秋篠宮家の真逆!【解説】天皇陛下即位5年 雅子さま愛子さまとの絆もたらす“安心感”と“信頼”「常に国民を思い、苦楽を共にする」


被災地に寄り添う思い「大変さが本当によく分かりました」

「直接お話を聞きたい」という思いは、災害被災地へのお見舞いにも繋がっている。相次ぐ災害に深く心を痛め、2024年元日の能登半島地震発生を受け、翌日の新年一般参賀を急きょ取りやめられた。

現地での救助や復旧を最優先にしながら、訪問の時期を模索する中、両陛下は被災者が気持ちの上でも受け入れ可能な時期を慎重に待たれていた。

側近は、「『象徴』として被災地へのお見舞いをとても大切に思われているからこそ、現地の方達の気持ちにも配慮されている」と話していた。

そして3月末と4月、奥能登地域を2カ月連続で見舞い、被災現場の状況を目に焼き付け、避難生活を送る人たちの話に耳を傾けられ、「大変な思いをされましたね」「どうかお体を大切に」と一人一人に声をかけられた陛下。訪問後周囲に「大変さが本当によく分かりました」と話されていたそうだ。


「国民の皆さんの中へ」 模索した経験から深まる交流への思い

2024年2月に、誕生日に際して行われた会見では、「国民の皆さんの中に入り、少しでも寄り添うことを目指して、行く先々で多くの方々のお話を聴き、皆さんの置かれている状況や気持ち、皇室が国民のために何をすべきかなどについて的確に感じ取れるように、国民の皆さんと接する機会を広く持つよう心掛けてまいりました。これからも雅子と相談しつつ、このことを心掛けながら各地を訪問してまいりたいと思います」と述べられた。

被災者、外国の要人、訪問先の人々…様々な場面で一人一人と丁寧に向き合い、触れ合うお姿を拝見していると、感染症による制約のもと活動を模索した経験は、交流のあり方への考えを深め、一期一会をより大切にされる思いにつながっているように感じる。

フジテレビ宮内庁クラブキャップ兼解説委員 宮﨑千歳

ご即位5周年おめでとうございます。
ここのところ、気持ちが暗くなることが多かったですが、天皇ご一家の皆さまの、私たち国民に寄り添ってくださるお気持ちや、何より、ご一家が仲良しでいらっしゃるお姿に励まされ、「私たちもこうありたい」と、前向きになれたものでした。
今後とも、天皇皇后両陛下と敬宮愛子さまの、ますますのご活躍を心よりお祈り申し上げ、令和の時代が少しでも長く続きますことを祈念申し上げます。

国民を裏切り続け、税金を無駄遣いし、不正のオンパレードな秋篠宮家とは大違いです

両陛下のことは言うまでもないが、そこに愛子さまが加わることで令和のイメージはうなぎのぼりによくなっているのではないだろうか
国難つづきの令和だが、かえって両陛下の御徳をお示しになられる契機となったといえば言いすぎであろうか
いつまでも令和の御世が続きますことを

24 COMMENTS

匿名

今日の記事に能登の解体しないといけない建物の工事は1パーセント以下とありました。
両陛下は二度能登に行かれ直接御覧になりまだまだ先は長いなと思われたかもしれません。
でも、被災された人は両陛下は忘れずこれからも見続けて下さると思われたのではないでしょうか。

一方、秋篠宮夫婦。被災地に何をしに行ってるやら。
このふたりに励まされた人は居るのか?
何か貰って帰ってないよね?
紀子さん、金箔パックを買って帰った?
どうしても良いようには取れなくて。
豪邸でジッとしてたらと思ってしまう。

87
返信する
匿名

一家が安西孝之氏の子孫一家は、サイトの安西家サイドのコメントでも認めていますよ!
もういい加減にしましょう❗

政府も宮内庁も、確信されているはずです。
6月の天皇皇后両陛下が訪英される前に、
決着すべきです。

国民は60年近く騙され続け、食い物にされ続けているのですよ!
一家が天皇の血が一滴も流れていない安西孝之氏の子孫と、国内外にバレてしまったのだから、どうにもなりませんよ‼️

世界中が見ています‼️
前皇后、安西孝之さん、安西文仁一家のメディア規制!メディアやネットを使っての印象操作!恐怖言論弾圧!は、もはや通りません‼️

一家は皇室から出て行くしかありません‼️

98
1
返信する
匿名

>YahooNews2件:皇位継承)
・とんでもないシナリオでいくと、まずは近いうちに女性宮家が認められてかこさんが結婚しても皇族のままになる。
その後暫定の皇位継承権の改善がないまま秋篠宮が天皇になる。
さらにその後に女性天皇が認められる。
秋篠宮のあとの皇位継承者は長男だったが、女性天皇が認められたことで年上のかこさんが天皇になる。 もしかすると、私を差し置いてと、まこさんの乱入もあるかもしれない。
というありえない話が、現実的になるかもしれないんだよ。
政府や有識者の言う女性天皇は、現行のままでは愛子さまのことではないんだよね。

60
返信する
匿名

金箔パックしようとも効果なし
ツラの皮が分厚過ぎて浸透しない
胡麻油でも塗っとけ

35
返信する
匿名

 いよいよ出してきた。【早く譲れ!】と、、誰の意向?
産経さんよ、偽皇族、皇室に不純物がマジっていることを先ずは論じて欲しい。
  ↓
>「譲位」による代替わりの課題 「実情、いかにくみ取るか」「世界潮流、制度化議論を」 譲位5年

2024.4.27 産経新聞

上記文言で検索を、、

>欧州王室の多くでは譲位に関する法律や制度が整備されているが、日本では代替わりで一時的に関心が高まったものの、議論が進んでいない。

23
返信する
匿名

国民が敬愛する天皇皇后両陛下。
そして世界に誇れるプリンセスに成長されました敬宮愛子様がおいでになります。
正統なお血筋の宮家の皇族方もおいでになります。

その皇室をぶっ潰すほど、めちゃくちゃやりたい放題の安西文仁一家!

国民は一般人安西文仁一家や、一家に寄生する一家一族を血税で扶養する義務はまったくありません!
いったいいつまで、ニセモノ皇族の好き勝手に耐えなければならないのか⁉️
もはや限界です!

こんなことをいつまでも続けていては、日本国の日本国民の良識が問われます‼️
速やかに安西文仁一家の皇籍剥奪追放すべきです‼️

86
1
返信する
匿名

常に国民に寄り添う天皇御一家と、常に国民から搾取しようとする秋篠宮家(小室家)!

本物と偽物の違いです!

81
返信する
期待と祈念

令和も5周年、誠におめでとうございます。
令和の世が末永く平和でありますよう祈念。

敬宮愛子内親王殿下もご立派でご一家安泰。
今年こそ皇室をあるべき姿に戻しましょう。

76
返信する
令和の世が永く続きますように✨

幾つかの報道機関から、「今上陛下即位5年」の記事が配信され、天皇家への称賛コメが寄せられています。
反面、秋信者の誹謗中傷やデマも増えてきました。
この連休明けには、皇位継承問題について、本格的に議論開始されるそうですが。

上皇后の傘下になってる宮内庁・官邸の動きが心配です。
4月末の産経新聞初め、幾つか「上皇夫妻持ち上げ記事」が出ました。
それから、「皇室新聞」の「国民の声」…どうして 不満そうな表情なのでしょうか❓️

34
返信する
ブログ「ブルーサファイア」

5月1日『祝 御即位5年』で、天皇皇后両陛下・敬宮さまの素敵なエピソードや画像を挙げてくださってます。

コメントで、問題を取り上げています
【「皿の息の掛かった医師が内診を乱暴に…」のくだり
医者が職業倫理も忘れてそんなことを…もう鬼畜の所業ではありませんか!(コイツも煉獄行き決定です‼️)
篠原さんの動画で、海外は出してもらえなかったけど、国内公務は物凄く過密過酷スケジュールで、それも流産の原因じゃないかって言っていましたが、他にこんな恐ろしいこともあったのですね
後、知らなかったのですが、流産は1回ならず2回もされていたのですね。 全く落ち度の無い雅子さまが、あの魔女に、一体どれ程の目に遭わされ続けたのか…考えていると、頭がクラクラして来ます!】

西村長官の前も 酷い長官が3代続きました。令和の世が迎えられた事が「奇蹟」かと思います。
秋篠家・上皇夫妻、怖過ぎます((涙))

61
返信する
匿名

皇后陛下は二度も流産されてたのですか?
一度目は安定期に入る前に妊娠したと宮内庁が発表したからその後流産されたと思ってました。
じゃあ、二度目はその後でしょうか?
書かれている通りなら陛下はそりゃあ毎回付き添いますよね。

ふと思ったのですがもしも両陛下に男子が生まれていたらどうなったでしょう?
もちろん、それで天皇問題はその方になるから今のように秋篠宮家に移る心配はなかったけど
敬宮愛子さまは苛められ一時期、学校に行けませんでした。
それと同じもしくはそれ以上に何かされなかったかと不安に思いました。
皆さん、どう思います?

38
返信する
匿名

流産なさったのは男の子だったと伺っています。
両陛下に親王殿下ではなく、内親王殿下がお生まれになったのには意味があると思います。
時代遅れの皇室典範を改正させるのには、女のお子様でなくてはならなかった。
また、平成四人組の悪事を暴くのにも、男の子ではなく女の子である必要があったかと。
つまり、天の意思で、男の子は生まることはなかったと思います。

敬宮様ご誕生の当時、ある方が「男子が生まれていたら小さい子供だった。この子は天照大御神に守られているから何があっても心配ない。18歳くらいでガラッと雰囲気が変わる」と言っていました。
小さい子供というのは体のことなのか、人間が小さいという意味だったのか?
とにかく、敬宮様が皇太子になられたら、日本の運気も良くなってくると思います。

20
返信する
匿名

どのくらい前か忘れましたが
皇后陛下は上皇后に毎月呼び出されて生理があるかないか聞かれてたとどこかのコメント欄で見ました。
こんなデリケートな話しを聞くって驚きです。
皇后陛下はこれが皇室なのかと思われたかもしれませんね。
ないとわかれば妊娠ですものね。
今から思うとどうやって出産する事を阻止しようと思ってたかも?
それが真実だったら怖い。(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

33
返信する


匿名

『内診を乱暴に』のコメントを探しに行ったのですが、見つかりません。
恐れ入りますが、ここに貼っていただけませんか?

18
返信する
匿名

「祝 御即位5年」のタイトルのブログですね。
ほぼ最後に書かれています。

17
返信する
匿名

5月1日の「ブルーサファイア」の記事と投稿を読んでください。
そのまま、書かれています。

17
返信する
匿名

教えてくださって、どうもありがとうございます。読んできました。
察したことは、雅子さまがご結婚された時と同時期に、ミテコは
紀子さまの子を後継ぎにしようと決意されたという事。
それにしても、雅子さまもお辛かったでしょうが、小和田ご夫妻(特に優美子さん)は一体、何十年間、地獄の苦しみを味わったのでしょうか。
自分が拷問された方がよっぽど楽だったと思います。
ミテコ、優美子さんを苦しめる為に雅子さまをいたぶったと思って居ます。
優美子さんは上皇のお妃候補で家柄は海軍大将の娘。当時は海軍大将は家族よりも神様のような存在ですものね。
おまけに美しくてスタイル抜群。雅子さまよりも美しい方でしたもの。学歴はミテコの聖心よりも上の慶応。
そしてミテコと母親のフミさんが結婚相手の経歴に望んだ東大法学部卒の外交官と結婚。それも外交官の最上級の事務次官。
上皇と違って背が高くてキレッキレの頭脳のハンサム外交官。
ミテコは優美子さん憎しで、結婚当初から雅子さまをいたぶった。優美子さんの孫を皇太子・天皇にして、優美子さんの格を更に上げるくらいなら、迷わず紀子さんに皇統を移すわ。

10
返信する
匿名

雅子さまの内診をわざと乱暴にすることは、娘を凌辱することでその母親にダメージを与えているのです。
美智子さまは雅子さまへの嫉妬でいじめたのではなく、同年代の優美子さんをいじめていたのです。

10
返信する
匿名

うっわ…やっぱキ〇ガイだわ、ミテコ…

ミテコって本当に母性本能が欠落してるよね
自分は飾り立てて、娘には垢抜けない貧相なカッコばっかさせてたしさ
娘の結婚式のお色直しが、いくら上等なものだろうと「訪問着」ってあんまりでしょ
庶民だって、白無垢→色打掛→大振袖だよ
訪問着じゃ、親族の留袖より格下だよ

いろいろ言われてるけど、このバアサン、子ども生んだことないんじゃん?

14
匿名

家族よりも神様のような存在→華族よりも

美智子さま、雅子さまをいじめている間、優美子さんへの優越感で興奮していたと思います。だって何をしても手出しが出来ないもの!愛子様も優美子さんをいたぶる格好の材料です。

10
返信する
匿名

解同からは「早く譲位を」「賎民帝擁立を認めよ」の矢の催促
部落票の魅力にじり貧自民党はタジタジ
本来は旧社会党が強かった分野だけに、偽皇族であることには目を瞑り、悠仁への第三条廃嫡を上皇が宣告したのに、いまだに廃嫡のための皇室会議を招集できずにいるヘタレぶり
だから島根一区で大敗したのだ

13
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です