ブータン王室から、「悠仁さまの王女を見る目がイヤらしい」とクレーム!紀子さまは、「生まれつきああいう目なんです」と猛抗議


文・もっちゃん

秋篠宮ご一家、ブータン王族と懇談

今月10月3日。秋篠宮ご一家は、東京・元赤坂の秋篠宮御仮寓所にて、来日中のブータンのソナム・デチェン・ワンチュク王女と、その息子の王子2人と懇談しました。

秋篠宮ご一家は3日、東京・元赤坂の秋篠宮御仮寓所(ごかぐうしょ)で、来日中のブータンのソナム・デチェン・ワンチュク王女と、その息子の王子2人と懇談した。

 宮内庁によると、王女は先月27日の安倍晋三元首相の国葬への参列と、前国王が受賞したブループラネット賞の表彰式に名代として出席するため来日した。ご一家と王女や王子らは、庭に咲いている金木犀(きんもくせい)や白萩を眺めた後、御仮寓所で1時間ほど懇談したという。

 秋篠宮ご夫妻と長男悠仁さまは2019年8月、ブータンを私的に旅行した。悠仁さまにとっては初の海外訪問で、滞在中は、ご夫妻と共にワンチュク国王夫妻を表敬訪問した。同庁によると、この時、王女とも対面したという。

「朝日新聞デジタル」(2022年10月3日配信)

髪をサッパリと短く切って、凛々しい表情をたたえるブータン王子と比べて、どうしてももっさりとした印象になってしまう悠仁さまに関して、ニュースサイトのコメント欄では、「もっとサッパリとした髪型にした方が良いのではないか?」といったコメントが数多く書き込まれています。

ヘアスタイルがマイナスになっている

誰も言えないのか?誰もアドバイスできないのか?

これまでの男性皇族の方々も、学生の頃はこんな感じだったように思うが、しきたりなのかな

ツーブロック禁止なのかな

目にかかる部分はない方がいいし、厚べったい毛量も調整したほうがいいと思うし

ヘアスタイルで損をしているのはもったいないです

ブータンの王子様はまだ幼いにも関わらず姿勢がよく、清潔感があり、眼差しにも力がありますね。

ブータンの皆さんも、こんな王子様がいたら楽しみでしょうね

坊ちゃま、髪を切ろうよ。

バドミントンをやっているスポーツ青年らしく

明るくシャキッとして!

王子の方が(9歳ですって!)年上に見えます。

凛々しいお姿で、しっかりしたお子さんなのでしょう。

不自然な報道姿勢に批判殺到

また、5日には、地球環境に寄与する国際賞「ブループラネット賞」表彰式に秋篠宮ご夫妻が、ブータン王女と共に出席しました。

秋篠宮ご夫妻は5日、「ブループラネット賞」の授賞式に出席されました。ブータンの前国王が受賞し、授賞式には名代として王女が出席しました。

「ブループラネット賞」は、地球環境問題の解決に貢献した人や組織を顕彰するために1992年から始まりました。

今年はブータンのジグミ・シンゲ・ワンチュク前国王らが受賞し、5日に行われた授賞式には、名代として娘であるソナム・デチェン・ワンチュク王女が出席してトロフィーを受け取りました。

王女は、3日夕方には一緒に来日した2人の王子とともに皇居の御所を訪れ、天皇皇后両陛下や長女の愛子さまが面会されたということです。

王女らは同じ日に秋篠宮邸を訪れ、4日は秋篠宮妃紀子さまの案内で皇居・東御苑の庭園や宮内庁楽部の練習を見学したということです。

「日テレNEWS」(2022年10月5日配信)

また、こちらのニュースでは、コメント欄に、天皇ご一家に失礼な報道の仕方ではないか?と批判が殺到しています。

この発表のし方は天皇御一家に失礼なのではないでしょうか?



秋篠宮家の接待の様子は写真も動画も嫌というほど報道しておいて今頃になってまるでついでのように天皇御一家にも会われたとの報道はおかしくないですか。

秋篠宮家の写真や動画よりも天皇皇后陛下と愛子さまのお写真や動画を拝見したかったです。

天皇陛下が握手して記念撮影しているシーンですら報道が無かった。

長く動いている映像が秋篠宮家の方が多かったのなら多めでも良いと思うけど、その報道の時一言付ける事も出来たのでは?

天皇陛下と面会されたことは、月曜日の時点では、全く報道されてはいませんでしたよね。代わりに宮家訪問はしつこいほどに報道。その日は国会の開会日でもあり、陛下の国事行為のあったのに、そちらも報道はほとんどない。10月1日も、陛下の3年ぶりの国体へのご臨席でお言葉を賜る時間に、宮家の親王の私的旅行の映像が、各社一斉に流されましたよね。何故、この宮家の動静ばかりをメディアは大きく取り上げるのですか?陛下の国事行為や海外要人との面談の方が、宮家の面談よりも、はるかに公的な色彩が大きいのではないでしょうか。報道機関の皇室報道におけるプライオリティーが、おかしいとしか言いようがありません。

このように、マスコミ報道の在り方に、批判の声が上がる中で、他にも厄介な問題が発生してしまっていたようです。

「どうやら、今回のブータン王女の訪問でも、ブータンの王室関係者から、“悠仁さまからの王女を見る視線がイヤらしく不快だ”といったクレームが生じていたようなのですね。

こうした問題は、以前、秋篠宮家がブータンを訪問された際にも、発生しており、ブータン王室の関係者から、“どうにかならないのか?”と度々問題視されていたようです。

とはいえ、このような問題が大事となってしまった場合、将来天皇となる可能性のある悠仁さまの評判に傷がついてしまいますからね。紀子さまは、なんとかして問題を収めようということで、“悠仁は、もともとああいう目をしているのであって、別に、イヤらしい目つきでジロジロ眺めているわけではありません。誤解を招くような言いがかりはよしてもらいたい”と必死に反論されたようです。

結局、こうしたやりとりは、全く徒労に終わり、親善のための交流であったにも関らず、互いに、苦い不快感のみが生じることとなってしまったようですね。

とはいえ、それでも、紀子さまは、なんとか日本国民にだけでも良い印象を与えたいとお考えになられたようで、マスコミ関係者らに対して、“天皇一家への訪問よりも、秋篠宮家への訪問と交流の方を集中的に報道しなさい”といった指示を出されていたようです」(秋篠宮家関係者)

海外の王室関係者と交流するたびにトラブルを起こしてしまう秋篠宮家。皆さんは、果たして、このようにトラブルだらけの秋篠宮家が天皇家となる可能性があることについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



45 COMMENTS

匿名

報道に際しては「通訳無しで」「英語で」と書くように、そして通訳の姿は画面に入らないように、というノーパン指示。

204
返信する
匿名

「女性を見る目が嫌らしい」より「見た目が不気味で禍々しい」人造人間ズルヒト

213
1
返信する
匿名

女子高生のこともずーっと見て気持ち悪いと
言われたのに直らないのは
生まれつき変態だし目付きも気味悪い。
ジロジロいつまでもみて犯罪者にしか見えない。
中東なら目潰されるぞ。
女性の目は見てはいけないからな。

127
1
返信する
自業自得、親の因果が子に報う❗️

>ブータンの王子様はまだ幼いにも関わらず姿勢がよく、清潔感があり、眼差しにも力がありますね。

誰が見てもそう思います。そして、良いところは取り入れ、成長していくのが“人間”です。

なのに、紀子さんは、
>“悠仁は、もともとああいう目をしているのであって、別に、イヤらしい目つきでジロジロ眺めているわけではありません。
誤解を招くような言いがかりはよしてもらいたい”と必死に反論された
❓️❗️

悠仁は、もともとああいう性格なのです。両親共に、イヤらしい目つきで、ジロジロ眺めてるのが常なのです。
だから、毎日、誤解を招くようなことばかり必死にやっているのです。

そうですよね、皆さん。

236
返信する
匿名

目が気の毒な程細くて印象が悪い
整形手術という手もあるが
手もいつもだらんとしておかしい
何か病気を抱えているような姿だ
これから海外王室の方々と、まともに会話出来るのか?
気持ち悪がられたら日本の恥だ

209
返信する
盗作の王子様盗撮の殿下

国民に良い印象を与えたいなら特権乱用、無駄遣いと忖度報道をなくしてNYのアホ夫婦の支援を止めて国民の前に出でくるなよ!その嫌らしい目付きはアホ家の証だろに!父は女子高生の胸尻の盗撮!

169
返信する
匿名

息子以前に先日行われた公務での和服姿にワインを嗜み
横目使いで笑みの紀子の顔、気味が悪すぎです

腹の中の悪魔を隠しきれませんね
この一家、秋篠、眞子、過去、日さ、小室、佳代全て
澱んだ腐った目をしていて、整形頼りになるはずです
最早、撤退するべきです

191
1
返信する
匿名

気持悪い表情でジーッといつまでも
見てるから変質者にしか見えない。
学校ても問題になり嫌われているし
正常ではないと誰でもわかる。
あれは断絶されるよ。

188
1
返信する


匿名

あちこちでトラブルメーカーですね、秋一族。

また、ズルヒトはズルフだけでなく、ブータンの王女様に対しても同じことをしでかしました。二度あることは三度あるとは、このことですね。

鬼子、ズルヒトは生まれつきああいう目ですって…きちんと、相手とのアイコンタクトの取り方やじろじろ相手を見てはいけないことを教えていないのでしょう。

今後、海外王室の王族方との懇談は、天皇ご一家と秋一族以外の他の皇族方にお願いしたいです。

177
返信する
コムロコム

いやいや、さすがにヒサでも40過ぎのババアを視姦しようとは思わないンだわ

8
87
返信する
匿名

そんなことよりさんへ  
 そんなことよりなんたらかんたらってフレーズどこかで聴いた気がします。面白いテレビか映画でかな。スットボケタせりふが印象的。

返信する
匿名

だからやっぱり海外の王室との交流は必須なのですよ。
日本の庶民相手なら忖度させてやりたい放題できるけど、海外の、しかも王室相手ではそうはいかない。

126
返信する
匿名

何でキコはこんなに権力持ってるのよ?
天皇皇后両陛下をお支えする、なんて誕生日にいつもコメントしてるけど、嫌がらせばかりじゃないですか。
ヒサくんに関しては、もうどうにもならないね。国民向けにいいところだけ報道しても、海外からこれだけクレームがきていたら、外交なんて無理でしょう。
キコ、早くテンノーを諦めなさい。

168
返信する
GIYU

もう恥になりますから、この一家を海外の賓客に会わせないでいただきたいです。なにかと天皇一家と張り合いたいと、いろいろ画策してますが、もう無理ですよ。自覚しましょうね。何が通訳無しだ。嘘言うな。
来年の6月頃イギリス国王の戴冠式があるようです。どんな手段を使って行こうとするか、ちょっと楽しみ。まあ、相手が断固拒否だろうけどね。

174
1
返信する
野萩

英国新国王陛下の戴冠式は、両陛下と敬宮殿下に出席して頂きたいですね。敬宮殿下の海外初ご公務が戴冠式、素敵です。
間違っても傍系が出席することのないようにして頂きたいです。色々批判のある国王ですが、傍系が出席しては「傍系は国王と同格!流石次期天皇家!」と勘違いする輩が現れかねません。
…まぁ、即位礼正殿の儀での冷遇が勘違いではなく国王の偽らざる真意だったとしたら、傍系は及びではないでしょうが。

131
返信する
匿名

男系男子が唯一のとりえの悠仁さまが渡英したら「女系は国王に非ず!平民チャールズ、朕にひれ伏せ!」とかやりそう

16
返信する


匿名

整形して形を変えても、イヤらしい目で女性を見るクセは治らないから、またクレームですかね。

63
返信する
匿名

生まれつき?
変態で人が見てオカシイと思う奴は
出てきてはならない。
襲われそうだからクレームいれるんだよ。

91
1
返信する
匿名

 ついにブータンからもクレームが!!!!
”紀子さまは、なんとか日本国民にだけでも良い印象を与えたいと”
今更無理だってばさ!
ナマズ一家の印象なんて地の底だよ。

127
返信する
特命

筑附のバドミントン部の女子生徒からも、「悠仁君が私たちを見る目がイヤらしい」というクレームが多発していましたね‼️
以前のブータン訪問の際にも、このような問題が発生していたということですから、悠仁は異性をそのような目で見ることが「癖」になっているんでしょう‼️
こんなバ◯◯ンは、将来の天皇どころか皇族として失格です‼️日本の恥でしかありません‼️

秋篠家は、悠仁の進学問題と作文盗作問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

118
返信する
匿名

自省の常識・良心のかけらもない事故正当意識1000%半島DNA
A宮はノーパン、KK母子と刑閥作りに耽溺勤しみ続けた傑作がユウジン
歩く国辱モンスターロボット

85
返信する


へんなの

ブータンの王室は賢い人達のように思うんだけど。こんなバカげたクレームつけたとしたら、ブータン王室の面々は相当な馬鹿だよ。仮にも国際親善なんでしょ。

5
81
返信する
匿名

危険を察したからクレームいれた

言い訳するなど恥さらし。

国内でもクレームだらけだ。

73
返信する
被害事実があったのでは

いや、王室がクレームを入れたことが本当なら、かなり確実な事実があったのだろう。
たんに「目つき」のような、客観的とは言えない曖昧なことでは、クレームは入れない。
王族の一員の誰かが、直接うけた被害なりなんなり、被害者本人にしかわからないかもしれないけど、何か事実があったんだよ。

41
返信する
匿名

高校生なのに全然英会話が成立しないことに驚かれたことでしょう。あちらさまは王族全員英語ペラペラですからね。

人工内耳附属の受信機隠しのために、まるでヘルメットのようなヘアスタイルにされているズルヒト君。実際、受信機を風が吹こうと見えないようにするには、かつらメーカーに依頼し、かつら下に受信機を貼り付ける格好のズラ型受信装置内蔵ヘッドギアを特注させるしかありませんでした。

「いやらしい目つきをする」というのは、補聴器や人口内耳を使う前の幼児期に「あわあわあわ」と聾唖者独特の奇声を張り上げるシーンがオンエアされていましたが、難聴で何も聞こえなかったころに、相手の口がパクパクしていないかを目でチェックしようとして、ジロジロ見つめてしまう習性がついてしまったのでした。

そこに生来の白痴ぶりと思春期以後の性への異常な興味が加わって、健常児ならどこかで覚えるはずの、さりげなく相手をちらちらと見るやわらかな行動ができず、「いますぐにでもやりたい、年上の王女でも、近親相姦が大好きな僕には格好の相手だ」とのいやらしい気持ちがストレートに全表情と仕草に表れてしまって、相手の自尊心をいたく傷つけてしまったのではないでしょうか。

特に盗撮癖があるので、つい足や胸を集中的にジロジロみてしまったのでしょう。これは、王室相手には一発NGです。
見るならあいての目をまっすぐにが鉄則ですが、知障相手には教えてもしょせん無駄ですが。

でも英会話もわからず、おまけに紀子までもが無理に通訳を外させて、雅子さまのような英会話堪能ぶりを気取ってしまった結果、実際には何も意思疎通できないまま、相手から「ちょっといい加減にしてよ」と馬鹿にされたわけです。

いまやブータン王室は、紀子らを招待したことを酷く後悔されているのでしょう。欧州王室から軒並み出禁にされている謀反偽皇族一家を皇族として遇してしまったことで、雅子さまにも迷惑を掛けたことになってしまいましたからね。

特に今回ロンドンでは、秋家の不評を、さんざん他国の王室からも聞かされたわけで、秋家と絶縁するための口実に、ズルヒト君の「いやらしい目つき」が使われたともいえます。

79
返信する
盆仁だよ~

父親は女性を見る目が嫌らしい
!母親姉は男に媚びるアヒル口
これがアホ家だよ!

70
返信する
匿名

英国をはじめ数々の王室国からも敬遠される秋篠宮家

アーラ アーラ アーラ

とうとう寛容なブータンの王室からも敬遠される

もう世界中の王室国からも敬遠されたりして、これでは未来の日本の皇統を継承できない

鬼子妃も諦める時がそう遠くない事を知れ

80
返信する
匿名

ズルヒトは「女は穢れ多く人に非ず!女系は王室に非ず!ウィンザー家は断絶して、今はもうない!平民チャールズ、跪いて朕の朕々を舐めろ!」とか言い出しそうだから一生渡英は無理かも

16
返信する
匿名

世界中のあらゆる、ロイヤルファミリーから接見禁止命令申請が出ている
A宮+まるっと全部の閨閥なんだから、ガンつけなんてもってのほかでありまする。
自主的に接見控える奥ゆかしさは持ち合わせず、金欲・色欲あらゆる劣情欲
深々しさしい本能丸出しでしか日常生活送れない。

57
返信する
匿名

ブータン王室でも「皇室新聞」を御愛読頂いてくださっているのでしょう。これを読めば、紀子の出自問題も、文仁の出生秘密も、悠仁の御障碍も全部手に取るようにわかりますから。
日本皇室のなかでも異端児であり、安西正田川島連合新王朝を下克上で作ろうとする、皇室の名を借りた偽皇族独裁でしかないと、聡明な王妃には既に紀子の正体は見破られています。

62
返信する
匿名

>紀子「生まれつきああいう目なんです」

だから「出来損ないの失敗作」だと言われるんでしょ。
いい加減、人前にさらすのもやめて、やまゆり園のようなコロニーに入所させて欲しい。
これからも出すたびに、障害が発覚し、知障が浮き彫りになって、最後は見て子からもポイ捨て。

60
返信する
匿名

ほんとうにとうとう四面楚歌の秋篠宮家

今まで、広い寛容なお気持ちで秋篠宮家に
優しく関わってくださったブータン王室に
心から感謝して敬意を表する気持ちです

今後、紀子妃がなんと言おうと絶縁しても
日本の皇室はブータン王室を日本国民達が
ブータン王室の威厳と尊厳を尊重致します

この度はブータン王国の大切なブータン王室の方々に不快なお気持ちにさせたことを
日本国民、日本の皇室が心からお詫びします

ブータン王室の姫を悠仁の嫁になどと
馬鹿げた妄想を持ちかねない紀子妃達です

これに懲りずに日本の皇室、国民との友好関係を宜しくお願いいたします

これから、秋篠宮家が目をつけそうなのが
トンガ王国

トンガ王国の王室の方々は今上陛下、皇后陛下を深く敬愛してくださる大切な国です

宮内庁、宮内庁、宮内庁 しっかりしろ!

宮内庁は速やかにブータン王室に謝罪しろ

そして、これから トンガ王国に秋篠宮を
訪問させてはいけない

もう世界中の王室国から出禁されています

秋篠宮家は大理石の御殿でおとなしくしろ

64
返信する
匿名

これまでズルヒトが会った海外要人とはこのブータン国王夫妻だけです。
欧州王室からは軒並み出禁にされている静岡駅南妃親子なので、一家は陛下に公然と刃向かい、巨額の公金を費消し、裏口入試を強行して、DNA鑑定から逃げ回るアンタッチャブルな存在とされています。

それにしても、通訳を侍らせないで、あの駅南妃が「パンパン英語」で応接したのでは、そのあまりの低級さと下品さに、印度英語などスラングの強い英語にも堪能な王妃も、これは酷いと、のけぞったに違いありません。

もちろん平かな片かな大文字小文字の区別さえ覚束ないお茶での綽名「電報君」ズルヒトには、会話内容もチンプンカンプンで、加えて向精神薬で鎮静化措置をほどこされた後では、王妃からの問いかけにも全く無反応で、一目で「この子精神異常ね」とキチガイ認定されてしまって終わり。

東京でみてきたおぞましい偽皇族一家の生態は、さっそく欧州王室にも伝達され、情報共有されるのがオチです。
駅南妃は、またまた深い墓穴を掘ってしまいましたね。

32
1
返信する
匿名

女性を心底見下している差別主義者ズルヒトラーは「欧州王室などオンナの血で穢れ多い!あんなの王室じゃない!出禁で結構」くらいに思ってそう
でもセクハラがダメなのは東南アジアも同じだから、最後の希望はアラブ王室かも?

14
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です