英王室、戴冠式の招待状に、秋篠宮ご夫妻への拒絶宣言の文言!紀子さまの野心潰えるか?


文・もっちゃん

悠仁さまも英戴冠式に参列すべき?

日本から、天皇皇后両陛下ではなく、秋篠宮ご夫妻が参列されることに関して、大変な批判の声が上がっているチャールズ新国王の戴冠式ですが、中には、「秋篠宮ご夫妻のみならず、悠仁さまもご一緒に参列されるべきだ」などという意見を述べる評論家もいるようです。

徳島文理大学教授で評論家の八幡和郎氏は、プレジデントオンライン上で、「“将来の天皇”悠仁さまも秋篠宮ご夫妻に同行したほうがいい…英国王戴冠式をめぐる“皇室外交”の最適解とは」と題する記事にて次のように主張しています。

5月6日に行われるイギリスのチャールズ新国王(3世)の戴冠式に、日本からは秋篠宮皇嗣殿下と紀子さまが参列される方向のようだ。

天皇皇后両陛下が参列されると思っていた人もいるようだが、過去の英国王の戴冠式への出席者、日本の皇室とイギリス王室との交流のバランス、今後の天皇訪英・英国王訪日をにらんでの配慮などから、秋篠宮ご夫妻の参列は妥当だ。それに加えて、たとえ戴冠式に出席できなくとも、皇位継承順位第2位である悠仁さまも同行されたら、最高の帝王教育になる。

「プレジデントオンライン」(2023年3月12日配信)

紀子さま主導の世論工作

ただでさえ、秋篠宮ご夫妻が英戴冠式に参列されることに関して、大変な批判の声が上がる中、その上、悠仁さままで参列されるべきだと主張する評論家がいることには驚かされるばかりですが、八幡氏がこのような記事を執筆した背景には、紀子さまからの強い要望があったようです。

「徳島文理大学教授で評論家の八幡和郎氏が、プレジデントオンライン上に『「将来の天皇」悠仁さまも秋篠宮ご夫妻に同行したほうがいい…英国王戴冠式をめぐる「皇室外交」の最適解とは』と題する記事を執筆掲載しましたがこの記事は、どうやら紀子さまのご意向に沿った形で書かれたようですね。

紀子さまは、今回の英戴冠式で、ご自身を次期皇后として世界にアピールしたいという目的がありました。そして、できることなら悠仁さまも参列させ、将来の天皇として世界各国にアピールしたいという思いがあったようです。

八幡氏は、以前から紀子さまの子飼いの評論家として知られていますが、今回はこうした世論誘導のために、密かに紀子さまから執筆を依頼されたようです。



記事の中で、八幡氏は英国王戴冠式に関して、将来の天皇である悠仁さまが秋篠宮ご夫妻とともに出席することが、日本皇室の国際的な立場を強化し、良いイメージを世界に発信できると主張しています。

また、八幡氏は紀子さまの意向を反映し、英戴冠式への悠仁さまの参加が将来の日本皇室にとって重要であると強調しています。英戴冠式は世界各国の王族や要人が集まる場であり、悠仁さまが参加することで、国際的な交流が図られると指摘しています。

しかし、この記事は、紀子さまのご意向に沿った形で書かれており、紀子さまにとって都合の良過ぎる内容であるためもあって、記事の中身に対して疑問の声が上がっています。紀子さまが悠仁さまも連れて行くことを望んでいたとされる背景には、自身の地位や権威を世界に示すためだけではなく、悠仁さまの将来の天皇としてのプレゼンスを高める狙いもあったと考えられます。

しかし、このような記事が紀子さまの意向を反映して書かれているという事実が明るみに出ることで、皇室内外の世論が分かれる可能性もあります」(皇室ジャーナリスト)

招待状に秋篠宮ご夫妻への拒絶文言

このように、英戴冠式を巡り、様々な思惑が渦巻く中、Twitter上では、英戴冠式の招待状に関して、ある点に注目が集まっているようです。

戴冠式の招待状をよく見ると、勲章を囲むベルトに【HONI SOIT QUI MAL Y PENSE】とフランス語で書かれてある。

“Shame on anyone who thinks evil of it”、更に和訳すると「悪意を抱く者に災いあれ」。

戴冠式参列の為に私利私欲を優先するのは絶対に間違っている。

このように、招待状の中に、戴冠式参列の為に私利私欲を優先する秋篠宮ご夫妻の参列を拒否するかのような文言が書き込まれている事に関して、様々な意見が書き込まれています。

凄いな。英国王室。

彼方の方達は本当に怖いもの知らずだわ。

これは強力な言霊。

兄弟のような親交のある陛下が来てくれたのなら、チャールズ国王にしてみたら、絶対に嬉しいこと。でもあの御家の夫婦だったら、相当にガッカリしてしまうだろうと思います。それにしても招待状にある一文には、何かゾッとするような力を感じます。

秋篠宮殿下&紀子妃の事ですね。

こちらの招待状の文言に関して、先の皇室ジャーナリストは次のように語ってくれました。

「英王室が戴冠式の招待状に、秋篠宮ご夫妻への拒絶宣言ともとれる文言を記載したことが話題となっております。これにより、紀子さまの野心が潰えるかどうかが注目されています。

戴冠式の招待状を詳しく調べると、勲章を囲むベルトにフランス語で【HONI SOIT QUI MAL Y PENSE】と記載されていることがわかります。このフレーズは英語で“Shame on anyone who thinks evil of it”という意味であり、日本語に訳すと「悪意を抱く者に災いあれ」という意味になります。この言葉が意図的に選ばれたのか、偶然の一致なのかは定かではありませんが、招待状にこのような文言が含まれていることはある意味で、秋篠宮ご夫妻への拒絶宣言とも受け止められるでしょう。



この英王室からの招待状に含まれる文言は、戴冠式参列のために私利私欲を優先することは絶対に間違っているという強いメッセージを示しているとも言えます。

チャールズ新国王の戴冠式に日本の皇室からどなたが参列されるのか?という問題は、英王室と日本の皇室との関係に新たな波紋を投げかけており、今後の両国間の交流にも影響を与える可能性があります。これからも、英王室と日本皇室との関係性や、紀子さまの野心についての動向に目が離せません」(前出の皇室ジャーナリスト)

皆さんは、このような戴冠式の招待状に書かれた、秋篠宮ご夫妻への参列拒否宣言とも受け取れる文言について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

103 COMMENTS

匿名

たまたまなのか?意図的なのか?
ホント、災いでも起こればいいのに…

でも、こんなことで諦めるキーコではない。
(だって心臓に毛が生えてますから)

とは言え、招待状が届いていない限り(未だに届いていないってことは、もう来ないと思いますよ)行きたくても行けないんですけどね。

189
返信する
匿名

トップの写真。
秋篠のどの写真も安西孝之氏そっくり!
あの竹田氏までが「秋篠は前皇后の妹夫妻の子!天皇陛下の従兄弟!」と発言!
もうこれ以上国民を騙し続けられるわけがない!
海外の王室やメディアにはすでに一家の真実や実態が知れ渡っている!
この戴冠式を機に海外メディア発により、一家がニセモノ皇族であり、これまでの悪行三昧が暴かれることに期待したい!

54
返信する
意味を理解できるのか

「悪意を抱く者に災いあれ」という意味を理解できないのでは?
秋宮夫婦にピッタリの言葉であっても当人に分からないのでは?
遠回しではなく直裁に「来ないで」と表現してもらわないとね。
それにしても、背後霊に悩まされる両陛下と国民は災難ですよ。

195
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

本当は「悪意を抱く者」ではなく、「人の姿をした悪意の塊」ですよね。

161
返信する
匿名

たしかに、意味を理解できないと思う。

何と言われようが、押しかけるでしょう。

65
返信する
匿名

どう思いますか、もなにも
戴冠式に私達こそ相応しいと思ってる時点で馬と鹿。

全く身の丈ってものを理解していない。

こんなだから行くな、と言ってる。

188
返信する
匿名

英国はすべてお見通し。
天皇皇后さま敬宮さまに悪態付き国民にも嫌がらせしている人種は災いあれ。

このヒサの修正写真は不気味で人間ではなくなっておる。修正しないと出せないとはもうすべてが終わりだ。

158
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

英国は招待する側です。
当然、来てもらいたい人(天皇、皇后、愛子さま)と絶対に来て欲しくない人(秋篠宮一族)を選ぶ権利はあります。
皆さんも自身の誕生日会や、結婚式などに来て欲しくない人を呼びますか?
来てもらいたい人の代理なら尚更「来てもらいたくない」と思います。
英国王室と皇室の「バランス」ってなんですか?
来てもらいたくない人を送りつけることですか?
相手の嫌がることをするのが「バランス」と言えるでしょうか?
宮内庁が、「3月下旬に招待状が届いた」と発表したことは、当然、英国もご存知でしょう。
そんな「嘘」までつかれて、英国はどう感じるでしょうか?
「前例」とか「慣習」とか「バランス」とかそんなことはどうでもいいことです。
相手の望む人に参列いただくのが「交流」ではないでしょうか?

もう秋篠宮一族郎党は、「島流し」にしてください。

216
返信する
匿名

とてもわかりやすい説明ですね。
本当にその通りなんですよ。

押しかけてさえしまえば、入れざるを
得なくなるだろうと、舐めてかかって、
馬鹿にしてるのがミエミエですよね。
気の弱い人とかなら、相手のペースに
巻き込まれて終わりです。

私が結婚式や誕生会などの招待する側で、
当日無理矢理そんなのに押しかけられたり
したら、絶対会場には入れません。
だから、受付係の人達に、絶対入れないで。
喚き散らされたりしてどうにもならなければ
警備、警察を呼んで、と前もって言っておき
ますよ。

秋篠宮負債は間違いなく入国拒否されます。
普通はここまでされる前に察して身を引く
ものですけどね。でもあの馬鹿女にはそんな
ことは察せないでしょうから。

154
1
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

いままで宮内庁が、「NO!」と言わず、野放しどころか加担していて、なんでも思うがままにやりたい放題がまかり通っていたから、国内だけでなく、海外でもいけると勘違いしているのでしょう。
もともと紀子に「鈴」を付けなかった宮内庁も、「島流し」です。

125
返信する


埼玉の極右

おそらく鬼子には「悪意を抱く者に災いあれ」の意味を理解する知能がないので、今後も強引に戴冠式に出ようとするでしょう。
悪意を抱く者(皿、A家)に災い(死)がありますように。

154
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

「GO !!back!!」と言われても、「バッグを貰えるみたい」とかいいそうですね。

89
1
返信する
匿名

面と向かって、来るな!と言っても、
どこ吹く風とばかりに、ヘラヘラしている紀子に、この拒絶が通じるだろうか?

しかし、賢者なら皆わかるはず。
チャールズ三世は、天皇皇后両陛下にいらしていただきたいのだ、と。

165
返信する
はい 山ネ申 です

日本国内なら、ミテ子やゴキのバックの闇組織が
色々裏工作したり、御用学者が忖度してくれるが
英国や他の王族や国家には
そんな卑劣な手は通用しないから!

このまま、基地外を放っておけば、日本の信用は
地に堕ち、A宮廃墟の法則で、更に衰退する。

岸駄も971庁も、国民の声をスルーしやがるので
英国さんにA宮家の出入り禁止宣言をして頂きたい。
ハッキリ言わないと、コイツらは恥知らずなので 
無理やり行くと思います。

158
返信する
匿名

野望のため、体を張って何度も堕胎した鬼畜故
根ずいた野心のためなら今日まで、どれ程の犯罪を
犯し、隠蔽してきたことか!!!
目的達成のためにはチャールズ国王だって足蹴にし
安倍暗殺時の時のように自分に刃向かった者には
なにをするかわからない不気味な狂人だ!!!
よくこんな者を置いておく岸田、宮内庁、国民の苦悩を
考えたことがあるのか!!!

146
返信する
匿名

キコは”賢者”ではありません。”悪意を抱く者”が自分のことだとは判らないでしょう。

23
返信する
匿名

悠仁に帝王学?
今でさえ、偉いんだからと、ふんぞり返って、庶民を見下しているのに、渡英などさせたら、更に高飛車になるだけ。

天皇家を見習って、余計な口を聞かないようにするには、キコの側にいては駄目でしょう。理不尽な命令ばかりしているんだから。
勘違い裸の王様になりかねない。 

個人的には、もう手遅れだと思いますね。
高学歴を金で買っても、相応しい人物になろうとする姿勢は全く見えませんから。

131
返信する
賛美歌第13番

ある存在の正当性について、社会を二分するような論争が生じている場合に、学者研究者のセンセイが、何らの学術的根拠を示すことなくその一方を正統とする論陣を張ったとき、もしその正当性を主張する存在の正当性が根底から崩壊するような事態が生じた場合は、論陣の内容も同時に根底から崩壊して、これまでの学者研究者としての実績の全てを失って露頭に迷う結果になるが、この八幡和郎という学者センセイはずいぶんと勇気・・蛮勇?・・のあるお方だと、思わず賛嘆してしまう。

この八幡和郎氏がご自身の学者生命の全てを賭してまで、このようにキコの意向に沿った論述を展開する動機と目的は一体なんであろう?
思想的狂信? 脅迫? あるいは法外な報酬・・カネ・・であろうか?
カネで学問的良心を売り渡すならば、それは人間としての誇りを投げ打ったに等しい。生まれて来なかった方がよかったろう。

いずれにしても八幡センセイもこの時点で既に、お茶・北九州・筑付・・等と同様に、その学問的権威・・あればだが・・に自らクソを塗る結果になったことは否定しがたい。
秋の一家の赴くところ、ICU、レスター、フォーダム・・等、すべての存在にクソを塗って歩く、類いまれな汚穢にまみれた存在。
このクソ一家が、神聖なる英国新国王の戴冠式に押しかけるなど、決して許してはならない。

135
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

秋篠宮一族が関わった人、組織の周りにはなぜか怪しいお金の臭いがしますね。

やはり、金に汚い人の周りには、金に汚い人が集まるのですね。
秋篠宮一族の人望ではなく、小室よろしく、特権、利権目当てなので、特権、利権が利用できなければ、周りから人が一人もいなくなるでしょう。

55
返信する


匿名

実は招待状はもう届いていて、天皇皇后
両陛下の名指しになっているのてまは
ないでしょうか。

先行デマによる情報操作作戦が失敗した
ので、逆に届いた事実の報道を隠蔽させ、自分の子飼いのジャーナリストなどに
裏で大金ばら撒き圧力をかけ、自分達が
行くための上げ上げ記事を書かせ、世間が
「やはり秋篠宮夫妻の方が…」と一時的
にでも錯覚するよう誘導し、その間に
あの手この手を駆使して天皇皇后両陛下の
渡英を阻止するのでしょう。

英国側が「まだ未送達で、これからこんな
正式な招待状を送る予定」とメディアに
公開したのも、フランス語のメッセージも、あえて外側から出来ることで日本を
フォローし、キーコを来させないように
協力する、というメッセージのようです。
偶然なんかじゃありませんよきっと
(表向きはそうであっても)。

秋篠宮一家は英語すらもろくに話せない
のだから、ましてフランス語なんて絶対に
読めませんよね。でも、お得意のネット
記事をチェックしてて、いずれは知ること
になるでしょう。

今後の予想
届いた招待状には、天皇皇后両陛下の
名指し指名。

キーコは必死で子飼いジャーナリスト
などに自分たちの上げ記事を書かせ、
真実の発表内容を阻止させるが、天皇皇后
両陛下はもちろん、招待状を受け取った
各国の国王、王妃などは、このフランス語メッセージが何を意味しているか即座に
察して大爆笑。

まわりまわってそのことを察したキーコ、
またまた激怒し火病が大炸裂。

無理矢理押しかけるも結局入国できず。

空港で日本で隠蔽してる事の質問攻め、
ロビーの外では「帰れ偽皇族」「DNA鑑定
しろ」「日本の恥さらし」などと英語で
書かれたプラカードを持ったたくさんの
人だかりから「Go homeアキシノノミヤ」
コールの大合唱を受け、これらすべてが
英国のマスコミ、メディアから全世界に
向けて発信される。

こんな筋書きが目に浮かぶけど、戴冠式
問題が終わったら日本国民全員この怖い
ノースコリアンのおばちゃんに復讐される
のでしょうか?

いやいや、あの招待状のフランス語の
メッセージを思い出しましょう。
あれは絶対「何かしら」のメッセージ
なのですから。

121
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

紀子のことだから、喚き散らして、宮内庁職員に偽造させるのでは?
悠仁の工作みたいに、ちょー不自然な招待状が出来上がります。

43
返信する
匿名

もりようへいもお忘れなく。5ちゃんねるでは天皇家への戦犯25名が度々掲載されています。足りないと思われる方もいますが。

81
返信する
匿名

「悪意を抱く者に災いあれ」

これは今回、英国王が求める新時代への布石と関係しています。
現在英国王室はヘンリー&メーガンによる攻撃に常時晒されており
これに王室廃止賛成派が合流して、反王室勢力と化しています。
英国王室は黒人問題が王室に入り込む危険に直面しているのです。

同時に文仁&紀子も全く同じ理由から、従来の貴人による天皇制
破壊を試みており、男系維持のためとか言って、偽皇族でも、
解同であっても、DNA鑑定なしで継承させようとして必死です。

もしもズルヒトが障害児なので、今後眞子の産む反社の子を天皇
すれば、駅南反社天皇誕生をきっかけに天皇制廃止論者激増VS
言論弾圧(宮内庁広報室による国民への締め付け強化)となって
日英同時多発的な王族による自己破壊テロにもなりかねません。

ここでチャールズ三世が懸念することは、王室や皇室が、黒人や
下層不祝婚により血統の正統性、高貴さを喪失してしまえば、そ
の時点で存在意義を無くし廃止されるのではとの危機意識です。

よってこの魔除けのような文言が意味することは、ヘンリー&
メーガンと文仁&紀子の邪悪とは対決するぞとの掃討宣言です。

今や日英両王室皇室が、同じ危機感によって連帯すべき時なのに
あろうことかその危機意識を嘲笑うかのように秋家出席を求める
日本政府の方針は両国間の回復困難な不信感へ発展しかねません。

111
1
返信する
匿名

このデザインは英国のパスポートの表紙にもみられます。
たしか英国では裁判所でも見られるものです。
歴史的故事に由来するものなので、説明は避けますが・・・

とにかく、英国民にとって、国王に幸あれと願う式典で
知的障害で高校生活もままならないような馬鹿殿を紹介しようと
企んだり、本来の戴冠式の趣旨に反する謀反目的で出席するなど
紀子が示してきた参列意図はもってのほかというしかありません。

もし英国王が世界の自閉症児を招いてチャリティーコンサートでも
されるというのならば、悠仁を日本代表にして、発達遅滞児の一員
として、第三条廃嫡を受ける立場としての位置づけで、療育成果を
披瀝されにゆくのなら反対しませんが、今回の戴冠式に偽皇族が
招かれもしないのに押しかけることは、まずは騎士道精神に反する
恥ずべき振る舞いとされるでしょう。

103
返信する
野萩

【HONI SOIT QUI MAL Y PENSE】はガーター勲章の言葉だそうです。暫定夫婦拒絶の意味ではなさそう。
でも、新国王が暫定夫婦を拒んでいるのは事実でしょうね…。元妻の訃報に冷淡な反応をされ、母の訃報には鼻息荒く大使館に乗り込んでくる。大切なヒロを軽んじ、ヒロの奥方を追い詰め、ヒロの娘から皇位簒奪を企てる。どのツラ下げて来るつもり?でしょう。

新国王には、一世一代の晴れ舞台に不浄のモノが紛れ込む無礼を国民として申し訳なく思いますが、国賓として訪れる両陛下が必ずや不快な記憶を上書きして下さいます。それを楽しみに、不浄のモノの存在は無視して頂きたいです。

96
2
返信する
匿名

偽者夫婦を一世一代の国王の晴れ舞台に送りこんではいけません。
結婚式に、絶交相手が乗り込んでくるのと同じだからです。
バラック宮妃が相手の王室を穢す存在になるとわかっていて、
確信犯的に送り込むなどもってのほかですよ。

日本政府は少しは相手国王室の意図を考えてはどうでしょうかね。
普段は配慮しすぎるほどに、相手国を慮る日本なのに、殊駅南妃と
なると急に押しつけがましくなり、相手が拒否しても送り込もうと
なるのはどうしてでしょうか?
こんな厚かましい、厚顔女を皇室の一員として、見られたくあり
ません。

98
返信する


匿名

このような強力なメッセージを添えても、相手はフランス語が読めないし、綺麗な模様としか思わないでしょう。
京都弁や上流マナーのように遠回しな言い方では全く相手には伝わりません。
相手は厚顔無恥な人間です。

本人には全く伝わらず、周りはどんどん戦々恐々と震え上がるこの図。
本当に滑稽すぎます。

100
返信する
匿名

秋家って本当に恥ずかしい、こんなに恥知らずな人間が、この日本にいる事が恥ずかしくて我慢ならない。

この家こそ国と国民を辱める国賊ではないか?

皇嗣だのショウライノテンノウだの何を言っているのか?寝言は寝て言え!国民が許すはずがない。

103
返信する
上げ上げか

徳島文理大学教授で評論家の人物は問題宮の上げ役者。
忖度だらけの自称大学教授やはりあの大学教授らしい。
偽物でも何でも得になれば褒め讃えるのが常の人物ね。
もういい加減見え透いた上げ記事は書かないで欲しい。

83
1
返信する
匿名

なぜ、紀子は、記事を書かせる権利を持っているのか。
皇族で、こんな事してるのは、
ミテコキコだけ!

金もらって心にも無い記事を書く人間がいるから、世の中混乱する。
怪しい記事を見抜くためにも、日々関心を持って臨む事は大事。
浮世の騒ぎを、斜め視線で冷ややかに見るのもいいけど、自分には関わりない、ではすまない事もある。

78
返信する
匿名

詰まるところは、来るな! ってことですね。
A家の事はどうでもいいのですが、天皇家が、考えなくてもいいこと、心配しなくてもいいことをモヤモヤしながら過ごされているかと思うと、皿に対して怒りが沸きます。

64
返信する
匿名

閣議決定しても、英国がNOなら、用意も無駄、離陸しても無駄です。席は無い。

天皇皇后両陛下を行かせない、という満足感を得てさぞかし嬉しい?
最低な人間性を露呈しても、まあ国民は今更驚かない。
やはり、恥ずかしい酷い人間だった、と再確認するだけ。
チャールズ三世と天皇陛下御一家には、大変気の毒な事だ。

81
返信する
JJ

チャールズ国王もあと10年生きられるかどうかだ。そんな兄貴の大切な戴冠式。自分の時にもわざわざご出席して頂いた。ぜひ徳仁天皇は出席されたいでしょう。ご自身からは絶対おっしゃられない。日本国憲法をお守りなさっているからね。本来、こういう事は宮内庁が慮って事を進める物だが、解体して良い位の無能揃い。そして一番動かなければならないのは礼宮だ。礼宮が自ら、天皇様が行くべきだと職員に言うべきであった。
本当に残念な人間だ。

91
1
返信する
匿名

外国王室の祝祭に参加するのは、公務ともいえるし、私事ともいえるので
日本国憲法の規定を気にしなくていいと思われます。
逆に閣議決定で出席者を決めることこそが法的根拠としては問題。
お招きを受けた皇族が参加することに政治発言性はないので、
陛下はしっかり「私が行きます」と宣言して頂きたいです。

何より優先すべきは、文仁と悠仁のDNA鑑定。
こちらは皇族なのかどうかの分水嶺になるので、いくつもの鑑定機関を
はさんで、内外報道機関を入れて、大々的に実施すべき。

42
返信する
宮内庁の悪どい企画❗️

4月8日エトセトラジャパン 記事2本
⑴❮❮6月のインドネシア訪問計画、ひょっとして海外王室2大行事への参加を阻むため? 馬アレルギー説はもうたくさん!❯❯

⑵❮❮インドネシア訪問どころじゃない! 天皇陛下は6月19日、最高の栄誉となる「ガーター勲章」を英王室から授与されるはずだったのでは?❯❯

5月6日に予定されている英国王の戴冠式。チャールズ国王は「友人に祝ってほしいから、900年続いた慣習を打ち破る」と決意し、実際に戴冠済みの国王らが続々と出席の意向を示している。
にもかかわらず、日本政府と宮内庁は頑なに秋篠宮さまの出席にこだわり、5月11日には園遊会の予定まで組んでしまった。

そして確か、「天皇陛下は年内の別の機会に訪英する可能性がある」という報道もあったはずだが、皆さまは覚えていらっしゃるだろうか。

最悪の場合として、日本政府の “秋篠宮ゴリ押し” に英王室が結局は寄り切られてしまったとしても、6月下旬に王室が主催する最高に楽しい1つのイベントに天皇皇后両陛下を招待してくださるのかも…と筆者はその時こっそり予想していた。
ヨルダン皇太子の結婚式やガーター勲章の受章は、今上陛下にとって非常に重要なイベントだ。

宮内庁には、決して「インドネシア訪問のご準備につきお忙しい」「その日はインドネシア訪問中だ」などと言ってほしくない。

なんと4月23日の「聖ジョージの日(St. George’s Day)」に今年の受章者が発表される予定で、その前に両陛下のインドネシア訪問を慌てて組んだとも考えられる。
     ~~~~~
宮内庁は、天皇皇后両陛下に英国王戴冠式参列させないだけでなく、ヨルダン皇太子の結婚式やガーター勲章の受章まで 阻もうとしている❓️

春の園遊会を1ヵ月もずらし、急遽まだまだ先のインドネシア訪問のニュースまで流して❗️
こんな姑息なやり方は?❓️

75
返信する
匿名

どこかに、天皇陛下を第一に考えてスケジュールを組む人はいないの?
金にならないからやらないの?
平民ごとき、と言われても、平気なの??
ああ情けない情けない!!!

75
返信する
愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。

最近岸田総理も宮内庁も日本人政府ではない、と思うようになりました。

日本人なら次の日本の象徴は敬える方を望むはず、利害関係者以外は。
秋篠宮問題は、男系女系以前の問題です!
愛子様は男系ですし、過去8人もの女性天皇存在した。何故愛子様継承認める日本国民世論8割の民意無視してまで、こんな疑惑まみれの宮家を次の日本の象徴にしようとするの?

疑惑まみれの宮家を次の日本の象徴にしようとしている岸田総理と宮内庁、本当に日本人ですか?それとも日本政府はもう他国の裏組織にでも乗っ取られているのですか?私には天皇制が崩壊への道をまっしぐらに進んでいるように見えます。

64
返信する
匿名

キコがこれほどまでして戴冠式に出席したいのは、決してお祝いの気持ちではなく
世界に自分たちが”ショラテン”だということをお披露目したいと思っているからでしょう。おそらく秋篠宮のバックの人間もそのつもりで推していると思うけど。

そんなことよりこんな偽皇族をいつまでも、皇室にいさせること自体が問題。
とにかくDNA鑑定を捏造なしで、一本眉や秋篠宮の息のかからない海外の検査施設でお行わさせること。
政府も無視しつづけているということは、鑑定をしたら真実が露呈してしまうから。
そりゃ、長年、税金を納めている国民を国家ぐるみで騙し続けていたのだからね、
おいそれとはいかないだろうが、いつまでも国民の声を無視し続けるよりも、
鑑定をさせ、秋篠宮に皇族の血が一滴も入っていないことを明白にさえすれば、長年の政府の秋篠宮の出自の隠蔽も許されるのでは?

60
返信する
没玉

なんとなく、天皇皇后両陛下が参列なさる気がするんだ。ま、希望的観測だけど。
自分のハレの日に、こんなに嫌っている者たちを招待しないだろ。
紀子もひさくん連れていったところで、どうやって「ショラテン」って紹介するのか?
日本国内でも英国王室も、欧州の王室からも拒否されているのに、紀子は気がついててもヘラヘラ笑っていればいいけど、日本国にとって恥しかないからね。ここまで叩かれても971町が強行突破したらどうなるか、そこまで971町が馬鹿でないことを祈るだけなんだよな。

53
返信する
匿名

何か日本周辺もきな臭くなってきたみたい。自衛隊上層部が乗ったヘリコプターが突如、墜落、近くに大陸の調査船がいたみたいだし、何故か米軍機も近くに緊急着陸。普通は上層部は分断して搭乗させるのに何故か今回は上層部の人が10人近く同乗していた中でこの事故???

国民の中では電子機器で攻撃されたのでは?という疑いがあるが、政府、あの極左の沖縄タイムスは急遽、否定。このまま、権力で有耶無耶にされてしまうのか?

この秋篠闇の問題も結局、政府も宮内庁もなにもせず、戴冠式に色々な手を使い参列させようとしているし、一体どれほどの帰化人が政府に入りこんでいるのだろうか、だから今上陛下をスキップして、この秋篠闇ばかり忖度しているのだろう。

50
返信する
匿名

宮古島の事件はやはり中国軍による撃墜ではないでしょうか?
”秋篠宮の乱”がいまだ進行中であることを見透かして、中国が
どうせ日本は戦争になることを恐れて、撃墜とは認めないと踏んで
(駅難紀子と解同の恫喝にあっさり跪く腰抜け首相だから)
挑発してきたとしか思えないからね
なにしろ、内憂の最たるものである紀子さえ退治できない岸田に
外患としての中韓露と対峙できないのは、残念ながら事実だから

50
返信する
匿名

宮古島のヘリ、やっぱり胡散臭いと思ったのは自分だけではなかった。何かありそう。
単なるバードストライクだとはおもえない。

37
返信する
匿名

皿や秋篠宮家の悪行もいまだに気づかず、”お花畑”状態の国民もまだいるから、
その件や今回のヘリの件も拡散する必要があるのでは?

無知ということが一番よくない、日本も皇室も知らぬ間にかなり侵略されているみたいですね。

46
返信する
匿名

自衛隊員には中国人妻を持つ者も多いので
搭乗者名情報はダダ漏れ状態とみるべきだった
山本五十六の乗った飛行機が撃墜されたときのように
このヘリが特別だという情報があっさり漏れていたとすれば
たとえばタイマー式や遠隔操作毒ガス拡散装置等が機内にセットさ
れていればイチコロだろうし、墜落後は附近に忍び寄ってきていた
潜水艦により乗員や拡散装置などを回収され跡形もなくできたはず

ここまで捜索しても一人の救出や遺体発見がないのはおかしい
いずれも、皇室内のゴタゴタをみた敵国が、日本に隙アリとみて
隠密行動をしてきたとしても全然驚かない状況下だけに
何があっても不思議ではないよ

39
返信する
匿名

偽皇族の疑いのある秋篠宮家をいつまでも”様”呼ばわりしなくてはいけないのか?
あまりに今の日本はおかしくなっている。なんでもありの世界。

陰謀論でなくて世界的に共産に向かっているみたいでおそろしい。

46
返信する
匿名

ミテコキコの一声で、戴冠式ニュースが、
嘘も含めて、出たり消えたり。
変な国だよ、日本は。

48
返信する
匿名

やはり、会計監査は必須。
皇族が、マスコミに金を渡してよいものか?
自分に都合よく書かせて悦に入るノータリンに振り回されたくないので、
ミテコキコアゲ記事は一切信用しません。

28
返信する
匿名

で、いつ紀子は、離婚して皇籍離脱するの?
戴冠式は、チャールズに出禁にされて、行けないんでしょ?

24
返信する
匿名

私が国王なら、席には、ナルヒトマサコしか座らせない。
もし来ても、式場には入れないし、接待は一切しない。その日のうちに帰ってもらう。というか、空港に着陸させないよ。

そこまでしないとわからない人間が大きな顔してる国とは、国交断絶やむなし。
密かにナルヒトマサコとはお付き合いを続行したいとは思う。

21
1
返信する
匿名

鯰が渡英したら、射殺してくれればOK。
両国の国民があんなクズの為に血を流す必要は無い。

21
返信する
匿名

「呼び捨てにするな!」というのは、「ナルヒトマサコ」呼ばわりに対してです。
あんた、何様よ?

13
1
返信する
匿名

失礼、チャールズ国王のお気持ちで親しみを込めたつもり。
天皇皇后両陛下ですね。

11
返信する
匿名

なるほど。
何様呼ばわりは撤回します(`・ω・´)ゞ

匿名

“あんた”はNGです。紀子と同類だと思われますよ。ここは、戦う所ではありません。

返信する
匿名

紀子のもう一つの渡英強行の目的は
政府専用機を陛下の名代口実に初めて使用する先例づくりかな?
そうさせては絶対にならないので今から釘をさしておく

偽皇族に政府専用機の使用権限はなく、もしも民間機で行くなら
相手国から搭乗前に「入国拒否通知」を航空会社が受け取るので
そもそも搭乗自体不可能となり、ペルソナ・ノン・グラータ効果が
目一杯発揮できるから、ここに当初暴露されていたようなやり方
(両陛下宛の招待状を紀子が強奪して、自分が相当の人物だとし
無理矢理戴冠式に参列強行する案)をやっても、航空会社を通じて
入国拒否が伝えられ、搭乗そのものを拒否されることが可能となる

もちろん政府専用機であっても、飛行許可をルート上の各国から
取る必要があり、その際に英国から拒否通知されればおしまい

あとはカルロスゴーンのように、貨物室にでも隠れて、貨物機で
動物園動物のようになって飛行し、出禁になっていないフランスに
密入国し、大型トラックの荷物に紛れてフェリーで渡英するかだが
寒い、暑い、トイレ無しで大騒ぎするに決まっている

13
返信する
匿名

紀子は、
モノを壊し投げ、手がつけられ無いほど暴れているか、
自室閉じこもりで、呪いの言葉を吐いているか。
強制入院の必要があります。

11
返信する
匿名

閣議決定は、なぜニュースにならないのか?

天皇皇后両陛下参列、と発表すると、ミテコキコがうるさいから
秋篠宮夫妻と悠仁、と発表すると、国民がうるさいから

二人の傲慢人間の言いなりか、
国民に寄り添っている政治か、
答えは近いうちにわかる。

14
返信する
匿名

英国を考慮したら、秋篠宮はあり得ないと思う。
チャールズ三世に喧嘩を売る程愚かな真似はしないで欲しい。

11
返信する
匿名

紀子はすでに完全に『お騒がせコーゾク』のレベル
何をやらせても、訳わからない理由でハラスメントしてくる女

解同系だからといえばそれまでだが、それにしてもここまで恵まれ
百億豪邸(最高級の改良住宅)を用意されてもまだ満足できず
そこに出来たのは知障児悠仁専用の座敷牢という情けなさでした

一世一代の戴冠式を紀子によって不快極まるものに穢されたくない
チャールズ三世の心中を慮り、ここは両陛下が声をあげて園遊会を
紀子らに任せてでも、戴冠式を優先しますと宣言して欲しいです

これは皇室の危機管理であって、政治発言にはなりません

あの紀子の起こした成田空港密輸事件発覚の際にも、陛下は緊急に
御所に上がられ、対応を協議し、全皇族が広島水害口実に謹慎する
ことで、中国への借りを返す形とし、後追い報道もなく終了させて
おられ、紀子は一生の借りを陛下につくったことにもなっています

11
返信する
匿名

あの残低嫁は、義理お兄様にそんなご迷惑を掛けているのですか?!でももう忘れているだろうね。自分に都合の悪いことは即忘却だろう。そうでなかったら恥ずかしいよ普通なら。

10
返信する
匿名

紀子の高笑い一転、
天皇皇后両陛下の戴冠式参列決定

そうなると、金ヅルが逃げてしまう!
という政府内のビビリ。
情けないったらありゃしない。

何があっても、チャールズ国王は、秋篠宮を
呼ぶ気はないと思いますが、
どこで落ち着くか、見ものです。

10
返信する
匿名

呼ばれてない所に強引に押しかけていくのがこの人達です。
英国側でもおめでたいお祝いの行事に揉めたくないので
黙認してしまうのではないでしょうか?
行った者勝ちという発想で万事乗り切るつもりでしょう。

両陛下もこんな人達と争うつもりはないのでしょうが
それがますますA一家を図に乗らせていることは間違いない
でしょう。
誰か一発かましてくれる人がいないものでしょうか?

これを支援する宮内庁は無能なのではなく、皇位乗っ取りの
クーデターを主導しているとしか思えません。

10
返信する
匿名

何度言ったら、わかるんだ?!
チャールズ三世の苦悩。
しかし、メーガンで免疫あるから、大丈夫。
秋篠宮が来るなら、我が国に着陸許可は出さないから。

天皇皇后両陛下は、心置きなく、渡英準備を。
準備期間を割いた宮内庁は、反省すべし。

返信する
匿名

野心潰える、とか、勝利宣言、とか、
頭の中、勝ち負けしかないの?
この人たちは、何が目的で生きているのやら。
皇族のくせに、
国民に寄り添う姿勢がゼロなのだけは、確かね。
アホらしくて付き合いきれないわ。

返信する
匿名

この騒動の発端はK子妃の焦りと真子皇后への嫉妬、対抗意識でしょう。

皇后が皇太子妃時代はご病気も重く、美智子皇后はK子妃を贔屓していたので自分の立場の方が強く、自分の方が皇后の器だと自己評価を最大に高めていた。

ところが予定より早く代替わりが行われ、まだ十分に美貌の残る雅子妃が皇后になった。
責任感もあって以前よりお出ましが増え、表情も明るくなった雅子皇后を評価し、支持する声が高くなるにつれK子妃に焦りが出て来る。

即位にまつわる一連の儀式で国民から祝福され、海外の賓客から尊重され、
激励される雅子皇后の姿にK子妃の悔しさが頂点に達したことでしょう。
海外の王族達に忙しなく必死の存在アピールするK子妃の姿は
プライドの為にプライドを忘れた哀れな印象で目に焼き付いています。

K子妃は立場の弱い職員には怒鳴り散らすなどの横暴行為は有名ですが、
役に立ちそうな力のある立場の人には愛想よく媚びさえ売るような
したたかさがあるので、オジサン達には人気があるのかも知れず、
上皇后の力添えもあり、今や宮内庁も官邸もA宮一家の私兵と化し、
天皇皇后両陛下を蔑ろに片隅に追いやり、
国民を弾圧する組織まで作って国を私物化しようとしているのです。

ただし、K子妃の得意とするシナを作って笑顔で媚びる策略が通用する
のは日本の頭の弱い皇族とスケベオヤジ達だけに限られ、海外の王族には
通用せず、品のない下賎な女と蔑まれる恐れが十分にあることに気づいて
いないようです。

「悪意を抱く者に災いあれ」じゃぁ、災いを背負って帰って来るので
しょうね。
英国より日本で入国拒否したいものです。

返信する
匿名

今朝のニュースでA家夫妻が戴冠式出席正式決定とか報道されていたが正気?今度こそ真実?もうわからない…狼一家の言う事なす事信じない

971からの公式サイトで発表されないと信じられない

返信する
匿名

チャールズ3世の許可があったならともかく、日本の勝手な判断が通用するのだろうか?
これまで何度も同じ事繰り返してきた訳ですから。

返信する
匿名

ヤフーは、紀子の言いなりのようですから、あまりあてにしていません。
他サイトが慎重なことからも。
英国の反応を見てから記事にするのが、正しい報道です。今は日本側の一方的な記事が出ているだけかと。

返信する
匿名

悠仁も連れて行きます。
神席用意しなさい。
厳重警備を要請します。

我儘放題が始まるのはこれから。

返信する
匿名

チャーさん、絶対秋負債を入国拒否の連絡を早く日本にお送り下さいまし。今、日本は大変な事になっています。日本の971兆も性腐も腐りきっております!!

4
0
返信する
匿名

もう来ていても、隠してる可能性大。
悲しい事に、最後は日本欠席かもしれません。

返信する
匿名

結局、悪事のノミ屋負債が英国に行くんですか‥
悪い噂しかない人達に来られてチャールズ国王もいい迷惑でしょうね。

宮内庁も罪な事しますね。
よそ者の天下りばかりに権限与えるから王侯貴族同士のお付き合いに
疎いんでしょうけど、ノミ屋負債も空気読めない奴らだからビシッと
釘を刺す人がいないとダメなんでしょうね。
頭の悪い皇族に尻尾振って従うだけじゃ役目果たしてないかと。
下僕なら年収3000万もいらないでしょう。

返信する
匿名

もう、日本脱出します。税金は勝手に海外に移住した一般人につかわれ、国民の声を聞かずヘンな負債を英国に送り出す外交音痴。アホらしくてこんな国に税金など払いたくないのでね。

返信する
JJ

先週辺りからヤッホーが書き込める様になりました。以前、M子に「日本国民に後ろ足で砂掛けて、喧嘩売って出て行ったクソ生意気なガキ」とか色々書いてレス禁になってましたが、AI導入のせいなのか、今はすんなり書き込めてます。別に嬉しくもありませんが、チマチマ書いてます。ただただ日本の背骨、天皇家が心配なだけです。令和の道鏡討伐、私は和気清麻呂じゃないので出来ませんが、出現するのをわたし祈ってますぅ~♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です