紀子さま、愛育班員大会で「お前がまともに子供を育てろ!」のヤジに激怒で挨拶中断「あいつをつまみ出せ」の絶叫で現場は大混乱


文・もっちゃん

紀子さま愛育班員全国大会にご出席

今月8日、秋篠宮妃紀子さまは東京都港区の明治記念館を訪れ、社会福祉法人恩賜財団母子愛育会の「第54回愛育班員全国大会」に出席されました。

秋篠宮妃紀子さまは8日、東京都港区の明治記念館を訪れ、社会福祉法人恩賜(おんし)財団母子愛育会の「第54回愛育班員全国大会」に出席した。紀子さまは、恩賜財団母子愛育会の総裁を務めている。

紀子さまは式典で「皆さまが、地域の人々のつながりを絶やさないようにするために、大事な役目を果たされていることを心強く思っております」と述べた。その後、福島県南相馬市で子育て支援や見守り活動などに取り組んできた団体を表彰した。

「朝日新聞DIGITAL」(2022年7月9日配信)

紀子さまが恩賜財団母子愛育会の総裁を務めておられることに関して、ネット上では、批判が殺到。「紀子さまは、子育てに大失敗しているではないか」などといった批判意見も数多くみられました。

反面教師的な意味で出席されたのですね。

まぁ、安倍の事件もあるので呑気にど~でもいい事に出席せずに

そろそろ様々な疑惑について会見を開かないと…ね…

私は皇室や皇族の方々に穏やかさやたおやかさを望んでいます。

高圧的な態度やわがままな姿はあまり好みません。

紀子さんが話されることはいつも、どの立場で話しているのかなと疑問に思います。

まずはご自分の胸に手を当てて内観してみたらいかがと思います。

紀子さまの子育て支援、地域の見守り活動の総裁、

佳子さまの児童出版文化賞授与式、

秋篠宮さまの日本学術振興会授与式…等々、何故よりによってこの方々から賞賛されるのか?式典を行う意味に疑問を感じる程のギャップと違和感。

向いていない内容のご公務が、このご一家は多すぎる。

今迄、地道に頑張って来られた各団体の方々が、このご一家のネットニュースと共に載る度『何?この団体?』『は?』という目で多くの国民に思われてしまう事が哀れだ。

活動されている方々は悪くない。ご一家の好感度が低過ぎる弊害だ。

残念ながら紀子さんは子育てに失敗した方という印象です。あなたよりも立派に子どもを成長させた方を前に説くことなのか些か疑問です。

あれは良くないと私も懸念しておりますが、それでは皇宮警察に般若と言われてしまうのも頷けてしまいますよ。

紀子さまは子育てに失敗しているという公然の事実

紀子さまが子育てに失敗したという評価に関しては、「文春オンライン」などのネットメディアでも、詳細に報じられています。やはりターニングポイントとなったのは、長女・眞子さんの結婚騒動だったようですね。

かつて、皇室内で、何十年もの間、男子が誕生していなかった状況で、紀子さまが悠仁さまを出産され、一部では、皇統断絶の危機を救った救世主のような扱いもされていたのですが、今では、そうした国民からの評価も完全に失墜してしまっています。

紀子さまが浮き彫りにしたのは、いくら学歴があって華麗な経歴があったとしても、少なくとも皇室のなかでまず女性に求められるのは、男児を産むことだという、身も蓋もない、胸の痛む事実である。

このまま「やっぱり女性の本分は子どもを産むこと」ということで、紀子さまが逃げ切るのかと思いきや、どんでん返しとなったのが、眞子さまの婚約騒動である。

「秋篠宮家の子育ての失敗」「このような宮家から、将来の天皇が出せるのか」「紀子さまと悠仁さまとの親子密着」……。婚約騒動によって、眞子さまが学習院大学を進学先に選ばなかったこと(「もし学習院に行っていれば、眞子さまは小室さんと出会わなかったのに」)を含め、紀子さまの子育てがやり玉に挙がった。

それに対して、雅子さまは華麗な皇室外交が評価され、愛子さまがすくすくと育ち、現在学習院大学で日本文学を専攻されていることが評価されている。国民の間では、「ぜひ、愛子天皇を」という待望論も盛り上がる。雅子さまは、2019年の即位の関連行事で、大粒の涙を流されていたが、それすら「人間らしい皇后さま」という評価を受けた。雅子さまが人前で感情を露わにすることは、かつては批判の対象となっていたのに。

女性に期待される、子ども、とくに男児を産むという役割では、紀子さまは圧勝した(断っておくが、不妊は女性の側に原因があるとは限らない)。しかし、子どもを産むことだけが、母の評価の対象ではない。子育てという側面で評価されれば、今度は雅子さまの圧勝のように見える。

「文春オンライン」(2022年2月18日配信)

挨拶中にヤジを飛ばされパニック状態に

「紀子さまは子育てに失敗した」そうした認識が多くの国民の間で共有されている中での、「第54回愛育班員全国大会」への出席となった紀子さまですが、やはりこの時にも、厄介なトラブルに見舞われてしまったようです。



「おそらく、秋篠宮家に対して不信感を持っている参加者の方だったのでしょうが、なんと、紀子さまが挨拶をされている最中に、“お前が子育てについて語るな!”“お前こそ、まともに子供を育てろ!”などといったヤジが飛び交ってしまったのです。

こうしたヤジをされたことで、紀子さまはすっかりパニック状態となってしまい。なんと、“あいつらを今すぐつまみ出せ!”と控えていたSPに絶叫しながら指示を出され、結果として、現場は大混乱となってしまったようです。

結局、紀子さまは、挨拶を一時中断し、ヤジを飛ばしていた参加者数名は、全員部屋を追い出され、紀子さまは、連れ添っていたカウンセラーと話し合って、心を落ち着かせることで、なんとか挨拶を再開することができたようです。

これまでにも、地方公務などの外出先で、帰れコールをされるようなことは何度かあったのですが、今回のように逃げ場のない室内で、堂々とヤジを飛ばされたことに大変なショックを受けられたようですね。

また、最近では、宮内庁に脅迫の文章と共に刃物が送られたり、安倍元首相が銃撃されたりと、様々な物騒な事件が起きていますから、今後は、これまで以上に厳重な警備が行われることになるのではないでしょうか。

どうやら、紀子さまは、公務の際に、式典などに参加する出席者が凶器を持ち込んでいないか、しっかりと手荷物検査を行うよう要望されているようですね。これまで、宮内庁などは、開かれた皇室を目指してきましたが、今後は、社会情勢の変化に伴い、再度閉鎖的な存在に戻ってしまうことも考えられるようですね」(秋篠宮家関係者)

もはや、行く先々でヤジを飛ばされてしまうほど、国民から大いに嫌われてしまっている秋篠宮家。皆さんは、こうした現状について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



65 COMMENTS

匿名

確かに国民は長い間リアルタイムで児童虐待を見続けていますね。

是非とも現場にいた方はどんな様子だったかもっと拡散して欲しいものです。
音声や映像がありましたら投稿をお願い致します。
怖いもの見たさで「般若」と恐れられた宮妃の真のお姿を拝見したいものです。

309
1
返信する
匿名

あれって「美智子さまから眞子さま佳子さまへ プリンセスの育て方」が正しい書名みたい。
正田美智子あげ目的なんだろうけど、角田圭登場で吹き飛んでしまいましたな。

192
1
返信する
匿名

秋篠闇家の公務ニュースを見るたびに
今回はいくら稼いだろうと思ってしまう

207
1
返信する
匿名

もうこうなると鹿の子の結婚で現状打破するしか

70
20
匿名

鹿の子?
まともな人間は、近づいてきませんよ。
近づくと不幸になるし、似た者ばかり。
小室圭2号が、せいぜい。

72
1
匿名

“お前が子育てについて語るな!”“お前こそ、まともに子供を育てろ!

良識ある発言をしてくださった方々に感謝です。

424
2
返信する
匿名

子育てについては一番不得手な分野でしょうに。

息子さんが小さくて一番大変な時にご自分はお出かけばかりで、他人に任せっきりでしたよね。子育てって親子で大変な時を一緒に頑張るから絆が生まれるように思うのです。
息子さんだけじゃなく、娘さん達とも信頼関係がないのは小さい時に一緒にいなかったからではないでしょうか。

仕事に出ないと家計が立ち行かない家とは違います。親が肝心な時にはいなかったこと、これから信頼を取り戻すのは難しいでしょう

101
2
返信する
匿名

この報がもし本当なら、愛育班員総裁をすぐに辞めさせるべきですね。キ、お車代たんまり、もらったんでしょ。
政府から補助金をもらいたい気持ちはわかりますけどね。政府も、皇族が総裁やら顧問やらのアルバイトをするのを禁じればいいのに。

300
2
返信する
怒りの読者(`Δ´)

『紀子さま、愛育班員大会に出席…子育て支援に取り組む100人参加』
7月9日夜中1時58分 読売新聞社から配信されたYahooNews、ヤフコメは248ありました。
何度も読んで、すべてのヤフコメに目を通しました。

批判的なコメントがほとんど、中には炎のアキシンジャー??からの紀子サンを絶賛するコメントもありました。
非表示が幾つかあったのですが、その投稿内容が「紀子さまはすっかりパニック状態となってしまい、なんと、“あいつらを今すぐつまみ出せ!”と控えていたSPに絶叫しながら指示を出され、結果として、現場は大混乱」だったのでしょうか❓️

読売新聞社の記事にはその事は全く書いてなくて、いつもなら幾つかの報道機関から配信される秋篠家の公務ニュースなのに、読売新聞だけしか配信していなかったのも変でした。

こういう事は、テレビでもYahooNewsでも、キチンと報道して、国民に事実を曝すべきです❗️

302
2
返信する
匿名

毎回、秋篠宮家ニュースは見たくもないのにしつこく10社以上も配信されるが、今回は見事に読売1社だけ。
これも事実が書けないから他社を口封じ作戦で圧力をかけたのが伺える。

しかし、もう既にSNS等でその場にいた当事者から拡散されていることだろう。
これでますますキコが「引きこもり」になるという予言に近づいてきた。
本当に楽しみ。

もう10年以上続く「ヒサの罰則付き報道規制」。
これは同時に「キコの育児放棄、教育放棄」とも繋がる。

子育てを側近に任せ、ミテコの真似をしてお出かけ三昧。
お車代稼ぎに躍起になり、子供3人をまともに教育などしてない図星が、火病といわれるアチラの国特有の気質を一瞬で燃え立たせ、公衆の面前で本性が出たのは滑稽だ。

157
1
返信する
匿名

「あいつらをつまみ出せ」というセリフで、上品ぶっていた紀子の化けの皮がものの見事にはがれましたね。
悠仁は東大をめざしているようですが、筑附に「授業のレベルを彼に合わせて下げる」よう要求する時点でアウトですね。秀才ならば、十分ついていけるはずでしょうから。
紀子の言動は皇族の品位を著しく損なっていますから、身分剥奪が妥当でしょう。それでも動かない宮内庁は職務怠慢ですね。

291
1
返信する
匿名

>上品ぶっていた紀子の化けの皮がものの見事にはがれましたね。

とっさにハングルが出なかっただけでも、上出来?

141
2
返信する
匿名

山上徹也くん、君にもう一仕事、片づけてほしいヤマが残っている。
すなわち、秋家の4人(文仁、紀子、眞子、悠仁)を抹殺することだ。

12
3
返信する


匿名

元総理と皇族の警護のされ方ってやはり全然違うの?
あんなことがあった後だと、ヤジだけでよかったですねとつい思ってしまいます。

170
3
返信する
匿名

>連れ添っていたカウンセラー

カウンセラーが手放せないようなメンタル状態?
なのに集金のために出て来るとは、すさまじい執念。

258
2
返信する
匿名

あのチタン合金製メンタルの持ち主にカウンセラー? って思ってしまします。

176
2
返信する
匿名

私もそう思いました。
きっと、メンタルが弱いからというよりも、暴れるから抑える❓為の役割なのではないですかね?
それだけしょっちゅう起こることなのかもしれませんね。

135
1
返信する
匿名

正田美智子式水商売風薄ら笑い顔の維持が難しくなってきていて、常時般若顔になってしまってきているんではないかしら。

90
2
返信する
匿名

なぜカウンセラーだとはっきりわかるんでしょうね。
SPとか侍従ではないのが明白な、顔のわれている専門家なんですか?
ここポイントですよ。

137
2
返信する
匿名

カウンセラーという肩書の精神科医でしょう
ズル仁も文仁も安定剤依存症なのでさじ加減が必要ですから

36
1
返信する
匿名

下品ですねぇー
育ちがわかりますね、秋篠にも眞子はお前の子供では
ないわーと品位全くなしの言葉使いをしていましたね

安倍殺害依頼の上層部とは、紀子のことではないでしょうか
解明されるまで時間がかかっても、又、佳代と同様
見て子に握りつぶされてしまうのでしょうね!!
この状態で紀子の存在価値を求める公務がまだ、あるんですね,依頼する神経も疑います!!

218
4
返信する
ヘソちゃんに貢がれたい!

この先も集りにでればさらに者になるね。アホ~が様あ見ろ!

115
3
返信する
匿名

すごいスクープ、ありがとうございました。
ついに駅南妃が狂人となったことを示す宮中重大ニュースなのに、マスコミは一切報じないとはどういうことなのでしょうか。

ズルヒトの裏口入学先での女子更衣室盗撮事件、女子生徒凝視セクハラ事件、下着○○事件、カンニング事件、教師面罵事件、そして紀子が命じたという学校猫殺処分事件等が毎日のように発生し、皇室ファンを怒らせています。
でもこの発狂状態は、虎猫茶茶を殺処分させた祟りですね。猫殺しは、確実に祟られ、何十倍もの報復を受けるものですから、年貢の納め時がやってきたということです。いよいよ秋篠宮家化猫騒動の開幕です。

ズル仁を裏口入学させなくてはならなくなったのも、子育て失敗というか、療育失敗のなれのはてです。
皇室の指定席であった学習院では、障害児であることを隠して貰えないと知り、それでも皇室典範第三条の廃嫡にだけはさせまいと、背伸びしすぎて爆発したのが一連の破廉恥事件の本質なのですから、この日会場からあがった声は至極まっとうな御意見、紀子にとっては耳の痛い正論そのものだったのです。

これは裸の王様が、一般人からの一言で真実を知らされ取り乱し、半狂乱になったときの典型的反応です。

それに、時間的には8日の午前中だったので、安倍氏が襲撃される一時間ほど前の出来事でしょう。
主催者のHPでは午前10時から11時とあります。
(><第54回愛育班員全国大会>
 日時:令和4年7月8日(金)  午前10時~11時
 会場:明治記念館(東京都港区赤坂))

もし○○指令を出していたのなら、決行直前のまさに心ここにあらずの時間帯にあたり、会場からの厳しい意見に、突如恐怖心に火が付いたのかも知れません。
指摘の声が、まるでこれから起きる惨劇の責任追及の声に聞こえたのかも知れませんね。

サスペンスドラマなどで、これから事件を起こそうとする犯人が、事件前に異様に緊張して、八つ当たりしたりするシーンを思い出しました。
正確な安倍氏の銃撃時刻は、午前十時の時点ではいまだ不明ですから、ちょっとした物音や周囲の反応にまで敏感になっていたのかな、とますます疑いの念を深めた次第です。

169
2
返信する
匿名

事態が深刻なのは、このヤジが通りがかりの人から偶発的に発せられたのではなく、母子愛育会で長年地域の人々のための健康を思って、役所としてでもなく、保健所としてでもない、相談役、声かけ役としてボランティア活動してきた、社会的に信用のある人々から発せられたことです。

紀子が名誉総裁になる前と比べ、あまりにもおかしい現状に末端の組織から反対論が噴出している状況が見て取れるのです。
これは社会的に地域活動を積極的に行い、本来ならば体制派の高齢者の人々の間からまで、秋篠宮家への不満、異議申立てが沸き起こってきており、紀子が全く支持されなくなったことを意味しています。

さらに、安倍元首相暗殺事件は、世界的事件であるがゆえに、日本の司法当局が皇室の壁にぶつかり、捜査を中止してしまうようなことになっても、CIAやKGBは独自で犯人の背後を洗い、競争でこれを公表しようとなってゆきます。台湾などは全力で安倍氏の仇を討ってやろうと情報機関を総動員してくるはずです。

皇室内部に反逆分子がおり、日本の政情が不安定化することは、同盟国にとっても不利益であり、紀子が「“あいつらを今すぐつまみ出せ!”と控えていたSPに絶叫しながら指示を出す」などしたことは、一瞬で世界中の情報機関に伝達されてしまい、これから出入り禁止を申し渡される国数がさらに増加することは間違いないでしょう。

最後に、どこかの国が、文仁が非嫡出児であったことをDNA鑑定結果を基にマスコミにリークし、海外で報道されることになれば、日本国内のマスコミをいくら抑え込んでも無駄です。
世界的有名人で、人気もあった安倍氏を殺害したことは、徹底的に海外からも捜査され、情報収集されるので、やがて真実はばれる、いやもうここで随分下手人の正体はばれていますが・・・

189
3
返信する
『ジャーナリストの矜持』

日本国は平成時代よりマスメディア達は皇室について、上皇家・秋篠宮家のみに忖度して・事実当人達の悪行・事件等は書きません。『敬宮愛子内親王殿下の虐め問題』も、最初報道致したのは、台湾からでした。『虐めはキコヒの親族から』と、それで日本人は知り得た次第です。日本の真実を報道するマスメディア・ジャーナリストは残念ながらいないのです。

ジャーナリストは、常に理性を保ち、贈賄・感情等に左右されず、詳しく調査し事実を脚色せず報道することだと思うのですが、、

しかしこれからは、SNSのおかげで外国からの日本国情報の方が、正しい知識・真実等を知ることが出来る様になりました。CIA・MI6・SVR・MISS 等。もう一つ、いま世界で最強のスパイ機関と言われておりますオランダの、AIVD 等、これらからの日本国情報を気を付けて読みましょう‼

日本の皇族の『不逮捕特権』とは?、、これは天皇だけなのでは?

123
2
返信する


匿名

これからブリンケン国務長官が急遽予定を変更して日本訪問し、政府高官と協議すると発表がありました。
これは単なる追悼ではなく、徹底した犯人とその背後捜査をするよう指示するためではないでしょうか。
電話協議では話せない、盗聴を避けて口で伝えるべき内容があるからです。
毎回菊の緞帳に立ちふさがれて前へ進めないでいたタブーも、この事件をみればいつまでも見て見ぬ振りはできないとわかります。

167
1
返信する
匿名

紀子様はご両親の教え、斜め上の祖先の伝統を何倍にも忠実に
お子様方に実践・施されて、彼の地でも見ることの出来ない
稀に見る超優良児を三人も育てられ上げられた。残念ながら
嫁いだ先の栄えの世界史上唯一無二の権威としての帝王学は
ゼロどころか大kすべきものとして境域され、本来有さない
権力教育は彼の地の祖先から受け継いだものか刷り込み
刷り込み率先垂範の結果、お子様方は習うより慣れろで条件反射、
パブロフの犬の如き成長を遂げられている。その筋の愛育団体
が存在するものであれば、教祖として崇め奉られることで
ありましょう。

35
23
返信する
匿名

世界では、何重ものDNA鑑定がない限り、偽皇族でしかないとみられている紀子や文仁、悠仁なんかより、安倍氏のほうが遙かに重要だった。

とりわけ、要人警護で、後方背中を誰も見張っていなかったというのは、通常ありえない失態だ。
わざと誰かの指示で警護の穴をこしらえてやり、山上も指示通りに配置についたと見るべきであろう。
皇宮警察の山口や池田のような連中が、警視庁にも、奈良県警にもいて、○○の指令に従い、計画的にやったものと思われる。

悪いが、皇位継承問題は、政争の具には使えても、票にはならない脇のテーマでしかない。なのに、紀子は、まるで自分が皇后にでもなったつもりで、あれこれと安倍氏に指示し、却下されると逆恨みした。

権力機構をまったく理解できず、行政法もわからない女には、ただ悠仁を生んでやったと恩を着せるしか能がなく、その出来具合を客観的な成績などで知らされている内閣総理大臣経験者からすれば、そろそろ見切りをつけるバーゲンタイム入りしたというだけだ。

紀子は、安倍氏だけでなく、これまで男系派とされてきた与党政治家たちが悠仁の裏口入学を機に、急に冷淡になり、話を聞かなくなったことに憤激していた。
また、女性週刊誌では、愛子さまの結婚相手として、賀陽家の20代前半男性が候補にあがっていると今週号で報じている。出自問題のある紀子の子らには、どうしても手に入らなかった旧皇族男子が、愛子さまには見つかっている。こちらも紀子逆上のネタとなる。

そんな最中に起きた事件なだけに、逆恨みの可能性は大いにあって、何かと関与がうたがわれるのも、はっきりした動機が先に存在するからである。

166
1
返信する
匿名

これだけ秋篠宮や紀子が国民から反発されているということは、自民党も十分承知しているだろう。そして森友や桜を見るの他、皇位継承などでも、自民党自体も批判対象になりつつある事も認識している筈だ。そこで批判対象の元となる人物を消去したなんてことはないよね?

129
1
返信する
匿名

“お前が子育てについて語るな!”
“お前こそ、まともに子供を育てろ!”

「といってもね、息子は障害があって、最初からまともではねーんだよ。まともでないから、裏口入学させるんで苦労してるんだ。うるせー」と言い返せばいいだけ。
同じ捨て台詞でも、お客さんを「つまみ出せ」はよくなかったわ。およそ皇族のしゃべる言葉じゃないですからね。まるで駅南語のようです。

173
1
返信する


匿名

「あいつらをつまみ出せ!」
と、日々宮内庁や関係者から言われているので、ついつい自分で口走ってしまった。
自業自得。

133
1
返信する
匿名

確かにいつも使っている言葉なんでしょうね。
本性が、つい出てしまった。
育ちが、育ち、何が、妃殿下。

140
2
返信する
匿名

まさに「もうこの方はよろしいのでは。」ですね。
国民の前に出れば出るほど、ボロが積み重なっていき、目を覆いたいほどです。
国民への思いやり、気品、ノブレスオブリージュのかけらもない結果です。
悠仁様の剽窃問題と共に、ヨーロッパ王室からの塩対応も国民として恥ずかしく見るに耐えません。
王族同士で何世紀も婚姻を重ねてきたヨーロッパ王室は、正体をすぐに見破ります。
もし秋篠宮家からの即位などがあれば、儀式の序列面等冷遇され、日本国民は益々恥ずかしい目にあうことになります。
世界最古の皇室。その後継者に相応しいかたはどなたか、とっくに答えは出ていると思います。

167
1
返信する
匿名

jk皇后がnpd(自己愛性パーソナリティ障害)と指摘されています
今回の騒動をみると、k妃もそれっぽい
npdになってしまう理由と対処法は必見です
……半島生まれの方に多そう

117
1
返信する
匿名

『likehuman』というサイトの
「ナルシスト(NPD)による『ガスライティング』の特徴と対策」
というタイトルを読んでください

数日前なら『npd』で検索したら上位に来てたのに
今は潜り込んでいます

……npdって遺伝子の要因も示唆されてんですね

64
1
返信する
匿名

>……npdって遺伝子の要因も示唆されてんですね

って自分(投稿者)で書いといてなんですが
数日前にはウィキペディアに書いてなかったような……

幼少期の教育によってなる、と何処かに書いてて
遺伝子的要因は書いてなかった気がします。

皆さん、書籍で勉強しましょう

42
1
返信する
匿名

私の不思議体験について (時系列はあってるけど時刻は厳密じゃない)

数日前、npdを知り、ネットで調べました。
『ウィキペディア』『MSDマニュアル プロフェッショナル版』『likehuman』
npdは、幼少期の育て方が原因である、と学びました。

7月11日
8:00 コメント投稿を実行「jk后はnpd」
9:00 ネットでnpdを調べたら、
 『likehuman』は検索上位におらず。
 『MSD マニュアル』では、npdのタイトルをクリックすると別の病名解説にとび。暫くすればキチンとnpdの解説に繋がったけれど、
「生物学的因子に関する研究はほとんど行われていないが,有意な遺伝要素が存在すると考えられている」の記述。
 『ウィキペディア』にも、遺伝子要因の記述があった(たぶん)。

9:00 コメント投稿を実行「npdには遺伝子が関わってるってさ」
その後すぐに、再投稿「やっぱ数日前には、そんな記述なかったよ!あったら覚えてるよ!」

11:00
 『ウィキペディア』には、npdの原因について、
「この記事には中立的、科学的で冷静な立場からの観点が不足しています」とあり、
「npdは遺伝子要因」の記述はない。
 『MSD マニュアル』には、
「生物学的因子に関する研究はほとんど行われていないが,有意な遺伝要素が存在すると考えられている」の記述がまだある。

34
1
返信する
匿名

ヤフーニュースに朝日新聞の記事がでました
『佳子さま、都市緑化祭で北海道へ 皇室予定7月11日~7月17日』
タイトルと写真、内容とツッコミたくなる記事です

>>7/12(火)~13(水)佳子さま 北海道(「令和4年度全国都市緑化祭」出席など)

A宮の公務に植林系が多いのは何故?
国賊が重要視してるってことは
日本の緑が危険なんじゃ?!
上海ソーラーとかさ

105
1
返信する
匿名

またまた~皇后陛下が白いお衣装で称賛されているからって
色被りして~
真似っこ大好き鯰嫁

98
2
返信する
匿名

“あいつらを今すぐつまみ出せ!”

これが静岡駅南出身者の「おことば」だったのですね。
このように下品な「おことば」をありがたや、もったいなやと賞賛しつつ拝聴するために、年間多額の報酬とこの日もお足代をぼったくられているのです。
そのようなお金は全額報酬にではなく、社会福祉に役立てるべきで、そのための愛育会ではなかったのですか?

120
1
返信する
匿名

>社会福祉法人 恩賜財団母子愛育会
総 裁 秋篠宮皇嗣紀子妃殿下
会 長 羽 毛 田 信 吾

財団情報です。
>1948年 4月 三笠宮妃百合子殿下を総裁に奉戴
1984年 3月 昭和天皇ご臨席のもとに創立50周年記念式典開催
2010年 10月 秋篠宮妃紀子殿下を総裁に奉戴

恩賜財団なのに、今回の紀子の下品発言で、紀子以前の皇室との良好な関係はすべてぶちこわしに。駅南妃の本領発揮で、財団支援者を心底から怒らせました。
こんな総裁のために、日夜愛育会活動に時間と労力を使ってきたなんてばかばかしいとなっても当然です。
羽毛田氏も駅南妃を諫められないなら存在意義なし。

紀子は今回の自身の暴言責任を取って、総裁を即刻辞任すべきです。後任には、三笠宮家から女王様をお選びいただくのが本筋でしょう。

124
1
返信する
『羽毛田 信吾

匿名様へ

>羽毛田氏も駅南妃を諫められないなら存在意義なし。

●羽毛田氏は、母子愛育会でも会長職なのですね!

●公益財団法人 菊葉文化協会でも会長職です。前皇后のご寵愛が深い様で‼

99
1
返信する
匿名

ヤフーニュース 産経新聞
『葬送 元侍従長・渡辺允さん 上皇ご夫妻を支え続けた「執事」』
という7月8日の記事。

「上皇さまの非常に強い思いを感じ、渡辺さんが『何とか』と進めていた。お考え、なさりようを理解して、どうすれば実現できるのかを常に考えていた」。元宮内庁長官の羽毛田信吾氏は、こう話す。
(産経新聞)

えッ!元宮内庁長官!!
羽毛田信吾氏~ッ!!

41
1
返信する
匿名

上級国民ネットワークであり
ケダモノ相互扶助ネットワークでもあります。
次官経験者は死ぬまで各種公益法人を渡り歩きます。

50
1
返信する
匿名

私は、当日会場にいましたが、書いてるようなことは全くありませんでしたよ。面白おかしく書いてますが、参加者に聞けばそのような事などなかったことは明白です。総裁の挨拶の中断はありませんでしたし、パニックになるような事はなかったですし、その後の表彰や動画視聴も一緒にみました。

動画や写真を撮ることは禁じられていたので、コメントにあるようなことは何一つなかった様子を拡散することができなくて、非常に残念です。私は皇室ファンでもないです。事実無根なことを皆さんが信じてコメントしてることが面白いなと思います。

返信する
匿名

ちょろちょろと
表に出てくる皿も相当だと思うけど、
あの馬子と剽窃ちゃんの親なのに
お金のためとはいえ、よく こんなところに出てくるわ。
どういう感覚の持ってるんだ、
恥ずかしいとも思わないんだろうね。

「あいつをつまみ出せ」というセリフとか
運転席を後ろから蹴り上げるとか
どういう育ちしてるんだ。
これは、まともな子供は、育たんわ。

128
1
返信する
匿名

「あいつをつまみ出せ」

かような下品語をどこで紀子は覚えたのでしょう?
やはり「静岡駅南(えきなん)のお里が知れる」とはまさにこのことなのでしょう。
紀子は、テーミスに来客に向かって舌打ちしたことが暴露されていました。舌打ちはチョンの癖でしたよ。

一方でブリンケン国務長官は首相官邸の囲み会見で

「傷ついた友人を支援するためには何でもやる」

と発言しました。日本含め、通信をすべて傍受しているとされるアメリカなので、安倍氏の暗殺犯らの通信も紀子の通信も、すべて把握しているはずです。
米国のテロリスト捜査のハイテク手法を動員すれば、日米同盟をより高次元に引き揚げた功績者安倍氏暗殺のすべてを明らかにするのも容易なことでしょう。
いまごろ暗殺指示した人間たちは、震え上がっているはずです。

105
2
返信する
『前皇后も、舌打ちを、、、』

匿名様へ

>、、、舌打ちは、チョンノの癖でしたよ。

●前皇后も、舌打ちをなさいます。

●前皇后は、怒るとハイヒールを脱いで女官に投げつけるそうです。

●前皇后は、宮内庁の長老がご意見を申しますと『お前、首』と言い渡すそう
 です。

99
1
返信する
匿名

「傷ついた友人を支援するためには何でもやる」

ブリンケンさんのこの言葉にはとても勇気づけられます。お悔やみ申し上げますだけでは、すっきりしないけど、支援とおっしゃってくださり、元気が出ます。

補間するなら、「○○によって安倍氏を殺され、傷つけられた日本人と日米双方の国益を擁護し、裏に隠れている主犯に報復するためには、アメリカはいかなる協力も惜しまない」ということですよね。

安倍氏と敵対し、逆恨みしていた○子も捜査対象となるのは、犯罪捜査の鉄則。しかも直前に、あいつはもう用済みねとまで発言していたのでは、もはや国民は疑いの目を向けるしかありません。

日本のマスゴミが見て子パワーに怯えて思考停止している間に、先にアメリカで、依頼した真犯人名を公表してもらった方がよっぽど早いし、スムースに逮捕起訴に至れると思います。

90
1
返信する
匿名

愛育会の総裁が「あいつ」ですか。
これでは班員の皆さんも、ボラではやってらんねえとなりそう。
やはり結婚前の家系調査を断固拒否するために、街道幹部を帯同して当時の天皇皇后に直接面会を求めただけの家柄ってことですね。

96
1
返信する
匿名

ところで、アホのアーヤ文仁はどうしているんだ?
あいかわらず酔っ払っているのか?

74
1
返信する
名無し

適材適所という言葉から、おおよそかけ離れた人選でしたね。
子供3人も、まともに育てられていない人がよりによって総裁? 
笑わせてもらっても困ります。
お車代なんて経費の無駄は、ぜひともやめて下さいね。

91
1
返信する
匿名

愛育班の人々は子育てや健康管理に人一倍熱心です。
そのような方たちからみれば、紀子が眞子佳子の子育てに失敗し、眞子が駈け落ちしたことは、愛育会総裁にあるまじき醜聞と思ったでしょう。
また、身体的&知的障害のある悠仁を、あえて進学校に裏口入学させて、周囲に多大な迷惑をかけているだけでなく、本人の人間性も完全に破壊されて、もはや処置なし状態であることも、これが愛育会総裁のする子育てか、ちっとも国民の模範なんかじゃない、よくない子育ての見本ではないか、と憤慨するのも当然です。

55
1
返信する
匿名

息子を特支高でなく、最難関の進学校に裏口をさせたはいいが、その反動やストレスで女子の更衣室に盗撮用高級カメラを仕掛けたのではないか、と学校でいわれるようになっては、子育ては完全失敗です。
愛育班員なら同様のケースを身近に知れば、問題家庭発生として親身になって対応するでしょう。
カンニング行為も、最終的には親の責任です。

それだけにこのヤジはあまりにも耳に痛い話であり、またもしA氏の一件に関わっていたなら、さすがに決行直前は不安定な精神状態になっていたでしょうから「愛育班員大会で『お前がまともに子供を育てろ!』のヤジに激怒で挨拶中断『あいつをつまみ出せ』の絶叫で現場は大混乱」したのも至極納得できます。

46
1
返信する
匿名

子供の教育を口に出す資格が全く無い人間が教育を語るとは笑止千万。嘘、誤魔化し、不正だらけの輩が一体何を言うか。皇族から廃除せよ。

40
1
返信する
匿名

愛育班は秋篠宮家のようなケースに対応するために存在しているともいえるのではないでしょうか。

民生委員や児童相談所も介入しずらい、或いは行政の力の及ばないデリケートな事案に、力を発揮する。
なのにその総裁本人が、子育てで問題続出で、国民から「完全にあの母親が悪い」と思われるようでは、愛育会の存在意義にも関わる問題でしょう。

とりわけ、悠仁のケースは、もし学習院に通わせていたならば、絶対に許されないような特別扱い要求の連続であり、周囲の生徒たちへの負担になっています。
その意味で、これはヤジではなく、優秀な班員の方々からの愛のこもったご指導を頂いたのだ、と紀子は謙虚に受け止めなくてはなりませんでした。なのに挨拶を中断し「あいつをつまみ出せ」と絶叫するようでは、二度と愛育会の門はくぐれないというべきです。

よき皇室と愛育会の関係をここまで破壊されては、居合わせた優秀な班員の方々も仰天し、地方に帰って、東京で見てきた恐ろしい光景を語り伝えて下さるはずです。すばらしい記事をありがとうございました。

25
1
返信する
匿名

この事件で少なくとも会場にいた百人以上が、羽毛田氏含め、紀子がまるで無頼漢のように下品な『お言葉』を吐く現場を目撃しました。
愛育会ではビデオも回していたし、テレビ局のカメラもしっかり入っていたでしょう。

さらに衝撃的な事実が発覚しました。
それは精神が不安定な紀子の介抱をするために「カウンセラー」を帯同していたことでした。

これまで紀子は雅子さまに対し「わたしはお病気じゃありませんから」などとあてつけがましい口を利いてきましたが、精神病なのは紀子の方だったのです。

暴言を吐いたあと、紀子が再度登壇するまでの間に、会場内がどんなにざわめいたか、想像するまでもありあません。

「紀子さま 遂にご乱心」

と新聞記者たちはデスクにメールしていたでしょう。
宮内庁はこれが拡散しないよう、口止めに奔走。
”番記者”たちはさっと察知して、読売以外は報道しないという選択肢をとります。
ご乱心を報じなければ、虚偽報道だといわれるので、「ニュースにしない選択」をしたのでした。

それにほぼ同時に安倍元首相への銃撃事件が勃発し、紙面もニュースも安倍一色。
これ幸いと事件は闇に葬られそうになったところで、もっちゃんの地獄耳に届き、紀子の乱心がしっかり記事になったのでした。

めでたし、めでたし。

25
1
返信する
匿名

紀子妃の今上天皇陛下、雅子皇后陛下への
不敬な発言は皇室ニュースでも散見されて
たかだか皇族の血をひかない民間人の皇嗣妃

まるで現在の皇室の女帝気取りで失礼極まる

こんな事はあってもならないことであるけど
地方公務先で「帰れコール」ペットボトルを
投げつけられる秋篠宮家、特に皇嗣妃には
身の危険が、不測の事態が起きないと良いが

21
1
返信する
匿名

私は、当日会場にいましたが、書いてるようなことは全くありませんでしたよ。面白おかしく書いてますが、参加者に聞けばそのような事などなかったことは明白です。総裁の挨拶の中断はありませんでしたし、パニックになるような事はなかったですし、その後の表彰や動画視聴も一緒にみました。

動画や写真を撮ることは禁じられていたので、コメントにあるようなことは何一つなかった様子を拡散することができなくて、非常に残念です。私は皇室ファンでもないです。事実無根なことを皆さんが信じてコメントしてることが面白いなと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です