悠仁さま、私的旅行が広報誌掲載でネット拡散するも「HPでは閲覧不可」の理由を村役場に聞いた


「村役場が発行している『広報しいば』6月号に、秋篠宮ご夫妻と悠仁さまのご旅行中のエピソードと、村民たちとの集合写真が紹介されています」(皇室担当記者、以下同)
村役場HPに「写真」がない!

 ご一家が1日目に訪れたのは『椎葉民俗芸能博物館』。重要無形民俗文化財『椎葉神楽』をご覧になった悠仁さまは、使用される太鼓に興味を示された。

「悠仁さまは、実際に舞台に上がられ、太鼓を叩くご経験もされたとか。初めてとは思えないリズム感に、村民たちは驚いたそうです」

 2日目には、地元で焼き畑体験学習を行っている『尾向小学校』へ。5、6年生7人から焼き畑に関する説明を受けた悠仁さまは、この体験学習が35年間も行われ続けていることに感心されたご様子だったという。

 そんなご一家のお姿を伝える広報誌が発行されると、地元だけではなくネット上でも話題となった。

そう語る担当者によれば、当初、秋篠宮家の私的旅行に関する記事を広報誌に掲載する予定はなかったという。

「ただ、皇室の方がこの村へいらっしゃるのはめったにないことです。広報誌は、村の記録にもなりますし、いらしていた事実すら村民が知らないというのは問題だと思い、掲載する運びとなりました。村民に情報をお知らせするのが、広報誌の目的と役割。したがって、ホームページを通して世間に広く周知する必要はないと村役場で判断し、その方向で宮内庁に“(広報誌にのみ)載せてもいいでしょうか”と伺い、許可をいただきました」(村役場担当者、以下同)

 結果として、記事が拡散されてしまったことには戸惑いを隠しきれない様子。

「意図していなかった目的で記事が利用され、皇室にもご迷惑をおかけしてしまったと思うと心苦しいです。村民の顔が写った集合写真も出回ってしまって……。秋篠宮ご夫妻と悠仁さまのご訪問に、村民たちは大変驚いていました。集合写真を“家宝にせんといかんな”と喜んでいる人もいたんです」

週刊女性

38 COMMENTS

匿名

この頃、同級生は、一生懸命、受験勉強してるよ。
この一家、また何企んでるんだろうね。
そんなに、隠さないといけないことばかりなのか。
カピバラ家が、かかわるとロクなことが、ないんだよね。
本体が、早くなくなれば、いいのに。

190
1
返信する
匿名

仮にも皇位継承の暫定1位2位が私的にホイホイと地方の村にお忍びで行く事が問題。

宮内庁も好き勝手にやる秋篠一家に何も言えないからダンマリ。
秋篠一家が大好きなNHKもメディアも報道しない違和感。

ショーライのテンノーと言うなら、こういう時こそ罰則付き報道規制を外してヒサの行動を大々的に流せば良いのに、そんなに国民の前に姿を出す事が恥ずかしいのか、裏で何を画策してるのか、と勘ぐってしまう。

皇族のくせに全くオーラが無い地方議員一家みたいなチープな写真も失笑モノです。

170
返信する
匿名

この一家が公表する写真は不気味な写真ばかり。
これまでワイドショーなどで北の合成写真の分析を嘲笑い見てきたが、まさか誇りある皇室がやるとは⁉️
この偽物皇族一家のせいで、皇室だけでなく国の誇りや品位がどんどん失われていく!
そして秩序までも乱されていく!
教育の場の秩序まで乱す行為は未来ある子供たちや若者たちに与える悪影響は計り知れない❗
国民はこんな偽物皇族の茶番劇に、いつまで付き合わされなければならないのか⁉️
我慢も限界です!

77
2
返信する
匿名

悠君、勉強しろよ。東大目指しているんだろ。そんなに遊んでいる東大受験生見たことない!
叉、ズル入学するの?

この一家に努力という言葉はないのだね。何時も抜けがけのズルで人生歩んできた人たち、、

どうせ偽物、、早く皇室を出ていって、国民を爽やかな気分にしてくれないか!!

62
返信する
匿名

冒頭の部分、同感です。

これから志望大学を決めたり、受験準備はもちろん、学校見学などやらなければならないことがたくさんあります。

ズルヒトは、のほほんと東大に推薦で「合格」確定予定でしょうね。

一日も早く廃嫡されてほしいです。

163
1
返信する
匿名

ボッタマと同じ高校2年生は不運です。

早い子なら小学生の頃から東大を目指し、遊びを我慢して勉強して来ているのに、成績も自分たちよの足元にも及ばないボッタマが何もしなくても周りの大人たちの力で東大入学だなんて!
東大目指している高校2年生のモチベーションが下がりますよね。

ボッタマの入学で東大が日本一から転落する日が来るかも知れませんね。
お金さえ積めば東大に入れる…と言う実績を作ってしまおうとしているのだから。

現役東大生のみなさん、OBOGのみなさん、そしてそのご家族のみなさん、ご自身やご子息ご令嬢の血を滲むような努力を東大は何と思っているんでしょうか?

みなさんで、東大入学を阻止しましょう!!

151
0
返信する
匿名

扁平顔の女が目頭切開して、気持ち悪さが倍増しました。
婚約時の映像の馬鹿デカイ黒リボンは、阿呆みたいでした。

107
返信する
匿名

阿呆みたいじゃなくて、アホそのもの。
戴冠式で、見たように日本語もまともに話せないしね。

この一家、みんな感覚も頭もおかしい。
何を言われても、「ご指摘ありがとうございます。」
東大じゃなくて灯台ならいけるよ。

105
返信する
匿名

キコのバカリボン。
20歳過ぎのスレまくった女が無理して頭に乗っけてる様は、ホント気持ち悪かった。
学習院でのご乱交を知っている人達にとっては嘲笑の的だったようで。
ナマズはナマズでドスケベのロリコンなので、バカリボンと上目遣いの目と甘えた喋り方に鼻の下を伸ばしていましたが、結婚後、割と直ぐに後悔したそうですね。

53
返信する
アン・ブーリン

そうでしょうとも。
でも、わたくしはリアルタイムでみておりませんの。残念ですわ。
皆様方のご感想など、是非是非お伺いしたいものですわ。

19
返信する
匿名

YouTubeで視聴可能ですよ。
『礼宮 婚約内定会見』

この直前まで 礼宮はタイに行ってたらしいけどサ

27
匿名

リボンは、小さい子供ならまだわかりますが、いい年をした大人が…ですね。

記者会見の場を何だと思っていたのかな?

喪中会見だったら、もう少し地味にすればよかったのに…鯰は注意しなかったのかしら?

この頃から、勘違いが始まったのだと思います。

26
返信する
匿名

Change.org で、ズルヒト東大「入学」に関する署名活動はいかがでしょうか?

また、それと並行して紙での署名活動も…

毎日、暑さが続いていますが、交代で休憩を取りながら署名活動をしたいです。

そして、その署名を971、東大に提出しましょう。

29
返信する
匿名

秋篠宮破滅の法則発動

椎葉村の雨は大丈夫かな。

鯰の大好きな九州、雨で大変な事になってる。

それでもメキシコ、ペルーに行くのかな?
誰も望んでないけどね。

119
返信する
長崎珍幹線

大丈夫ではありません!!大雨で大変なことになっています。
後片付けがまた大変なのに、今度は暑さで熱中症の心配しなければなりません。
明日から豪雨予報です。
もう、二度と九州に来ないで下さい。
でも、秋篠宮、キ、ヒサが来たとは。そんな話どころか噂もありません。

35
返信する
匿名

毎日、天気予報を見ていますが、九州の豪雨が心配です。

そのような状況の中、よく出かけられますよね、秋一族。

国民のことよりも、自分ファーストですね!

25
返信する
長崎珍幹線

ありがとうございます。
九州全国民にかわりここに御礼申しあげます。

13
返信する
匿名

ヒソヒソコソコソ隠蔽捏造からの~ズル入学ですか。怪しげな事ばかりしてますね。一家揃って皇籍剥奪されたらいい。

105
返信する
そろそろ 皇嗣を返上しようよ❗️

YouTube「ニュース常一郎」「刺さらないニュース」でも、取り上げていました。
エトセトラ=ジャパンでは 前からおかしいと指摘していました。

『ご指摘に感謝』では済みません❗️

私的な旅行なので、詳細は存じておりません…加地皇嗣職大夫
さだまさしコンサートは、私的鑑賞なのに日テレに報道させました。

紙媒体「広報しいば」は村民に配布。
誰もが視ることの出来るHPには載せません???

皇嗣家改修工事は、以前より広くなり34億円掛けたけど、経費節約のため 眞子佳子さんの居住は予定されなかった、、、家族数が減り 費用は皇居の4倍以上。
どこが経費節約❓️

筑附推薦入学のための作文:小笠原諸島紀行は 盗作がバレて、募集要項さえ変更させました。

次は東京大学推薦入学のために 蜻蛉の研究……でもズルがバレました。
それで、急遽 焼畑農業研究に。行程は嘘ばかり、写真も無いし本当に行ったのか?❗️?…ハイハイ 行きました、これが証拠の写真です❗️❓️

合成写真がマズ過ぎて、座高の高い紀子さん 礼宮より何故が小さい。
顔のデカい礼宮と紀子さん、後列の村民より顔が小さい。
長男は急に大きくなりました?❗️

どんな嘘や不正も、八幡和郎や森暢平がニュースを出せば「秋篠宮サマは 天皇陛下より偉い」って❗️

馬鹿言ってんじゃねえよ( ;゚皿゚)ノシ

131
返信する


馬鹿馬鹿しい

ボッタマ秘話アホらしくて。
感想すらも無くなりました。
姉名にちなみ馬鹿馬鹿しい。

70
返信する
すっとこどっこい

なんだかな~怪しい。
写真はお得意の合成でしょう。
焼き畑農業のknow-howを書いた数十ページにも及ぶ冊子があるそうですが、当然秋一家は持ち帰ってますよね。
これで東大安泰?
冗談じゃない!
分数の計算も、関数も漢字の書き取りも充分でない、中学生レベルも怪しい人が東大?
歴史は?地理は?物理は?英語は?
なんだか虚しくなる。
まずはどんな人なのか、普段何考えて生活しているのか、そこからてしょう。
学習院じゃないけど、普段の生活を見せてください。
スキーは?水泳は?逆上がり出来るの?
100meter何秒ではしれるの?
そもそも自転車乗れるの?

89
返信する
匿名

足がグニャグニャで、勿論ですが自転車など乗れませ~ン。
右足は、取り替えたんですか!? キコ女帝さま。

15
返信する
匿名

高校入試の剽窃作文事件があったせいか堂々と捏造自由研究してますね。
問題は捏造とはいえ、東大推薦に認められるほどの素晴らしい内容なのか。
ゴーストライターもかなり頑張らないとダメですね。

77
返信する
匿名

なあを、こそこそ画策しているんだ。
はっきり言えばいいじゃんか、将来のテンノーだから試験なしで東大に入りますって。
推薦とか取り繕うからずるくてダメなんだ。
東大レベルの学力はないと認めて、聴講生でもいいので入学させてくださいって、
言ってみぃ!

55
返信する
匿名

一枚目の写真は光の色が人物によって白色と暖色系で違うので顔色がおかしい。
秋パパ足元の影のか達が変。
二枚目はヒサの手が何故か机の下なのにあんなに明るいのか。
全体的にヒサを大きく見せたいからかサイズ調整かけてるし、これを「真実」と言われても怪しすぎる。

結局は実力も見た目も加工し放題で、本当の彼がわかりません。

62
返信する
匿名

何か隠蔽すればバレて再度隠蔽の繰り返し。
一番はもう行った行かないではなく村民振り回し困らせて何したいんだか?
こんな事までして東大の推薦論文をゴーストライター雇ってまで嘘の合格させたいのか?
もう二度と ご指摘に感謝ではすみませんよ。
海外ニュースで小笠原の剽窃を報道されてるのに。
凡の事を道具に扱い一番傷つけて親としての振る舞いですかね?
周りの大人は一体この子を人間として扱っているのでしょうか?
そこが信じられないです。姉二人を見れば分かるし、それに育児の公務にキーは出ても反感買う。

57
返信する


合成写真が下手過ぎる❗️

「刺さらないニュース」のお兄さんも合成写真の不味さを指摘してた。
村民はみんな暖色系のライトの下にいるのに、秋篠家だけ白色系ハイライトを当てたみたいって❗️

顔の白さが異様。だけど、秋夫妻って椅子に座って2人並ぶと、座高は同じ位だったよね。
紀子さんは縮んで、悠君は伸びた❓️
椎葉村って「千と千尋の神隠し」みたいな魔法の國❓️❓️
秋篠家廃墟の法則……線状降水帯の被害が大きくなりませんように。

57
返信する
匿名

971庁は、何の栂もない国民に「皇室にご迷惑をおかけして心苦しい」などというコメントを書かせるのか。
迷惑だったのは、嘘までつかせて混乱させた椎葉村の人達の方でしょ。
ハゲポチ村は謝罪するべき。
なにを国民の広報活動にまで一々口出しして、謝罪させてるんだよ。
法律違反なんじゃないの?
広報室のポチ原麻衣子もロクな人間じゃないな。

39
返信する
匿名

椎葉村の民度が問われるヒソヒト合成写真疑惑
「本物」なら堂々とHPに掲載できるはずです

28
返信する
匿名

この子は悠仁何号?
体外受精卵を一気に代理母の子宮で孵化させてれば今頃異母双子多数

1号は痴漢。座敷牢で呻き声挙げ、自○のときに雄叫びだっけ?
2号は入学式でデビューも、その後さっぱり見かけないなあ

25
返信する
匿名

合成写真及びフェイク動画用の「AI悠仁」もいると思われます
みつくちの手術痕もなく、垂れ下がるようになった巨大耳介もない
イケメンくんにされていて、英会話も万能の東大生設定で登場です

22
返信する
匿名

小五で名前の「悠」の字が書けないと読売新聞で報道された悠仁

「悠仁会」という医療関係の社団法人があったけど
まさにその会の名をパクったので、介護が必要な子になったのね
療育は全くしないで、世話(介護)だけ施す変な体制ですけど、
名は体を表すの格言通りに要療育な子になったので驚いています

22
1
返信する


匿名

要療育なのに、何故か東大に合格できる設定なのが嗤える悠仁

ひらかなカタカナの区別もつかないままだそうだから
東大の講義なんてチンプンカンプンで100分間じっと座って
いることが苦痛なのでは?
聴講生も絶対に無理
入学式に悠仁2号がやってきて、スーツ姿で「がんばります」と
だけしゃべって、あとはオンライン学習ができる体制にさせる
一コマも出ないで、東大卒の官僚にレポート書かさせて卒業式に
は悠仁2号がガウン着せられて小室圭のように出てくるはず

29
返信する
匿名

>それでも、政府は・・・・・動かない。
はい、
1万回同意します!
ソーリ大臣、聞こえていますか?

16
返信する
解同・統一教会が秋篠家をお支え❗️❓️

「聞く耳」ポーズの「聞くフリ」

「キシ駄」と言われて当然だ❗️
同じく馬鹿息子を持つ「キシ駄」も妻とキーコの言いなり。

岸信介は、統一教会の隣に住んでいて 統一教会に入り浸りだった。統一教会の「影の日本会長」
山口県田布施町:朝鮮系部落出身の岸信介.佐藤栄作.安倍晋三の歴代総理
部落解放同盟が力を持ち、統一教会と自民党は仲良し子吉で離れられない…川島家・秋篠家が力を持つ訳だ❗️

明日は安倍晋三の命日。
「安倍晋三記念碑」「安倍晋三神社」まで造られるとYahooNews。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です