愛子さまの記事と正反対…「悠仁さまへの手作り弁当に大根の葉」紀子さまの”賢母”記事が裏目に出る根本原因


■話題になった「紀子さまの手作りのお弁当」の記事

 最近では「悠仁さまのお弁当は紀子さまの手作り『大根の葉もおかずに』」(2024年3月16日、AERA dot.)という記事が話題になった。これを読んだときには、「いやいや、以前会見で、お弁当を作っていると話された紀子さまに、秋篠宮が割って入って、『あなた、(作ってもらったおかずを)詰めるだけじゃないの』と発言されたよなぁ」という映像を思い出してしまった。

 秋篠宮家に好意的な、優等生的で完璧な姿を映し出すような内容の記事は、たしかに平成の時代にはよくみられたが、今ではむしろ、逆効果になるように感じられる。特にこの記事については、過去の発言との齟齬(そご)もあるので、なんとなく「わざとらしい」と感じられて、鼻白んでしまうのではないだろうか。

 また、子育てや公務にお忙しい紀子さまが、毎朝お弁当まで作られるのは、実際には大変であり非現実的であると思われるし、まさか好物でもないかぎり、大根の葉の炒め物を皇族が食べていらっしゃるとはなかなか信じがたい。

 そこまで国民に懸命に寄り添おうとされている努力がむしろ、痛ましく感じられてしまう。

■「人格否定発言」に対する紀子さまのコメント

 秋篠宮家がバッシングされるときに思い起こすのは、当時は皇太子だった天皇陛下による「雅子さまへの人格否定発言」があったとされたあとの、2004年の秋篠宮と紀子さまの会見である。

 雅子さまの結婚後の「さまざまな苦労」について問われた際に、紀子さまは「不安や戸惑いなどもございましたが、その都度人々に支えられ、試行錯誤をしながら経験を積み、一つ一つを務めてまいりました」と答えられている。そして現上皇陛下のあたたかい見守りや秋篠宮の「導き」について感謝を述べていらっしゃった。当時は雅子さまへの風当たりが強く、「さすがは紀子さま」という賛美が圧倒的に多かったように記憶している。

 しかしその紀子さまも、ご成婚後はもちろん、なかなか大変だったという記事を目にした。秋篠宮邸から深夜に「お前はなにもわかっていない」という秋篠宮の怒号が聞こえ争われている、また紀子さまが自室に引きこもって出てこられないといった記事を読んだ記憶もある。

 一般家庭に育った女性が皇族に嫁げば、それは想像もつかないような困難が待ち受けているだろう。そうした大変さについて、素直に述べられても、国民は紀子さまを嫌いにならないだろうし、むしろ好感を持つのではないかと思う。

 たとえば前述の2004年の記者会見での回答についても、「私は克服したけれども、雅子さまも大変でしょう」といった共感を示していれば、もう少し今の風あたりは弱かったかもしれない、とすら思う。

President ONline 千田 有紀

雅子様愛子様叩きの週刊誌記事が多発してた頃、私の周りは全くそんな風潮ではなかった。
あんなに大人に囲まれて小さな女の子が笑えるものか
不登校がちの娘に付き添う雅子様が何故批判されるのか
未だに当時の週刊誌が不思議で仕方ない。

週刊誌等の現皇后様へのバッシング中、自分の周りの主婦の方々は雅子様に同情したり秋篠宮家の行いについてあれこれ言っていて世論と真逆でびっくりしていました。ネットでも雅子様を叩く女性が多くいたのも知っていたし自分は子どももいないし独身でよくわからなかったが、周りの既婚者女性は雅子様の長男の嫁としての大変さ、子どもが不安定な時の対処、次男嫁の強かさ全て見抜いてたと思うと主婦すげーと今だに思います。

平成の頃ネット通信は、ほんの一部のマニアな人がやっているだけで、一般の声が自由活発にやりとりされる現在のようなSNSは無く、マスコミの作った情報が闊歩していましたからね。

今でも秋篠宮家の件に関しては言論統制が発動したかな?って不可解なことが起きるのに、雅子さま愛子さまがバッシングをと言われている頃はスマホで誰もが四六時中ネットを見るまでにはなっていない
今のように気軽にではなくわざわざネットを開く時代だったので、何かが発令していた可能性は大いにあると思うよ

56 COMMENTS

匿名

いま紀子がなすべきことはただ一つ。
上皇から下された、悠仁への廃嫡宣告を受けて、自主的に継承順位の返上を文仁と共に行うこと、そして二人への廃嫡手続を進めるために、皇室会議の開催を岸田首相に要請すること。
つまり、自主的に親子共々皇室から身を引け、ということだけです。
なのに、ああだこうだと仮病まで使って、現状に居留まろうとする紀子の姿は、醜態の一言に尽きます。

183
返信する
匿名

上皇も、今回ばかりは言うべきことをガツンと言ったようですね
なのに紀子一人「信じられない」はないでしょう
「お受けしました、廃嫡にしてください」、「長年お世話になりました、私が悠仁と佳子を連れて実家に戻ります」とちゃんと手を突いて言わねば

>「悠仁君に皇位継承は無理です」上皇陛下が無情の宣告

また、秋篠宮ご夫妻と悠仁さまが仙洞御所を訪問された際にも、はっきりと、悠仁さまに皇位継承はさせられない、ということを宣告されたようですね。

「上皇陛下は、どうやら、もう自分はいつ死んでもおかしくないと考えておられるようで、今回、秋篠宮ご夫妻が悠仁さまと共に仙洞御所に訪問された際には、これまでにないほどキッパリと、「発達障害を患う悠仁君には皇位継承はさせられない」と仰ったそうです。

こうした宣告を受けた直後、紀子さまは絶句しておられたのですが、秋篠宮殿下に関しては、「いつか、このような宣告がなされるかもしれない」と覚悟を決めておられたのか、たったひとこと「そうですか」とだけ仰っていました。

また、紀子さまは、しばらく時間が経過した後にも、「信じられない」といったご様子で、「私が美智子さまに尽くしてきた日々は全て無駄だったのですね」などと恨み節のように呟いておられました」(秋篠宮家関係者)

136
1
返信する
匿名

一家が一般人安西孝之氏の子孫一家なら、上皇様の宣告も何も元々皇位継承どころか皇族ですらない。
もはやこれ以上国民を騙すことなどできない‼️

「奇跡的な激似が身近で起きた!」とDNA鑑定結果を公表するしかない‼️

皇室は国民の血税で成り立っている。
その国民の声を無視して、皇室に居座り続けられるわけがない❗
天皇の血が一滴も流れていない安西孝之さん子孫一家が、なんで皇族になれるの⁉️
こんな恐怖独裁国家のようなやり方で、国の宝である皇室乗っ取りを国民が黙っているわけがない‼️

97
5
返信する
匿名

上皇夫妻も9日に明治神宮を参拝されるとか。
これ程までの騒ぎになっているからには、
前皇后には「何故安西孝之さんの子孫一家が皇位継承筆頭宮家となって、皇室にいるのか⁉️」
そして上皇様はその事実をご存知だったのか⁉️
皇室の存続に関わることです。
ご自身の口でお答えいただきましょう。

イギリスのキャサリン妃も国民の批判に、直ちにご自身の口でお答えになりました。

107
返信する
匿名

一家は安西家に帰るしかない!
一家は一般人安西孝之氏の子孫一家でありながら、国民に上皇様の子孫一家と騙して皇室に入り込んでいる。
しかも安西家の男系男子でありながら、天皇のお血筋の男系男子と嘘八百!
皇位継承筆頭宮家にまでなっている。

その事実をかなり多くの国民が知るところとなった。
しかしこれまで同様、メディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!により、
真実を隠匿。
皇位乗っ取りを企てている‼️

安西家のバックにある大企業の力で、政府もメディアも支配。

先日の敬宮愛子様の伊勢神宮内宮ご参拝の報道では、「居合わせた参拝客に迎えられ。」
実際には宇治橋手前に、柵が設置され三時間も前から、大勢の方々が立ってお待ち申し上げていました。
そして「皇位継承第一位の悠仁様は、すでに参拝を終えられています!」と、
その日一番の歓迎の方々に出迎えられ、宇治橋をお車で手を振られながら渡って行かれた大歓迎ぶり映像はいっさい無し⁉️
そして安西孝之氏の孫が、なぜ皇位継承第一位なのか⁉️

これはメディアを使ったプロパガンダ❗
そして安西家の皇位乗っ取りを企てているテロ‼️

104
4
返信する
匿名

キコさんや、悠君のお弁当に大根の葉を入れようが、卵焼きを入れようが、国民には関係ない、、
アンタらは偽物で一般人だ。皇室に居るべきではないのだから、、
   ↓

>「男女産み分け」疑惑も皇室典範第一条の理不尽さも、多くの国会議員はすべてご存じという事実

2024.3.20 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>平成の上皇ご夫妻から急増し、今は秋篠宮家にやけに目立つ鑑賞、観光旅行、視察旅行系のご公務。これを見直さず、皇族の数だけを安易に増やそうとする国会。そして憲法が男女平等および「皇位は世襲のもの」と掲げているにもかかわらず、皇室典範第一条には「男系男子で継ぐ」とある。どちらを改めるべきか、国民の殆どは理解ができている。

>皇嗣=次期天皇確定ではないこともご存じ

「衆議院」のホームページに掲載されている、令和2年(2020年)2月10日の衆議院予算委員会議事録に菅義偉国務大臣と立憲民主党の山尾志桜里氏による皇位承継について、こんなやりとりがあったと記されている。

山尾氏:立皇嗣の礼が行われれば、皇太子ではない、皇嗣である秋篠宮殿下が、見る人によっては確定的な皇位継承者であるかのように映ったり、受けとめられたりということも、これは当然、自然な受け止めとしてあり得るので、こういう既定路線のような印象の影響はできるだけ少なくして、
      (略)
はっきり言っていただきたいのは、皇太子と皇嗣の一番の違いは何でしょう。

菅国務大臣: 大変失礼しました。天皇の子であるかどうかということが一番の違いだそうです。

山尾氏: そうです。その帰結として、結局、皇嗣は天皇の子ではないので、皇位継承者第一位であっても、次の天皇となることが確定しない立場である、しかし、皇太子の場合は天皇の子でありますので、皇位継承者第一位であることが皇太子になったときに確定し、そして、その皇太子が天皇より先に薨去されない限り天皇となることが確定する立場であるというのが一番の違いだということを、私はこの園部逸夫先生の本などから、なるほど、そういうことなんだなというふうに思いました(略)

66
1
返信する
匿名

ワタクシはご病気ではありません。

この、自己中で冷たい台詞が、紀子の人間性を物語っている。

153
1
返信する
野萩

匿名様に完全に同意です。苦しむ家族を鼻で笑って馬鹿にできる、腐った人間性。
暫定も、「兄は30までに結婚できたら上出来じゃない?」とひとを小馬鹿にしたり、敬宮殿下御誕生時に「オンナならウチにもいる」とほざいたり、皇族どころか一般人でも稀に見るクズな人間性であることがよく解ります。

今更汚記事を垂れ流したところで、国民は暫定一家の下劣な人間性を知っていますから、白けるだけです。一家にまつわる汚いカネの流れを説明したり、盗作小坊主のありのままの姿を包み隠さず公表すれば、少しは評価されるかもしれませんけどね。その評価も、あくまで「説明した」ことへの評価であって、暫定一家マンセーには決してなりませんけども。

105
返信する
匿名

またわざとらしく玉川大学視察なんて出してきて。
画面見ていて、蜂の巣落とすんじゃないかとハラハラした。
全然感心もないのに、焦って存在感を出さなくちゃ、と出て来る姿が痛々しい。
鹿のギリシャ訪問もそう。
天皇ご一家とは違って一般人なんだからもう出しゃばるなって。
何をしても無駄。
鯰一家に好意的な気持ち等持てるはずがない。
私は
大嫌いです。
最大限に嫌悪します。

151
返信する
一言主

大根の葉とか、ゴミ袋の防護ガウンとか、ある意味なさる事にブレがなく一貫性があるのかな、、、

、、、
、、、
、、、

92
返信する
匿名

ゴミ袋のガウン、現場で使えないシロモノだったそうだよ。皇室(紀子が勝手に送りつけた)からのモノだし、捨てるにも捨てられず、現場を混乱させただけ。
結局、処分したらしいけど。

120
返信する
匿名

あと、悠仁の蚊対策を問われたら
「こうして」と、自分の腕を蚊に差し出したこともね。
これ、令和の今、改めて記事を再掲載して欲しいよね。
世の母親たちがどんな反応をすることか!
一人残らず「誰がそんな事するか!」
の嵐になる。

26
返信する
匿名

一家は安西家に帰るしかない!
一家は一般人安西孝之氏の子孫一家でありながら、国民に上皇様の子孫一家と騙して皇室に入り込んでいる。
しかも安西家の男系男子でありながら、天皇のお血筋の男系男子と嘘八百!
皇位継承筆頭宮家にまでなっている。

その事実をかなり多くの国民が知るところとなった。
しかしこれまで同様、メディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!により、
真実を隠匿。
皇位乗っ取りを企てている‼️

安西家のバックにある大企業の力で、政府もメディアも支配。

先日の敬宮愛子様の伊勢神宮内宮ご参拝の報道では、「居合わせた参拝客に迎えられ。」
実際には宇治橋手前に、柵が設置され三時間も前から、大勢の方々が立ってお待ち申し上げていました。
そして「皇位継承第一位の悠仁様は、すでに参拝を終えられています!」と、
その日一番の歓迎の方々に出迎えられ、宇治橋をお車で手を振られながら渡って行かれた大歓迎ぶり映像はいっさい無し⁉️
そして安西孝之氏の孫が、なぜ皇位継承第一位なのか⁉️

これはメディアを使ったプロパガンダ❗
そして安西家の皇位乗っ取りを企てているテロ‼️

84
4
返信する


匿名

いくら“賢母”アピールしたところで、お子さんたちを見れば一目瞭然です。
(だから、国民とお子さんたちは「何を今更!?」と冷めた目で見てしまう)

敬宮愛子そまのように皇后陛下に「産んでくれてありがとう」とか(結婚は)「両親が理想」とか。

なかなか言えませんよね、こんなセリフ。
きっと、普段から「ありがとう」と感謝の気持ちを家族の間でも伝える…それが“当たり前”なんでしょうね。

キーコが賢母なら、もっとボッタマに寄り添っていたでしょう。東大どころか、幼少期からちゃんと養育受けさせ、国民にも理解してもらえたのにね。(歌舞伎俳優さんが記者会見で次男の両手小指が生まれつき欠損し、何度も手術をしたことを告白されました。テレビで観ながらボッタマのことが頭をよぎりました。A宮も告白していたなら…って)

政府!そして自民党!!
ぐずぐずしてないで、早く愛子さまを皇太子にしてください!!

124
0
返信する
匿名

皇后陛下がバッシングを受けてた頃は(美容院で読む)週刊誌で見ただけで
別に皇后陛下に対して悪いイメージはなかったです。
むしろ、早くご病気が治ってまた活き活きした皇后陛下を見たいと思ってました。
海外を訪問されてた時の皇后陛下のお顔が忘れられなかったのです。
愛子さまを学校に送られた後に仲の良いお母さん達とお茶をしたことも書かれてあり
今思うと私達母親が普通にしてる事も皇后陛下に取っては普通ではない
特別な事だったのと思いました。そんなに気軽に出来る事ではないですものね。
1回あるかないかだったかもしれません。

人というのはやってきたことが返ってくるのですね。
上皇后、公務をしっかしてこられたでしょう。
でも、令和になり皇后陛下を苛めてきたこともばれてます。
上皇も秋篠宮家夫婦もです。
ボッタマの病気に関してもわかってます。
なぜ、療育させてこなかったのか。
ここまで酷いことを言われなくて済んだかもしれないのに。
やっぱり、人間の生命に操作してはいけないと思いますね。

もう、今のままでは秋篠宮家は温かい目で見て貰えるチャンスはないのかもしれません。

100
返信する
待ってます

敬宮愛子内親王殿下の立太子を待ち望む国民。

キーコの話題には辟易する。もう要らないよ。
秋家一族の顔も見たくない。もう要らないよ。

107
返信する
匿名

秋篠宮一家の、自画自賛記事は虫唾が走る。
他人に対する思いやりが微塵も無い。

100
返信する
永井貴子シも酷いけど、Yahooも酷い❗️

千田有紀さんの記事は、AERAの永井貴子シの「秋篠家のSDG’s大根の葉…」の馬鹿馬鹿しさをキッチリ突っ込んでいて、AERAとは逆に評価の高い内容でした。

ヤフコメも「国民の声」の通り

気になったのはAI要約。3回変更が有りました。どこからか圧力が?

最初の❮❮AI要約❯❯
・雅子様や愛子様に対する理解と共感が多く見られます
・一方で、秋篠宮家に対する批判的な意見も見受けられます

変更❮❮AI要約❯❯
・皇室の行動に対する疑問や不満が多く見受けられます
・皇室の行動に対する理解や共感も見られます

再変更❮❮AI要約❯❯
・皇室の情報発信について、もっと等身大の姿を見せるべきだと感じています
・皇室のイメージアップにばかり力を入れるのではなく、他の皇族にも広報活動を行うべきだという意見もあります

最初のAI要約が一番普通。キー子さんが怒ったんでしょうかね。
変更後は、あまりにも無意味。
再変更も、なんだかなぁ?(・_・;?

Yahooが、秋篠家贔負なのは分かっていたけど、公平さを欠いたら「値打ち」が無くなると思いました。

72
返信する
匿名

DNA鑑定から逃げ回る文仁の存在がある限り、偽皇族だろうとみるしかなく、どんな記事を読んでも、偽皇族+Bでは尊崇の念が湧かない

88
返信する
匿名

DNA鑑定から逃げ回ったところで、安西孝之さんと全身瓜二つの写真。
そして安西孝之さんの青年期と悠仁くんとがそっくりの写真。
安西家が消除しまくっても、もぐら叩き状態。
そもそも消除し捲るのは認めていると同じ。

あの写真を見た国民は、一家を見ても安西文仁一家でしかない。

皇族面しての公務ごっこは、国民の怒りの炎にガソリンを注ぐ報道でしかない‼️

46
2
返信する


匿名

警察でもし犯人ではないかと疑われたら、無実と思う人は指紋採取にも進んで協力するし、DNA鑑定もどうぞと言うよね
秋篠宮家も、偽皇族でないと確信をもっているなら、一刻も早く濡れ衣を着せられた状態はいやなはずで、世界のあらゆる鑑定機関にサンプルを提供し、上皇夫妻の実子だと証明しようとするはず
同様に佳子や悠仁もDNA鑑定したがるはずなのにね

それなのに、美智子は「火葬愁訴」をしてまで、自分の死体が死後土葬されることを拒否しているのは、怪しいわ

91
返信する
匿名

安西家の皆さんも眞子が反社家系になってしまったと言われるようでは、「安西文仁などではない」とDNAから証明されたいでしょうに

61
4
返信する
匿名

駅南、小さな小さな粗末なバラック建てあんま。
婚約発表前に自衛隊が、一週間で外観だけ見栄えよく直していったとヤフコメにあった。
究極の成り上がり賤民狐子が、考えそうなビニール袋ガウン!

70
返信する
コンサル料も税金でした

あのゴミ袋ガウン…秋篠家の評判を上げるために、リスクマネジメントコンサルタントを雇って、そこから出たアイデアだったそうです。
紀子さんは、職員をグループ分けし、競わせて作らせました、叱咤激励という名のパワハラでした。

しかも、秋篠家では新品の医療用使い捨てガウンやマスクをどんどん使っていたそうです。

医療施設に送る時、製作者の寄せ書きや応援カードを大きな紙に張り付けて添えました。写真も残っているはずです。

そのカードの中に「理子(川島舟の娘)」があって、ネットで騒がれていました。

手垢や唾の付いたゴミ袋ガウンは、使われず「ゴミ」になりました。

76
返信する
匿名

ゴミ袋のままの方が使えたね。
ニコちゃんシールとかも貼っていてバカなの丸分かり。

69
返信する
匿名

一応、あの時、子供3人が作ってる写真が出てましたね。
写真のためにだけ一枚くらい作った?
まだカッパを贈ってる方が使えたのでは?
大阪ではカッパを送ってくれと知事が言ったとニュースになってましたね。

なんか阪神大震災の時の上皇后のスイセンを思い出しました。
あの場所に置いたから復興の邪魔になったとか枯らさないように言われたとも。

しかし、雇ったリスクマネジメントコンサルタントも使えねえな。と、言われたかも。笑

51
返信する
匿名

『佳子さま、高校女子野球決勝を東京ドームで観戦…得点が入るたび盛んに拍手』(読売新聞)

宮内庁は何を考えてんだ❓️
御仮寓処籠城、すっぴんロード、ペルーの「おおっ」姉ちゃんは、外に出すな❗️って思う‼️

71
返信する
匿名

馬鹿馬鹿しい!
DNA鑑定はとっくに出ていますよ。
これだけの騒ぎになっていながら、皇位継承がかかっているのに実施していないわけがない。

54
5
返信する
匿名

これだけの騒ぎになっていながら、DNA鑑定を実施していなかったとしたら、日本は世界中の笑い者国家。
 
唾液だけで二週間あれば、正確緻密な鑑定結果が得られる時代ですよ。
しかも男系男子だのY染色体だのと、世界一皇位継承条件が厳しい国。
一家が拒否したとしても、いくらでも鑑定できる。

かなり前に、天皇家と他の正統なお血筋の宮家はすでに鑑定を終えられているとコメントがありました。

40
1
返信する
匿名

中曽根の時代にDNA鑑定はやっていますよ。
だから結果を知っている中曽根が「墓場まで持って行く」と言い、なりすまし皇族一家が全員揃って、一元首相の葬式に行ったのですよ。

33
返信する
匿名

要は、DNA検査の結果を発表するかしないか、政府と宮内庁の決定にゆだねられている、と。

24
返信する
匿名

どんだけ面の皮が分厚い一家なのか⁉️
チャウシゥスク負債のラスト。
当時のルーマニア国民の気持ちが理解できる。

60
返信する


匿名

「ずる仁を引き受けられるのが、サーヤも引き受けた玉川大しかない」というのが現実なんだろうな
知的障害があり、要支援学生でも、全人教育をめざす同大ならではの支援プログラムがあるので、きちんとカミングアウトし、廃嫡手続を完了したうえで、ショラテンの仮面を取ってから、入学すればいい

70
返信する
匿名

あの静岡知事の川勝は自ら先祖は大陸からの渡来人だと自慢をしていたそうな、だからやることなすことが〇日、皿も大陸の血が入っているようだし、文仁の父親もおそらくあちら、紀子はあちら・・・ろくなことしないのも当然か。ずいぶん前に週刊誌に971や外務省にもあちらの人間が入り込んでいるという記事があったから、こんな無能でニセ皇族と言われる秋篠宮家に海外公務もさせるのだろう

ある動画でこれまた無能な岸田を辞めさせられないのは、アメリカがいるからだそう
胡散臭いウク戦争に2兆円を与え、戦争の後始末も日本が担うということになっているようで、そのご褒美?に岸田は訪米し日本の負担で晩餐会という話、呆れた
こんなことが世界中でまかりとおっている、このままでは強行的にでも皇統もニセ皇族にうつってしまいかねない

ボッタマもなんだかんだと言え、東大に不正入学するのじゃないか

50
返信する
匿名

ネット社会ですよ。
国民が黙っているわけがない。
安西文仁一家がこのまま皇族でいられるわけがない。
一般人が皇族になれるような皇室など、存在価値無し!

43
2
返信する
匿名

たしかに春休みだからとはいえ大学に視察?に行ってるヒマはないと思いますよね。
もう高3ですよ。他の人達は必死に勉強をしてませんか?

私達が騒いだところでもう東大に決まっているのでしょう。
長年、そのために寄附をしてましたからね。
そのお金は私達の税金ですけどね。
それなら一般人も入れてもらえても不思議じゃない。

もしも、身近に東大に進学する人が居たら冷たい視線を送るように言って下さい。
これって皇族枠なのか推薦枠かどっちなんだろう?

47
返信する
匿名

「勉強」とは、普通の知能がある人のできることなのです。

知的障害者がするのは療育による生活自立や労務作業の訓練です。
勉強ではなく、訓練。
それすら大変なのに。
モチベーションや集中力といった勉学に必要な素養が無いから、知的障害者なのです。

虫が好き、動物が好きといのは好みですから、また別の話。

53
返信する
匿名

ひサボンに出来ることは虫を捕まえるだけで小学低学年並みの知能。
どんなに逆立ちしても、愛子さまには勝てない。
皇室典範第三条による廃嫡処分あるのみです。

52
0
返信する
納税者

紀子の絶大な不人気の原因は、言っている事と、やっている事に非常に大きな乖離があること。
60億円もの超大金を自身の邸宅(これだって国有財産)に惜しげもなく使うくせに、自分で手作りした息子の弁当に大根の葉を入れるなんて、今までの行動で、誰も到底信じそうにないことを平気で言ってのけること。
そんな言動不一致に気づかぬほどの地頭の悪さ。
夫にコーヒーの一つも入れない人間が、朝早くから弁当を作るだって?
それに、悪姑のミテコを見習い、内廷皇族でないことをいいことに、趣味の悪い衣装代を湯水のように使う。
ちゃんちゃら可笑しくて、へそで湯を沸かすわ!

35
返信する
匿名

安西佳子さんの皇族面、公務ごっこニュース。
昨日はほぼ批判コメント。
今日はコメント欄無し。
そしてマコムロ上げ⤴️上げ⤴️報道。

これは間違いなく安西家のメディアを使ってのプロパガンダ❗
そして皇位乗っ取りを企てているテロ❗

40
3
返信する
匿名

ミテコもキコも何十年も皇室で暇こいていたのに、世界的なマナーも常識も知らなければ、英語もできない、その上料理一つできないポンコツぶり。
キコに至っては、産んだ子供が三人とも大不作だったというおまけつき。

47
返信する
匿名

得意料理
  皿婆:ビーフシチュー

  雅子皇后陛下:ふろふき大根

  鬼卑:ローストビーフ

雅子皇后陛下は日本料理を習っていらっしゃったから
納得。
皿婆はどうか知らんけど、
紀子は嘘臭い。ローストビーフ作る量をよく買えたよね。

24
返信する
匿名

Bだと精肉関係には顔が利き、安く手に入るからでしょ
悠仁の入学祝いに学習机を献上してきたのも肉屋だったし
カピバラを生きたままBBQにする発想もB出身ならでは
残酷とか、殺生を戒めるといった感覚は紀子には端からないのです

22
返信する
匿名

まあ、そうでしたの?!
だから、紀子の周りの方々が不審4されたのですわね。

22
返信する
匿名

紀子の記事に「賢母」は似合いませんよ
現実は正反対ですから
紀子はまさに悪妻愚母です
それどころか、タイ王女が正妻なので紀子は安西某の妾に過ぎないから、「妻」の字すら当てはまりません
よって「紀子=悪妾愚母」になります

一応典範に準拠した結婚はしているものの、民法上は、先に国際結婚したタイ王女が正妻になり、紀子は重婚相手で、重婚罪も適用です
これがあるので、安西文仁氏は、グウの音もでないし、紀子を離縁できないのです

33
1
返信する
匿名

偽皇族安西某との結婚は、皇室典範による結婚なので、紀子は、最初から非皇族と結婚したことになり(非皇族と承知のうえで)、典範上無効な、違法な婚姻関係ですから、離縁するもしないも関係なしに、文仁のDNA鑑定結果次第で、一方的に紀子とは結婚無効にできます。

タイ王女との場合は、国際結婚なので、典範が絡んでいないため、夫が偽皇族だと判明した後も、民法上有効な婚姻関係は変わりません。

また、公序良俗上からも、既にタイに正妻がいるとわかっていながら強硬した皇室典範上の婚姻は、戸籍のない文仁氏が既婚者かどうか、日本国内ではチェックできない盲点を悪用して、二重に典範婚を強要したことになり、紀子がすべて悪いとなります。

30
1
返信する
匿名

安西文仁さんのお子さんのなかで、障害児や奇形児になったのは、紀子さんのお子さんだけらしいですね。
やはり脆弱性X症候群の紀子さんからの遺伝ははっきりしていて、それも母方から男子が受け継ぐX染色体が原因で起きる発育遅滞や難聴、肥大睾丸等であることから、男児の場合、障害児を産んだ責任はすべて紀子さん側にあるのです。

26
2
返信する
ミステリアスな胃腸疾患の母親とダイナミックな息子ボッタマ

弁当に大根葉つーまえにそもそもキーコが弁当作れんの? ハサミも満足に使えなかったくせしてよく言うわ(笑) 赤坂ベルサイユ宮殿の住人が大根葉ってアメリカンジョークならぬノースコリアリジョークでっせ!

24
返信する
試し乗りたぁー深窓の令嬢が聞いて呆れまっせ

囁き女将ことミテコ、蚊の鳴くような啜り泣くような喋りはカメラの前だけ、見えぬ所では声を張り上げオラオラだそうよ、怖いよー(笑) 家事一切出来ず英会話もNO! やれることといったら額に頓珍漢、奇天烈な物体を被せること、ここ笑うとこよ。

19
返信する
匿名

悠仁の場合、高校でも障害児バレバレなのに、まだ東大東大と熱にうなされたようになっている紀子のモンスターママっぷりには笑える。
東大の赤門さえくぐれば、脆弱性X症候群の遺伝子が消滅するとでも思っているみたいだ。

何はともあれ、悠仁がX症候群になったのは、染色体の性決定の役割からみて、母方からきたX染色体不良が元凶なのだから紀子のせい。
それもわかっていないので、いまだ東大病になったままなのかな。

とにかく東大は実力勝負で入るところだから値打ちがあるのであって、公然裏口入試を画策している悠仁の場合では、逆に不正親王の汚名を着せるだけに終わり、すでに上皇から廃嫡宣告を受けている身だけに、正式廃嫡後は古草履を履き捨てられるようにポイされるよ。

11
返信する
匿名

>それもわかっていないので、いまだ東大病になったままなのかな。

一瞬「東大病院」かと思った。汗
でもそれなら「入学」ではなく「入院」ですよね。
>>キコタマ?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です