講書始の儀での紀子さまの暴言に愛子さま放心状態に!「舐めるなクソガキ」事件の再来で、侍従職ら緊急会議


文・もっちゃん

愛子さまの今後の活躍に高まる期待!

今月1月11日、両陛下らが、様々な学問の第一人者から講義を受ける新年恒例の儀式である講書始の儀に、初出席された愛子さま。

ドレスコード違反でバッシングを受けた佳子さまとは対照的に、愛子さまの淡いピンクのローブ・モンタントの装いは大いに称賛され話題となりました。

また、今回の講書始の儀では、愛子さまは、天皇陛下や、その他の皇族方と共に、日本語学などの講義を受けられたのですが、学習院大学では日本文学を専攻し、この春、卒業される予定でもあります。

このように、愛子さまが熱心に日本の伝統文化について深く学ばれていることについて、象徴天皇制が専門の名古屋大学准教授河西秀哉氏は、今後、国際交流の場にいきてくると語っています。

きょう初めて「講書始の儀」に出席された天皇皇后両陛下の長女・愛子さま。この春には大学を卒業される予定で、“新しい世代の代表者”として今後の活躍に期待がかかります。

きょう午前、皇居・宮殿で行われた「講書始の儀」。両陛下らが、様々な学問の第一人者から講義を受ける新年恒例の儀式です。

愛子さまは淡いピンクのローブ・モンタントの装いで、日本語学などの講義に時折、頷きながら熱心に耳を傾けられていました。

「大学最後の一年間、この緑豊かなこのキャンパスで良い学びができましたらと思っております」

愛子さまは現在22歳。学習院大学で日本文学を専攻し、この春、卒業の予定です。我が子の成長への喜びは、両陛下も度々言葉にされています。

皇后さま 誕生日の感想(先月)

「まだ、あどけないところも残る愛子ではありますが、いろいろな時に私たちを助けてくれるようにもなってきたと感じます」

象徴天皇制が専門の河西氏は、愛子さまが大学で学ばれたことが今後、国際交流の場にいきてくると話します。

名古屋大学 河西秀哉准教授

「(愛子さまは)日本文化を学んできた。天皇家というのはまさにその象徴。まさに日本を背負って立つ、そういう重みが感じられると思う。直系である愛子内親王が、天皇皇后の直系の子どもとして代理の役割を担う」

さらに。

名古屋大学 河西秀哉准教授

「ヨーロッパの王族でも、同世代で非常に女性の活躍が目立っていて、同年代との交流を“新しい世代の代表者”として担っていく」

公私にわたって両陛下の支えとなられる愛子さま。今後の活動が注目されます。

「TBS NEWS DIG」(2024年1月11日配信)

こうした、愛子さまの将来のご活躍への期待について、ニュースサイトのコメント欄には、様々な意見が書き込まれています。

日本に興味のある外国の人々からすれば、日本の文化に造詣深く話をしてくれる人はとても喜ばれることである。日本人が日本のことを広く伝えるためには本人がよく日本をわかっている必要がある。海外経験豊富で外交官でもあった皇后陛下直々にそのこともお伝えなさっていると察する。日本文学を学ばれていることも、とても心強いことで、今後の愛子内親王のご活躍にますます期待が膨らむ。それに、この凛々しい表情、本当に頼もしく思う。

敬宮内親王殿下、とても美しいです!さすが皇女!落ち着いて、品があり、震災で苦しんでおられる方も、敬宮内親王のお姿を拝見出来たら、気持があたたかくなるかとおもいます!ひしひしと天皇両陛下、敬宮内親王殿下は国民と共に心を寄せていただいているのがテレビ越しにも伝わります!

とても気品のある、さすが直系長子の愛子内親王殿下のお姿。

一瞬の表情をとらえたカメラが笑顔ではないと、いろいろ言う人がいるが、カメラ目線ばかりを気にしておられないところが愛子様の良いところ。

自然体でおられるところが、とても気品があって、申し分のないお姿である。

これから愛子様はご両親をお支えして、国民と苦楽を共にし、国民に寄り添ってくださる決意を秘めておられる。

晴れない表情の愛子さま

ところで、今回の講書始の儀では、TwitterなどのSNSで愛子さまが晴れやかな表情を見せておられないことを懸念する意見なども書き込まれていました。



「心ここに在らず」ってお顔されてるけど?

絶対、紀子に何か言われましたよね?お出ましになる時から曇った表情でとても気になっております

裏で何か言われたな!

紀子のババァに!

またしても、紀子さまの暴言が問題に

講書始の儀が行われた間、終始心ここにあらずといった表情を見せられていた愛子さまですが、その理由について、ある宮内庁関係者は、次のように語ってくれました。

「今月1月11日に行われた講書始の儀では、愛子さまが終始曇った表情を見せられていたことが話題となりましたが、どうやら、愛子さまの表情が晴れない理由は、紀子さまからの放言に理由があったようです。

これまで、紀子さまは、皇室行事などで、愛子さまと同席された際に、しばしば嫌味などを述べられることが多く、愛子さまにとっては、いわゆる「イヤミったらしい煩い叔母さん」であったわけですが、今年は、体調不良であったためか、「なんで、アンタは私に見舞いに来ないのよ!」「雅子さんが、皇后になったら、私のことは格下扱いなのね?本当にあんたは嫌なガキだよ」などと述べられたそうです。

もちろん、愛子さまは、紀子さまのことを格下の皇族として見下されたことなどなく、こうした紀子さまの発言は、あまりにも自意識過剰であるように思えるのですが、それでも、愛子さまにとっては、決して気分の良い話ではありませんよね。愛子さまが終始曇った表情を見せられていたのも、無理のない話であるかもしれません」(宮内庁関係者)

紀子さまといえば、昨年の新年一般参賀の際には、秋篠宮殿下の立ち位置の間違いを愛子さまから注意された後に、“舐めるなクソガキ”などと耳打ちされたことも話題となりました。

この紀子さまのご発言は、愛子さまにとって、ある種のトラウマとなってしまったようで、昨年、愛子さまが講書始の儀を欠席された理由も、このような紀子さまの暴言が原因ではないかとも噂されました。

現在、侍従職らは、このように愛子さまに対して、暴言を吐かれる紀子さまを、なんとか愛子さまから遠ざけるべきではないか?といった議論もなされているようです。

皆さんは、このような、紀子さまによる不敬極まる暴言、放言の数々について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

60 COMMENTS

匿名

紀子を愛子さまから遠ざけるのでなく皇室から追い出すべきでないのか?
宮内庁のバカの役立たずどもが!

473
1
返信する
密かに帰国?

秋家追放に誰しも大賛成。国民の願いです。
未確認ですが馬子が帰国して精神病院入院?
秋家で匿っているのでは?事実でしょうか。

92
返信する
匿名

一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらない!
いつまで国民を騙し続けるのか⁉️
偽物皇族一家をなぜこのような場に出席させるのか⁉️
DNA鑑定に応じなければ疑惑でしかないは、もはや通らない。
さっさと皇室から出て行け‼️

308
4
返信する
静岡バラック出身のキコへ

人の事を「アンタ」とか「ガキ」だとか・・・・
さすがわバラック出身の川嶋キコ!
生まれ育ちは何十年経っても変わりませんね~。

故郷の北朝鮮へ一刻も早くお帰りなさい!!!!

111
1
返信する
匿名

敬宮さまが涙目だったのが気になりましたが、やはり紀子が原因でしたか。
体調が悪い中出てこられるだけでも迷惑なのに、敬宮に暴言とは、やはり仮病ではないですか?

217
返信する
匿名

愛子様→日本の伝統文学を学ばれる

ヒサ→裏口入学とコピペと代筆で手柄だけ己のモノ!

どちらが将来の天皇に相応しいか一目瞭然!

343
返信する
匿名

本当に憎たらしいキイ
何様のつもり
皿が後ろに付いてる
からと偉そうに
敬宮愛子様
可哀想に国民は皆様
いつだって敬宮愛子様の
味方ですよ。
もう少しの辛抱ですよ。

172
返信する
匿名

なになに?
キーコのウ〇コ漏らしに何か言われたってですか?

愛子さまはキーコを格下の皇族だと見下したことがないそうですが、国民は、キーコたちを、格下も格下、乞食同然のド平民だと見下していますよ。

272
1
返信する
匿名

北がミサイル打ち込んでくるので、お返しにキコを送り届けましょう。

『返品不可』と一言添えて

102
返信する
匿名

一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらない!
いつまで国民を騙し続けるのか⁉️
偽物皇族一家をなぜこのような場に出席させるのか⁉️
DNA鑑定に応じなければ疑惑でしかないは、もはや通らない。
さっさと皇室から出て行け‼️

212
5
返信する


匿名

キーは、愛子様ご反論しないと思って、なめています。
こんな言いたい放題は、現行犯で即退場させなくてはなりません。
愛子様の服のどこかに、隠しマイクを付ければ、動かぬ証拠になります。そのまま、その音声を、ボリューム最大にして、会場にいる方全員に聞かせればいい。キーのお人柄が、良く伝わる事でしょう。

237
2
返信する
匿名

>「なんで、アンタは私に見舞いに来ないのよ!」
「雅子さんが、皇后になったら、私のことは格下扱いなのね?
本当にあんたは嫌なガキだよ」

うわ~なんて婆臭い発言
紀子も歳をとってしまったね~

それにしてもなんて下品なしゃべり方なんでしょう
やはりB地区出身といわれるだけに罵倒にはつい生まれつきの力が
入ってしまい、カスヨからの耳で覚えた恫喝文句がすらすらと口を
ついて出るのには、血は争えないな、としかいえません

B地区民が嫌われるのは、こうした棘のある物言いにもあり
せっかく水平に、たいらに、平等にと思ってやってきた公務員に
向かって、この手のケンのある言い方をされると誰もが自尊心を
傷つけられ、むかつくものです

皇室に30年居ても駅南時代に覚えた下品な口癖は直っていない

紀子は、氏より育ちではなく、蛙の子は蛙のままなのです
憐憫の情でもって、愛子さまは悲しげな面持ちで御覧になられて
おられ、いい社会勉強をなさられていることと拝察申し上げます

これがクラシックな日本の下層社会の実態なのですよ、愛子さま
いまどき、成人した大人の女性にむかって「ガキ」とは普通誰も
言いません
B地区民ですら、ここまで酷い言葉遣いは稀でしょう
まして皇女さまに向かってこの悪態のつきようですから、ギネス
ものですよ

でもね、こうした傍若無人な紀子の振る舞いは、確実に悠仁廃嫡
の形で既に跳ね返ってきており、続くDNA鑑定結果公表か否かの
重要判断局面で、陛下の御聖断につながることを紀子はわかって
いなんでしょうね

こんな下品極まる女を次の皇后になんて誰も望みません
解同だって組織のイメージダウンも甚だしい
うっかり翼賛していると、部落差別再燃につながりかねませんよ

それにしても、愛子さまのこの物憂げで悲しそうなお顔が
また魅力的です
かわいいだけでなく、思慮の深さ、情けの深さがはっきりと出て
いて、仏の慈悲(悲しいという文字があるように)をも彷彿させる
すばらしい写真になっています

紀子も愛子さまがまだ慈悲深く、暴言を見逃してくれているうちに
大人しく一家全員で臣籍降下なさい
ここまでの謀反、皇族にあるまじき振る舞いをした以上、もはや
皇室に残る方法はなくなり、ただ一時金を法定の満額支給されて
誰もいない、荒野のあばら家で余生を送る僥倖を味う機会だけは
まだ提供されうることに感謝し、すごすごと御用地を去るがいい

229
0
返信する
匿名

ってか、カワシマキコは生まれた時から格下だよね~。
キコにとって最も残念だったのは、皇室入りで平民と差をつけられると思っていたら、アホ旦那も平民だったこと。

206
1
返信する
匿名

ガキって言葉を今でも使う人がいるんですね。
『ガキの使い~』ってテレビ番組があったけど、松本さんも現在は・・・。

122
返信する
一言主

全国民が敬宮様の立太子を待ち望んでおります。

これぞ国民統合の象徴なのです。

204
1
返信する
匿名

初めての講書始の儀で緊張しておられるのかと思ってたらそんなことがありましたか。
本当に許せない。近くに居た人達、何とか言ってあげてよ。
ん?言っても無駄?
なんか腹が立ちます。

体調悪いなら休めばいいのに。
もう出てこなくていい。
誰も心配はしません。

172
返信する
匿名

後、19日の歌会始の儀も欠席一択です。

鬼子が参加しないよう、秋一族の側近と971の職員さんたちは、鬼子を監視して下さい。

今日の見て子自身に、鬼子の体調不良の原因は、ズルヒトの天皇即位への恐怖という見出しがありました。週刊誌の見出しでも、しれっと印象操作をしています。

53
返信する
憐れではありますが、正直こそ自らを救います

>「なんで、アンタは私に見舞いに来ないのよ!」「雅子さんが、皇后になったら、私のことは格下扱いなのね?本当にあんたは嫌なガキだよ」

これは紀子さんの「自信過剰の現れ」ではなく「凄まじい劣等感の現れ」です。

静岡県馬淵の朝鮮人系非差別部落、バラック育ちの紀子さん、同じ出自の美智子さんは女優然として あの歳になっても多くの国民を騙せている……
なのに 紀子さんは、菩提寺2つを放火して出自を消し、馬淵のバラックを取り壊し 区画整理して新築住宅地にしたのに、まだ バラック育ちの卑しい出自という印象が付きまとっている……

自業自得、因果応報、天に向かって吐いた唾が己に降りかかっているのを どうしても認めない。

148
返信する
匿名

キーコ、あなたは“広い意味”で病気なんだから、家で静養しててください!
愛子さまにそれだけの暴言が吐けるなんて!
キーコにストレスなんて無縁じゃないんですか!?

あなたが病気なのは世界中に知れ渡っています。つまり、あなたは海外訪問が“病気なので”出来ないと言うことです。各国は

「これを理由に断れる!」

と大喜びだと思いますよ。

宮内庁「そちらの国にA宮コーシご夫妻が訪問したいと仰っています」

A国「申し訳ありません。我が国ではご病気に対応する医療機関がありません」

B国「飛行機の長旅はお体に良くありません。どうぞ、日本で休養されてください」

C国「もし我が国でお倒れるようなことがあれば、外交問題に発展してしまいます!クラウンプリンセスの体にメスを入れるなんて、我が国の医師は萎縮してしまうでしょう」

D国「原因不明の病気なんですよね?申し訳ありません。我が国民を守る立場として、そのような方を入国させるわけにはいきません。国民も反対するでしょう」

などなど…みなさん、ここぞとばかりにお断りされると思いますよ!
仮病なんて使うから…もう引き返せないですね。

もし、A宮家と好意にされている王室があるなら、「ぜひ我が国でご静養してください」と申し出てくれるところもあるでしょう。(オランダの雅子さまの時のように)

………あ、ないな。

122
返信する


匿名

上皇からの悠仁に対する廃嫡宣告を受けて
紀子はいまや僻みの極地にいることがわかります
でも障害児で、論語素読も全くできないのだから
継承失格判定が出るのは当然のこと

まして安西悠仁さんだったのでは応募資格すら無い
皇位継承レースにエントリーすらできない身の上です

息子が失格になったからといって、愛子さまに向かって
この言い草はない
ここで紀子がいうべきは

①祭祀中座事件についての謝罪
②仮病事件についての謝罪
③愛子さま追い抜き事件についての謝罪

であって、まずさきに紀子から愛子さまに謝らなければならない
ことで満ちあふれているのです
悪いのはひたすら紀子であり、愛子さまは被害者なのです

161
1
返信する
匿名

国民は民度の低い土人と言った般若鬼子妃

一般国民でも特に女性はクソガキなんて下品な言葉は使いません

品位あるべき皇族の皇嗣妃の紀子がクソガキなんて、なんて下品な皇嗣妃でしょう!

ほんとうに秋篠宮鬼子妃は品性下劣ですね

143
返信する
匿名

そんな事だろうと思いました。
あのお顔はただ事ではありません。

役立たずの971、今すぐキーを病院に送って!

敬宮様のそばに来ないようにして。

133
1
返信する
匿名

今すぐにでも、秋一族全員追放して下さい。
また、鬼子は永久に隔離して下さい。

それと並行して、鯰、マチュピチュ姉ちゃんとズルヒトは、追放後の準備を進めて下さい。

105
返信する
匿名

キコが悪あがきすればするほど
秋篠宮家の皇位継承は絶望的になるのに
マジで愚かなニセ皇族の秋篠宮家だと思う

128
1
返信する
匿名

憎い愛子に、何か言って虐めてやらなければ、気が済まない!
愛子の前を歩いてやらなければ、気が済まない!

紀子って、まるっきり、ガキです。
皇籍剥奪しかない!

114
返信する
匿名

この問題が海外で公に取り沙汰される前に、日本国は有効な手を打たねばなりません。さもなければ、大恥をかくレベルでは済まされないでしょう。

国家レベルの傷口を更に大きくする可能性のあるレベルになる前に、日本国は、少なくとも日本国民に真実を伝える義務があり、それができない以上、裏で日本を牛耳っている悪の権力軍団がいることを国民は疑うべきでしょう。

それにしても、チャブといいアホのアーヤといい、無能の極めですね。

82
返信する
匿名

土人と呼ばれた国民がこれだけ「何かがおかしい」と声を上げているのに、さっぱり動かない、動かないどころか、声さえあげぬ政治家たち。なぜ?

(1)国を動かす司令塔の内閣が、各政治家に「政治生命を守りたいなら、この問題を取り沙汰するな」と暗に司令。これは、内閣の更に上に国を牛耳る組織があることを示唆。

(2)各政治家が、金銭トラップやハニートラップで弱みを握られ、この問題をタブー化している。それにしても一体誰にトラップを仕掛けられたのか?

(3)各政治家が、「黙っていれば命の保証をする、喋れば命の保証はない」と生命を脅かされている。一体誰に?

(4)単純に、政治家は、国家のことなど、何も考えていない。それどころか、神輿は軽い方がいいとすら思っている。威厳、品格、教養、文化・・・そんなものはどうでもいい。そんなことより、大事なのは、可愛い我が身。

(5)政府は国民に「皇族などそもそもこの程度の存在なのだ」と思わせたい。皇族が白痴化すれば、あとは政府の思うママに日本を操れる、かつての将軍様のように。

53
返信する


匿名

愛子様、そんな品のない暴言でずっと曇り顔なんてするかなぁ。
愛子様は震災で被災した方々や動物達のことを思って心配されていたのでは?

44
4
返信する
匿名

宮内庁は、ミテコキコを、皇籍剥奪で追い出して欲しい。
秋篠宮と悠仁カコは、キコがいなければ、大人しく程々に贅沢して静かにしているだろうという前提で。
それが出来なければ、二人の勘違い人間に、振り回され続けますよ!

二人がいないだけで、どれだけクリーンな皇室になることか。機密費がどれだけ浮く事か!

69
返信する
匿名

キコは、またやりますよ。
愛子様が絶賛されるのを、食い止めるためなら、更に醜い言葉の矢を投げつけ、ズンズンと前を横切ったりして。
愛子様にきた招待状はぶんどるでしょう。
公務の妨害もするでしょう。
金で雇って、帰れコールさせたりもするかも。

愛子様が、かつての雅子様のように落ち込むまでやるでしょう。人格否定の台詞も考えているかもしれません。

そうすれば、次期天皇は悠仁に回ってくるに違いない、と藁にもすがる思いで、
頭の中を醜い企みでいっぱいにしているのではないかと。
ミテコは、それを楽しそうに眺め、後押しするでしょう。やっぱり、悠仁の方が、愛子より高学歴ですものね、とか言ったみたいだし。

70
1
返信する
匿名

今後、解放同盟が上皇の悠仁廃嫡宣告をも無視して
紀子側に付き続けるのかどうか?
もしこのまま賎民帝になったりしたら、解放運動の理想ともちがう、
新たな下克上の結果としての身分差別が生じてきて
紀子一族だけはのぼせ上がるが、陰の協力者は叩かれ、蔑まれ
水平運動が最後は天皇位奪取合戦に収斂していったのか、となり
運動体そのものも分裂しかねないだろう
天皇制は身分制の一種であり、本来解同は天皇制廃止論者だった
それが国盗り合戦になったら豹変するのなら、それはそれで
歴史的転換点になるはず
嫌な時代になりそう

52
1
返信する
匿名

解同だけでなく、反社も紀子側外戚に加わったので、典範改正しないならば、えげつなく血で血を洗うような皇位継承戦争になるでしょう

解同=社会に恨みを持つ組織なので一気に上からの革命を目指すか?

反社=市民権がなく居場所を失った暴力団にとり皇室利権は魅力だ

統一=紀子ルーツの一つとして全力で日本解体のため北とも団結協力

それぞれ組織の目標はちがえど、エスタブリッシュメントへの反感で
は共通しており、日本社会の不満分子をそれぞれのチャネルで取り込み、洗脳して、文仁天皇や悠仁天皇になれば、日陰者ではなくなり、これまでのエリートをたたきのめせるとオルグするでしょう

自民政権が、典範改正を先延ばしすればするほど、社会の構造そのものが、異端分子によって着実に破壊されると覚悟すべきです

57
1
返信する
匿名

それもこれも、ふぬけ政治家のせい?
やはり、選挙に行くだけでなく、色々な場所に、今の危機感を伝えて行かなければ、と思います。
無関心だったり、放置していると、
秋篠宮一家は益々好き放題な事をしますよ。
どこかで、小室圭マコが、嗤ってますよ。

57
1
返信する
匿名

天皇御一家をはずかしめていじめ抜く、一体誰が得をするのか?
それは・・ね、 ほら、分かるでしょ。

43
返信する
匿名

愛子さまの表情が何故かボンヤリ、悲しげに映っていたのはやはり裏でそのような理由があったのですね。

それにしても鬼子はどうしようもないですね。自民党の裏金問題の議員らが不起訴になったようですが、上級国民は罪を犯しても罰せられない国なのですね、日本は。
このままで鬼子や秋篠宮の悪事ももっと公けになっても何も罰せられない可能性もあるのでは?それよりまず鬼子の裏の解同や反〇、あちら系宗教が黙っていないでしょうが、
このまま国民も黙っているわけにはいきません。もっと国内外にも拡散して声を広げることが大切です。

51
返信する
匿名

ナマズのおじさん、この件に関して何も言わなければ、アンタも共犯者。元971職員からナマズは皇族ではない状況証拠が出てきたら、警察も流石に動くだろう。
生き恥をさらすぐらいなら、潔く腹を切れ、と言いたい。
嫁の後ろに隠れて、チビリ酒。もう酒は残り少ない。

44
返信する
匿名

鯰もこんな紀子とも結婚し(重婚して)二号にはしたものの、
重婚後も喧嘩ばかりで、宮邸の外にまで怒号が漏れるありさま。
これは当時週刊誌が報じていた内容なので、実際は恐ろしい一大
修羅場だったものと思われます。よく鯰は命があったものです。

やはりBZハイブリッド女にとって、皇室の水は合わず、偽皇族の
不安定な地位に苛つき、「偽皇族の妻」でさえない「偽皇族の女」
として、冴えない自分にひとり腹を立てる日々だったのでしょう。

紀子は、自分と典範婚すれば、タイ王女正妻とは離婚してくれると
思い込んでいたのかも知れませんが、BZハイブリッド女と同居する
気など鯰にはさらさらなく、すぐに三号をつくり、健常男児をもう
け、宮邸を出て、今度はそちらの女の家に暮らすようになります。
たまに家に居ても、娘へのDVで、鬼畜の所業、地獄絵でした。

紀子が愛子さまを目の敵にするのは、二号としては子供を産んでも
鯰には愛されず、性的対象にまでされる鬼畜だったのに対し、愛子
さまは本当に愛された皇女であって、DVとか近親○○とは無縁で、学力もすばらしく、どこからみても模範的な皇位継承者な点が
無性に腹の立つ原因なんでしょうね。

BZハイブリッドにして、二号。障害児の母。重婚相手は偽皇族。
紀子にひとつも誇れるところなんかないわ。ボロボロだ。

その50億邸宅の話題でひとつもでてこないのが鯰の部屋問題。
どこにもないのでは?というほど、テーマにすらならない。
紀子は悠仁と同じ寝室、同じベッドで同衾しているので、もはや
夫婦の寝室は息子との”愛のレッスン部屋”に変わっている。
では鯰がここに泊まるときはどこに寝室があるのだろう?
そこはシングルベッドでしょうね。

42
返信する
匿名

この偽皇族どもが皇室から叩き出されるというめでたい日が来るまでは、行事の度にこいつらを別室に隔離するよう取り計らってほしい。両陛下、皇女様、他の宮家の方々をお守りするための経費なら税金投入など問題なし。すっぴんロード作るより経費もかからないはずだし。
繰り返し言うが、皇女様をお守りするためなら必要な措置であり経費である。
そしてゆくゆくはそのような経費などかけなくてもよいようにこの偽皇族どもを皇室から叩き出せば更なる税金の投入の懸念もなくなり、この国のあり方が正しく修正される。

52
返信する
匿名

紀子と文仁の結婚では全く紀子には愛情などない、ただ皇族になり、栄耀栄華を極めたいとのソーシャルクライム精神から来ただけの「愛なき政略結婚」だったはず

文仁もカワタツに脅され、仕方なく結婚してやった感じで、結婚時点ですでに完全に冷め切っていたから、タイの正妻親族が貴賓席に招かれ、しっかり上段から紀子に向かって「紀子よ、どんなに這い上がろうとしても、お前は所詮妾なんだからな」と睨みを効かせてもいた

国際結婚が先で、典範婚は別制度なので、表向き重婚とは発覚しないまま、誤魔化してきただけの偽りの夫婦関係では、言い訳もできない

でも紀子は重婚承知で皇室入りしたがったのだから同情も皆無である
し、タイ王女にはひたすら迷惑をかけ続けている紀子、となる

当然愛子さまもこの紀子の重婚歴には気づいており、紀子からすると
愛子さまの瞳をみただけで、「私を妾と見下げているにちがいない」
と被害妄想、劣等感のかたまりになってゆく
それに重婚と判ったら最後、現実に皇族の地位も紀子からはなくなる
紀子は本当の「正妃」ではないのだから、子供ら三人には私生児の評価が下され、紀子同様、皇族でもなくなってしまう

愛子さまを立太子させるに際して、紀子に悠仁廃嫡を受け入れさせるには、必ずやこの重婚問題がまず取り上げられ、「私生児の悠仁では典範違反なので、問答無用で廃嫡です」と言われることだろう
それを予感するだけに、正月早々仮病で倒れてみせたり、つい愛子さまに暴言を吐いたことで、とてもじっとしてなどいられない追い詰められようであることが証明されてしまった惨めな新年だったのです

49
返信する
匿名

>「雅子さんが、皇后になったら、私のことは格下扱いなのね?
本当にあんたは嫌なガキだよ」

何勘違いしているのさ、紀子!
紀子なんて最初から格下も格下、偽皇族の妾でしかないんだから
あの元大統領第三夫人の出尾夫人よりも格下の身分だといえる
雅子さまが皇后になられる以前から、遙か下の身分の出身でしょ
格下ですらない、士農工商圏外であっては、お察しされてますよ
だから愛子さまに向かっては紀子は土下座しお出迎えすべきなの

48
返信する
匿名

マコを見てきたから、反論は無駄、と思っているのでしょう。まあ、プッツンする可能性もありですが。
贅沢をしない、そんな簡単な事が出来ない秋篠宮一家です。

33
返信する
匿名

愛子を、心神喪失にしてやる!
悠仁は優秀なんだから!絶対東大に!
(秋篠宮の存在は?)

キコの頭の中は、それでいっぱいかもしれません。早くキコを排除して欲しい。
まだまだ諦めていない。不敬の限りを尽くしてでも、悠仁を次期に天気にしようとしてくるでしょう。
嫌がっている悠仁はどんどん追い詰められていく。
その先にあるものは、どんな悲劇か。

愛子様、頑張って!応援しています!
宮内庁は全力で天皇家をお守りしてください。

48
返信する
匿名

また始まった♪

愛子様は、キーのヒステリーをそのように受け止めて流して欲しい。今はまだ慣れていないから、あんな表情になってしまわれたけど。
あんな陰湿なイジメは!まともに相手する価値無し。
ミテコの説教も同様。サラりとかわして。

でも、帝王学では、全ての人の言い分を聞く、なのかなあ?

悠仁が天皇になったりしたら、すぐ
僕は天皇だ!人生をめちゃくちゃにしてやる!
が、出てくるでしょうね。それを、キーに向かってやって欲しい。
秋篠宮の場合は、
俺は天皇だ!酒持ってこい!
だろうな。

33
返信する
匿名

紀子の自惚れに、付ける薬はありません。
精神病○隔離がお似合い。
そのうち、逃れられない犯罪に走るかも。
絶対まだ諦めていないと思います。
悠仁の方が優秀、を喚き散らしそう。
愛子様を引きずり下ろす方法で頭一杯かも。

39
返信する
匿名

キーは、ハイヒール脱いで襲いかかった実績があります。
愛子様を切りつけないとは言いきれないから、心配です。
毒殺だって、絶対ないとは言いきれないし、
止めようとした職員、秋篠宮、カコ、悠仁も危ない⚠️

37
返信する
匿名

現状、上皇からは障害児理由に「悠仁廃嫡宣告」が出されたが
岸田首相が悠仁廃嫡のための皇室会議招集まではしていない状況
なので、紀子は「蛇の生殺し」状態にされたままといえる

これは愛子さまにとっても非常に危険
さっさと岸田は皇室会議を招集して、悠仁廃嫡を議決すべきである
典範改正もすべてその後のこと

悠仁に関することが議題の場合、紀子や文仁は委員であっても
議決に加わることができないので、皇族からの2名は賛成するはず
岸田も新年、陛下に対し典範改正を全力でやると約束したのだから
安倍派が弱り切っている今、招集決断しないなら永久にできないぞ

35
返信する
匿名

悠仁が障害児であることは、長官メールにあったとおりで
遺伝子診断の結果、脆弱性X症候群の遺伝を紀子から受けて
障害児となった経緯を理由にすれば証明は容易
しかも遺伝性なので、子孫にまで障害児が発生しつづける、
紀子家系の恐ろしさを、皇室会議委員は理解するでしょう

問題はそれだけでなく、脆弱性X症候群の遺伝があるのなら
嫁も来ない可能性が高い桑原一族となってしまう
ただでさえ、皇族男子への嫁難なうえに、遺伝性障害児では
これ以上の重責は、親が偽皇族であることと合わせ虐待です

よって、まず手を付けるべきは、上皇宣告のあった悠仁廃嫡
手続からです
皇室会議の可及的速やかなる招集を求めます

35
返信する
匿名

愛子さまは、障害児悠仁を抱え、廃嫡宣告を受けた紀子婆さんの
いじけきった心境を慮ると、この後は愛子さまに罵声を浴びせか
けるくらいしか、もはや憂さ晴らし方法が残っていない、極度の
追い込まれようなのがよくおわかりなんだと思います

つまりですね
愛子さまは、生き地獄に落ち、畜生道で呻吟する紀子婆さん
の惨めな姿を目の当たりにして、あの愛子さまの悲しそうな目は
「人間こうなったらおしまいね」と、因果応報の恐ろしさに
言葉を失い、放心状態でおられたのかとおもいます

古典文学に親しめば、似たような説話はよくあるので
ハイスペックな愛子頭脳が起動し、忽ち参考文献リストが蘇り
紀子婆さんの置かれた状況を客観的に具体的に、古典文学上の
説話としても、御覧になられたはずです

どんなに罵声を浴びせられても、沈着冷静でいるには歴史的、
文学的知識も必要です
不安を取り除くには知識が不可欠で、入り組んだ迷路のような
皇位継承への道で、権謀術数に負けず、途方に暮れないために
愛子さまの頭脳は史上最強の武器になるといえます

31
返信する
匿名

それはそうなんやろうけど、
もっと素敵な敬宮さまのお写真があるのに、この瞬間を切り取ることないと思いますけど。

19
2
返信する
非礼な格下

敬宮愛子内親王殿下に対して暴言を吐く忌子は排除。
出ていくのは時間の問題であるが非礼は許しがたい。
毎回、顔を合わせる度に嫌みをいう格下無礼である。

26
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です