悠仁さま、伊勢神宮参拝で、沿道の人々から「帰れコール!」サクラで動員された職員らと一触即発状態であわや大惨事に


文・もっちゃん

悠仁さま伊勢神宮をマスコミ各社が一斉報道

今月10月1日、秋篠宮家の長男・悠仁さまは、伊勢神宮を参拝されました。今回の伊勢神宮参拝は、私的な訪問であると説明されているものの、取材の場も設けられており、マスコミ各社は一斉に報道しました。

秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さま(16)は1日、三重県伊勢市を訪れ、伊勢神宮を参拝された。

 参拝はご夫妻や次女佳子さまと訪れた2013年3月以来2回目で、単独では初めて。

 筑波大付属高校(東京都文京区)1年の悠仁さまは、学校の休みを利用して私的に訪問。午後2時すぎ、スーツ姿で参道を歩いて進み、外宮を参拝した。

 続いて、内宮を参拝した後、伊勢市の神宮美術館で開催中の特別展「生きる正倉院―伊勢神宮と正倉院が紡ぐもの―」を鑑賞。展示された琴の制作年や材質などについて尋ねていた。

 宮内庁によると、高校生になった悠仁さまに特別展を見ていただきたいと、伊勢神宮側から案内があった。 

「時事通信」(2022年10月1日配信)

ネット上では、SNS等一部で、「悠仁さまが立派に成長されたお姿を見られて良かった」などといった好意的な意見も書かれる一方で、ニュースサイトのコメント欄等で、両陛下の3年ぶりの地方公務とのバッティングや愛子さまに先んじての伊勢神宮参拝に批判的な書き込みが殺到しています。

今日は休日、しかも朔日で混雑するのは伊勢神宮側も予想していたはず。そんな時に規制して他の参拝客に迷惑をかけるような人をわざわざ呼びますか?「押しかけた」と批判されないように神宮側に責任を押し付けましたね。予定を組んだ宮内庁の責任、呼んだ伊勢神宮の責任…そういうところが敬愛できません。

何故かな各社こぞってこの記事を載せるのは何か意図的なものを感じる旅の目的は何なのかな

映像を見ましたが、あまりにも表情が無くて何だか不安になりました。

礼節をわきまえないご法度な行いを報道する報道機関は宮内庁からの圧力に屈している証。本日は天皇陛下の国体への行事がありました。同じ日にこのような内廷皇族にも入られないいち宮家の子の私的とされる行いを報道すること自体、天皇陛下に対し、各報道機関もまた礼節をわきまえないことをしている。

恥を知れ!このような原因はすべてJk后に起因している。この方がこの世の御勤めを終わらない限り、宮内庁の圧力も終わらないのでしょうね。

悠仁さま伊勢神宮参拝の問題点を「週刊新潮」が一斉報道

今回の悠仁さまの伊勢神宮参拝は、両陛下の3年ぶりの地方公務と日程がバッティングしてしまったことや、成人された愛子さまよりも先に伊勢神宮を参拝されたことなどで批判がなされているのですが、こうした問題について最初に報じたのは「週刊新潮」でした。

エリザベス女王の国葬に参列された天皇・皇后両陛下は、さる20日の夜に帰国された。来月初めには、コロナ禍でままならなかった地方行幸啓も再開され、ご活動は本格化する見通しである。が、そうした節目に、悠仁さまの日程がバッティングしてしまい……。(中略)

「国体は両陛下の『四大行幸啓』のひとつです。陛下はコロナウイルス感染の“第7波”が顕著だった8月から、出席への強いお気持ちを示されていました。東京以外のご公務に出席されるのは一昨年1月、埼玉を訪問されて以来となります」(同)

 当初は1泊2日の日程も検討されていたのだが、感染がいまだ収束していない状況を勘案し、車による往復での日帰りスケジュールとなった。

「今回のイギリスご弔問は、図らずも両陛下の地方ご公務“解禁”の機運に、拍車をかけることになりました。イギリスではウイズコロナの生活様式が進み、市民はもちろん、国葬でも王室メンバーや各国の出席者はマスクをしていませんでした。日本とは事情が異なりますが、これまで陛下はコロナ感染に対し、やや慎重なご姿勢もうかがえました。それが渡英によって、まさしく“ハードル”が下がったわけです」(同)

 来月には同じく四大行幸啓の「国民文化祭」が沖縄で催され、また11月には兵庫での「全国豊かな海づくり大会」が続く。これらの行事でも、オンラインでない両陛下の“リアル”なお出ましが期待されるところである。

  前述の通り、10月1日は令和皇室にとって記念すべき“再始動”の日であり、両陛下のご公務が注目を集めるのは必至。が、実は同じ日、皇室ではもうひとつ重要なスケジュールが組み込まれているというのだ。

「それは悠仁さまの伊勢神宮ご参拝です。現在、秋篠宮家のお世話にあたる皇嗣職が、内々に準備を進めているところです」

 とは、先の記者。

「せっかくの貴重なご経験が、両陛下のみならず令和皇室にとって重要なご公務と、完全にバッティングしてしまいました。皇室では従来、ご身位が高い方が大事な行事に臨まれる際、他の皇族方は会見などご自身に関する行事を同日に重ねないようにするという不文律があるのですが……」(同)

「週刊新潮」(2022年9月29日号)

皇室の秩序を破壊する秋篠宮家の暴挙

またしても、皇室の重大なタブーを犯してしまった秋篠宮家。こうした問題は、「女性セブン」(2022年10月13日号)の記事においても、皇室の秩序を破壊する重大な違反行為であるとして、厳しく批判されています。

このように、大変強い批判の声が上がることとなった悠仁さまの伊勢神宮参拝ですが、当日には、かなり深刻な問題も発生してしまったようです。



「どうやら、悠仁さまが伊勢神宮を訪問された際に、またしても“帰れコール”が発生してしまったようなのですね。まあ、最近では、こうしたことも珍しくはなくなっているのですが、更なる問題が生じたのは、この後のことです。

どうやら、悠仁さまを見送る一般国民の中に、秋篠宮家の職員の扮する多くのサクラが紛れていたようなのですね。

また、帰れコールが発生した際には、中には、スマートフォンでその様子を撮影する者もいたのですが、サクラとして紛れ込んでいた秋篠宮家の職員が一斉に、“帰れコール”に対して、怒りを露わにし、“このような下品な声を上げるのはやめろ”と言い出したのです。

さらに、そうした職員の中には、帰れコールが起こった様子を撮影していた人のスマートフォンを無理やり奪い取りデータを消去しようとする者などもおり、まさに、一触即発といった状態となってしまったのです。

結局、最終的には、話し合いにより、帰れコールは控えること。帰れコールが発生した際の様子をSNSなどにアップロードしないことなど、いくつかの約束がなされ、なんとか事なきを得たのですが、おそらく、こうした問題は、今後も繰り返し発生してしまうのではないでしょうか」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、ここまで国民から嫌われてしまっている悠仁さまが、将来天皇となってしまう可能性があるということについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

45 COMMENTS

匿名

是非とも国民の声「帰れコール」に耳を傾けてください。
それとも機械の故障で聴こえませんでしたか?
何故自分が帰れと言われているのか、よくお考えください。

302
3
返信する
匿名

忌狐、満足しましたか。
お天気にも恵まれ参拝するには良い日でしたね。

そんは素晴らしい日だったからこそ、
ずるくんの覇気のない、だらしない歩き方、真っ白すぎる肌、とてもバドミントンをするような身体に見えない体型、髪型がズラのようなもっさり、が際立ってしまいました。
かえって、大雨でも降って傘でもさせればよかったのに。

あと、鹿。
最初誰か分かりませんでした。いくらネットニュースであげあげされても、ピークは過ぎましたね。

いくら策を練っても
もうイメージは変わりません。
鯰家の職員をサクラで使わなきゃいけない宮家って初めて聞きました。恥ずかしい一家ですね。さすがつくりもの、まがい物、偽物です。褒めてませんが。

288
2
返信する
匿名

ズルヒトに天皇になってほしくありません。

昨日の伊勢神宮参拝のニュースを見ましたが、目がうつろ、沿道の人々に会釈をしない等、見ていて、日本の将来が不安に感じました。

また、普段のズルフでの学校生活でも、トラブルだらけですし、それらの点を含めて、ズルヒトには天皇になってほしくありません。

愛子様のほうが、ご両親である天皇皇后両陛下から、国民に寄り添う姿勢などを学ばれていて、彼女に即位してほしいといつも思っています。

鬼子は二言目には、「ショーライノテンノウ」と言っていますが、ズルヒトは、はっきり言って、天皇になる資質がありません。

一日も早く、秋一族を廃嫡し、愛子様に天皇に即位していただきたいです。

301
4
返信する
匿名

改めてyoutubeを見てみましたが、中学卒業、
高校入学のインタビューなどと比較したら、
明らかに無表情で目が死んでいます。
それにバドミントンをやっている、という
わりには色白でヒョロヒョロ。とても本気で
スポーツに取り組んでいる容姿に見えませんね。

親からは教育虐待にあい、クラスメイト達からは
相手にされない、そんな重すぎる現実をひとりで
しょいこんでいる結果があの姿なのでしょう。

あと、手は普通に歩いたら自然と交互に
振られるものなのに、いつもだらんとのばして
いるのは何故?手を前で組んでるのも見たこと
ないし。何か病気や薬などの影響で動かせない
のでしょうか?でもそれじゃあバドミントン
なんてやれませんよね?

とりあえず姿勢や歩き方だけなら、普段から意識することですぐにでも直せると思いますよ。
ただ、問題は盆の周りにきちんと注意してくれる人がいない、ということですね。

可哀想かもしれませんが、今のままでは、国民の
目から見て、将来天皇になられる方としての
安心感も信頼感もまったく感じられません。

21
返信する
匿名

秋篠闇家の皆さんは、お出かけの際にアキシンジャーを100人くらい同道し、万歳を連呼させればよろしい。

149
9
返信する
そりゃ、サクラはバッチリ用意❗️

写ってた人達、秋篠家が雇った人だったんじゃないかな❓️ 嫌そうな顔してた。

「刺さらないニュース」のお兄さんが言ってたけど、宮内庁長官(副長官?)・皇嗣家加地大夫とか職員がぞろぞろ付いてたって❗️

家族写真では、父親の次に背が高かったけど、ニュースに付いてた写真では年配の神官と同じくらい。163-168cm??

宮内庁提供じゃないから、修正無し‼️

104
4
返信する

> 写ってた人達、秋篠家が雇った人だったんじゃないかな️ 嫌そうな顔してた。

そういえば、毎日天皇皇后両陛下の悪口ばかり書くアキシンジャーの暇人,星子とやらが
偶然名古屋でズルちゃんの車見かけた、とかマンセーしてましたが、偶然にしては出来過ぎ、
 前にdappiとか野党デマツィッターが与党の自演という疑惑がありましたが、同じくアキシンの大部分はバイトと コーシ家職宮内庁職員なんですね

星子=北野レイ=たまき
文が鮮明に統一!

35
2
返信する
匿名

アキジンジャーのコメっていつも小学生
低学年なみの単調な一行文。頭のレベルが
アホの宮家レベル?それとも金で雇われて
イヤイヤやってるだけ?

13
1
返信する
匿名

こういう事をするから秋篠宮一家はヨーロッパから出禁をくらうのでしょう。あちらは秩序を重んじますから。三笠宮家や高円宮家が怒るのも当然です。それを弁えることなく、上皇后や紀子の言いなりになる宮内庁、いいかげんにしてください。

291
3
返信する
私は秋篠宮家応援団

三笠宮家&高円宮家は秋篠宮家の味方で雅子包囲網の一員です。

3
87
返信する
匿名

出鱈目言うなよ❗️キーコなんか皇族間では仲間外れの鼻摘み者❗️日赤大会の時常陸宮華子妃殿下、三笠宮信子妃殿下、高円宮久子妃殿下かの三人から全く相手にされずスゴスゴと引き揚げていった動画見たことないの❔

38
1
返信する


匿名

本当にいい加減にしてほしい。
こんな画像見せられて、国民はどうしろと。反発と疑念、疑惑、そんな言葉しか浮かびません。

日本はいつからこんな偽物の皇族を様をつけて呼ぶようになったのだろう。
昭和天皇に聞いてみたい。鯰家が次の天皇だと騒いでいますよ。浩宮の次は浩宮の子で、と仰っていましたよね。

266
2
返信する
匿名

>昭和天皇に聞いてみたい。鯰家が次の天皇だと騒いでいますよ。浩宮の次は浩宮の子で、と仰っていましたよね。

同感です。私も聞いてみたいです。また、昭和天皇だけでなく、歴代の天皇とすでにお亡くなりになった皇族の方々にも・・・

226
2
返信する
匿名

そりゃそうだ。不正ばかりした上に女子生徒に被害を与えた人がお参りに行くこと自体おこがましい‼︎
神社などの神聖な場所に足を踏み入れていい人じゃない‼︎

230
3
返信する
匿名

そろそろ真贋をはっきりさせて欲しい。 つまりDNA鑑定。
国民が、ヒソヒソと噂話しをしている段階はとうの昔に終わった。
今は堂々と偽皇族と罵られているではないか。
さっさとやってるよ。

228
2
返信する
匿名

沿道にサクラを紛れこませるとはね…。
それって金で雇われでもした変なアキシンジャー達か、ノーパンに命じられた宮内庁の職員あたりでしょうね。スマホを取り
上げるなんて、完全に撮られることを
想定してる以外のなにものでもないね。
下品なことはやめろ、ってどっちが下品
なんだか!そのうち本当に水ぶっかけ
られるのも時間の問題だろうね。
ところでまだ自主退学しないの?

222
4
返信する
匿名

皇族の方々や特に未来の天皇になるという
方なら清廉潔白で国民に寄り添う人間性の
ある敬愛される方であるべき方でなければ

日本国民の大半に敬愛されず帰れコールを
される、不正忖度入学、皇室特権を駆使し
我儘ばかりで、表面上のおねだり御公務の
秋篠宮家、そしてその長男

知的にも肉体的にも精神的にも問題ありげ
皇位継承順位第二位の彼で大丈夫なのか疑問

このような皇嗣家、そしてその長男は不要

妬み嫉み見栄で自己満足の為に天皇御一家に嫌がらせ、当て付けの行為は最低でしょう

とにかく、長男の作文盗用疑惑、不正入学が長男の未来の天皇として許されない行為

敬愛されない宮家に国民の血税は無駄なだけ

174
2
返信する


匿名

秋篠宮家の職員の扮する多くのサクラ
こんな言論統制みたいなことしても
付け焼き刃。
秋篠宮なんて本出すくせに行動が、矛盾してる。
沿道にいた人たちも畏れ多いってかんじじゃなかった。
物珍しいって感じ。

序列も守れない一族に敬意なんかもてないね。
この一家、もう取返しつかないな、さよなら。

181
1
返信する
匿名

悠仁は
あたかも人気があるように見せかける
また頭が良いと見せかける
などなど「見せかける」か多いです

本当に努力している人に失礼だと思わないんでしょうか?
誠に残念です。
まあ、天皇になる事はないので覚悟した方がいいと思います

172
1
返信する
野萩

今回の暫定2位のついで参りを「愛子さまがいつまでも引きこもってるのが悪いんじゃーん」のように正当化する記事やコメがあり呆れます。
皇族がコロナになれば、恐らく大事をとり入院になるでしょう。そうなれば貴重な病床を埋めることになる。彬子殿下が入院した時も「皇族はいいですねー」と批判コメがありました。未だ感染拡大が油断できない・病床が貴重なものである状況で、ほいほい地方に出かけ感染リスクを上げることがどれ程軽率な行動か、今上御一家は理解しておられるのでしょう。国民に寄り添う今上御一家のお出ましには密が付き物ですし。
それでも、英国に行き、国体に行き、月末には沖縄と、両陛下は少しずつ活動を広げておいでです。傍系は、ならば両陛下に倣い敬宮殿下もそろそろかな?と待つこともできないのでしょうか?
帰れコールはどうかと思いますが、何故それ程までに自分たちが拒絶されるのかは考えて頂きたいですね。

148
1
返信する
匿名

ネットを見ないミーハーと元々皇室には興味のないミーハー(とにかく誰でもいいから見に行き、善人ぶっているヒマ人)、そして統一教会並みに狂っているアキシンが多く生息している日本。
ズルヒトが動いたら、警備費他、大量のサクラが必要。
いったいいくら税金から支払われているのかな?

39
1
返信する
匿名

鯰宮家の方、22日の日当はいくらですか?
コロナで困窮した家庭が、バイトを探しています。16歳の子供も動員できます。
早急に、応募方法を教えて下さい!

103
2
返信する


匿名

ずるくん
独りで貸し切りで見学できるんだからさ、その展示物に説明書きが付いているでしょ。それをじっくり読みながら見て回ったらいいんじゃない?
製造は何年ですか?とか聞いたんだっけ?
書いてあるでしょ。普通。

ん?字が読めないのかな?

みんな貸し切りで時間制限なく説明書を読みながら見学したいよねえ。
あ、でも行くなら家族と、友達と行きたいかな。

104
2
返信する
匿名

貸し切りは美術館だけじゃなく、名古屋のホテルでもやったみたい……未確認情報だけど

61
返信する
匿名

ドタキャンなんぞしたら、
ホテルの信用にかかわりますもんね。
おかしいと思った、この毒に。
たくさんの従業員が、関わってるし、
誰かが、それまでに気が付くと思う。

もともと皇室御用達らしいけど、これは、あまりに醜い。
あまりに好き放題やりすぎだね、秋家。
もはや存在そのものが、迷惑。

56
返信する
匿名

エリザベス女王の国葬の時、両陛下はイギリスの負担を減らすためにワガママ言わずに相乗りで移動したのに…。
本当に周りの迷惑を考えない宮家ですね。
皇族だったら何をしてもいい訳じゃないのに。

45
返信する
匿名

>職員の中には、帰れコールが起こった様子を撮影していた人のスマートフォンを無理やり奪い取りデータを消去しようとする者などもおり、まさに、一触即発といった状態

何?宮家職員が一般人のスマホを奪い取るとは!

何の権限もないのにこうした暴挙に出た時点で、当該職員に対し、強盗罪や強要罪で直ちに刑事告訴するべきです。
もし隠れ警察官だったのなら徹底して監察に絞られ、辞表ものですよ。

しかし、そうではないということは、かねてから噂のある解同から縁故採用したとされる、B職員たちだったのではないでしょうか。
だから身体を張って、どんな違法行為を犯してでも、なにか駅南バラッキーさまに貢献しないと自分の存在価値がないとでも信じ込んでいるとしかいえません。
あるいは、その帰れコールが、Bである自分たちにも向けられていると思い込む被害妄想を起こしての事かも知れません。

67
1
返信する
匿名

ずばりスマホを奪ったのはズルヒト親衛隊の仕業ですね。
そして自らも出自問題を抱える連中なのでしょう。
だから違法行為も平気で犯せる。
国家公務員ではありません。

こうした”特殊親衛隊”に囲まれていては、博打や痴漢まで、ズルヒトがやるようになったのも当然の成り行きです。
いうなれば女組長の倅を、組員でムショ上がりの兄さんが教育するようなことですから。

78
1
返信する
匿名

単独で移動するのならまだしも
今回のズルヒト伊勢旅行でわかったことは
帰れコールを鎮圧するための暴力部隊まで引き連れての移動だとわかってしまいました。
一般国民からスマホを強奪した強盗犯職員どもが、東京から地方に移動し、こうした強盗行為で、一般国民への暴力行使をしては危険な身体接触が生まれます。
これぞ「新しい旅のスタイル」に反する、けしからぬ行動です。暴力団もどきのB地区採用鎮圧要員らの移動はコロナ蔓延につながりかねません。

74
1
返信する
匿名

すべてにおいて毒親のいいなり。そこに
盆の意志はまったくない。その結果が
あの覇気がなく虚な目。だらしのない
姿勢etc。

それがまったくわからないあの馬鹿親
どもにとって、玉串の置き方が間違って
いる、などどうでもいいこと。真の目は、愛子様の参拝阻止と「悠仁は愛子様より上」(さもそうであるかのように思わせる)アピール、そしてお車代(お小遣い
稼ぎ)でしかないのだから。

コロナ禍で、自らの手を汚さなくても阻止
できる最大のチャンスだったのだから、
必死でしがみついてるのもわかります。

しかし愛子さまと悠仁なんて、すべてに
おいて天と地ほどの泥沼の差。大学に例えるなら、まさに東大以上とFラン以下。
いくらキーコが負け犬の遠吠え丸出しで
宣戦布告したところでズールちゃんに100%勝ち目はなし。っていうより初め
っから勝負にもならない。むしろ2人を
並べることで、それがより一層はっきり
わかるだけのこと。結果国民からの信用
ゼロ、いやそれどころかマイナス更新。

そんなこともわからないアーヤ&般若は、あいも変わらず国民からの批判は隠蔽。
隠蔽しきれなかったら、ノーパンが
アフォの一つ覚えの如く「悠仁はショー
ライノテンノー」を連発。これ以外に
言語機能なし。

日本国民にはこんな奴らに血税使われて
迷惑でしかないが、海外から見たらお笑い
ネタであり、完全な恥さらしでしょう。

57
1
返信する
匿名

もっとあるよ。天皇皇后両陛下の国体の
地方訪問に日程を意図的にかぶせ、表向きは
学校の休みを利用した私的訪問、とお得意の
嘘を流し、さも馬鹿盆には実は人望があり、
尊敬、敬意を払う人がたくさんいて、一部の
帰れコールをする人が異常なだけで、報道陣の
方からも両陛下より馬鹿盆に寄って来ている、
かのような演出。

裏側は、沿道に宮内庁職員のサクラを潜り
こませ、 TV、マスコミなどの取材陣を絶対
両陛下でなく必ず馬鹿盆に向けるようかげで
圧力をかけて完全に押さえ込んだだけ。
今に始まったことではありませんよ。

理由はエリザベス女王の国葬に両陛下と愛子様が
呼ばれ、自分達は鼻も引っ掛けてもらえず、
雅子様を阻止出来なかった恨みつらみetc

そして、あらかじめ何もしないと、愛子様の
成年単独会見のような結果になり、盆は学校
同様誰からも相手にされず、沿道の平民からは
帰れコールの嵐、ペットボトル投げ込み、
スマホ撮影、挙句SNSアップロード…になる
ことがちゃんとわかっていたから。

同じ手口何回使ってんの?頭悪すぎ。
これで正しい情報を伝えるため宮内庁がSNS?
挙句勉強時間ないから中間テストの問題教えろ?笑わせんなよ!教えたって覚えられないくせに。

これで今更と言いつつも、また一つ国民の
信用をなくしたアフォ宮家。さっさと皇室
離脱して一家揃って◯恩ちゃまの待つ北の国へ
お帰りあそばせ。

36
1
返信する
匿名

まさかないとは思うが、もし間違って
盆盆がショーライノテンノーになって
しまったら、海外は日本の北朝鮮化を
はっきりと認め、鎖国化するでしょう。
孤立する中で近寄ってきた正恩ちゃんに
洗脳されでもしたら…。

その洗脳が解け、我に返った時、取り返しのつかない、失ったものの大きさに気づいても時すでに遅し。この盆の人生って
一体何だったの???

ってなことになりそうで恐ろしい…。

44
1
返信する
匿名

そもそも、なぜ職員がキレる?
なんで帰れコールが起こるのかわからないのか??
敬愛してたら天皇陛下の時みたいな路上になります。
サクラとしてなぜ導入されてるのかも気づけ!!
これがショラテンなんて絶対にいらない。
ショラテンになるくらいなら令和で皇室終了で構いません。

49
1
返信する
匿名

気づいてますよ。ズバリ、ノーパンの
命令に逆らうと怖いから、でしょ?
命令に忠実な演技ですよ。もっとも
スケベ陰キャは気づいてないでしょ。
普通の16歳なら何がおかしい、くらいは
感じるんでしょうけどね。

宮内庁職員なんて所詮は般若BBAのポチ公。
内心は情けないんでしょうけどね。
だからといって絶対同情などしませんが。

29
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です