愛子さまに「あらぬ噂」が流される…雅子さまは皇室の“しきたり”を破ったのか?


ドタバタ続きの皇室に明るい話題

新型コロナウイルスの勢いはまだまだ衰えていませんが、日常は徐々に取り戻されつつあります。これまで中止が続いていた新年一般参賀が令和5年に3年ぶりに執り行われました。もちろん注目を集めたのは、一般参賀に初めて参加された愛子さまです。その麗しいお姿に、多くの国民が釘付けとなりました。

一般参賀、愛子さまの初出席は大変喜ばしく素晴らしいものでした。

一方で秋篠宮ちゃんはまたか!と。相変わらずのやらかし。失礼にもほどがある💦信子様あたりに叱られろ。美智子様の意味不明なお手振り無しもなんだかなぁ。引退したのだから今年は二重権力は封印して大人しくしていてほしいですね。

敬宮愛子さま、息を呑むお美しさ
ずっと拝見していたい
気品溢れなおかつ慕わしい…

愛子さま初めての一般参賀。お生まれになった時皇居でお誕生日お祝い記帳をしたのでとても楽しみでしたが回が増すごとにA宮が愛子様の立ち位置にわざと立って邪魔をしたり雅子様が美智子様を気遣って笑顔が少なく寂しげでなんだか悲しくなりました いつまでお皿Aの宮氏キー子さん続けるのか許せない。

愛子さまがここまで注目されるのは、もちろん女性天皇・女系天皇の可能性を見据えてのことです。国民の大半は、秋篠宮家が皇統を継ぐのではなく、愛子さまに即位して欲しいと心から願っています。今回詳しく見ていくのは、そんな令和の皇女、敬宮さまの話題です。以前、時事通信が報じたところによれば、政府は、女性皇族が結婚後(皇籍離脱後)も公務につける「皇女」の称号を与える方針で検討しているそうです。政府消息筋によれば「選択肢の一つ」とのことです。もしこれが実現すれば、愛子さま、眞子さま、佳子さまが末永く皇室行事で活躍されることになるでしょう。国民として喜ばしい限りです。



愛子さま誕生日の“ウワサ”

令和5年で22歳になられ、大学卒業の足音も近づいてくる愛子さま。卒業後には本格的に公務でお出ましになられることでしょうから、今から楽しみでなりませんね。

さて、その愛子さま誕生日に関連して、インターネット上に良からぬウワサがあるのはご存知でしょうか?

それは、皇族が数え5歳になったときに行われる「着袴の儀(ちゃっこのぎ)」に関するある“ウワサ”です。

『着袴の儀』とは、皇族が生まれたときに守り刀を贈られる『賜剣の儀』で剣と同時に贈られた袴を着用する儀式で、女子は濃色の小袖と同色の袴を着用し、さらに袿を着用し、衵扇(あこめおうぎ:檜扇とほぼ同義)を手にして儀式が終了したとされる皇室の“七五三”に該当する大切な儀式です。

(愛子さま、着袴の儀を終えて記者団の前にお出ましになった際の写真。薄紅色の衣が美しい)

御覧の写真の通り、麗しい令和のお姫様である愛子さまのかわいらしい成長したお姿が印象的だった「着袴の儀」。

着袴の儀では髪にクシを通してはいけない?

愛子さまはこのようにきれいに髪の毛をセットして幼いながらの晴れ舞台に臨んでいますが、なんと愛子さまの「着袴の儀」に関する“ウワサ”とは、この髪の毛のことなのです。

敬宮さま
(愛子さま、着袴の儀。その気品はまさに皇女)

 

なんでも、「『着袴の儀』では体を清浄に保つ必要があるため、儀式が終わるまでは髪にクシを通してはいけない」という“しきたり”があるのだとか…



そして、「その“しきたり”を皇太子(現天皇陛下)と雅子さまは破ってしまった」というのです。

本当に「髪の毛をとかしてはいけない」という“しきたり”があるのなら、いくらなんでも、東宮家があえてそのしきたりを破るとは考えにくいのですが、この“しきたり”の証拠として挙げられるのが、下の昭和の皇女・紀宮さまの「着袴の儀」の写真です。

l_2aadefa092a7b7d1ab8d07bc8dacfe9492c33f33.jpg
(紀宮さまの着袴の儀)

 

紀宮さまの髪の毛に注目してみてください。クシが通っておらず、ボサボサですね。こちらの写真のほうがより分かりやすいかもしれません。

(紀宮さまの着袴の儀、連続写真)

 

いかがでしょうか。

愛子さまと紀宮さまの着袴の儀…二つを見比べると、違いが一目瞭然です。

愛子さまはきれいに櫛が通されていますが、紀宮さまはボサボサでまるで寝起き頭のようです。



果たして、「着袴の儀」の朝は髪の毛に櫛を通すべきなのか、それとも通すべきではないのかー

もしも前者なら、紀宮さまのご両親である上皇陛下、美智子さまは子供の晴れ舞台をないがしろにしていたことになりますし、後者であれば、愛子さまのご両親である天皇陛下、雅子さまは大切な“しきたり”を破ったことになります。

雅子さまは皇室の“しきたり”を破ったのか?

これについては、

「そんなもの、雅子さまが皇室の“しきたり”を破ったに決まっている!」

と、このような“ウワサ”が盛んにささやかれていますが、では、他の皇女はどうだったのでしょうか。他の皇女の髪形を確認すれば、わざわざ文献で検証するまでもなく、どちらが正しいかは一目瞭然で判明します。

では、百聞は一見に如かず。心して見てみましょう。昭和天皇香淳皇后の内親王方の写真がこちらです。

5e174b44e338c4c0c895fa08fe2628b3.png
9a35174d41105d75d1aa65f8e2b147ca.png
(昭和天皇の内親王方(3名)の着袴の儀)

 

そして、こちらが問題の紀宮さま。

l_2aadefa092a7b7d1ab8d07bc8dacfe9492c33f33_20141108040547ffd.jpg
(紀宮さま、着袴の儀)

 

そして、これが愛子さま。

(愛子さま、着袴の儀。圧倒的な気品と美しさ)

 

どうでしょう?一目瞭然ですね。

昭和天皇皇女様方と愛子さまは髪の毛をきちんとセットしていますが、紀宮さまはセットしていません。

さすがに昭和天皇の時代に“しきたり”を破ることはありえないでしょうから、正しいのは愛子さま、そして、幼い娘の晴れ舞台にきれいに髪の毛をセットして送り出した天皇陛下と雅子さまということになるでしょう。

くだらない“ウワサ”の真相がしっかり明らかになったのではないでしょうか。

愛子さまの大学卒業が来年に迫り、いよいよ公務などが本格化すると思われます。愛子さまの健やかな成長をお祝いしたいと思います。

60 COMMENTS

匿名

清子さん(当時の紀宮)の髪・・・・・
もしかしたら幼少の頃は美智子に似ていて少し天パーかも。
美智子の髪は天パーだから。
天パーって人が成長するときに変化するから。
産まれたときから天パーの人がいれば、年を重ねて天パーからストレートその逆もありますし。
ちなみに私は3~4歳の頃は、ストレートその後に天パー50半の今は、ストレートまではいかないけどだいぶ落ち着いた髪質になってます。

36
7
返信する
匿名

でもミテコが産んだんじゃあないって みんなが言ってるよ
だからサーヤも陛下も あんまりミテコに大事にされてないんだって
アホのアーヤも 妹の子だってよ?

27
返信する
匿名

清子さんを見るにつけ
ネグレクト
という言葉が頭をよぎる。
しきたりがどうとかはわからないが、着袴の儀という公式の行事で、きちんと身なりを整えて人前に出るのは当たり前の事なのでは?

こんなに前の話題をひっぱり出してきて、どんな意図か分からないけれど、そんな事をチクチクつついてないで、鯰家の、御料牧場でバーベキュー、とか、3つの建物を鯰家の物にしている、とか。やってはいけない事をやっている鯰家の事をほじくりだしてほしい。

236
2
返信する
匿名

このしきたりは嘘
紀宮さまは親にかまってもらえなかった。
櫛がない時代の話。
天皇皇后さまが慕われ称賛され非の打ち所がないということである。日本だけでなく各国が皇后さまの素晴らしさ優秀さに敬意を払われている。

187
返信する
匿名

>やってはいけない事をやっている鯰家の事をほじくりだしてほしい。
大いに同意します。
カピバラBBQは子供達にも広がっています。
由々しき事態です。
コーシさんは善悪の区別がつかないようですが、
宮内庁の一部にも隠れたお仲間がいるのでしょうか?

今は11ページに下がっていますが、
>秋篠宮家が「事情聴取」へ!
は単なるツリでしたか?
事実ならその後の報告をお願いします。
最近ではB級週刊誌もどきのタイトルをみるにつけ、
少々嫌気がさしています。

37
1
返信する
匿名

女官の子には・・・という見て子流の意地悪がよくわかる

ところが、妹の子には一切手をあげず、どんなに悪さを
しても見て見ぬ振りで、多動児の本能そのままに、療育なしで
放置プレイに徹したため、大人になってより酷い状態になった

192
2
返信する
静岡バラック出身のキコへ

清子は若い時分も随分野暮ったい恰好をしていましたね。自分の結婚式でさえ美智子の”おさがり”を着ていました。
そして何十年と雅子様と敬宮様を虐め抜いてきた美智子の”犬”でした!!

179
1
返信する
匿名

くだらない噂を流すのもうあの老いぼれ婆さんと駅南の女でしょう。長きに渡りこんなことばかりして他に学ぶことはないのでしょうか?知的に問題があるとこういうことぐらいしか頭に浮かばないのでしょうね。やることが稚拙すぎ・・・
今回の新年参賀でも駅南オンナとそのこれまたアホな旦那、老いぼれ婆さんはやらかしてましたよね。老いぼれさんはもしかして参賀前は自分に国民の注目が集まるとでも妄想していたのでしょうか?いざ参加したら国民は今上陛下一家しか見ていなかった・・・・
それでお手振りもせず明仁さんの横に隠れるようにしていたのか?
最新号の見て子自身にはイヌエッチケイの大河(見ていないからさだかでないが)にでてくる天女が駅南オンナにそっくりとの見出しが・・・もうギャグか!
イヌエッチケイは完全に日本の放送局ではなくなりました。そして秋篠宮家の報道は時間をとり今上陛下一家の報道は短い時間、おかしくないですか?おそらく婆さんの関係でしょう。日本の放送局でないのに国民から受信料を徴収、いい加減にせえ!
婆さんと安斎の爺さんの力があらゆるところにはびこっているんですね。
婆さんは今上陛下と清子さんには昔からあまり関心がなかったようですが、秋篠宮には異常に甘いですね、バカな子ほどかわいいのか、愛する安斎氏との子供だからなのか知らないけど、この婆さんの精神もかなり歪んでますね。

172
1
返信する


野萩

着袴の儀の「しきたり破り疑惑」はバカバカしすぎてどうでもいいですが、「皇女制度」は断固反対です。
皇女とは天皇の娘だけに与えられる特別な称号。現在は敬宮殿下だけの称号です。それをただの宮家の内親王や女王に名乗らせるなど、不敬にも程があります。
呼び名だけでなく、その役割もふざけています。「減った担い手の分、公務を行う存在」。何ですかそれ? 「女は天皇になれない穀潰しだから結婚したら出て行けよ。でも公務する奴がいないから、公務だけはさせてやるよ」。これと同義です。
呼び名も、役割も、私は「皇女制度」には断固反対です。

168
1
返信する
匿名

内親王は天皇の女のお子様しか名乗れないのに、ミテコが「マコカコが可哀そう」と、勝手に天皇の孫にまで広げた呼び方。
櫛入れがどうのこうのも、サーヤを虐待していたミテコが勝手に決めたルールなんじゃないの?
一般参賀の入場の順番も間違っていたし。
ミテコが変えたしきたりなんかもかなりあるのに、今更「しきたり破り」って、頭がおかしいんじゃないの?
あー、ババア、早く逝ってくれないかなあ。

145
返信する
匿名

あのですね、天皇の孫までは内親王です。
三笠宮崇仁親王殿下の娘は、内親王です。

7
41
返信する
秋篠家はいつまで皇族で居座るのですか❓️

時事通信のNewsを確認していませんが、おかしい限り。

>時事通信が2日に報じたところによれば、政府は、女性皇族が結婚後(皇籍離脱後)も公務につける「皇女」の称号を与える方針で検討しているそうです。

『天皇の娘:内親王に「皇女」の称号』ではなく、「女性皇族は結婚後も『皇女』の称号を与え公務につける」ですか❓️

それなら、高円宮家から嫁下した千家典子さんも守屋○子さんも対象ですね。

新しい方針が発表されてからの執行であれば、駆け落ち逃亡婚の眞子さんは対象外になります。

「内親王」「皇女」という称号を、天皇の孫にまで付けるとしたの…は、美智子さんが勝手に決めたとか?

であれば、眞子さん佳子さんは「皇女」ではありません。一宮家の女王です。

本来、母親の出自も怪しい、父親の血筋さえ怪しい秋篠家は「皇族」であることさえ有り得ないのです。

その上、数々の悪行に子息の不正ズル学歴、恐喝・保険金殺人・公金横領・反社との交流で名を上げたコムロ母子を姻戚にした…秋篠家。

自分の名誉総裁の地位を利用し カピバラを不正入手し、川島一族安西一族などとBBQ大会でカピバラを食した秋篠家。

秋篠家・川島家・コムロ母子は、犯罪者として収監するべきです❗️❗️

154
1
返信する
匿名

天皇の孫までは内親王は正しいですか。
大正天皇の孫である三笠宮崇仁親王殿下のむすめの 近衛やす子(やすの漢字変換出来ませんでした(^_^;)) 千容子さんは内親王でした。

6
13
返信する
匿名

いずれにしても、馬鹿子姉妹はチャブの本当の孫ではないので、内親王ではないね。
バ子さん、カ子さん。
なんなら枕詞代わりに飛び蹴りとカツアゲを付けても可。

59
2
返信する
匿名

すみません。yesを押すつもりだったのに、間違えてnoを押してしまいましたm(_ _)m

20
返信する
一般人の感覚

それなら小室夫妻の結婚は『しきたりを破った』どころでは無く、完全に無視していたでしょ!

むしろ、あれで『儀式なんかやらなくても結婚できる』という悪しき前例を作ってしまった!

そちらの方が大問題だと思いますけどね!

140
返信する
匿名

南米の国からもらった1億5千万円、実は税金だったという噂があるね。
結局、皇室を離れる時に辞退したはずのお金は、形を変えて支払われていたという事。

136
返信する
匿名

国民から非難があったのでとりあえず断ったことにしておいて、ちょうど同じころに貧困国から賞金?みたいな名目でもらっていましたよね、あからさまでした。狡いことばかりしかしないこの宮家と側近、バックの輩

119
返信する
匿名

貧困国の国民からしたら『経済大国の日本に金やるなら自国民に回せ!』って怒っているでしょうね。
まぁ〜日本も『世界のATM』らしく、国民が疲弊しても、あっちこっちに金バラまいていますけどね。

34
返信する
一般人の感覚

辞退した一時金は結婚後の警備費用とも言われていますが、今では辞退した額の何倍もかかっている!

辞退した意味が全く無いという認識は、あのバカ夫妻には分らんでしょうね。

110
1
返信する
匿名

朝見の儀をやらずに結婚したのに、それに子供を産ませて天皇にするとかいう話があるけど、伝統のしきたりも何も出来ず、国民に喧嘩売った人を皇室に戻すなど、何があっても許される事ではない筈です。

敬宮様のお髪はお付きの方々により整えられたのでしょうから、即雅子様がしきたりを破ったという誹謗中傷はやめて下さい。何としてもそこに持っていきたいのでしょうが、私達がそこを議論すべきでは無いと思います。

95
1
返信する
匿名

国民に喧嘩を売った者の父親や弟が「国民統合の象徴」なると言うから、、、

63
返信する
匿名

秋篠宮家が国民の象徴なら、国民も争いまくれという事かな?
しきたりを無視するという事は、法律も伝統も無視しろという事かな?
個人の好き勝手にやる国が秋篠宮家の目指す日本なんでしょう。

52
返信する
国民の常識

国民の心からの願いー今年こそ実現をー

ミテコは自分の血統に関係する秋宮だけが身内です。
秋宮だけは上皇の子ではなく安西とミテコの妹の子。
もしかすると安西とミテコの不倫の子かもしれない。

ミテコ長男と末娘は上皇の子で自分が生んでいない。
そこへ偉い皇后が嫁いだため天敵となりキコと組む。
敬宮憎しの共同戦線で皇室は阿呆宮交えて大混乱に。

一般参賀のゴタゴタが皇室の内紛を露わに示したわ。
この状況は世界に配信され笑いものになっているね。
一刻も早く偽宮一味を駆逐して平和な皇室にしよう。

123
返信する
匿名

喪中に婚約だの結婚とかはもう掟破り。

お妃教育も出来ず逃げ出したものが
皇室に居座るなど前代未聞です。
産まれ育ち血筋さえ隠蔽したものは
剥奪追放するのが正の皇室です。

127
返信する
匿名

一般人でも、親族の方に不幸があった時、喪中期間が明けてからになりますよね?

にもかかわらず、中学生の時に見た鱠夫婦の婚約会見はルール違反だと、中学生ながらに思った記憶があります。

58
返信する
((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

文仁紀子さん、マコムロ、舟菜緒さん。川島家は、喪中婚約 喪中結婚が「しきたり」なんですね。

65
返信する
匿名

なるほど!そっちが『しきたり』ですかぁ〜!

それならヒサの裏口入学も世間とは真逆で秋篠宮家では正攻法なんですね。

41
1
返信する
匿名

旧皇族の方々は全部血のからくりをご存じなので
間違っても眞子や佳子と結婚しようというお方はいなかった
あの朝敵・T家にしろ、眞子佳子とは結婚しなかったほど

それほどまでにAZ家の長男と静岡駅南丙午女とのペアでは
どこからみても貴人ではなく、皇族等ありえない組み合わせ
解放新聞を購読し、隣保活動に公務の照準を合わせていれば
それが身の丈相当といえる出自でしょうね

女性誌が、またぞろ佳子宮家を言い出しているようすです
それほどまでに、0点痴漢親王の生育が思わしくなく
醜聞続きなので、プランBとして「BZ血筋温存第一作戦」
が始動しだし、0点痴漢親王を廃嫡されても、その先には
佳子女帝が控えているという、トンデモプランが出てきた?

72
返信する


匿名

天皇の孫までは内親王は正しいですか。
大正天皇の孫である三笠宮崇仁親王殿下のむすめの 近衛やす子(やすの漢字変換出来ませんでした(^_^;)) 千容子さんは内親王でした。

16
返信する
匿名

紀子は皇族になってからも
「工業団地とはどういう人が住んでいるところですか」
と真顔で公務先で質問をするほど小学四年生以下の学力です

なのに「紀子さま」と様付けで持ち上げるからおかしくなる
小学生以下の教養なのに有り難がってみてもボロは露見する
ツクフでは「プー子さま」(習近平のあだ名から)と呼ばれ
頭空っぽでただ独裁者気取りな女としか認識されていません

男児を人為的に眞子の卵子を使って産んだといっても
DNA鑑定で昭和天皇のものと比較に耐えられるわけもなく
その結果はテストが軒並み零点だったことで裏口は証明済み
小五で自分の名前の悠を漢字で書けず、高島市の老舗筆屋で
観ていた読売新聞記者から書かれて、セイハクぶりが活字に

そこからは、急坂を転げ落ちる石のように、盗作はバレるし
女子高生への痴漢行為は問題になるし、王女にまで痴漢して
世界から嘲笑されるだけの存在になりはてました

もうどんなに信者を動員してみても、解同を集めてきても
ズル君への継承は不可能と知られてしまいました
これ以上、ズル君継承論を主張することは、愛子さまへの
謀反として言論人なら、反天皇制論者以外は生き延びること
はできないといえましょう

76
返信する
匿名

小内誠一さまの記述に、「天皇の孫に『皇女』の称号を」を美智子さんが秋篠家の娘にも「皇女」と名乗らせるために「天皇の孫までを『皇女』とする」に変更させたと書いていました。

代々皇后陛下に継承されるご養蚕にも、平成の皇后は眞子佳子さんだけを呼び、それを渡邊みどりさんが写真集にだしました。

76
返信する
匿名

天皇の娘で、上皇の血を引いているにも関わらず、愛子さまとサーヤは神々しさが全然違う。
天皇になる方と民間人になる方の差。

70
返信する
匿名

先程ニュースで…上皇夫妻が年末から風邪気味だったと流させていますね!!

体調不十分でお手振りしなかったと言う事でしょうか。

そんな言い訳映像要らないですよ。全く…。

93
返信する
匿名

後、今年の一般参賀のお出ましも追加します。

風邪気味だったら、大人しく仙洞御所にいればよかったのに…

66
返信する
匿名

一般参賀で国民から相手にされず、
どんな言い訳をしてくるかと思いきや
風邪気味だったとみてこの誤魔化し作戦。

更なるひんしゅくをくらったじいばあ。
風邪菌をバラまきにきたのか。
世界中から非難のアラシが届いていると思う。
お粗末な映像は世界に発信された。
同情されたいなら出ないで下さい。

返信する
匿名

皿がブサヤのことをネグレクトしてたのを自白してる証拠
しきたり破ってるのは全て皿

70
返信する
匿名

いまどき風邪気味といえばコロナを真っ先に疑いますので
両陛下に感染させてはならじと大事をとって仙洞御所に蟄居が
正しい選択だったのに、何をでばってきたのでしょう
まるでもしコロナなら両陛下にも移してやれ的に見えますが

73
返信する
匿名

敬宮愛子様の一般参賀デビューで、沢山のカメラが中央の天皇御一家を集中して映すのを見越し、秋篠宮が真ん中に寄ろうと必死になって焦る中年男の醜さ丸出しの姿が見苦しかった。

ちょうど防弾ガラスの繋ぎ目がカコの目前だったから、皇室アイドル気取りのカコが
「アタシを撮って!ホラホラ真っ赤な新しいドレス似合ってるでしょ?愛子ちゃんなんかに負けてらんないわ!」
と、キコに詰め寄った。
そのキコが秋篠宮を押すような体制になり、要らぬ一家3人の醜態を国民に曝していた。

そして・・よく観察すると、皿婆の手が上下に小刻みに震えていた!
お手降りすると、その震える手が老人特有の病気だとバレるから、見栄っ張りな皿婆はそれを嫌がり、頑なに上皇に掴まって大人しくしていたのだろう。

風邪引きの平成夫婦、【上皇が鼻を出したマスク姿】だった回があったので風邪菌を撒き散らしてないか本当に気になった。
皿婆も夫をちゃんと観察してマスクをしっかり着けさせる立場なのに、ボケたか。

とにかく、風邪引きのまま空調の悪い密になる場所に参加するなんて非常識。
まるで天皇御一家に風邪を感染させようとする老人テロでしたね。

本当に老いても迷惑な平成夫婦。

57
返信する
匿名

>皿婆の手が上下に小刻みに震えていた!
えぇっ!
大大大ニュースではないですか!
皇室新聞は詳細に報告してください。

返信する


匿名

「見て子百までお手振り忘れず」のはずが
きれいにお手振りすることすらお忘れの様子に
認知症進行具合の深刻さを読み取りました
まだまだら呆け段階なのでしょうがいま自分がどこにいるか
もう見当識が怪しくなっていてここでお手振りということも
わからなくなっていたのです
こんな女のいうことに、宮内庁が振り回されてはなりません
火葬愁訴による火葬計画も即刻中止、土葬で結構
その際にはしっかり文仁とのDNA鑑定を複数機関で行い
偽皇族確定させて皇室からさっさと追放しないと後悔します

73
返信する
匿名

惚け老人になってくれたらDNA鑑定を拒否する意思表示も
できなくなりますから、やりたい放題できますよ。

看護師「ジョーコーゴ-さま。はいお口をぽかーんと開けてね。いま綿棒で粘膜をちょっとだけ頂きマス」
見て子「ハイハイ、アテクシが皇后よ」
「もう終わったわ。これでDNA鑑定できますよ」
「アテクシが皇后です。雅子などは皇后ではありません」
「そうそう。どこのマサコさんのことでしょうかね」
「あの、ほら、あの、雅子ですよ」
「世間にはたくさんのマサコさんがいますからね」
・・・・・・・・

数日後の新聞見出しトップに
「秋篠宮が皇籍離脱意思表明会見 紀子さま悠仁さまも離脱
秋篠宮『もう疲れた。天皇には愛子さまこそが相応しい』」
「一時金は皇嗣であることを勘案し史上最高額に」

53
返信する
匿名

私も娘を育てていますが、幼少期の子供の髪は
癖毛や余程の剛毛でない限り、櫛がなくても綺麗に
結ぶことが出来ますよ。
昭和天皇のお子様方も前日に綺麗に散髪して当日は
蒸しタオルなどで撫で付けるだけで整ったのではないでしょうか?

しかし、清潔を保つのに櫛は禁止なんて、とんだナンセンス。
新しい櫛なら問題ないのでしょうか?
マサカお皿バァさんが勝手に作ったしきたりではないでしょうね?
そんな昔の話をどこの馬鹿な暇人が蒸し返しているのか知りませんが
だったら何だ?と聞きたいですね。
どこかの宮家なんて皇室どころか人として有るまじき事をさんざんしていますが。

53
返信する
匿名

子宮全摘で子を産めなくなった小皿が
我が子でない娘に嫉妬し、わざとボサボサの髪で儀式に
臨ませたとみるべきでは?
唯一嫉妬しなかったのが、妹の産んだ子(馬鹿殿)だけで
こちらはどんなに欠陥品でも、女たらしでも許容している

50
返信する
匿名

小皿とはどなたの事でしょうか?
もしJKGさんだったら子宮は全摘していませんよ。
妊娠はできると保証されていましたね。
よって、馬鹿殿はJKGさんの子です。
だから欠陥品が何をやっても容認しています。
自分が一番のJKGさんが、妹の子を天皇にしたがるわけがない。

3
6
返信する
匿名

愛子様にスポットが 参賀に当たり
苦肉の言い分(笑)

で 上皇夫妻どっちか 分からんけど
年末 熱有ったんだって???

よ~夕方のニュースで やってたけど
なら 無理せんと 何とか御所で
新年迎えりゃ~いいが。

まぁ 自分は
愛子様が 菩薩様みたいで
天皇は 実質 象徴天皇なんだから
見てて 清々しい方になって頂きたいね。

30
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です