秋篠宮家、小学生らに敬礼強要で独裁者状態に!「北朝鮮かと思った」「ヒトラーのようだ」と非難轟々


文・もっちゃん

他人の家庭の教育に口出しされる秋篠宮ご夫妻

現在、眞子さんの結婚騒動により失墜した、国民からの信頼を取り戻そうと公務に邁進している秋篠宮家。今月3日には、ご夫妻で、明治6年に開校した、中央区立久松小学校の開校150周年記念式典に出席されました。

秋篠宮ご夫妻は、きょう、都内の小学校で開校150周年を祝う式典に出席されました。

秋篠宮ご夫妻は、明治6年に開校した、中央区立久松小学校の開校150周年記念式典に出席されました。

秋篠宮さま「豊かな心と健やかな身体を育み、新しい時代の担い手として大きく羽ばたいていかれることを願っております」

ご夫妻は式典で、児童や同じ敷地にある幼稚園の園児のスピーチを見守り、拍手を送られました。

そして式典後には、校庭で見送る子どもたちと手を振り合い、「教科は何が一番好きですか?」「幼稚園は楽しい?」などとにこやかに声をかけ、学校を後にされました。

「FNNプライムオンライン」(2022年12月3日配信)

今回の、秋篠宮ご夫妻の小学校訪問に関して、ニュースサイトのコメント欄では、「お車代目当ての公務は辞めて欲しい」「自分の子供もまともに育てられないのに、教育について口を出すのはやめた方がいい」といった厳しい意見も書き込まれていました。

悠仁さまは、今通われている学校をご自分で行きたくて入学されたのでしょうか。もし、お母様のご希望で筑附を選ばれたなら、豊かな心と健やかな身体を育むことは難しいことと思われます。

無理にこのような公務を組まなくてもよいと思います

子供たち、将来ある学生に向かっての話しは

自分に人生の中で経験した確かなものがないと言葉に説得力が伴わないと思う

秋篠宮家に合う公務先

お酒関係とか(日本酒の会合、利き酒のイベントとか)学生サークル活動に関してのフォーラムとか得意な分野に

行かれたら良いと思います

教育関係に顔を出すのは止めたほうがいいと思います。

どの口が言うのだろうという感想が一番に出てきます。

まずご自分の子供たちに真摯に向き合い、心を通わせる努力をするべきではなかったでしょうか。

誕生日会見等でのお言葉では、具体的な家族のエピソードが無く、上辺だけの寒々とした家族関係が伝わります。

敬礼を強要

また、この他に、Twitter等のSNSでは、秋篠宮ご夫妻が小学生らに、敬称を付けて呼ばせ、さらに生徒全員に敬礼を強要されていたことも話題となっていました。

ゲッ!こんな事を言わせていたの!?

学校からの忖度?

971指示?

と言うか日本の小学校でしょ?

え?え?え?

ここは中国か、北朝鮮か。

あの森友学園の映像を彷彿とするなー、と思っていたら、予想以上に皆様同じ思いを抱いておられるようですね。

秋篠宮ヤバいな、もうほとんどヒトラーと一緒だろコレ

ちなみに、秋篠宮家が学生らに、敬礼を強要したことは、今回が初めてではありません。以前、秋篠宮ご夫妻と悠仁さまが、「豆記者」として上京した沖縄と北海道の小中学生ら約60人に敬礼を強要されたこともあり、その時もネット上は大変な騒ぎとなりました。

秋篠宮ご夫妻と長男悠仁さま(12)は31日、東京・元赤坂の赤坂東邸で、「豆記者」として上京した沖縄と北海道の小中学生ら約60人と懇談した。豆記者との交流は、昭和時代、皇太子ご夫妻だった上皇ご夫妻が始め、平成では、現在の天皇、皇后両陛下が続けてきた。今回の代替わりで皇嗣ご夫妻となった秋篠宮ご夫妻が引き継ぎ、悠仁さまも初めて出席した。宮内庁によると、ご夫妻と悠仁さまは約40分間、5グループに分かれた小中学生らと懇談した。沖縄や北海道の自然や文化などについて尋ね、悠仁さまも「初めてのご経験ですか」などと質問したという。

「朝日新聞DIGITAL」(2019年8月1日配信)

写真や動画付きで紹介されたこちらのニュースに関しても、「平民を平伏させるのが、秋篠宮家の趣味なのか?」などといった手厳しいコメントが書き込まれました。

流石!

戦前回帰したい日本会議

イチオシの秋篠宮家

陰でバカにされようが形だけ「平伏」させれば気が済む一家。

中身がない一家だから国民の心がなくても形が整っていれば良いと言う認識。

まるで北朝鮮ですね。

長男も、同い年の子供達に深々と九十度のお辞儀をさせてた。

現人神のおつもりなんでしょうな。

見るだけで吐き気がします。

興味のない人はじめ多くの人に知って欲しいです。

ヒトラーと間違えられる秋篠宮殿下

また、秋篠宮殿下がヒトラーに喩えられるのも初めてではありません。以前、殿下がポーランドを訪問された際には、トレードマークの口髭とも相俟って、「まるでヒトラーのようだ!」と大変驚かれたようです。



「これも昨年のポーランド、フィンランド公式訪問時のことなのですが、当時現地で最も問題視されたのは殿下のトレードマークである“ちょび髭”だったのです。殿下は学習院大学在学中からトレードマークとしてお髭を生やされており、昨年のポーランド訪問時もいつもどおりの“自然体”なお姿で臨まれたのですが、どうやら現地の人々からは少なからず動揺の声も挙がったようで…」

実は、殿下のお髭については海外でも賛否両論だ。海外のロイヤル掲示板などでは当時「とても似合っている」という好意的な意見が見られる一方で「ポーランドに訪問するのに、わざわざ“あの人”のトレードマークであったヒゲを剃っていかないのはなぜ?」という意見も挙げられていた。この件について、元宮内庁職員の小内誠一氏はこう所感を述べる。

「ポーランド政府はかねてより、アウシュビッツ強制収容所など、ナチス・ドイツがポーランド領内に作った施設について『ポーランドの死のキャンプ』などと呼ばれることに強く反発してきた経緯があります。2018年2月には強制収容所に『ポーランドの』とつけて呼ぶことに対して、罰金刑もしくは最長3年の禁錮刑を科す法案が可決されるほど、主導者となった人物も含めてセンシティブに取り扱われている歴史です。

日本のクラウンプリンスが敢えて当該人物を連想させるお姿で訪問することには、動揺が広がっても当然というか…。まさに無知を晒しに行ったと言われても無理のないことです」(小内誠一氏)

(皇室サイト)

見た目も、行動もヒトラーそっくりの秋篠宮殿下。皆さんは、このような宮家当主が、天皇の地位を引き継ぐ可能性があることについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

76 COMMENTS

匿名

A宮のちょび髭について。
A宮の鼻と上唇の間にはなにか隠された秘密でもあるんじゃね?
だから、ちょび髭を生やして、それを隠している。
確かに、あの鼻から、鼻の下、唇にかけて、不自然な様子が私には感じられる。

120
2
返信する
匿名

いきなり『髭ダンス』をやれば国民の信頼も回復しますよって宮内庁長官がアドバイスすればよろしい!

68
返信する
キコロコム

あたいが皇后になったら、平民たちを善導するため毎朝テレビで朝礼を行います。

5
52
返信する
とくめい

私は秋篠宮さんがあまりにも亡くなった方々含め他の天皇家の方々と体格・容貌が違いすぎるからそれを隠すために髭生やしているのではないか、と私は思っていました。
それとは別ですが、秋篠宮さんが名誉総裁している世界自然保護団体WWF、この3年間で職員80人のうち25人退職した、と元職員の訴えを文春掲載し、ブラック企業と書かれていました。秋篠宮家も次々職員依願退職してるそうですが。

47
1
返信する
匿名

うわぁ‪。
眉毛目耳朶唇そっくりな2人が違うと見えるとは‼️
ちゃんと見てるのかしら。

1
1
返信する
匿名

北よりアメリカの方が極悪非道だと思うが。ゼレンスキーはヒトラーよりましなのか?

4
68
返信する
匿名

誰かが言っていました『世界の平和は、世界最強の軍事力を持った国の思惑で決まる』と!

今、世界最強はアメリカ軍です。しかも圧倒的な力を有しています。核弾頭も5000発以上あり、通常兵器においても艦隊は世界中に張り巡らされ、保有する戦闘機の数はロシア(2位)と中国(3位)を足した数の二倍を保有しています。

そのアメリカが民主主義を謳い自由と正義を掲げているから、世界はある程度穏便なのです。

これが、もしロシアや中国や北朝鮮などの権威主義国家が世界最強の軍事大国なら独裁者の思惑で侵略戦争の繰り返しです。

アメリカ以上の極悪非道が繰り広げられます。

確かにアメリカが全て正しいとは言いませんが、アメリカの場合は『必要悪』です。

50
2
返信する
匿名

アメリカって民主主義国家なの?

民主主義国家は都市空襲したりカクを落としたりしません
民主主義国家は市民が銃を持てないし、女子供も夜道を安全に歩けます
民主主義国家はナショナルミニマムの国民皆保険があり、住んでいる州によって受けられるサービスは変わりません

いつアメリカが民主主義国家になりましたか?

5
33
返信する
匿名

>民主主義国家は都市空襲したりカクを落としたりしません

貴方は、何か勘違いしているようだ!民主主義は政治体型であって戦争するしないは関係ない!どんな国家でも他国から侵略されれば戦います。
民主主義とは国民が国の代表を選挙で選ぶ!その選ばれた代表(議員)が法律を作る!それが民主主義国家!!
アメリカは大統領も国民が選挙で決めます!なので、バリバリの民主主義国家です。
一方、ロシアや中国は型だけの投票はしますが、選択肢は一択!しかも、権威主義において大事なのは『トップの面子』です。だから、ロシアはウクライナ戦争で負けているのにやめられない!!
ダラダラと戦争を続けて国民を犬死にさせている。
かつての日本も同じ、結局はアメリカが原爆を落としてようやく諦めた!
あと夜道を安全に歩けるかは治安の問題で、それは日本でも同様です。

37
3
返信する
匿名

軍国主義→他国の土地を侵し、空襲(テポドンやピカドン)を落とす
民主主義→他国に侵略されている自国の土地を防衛する
戦前の日本、戦前から現代に至るアメリカ、ロシア、中国は前者
ウクライナは後者
台湾軍と日本自衛隊が想定しているのも後者
(日本だと前者は9条違反)

>アメリカが原爆を落としてようやく諦めた
これもアメリカ人民共和国のプロパガンダw
7月27日時点では、政府はポツダム宣言受諾に前向きで、NHKニュースもそう報じた
ところが翌朝、7月28日、勝手に朝日新聞が「黙殺」と嘘の報道
引っこみがつかなくなった鈴木総理まで「黙殺」と言ってしまい、これで原爆投下が決まった
まあ、詳しい解説はリンク先サイトを見てくれ

16
4
匿名

いやいや、原爆落とさなきゃ日本の権威主義者達(軍部)はガチで本土決戦をやったよ!
東條英機の秘書だった赤松貞夫は、後のインタビューで東條英機がなぜ劣勢の戦争を続けたのか?その理由が『日本人は追い込まれたら、火事場の馬鹿力を発揮する。それを期待している』と述べたそうです。
武器もない食料もない何も無くなって追い込まれた日本人が奇跡の逆手劇でアメリカを打ち負かすと東條英機は本気で考えていたそうです。『昭和の怪物 七つの謎』参照
この話しを知った時、あまりのアホさに呆れてしまいました。というか、今の日本の中枢の人間も大してかわりません!

21
4
匿名

原爆投下時点の総理は東條じゃないよ
鈴木総理も昭和天皇も即時講和賛成だったのに、コミンテルン機関紙の朝日が邪魔してソ連侵攻の時間を稼いだ
ソ連コミンテルンからの指示ではあったが、結果的にアメリカにも核実験の時間を与えることとなり、民間人が甚大な被害を被った

朝日新聞が女系推しだから、ここの住人はやたら朝日には甘いけど
「地上の楽園」「アジア的優しさ」のようなアカい国の提灯記事を平気で載せるし、1945.7.28の「黙殺」はまさにそうだったわけで

6
8
匿名

でも実権を握っていたは東條英機(軍部)!開戦時だって近衛首相でしょ?近衛首相は戦争反対だったが、軍部を抑えられなかった!
実は東條英機を首相にした昭和天皇は、東條が首相になれば軍部を抑えて終戦出来ると目論んで任命したが、軍部の暴走は東條でも止められなかった。
だからズルズルと戦争を続けざるを得なかった。

19
2
匿名

開戦時もその後も総理一人の力だけでは軍部を抑えられなかった、それは帝国の統帥権が総理にはなかったのだから当たり前です
軍部を抑える方法は唯一つ、大元帥陛下から玉音放送を賜ることです
もし朝日のフェイクニュースがなければ、鈴木総理の「黙殺」発言もなく、7月中に玉音放送を賜ったはずで、原爆投下もソ連侵攻も北朝鮮も北方領土も存在しなかったんですよ

14
1
匿名

天皇陛下の玉音放送前に、そもそも天皇陛下には真実は伝えられなかった!
元々天皇陛下は戦争反対だったが、軍部が『勝てる』と言い切ったので渋々了承した。
しかし戦況は悪化の一途!軍部も『勝てる』と言った手前、やめる事が出来ず天皇陛下には嘘の報告をしてズルズル戦争を継続した。
原爆が2発投下され、いよいよ隠しきれずに日本は無条件降伏を受け入れた。降伏しなければ3発目・4発目の原爆が投下され内一発は東京だったかもしれません!
ソ連侵攻は終戦直後の混乱期にどさくさに紛れで北方領土を占領したのでしょ?その点はソ連はしたたかです。
北朝鮮については、実はマッカーサー元帥は朝鮮戦争も原爆で決着をつけようとしましたが、トルーマン大統領が止めたのです。

15
匿名

良いか悪いかは別として、王室のあるアングロサクソン(アメリカは共和制だが、アングロサクソン族長の英国王に忠誠を誓うアメリカ人は今も少なくない)に占領されたから天皇制が残ったのは紛れもない事実
もし他のどの国に占領されたとしても確実に昭和天皇は退位させられ、公選大統領になるか共産党独裁になるかは分からないが確実に日本共和国になってただろう
あとは同じアングロサクソンでもイギリスだったらやはり昭和天皇は退位させられて、代わりに英国王が日本国天皇を兼務するカナダ式になってたかも知れない

29
返信する
匿名

あとは南北朝鮮やかつての東西ドイツのように東西日本?になっていたかもしれません!

21
1
返信する
匿名

北日本にさせられる人可哀想
荒川?利根川?が国境(イムジン川)だったら本当に“ 北” 関東だったのか、ゾッとするな
で、その世界線の筑波では多分、皇族の代わりに将軍様のボンが不正入学してたんだろうな

22
返信する
一般人の感覚

本当は敬礼ではなく、将来を見据えて『天皇陛下マンセー!!』って、やらせたかったんでしょ?

豆記者会見の小中学生も、悠仁さまの側室探しかな?

紀子さま『将来、悠仁の側室になるなら東大まで無試験で進学できます。ご家族の生活も安泰です』なんて餌を保護者にチラつかせながら品定めです。

74
返信する
匿名

秋篠宮が天皇になったら、
さらに、同様に、平民を金を貢ぐ虫ケラのようにしか考えていなさそうな悠仁さんが継いだら、
どんな世の中になるか、想像がつきます。

バックには、ヒステリックで説教には何時間もかける紀子さん。周りは不審死。
金を使う事しか脳のない長女夫婦。

政府は、その横暴を押さえられるのか?

現状のように、
秋篠宮一家と美智子さんを無法状態で放置した結果が、
更にパワーを増して、独裁国家に邁進してしまいます。

絶対、秋篠宮に皇統を移してはいけません。

117
返信する
匿名

小学校の開校記念日に行って、なぜあの2人に花束贈呈があったのか疑問です。
それはどこから支出されたのか。
小学校の副校長がその件は教育委員会に電話して、といい、教育委員会は小学校の行事だから小学校に問い合わせを、と言う。
では皇族に来てもらいたいと、いち小学校が直接宮内庁に願い出て来てもらえるものなのか、疑問です。
花束贈呈なんて、鯰夫婦の激励会みたいに感じて凄く嫌な気分です。
あんな輩を呼んで、校長がお礼を述べれば良いと思うのに、大人が書いて練習させ小さな疑問も持たないような子供に、2人に来て貰ったお礼を言わせるなんて、すっごく気味が悪いです。戦前の様だし、カルト教団のよう。
教育勅語を暗記させてたモリトモ幼稚園は凄くバッシングされたでしょ。
気分悪い。

127
返信する
匿名

戦前のような国威発揚が悪いわけではないし、アメリカでも聖書を朗読します
聖典や軍隊のような「どこの国にもあるもの」に礼をすることと、王室という「大抵の国にはないもの」への個人崇拝は分けて考えるべきで、今回の件が批判されるのは皇室だから
もし遠足で自衛隊に行って自衛官へのお礼を言わせても今回ほどには問題視されないはずです

8
53
返信する
匿名

自衛隊の皆さんは日本の為にあらゆる事をして下さいます。
海外に行っても感謝される存在です。
自衛隊にお礼を言うのはわかりますが、鯰夫婦、何か役立ってます?

95
返信する


コムロコム

久松小は公立でありながら超名門校で学区の地価は非常に高く、親たちの多くが旧華族のエスタブリッシュメントを占め、過去から現在まで特権を享受してきているンだわ。彼らが子供たちに皇室への最大限の感謝を示させるのは当然のことなンだわ。

3
77
返信する
匿名

紀子が解放同盟なので、自分に対し敬礼させたいのですよ。
蔑まれてはたまらんとこうやって、逆差別を要求しては出自バレして大炎上。
「駅南按摩の孫」にどうして敬礼が必要なのか?
ちゃんと自分の口から会見で釈明しては如何。

そもそも両陛下がこんな森友学園みたいなこと要求されていないのに、秋篠宮家だけが高飛車な行動するって謀反ですよね。

これは学習院の「皇族を特別扱いしない」教育方針にも反する押しつけもいいところです。
ここまでして威張りたい解放同盟紀子なのか、だから悠仁を学習院には入れたくないんだな(セイハク問題が原因だろうけどそれ以外にも)と全国民に悟られてしまいました

106
返信する
匿名

大正天皇の件もあるし、学習院はセイハクに対応するノウハウもあるはずです
むしろ一般人以上の高IQ集団にセイハクを混ぜるほうが問題
どうしても「学習院以外」で「セイハクにも対応可」の「特支でない普通科高校」を希望するなら静岡に帰ってぬまっきに入るべきです

67
2
返信する
匿名

ぬまっき女子ならこうなってもくれそう。

「なんと百万円くれるそうだから、だれか筆おろし
バイトやんない?」と口コミで広まり
「何雪下ろしバイト?」
「じゃないよ、棒立てごっこ」
「あ、イケヌマの処理依頼ね」
「エンコーの続きかよ」
「でもさ、切れやすいんだってよ」
「彼氏がいてもいい条件で、ただぺろぺろしてやるだけなら」
「どうせイケヌマだからね」
「ねえねえ五人がかりで回すっていうのはどう?
一人20万で」
「いいね、女子五人いれば危害も加えられないだろうし」
「ちゃんとゴムつけてあげて、中だしされないようにチェック」
「ついでにビデオを撮っておけば、KYさんみたいに一生喰え
るかもよ」
「よっし、その方針でAV撮影会やろう」

38
2
返信する
匿名

これはっきり言って、公教育で、皇族に最敬礼させた戦後初の事例として行政訴訟対象案件ですよ

まして、声を合わせて発声までさせているので、予行演習をしていることもよくわかる
左翼でなくても、いやそれだけに許せないと憤りを感じます

かくなるうえは、宮内庁長官自らが引責辞職するしかないほどに重要な大事件、大失態となった

これを今後のおでまし歓迎時のモデルケースにしてやれという紀子の要求がありありです
逆差別も行きすぎると、運動体への全面的否定につながるけど、人権運動をやる解同としては、こんなことを強要されている子供たちの姿をみて、心が痛まないのか不思議です

95
返信する
匿名

「戦後初の事例(=アメリカ民主主義人民共和国が禁止させた日本文化)」が何かヤバいことだと勘違いしてるみたいですが、聖人君子だったら最敬礼も大いに結構ですよ
円暴落の安倍さんや、パワハラ鯰に対して最敬礼させることが批判されるんです

35
返信する
匿名

こういうことをさせると、天皇制が壊れる!

自主的に敬愛を一身に集めてきた愛子さまとはちがい、思想強制されて歓迎させられる紀子らは完全な噴飯物だ

これまで天皇制を包むふわっとした賛同や好意の世論が、紀子の指示による押しつけ、思想強制、言論弾圧、治安維持法という牙が見え隠れし出すと、「天皇制は危険思想」と受け取られるようになる
世論の変化なんてあっという間だから
Z世代を舐めるんじゃないぞ

79
返信する
匿名

平成時代の30年間天皇制廃止論が下火だったのは、戦争経験者あーたんが表向き平和主義者ということになっていて、皇后みーたんの闇も表沙汰にならなかったから「国民のために平和を祈る聖人君子」イメージの演出に成功していただけですよね
しかしネットの発達によって闇が暴露され、あーたんみーたんから戦争経験のない世代へと移り変わるにつれて戦前回帰がいっそう進んだことで、かつての治安維持法へのレジスタンスのように天皇制廃止論が復活したわけです

37
2
返信する
匿名

現代中国に学ぶものなしと思ってきたが
先日のデモで白紙をもって立つ人民の姿には驚いた。

あれはまさに秋篠宮家の隊列に向けても応用できる知恵だ。
白紙もだめなら全身白づくめの衣装で沿道に立てばいいのだ。

白シャツ、白ジーンズ、白スニーカー、白日傘、白リュック

「秋篠宮家に対し、物がいえません」
「言論弾圧思想強制で児童が最敬礼を強要されています」
「ヤフーサイトが検閲されています」

みんなわかっているから、徹底ホワイト主義でいけばいい。

62
返信する
匿名

ヤフーモバイルで機種変更したけどuqか楽天に行ったほうがよかったかな ヤフーは個人情報守ってくれてるか心配になった

35
返信する
匿名

一国二制度の約束を破って香港と中国の区別を無くしたら、かつて香港で起きたのと同様の抗議デモが中央の北京まで飛び火したのは最高のしっぺ返しですね
日本も、安倍さん暗殺で国を動かしたのはやりすぎですが、デモという(今のところ日本では)合法な選挙以外の表現方法があるのだから、もっと活用するべきです

37
返信する
匿名

自分の子供真子はなんなのか!
婚前前から大麻SE Xに溺れながら飽きたらず多くの薬物も陶酔、興奮目的に使用し違法クリームまで手を伸ばしヤクザ顔負けの性豪とは! 
多くの国民の反対を押し切り、この性豪
女にピッタリの小室を手放さなかったのが分かりました、サイトを見て何と言う最低精薄女かと愕然とします!
この馬鹿を育てたのは馬鹿夫婦!
教育現場に呼ぶ方の神経がおかしい!

73
1
返信する
匿名

皇室がいくら偉いと言っても、官僚や社長のように学を修めて競争社会で生きてきた人達とは正反対なわけで、IQ的にいえばそこいらで屯してるヤンキーと変わらないかそれ以下ですからね
ヤンキーの小室に惹かれたのも別におかしくもなんともない話です
昔はIQとは無関係に宮家だ摂家だと家柄が決まってたから皇室は同レベルと結婚できただけで、自由恋愛の世の中になったらIQだけは同じでも家柄が天と地ほども違うヤンキーとくっつくしかないわけです

39
5
返信する


匿名

学習院でだったら、絶対に唱和つき最敬礼なんてさせません。
「あのアーヤが」「あの紀子が」
それしかない環境ですから。

堕落した東京都の公立小学校
まだ教員の労働組合は存在しているのですか?
こういう時に声をあげず、どうでもいい時だけデモするなら
労組や日教組は要らないことになりますよ。

83
返信する
匿名

そもそもこの負債が、のこのこ教育の場に行く意味がわからん。
子供の躾や教育を間違ったオトンとオカンやろ?
他の皇族の方でよかったじゃん。

87
返信する
匿名

同感です。
公立小学校の創立記念日に何故、鱠夫婦を呼ぶのか疑問です。

教育委員会は、抗議しなかったのかしら?

小学生と幼稚園児とのやり取りも何だかなあ…天皇皇后両陛下だったら、笑いを誘うシーンもありますが、鱠夫婦ではちょっと…

今後、天皇皇后両陛下と愛子様、そして、秋一族以外の皇族のみの公務参加にして下さい。

54
返信する
野萩

子ども達が揃って「あきしののみやこうしどうひりょうでんか云々」言わされている画像にとても悲しい気持ちになりました。この恥知らずな傍系は、現在の皇室の醜聞を知らぬであろう子ども達を利用して「子ども達に慕われ敬意を示される我々」を演出しているとしか思えません。北朝鮮を笑えません。
傍系に皇位が移れば、これからの皇室報道はこれが当たり前に流されます。そんな皇室、不要です。正しい皇室維持のためには皇室典範の早急な改定が必要で、同時に男系男子カルト自民党の力を削ぐことが必要です。私達にできることは、選挙で自民党に投票しないことです。
日本を北朝鮮のような国にはしたくありません。もしも「選挙だりー」「よく解らんから自民党にしとこ」と今まで思っていた方がおられたら、次回は是非投票に赴き、自民党以外の政党に投票して頂きたいです。

84
返信する
ナルヒトム

朕が訪問したときには児童たちから「あ~マサコさまの夫だ。やっぱりマサコさまよりちっちゃい」などと言われたのである。やはり子供は正直で、人は見た目が重要なのである。

1
58
返信する
匿名

秋信ジャーは今上陛下と鯰を比べるとき、身長のことでしか比べられないことをいい加減覚えろや!
おまえらも鯰や奇子と同じ知能だということを自ら発言しているんだぞ

29
返信する
匿名

鯰が紀子を伴って、因縁の地、静岡駅に降り立ったとき、最初の「帰れコール」が駅北側出口に響き渡りました。
その後の紀子の荒れようといったら・・・

せっかく丹精こめて昼食の準備をしてくださっていた会場には
ドタキャンし、帰れコールの報復とばかり、かの徳川慶喜の別荘を料亭とした静岡最高の格式を誇る料亭に乗り込み、予約客を全部放り出させ、キャンセルさせて、駅南将軍さまマンセーごっこの開始です。

ところでみなさん、そんなに紀子って静岡でも威張れるような名家の出でしたっけね?
たしか馬淵三丁目にあった、大石公園脇の按摩のおじいさんちで産声を上げた女でしたよね

法事などで御予約のお客にまで突然のキャンセル要求では、お店の方の気苦労たるやいかばかりかと、話を聞いただけでこちらのほうが冷や汗たらだらですわ

ドタキャンは、なにより相手方料理人の誇りを傷つけます
いかにも「まずそうだ」との印象を世間に与えかねず、宮様にドタキャンされるくらいなら、注文されなかったほうがマシだったといわれるだけです
そんな職人の心も察することができない紀子に、皇后になる資格などどこにもありませんよ
あの日の静岡駅での帰れコールは、正しい抗議活動でした
こんな不届者を皇族にしておくほうがどうかしています

75
返信する


匿名

日頃の行いの悪さ、下品な言葉や心ない人の心を傷つける言動でいまやすっかり鼻つまみ者となった紀子。

凱旋将軍として歓迎の渦に巻き込まれるものと期待して降り立った静岡駅で待ってたのは、帰れコールの洗礼でした。

その後もずっと案内人にハイヒールを脱いで襲い掛かろうとしたり「そいつをつまみ出せ」と絶叫し、愛育会の表彰会場を凍り付かせたり。
人品卑しき者につける薬はなく、精神安定剤投与で鎮静化させないと人前にもだせない荒れよう。
とうにコーシ卑も失格ですよ。

そのコンプレックスが小学生に対し敬礼させる反動となって出ているのだと思います。

63
1
返信する
匿名

文部科学省ホームページによると
「国連持続可能な開発のための教育の10年(DESD)」ユネスコスクール加盟校は令和元年11月時点で1,120校、1か国当たりの加盟校数としては、世界最大だそうだ。  

ユネスコの理念とは全く逆方向に突き進む秋篠宮家。ユネスコスクールに加盟させておいて秋篠宮家(鬼コ)の思いどおりさせられそうだ。
佳代の思惑も。。。

42
返信する
匿名

こんなことする学校がユネスコに加盟できるなら、北朝鮮もユネスコスクールになれそう

42
返信する
匿名

同感です。
公立小学校の創立記念日に何故、鱠夫婦を呼ぶのか疑問です。

教育委員会は、抗議しなかったのかしら?

小学生と幼稚園児とのやり取りも何だかなあ…天皇皇后両陛下だったら、笑いを誘うシーンもありますが、鱠夫婦ではちょっと…

今後、天皇皇后両陛下と愛子様、そして、秋一族以外の皇族のみの公務参加にして下さい。

52
返信する
匿名

なんだか久松小学校の児童がヒトラーユーゲントに見えてきました。
あのヒトラー髭、もともとは三ツ口の手術痕隠しだといわれていましたけど、悠仁にも遺伝してしまったのですね。

42
返信する
匿名

自分が障害者のくせに障害者をガス室送りしたのか、最低だな
「自分だけ例外」ってナチスかノースコリアだけの話だと思ってたけど、よくよく考えたら日本も対岸の火事じゃないんだよなあ

40
返信する
匿名

学習院なら、陛下にもしない最敬礼を、偽皇族に向かってさせたりは絶対にありえません。中央区選出の国会議員の仕業でしょうか?

50
返信する
匿名

千代田区中央区に限らず旧東京市15区だったところは「明治からの帝都」がプライドだから、そこの保守系区議にはいまだに天皇陛下を神のように崇め奉ってる連中も少なくないですからね
戦後の東京都成立時にやっと特別区になれた世田谷区杉並区が革新区政なのとは対照的です

26
2
返信する
ズル盆のパパなのだ!

哀れなアホ家!小中学生くらいしか敬礼をしてくれない!知能で何とか勝てるのは小学生だけ
!我が儘、贅沢三昧の税金泥棒一家!

49
返信する
デマ・妄想は秋信者のお家芸❗️

>このような宮家当主が、天皇の地位を引き継ぐ可能性があることについて、どう思いますか?

絶対に嫌です❗️

時々、秋シンサイトの秋篠さん紀子さん称賛記事や秋信者のヤフコメをコピーして紹介してくださる方がいます(感謝m(_ _)m)。

秋篠家のどんな酷い記事が出ても、ヤフコメでは「デマ」「週刊誌のデマ情報を信じる奴は在日‼️」「日本人は、神々しい秋篠宮様を応援しています。応援しない人は在日韓国人か共産党ですね」…

秋篠家が大量にバイトを雇い、コムロ支援と同じく秋シンサイトに公金を流しているとしか思えません。

54
返信する
匿名

姫さんって、なんであんなにヒステリックなんですか?
秋篠宮はなんであんなに器がちっちゃいんですか? 
すぐ、報復を考えて行動してしまう危険人物に思えて、怖いです。

天皇皇后両陛下とは、あまりにも違いすぎて、あいた口が塞がりません!

43
返信する
匿名

偽皇族のくせに最敬礼など子供に強要したら
最後、DNA鑑定でバレたとき、どんなに痛い目に遭うやら
偽者は偽者らしく、控えめに暮らしていればいいものを
両陛下よりも威張るんだから呆れるよ

というか、両陛下はまったく威張られたり、奢る昂ぶることは
なく、君子の王道を静かに歩まれている
馬鹿にされる偽皇族ほど威張りくさり、本物の皇族は控えめに
おだやかに振る舞い、ますます尊敬と敬愛を受ける
この差がどんどんひらいて、令和四年目で、はや秋家は犯罪行為をしない限りは、金もないという実質破産状態だよ

50
返信する
匿名

どうして千年ナマポの家系からこんな聖人君子が出た?と思うほど令和陛下は素晴らしいお方ですよね
というのも皇室はずっと近親交配だったし、一般人ほどには淘汰圧が厳しくないため、身体面・精神面で弱い遺伝子が残りやすいのは大正天皇や今の傍系皇族を見ても分かる通りだと思います
だからこそ、その弱い遺伝子が今上陛下だけ出なかったことはまさに神が令和の御代に与えた奇跡としか言いようがありません

25
2
返信する
匿名

戦前は悪くないだろ
もしかして戦前(not戦中)の日本が、ナチスや北朝鮮のような阿鼻叫喚だったと思ってるクチ?

私の中の戦前(大正ロマン・昭和一桁モダン)のイメージは、今の上海やシンガポールのように秩序を守りつつモダンな文化が花開いた時代というイメージですね
もちろん言論は不自由だし経済的格差が深刻だったけど、それ込みでハオいんですよね

私がマックに感謝してるのは「皇室批判の自由」だけです
それ以外は改悪された部分のほうが多いし、米軍基地が無かった時代とか羨ましい

17
4
返信する
匿名

まさにどの口が言う~!自分自身もあれなのに、嫁、子供たちにも何もできない親が、他人の子に何か言える立場か!
971もいい加減何とかしろ!お車代欲しさの何の意味もないご公務させて、すればするほど国民の反感を買っているのに。 むしろあえてやらせているのか?ていうレベル
西村も無能だし、いい加減更迭しろ!

35
返信する
匿名

いくら悠仁を世継だと言いたくても0点では話にもならない
紀子も秋篠も成績最悪だったので驚かないようだけど
普通0点をぞろり揃えて帰ってきたら家中で大問題になるよ
なのに試験問題が難しすぎるからだとかよく紀子は減らず口を
叩けるものだ
やはり解放同盟に関わってきた一家だけあってか、成績不良も
全部人のせい、差別問題にすり替えるのだけがお得意と見える

33
返信する
匿名

悠仁が痴漢をはたらいた、あの蓼科生活(ツクフの新歓合宿)で、男女が一組になって夜道を歩く肝試しは、一種の告白タイムみたいになっていて、以前は男子が好きな女性を指名し、断られたり、OKされたりのお楽しみイベントだった。

ところが、事前に全女子から「悠仁とだけはペアにしないで」と学校側に要望がだされ、一旦はOKだったのに、紀子が「悠仁だけ弾かれるのは差別だ」と駅南出身者らしく、ついに「被差別」の伝家の宝刀を抜いてしまった。
結局、悠仁の希望の美人生徒が指名され、拒否できずに御供したら、案の定、痴漢事件となり、その子は傷ついて休学した。

こんな酷い行いをする皇族は前代未聞です
その正体は偽皇族だと聞くから、裏門から黙って身一つでいなくなってくれさえすれば、出自問題には触れられずにすむのに、しぶとく皇室に立てこもり、居座るので周囲からだけでなく、全国民から嫌われるし、独自の出自調査までされだす

36
返信する
匿名

DV男の溥儀がエン容を指名したばっかりに、エン容は廃人にさせられましたね
溥儀の時代(明治生まれ)は平民でもDVが珍しくなかったが、今はSDGsの時代!みんなアップデートしてるのに禁中だけ中世ですね

返信する
特命

皇室遅報Offlineの記事より、宮内庁関係者の話。
「『国民は、皇族に対して常に敬意を表さなければならない義務を負う』これが、皇室入りされて以来の紀子さまの一貫したお考えなのです」
紀子は何様のつもりでしょうか⁉️皇族に対して敬意を表すのは、国民の義務ではありません‼️
大体、敬意というものは、持てと言われて持つものではなく、天皇皇后両陛下や皇族方のお姿を拝見して、その素晴らしいお人柄に感動した時に自然に湧いてくるものだと思います。
しかし、「国民は愚か」「皇室に寄り添うのが国民の使命」などと言って国民を見下してばかりいる秋篠宮家に対しては、軽蔑こそすれ、とても敬意など持てるはずがありません‼️
こんな宮家は、皇族失格です‼️日本の恥でしかありません‼️絶対に皇統を移譲してはなりません‼️

秋篠家は、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

38
返信する
匿名

キーは、(初めは今上徳仁陛下狙いだったらしいが)皇族と結婚して「生まれなながらのプリンセスになるの!」と言っていたそうだ。
いやいや、皇族と結婚してもあくまで皇族の配偶者であって 生まれながら にはなれないのだが。
どういう頭しているんだか。日本語が不自由だから?いやあ、びっくり。
たから国民を「あなたたち平民は」などと言えてしまうんだな。
日本人ではない人は、驚く思考をするのだな。
そういう人間が考えたごコームの形という感じか。

11
返信する
匿名

あちらの人間は差別という言葉を都合によいようにしか使わない。
かなりの差別社会のくせに自分たちが非難されると国民病の火病を発症し、差別ニダ~と騒ぎ立てる。
世界中の優れた食文化、文化を自分たちのオリジナルとして躊躇いもなく発信する、だから世界から嫌われているのにそれさえきづかない民族。
サブカルとして芸能人を世界中に大金を使っていかに人気の歌手、俳優、映画だと自慢する、まさに北の出の鬼子そのもの!普通校でも無理なガイジのヒサをお金で有名校にいれそれでも自慢するようなメンタル
秋も鬼子も小学生以下の知能であろう、こんなしょうもない茶番に付き合わされた小学生が気の毒
学校側もなんでこんなアホな闇家の訪問を受け入れたのだろう、苦内もちゃんと仕事しろよ!

33
返信する
匿名

ただ、半島の人間でも北と南は民度が違うし、南側は共和制だから大臣の子女が不正入学でもしたら即炎上、大臣の首が飛びますからね
そういう意味では鬼子のモラルは南側よりはるかに劣っているので北朝鮮レベルですね

21
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です