【衝撃スクープ】岸田首相、愛子天皇実現を公約に解散総選挙へ!秋篠宮家派の議員総自滅で、悠仁さまの皇位継承は絶望的な状況に


文・もっちゃん

愛子天皇実現に向けた追い風

現在、多くの国民から注目を集めている皇位継承問題。最近では、複数のメディアが岸田首相の愛子天皇を実現させるための皇室典範改正により、支持率回復を狙うのではないか?といった報道もなされてきたのですが、ここにきて、こうした愛子天皇実現に向けて、極めて強い追い風が流れてきているようです。

週刊誌「女性セブン」(2024年1月4・11日合併号)では、なんと「独占内幕 女性天皇反対派が自滅 選挙で実現 愛子天皇」と題する記事を掲載し、岸田首相の愛子天皇実現にかける思いや、女性天皇反対派議員がことごとく追い込まれている現状について、3ページに渡って詳しく報じています。

「安定的な皇位継承は喫緊の課題でありながら、2022年1月に岸田首相が政府の有識者会議の最終報告書を参両院の議長に提出して以降、議論が進む気配はありませんでした。風向きが変わったのは、2023年に入ってからです。 岸田首相は折に触れて安定的な皇位継承の議論を進める必要性を訴え、ついに1月には自民党内に総裁直属の新組織が設置

されるに至りました」(全国紙政治部記者)

「安定的な皇位継承の確保に関する懇談会」の会長は、麻生太郎氏 麻生氏は、2022年1月に「皇室に関する課題を議論する懇親会」の会合の座長を務めた経験があり、また三笠宮信子さまの兄でもある「自民党内における麻生氏の調整力は随一です。 実際に、岸田首相は麻生氏を頼り、人事などの相談を持ちかけることも多い。その麻生氏を会長に据えたということは、安定的な皇位継承の問題に真剣に取り組む意向であるという証左でしょう。

早速、11月17日には初会合が開かれ、 麻生氏は「安定的な皇位継承について岸田総理からあらためて喫緊の重要な課題であり、わが党として議論に貢献するという意向が示された」 「皇室の在り方はわが国の根幹を成す極めて重要な課題であり、事柄の性質も考えて、限られたメンバーで静な環境の中で、議論を深めていきたい」と述べています。 これまでとは段違いのスピード感です」(前出・全国紙政治部記者)

自民党総裁の任期満了は2024年9月までだが、現在、内閣支持率は10%台に落ち込み、岸田氏が総理総裁に再任される可能性は限りなく低い。窮地に追い込まれた岸田氏が目をつけたのが、「女性天皇」だったという。

「岸田首相は、とにかく国民からの支持率を復活させたい。難しい舵取りにはなりますが、国民の関心事である皇室制度改革に取り組むことは、 メリットがあると判断したのでしょう。

起死回生の一手として繰り出そうとしているのが、愛子 天皇も視野に入れた女性天皇の容認だといいます。

いまでも女系天皇に反対する声は根強いですが、女性天皇は認めてもいいという声は自民党内でも高まっているのです。 国民の8割が女性天皇の実現に賛成という世論調査もありますから、岸田首相が女性天皇容認を打ち出せば、政権運営の風向きも一気に変わる可能性があります」(前・全国紙政治部記者)

実は、上皇ご夫妻も、女性・女系天皇には反対ではないという。

「皇統を途絶えさせないことが、皇室の至上命題です。 上皇ご夫妻は生前退位の際、安定的な皇位継承という課題をいたく案じられ、 女性・女系天皇容認について思案されていたこともあったそうです。

政府側は、上皇ご夫妻のそういった事情を把握しており、女性天皇の容認に異を唱えられることはないと判断しています」(政府関係者)

「女性セブン」(2024年1月4・11日合併号)

愛子天皇実現に向けた解散総選挙の可能性も

このように、岸田首相が愛子天皇実現に向けた皇室典範改正を政権の支持率回復のための起死回生の一手として考慮しているということは、これまでにも報じられてきた通りなのですが、同記事では、続けて、最近の安倍派の不祥事が、愛子天皇実現に向けた更なる追い風になるとして、次のように書かれています。

さらに、岸田氏の思惑を図らずも後押しする騒動が起きた。自民党の最大派閥である安倍派の政治資金パーティーをめぐる裏金疑惑である。

かつて女性皇族に関する皇室典範の改正が俎上に載ったことはあるものの、最終結論が出ることはなかった。

議論中止に深くかかわってきたのが、ほかならぬ安倍氏だ。安倍氏は、天皇家は一貫して男系男子によって継承されてきたため「万世一系」であるべきだという考えをしてきた。(中略)

ところがその安倍派が、 空中分解の危機にある。政治資金パーティーをめぐり、 裏金疑惑が勃発したのだ。(中略)

安倍派が崩壊すれば、岸田氏に近い議員が集まる岸田派が最大派閥となる。とはいえ、過去最低の支持率を記録している岸田氏が絶体絶命の状況にあることに変わりはない。

「支持率10%台の総理が、 総選挙で勝てるはずがありません。 岸田総理は、24年春頃までに自民党を窮地から救うための策を打つ必要があります。

安倍派が総崩れしたいまの自民党ならば、これまで推し進めることが難しかった皇室制度改革を看板として掲げることができる。 増税・減税といった経済対策も、外交も不得手である岸田内閣が大逆転〟するには、国民の大きな関心事であり、支持も得ている女性天皇実現をテーマとし総選挙に打って出るしかないのです」(前出・自民党関係者)

岸田氏にとってこれ以上ない機運の高まりである。

(同前)

愛子天皇実現を止める障害はもはや皆無

この他、同記事では、裏金疑惑による混乱により中止となったものの、実は、12月に「安定的な皇位継承の確保に関する懇談会」の第2回が開催される予定であったこと、なども報じつつ、2024年9月までに、岸田首相が、愛子天皇実現を公約に掲げた解散総選挙に打って出るという極めて大胆な予想もしています。

「これまで、岸田首相が、愛子天皇実現に向けた動きを表面化させることがなかった最大の原因は、女性天皇に強い反対の姿勢を取る安倍派の反発を恐れてのことでした。ですが、安倍派が事実上崩壊状況にある今、岸田首相の愛子天皇実現に向けた動きを止めるものは何もないと言えるでしょう」(皇室ジャーナリスト)

皆さんは、このような、岸田首相による、愛子天皇実現に向けた動きについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

34 COMMENTS

匿名

「一家は一家人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらない。」
「偽物皇族を男系男子だのY染色体だのと嘘八百!」
「皇位略奪に加担するのか⁉️」
いつまで国民を騙し続けるのか⁉️」と、自民党に抗議し続けてきました。
事実だとしたら、大きな前進です。

78
1
返信する
匿名

情報通の言われる通りなら、政権への期待は一挙に膨らむでしょう
脆弱性X症候群患児に皇位継承などまさに天皇の地位の軽視であり
所詮不可能なことを伝統で押し切れば、第二の敗戦しかありえない

令和皇室の恥部である秋篠宮家を切り離すことに岸田が成功すれば
雨降って地固まるとなり、女性閣僚も増え、女性差別の最後の砦が
崩壊することとなります

愛子さまほど将来の天皇に相応しい方はおられず、知能も高い
雅子さまのバックアップがあるだけでも安定感抜群です
駅南出身で被差別リベンジ意識まるだしの紀子は皇后にはできない
まして安西文仁氏は平民なので、さっさと御実家へお戻りください

崖っぷち岸田、後は何も失うものがないのだから決断の時ですよ

226
返信する
匿名

岸田は信用できない。
どうせ最後だからとやりたいことをやって、散らかし放題で辞めるんじゃない?

128
1
返信する
既定の通り

令和に続いて敬宮愛子内親王殿下に皇位継承は当然。
愛子天皇実現に向けた動きを止めるものは何もない。
時の権力者の都合で決るのではない。既定方針です。

174
1
返信する
匿名

岸田総理の支持率回復のために愛子様を使う事は許されない!

そんなに支持率回復したければ、秋篠宮家を皇室から締め出した方が節税になって良いですよ!

ニューヨークの不良債権も処分出来るので一石二鳥!

174
1
返信する
一言主

タイトルに驚き!

「秋篠宮家派の議員」と言うものがいるのですか?

もしもいるとしたら「謀反人」じゃないですか?

145
返信する
匿名

秋篠宮家派の議員、
それは、袖の下に温もりを求める、非国民の事ではないかと思います。

116
返信する


一言主

敬宮様の立太子こそ「安定的な皇位継承」の第一歩です。

「国民統合の象徴」に相応しくない人が即位する事こそ「不安定化の極み」です。

当たり前じゃないですか?
全国民が敬宮様の立太子を待ち望んでおります。

147
2
返信する
匿名

皇室の問題で、ワンイッシュー総選挙大賛成です

「次の天皇を誰にすべきか」だけをシングルイッシュー化して
ほかの経済社会問題とはごった煮にされずに、幕の内弁当ではない
国民投票代わりの総選挙にして頂いて悔いはない最重要テーマです

もし愛子さまでなく文仁から悠仁へと皇統簒奪が罷り通るとなると
これまで以上に解同が力を得て、士農工商の最上位にくるでしょう
また半島人が半分皇室を乗っ取ることにもなり、日本の危機です

このままでは日本は賎民帝、半島帝に盗られてゆきます
その目の前にある危機を救えるのは、死に体となった岸田政権
であり、それも歴史の巡り合わせとして、頑張ってもらいましょう

93
返信する
匿名

秋篠宮家は解散、当然です。

裏口入学、痴漢、盗作
恥ずかしげも無く天皇の座につこうとする人間を許してはなりません。
皇族が、金にものを言わせるなど、言語道断。

123
1
返信する
匿名

自民党を皇位継承問題で股裂きにすることに大賛成です

保守の定義があやふやになっており、賎民半島帝可否についても
しっかり選挙で決めればいい

嫁(妾)身元調査を拒否して結婚したAZ家御曹司が主宰する偽宮家
心ある保守なら絶対拒否でしょう
売国的保守、半島的保守、解同的保守は反対するのでしょうけど

88
返信する
匿名

岸田は、敬宮様の天皇実現公約を実現した後身を引けば、少しは汚名返上になるんじゃないかと思う今日このごろ、、、、。
くれぐれも汚名挽回は、、、ヤルカモなぁ、、、。

53
1
返信する


匿名

増税メガネの戯言にしか聞こえない。
公約なんて後からどうにでも握りつぶせるからね。
誰が天皇を都合がどうでもいいとしか考えてないだろうね。

49
返信する
あくまで小6の主観です

一問題で誰が天皇になるか揺らいでしまうのもどうなのでしょう・・・
裏を返せば、岸田派が瓦解すると愛子天皇も遠ざかってしまうわけですし・・・

2
28
返信する
匿名

>岸田派が瓦解すると……❓️❗️

「あくまでも小6…」さん、凄い言葉を使うんだねぇ。

日本人で、国立大国文科卒で、50年以上生きているけど「瓦解する」なんて言葉 使った事 無いわ〰️

中学受験するの❓️ 暇?❓️

28
2
返信する
匿名

本当かな?

でも、当選した途端に約束を反故される可能性もあるので、解散する前に皇室典範を改正、愛子皇太子さまにして(立太子の礼を行う)A宮家を排除するべきです!

そうすれば、岸田さんの実績と共に歴史にも名前が残ります。

さぁ!早く!!
敬宮愛子さまが大学卒業と同時に皇室典範改正してください!!!

で、ブルネイ王子の結婚式に誰が行くのか?
もう来月ですよ!早く決めないと!相手に失礼です!!

ここでA宮夫妻にすると、支持率はもう回復するどころかマイナスになるんじゃないですか???
まさか、そんなバカな真似(自◯行為)しないですよね???

77
返信する
匿名

敬宮愛子様天皇論に加え秋篠宮家への崩壊の道筋とするのであれば本当に誉めたいが、いまいちあやふやにしそうなのがキッシー。
皿や統一協会に歯向かう勇気あるのか?とね。
皇室典範改正の有識者や皇室会議のメンバー自体秋篠宮やアキシンメンバーですからね。
そこを何とかしなければ ずっと先延ばしです。秋篠宮家の不正を誰がどうやって咎めるの?
咎めるべき宮内庁や政府が問題を問題としなければ秋篠宮家のやりたい放題はずっと続きます。

67
1
返信する
匿名

ブルネイ王子の結婚式に行くのは、誰か?
まだ発表出来ないのかも知れません。
キコにバレるとうるさいから、ギリギリまで伏せておくつもりかも。
キコが行くなら、本人が自慢げに発表して既成事実化するように宣伝しているでしょうから。
または、ブルネイがハッキリ、秋篠宮夫妻を寄越すつもりなら、招待しません!と宮内庁にダメ押ししているのかも。
天皇夫妻が無理なら敬宮愛子様が行かれますように。

75
返信する
保湿ティッシュ

発表ができない・・・というよりしないかもしれませんよ?
もしこのニュースがフェイクだったら・・・なーんてね。
でもありえますからね。でも確かに発表待ちですね。

35
返信する
匿名

ブルネイは、お金で動かないから交渉が平行線なんでしょうね。

だから、ブルネイ国王と王子は岸田総理にも根回ししていると思いますよ。
(岸田総理は海外にはいい顔する人ですから)

岸田「国王、王子、ご結婚までもう少しですね!おめでとうございます!!」

国王「ありがとうございます。ただ…結婚式まで1ヶ月を切りましたが、おたくと交渉が難航しているようで。我々としては天皇皇后両陛下をご招待したいと何度も申し上げているのですが…格の違いで難色を示されているのかも知れません。ですので、天皇皇后両陛下のご名代として長女愛子さまはどうか?と伝えたのですが、学業優先とかで、より良い返事がなくて困っております。岸田総理からも外務省と宮内庁にお口添えしていただけないでしょうか?」

岸田「もちろん!私から担当の者に伝えるようにしましょう!」

王子「よろしくお願いします」

1月初旬まで冬休みで、冬休み明けには論文の面談があるとか!?でもね、面談の日程をずらすとか、そう言う“特権”は使ってもいいのでは?
(公務は遊びではありません)

45
2
返信する
匿名

無駄に存在感のある男系男子派の青山がいつまでもグチグチ言いそう…

JKはともかくJKGが女性天皇を認めてるとは思えないんだけど

29
1
返信する


匿名

実際問題、悠仁が流暢なクイーンズイングリッシュを話せるとの
虚報はどんなに上げ報道をさせてきた見て子でも流せないでいる

脆弱X症候群による精神遅滞児であると確定した以上、総理大臣
は皇室典範第三条に則って粛々と悠仁廃嫡を皇室会議に上程すべ
きであって、見て子や解同に遠慮しての廃嫡先送りは許されない

遅滞児になった原因はX染色体異常なので男児の場合はX染色体
を貰った紀子にあり、眞子佳子も保因者となって、孫ができれば
悠仁と同じ遅滞児になってしまう可能性は消えず、男児の場合は
碍児確率が女児の2倍になってしまうので秋家は事実上終わった
これで女性宮家案も秋篠宮家だけは非対象にすべきだとわかろう

これは不良子孫が発生することを嫌う皇室としては廃嫡不可避の
事案といえるもので、結婚前の身分調査を拒否してまで潜り込ん
できた駅南出身者が遅滞児発生原因となったのでは、男子を産ん
だ産まないどころでない、皇室の遺伝病的終焉を意味してしまう

加えて美智子の火葬愁訴問題と文仁のDNA親子鑑定拒否問題が
重くのしかかってくる
偽皇族だった一家の出自に精神遺伝病家系が確認されたのだから
これは皇統に絶対にしてはならない一族といえるわけで、人権や
伝統で言い逃れさせてはいけない日本国存亡の危機というべき

一般国民なら恋愛の自由と片付けられても、国の象徴となる一家
では許されない精神遺伝病家系との交雑と闇養子だった夫の関係
これぞまさに皇祖神に対する冒涜であるというべきであろう
ここは潔く廃嫡決議の前に一家で自主的に皇室を去るべきである

43
1
返信する
匿名

なぜ私が皇室を去らねばならないのですか?
去るべきは、雅子です!(ただの嫉妬であり、根拠は無いからそれ以上は何も言えない)
キコの言葉の根拠は、全て、妬みと人を見下すためにある。
天皇家を敬っているなどと、嘘も平気でつく。

キコには何を言っても無駄。
悪あがきは世界一、往生際の悪さも世界一。
旗色が悪くなると、自己診断でPTSD。
実は、強制的に入院させるのがベストではないかと。

宮内庁は、キコの言いなりになるのではなく、
キコを、宮内庁に従わせなさい。
天皇陛下御一家は、宮内庁に逆らったりしません。
それが、税金で生活する皇族のあるべき姿。

34
1
返信する
匿名

母親が解同支部で電話番やっていたとなると
娘がああなるのも宜なるかなですわ
嫉妬、嫉み、拗ねる、抗議する、人権主張する
プロ市民一家が碍児男子を産んだので、いまや本性発揮の時なのです

17
1
返信する
匿名

「安定的な皇位継承の確保」とはまず第一に
悠仁のような障害児でなく、愛子さまのように優秀な子孫の確保が
最優先とされるべきであることはいうまでもありません

そのためにはすでに失敗作確定してしまった脆弱性X症候群の遺伝
因子を母親から受け継いだ系統は廃する必要があります

24
1
返信する
あくまで小6の主観です

失敗作なんて言い方をしないであげてください・・・!
悪いのは、本人ではなく、障害を隠して生きることを強要する親です!

11
4
返信する
匿名

国民を、平民呼ばわりして、尚且つ、
人生をめちゃくちゃにしてやる!とのたまい、
裏口入学も盗作も恥ずかし事と思わず、
痴漢してもあやまらない。

悪いのは本人ではない??

16
1
返信する
あくまで小6の主観です

きっと教育の賜物ですよ。障害を隠し、噂で地位を上げるのに必死になる親を見てきたら
こう育ってしまいますよ・・・

9
2
返信する
匿名

愛子天皇を持ち出し自分の首を繋ごうとしている岸田は、最低ですから。
愛子さまが、政治利用されて両陛下が喜ばれますか!? 当然、国民総意で
実現させるべきで、偉そうに自民党が決めるものではありません❗

返信する
匿名

岸田が最低でも、偉そうに自民党が決めても、愛子天皇が実現するなら増税クソ眼鏡を応援する。
だって岸田が最高で、自民党が決めなくて、秋篠宮が天皇になり悠仁が次の天皇になったら日本の終わりだから。
まず愛子天皇を実現して、歪んだ国政はそれから立て直せばいい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です