がることは想像に難くありません」(前出・皇室担当記者)

だが自民党案の場合、愛子さまが結婚されても、夫や子供は皇族ではなく、その立場の違いゆえに、家庭内で孤立感を覚えられる可能性もあるだろう。

「女性自身」2024年6月11日号

政府のやろうとしていることは、無茶苦茶だ。
急ぐべきは女性天皇の実現、敬宮愛子様の立太子です。女性宮家については、それもありだと思うけど、性別関係なく皇族として残れるようにしても良いとは思うが、性別関係なく皇族個人の意思を尊重できるようにすれば良いし、性別関係なくその家族は皇族としての身分を与えるべきと思う。が、愛子さまの立太子を実現してから、時間をかけて見える化して議論してほしいと思う。
天皇陛下のお子様でいらっしゃる愛子さまが天皇になられることが、国民の総意である。
今の政府の方向性によって、皇統が秋篠宮家に移るのであれば、皇室は不要だと思っている。次代の天皇は敬宮愛子様とするのか、皇室廃止かどちらかである。

先日アンケートで女性天皇を認めるが90%を超えた記事を拝見致しましたが、安定的な皇位継承に向けて話し合いの中で進められている事ことは皇族数の確保や旧男系男子の養子の皇籍復帰など全く民意とかけ離れた事ばかりに思います。
会議にもっと民意が反映される様に見直しをお願いいたします。
今のままの会議のメンバーややり方では民意と乖離した話し合いでしかないので急いで決めるのは止めて頂きたく思います、
まずは、アンケートなどでしっかり民意を汲み取ることをお願いいたします。

こちらの勝手な想像だけれど、愛子様は幼い頃から帝王学を受けた父の側で育ち、多々の影響を受けて、「国民の象徴」である事の覚悟を持ってお育ちなのでは? 嫌な人と結婚する必要は全く無いけれど、そういうお立場である事を自覚した上での結婚感をお持ちなのでは?と推察する。
そういった中で、愛子様が「この人なら」と思われる方と巡り会うことができますことを祈ります。天皇陛下が皇后様に出逢われたように。

59 COMMENTS

匿名

なんでこんな暴論が罷り通っているのかわからない。
直系第一子継承は世界の王室の潮流。

英公文書記載の通り、紀子がhumble originであることから、逆に支援者が集まり、humble origin 母の子では、同じくhumble originとなる障害児のプリンスや、凡そ名家とは御縁のないプリンセスに皇位継承させたい特殊な出自、身分の人からの圧力が政府にかけられ、これが選挙では票田となるので(選挙権のないZではなく選挙権があるBなので)、敬宮さまへの皇位継承を論じようともしない、奇妙な政治家たちの動きとなってしまうのだろう。情けないことだ。

これでは、秋家に皇統が移動するなら、皇室廃止せよとの声がますます高まるだろう。
尊敬する価値がなく、いかがわしく卑しい出自、成金趣味で裏口入試を要求する違法行為宮家では、穢らわしい限りである。

67
返信する
匿名

皇室は天皇の世襲でしかありません。
これは前皇后であろうと、有識者会議のメンバーであろうと、政治家の先生方であろうと、揺るがせにはできない!

皇位継承問題を論じる前に、
DNA鑑定結果発表せずに安西文仁一家の宮家存続や安西佳子の女性宮家創設は、国民が認めるわけがない。
そして海外からも認められない。

それを踏まえた上で、
早急に次期皇位継承決定を急がなければならない。

いずれにしても敬宮愛子様のご結婚は、敬宮愛子様のお幸せを第一に考えなければならない。

54
返信する
匿名

コチラの方が有耶無耶のままでは、、
  ↓
【YOUR VOICE】都市伝説か?「秋篠宮さまは誰の子」説について

2023年11月15日 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>よく世間では「都市伝説」という言葉を耳にします。民間伝承のレベルでしょうか。

>紀子妃の出自不明説、結婚前の堕胎説、秋篠宮さまのタイの愛人・隠し子説、アルコール中毒説、眞子さまの婚姻前の妊娠出産説、佳子様の元ヤンキー娘説、プチ整形疑惑説、悠仁さまのお耳やお足に障害ある説等々…。

>SNSではまことしやかに、「秋篠宮さまは上皇后の妹夫妻の子ども」というのが大勢を占めているようです。とんでもない飛躍ですが、これこそは断固として否定していただかないと、こと皇統に関わる大問題です。

>、、それはさておき、「秋篠宮さまは上皇后さまの妹夫妻の子ども」説については、妹・恵美子さんのご主人と秋篠宮さまが激似とされる写真が、ネット上に多数存在します。合成でないとしたら、ほんとにそっくりです。解析技術を使っても高確率で近似しているのではないでしょうか。

>それこそ上皇上皇后さまがご存命のうちに、宮内庁広報室なり、お抱えのジャーナリストなり、何らかの科学的証明を添え、「秋篠宮さまは上皇の実子です」と国民を納得させていただけないでしょうか。

36
返信する
匿名

そうですよね。直系第1子継承で何も問題ないはず!

それを政府と有識者が、わざわざ話しをややこしくしているだけ!

というか『何か難しい問題に取り組んでます』をアピールしたいだけのパフォーマンス!

それに便乗して税金使い放題、贅沢三昧しているのが秋篠宮家と小室負債と小室佳代!

38
返信する
匿名

今回の国会審議では、立憲の裏切りが大問題である。
犯人は野田だ。

一度、総理時代に美智子と会食しており、それ以来の蜜月関係。
これを手柄に、敬宮さま立太子案は検討しようともしない、立法不作為に出て来た。また野田説では、眞子の子や佳子の子にまで皇位継承可能性が出て来てしまうことになるので、一層美智子寄りとなる。

DNA鑑定なしでの(偽皇族)秋篠宮家の温存、悠仁廃嫡後の次善の策を大至急用意せよ、と美智子に命じられ、出産演技で長年国民を欺いてきたとされる「文仁=安西文仁(闇養子)問題」に、なんとか触れさせまいとして、政府だけでなく野党をも巻き込んで、無理矢理国民総意を導こうとするのは、立法府の敗北そのものである。

また美智子の心情を慮るような、文仁DNA鑑定回避を当然とする論調もいただけない。

唯一、共産党だけが、皇位継承論議ではまともに見える。
悠仁が東大裏口推薦には至らず、他大学からも軒並み裏口入学要請を断られ、成人と同時に罰則付き報道規制も無効となって、これまでの化けの皮が剥がされ、一挙に知的障害者と断定される前に、何が何でも佳子宮家にだけは道筋をつけておき、愛子さまの立太子を必死に防がんとする美智子の焦りになど引きずられてはならない。

62
返信する
匿名

女性宮家が議論されていた頃、
安西文仁氏は、「皇室は血税で成り立っている。皇族数が減ることは大変良いこと。」と言っていた。
そして野田氏も、「女性宮家創設は敬宮愛子様と、眞子、佳子だけが対象。」と言っていた。

要するにその場、その場で安西文仁一家の都合の良いように言うことが変わる❗

43
返信する
匿名

安西は息子(秋篠宮殿下)や孫(悠仁)が天皇になれば、己は事実上の上皇ですからね。

そりゃ~権力欲の塊には、たまらんでしょうな!

30
返信する
匿名

そもそも野田は総理時代『民主党は消費税増税しない』を破って増税した馬鹿ですからね。

それで民主党は下野してしまった!

本来なら政治家も引退した方が良いレベル!

31
返信する
匿名

佳子の勤務先とされる某障害者団体の事務所の実態につき、異論を唱える指摘が有志の方から出されていました。

愛子さまが、日赤に非常勤ながらも、毎日のように出勤されておられるお姿は勿体なく、皇族のあるべきお手本として神々しく拝見しておりますが、佳子の場合は、なんちゃってOLを気取ってみせているだけで、ほぼ実態のないエア勤務なのだそうです。
ボラならまだしも、障害者団体からまで、給料を請求する秋家。
広告塔になってやってるんだから金は寄越せ、の拝金主義全開です。

こうしたおよそ貴人の振るまいとはいえない、阿漕な行動の原点にあるのは、やはり駅南バラック時代からの紀子の被差別意識なのでしょう。
障害者も自分も被差別者だから、寄り添うふりまではするものの、どこかで、紀子お得意の舌打ちが聞こえてきそうな見下げようで、勤務実態がなくても、平気で給料を要求してくる心理はなかなかに複雑怪奇です。

50
返信する
匿名

出勤しなくてもたまにオンラインで顔を見せて
そこの団体の名前が佳子さんが存在してることでたまに出てくるから
お給料は貰って当たり前と思っているのでは?

もしもコロナが流行らなかったら出勤してたの?と聞きたくなる。

40
返信する
匿名

>>ロバ子はオモニからの教えで、働かずに給料だけは貰うことに、専念している。
 オモニはオモニで、昨年暮れの日赤の北海道でのイベントか何かにリモート参加をした折に、その経費として260万円を計上し、それを日赤から搾り取ったそうな。
     ↑
呆れた!
リモート参加でそんなに経費がかかるの?
隙あらば、金をもぎ取ることばかり、、
被災地への【寄附】など思いもよらぬことか?

26
返信する
匿名

もし、コロナ渦がなかったら、「出勤」していたか、疑問ですね!

週に何回出勤し、1ヶ月の収入がいくらになるのか、また、出勤簿や賃金台帳の作成などが発生します。

それでも、「偽装出勤」してまで、マチュピチュ姉ちゃんの勤務実態を偽装することもなきにしもあらずです。

働いていないのに、お給料を得るなんて、あり得ません。

全日本ろうあ連盟の総務部人事課の部長さん、次長さん、課長さんは、マチュピチュ姉ちゃんを呼んで事情聴取して下さい。さらに、今まで不正取得したお給料は、全額返済してもらいましょう。

11
返信する
匿名

政府は本当に日本のこと、皇室のことを真面目に考えているのか。
お皿さん夫婦や秋篠宮家だけを見て政治をしていないか。
こんなことが決まり令和が終わったら敬愛などする人も居なくなる。

自分の身分保障(国会議員としての立場)さえ出来れば
どんなふうに変わろうとも知ったこっちゃない?
旧宮家の男子を養子に出そうとする人も要るらしい。
昔はいなかったのに。
そんなことは嫌だけど秋篠宮家よりはましかと思ってもみたり。

いや、そんなことより敬宮愛子さまに天皇になっていただく事が大事。
何がボッタマまでは揺るがせてはいけないだ。
DNA鑑定してハッキリさせてから。
そうでなく秋篠宮家に移ったら私の中では天皇はいない。

41
返信する
匿名

いや、政府は皇室の事なんか真面目に考えていませんよ!

というか皇室だけでなく国の行く末も考えていません!

考えているのは、自民党が政権を握っていられるかどうかだけ!

取り敢えず、何かをやっているフリだけして問題は先送り!

だから失われた30年も続き、少子化も歯止めがかからない!

自民党はヒサに嫡男が誕生しなかった場合に、ようやく本腰をいれます!

26
返信する
一言主

敬宮様は両陛下をお支えしたいとお考え、秋家次女は自由になりたいと、、、

皇室に残るも出るも叶えられるようにするべきです。それは男子も女子も同様にするべきです。それで消滅する皇統ならそれまでのことです。

嫁入りする女性とその子供が皇族なのですから、婿入りする男性とその子供も皇族にするのは当然でしょう。

敬宮様の立太子、婿取りして子孫が継承することが国民の願いです。

秋家長女の騒動で国民も目覚めましたので、おかしな婿はとても入り込めない状況になりました。どのよう方を婿として迎えるかは敬宮様と両陛下にお任せすれば間違いありません。

37
返信する
匿名

自由になりたいと言いながら、本当に自由になると生きてけないのは姉が証明しています。

自由になる前に己は肩書(皇族)がなければ、ただの無能な女である事を自覚すべき!

28
返信する
匿名

そうそれ!
肩書きが無ければただの無能である事に全く気がついていないのがヤバイ。

皇族の威信も日本の外交関係も、先人の努力と献身の積み重ねで成り立っているのに、無能が平気で胡座をかく。

アタイ皇族だから、大統領くらいには会わなきゃね♪くらいの感覚か。

10
返信する
匿名

また、仕事のスキルがないことも追加します。

NYのメトロポリタン美術館への仕事を探していたようですが、専門知識に関してはスキル不足、さらに学歴では博士号がマストアイテムなのに…

一般人になったら、皇室特権利用、元皇族は通用しません。

一般人と同じ仕事をすること、仕事の報告・連絡・相談を都度すること、雑務もきちんとすることも必要不可欠です。

返信する


匿名

夫婦別姓の婚姻は認めるか?どうか?

そんな議論が昔、あったと思います。
反対したのは自民党。
(田舎の支持者が多いからか?)

『日本の結婚は「家」と「家」同士と言う考えが根強い』
『家族で別の苗字がいると(家族として)ひとつになれない』

などなど…言ってましたよね?
夫婦別姓になれば『嫁』も『姑』も存在しなくなります。田舎の人ほどコキ使える『嫁』がいないと困るんです。

結局、夫婦別姓案はお流れになりました。

おかしいですね?自民党の主張なら、

『妻は皇族、夫と子供は一般人では家族としてひとつになれない』

と主張しないといけませんよね?
あ、お決まりの『国民と皇族は別モノ!』ですか???

もちろん、(敬宮さまに限ってあり得ませんが)KKみたいなヤツが近づいてくる可能性もあります。だから、宮内庁はしっかりと身元調査をするべきですし(マスコミも総動員して)なんなら、国民投票で(この相手と結婚を許可するかどうか?)国民に問えばいいのでは?
(KKの時に国民投票が行われていたら、間違いなく反対票が多かったと思います)

30
返信する
匿名

紀子はその身元調査が「結婚差別だ」と父を使って天皇皇后に直訴させた。
自分こそが、差別になるような、御出自だからですよね。

もし紀子が学習院でも恥ずかしくない名家の御令嬢だったのなら、「どうぞどうぞ寺の過去帳でも、壬申戸籍でも、御随意に御検分くださいまし」とにっこり微笑んでいられたはずが、紀子父が怖い顔して、野中議員を伴って「おいこら、宮内庁。この調査は結婚差別や」と怒鳴りこまねば収まらないようでは、とても子供らの縁談になど繋がりません。

反社が身内にいて、保険○○○や、年金○○が囁かれるような一家としか縁がないのも、紀子が母親だからです。紀子とは親戚になどなりたくないから、みなさん蜘蛛の子散らすように逃げ回っているわけで、そこには目を瞑ったままで、旧皇族から養子を、とか御冗談もいい加減にして下さいね。

36
返信する
匿名

そう!やましい事がなければ堂々と調べさせて叩いてもホコリどころか塵1つ出ない事を証明すればいい!

それで周りは納得し、何も言いません!

調べられると困る事があるから『結婚差別』といって調査を拒んだ!

その結果、小室母子の件では取り返しのつかない大失敗をしてしまった!

25
返信する
匿名

皇族が「自由恋愛」という表現を使うときは、たいてい身分違いの結婚を意味します。
愛子さまはそのような下品なお育ちをなさられていません。

安西文仁は親子美人局に嵌められてああなったが、文仁のいう自由恋愛とは、愛人を何人も国費負担でもつことを意味しており、民事上は不貞行為(不法行為)ですし、紀子との重婚は明白な重婚容疑です。およそ自由恋愛として賞賛されるべき行為でもありませんでした。

眞子の「自由恋愛」は、紀子の出自問題により、まともな縁談が皆無で、男日照になった結果の疑似恋愛だったのでしょう。相手は緻密な計算尽くできたプロ。気づけば財産も名誉もすべて根こそぎ持って行かれ、カルト教にまで入信献金させられていた。国民からは愛想を尽かされ、逆上した眞子は国民に罵声を浴びせて日本ともおさらば。
二度と再び面を上げては帰国できない祝福された降嫁ではなかった。もちろん、子供ができても一平民で、安西の一族でしかなく、皇族には戻せない贋者に過ぎません。

眞子の「自由恋愛」に至っては奔放そのもので、皇籍離脱前提の放縦だったから、いまさらどんなに神妙にふるまってみても時既に遅し。
姉同様、反社と絡まり、国民もみな呆れかえっていますよ。

高円宮家の女王さまたちのような、しっかりしたお相手などみつかるわけもない秋家の偽皇族・偽プリンセスたちなのです。

40
返信する
匿名

男を見る目が無いのは秋篠宮家であって、天皇御一家は大丈夫です!

というか、一般人でも小室圭なんか引き当てませんけどね。

24
返信する
匿名

ちょっと昔は、男性が結婚相手を探す時は、まず女性の母親を見る、と言いました。こういう事なのか。

30
返信する
匿名

今は親同士のお見合いがありますよ。

親を見れば(話せば)お相手の息子さん(娘さん)が分かるそうです。

そして、息子さん娘さんも「親が決めて来たお見合いだから(相手は間違いない)」とお見合いするそうです。

そう言う意味では、親(A宮夫妻)を見たら…アウトですよね。

23
返信する
匿名

女性の母親をみる

愛子様→雅子皇后(才色兼備)

マコ・カコ→キコ(牛鬼蛇神)

こりゃ〜張り合う以前の問題だ!

20
返信する
匿名

いつまでもニセモノ皇族ごっこをやっていては、世界中の恥っ晒し‼️
桁外れな血税を注ぎ込んで、気品も教養の欠片も無いニセモノ皇族へらへらペコペコ娘を、ギリシャまで行かせて、更に恥っ晒しの上塗り!

そして皿婆さん?安西家?のお金(血税)で、歯が浮くような上げ⤴️上げ⤴️報道に従うメディアも日本の恥晒し‼️ 
日本メディアのプライドは何処にいった⁉️

世界中からDNA鑑定結果を公表すれば、一発ではないか!
馬鹿じゃなかろか⁉️
と軽視されているのがわからないのか⁉️

どう足掻いてもニセモノ皇族が皇室に居座り続けられるわけがない‼️

31
2
返信する
匿名

NYで民主側の裁判官、陪審員によりトランプ氏を有罪にさせたようだが、たいした罪でないのに、とにかく彼を再選させたくないバリバリ民主と言う名の左側、アメリカの司法も腐っていると言われている、このまま選挙なしにボケた老人をまた来期も大統領にさせようとしているが、共和党はこんなことをしたら返って民主党にとっては逆効果!になると言っているが、日本政府も同じで国民の声を無視し偽皇族と疑いのある人間のDNA鑑定もせずこのまま皇統を秋篠宮家に移そうとしたら、自民、政府にとって逆効果になるでしょう。どの国も民主主義と言う名の独裁、共産国に向かっていると言われている、まあ、これを陰謀論ととらえるか否かは個人次第だが。
いずれにしろ世界はあまり良い方向に向かっているとは思えない

21
1
返信する
匿名

アメリカの選挙の話題を聞くと、日本の皇位継承とやり方が似ているような感。
老人特有の症状が4年前から疑われていた売電を不正選挙で大統領にし、次期大統領としてこのまま強行的に進めていこうとしている民主党側。寅さんは確かに言いたい放題のところはあるが少なくとも自分の国をよくしようとしている、最近では民主支持だった国民も気づき寅さん支持に変わり彼はいままで民主の強い州でも支持数を取っている。それに焦った民主党があらゆる理由で寅さんを起訴し、再選をさせないようにしているようですね、アメリカのほとんどのTV局は左側で偏向報道しかしていないそうで、日本のメデイアはそれをそのまま日本で報道しているようです。
日本のメデイア(どれだけの本当の日本人によるメデイアか怪しいけど)が、うんざりするほど、秋篠宮家や皿婆の報道に忖度しているように、日本のメデイアも左ですね。
いずれにしろやり過ぎると国民からの反感をうむだけなのに、それがわからないのかそれを無視しているのかわからないけど、今の佳子のギリシャ旅行も毎日毎日報道し、結局は佳子の馬鹿さ加減を露呈しているだけなのですがね。

小室圭がニューヨークのような民主党の州でなく、共和党の州なら不正弁護士資格取得はできなかったのでは?という話もあるようですから、どれだけアメリカの特に民主党の州の司法は〇さっているか・・・・
日本も自民党議員の裏金問題も結局何のお咎めなしで有耶無耶になっているようですが、日本の司法も〇さってきています。

24
2
返信する


一言主

民間でも家系や家業を誇る家で育てば、家の事情も加味してお相手を考える事は不自然な事ではありません。

天皇家はその最たるものでしょう。旧皇族や旧華族と結婚したときに「自由恋愛じゃなくてお可哀想」とか「政略結婚みたいでお可哀想」とか騒ぎ立てるのはいかがなものかと思います。

「自由」「自由」と言ってどこかの「馬の骨」に引っかかる方が最悪ではありませんか?

敬宮様のお相手は敬宮様と両陛下にお任せすれば間違いありません。

政府が行うべき事は敬宮様の立太子であります。

34
返信する
匿名

>どこかの『馬の骨』に引っかかる方が最悪ではありませんか?

最悪です!つい最近まで小室圭で散々見せつけられ、嫌というほど分かったと思います。

あれは『自由恋愛』を履き違えています!

20
返信する
匿名

おっしゃる通りです。

家名を第一に、個人の欲求は二の次に家を守ってきたから、名家が名家として残るんです。
それを「お可哀想」などは筋が違う話ですよね。

10
返信する
匿名

国会では速記をしてる人がいますね。
佳子さんの昨日の感想を速記で書いてたら何回「あの~」の文字?サイン?を書いたことになるのかと。

秋篠宮家から天皇が出たら小室圭は義理息子や義兄の肩書きになるのかと思うと
改めて気付き気持ちがブルーになる。

20
返信する
あまりにも 嘘が過ぎる秋篠家報道

鹿子さん、25秒で 9回「あの~」

完璧なギリシャ語の発音…と、駐日ギリシャ大使。
共立女子大学教授より、3時間半、ギリシャについてご進講を受け 熱心にメモをし、万全の準備。

悪心だらけの両親が、ベトナム旅行に行く前も、礼宮は英国留学していてその時の指導教授が礼宮を絶賛したという記事が出た…といっても、最後に風船を飛ばしただけ。
ところが、礼宮は成績不良で留学はしていないし、学生寮にも入らず、通訳を付けてのホテル住まい。で、金髪女性(幼児~)をレイプして問題になった、でそこに解決策として「下半身お世話係」と川島紀子が送り込まれた…テーミスの記事。

鹿子さんも、行く前から挙げ上げ報道で、行ったらスカスカカラッポの公務紛いの観光旅行。ギリシャ報道では「サプライズ旅行」、日本では「熱烈歓迎」❗️

10
返信する
匿名

鹿子って拍手も何故かかなり手を上にあげるよね、あと何かを尋ねるジェスチャーの時に片手を上にあげるのもあるけど、ある報道の際はその手を挙げてはゆらゆらさせていた、挙げていいのか下げていいのか迷ったのか知らんが、まじ馬鹿過ぎてみている方が恥ずかしくなる。
ギリシャ旅行の前には現地のことを色々学んだと言う報道、学んだかどうかもわからないし、教えてもらっても覚えられない脳なんだろうね。文仁と紀子、いや一家揃って覚えられない、学べない脳だからどうしようもない。だからへまばかりやらかしている。色々な面で学習能力が欠如しているのだろう。
紀子はまた強行的にボッタマを東大入りさせようとしている、どうせ不正入学させるのだろう、いままでもそうだったよね、どんなに国民が反対しても強行してきた。
何故ここまでこの偽皇族が好き勝手にできるのだろう?皿の権力だけ???

ボッタマが不正に東大入学したらよりいっそう国民の非難を浴びること、わかっていないの?それで敬ってもらえるとまじで思っているの?知障ってやはり常識が通じないんだろうね。

28
返信する
匿名

KK騒動がなければ、秋篠宮家も叩かれなかっただろね。

10年ほど前は、むしろ今上陛下の方が叩かれて、廃太子にせよ!

なーんていう報道まで、週刊誌で堂々と記事にされていた。

時の移り変わりか、昨日まで今上陛下を叩いていた民衆が、

今は秋篠宮家を取りつかれたように叩いている。

愛子さまを天皇に?愛子さまや今上陛下が、そういう御意向なの?

即位は望まないという事もあるんじゃないの?

今上が秋篠宮家が~というより、お二人とも『平民の血』が流れている。

悲しいかな、これが根本的な間違いだったという事。

素直に旧宮家の東久邇家や賀陽家、さらには旧五摂家の御登場が正道だろ

1
20
返信する
匿名

>KK騒動が無ければ、秋篠宮家も叩かれなかった

確かに、小室圭のおかげで秋篠宮家の化けの皮が剥がれました。

そう言う意味では小室圭はグッジョブ!!

22
返信する
匿名

そのKKもカワタツと取り巻きが準備したという話もあったけど、もしそうなら自ら墓穴掘るようなことしたカワタツもたいした頭でなかった、東大卒も捏造でしょう。

鬼子の池沼も親からの遺伝だから・・・

23
返信する
匿名

things happen for reasons! 物事が起きるのには理由がある。

秋篠宮家は小室圭が出てくる前からも国民からは支持はなかったけど、小室の存在から悪化しただけでしょう。

皇后雅子さまは敬宮さまを産む前に2回ほど流産したそうですが(誰かの圧力で精神的に追い詰められた、他にもあるそうですがここでは割愛)、敬宮様は無事に生まれたことは何か意味があったのだと思います。

30
1
返信する
匿名

名家・名門は多少息苦しいかも入れないが、
自由恋愛よりもお見合いが一番無難で安全だろうね。

自由恋愛を認めたから、秋篠宮家とKKが出会う結果になった

自由恋愛を認めてからの、皇室の惨状をみれば致し方ない。

お見合いをするといっても、まず相手を選ぶのは今上陛下になるだろ。

名家らしく『許嫁』という表現も復活するわけだ。

それが悪い訳なのかしら?

いまは秋篠宮家叩きで、愛子さま、愛子さまだろうが、

交際相手が、最悪第二のKKになるという『可能性もある』ってこと。

皇室に限って、おかしな人間は近づかないと思い込んでいたら

KK騒動が起きた、自由恋愛を放置するのは危険。

愛子さまなら、大丈夫という過信もあってはいけない。

親子できちんと相手を選ばれる、お見合いが最善ですよ

16
返信する
匿名

呆宮の面々それぞれに釣り合った人間がやって来ただけ。
徳の高い人や賢い人がやって来ても会話が成り立たないから去って行くしね。
カコも海外で様々な人と会って来たけど、誰とも何の結びつきも持てていない。体から引かれている。

10
返信する


野萩

敬宮殿下が自由恋愛をなさらず、旧宮家をお相手に選んだ時。政治家共はどうするのでしょうね。

ゆるがせ〜と言いますが、今上陛下の御存命中に敬宮殿下が旧宮家との間に男児を生めば、その子は「男系男子」である「皇孫」。「皇太孫」の地位に就くお子様です。
皇弟よりも皇孫が上であることは皇室典範に明記されてます。明治時代からのダンケーダンシを錦の御旗にして敬宮殿下を排してきた連中は、その明治時代に定められた「皇孫は皇弟よりも上」を、自らが作り上げた「ゆるがせ」優先にして歪めるのでしょうか? 皇太孫を「女性皇族の夫と子は一般人」と言って排するのか。旧宮家を養子にしてでも増やしたかった男系男子を、「ゆるがせ」のために捨てるのか。こんな矛盾はありません。

食い扶持法案なんてネットで揶揄されている今の典範改定案は、このように「こうなったらどうする」が沢山出てくる汚案です。小泉政権下で法案成立間近までいった直系長子継承案は、そのような「こうなったらどうする」は生じない、実に合理的な法案です。
真に議論すべき典範改定案はどちらかは明白です。

16
1
返信する
匿名

お見合いしたらとても素敵な男性で惚れたが一番ですが、愛子さまと噂の旧皇族の御子弟とは、もっと昔からの親同士の付き合いのなかで知る仲だそうです
古典絵巻的にも実に好ましい男女関係なのです

秋篠家のように、学生時代に異性を引っかけてこい、という教育方針とは正反対の愛子さま
秋家のように、母親がハンブルオリジンだと、そうするしか縁談には一切期待できないだけに、わからなくもないですが、その結果はジゴロや反社だったということで、母の因果は姉妹だけでなく弟にも巡ります

15
返信する
野萩

一言主様の仰るように、自由恋愛の結果が旧宮家の可能性は確かにありますね。
それであっても、自民の汚案では「皇太孫を名ばかりコーシのために排するのか」という問題は残ります。
結局、「性別問わない直系長子優先継承」にして敬宮殿下に立太子して頂くのが最良ですよね。

10
返信する
匿名

ジゴロとの駆け落ちをどうしても失敗婚と認めたくない美智子と紀子

彼女らの愛子さまや高円宮家に対するやっかみが引き起こした迷法案審議要求事件ですね

あの結婚は誰が見てもお馬鹿な娘が、ジゴロの手に落ち、大騒ぎの挙句、海外へ駆け落ちしていったパターンで、普通ならば援助もせず、放置されるものなのに、悠仁の出生秘密(卵子提供者?その結果起きた近親交配?障害児になったのも予見可能だった人災?人体実験?)が明かされるのを恐れて、あらゆる違法行為を含む援助、恫喝、要求に屈した超法規的措置で、あの日航機HJ事件みたいに「皇室の名誉は地球より重い」と総理が言うかもしれないほどの異常事態なのです

これと愛子さまを同一化しようとしたり、愛子さまがああなったらどうするか、とか論議するだけ失礼な話です
それほど欠陥だらけの「偽皇族による、偽皇嗣のための、闇養子隠蔽賎民帝擁立制度」の弊害もついにここまで来たかですね

22
返信する
匿名

旧宮家の男子を愛子さまが選ばれたら、むしろ保守系政治家は大歓迎では?

さらにお二人の間に、皇子降誕なら皇室の日本の慶事であり、

男系男子派も、大感激なのは間違いない事

むしろ今秋篠宮家を叩いている人達にとっても

大歓迎では?なにせ愛する愛子さまのお産みになられた皇子なら、

間違いなく皇位継承者であり、次期天皇という事ですよね。

皆さん大歓迎であるはず。愛子さま派も男系派もお互い悪いとこなしと。

13
返信する
匿名

しかしそのまえに皇嗣制度の廃止、秋篠宮家の廃止が大前提です
余計なイボや腫瘍みたいな異物(秋篠宮家なる偽皇族集団)が皇室に混入しているおかげで、愛子さまが本来の能力を発揮できません

24
1
返信する
匿名

野萩さまの言われるように、愛子さまが旧皇族男子(しかもアテもある)と綺麗な、半分許嫁のような関係から結婚され、かたや秋家限定女性宮家で食い扶持だけ保証してもらった佳子が、峰○ジュニアとかと同棲から結婚に至って、その正体が報道されたとき、政府は終了ですよ

それに野党議員までが共犯関係となり、解同に配慮してか、偽宮家存続と皇統簒奪に協力し、旧皇族と男系女子の結婚でも、尚皇嗣家に劣後させるような運用をすれば、賎民偽皇室の廃止、女帝愛子さまを新王朝の開祖とする正統な新天皇制を求める内乱すら起きかねません

皇統をめぐる戦争はかつてはよく起きていたのですから、政府は国民を甘く見過ぎています
いろんな社会の不満や政治の歪みが、天皇即位をめぐる不満に集約され、決起の大義名分を得て、一気に噴出するからです
幕の内弁当型の与党おすすめ法案を国民はいちいち各論反対できずに、すべて丸呑みさせられてきたのが、戦後政治です

戦前は軍人の武力蜂起もあったので、それなりに緊張感があったのに、今は懐柔策にしか興味がなく、世襲議員のだらしなさも加わり、美智子に操られっぱなしの犬になりさがった岸田も野田も同罪です

20
1
返信する
匿名

「自由恋愛では結婚しない」
これが真の帝王学です

明仁氏はこれでまず躓いたが、陛下は躓かず、孤独な戦いをされて、雅子さまを得られた
現代の皇室に一番必要な人材が、雅子さまであり、その類い希なる頭脳も美貌、才色兼備な外交官こそが、唯一の正解だったのです

愛子さまはこのご両親の覚悟を見て育っておられます
庶民がなんとなくナンパや同級生の関係から、同衾するようになり、お互い垢もついてきたので、そろそろ結婚しようか、となる不真面目な夫婦とは正反対のストイックな関係の強さ尊さをご存じのはずです

19
返信する
匿名

愛子様のきめ細かな色白のお餅のようなお肌、同性から拝見してもとても羨ましい。日にも焼けない、汗もかかないって、お嬢様のハードボイルド(昔雑誌で読んだ)だと思う。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です