「悠仁は金アレルギーなんです!!」紀子さま、新築豪邸の金をベリベリ剥がし換金の暴挙に宮内庁職員驚愕


文・もっちゃん

秋篠宮邸は、現代のベルサイユ宮殿に

9月30日、宮内庁は一昨年3月から続いていた秋篠宮家の改修工事が終わったと発表しました。

2020年から始まった秋篠宮邸の改修工事が終了しました。建物にかかった費用は26億円でした。

宮内庁は、2020年3月から始まった秋篠宮邸の改修工事が30日、全て終了したと発表しました。

コロナ禍の影響などで当初の予定より半年遅れ、かかった費用は、敷地全体でおよそ30億2000万円、そのうち建物はおよそ26億円でした。

周辺の赤坂御用地の整備と合わせた費用は34億6600万円で、代替わりに伴う一連のお住まいの工事は全て終了しました。

「日テレNEWS」(2022年9月30日)

改築工事中に仮住まいとして使用されていた「御仮寓所」の総工費9億8千万円と合わせて、なんと約44億円の大工事となった秋篠宮邸は、ネット上で現代のベルサイユ宮殿などとも揶揄されているようです。

もっと金を

今回の工事では、紀子さまからのご要望により、様々な追加の作業も行われたようですが、中でも、特に注目されたのが、「内装にもっと金を使って欲しい」というご要望です。

さて、ご苦悩の尽きない秋篠宮家に先日、大きな動きがあった。

「9月30日、宮内庁は一昨年3月から続いていた秋篠宮家の改修工事が終わったと発表しました。コロナの影響もあって工期は半年ほどずれ込みましたが、建物の延べ面積は約2970平方メートルと、これまでの2倍近くに広がりました。あわせて、秋篠宮家の北側に隣接し、ご一家が会見などで用いられてきた赤坂東邸も整備されたのです」(前出記者)

 総工費は約34億6600万円。これとは別に、19年2月に完成し、ご一家が工事中に住まわれていた「御仮寓所」の総工費はおよそ9億8千万円で、こちらは事務所や収蔵庫として活用されるといい、

「すべて合わせると、今回の大改修で秋篠宮家に関連する建物の延べ面積は5500平方メートルを超え、昨年6月末に改修された皇居・御所の約5290平方メートルに、匹敵する広さとなりました」

 が、このニュースが報じられたのは、折悪しく飲料や食品など6400品目以上が一斉値上げされた10月1日の前日。さっそくネットニュースのコメント欄では以下のような書き込みが……。

〈現代のベルサイユ宮殿ですかね。国民が10円20円でヒイヒイ言ってるのに信じられません〉

〈税金を使うな。ではなくて、こんなに使わなくては秋篠宮様御一家は暮らせない理由があるなら知りたいし、知らせてほしい〉

 前出の記者が続ける。

「18年11月のお誕生日会見で秋篠宮さまは、陛下が執り行われる大嘗祭に国費を充てることに異議を唱えられました。『内廷会計(御手元金)で行うべきだ』『できる範囲で身の丈にあった儀式にすれば』などと、独自の見解を披露されたのです。それでも実際の大嘗祭の費用は約24億4300万円と、秋篠宮邸の改修費よりはるかに少なく、庁内では“ご自身の身の丈は……”といった不満の声も上がったのです」

今回、工事が終わったことで、あらためて費用が俎上に載せられたわけだが、こうした“声”は秋篠宮さまもご存知のようで、

「30日に行われた皇嗣職のレクには管理部長と工務課長も同席し、“殿下はなるべく改修費を抑えるようにとのご意向だった”などと再三にわたって強調していました。もっとも、全ての工費を合算すると実に44億円余りの税金が注ぎ込まれたことになります。工事の規模が違うとはいえ、御所の改修費は約8億7千万円。対照的な数字となりました」(同)

 さらに、前出の関係者が明かすには、

「宮邸の改修が半年ほど遅れたのは、工事の途中で紀子妃殿下がイレギュラーな“リクエスト”をなさったことも一因です。妃殿下は作業の進捗状況をお確かめになるため、しばしば現場に足を運ばれていたのですが、その際に『内装に金(きん)を多く使ってほしい』と注文なさっていた。何でも、会見などに用いる大きな部屋にお使いになりたいというご意向でした」

「週刊新潮」(2022年10月13日号)

こうした内装に金をふんだんに使用したという新たな豪邸に対して、ニュースサイトのコメント欄では、批判的な意見が殺到することとなりました。

息子の伊勢神宮参拝や豪邸新築の一件に見られるように身の丈に合うどころか分を弁えない分家、特にその嫁の虚栄心を抑える法的規制が必要だと考えます。兄を支えるのが弟の務めなのに、兄に厳しく自分に甘いなら国民の敬愛など望むべくもないという気がする。このままでは制度の見直しは必須だと考えます。

物質的に王侯貴族としての体裁を整えることばかり頑張っているようですが、もっと内面の高貴さを磨くようにしてほしいと思う。それがノブレスオブリージュということだと思いますが?このままではいくらSNS戦略を見直しても国民が納得し喜ぶと期待する要素はないと思う。華美だけを追求するなら赤坂関連の予算をもっと厳しく監査する必要があると思う。

紀子さまの奇行に、宮内庁職員驚愕

このように批判が殺到している新居ですが、実は、この改修工事が終了した後に、紀子さまが取られたある奇行が、宮内庁の内部で話題となっているようです。



「改修工事終了後に、秋篠宮家のご一家揃って、改修後の宮邸の様子をご覧になられたのですが、その際、なんと紀子さまは、突然“なぜ、こんなに金を使っているのですか!?”と絶叫され、“悠仁は金アレルギーなんです!こんなもの貼っていては大変なことになります!”などと仰られ、内装に使用されていた金メッキをベリベリと剥がし出されたのですね。

もちろん、改修工事を担当した業者や、宮内庁の職員は、悠仁さまが金アレルギーを患われているなど、聞いたこともありませんでしたし、何より、内装に金をふんだんに使用されることは、紀子さまからのご要望でしたから、ただただ、戸惑うほかなかったようです。

結局、紀子さまは、数キロほどもありそうな金メッキを全て持ち帰られたのですが、その際にも、特に悠仁さまが金に反応して、アレルギーに苦しむような様子も見られませんでした。どうやら、その金は後日、業者へ持っていき換金されたようですが、そのために、数百万円かけて、剥がした壁の改修を行う事となりましたので、トータルでは、大幅な損失となったことは間違いありません」(秋篠宮家関係者)

果たして、紀子さまは、最初から剥がして換金するために、金を使用するよう要望されていたのでしょうか?皆さんは、こうした紀子さまの奇行について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

50 COMMENTS

匿名

そうきたか。
でも、なるほど、最初からそんなことを企んで「金!金!もっと金を!」と騒いでいたのか。
よくそんなことを思いついたよね。
普通の人は考えもしないよ。
さすがにもうね。
いいようがないよ。

232
返信する
匿名

ありそうな話ですが本当でしょうか。
金属に施した金メッキはそんなに簡単には剝がせないのではないでしょうか。
壁に張った金箔なら解りますが。
完成した建物の金メッキあるいは金箔を勝手に剥がすとは器物棄損にあたり犯罪行為でそれを売るのはまた横領になるでしょう。
宮廷は国家予算で建設された国家財産です。宮家の資産ではありません。

181
返信する
ありえない

ガラスに金箔を貼ったことがありますが、ピンセットは竹製のを使います。金属だと糊を付けてなくても金がくっついて貼りついてしまうからです。

「べりべりと剥がして数キロにもなる金メッキ」って何ですか?
デタラメ臭い話ですね。

75
4
返信する
礼節

ここはくだらない嘘つきブログです
誰でもわかるデタラメしか書いてありません
上げポチと絶賛コメントは創○の婦人部の内職ですよ
宮内庁は創○の巣である外務省の出向先
雅子のサボりドタキャンドタ出
静養疲れによる静養祭祀欠席はが許されるのは、そのせい

7
115
返信する
↑↑↑秋シンジャー乱入❗️

気を付けて❗️秋シンジャーサイトからの乱入。

ふぶきの部屋  remmikki
6月のシャンプー etc

↑これらデマサイトでは、天皇家を「ナルマサアイボン」「アレラ」「下天皇」「サボりのマタコ」「重度自閉症のアイコ」と称し卑劣な侮辱。
秋篠家はベタ褒め。紀子の母親は創価学会関係者で、朝鮮総連の電話番もしていたゴリゴリの朝鮮人。

なのに、由緒正しい家柄だって❗️

毎日、川島家や文仁さんのヤラカシを、天皇家にスライドしてるんだよ。

時々覗いて、警戒注意しよう❗️

90
2
匿名

おい!アキシンジャー!

じゃあ小室圭の連続不合格はデタラメか?

まごう事なき真実と思うけどな!

53
匿名

はぁ~(溜息)
もっと金をと言っておきながら、今度はズルヒトのためにはがしたのですか?
それだけでなく、後日、ズルヒトに金アレルギーがないことが分かるや否や、元に戻すなんて・・・その費用も含めて、税金の大無駄遣いですね!!

国民が毎日の物価高で、悲鳴を上げ、日々の生活の中で節約をしているというのに、鬼子は自分のことしか頭にない人ですね。皇嗣妃殿下の資格はもちろん、国民の生活に寄り添った行動ができない分、国民からも嫌われる最大の原因であるという認識のかけらもありません。

一日も早く、秋一族全員廃嫡され、この豪邸も売却処分されることを希望します。

145
1
返信する
匿名

ねえ、おかしいよ。
病院行って隔離した方がいいよ。

うちにも似たような親戚がいるんだよね。
その家族はみんな地雷を踏まないように生活してるの。

イエスマンだけじゃ悪化するだけだよ。

150
1
返信する
匿名

こいつを、野放しにしているからいけないんだ!いくら、おまんまのクイブチかが無くなるからと畏れて何時迄も手揉みばかりの政府、宮内、お前達の責任もある!
こんな精薄者の性接待の北朝人にやりたい放題されてこの安倍暗殺実行犯を襲撃しても誰もがほっとする事だろうに!

109
1
返信する
匿名

44億円から中抜きしてもまだ足りないのか?
NYへ送金?
司法試験の工作費用?
東大へ寄付?
ツクフ生に口止め料?
マスコミへ賄賂?

129
返信する


一般人の感覚

キコさんも小室佳代も、お里が知れますねぇ〜!

金に目が眩んだ卑しい女が、国費=自分の金と勘違いしたかな?

本物の天皇制も今の代で終わりそうですね。

111
返信する
匿名

金を剥がして換金すると、最初から予測されていた方(かた)の
仰っていたことが正解⭕でしたね!
自分は、まさか そこまではしないだろう!?と、考えが甘かった!!
皇室から出て行って頂きましょう❗

107
1
返信する
匿名2

「金を剥がして換金する」と、最初から予測されていたかたが居らしたのですか。
予測どうりに剝がしたとはビック仰天。こんなことをする人が皇族とは !!

96
返信する
匿名

私が一番心配しているのも、まさにそれです。
マコもMETでの仕事が決まったようですし。
でもここのコメで、キコと皇室ゆかりの品々に関しては、過去に物が消えたことがあったので、これ以上そんなことがないように彼女には見張りがついている、とあったので、そのコメが事実であるように祈りたいです。

98
返信する
デマと捏造だけでなくスライドも❗️

2022年2月8日の『ふぶきの部屋』の記事

❰2008年に起きたヤフーオークション事件❱
◤・2008年3月頃、「トプカプ宮殿」と「菊栄」の名前で皇室関係の品がヤフーオークションに出品され始める
・2008年10月30日 大型掲示板で話題となり宮内庁や警察への通報がなされる
・宮内庁 → 宮内庁から出たものではない
・写真撮影場所が同一である為、「トプカプ」=「菊栄」
・値段の付け方が素人で商標登録なし
・銀座ファイブ仙壺堂のブログで出品された内親王の着物と同じものを発見
・トプカプが一瞬で削除

出品された品物の写真入りで、ナルマサが皇室御宝をYahooオークションに出した。◢

「ふぶきの部屋」の秋篠家の悪徳隠しはいつも念入り。
結局、「ふぶきの部屋」は秋篠家と繋がっていて、秋篠家の悪徳を天皇家にスライドしてるのが、丸わかり❗️

74
2
匿名

あのヤフーオークション、写真に川島舟が写り込んでたんだよね。
川島の悪行を「ナルマサのスライド」と、天皇家にスライドしてる❗️

今日も秋シンジャーがデマを幾つも投稿。

気を付けないと「菊のカーテン」の二の舞だよ❗️
秋シンジャーは出禁に❗️‼️

85
匿名

私もまったく予想できませんでした。
甘かったです。
しかし、これでは麻生家のお嬢様だった信子さまや、生まれながらの皇族の彬子さまや瑶子さま、それに他の皇族の方たちだって、最初は腰を抜かすほど驚かれたのではないでしょうか。

97
返信する
匿名

他の宮家の方々は、キコのことなど
はなっから相手にはしておられないと思います。数々の醜聞は、身近で
イヤになる程、お聞きでしょうから。 国民に知れるのは十分の一程で
しょうから!?

104
返信する
匿名

落語にある『まんじゅうこわい』を思い出した。
モットモットって、総額40億以上かけた怨霊屋敷って、別に身の丈一家の財産って訳じゃないんでしょう?
金を勝手に剥がして売っ払うのって、それって器物破損って事で、弁償責任あるんじゃ無いの?
嘘か本当か判らないけど、この一家なら遣りかねないって思うわ。

90
返信する
匿名

紀子妃の更年期障害でイライラするのかな
何かにつけて怒鳴り込む品位のない言動は
皇族として、一般人としてもあり得ないです

早く秋篠宮家に皇統が移り、皇后になりたい
皇室を意のままに動かして牛耳りたいって
皇室を私物化したくて仕方がないみたいだ

これから5年くらいて皇室は変わると思う

まず、上皇后が年齢的に大往生されたり、
佳子さんが結婚して秋篠宮家から皇籍離脱

その時には悠仁君が20歳になっています

秋篠宮皇嗣と紀子妃と悠仁君の3人家族で
悠仁君が未来の天皇の重圧に耐えられるか

身体的にもだけど悠仁君の精神面が心配だ

64
1
返信する
匿名

奇子は更年期の影響もあるかと思いますが、火病でしょう。そして池沼だから加減もわからない
いくら当時かわたつにホルマリン漬け胎児で脅されたとはいえ、こんな人間を皇室に入室させたチャブと皿婆の罪は重い

62
返信する


匿名

始めから計画した犯行と思わざるを得ない。

>ベリベリと剥がし
>数キロほどもありそうな金メッキを全て持ち帰られたのです
これを必死に止めないと!
ただ飯食いの宮内庁と言われたくないならね。
証拠となる動画はドンドン撮って下さい。

(奇~行)なる事件を
NHKはお得意の速報で出しましょう。
明朝各紙は一面に飾りましょう!
これぞ速報と言う。

もっちゃん、
目撃者がいるから事実ですよね?!
全世界にも発信して下さい。

76
2
返信する
匿名

自分で出したお金で用意した金なら、剥がしたりしないはず。
一円も出していないから、換金など思いつくのだろう。

転売ヤーより悪質。

74
返信する
匿名

>なんと紀子さまは、突然“なぜ、こんなに金を使っているのですか!?”と絶叫され、“悠仁は金アレルギーなんです!こんなもの貼っていては大変なことになります!”などと仰られ、内装に使用されていた金メッキをベリベリと剥がし出されたのですね。

金アレルギー❓️ 銀アレルギーなら聞いたことあるけどね。金属アレルギーの友人は「金だけはアレルギーを起こさない金属」っていってた。

今、金相場1g9000円近いから、数kgの金なら軽く1億円を超えるはず。
もっちゃん、計算違いかな❓️

それに金メッキを剥がすのは、素人では難しい。初めから金を使わず銅合金で誤魔化したのでは❓️

56
返信する
通りすがり

同感です。
ちょっと信憑性に欠けるというか。
メッキってミクロン単位の厚さで付けるから、壁材は数キロでも金そのものはかなり少ないはず。
剥がすにしても工場に持ち込んで処理する訳で、手間とお金を使っても割に合わない。
「金そのものを薄く伸ばして壁材にしたもの」ならわかるんですが。

返信する
コムロコム

金は主要な金属の中でイオン化傾向が一番低いのでアレルギーにはならないンだわ
オレは文系だったけど化学は履修していたからよく知っているンだわ

「貸そうかなまぁあてにすな酷すぎる借金」

34
2
返信する
通りすがり

金そのものはアレルギーを起こさないのですが、金メッキはアレルギーを起こすんですよ。
だから、金メッキのピアスでアレルギーを起こす人は、18金や24金のピアスを使うんです。

金そのものを薄く伸ばして壁材にしたなら、アレルギーは起きないと思います。
「アレルギーが!」と言ったなら、本物の金ではなくメッキだったんでしょう。
しかし、表面にミクロン単位の厚さで付けてる金なので、壁材数キロに対して金は何グラムくらい取れるでしょうかねぇ。
うーん、本当なら浅ましいですねぇ。
餓鬼道を体現してますね。

返信する


匿名

小室眞子さんを複雑性PTSDと診断し世界精神連盟時期理事長になられた精神科医の秋山剛先生に受信された方がよろしいのではないえでしょうか?

59
返信する
匿名

最近、秋家新御殿は金メッキ御殿と呼ばれているね。
プーチンの登場シーンででてくるあのシーンのような家。
白と金。
在日かBによくある成金趣味の典型です。ドアノブや金物類が全部金メッキ製品なのでしょう。

が、皇室に使う場合、金を使うにせよ、通常はもっと上品な伝統工芸品を内装に使用しているはずで、おそらくですが、紀子がびりびりと引き剥がしたのは最高級の金箔を施した壁紙のことでしょう。
それこそ、迎賓館や網町三井倶楽部、岩崎邸などでみられる金唐革紙で、彬子女王殿下による解説文がネットでも読めます。「鹿鳴館を彩った「金唐紙」とは? その魅力を彬子女王殿下と共に考える」で検索してみてください。

もしそうならば、制作者の苦労も何も踏みにじる、暴挙以外の何ものでもありません。建築や伝統文化の理解などない、ただ金箔を含む破れた壁紙がいくらに換金できるかの屑屋感覚しかない女(まさに駅南出身者らしい)と見えます。

もっちゃんには、紀子が具体的に何を引きはがしたのか、もう少し、狼藉の詳細を是非取材していただきたいものです。

53
返信する
匿名

相変わらず脅迫が続き、
NYの自堕落夫婦と佳代に貢ぐ為に、金集めに血眼な秋篠宮夫婦と佳子。
終わりなんて無いのに、蟻地獄で足掻いている。

48
返信する
匿名

落語の饅頭怖い :  実は大好き陰でムシャムシャ
ノーパン劇場  :  ヒロ様金アレルギーで純金多怖 公然と旁若無人
           に ベリベリ一欠片も残さず残さず処分と称して
           売却 代金丸々盗

30
返信する
匿名

落語の饅頭怖い :  実は大好き陰でムシャムシャ
ノーパン劇場  :  ヒロ様金アレルギーで純金多怖 公然と旁若無人
           に ベリベリ一欠片も残さず残さず処分と称して
           売却 代金丸々盗室ポッポへ

24
返信する
匿名

非常に高価な金唐紙を壁から剥がして、使用されているわずかの金を換金しようとしても、たいしたお金にはなりませんね。むしろ、バラッキーが破ったということで、プレミアがつく手合いでしょうか。遺留指紋もとれますしね。
むしろ、新たな壁紙で施工し直す費用のほうが高く付いたことは間違いありません。

偽皇族駅南母に痴漢精薄息子のペアでは将来等ありません。
最近、自爆ばかりしている駅南妃ですが、彼女も向精神薬の乱用で、夫同様幻覚を見るようになったので、金色の壁紙が悪魔か魔物に見えてしまったというところでしょう。

そういえば、偽皇族夫もまた「北極オオカミが帰れコールを叫んでいる」と言いだし、動物園訪問を中止した前科があり、しばし幻聴が聞こえるまでに脳が破壊されています。
覚醒剤やあへん、大麻、ベンゾジアゼピン系鎮静薬中毒患者に多いと聞いています。

41
2
返信する
匿名

金は、金歯に使用するほどだから、アレルギーなんて変。
ズルヒトにすれば、生まれてからこのかた、ずっと私的監置されてきた8000万プレハブ療育監置棟のほうが居心地がいいので、まだ新居にはなじめないことがあるのだろうね。
知的障碍児って、マイルールがきつくて、環境の変化に対応ができないものだから、絢爛豪華な新宮邸に対しては恐怖感すら抱いているから、こうなるんだろ。

37
返信する
匿名

壁に貼ってる金箔、簡単に剥がせないよ。
すごく薄い金箔が壁にしっかり貼り付けてあるんだから、そんなベリベリとは剥がれないと思うけどなあ。

25
返信する
匿名

金箔を使用した伝統的製法で作られた超高級品の特注金唐紙だとみれば、この話は理解できるけどね。

壁からはがし、自ら持ち去った理由は、会計検査院が調査にきて、本当にそんなに金がかかったのかを丹念に調べられ、中抜きや詐欺横領の事実がばれると危険だと弁護士が警告してきたので、証拠隠滅目的でやったのだと思う。

39
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です