岸田退任後も、全候補者が愛子天皇に賛成で、紀子さま悲鳴!「もう、悠仁は天皇になれない!」の絶望で、東大入学も断念か?!


文・もっちゃん

愛子天皇実現で支持率回復を目論んでいた岸田首相

天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが大学を卒業して就職され、秋篠宮家の長男・悠仁さまが、成人を迎えようとされている現在、にわかに、皇位継承問題が注目を集めています。

これまで、複数の週刊誌等のメディアが、岸田首相は、支持率回復のための秘策として愛子天皇実現のための皇室典範改正を目論んでいる、と報じてきました。

特に、代表的なものとしては、「女性自身」(2024年5月21日号)に掲載された「紀子さま 愕然! 岸田首相が「愛子天皇」極秘始動」と題する記事などが挙げられます。

こちらの記事では、政権支持率低迷に苦しむ岸田首相が、支持率回復のための起死回生の一手として、国民から絶大な人気を誇る愛子さまを次期天皇とするための皇室典範を目論んでいる、として次のように書かれていました。

共同通信は4月28日、天皇陛下のご即位5年を前に、18歳以上の男女3千人を対象に実施した皇室に関する全国郵送世論調査の結果を報じた。

なかでも女性天皇を認めるという意見が90%に上ったことは、紀子さまのみならず宮内庁内にも衝撃が走ったという。

「メディア各社が行う世論調査で、これまでも女性天皇への賛同は6~8割台でしたが、9割という高い数値で、かつ反対派が1割以下にとどまった調査結果はこれまで見たことがありません。この結果に、宮内庁内からは『愛子さまの存在感が大きくなっているからだろう』という声があちこちから聞こえてきます」(皇室担当記者)

三重県と奈良県のご訪問時の国民へ寄り添おうとされるお声がけ、日本赤十字社でのご精勤ぶり、初めての園遊会ご出席……。愛子さまがお務めに励まれるほど、より身近な存在として、親しみの感情を抱く国民が増えているのだ。

「9割という結果は、『愛子天皇』を想定した女性天皇の誕生を期待する国民がより多くなっているということの証左なのでしょう。じつはこうした機運の高まりと前後するように、“愛子さまが即位されるにはどうすべきか”と、政権上層部で検討が始まったというのです」(前出・宮内庁関係者)

岸田文雄首相は昨年、「安定的な皇位継承の確保に関する懇談会」を発足させ、皇室が直面する問題を議論してきた。そして大型連休明けの国会では、減少する皇族数の確保など皇室典範改正に向けた与野党間の協議が本格化する。こうした状況のなか、岸田首相や自民党幹部の間で、「愛子天皇実現」へ向けた動きが、水面下で始まっていたのだ。自民党関係者は内情を明かす。

「4月下旬に、岸田総理と麻生太郎副総裁の間で、“自民党として女性天皇容認を打ち出せないか”という話し合いが持たれたというのです。同じタイミングで、総理の最側近で、懇談会の事務局長を務めている木原誠二幹事長代理が“極秘に動いている”という情報も広がっていて、より現実味を帯びた話だとみられているのです。

先月末の衆院補選で議席を減らし、内閣支持率の低迷も続いています。各種世論調査で多数派になりつつある女性天皇容認を打ち出せば、岸田総理にとっては支持率の回復を見込める起死回生の一手となるでしょう」

「女性自身」(2024年5月21日号)

岸田首相総裁選出馬断念でも、愛子天皇実現は止まらない!?

このように、週刊誌では、岸田首相が愛子天皇実現へ向けて動き出していた、という内容の報道がなされていたのですが、そうした中、今月中旬に、なんと岸田首相が、来月9月に実施される総裁選への出馬を断念したことが報じられたのです。

現職の総裁が出馬を断念するのは自民党の歴史のなかで6人目とのことですが、このように岸田首相が総裁選への出馬を断念しても、なお、「愛子天皇実現へ向けた皇室典範改正への動きは止まらないのでは?」といった見方もあるようです。



「女性セブン」(2024年9月5日号)は、「愛子さま「女性天皇実現へ」岸田首相退陣で「9月決着」」という刺激的なタイトルの記事の中で、9月の自民党総裁選の有力候補者のほとんどが、愛子天皇実現に賛成しているとして次のように報じました。

岸田首相の総裁選不出馬を受け、即日、「推薦人が確保できれば立候補したい」と明言したのは石破茂元幹事長だった。

「石破氏は、報道各社の世論調査で常に人気で、知名度も申し分なく、ポスト岸田の有力候補と目されてきました。推薦人20人の確保についても、めどがつきつつあるといいます」(前出・全国紙政治部記者)

 石破氏はこれまで繰り返し、女性・女系天皇も視野に入れた皇位継承策について言及してきた。8月4日のインターネット番組でも「女系天皇は選択肢から外すべきではない」と主張したばかりである。

「自民党内には頑なに女性・女系天皇を認めないという声もあるなかで、石破氏は賛否両論の声があるのを承知で、皇位継承策への思いを述べてきました。特に、『女系天皇』の可能性を排除するべきではないという主張は、自民党議員にしてはかなり踏み込んでいるといえます。

 彼にとって、皇室制度改革は思い入れのある政策のひとつであることは間違いありません。正式に立候補する運びとなれば、目玉に据える可能性もあるでしょう」(前出・全国紙政治部記者)

 現段階で立候補へ意欲を示しているなかには、石破氏以外にも、これまで女性天皇や女系天皇の可能性に言及してきた議員がいる。

「河野太郎デジタル相は“女系天皇も検討するべき”と、石破氏と同じく女系天皇を容認する発言をしてきました。また、女性宮家の創設にも言及するなど、皇室制度改革を真剣に検討してきた経緯があります。

 また、保守派として知られる高市早苗経済安全保障相は、『男系男子による皇位継承』を訴える一方で、『女性天皇に反対しているわけではない』としている。女系天皇容認のハードルは依然として高いですが、女性天皇に限れば、実は容認派である議員は少なくないのです」(前出・全国紙政治部記者)

「女性セブン」(2024年9月5日号)

こちらの記事では、この他に、出馬宣言こそしていないものの、注目を集めている、小泉進次郎元環境相についても、父・純一郎氏が、2005年に有識者会議を設置し、女性・女系天皇容認の皇室典範改正に向けて動いていた当事者であったこともあり、女性天皇に賛成するのではないか?と書かれています。

悠仁さま即位がほぼ不可能となり、紀子さま絶望?

このように、岸田首相退任後も、ほぼ全ての候補者が愛子天皇に賛成であることに関して、紀子さまは、大変悲観されており、「もう、悠仁は天皇になれない!」という絶望感から、大学受験も投げやりとなって、東大入学計画も半ば断念されている、との噂もあるようですね。

皆さんは、このような、岸田首相の退陣と、その後の愛子天皇実現への可能性について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

139 COMMENTS

匿名

愛子天皇を認めてくれるなら誰でもいいというわけにもいかず。
そもそも多くの問題があった自民党のままでいいのかとも思うし
どうなっていくのでしょうね。
これからもしっかり見ていかないと。

国会議員の人達はボッタマの現実を知らないのかな?
いや、秋篠宮やお皿さんの事とか。
そこからの流れのままだけど本当に秋篠宮家に移していいの?
それが日本のためなの?
日本の未来を憂いた坂本龍馬みたいな人は居ない?

186
1
返信する
匿名

もう”暗黒の平成”がすっかりバレたのでミテコなぞ何でもないわ!
ミテコ、キコ(&秋、没、カコ)など皇室から身包みはいで放り出せ!!

125
1
返信する
匿名

 コレを再度掲載させて下さい。4人に何回か電話、、電話に出てくれたのは、海江田議員の事務所だけだった。一応拙速に決定しないで、、と訴えたけど、ほっとくとお皿さんのお望みの案に?

>額賀衆院議長 女性皇族 結婚後も皇室に残る案には賛同得られた

2024年8月7日 16時25分 NHK NEWS WEB

>安定的な皇位継承のあり方をめぐり、額賀衆議院議長は、各党からの意見聴取の結果、女性皇族が結婚後も皇室に残る案にはおおむね賛同が得られた一方で、ほかの論点についてはさまざまな意見があったとして、立法府の総意のとりまとめを急ぐ考えを示しました。

安定的な皇位継承のあり方をめぐっては、政府がおととし1月、皇族数を確保する方策として
▽女性皇族が結婚後も皇室に残る案と
▽旧皇族の男系男子を養子に迎える案の2つを盛り込んだ有識者会議の報告書を国会に提出し
衆参両院の議長が各党の代表者らから個別の意見聴取を行ってきました。

7日、額賀衆議院議長や尾辻参議院議長らが記者会見し、意見聴取の結果を説明しました。

この中では、女性皇族が結婚後も皇室に残る案については各党からおおむね賛同が得られたとしています。

ただ、女性皇族の配偶者や子どもに皇族の身分を付与するかどうかについては、さまざまな意見があったということです。

一方、旧皇族の男系男子を養子に迎える案については、賛否が分かれたとしています。

額賀氏は「皇族方の年齢からしても先延ばしすることのできない課題であり、立法府の総意を形成する責務を負っている。できるだけ早く結論が得られるよう努力していきたい」と述べました。

そして ↓

>4人で協議すると言っています
  2024年08月11日

ここはブルーサファイア、ブログと吹き込んでご覧を、、

>皇族数の安定的な確保策に関する各党・各会派への意見聴取が一巡したことを受け、額賀衆院議長が会見し、今後は衆参の正副議長4人で協議し、とりまとめる方針を示しました。

4人とは
額賀福志郎 衆院議長 自民党
海江田万里 衆院副議長 立憲民主党
尾辻秀久 参院議長 自民党
長浜博行 参院副議長 立憲民主党

とりあえず今すぐ陳情書を書くとしたら、この4人にですかね。
  (中略)

日本国憲法に「皇位は世襲」とある

法律(皇室典範)は時代に合わせて改正していくのは当たり前

安定的な皇位継承を議論するのに「憲法学者」が同席しないのはおかしい
   
   (中略)

しかし、こんな風にこそこそと取りまとめをして、本会議に持っていくのでしょうか。

過去にはやってしまった例もあるとか。

法律に詳しい方が書いているのを見つけてきました。

国民からの反対意見があるのに、たった4人で法案をまとめて「立法府の総意」と言い張るのは、法の精神からすればルール違反

本当は反対意見が出ているのに「概ね合意が得られた」と自民党がゴリ押しするのは
特に安倍政権以降は何度もやっている
マスコミも反対意見があったことを報道しない

何が何でも通そうとしていると感じます。

通してしまえばこっちのもん、って感じで手段を選ばない奴等ですね。

56
返信する
前進のとき

自民党総裁選の有力候補者のほとんどが愛子天皇実現に賛成か。
これが本当であれば国民の総意が実現できる。典範改正へ前進!

168
1
返信する
匿名

コバホークはダンケーダンシだそうですよ。
セクシー進次郎も怪しいぞ
要は自民党、というより政治家が使えないのが致命的なんですね。

120
返信する
一言主

傍系父子は国民に相手にされておりませんので、政治状況がどうであれ即位はできません。そんなことを強行すれば悲惨な混乱と天皇制崩壊が待っているだけでしょう。

全国民が敬宮様の立太子を心から待ち望んでおります。

次代を敬宮様に託すか、令和を最後にするかの二択なのです。これこそが揺るがせに出来ない現実なのです。

111
返信する
いい加減にしろっ!

愛子天皇に賛成ならばわかるけど。
ただの女性天皇賛成ならば、ゆるがせにしないを決行したうえで、その後構わない!って話かもしれないので。
油断は出来ないですね!!

うまいこと眞子や佳子にまわされたら、たまりませんのでっ。

211
返信する
NO-name

本当に!
秋篠系は「我がが、一番大事・他人の事は差し置いて」なので、
とうてい象徴には向かないです!

136
返信する
匿名

「ゆるがせにしないを決行」の裏技が心配の種。
典範改正を断行する国会議員を増やすべきです。

60
返信する
匿名

黴臭い有識者の古狸も、令和のセンスにマッチ
する女性、男性入れて選び直して欲しいんだワ。

12
返信する
匿名

石破さんは、ゆるがせにしてはならない後の、女性・女系容認とテレビで言ってましたよ。

返信する
匿名

なる早で、愛子天皇の実現を希望します。

また、これ以上国民の声を無視しないで下さい。

並行して、秋一族郎党全員と見て子夫婦を廃嫡して下さい。

170
1
返信する
匿名

秋死宮一家が、あまりに醜すぎるので、
きちんとお育ちになられた
愛子様という選択肢になりますね。

鬼子もお皿も頭いってるんじゃないの。
ズルばかりで、まっとうに生きられない人が、
天皇なんて、まっぴら御免。
東大進学より人として大切なことが、あるでしょう。
今で、こんな状態なのに
秋死宮一家から天皇が、でたら、世の中、混とんとしてしまう。

天皇陛下は、この世の希望で、あってほしい。

180
返信する
匿名

>愚鈍な先輩のため学位論文のゴーストライターになった生命科学科の院生 不毛さと悔しさを綴ったブログが話題に

2024年8月24日 Etcetera Japan blog
上記文言で検索を、、

>これは、私が大学院1年目の時の話です。当時、うちの研究室に所属していた大学院生Mさんの学位論文を、私が代わりに書きました(ゴーストライター)。

初めは、私自身、それがゴーストライティングであるとの自覚はありませんでした。しかし、徐々に、それが教授が意図してゴーストライティングを強要しているのだと気付きました。

事の経緯は以下の通りです。

まず、私は教授から研究データ一式を渡され、それで論文を書くように言われました。

研究室を取り巻く状況や、研究のしきたりもよくわかっていない大学院1年目、私はよくわからないまま、言われた通りにデータをまとめ、Figureを作り、論文を書きました。書いたものを教授に渡すと、添削されて返ってきて、それを受けて修正。それを繰り返しました。

まさに論文執筆者と指導者の関係。それ自体は何も問題ありません。
私は最初の頃、教室が持っているデータで、私に論文を書かせてくれ、私の経験と実績作りを助けてくれているのかと思っていました。つまり、研究者志望の私に対する教授の親心みたいなものかと思っていたのです。

>途中で、だんだんと状況がわかってきます。教授が、この論文のことを、「(大学院生の)Mの論文」と呼ぶようになります。「Mの学位論文は今工藤君が書いてくれてるから」という発言が飛び出します。

つまり、私が書くように言われた論文を、一文字一句書いていない大学院生のMさんをfirst authorにして、これを彼の学位論文にする、ということです。どうやら私が最初に渡されたデータ一式は、以前、Mさん、助教の先生、教授、がそれぞれ実験で取ったデータの寄せ集めだったようです。

自分が書いた論文の筆頭著者になれないなんて、馬鹿げた話ですし、嫌だったのですが、教授はしきりに「このMの論文が出ないと、君の論文は出せないから」と言いました。Mさんの論文のテーマは、いわば私の研究テーマの先行研究のようなもので、教授としてはMさんの論文がpublishされなければ、私の研究も論文化できない、ということでした。

>Mさん自身は論文を書かない(書く能力もなければ書く気もない)。Mさんは論文を書かないが、彼を退学にしてしまうと教室の(指導者としての教授の)実績に傷がつく。

なので教授は私にゴーストライティングをさせ、Mさんの学位論文を作る。私自身は、ゴーストライティングをしてMさんの論文を作らないと、自分の研究を論文化できない(自分の学位論文を書けない)ので、ゴーストライティングするしかない。

という状況。

教授としては、「3年間のうちに自分の研究を論文化して学位を取りたいなら、まずはMさんの論文をゴーストライティングしろ」ということです。

結果、書き上げました。土日に研究室に行き、他人の論文を必死に書いている時は、「いったいなぜ俺はこんなことをやっているんだ、、、」と絶望的な気持ちになりました。が、一応書き上げました。

>最初に投稿したジャーナルではreject。次に投稿したジャーナルでreviseを経て、なんとかacceptされました。Mさんがfirst author 、私がsecond、教授がcorresponding author です。

Mさんは学位審査にて、その論文をあたかも自分が書いたかのようにプレゼンし、学位を取得しました。彼は、一文字も科学論文を書いたことがないまま、「博士」となったのです。

目論見通りになった教授は喜び、私は自分がやった仕事が他人の実績になることに対するやるせなさと、研究倫理に反した罪悪感に駆られ、もう絶対にゴーストライティングはやらない!と心に決めました。

>最近、以下のような記事を見つけて、自分が研究者としてやってはいけないことをやったんだなと、改めて感じました。

研究の世界のゴーストライターについて(https://lne.st/2014/02/10/ghost/)

これからは、
やらない!
させない!
論文ゴーストライター!

という気持ちでやっていきます。
みなさんも、ゴーストライティングを強要する指導者(教授)にはお気をつけを!

108
返信する
匿名

私は修論のネタを指導教授から先輩への横流しでパクられ、博士課程に進むことを断念せざるを得ませんでした。それを知った別の教授が手を差し伸べてくださり、「本当に研究をすすめたかったら、面倒を見てやる。パリられたものよりも優れた論文を書け!」と言葉をかけてもらいました。今では研究分野を少々変更しましたが、一つ二つと論文発表を重ねています。

大学は違えど研究分野が同じ院生や研究者は、案外情報交換をしているものです。パクった先輩はその事を他の人達に知られ、いつのまにかいなくなってしまいました。

43
返信する
匿名

エトセトラジャパンのの記事、読みました。

それにしても酷い!

理系論文ではありませんが、女性ばかりの職場で働いていた頃、業務改善提案制度がありました。そして、内容によって一時金が出る仕組みでしたが、アイデアを出していないにもかかわらず、名前だけ出してくれればいいというお局様の副主任に言われるまま、従ったことを思い出しました。

あの時、断っていたらなあとその記事を読みながら思いました。

37
返信する


匿名

妲己のお美智たちが軽井沢に、多分最後のお出かけしているうちに、天皇皇后両陛下のお世継ぎは敬宮さまにして頂きませんと。

102
返信する
匿名

軽井沢も今期限りとしたいが、
必死のバス移動技が強烈すぎて、
何なのよ、やはりよーかいじゃなかろうか。

73
返信する
匿名

皿の一本眉、まさに妲己のお美智が魔女の証になっていますよね。性根の醜いのが顔に出ています。

68
返信する
匿名

軽井沢のアテクシは見ていません。
そんなに酷いのね~♪
見たいような見たくないような。
マスコミはそれでも称賛しているのかしら。

38
返信する
匿名

キャベツ畑に行くだけなのにブローチのミテコ。
やっぱりミテ、ミテなのかな?
誰も見てないって。女優のつもり?
単なる「妖怪皿婆」じゃん。

30
匿名

ズルヒトがどこを歩こうと、どんなズル大学に入ろうと、愛子様との品格・知性の差は残酷なまでにあらわになり、愛子天皇ご即位の声はますます大きくなるばかり。

131
返信する
匿名

愛子天皇でなければならない理由
敬宮殿下が史上番目の女性皇太子になり天皇になる
失われた平成の30年からの流れを脱却して明るい未来
悠仁殿下では、もう詰んでいますよねみたいな
彼が天皇なら、暗黒の国ができてしまう(お隣の半島みたいな)

121
返信する
匿名

まもなく午後3時で国際昆虫学会議の開会式が始まります。
30分程度だけどこのために厳戒態勢とでも言われるくらいの警備をしてるのでしょうね。
朝方の大雨、雷も収まり暑さはまた厳しい。
ペットボトルを持ってる人達は入り口で一気に飲む?
秋篠宮夫婦と共にボッタマも来てるのかな?
明日のポスター発表のためにね。
あ、明日まで秋篠宮夫婦が居るのなら開会式後は私的?
それとも公務の続き?
圧力かけてボッタマは賞を貰うと。
よく出来たストーリーだね。

102
返信する
匿名

本日25日京都方面、午後三時ぐらいから急に雷が、なりだして、
天候が、荒れてきたのは、
こいつらが、会議に出てきたからか。
電車も一時、動かなくて大変だったらしい。

愛子様が、伊勢に参られたときは、
それまで雨だったのにパーッと晴れ間が。
不思議に思ったけど、
ニュース見てたら、ちょうど来られてた時間。

えらい違いだよ
やっぱり天は、みているんだね。

71
返信する
匿名

昨日の夕方のニュースで、鯰地蔵夫婦とズルヒトが画面に写っていました。 
鯰地蔵夫婦は、壇上の高砂席、ズルヒトは、壇上下の席に座っていました。

また、英語でスピーチをしたとのことですが、実際の音声を出して欲しかったです。

研究者との懇談では、ズルヒトの表情は相変わらず無表情、ドイツ人のトンボ研究者と何を話したのかわかりませんが、鯰地蔵の英語のスピーチ同様、音声付で流して欲しかったです。

今週末まで、京都にいるのかな?

家の家族も、「呑気だね~。周りが忙しい時間を過ごしているというのに…」と言っていました。

20
返信する
匿名

チャブと皿が軽井沢に静養だってさ。毎日が静養だろうに(笑) 戦闘御所で隠居してろってんだ! 軽井沢といえば昔、日活ロマンポルノで「軽井沢夫人」ってあったよね。ヤング諸君には分からんだろうねぇ。 アテクシにとって軽井沢とは日活ロマンポルノのイメージしか湧かないのよね(笑)
チャブと皿の出会いの場所なんて言われてるけど粉屋の平民どもが仕掛けたハニートラップだからね。 嗚呼、軽井沢のキャベツ畑で猿芝居!

91
返信する
匿名

キャベツ畑、去年も行ってたね。
紀子さんみたいに貰って帰りますか。ヾ(≧∇≦)

77
返信する
匿名

皿の見た目が益々スゴいことになってまんねん。キャベツ畑の写真見て「己の欲せざること人に施すこと勿れ」をしみじみ感じたわ。人、それも息子の嫁に筆舌に尽くし難い悪行をやればそりゃあ人相に現れるもんだよね。
人の生き様は顔が物語るとはまさに。
醜態を晒す為に生きながらえる、これぞ罰よ!

99
返信する
匿名

一本眉の皿の横の惚けたチャブも無惨ですわね。一本眉婆の顔は最早魔女ですけど、チャブの惚けた顔は酷い(笑)。御母香淳皇后さまを大宮御所に幽閉し、皇后陛下に口にするのも忌々しい悪評を流した報いです。

80
返信する


ズルばかりなのに 「ズル」って言うな??

15:07『悠仁さまが国際昆虫学会議の開会式に私的に出席 秋篠宮ご夫妻とともに京都入り』
今15:08、配信されたばかり。どんなヤフコメが楽しみ。
科博から、間違いが指摘され、network akamonの署名活動を潰して、国民はそれらを知ってるのに、どのツラ参加。
参加費5万円の、ペットボトル持込み不可、持ち物検査がテロ警備並の国際昆虫学会、この日のために 日本に招致したんだから、これこそNHKは全国放送してほしい❗️

88
0
返信する
NO-name

>ペットボトル持込み不可、持ち物検査がテロ警備並の国際昆虫学会
そこまでしなアカンほど、JINTOKU無いのねぇ

>参加費5万円
え たかっ!
全部あきけのふところGOですかぁ?

85
返信する
匿名

先程、18時のNHKのニュースで、このニュースが流れたけど、秋篠宮の英語の挨拶が、ひどく聞きずらかったのは、私の英語力が低いからでしょうか?それと、長男は、10秒位しか流れなかったです。しかも一言もしゃべらず、動かない。最初、写真かと思いました。
あれだけ宣伝したんだから、もっと詳しく流せば良いと思いました。

70
返信する
アテクシの強いお気持ちで試し乗りがしたいのよぉ

あなたの英語力は低くありませんよ。
髭チョビンのは英語ではなくカタカナ発声ですから聞きづらいのは当然なのです。

62
返信する
匿名

秋死宮、カタカナで、読み仮名打ってる原稿読んでるのかもね。
鬼子も含めて、単語の意味わかってないのか、
変なところで、区切るから通じないのでは。
通訳いても日本語も話せないこと多々でしょ。

理系の人、カタカナ英語、話しますよ。
インド系だとかなりの訛り。
オーストラリア イングリッシュも難しい。
でも専門的だと内容が、定まってるし、
コミュニケーションとれますよ。

つまりこの一家は、何をやってもダメ。
海外なんか行かせたら、日本人が、恥かく。

24
返信する
匿名

先程、18時のNHKのニュースで、このニュースが流れてました。秋篠宮の英語の挨拶がひどく聞きずらかったのは、私の英語力が低いからでしょうか?また、長男のニュースは10秒位でした。最初、一言もしゃべらず、動かないので、写真かと思いました。あれだけ宣伝したんだから、もう少し詳しく流せば良いと思いました。

43
返信する
匿名

歓迎です。いろんなところに何度もお願いいたします。

もっと多くの人の目につく、ヤフコメとか、、、

50
返信する
匿名

総裁選、推薦人集めが終了したら、一般党員票欲しさで、必ず愛子天皇を公約にする候補が出て来て、あとは一気に右へ倣えへでしょう。

皇室典範第一条は、1979年に国連総会で採択された「女子に対するあらゆる形態の差別の撤廃に関する条約(女性差別撤廃条約)」違反であり、日本は1985年に同条約を批准しています。
欧州王室はこの条約批准後に、男子優先の王位継承を改め、直系第一子と改正したところが殆どだとされています。

国際条約に違反する国内法は、至急改正の必要があり、批准後40年にもなろうとするのに、典範第一条をそのまま放置してきた政府の不作為責任は重大です。

ざっとみたなかで、これを一番厳しく糾弾できるのは、外相の上川陽子でしょうが、推薦人集めに苦労しているようなので、小泉Jrが父の意思を受け継ぎ、ついに女性差別派の権化、巣窟ともいえる皇室典範をすみやかに改正し、すでに上皇からは廃嫡宣告を受けた障害児悠仁を除外することに期待しましょう。

ただ小林は、部落解放同盟が一番脅しやすい官僚出身者で、実家も普通の男なので、紀子に脅されればたちまち腰砕けになりそうですね。

83
返信する
匿名

横ですが、
小泉氏と小林氏が慌てて能登に行きましたね。
よっコラショと、、、、
今まで何してたの?

山本太郎氏が俄然評判良いようです。

45
1
返信する
金沢市民

世の中、このようなモンです。歓迎などしませんし有り難いとも思いません。彼らにしてみれば「風化」ではなく「他人事」ですから。

50
返信する
匿名

敬宮様は、私の孫みたいな年齢だが、ホンマに外見も可愛くて、おつむもとても優秀で、さりげない思いやりの気持ちもお持ちで、やはり特別な方だと思わざるを得ない。ご両親が仲が宜しくて、要らぬ負荷をおかけにならず、のびのび成長されたのが分かる。親子喧嘩など為さらない感じがする。それにしても、あちらの宮家は、、、皆さん御存じでしょうからはしょります。

93
返信する
NO-name

背伸びは
もうヤメたら?
高下駄履いても 偉くは見えん
尊敬はお金で買えるものじゃない

88
返信する
匿名

そもそも悠仁の合格は決まったもの、と思わせることが広報室の狙い

電子署名はその作戦趣旨に反するから徹底して潰された
万という桁は、東大学生と教員全員の意思とみてもいい数字です

その後、おそらくサイバーテロを仕掛けさせて、運営側のプログラムを遠隔操作し、署名数が増えないように細工までしてきたんでしょう
akamonさんも勧告のあった声明文の訂正を23日中に行おうとしても、まったく受け付けられなかった言っていました
外部からの署名システムへの細工、改変が疑われるし、どうみてもこれはサイバーテロですよね

ここで藤原女史がついに違法な奥の手を出してきた感じがした

ここまでやるのも、東大本体が悠仁裏口合格にはまったく乗り気でなく、悠仁裏口の結果、授業料値上げ反対紛争には格好の反対口実を与えることになるし、今後は東京のアフガニスタンとでもいうべき、テロ攻撃や自己顕示欲犯の活動目標に東大が変わる危険性も出てくる問題だけに、東大紛争の悪夢を再来させるきっかけとなりえるからでしょう

それだけに、ここまでは強面で押し切ってきた宮内庁も、これより先のエリート高校生にとっての聖地、一種の甲子園のような東大受験にまで紀子が土足で踏み込めば、紀子の同和疑惑にも火に油を注ぐ結果になるし、安西家の長男でしかない文仁のDNA鑑定を何としてもやり遂げよという、平穏だが致命的な親子鑑定テロも覚悟しなくてはならなくなる
遺留指紋からでもDNA鑑定ができる時代ですからね

たとえば、愛子さまと悠仁に血縁関係が全くないとの鑑定結果だけでも、悠仁の偽皇族疑惑は確定で、これが外国諜報機関からリークされたら、政府も鑑定に立ち上がらざるを得なくなります

80
返信する
特命

署名活動へサイバーテロを仕掛ける、971庁の仕業かな? あまり派手にやって逆にサイバー攻撃受けたら滑稽なんですけどね(笑)

60
返信する
匿名

でぶのロケットまんがかかわっていませんか?
なにしろ、キコの祖国です。
“部落マンセー”ですかね。

藤原女史、初めから胡散臭いヒトって思った。

26
返信する


匿名

何事も過ぎたるは及ばざるが如しです

紀子は、悠仁の知的障害や聾唖奇形問題から、自身の染色体欠陥問題と娘らへの結婚難に火が付くことを恐れ、あくまで悠仁優秀伝説完遂の構えですが、そのやり過ぎが悠仁世代の激しい怒りを招き、保護者も同様に激怒して、確実に兵庫県知事のような決死の内部告発者を生んでゆく流れとなりますね

駅南バラック出身者というだけでも嗤い者なのに、そこのけそこのけお馬が通ると、ポンコツ悠仁を押し立てれば、これまではふわっとした国民合意の上に危うく成立してきた天皇制がもたなくなる

天皇制が、紀子の不当介入により独裁天皇を産み、国民の表現の自由が奪われるなら、そんな天皇制は不要と考えるほうが自然だからです

84
返信する
匿名

札幌の安倍演説ヤジ排除事件で、最高裁で言論の自由への侵害が確定しました
これは毎回、帰れコールに怯える紀子にとっては、致命的打撃です
ペットボトルを持たず、何も投げないで、ただ「秋篠宮らは帰れ」とだけヤジられるのでは、違法性はなく、警察としても排除できないことになったからです
英国王のパレードみていても、一定数は反王室で、何か野次ったり、プラカードを掲げていますが、暴力がない限り、排除されません

77
返信する
とほりすがり

皆さん、騙されてはいけません
自民党議員の想定している女性天皇は、悠仁くんの娘や孫娘です
愛子天皇を実現するには政権交代しかありません。

62
2
返信する
匿名

イシバ氏の女性天皇容認は、、、
「悠仁さままではゆるがせにしてはいけない。それ以降は、女性天皇・女系天皇OK」

つまり、悠仁さまの後は悠仁さまの子供でも、m子とkKの子供でも、k子の子供でもOKのこと。

34
2
返信する
匿名

鳥取県
手話甲子園誘致
佳子に無用の出番付与、お足代泥棒

この辺りから石破氏はやはりアキシンなのでは?

26
返信する
匿名

イヤ、監視でしょ。
また、地元でコロナで入院、静養、ホテル代踏み倒されたら堪りませんもん。

13
返信する
匿名

愛子天皇を認めない皇室典範第一条は国連の女性差別撤廃条約違反。

国際法違反の天皇制=国民の総意にも反する違法天皇制となり、
文仁や悠仁への傍系偽皇族継承では、完全に違憲となります。

だから諸外国が紀子らをペルソナ・ノン・グラータに指定するのです。

80
返信する
匿名

わかりやすい
典範第1条は国際法違反であることをこれからもっと声高に叫びましょう

72
返信する
匿名

外務省サイトにある外務省回答文より

>我が国の憲法第98条第2項は、「日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする」と規定しており、我が国が締結し、公布された条約等は国内法としての効力を持つ。我が国の憲法には、我が国が締結した条約と法律との関係についての明文の規定はないが、条約が法律に優位するものと考えられている。

つまり、女性差別撤廃条約に違反するどころか、男女差別を促進するだけの皇室典範第1条とは、条約の国内法に対する優位原則からみて、憲法第98条第2項により、もはや過去の遺物でしかなく、早急に改正が必要な法律となります。悠仁までは改正しないなどという詭弁は国際社会では通用しないのです。

68
返信する
一言主

全国民が敬宮様の立太子を心から待ち望んでいるのですから、全候補者が敬宮様を支持するのは当たり前の事でございます。

逆に「男ならなんでも良い」と言う、時代錯誤の性差別主義者がおいでなら「御尊顔」を謹んで拝見させて頂きたいものです。

国民は見ていますよ、、、

74
返信する
匿名

いつまで奇子のしたい放題に我慢しなければならんのか。後ろがなければ、なんて事ないコウシヒではないか。思考回路が無茶苦茶で、自分の事しか考えないただのコウシヒ。

60
返信する
あくまで中1の主観です

まだやってたんですね・・・
岸田総理は裏金問題の処理で天皇がどうたらとか言ってる場合じゃなかったはずでは?
引用が全部週刊誌なのも相変わらずですね・・・

2
35
返信する
匿名

アキシン中一が久方ぶりに出て来たということは、紀子陣営の相当なるあせりの証拠になりますね

45
返信する
あくまで中一の主観です

だから・・・
アキシンでもなければ大人でもないです!
なんでも陰謀論にしたがる・・・大人のくせして俺より知能低いの?

返信する
木原、額賀、河野…自民党は信用出来る?

❮ 岸田退任後も、全候補者が愛子天皇に賛成 ❯

YahooNewsとは、ちょっと違う?
コバホークとスンズロ―は、男系男子絶対派だし、高市早苗は安倍の一番弟子。信用出来ない。

野田聖子はちょっと気になる、本人ではなく、息子。悠仁さんに似てるんじゃないかな??

上川陽子❓️ 3~4年前、菊紋やカーテン等に、1日何度も「上川法相は、秋篠家に頼まれ、秋篠家の不祥事を隠蔽しています」と投稿していた人がいた…本心は何だったんだろう❓️

次の総理を決める選挙は、自民党党員(3年以上)しか 投票出来ない。

これも、国民無視の独裁政治の臭いがするのだが…

40
返信する
匿名

KK母告訴の時ここで上川法相の名前をよく見かけた。
あきしの負債と見て子からストップがかかった?と思った。

32
返信する
匿名

紀子が悠仁天皇を諦めるわけないじゃん。諦めているなら署名潰したり、国際昆虫学会の直前に正誤表出すわけがない。自民党も政権交代されたら困るから、こんなこと言ってるけど、愛子天皇で行くつもりならさっさと皇室典範改正しているはず。元々男系云々が単なるミテコ利権絡みの問題で、右左の思想の問題でも何でもないんだから、まだまだ愛子天皇誕生までの道のりは険しいし油断できない。上級の閨閥と公金チュウチュウのシステムは我々が考えているほど甘くないと思うよ。

60
1
返信する
匿名

で、、ボッタマは
京都で英語で
発表とかしたんですか?
鯰がカタカナ英語で恥ずかしい
スピーチしたらしいけど?

57
返信する
匿名

でも、カタカナすぎて英語が苦手な自分は分かりやすかったよ。(藁)
ネイティブの人は意味不明だったかもしれないけどね。しばらくA宮一家
おとなしかったから必死で練習してたんじゃないか?

38
返信する
匿名

あの一家は見たくないので、
テレビは台風の情報だけ見て消しました。
ここでチラッと様子を聞く根性もないので。
とんでもない事をやらかす・・・を期待していますが
それはないか?

モリズル専門一家に早く海外からの攻めが欲しい。

38
返信する
匿名

無尽蔵の金と権力。好きなだけ女遊びができる。それが皇嗣。
これぞ、秋の願望。

42
1
返信する
匿名

海外の学者と英語で交流したなら
画像映像がめちゃ出てくるよね
何も出て来ないのは
英語で交流は事実無根なのね
やはりね~

60
返信する
匿名

国際昆虫学会議でドイツの研究者からトンボの羽について説明を聞いたらしい。
その人が英語を話せたなら英語でやり取り出来たよね。
だって、秋篠宮家のヒトヒトは通訳者が要らないくらい英語が得意だものね。ヾ(≧∇≦)

だけど、そんな映像はひとつもありません。
当然、通訳者が隣に居たでしょう。
なので、ここからはカットと。

ボッタマ、途中で岐阜のように紀子さんを押してなかった?
あと、説明に興味なさげだったけど?

43
0
返信する
早々に予定を繰り上げ、帰ったらしい

京都での国際昆虫学会議、「ドイツの研究者がトンボの羽について 秋等3人に説明」
この動画が、今朝の「皇室まとめ回顧録」に出ていた。しかも数回。
紀子さんは、没ちゃんが何かいう度に拍手。幼稚園児の質問より浅いのに。

で、鯰さんが没ちゃんに「バミリ守れよ」という感じで 避けさせる動画。

ヤフコメで 没ちゃんも整形❓️ってあったけど、確かに 没ちゃんの目が 変わってた!
それを強調したいのか、動画の中で 突然 没ちゃんがアップになってた。

だけど、それくらいで、ポスター発表はしないで 帰ったみたい。
何しに行ったんだろう❓️
不正論文だと 公にされちゃったから逃げたのかな❓️
署名活動を弾圧して中止にしたから、不正はうんと拡散されたよね。

24
1
返信する
匿名

大体、もう数日で成人なのに、両親と居るって気持ち悪いよな。しかもあれだけの論文書いた人間がだぞ。要するに親は悠仁から目が離せないんだろ?やばい奴だから。こんな状態の奴を、バカ負債の取り巻きもよく天皇にしようとするよな。いつまで隠蔽するつもりなんだ?頭が沸いているとしか思えん。

44
返信する
匿名

自分が関わった論文の学会発表、それも高校生ならば、高揚感と緊張感があふれるはずなのに、死んだような興味なさげな目付で、張り付いたような表情は、行かされ感が満ち溢れていた。
何号君なのかわからないけど、これでも一番マシだったのね。

28
返信する
匿名

この家、単語でしか話さないんでしょう。
どいつも会話のレベル低い。
鬼子なんか戴冠式、単語もでてこなかったもん。

もし東大にズル入学してもつらい思いするよ。
会話もかみあわないだろうし、
利用してやろうと思う人間しか近づかないよ。

ズル君が、鬼子つついた時の態度も
この一家が、職員にしてるそのまま?
傘投げおやじの行いみてたら
こうなるわな。
こいつら人の上に立つひとひとじゃない。

33
返信する
匿名

しゅんばらしい、と言ってしまった。秋の後ろに半分隠れて。どこの言葉か、と思った。

返信する
匿名

ヒサ坊は英語での挨拶もなかったようです。この負債がいつもでてくると後ろに金屏風が置かれているけど、何でや?
こいつらの中ではもうショラテン決定なんだろうね、皿とその取り巻きがしっかりおぜん立てしているからこのままでは、強行的にショラテンにしそう。何とか国民が一丸となって阻止しないと。もう全くと言ってよいほど日本のメデイアは使えないから本当に海外に拡散するしかないのでは。
ヒサ坊の声を珍しく流していたのは何か筒を触りながら『虫がでてきたりして』だった。
これがショラテン?この国、もう終わっているわ、政治腐敗も酷いし、官僚も日本人がどれだけいるか?皿が入内してからじわじわと浸食されてきたんだろう。

50
1
返信する
アテクシの強いお気持ちってなんだよ

昆虫会議における鯰夫婦はドリフのコントのようでした。金屏風は悪ノリの大道具にしか見えず(笑) バカ夫婦が壇上にいるだけで会議のクオリティーがダダ下がりしてしまうやん! バンブルオリジンは立ち入り禁止にせねばならぬよ。

41
返信する
匿名

全ては出来レース、この偽皇族はいつもだよ。

ボッタマがnice to meet youとだけ言ったようだが、そんなの誰でも言えるけどこの一家はそれだけで”流暢な英語を話される”とマスゴミは報道。もう完全に鬼子の祖国状態。

文仁はカタカナか平仮名でルビをうったペーパーから目を離さず英語で挨拶。観客を見る余裕なし。そりゃそうだ、日本語もろくに読めない、書けない、話せないやつらが外国語を話せるわけないのに。とにかくマスゴミはマンセー報道。

41
返信する
匿名

この流れを見ていると、動いているのは紀子や皿レベルの連中じゃねえよな。
秋篠宮家はまさに日本の闇だな。

46
返信する
匿名

「nice to meet you」の意味、わかってるのかな?
英語で書ける?
でも、それなら英語のテストで200点満点で20点だったっけ?
それだけしか取れないのが謎だねぇ。
却ってその点数を貰う方が難しい。

31
返信する
匿名

200点満点でたった6点です!
それも高一の中間テストなので、高三なら0点以外ありえません

皇室新聞記事より

>数学  0点/200点満点

物理  0点/100点満点

化学  2点/100点満点

英語  6点/200点満点

国語  5点/200点満点

政経  3点/100点満点

日本史 4点/100点満点

計 20点

択一式の問題がない、数学と物理のテストは0点となってしまったようですが、紀子さまは、「問題が難しすぎる」と学校側に抗議をされているそうです。<

32
返信する
匿名

6点でしたか。まだ低かった。

今朝の秋篠宮家のニュースでも英語でというフレーズを言ってたけど
それならその場面を映しなさいよ。
言うだけで全然映らない。
英国での皇后陛下が英国で話されてる時にはテロップは出しても何故か声は流れない。
ネイティブだから皇后陛下のご優秀さが明らかになったら困る平成4人組が手を回した?

ご優秀なボッタマ、突然誰かに英語で話しかけられてもちゃんと返せるよね?w

28
返信する
匿名

悠仁は裏口入学生だから、ほとんどの科目が0点ばかり
だから付いたあだ名は「レイテーン」となりました

31
返信する
匿名

猛勉強ってこれだったのかもよw。
豆記者交流ブッチしてからずっと姿を表さなかったでしょ?
この一言のために猛勉強だったのでは?

32
返信する
匿名

秋死宮のなかでは、猛勉強だったんだよ、きっと。
おやじも学習院のなかでは、異例の成績だったし。

これで、東大入学できると思ってるんだったら
頭いってるね。

23
返信する
匿名

聾唖で「あわあわあわ」しか言えなかったことから、鯰誕生日記者会見でも発語状況が問われる事態となって、ようやく一言発した言葉が「たぬき」だった悠仁
このときも鯰が悠仁の背中をポンと叩き、スイッチを入れていた

合図に対し一言だけ反応するというのが、悠仁の出来るギリギリの芸
猿回しのお猿以下の知能指数だね

24
返信する
匿名

ニュージーランドの生き物屋とかいうのがXでエトセトラさんに噛み付いている模様。悠仁の捏造写真も正しいらしいぞ。

20
返信する
匿名

紀子がハンブルオリジンという時点で、ショラテン絶望でしょうが

将来の天皇の場合は、解同がどんなに吠えても、一般国民より上の身分となるわけで、賎民の血が混じっていてもOKとはならない
まさに一点の曇りもない出自でないと、歴史的検証と国際的検証に耐えられない

英国が紀子をhumble origin「卑しき出自」と本国に報告していたのも、英国が今後も日本と友好国でいられるかどうか、絶えず国家元首の身元は洗う必要があるからなのである

紀子父は重婚となる結婚前に宮内庁による身元改め、戒名調査を結婚差別だとして、野中議員と一緒に御所を訪ね、天皇皇后に中止を直訴

そもそも何処の馬の骨だかわからない出自なのに、皇族を引っかけようという這い上がりの魂胆が怪しからんし、解同も天皇制を目の敵にしてきているのだから、この結婚そのものに反対すべきだった話でしかない
宮内庁が徹底調査をかけたのも、名家でない以上やむを得ないこと

こうやって、一旦は身元改めを逃れたものの、文仁の出自問題でDNA鑑定がなされ、一家全員が非皇族認定を受けることで、最後はトドメが刺されることになるが、偽皇族に這い上がり婚を仕掛けたバラック紀子のいかがわしい出自には、余りの臭気に鼻がもげそうだ

38
返信する
匿名

>紀子父は重婚となる結婚前に宮内庁による身元改め、戒名調査を結婚差別だとして、野中議員と一緒に御所を訪ね、天皇皇后に中止を直訴

こういうことをすれば怪しいのが却って疑われるのがわかってない。笑
大学の教授(箔付けのため教授にさせたらしい)だったのに賢くなかったのね。笑

38
返信する
匿名

すでに穢れた身分なのに、慌てて霞会に押しかけ、島津家御曹司と結婚することで、穢れを誤魔化そうとしても所詮は無駄ってことだね

そもそも紀子父は、結婚には男女の合意さえあれば十分で、身元調査は不要という左翼思想だから、皇室とは相容れない考えの持ち主だった
その結果、紀子の子は身分的に規格外の子ばかりになり、世間に恥ずかしいから、急に結婚相手に名家や旧皇族の血を欲するのは、左翼一家の娘紀子としては矛盾だらけとしかいえない

高円宮家の女王さま方のほうが、身分的にも眞子佳子なんかと全然違い、格上も格上なので、立派な旦那さんと結婚されているのをみて、紀子は嫉妬に狂うようになり、眞子は絢子さまの赤ちゃんをのせたベビーカーを強奪したり、紀子も高円宮家の玄関ドアを足で蹴りながら「久子出てこい、再教育してやる」と「再教育」なる同和用語を口走りながら押しかけるという惨めな発狂状態になっている

36
返信する
匿名

京都での坊、またパミリの立ち位置に拘っていたよう、今度はナマズ父ちゃんに指示していたのが報道されていたようだけど、この拘りも池沼の症状の一つなんだよね。

こんな池沼の坊を東大だの、ショラテンだの何考えている政府も!皿とその取り巻きの圧力でしょうけど、誰一人NOと言えないのか・

33
返信する
匿名

皿だけじゃなくて、正田家と安西家もかもね。こいつら、財界でもミテコのおかげで相当いい思いをしてきたんじゃないか?どういう繋がりになってるか知らないが、ミテコ絡みの財界閨閥は利権を離したくないだろうから、A宮家に皇統を移したいという欲望は相当強いと思うよ。加えてカワタツの解同、北朝鮮系も日本で実権を握れるとなればどんなことをしてでもという思いは強烈なはず。反社もいるだろうから、政治家もおいそれと口を出せないのかもしれない。安倍さんやったのもこっち方面なんじゃないの?それなら辻褄が合うんだよな。

26
返信する
匿名

立ち位置の予行演習ばかり、何百回となく繰り返し東京で受けてきたので、池沼の発達障害児として擦り込まれてしまい、今度は自分が親に一々指示しだすんだろうね

これ確かに支援校の生徒によくあるパターンだわ
社会生活は精神異常者なので、とっくの昔に破綻しているのに、何か一点だけ、例えば物の並べ方とか、靴の並べ方にだけは拘り、先に進めなくなってしまう子
悠仁には同性の友達すらいないのも、これで納得
相手も超イラつくじゃない、こういう態度をとられるとね

こんな池沼男が「愛子さまの前を歩きなさい」と紀子から擦り込まれると、園遊会でも愛子さまを小突いてでも前に出ようとするだろう

35
返信する
匿名

「狂人悠仁」
こんなちょっとした一断面からですら異常ぶりが発覚するのだから、同級生にすると、あまりの池沼ぶりに言葉を失うのもよくわかるわ
それにしても毎回毎回ぴったりな綽名を考えつく筑波大附属高校生の才能には脱帽する

40
返信する
匿名

悠仁限定の罰則付き報道規制は、成年到達と同時に自動的に失効するので、その後は取材合戦の火ぶたが切って落とされるから楽しみだ

35
返信する
匿名

東大不正入学をこのまま突き進むでしょう、いままでだってそうだった。ブー子と刑の結婚、NY弁護士不正取得、どれだけ国民が反対した?署名運動もあったよね。それでも権力でねじ伏せて強行したんだから、今回もでしょう。

でも今回やったらまじ秋家への非難や怒りが今以上に増える、とにかく海外にこの実情を気付かせることも大切では?日本の皇室の恥だけど、そうまでしないとこのままでは秋家に皇統が移ってしまう。

30
1
返信する
匿名

本当にこのままでは・・・と危惧しています。

あんなにこうしの霊を反対したのに、
あんなに英国行きを反対したのに、
何が何でも思うままを押し通す。
恐ろしいです。
海外の報道を期待しますが、
ここを見てくれるメディアがいるだろうか。

日本の提灯記事が酷すぎてテレビも見なくなりました。
結局視聴者は不要ということか。

24
返信する
匿名

悠仁の英語得点は、200点満点でたった6点だから、100点満点に換算すると3点しかないことになる
「3/100頭」の英語力を、パネル発表で披露するのか?

23
返信する
匿名

ボッタマは昨日のうちに帰ったと書かれてあったなぁ。
本来は今日、ポスター発表となってたのに2番目に名前が書かれてたから
居てもただ居るだけだから時間の無駄?
それでも、国際会議に参加しましたよとなるのか。
東大も優しいね。ボッタマに対して忖度したのね。
今のところ、国際昆虫学会議云々のニュースが無いから本当に帰ったか。

秋篠宮家って何が良くて何が悪い?
眞子さんが同級生に飛び蹴りしてもボッタマが痴漢してもお金で解決したのでしょう?
そりゃあ、いけないこと、恥ずかしい事はわかるけど
そこでしっかり怒らないから何でもお金で解決できると思っているんじゃない?
そんな人達が子供を作ってもちゃんと躾も教育も出来るとは思えない。
愛情ってお金で解決してやることではないはず。
紀子さんも愛されて育ったわけでもないのかな?

28
返信する
匿名

え?自分の発表があるのにもう帰ったの?
そりゃ東大からは0評価だわ
発表に参加して、質疑応答をこなしていないからね

この記事のタイトル通り、悠仁の東大推薦が絶望的になったので、これ以上墓穴を掘らないようにとなったんだろう

28
返信する
匿名

悠仁は論文が自分の作でないこと、”フェイク論文”だったことをすでに公の場で自白しています
皇族ならば自分の発言の重さを理解していなかったとはいえません
なのにあたかも自分で書いたものであるかのように京都で発表することで、論文不正行為に自分から積極的に関わったことになり、これで絶対に引き返せなくなりますね

>悠仁さま、総文祭でまさかの自白

なんと悠仁さまは、高校総合文化祭開会式を準備した実行委員の高校生に、「本当にゼロから台本を作ったんですか?」などと質問されたそうなのですね。これも、何一つ独力で物事を成し遂げられたことのない悠仁さまだからこそ実感のこもったお言葉となったのでしょう。

「実は、この後、悠仁さまは、さらに続けて、「例のトンボ論文だって、僕を何一つ協力なんてしてないよ。なにせ、僕くらいの地位の人間になると、周りの人たちが全てお膳立てしてくれるからね」などと得意げに語っておられたそうです。

こうした悠仁さまの衝撃的なご発言に対して、この高校生も思わず絶句してしまったそうなのですが、悠仁さまは、おかしな雰囲気になっていることなど気にもかけず、ペラペラと自慢話を続けておられたそうですね」(皇室記者)

なんと、論文執筆はフェイクであったと自白されたという悠仁さま。皆さんは、このような、悠仁さまの横暴さ、無神経さについて、どう思いますか? <

20
返信する
匿名

悠仁は、どこへ出かけても、
僕は高貴な人間だから~~~と、
自慢たっぷり馬鹿丸出しで、皇族の恥を晒し、
白い目で見られる事になるでしょう。
キコに止められるのだろうか。
ましてや宮内庁は

これに目をつむれる政権はいりません。

26
返信する
匿名

紀子が毎晩ベッドでこう吹き込んできたからです
友達はいないので、外部の人間の本音を聞く機会はなく、紀子が絶対的に正しいと周囲からも吹き込まれ、自分を客観的に見る訓練もせず、本能のおもむくままに痴漢しても叱られない
賎民が帝王学のマネごとをするとこうなるという見本です

26
返信する
匿名

悠仁は何と紀子と同じ寝室だそうですね
ここの記事で読んでびっくりしました
もう成年なのに、母親がアレをヘルプしてやっているんでしょう

座敷牢を建設したのも、親族が池沼男の餌食になることを防ぐ意味
でも自分から一緒に寝ているのでは、ヘンな親子で愛人関係だよね
あの年齢なら実害はないのだろうが、姉は嫌がるはずだ

19
1
返信する
匿名

kkが、母親と同じベッドに寝ていたのと同じだろ。
やっぱり感覚が、同じ。
倫理観もなし、類は、友を呼ぶ

14
返信する
匿名

鬼子と小室の祖国では”試し腹”というのがあるようだが、その逆を母息子でやっていたりして?おぞましい~

10
返信する
匿名

キモ、キモ、キモ・・・
あの夜叉女と同衾している悠仁
同じベッドだから、第二次性徴がきた後は修羅場、いや快楽の坩堝?
それに悠仁にとっての紀子とは、卵子的には祖母であり、姉が遺伝子上の実の母、祖母が子宮を貸す代理母の関係なんだろ

>「週刊誌記事にて、雅子さまが子離れできず、愛子さまに干渉し過ぎている、などと報じられているようですが、実のところ、真に問題視すべきなのは、紀子さまと悠仁さまの親子関係でしょう。
悠仁さまは昨年筑波大学附属高校に進学されましたが、いまだに夜には、紀子さまと同じ寝室、同じベッドでないと寝つくことができないのですから」(宮内庁職員)

皇室の伝統を破壊する悠仁さま

憤った様子で「雅子さまや愛子さまに対する過干渉が議論の的になっているが、もっと憂慮すべきは、悠仁さまのマザコンぶりではないか」と、独自の意見を展開する、この宮内庁職員は、さらに次のように続けて語ってくれました。

「悠仁さまは幼少期から紀子さまと非常に親密であり、その結果、自立心を育むことが難しい状況に陥っています。悠仁さまの成長を考慮し、皇室の将来を憂慮する声が上がっている中、このことは重要な意義を持つといえます。

悠仁さまの自立心が育たない現状は、皇位継承議論の迷走にも影響を与える恐れもあります。愛子さまと悠仁さま、どちらが将来の天皇として相応しいのか?といった議論は宮内庁の内部でも盛んになされているのですが、皇室の将来を考える上で、悠仁さまのマザコンぶりも懸念事項の一つであることは間違いありません。

また、悠仁さまのマザコンぶりが皇室における伝統や形式を維持する上で障害となり得るでしょう。皇室においては、成人した皇族は自立し、独立した生活を送ることが望ましいことは言うまでもありません。

公金頼みの生活で、政府や宮内庁のコネクションに頼り切っている小室夫妻や、いつまでも、ろくにフルタイムの定職に就かずに、在宅勤務で優雅な宮邸暮らしを続ける佳子さまがなぜ批判を浴び続けているのか?秋篠宮ご夫妻もよくよくその理由について考えて欲しいものです」(前出の宮内庁職員)

出典:皇室新聞
「問題なのは悠仁さまのマザコンぶりでは?」宮内庁職員が、雅子さま母子密着報道に苦言「紀子さまと同じベッドでしか寝れないのはマズイ」と自立できない現状を憂慮  2023年3月21日号

24
返信する
匿名

紀子は自分のベットシーツを自分では洗濯するはずもないので、昨夜紀子のベット内で何があったかは、職員たちはとうにお見通しだろう
「いまだに夜には、紀子さまと同じ寝室、同じベッドでないと寝つくことができない」とあるからまさに同じベットで寝ている関係の二人

文仁とは別居になったと別記事であったし、ジャニタレの愛人を宮邸内の眞子がいた部屋に囲っている紀子だけに、少年や青年が大好きなことはよくわかるが、悠仁とも同衾しているとはね
身内とでもそういう関係を先祖代々、平気で行われてきた特殊な地区の御出自だから、ということで理解しましょうかね

24
返信する
匿名

へーそうなんだ
得意の英語で?発表もなく
ただ椅子に座って
その日のうちに帰京かよッ
こんな醜態晒して
東大に進学ね〰

20
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です