皇室と国民をつなぐ愛子さまの「ラストチャンス」 ”超・箱入り”からの脱却を自ら望む日が来るかもしれない


卒業式に合わせて、愛子さまの感想を各社が報じた。宮内記者会の質問に文書で回答したもので、各社がネット上に全文をあげている。読んで驚いた。質問が1問だけなのだ。

 小室眞子さんは2014年、佳子さまは19年、国際基督教大学を卒業した。それに合わせ、2人とも同じく文書で答えている。が、記者会はどちらにも5問ずつ質問している。佳子さまの有名になった「私は、結婚においては当人の気持ちが重要であると考えています。ですので、姉の一個人としての希望がかなう形になってほしいと思っています」はこの時の答えだ。記者会が「眞子さまは、結婚に関する儀式を延期されていますが、家族としてどのように受け止めていらっしゃいますか」と尋ねたのだ。

 それなのに、愛子さまにはたった1問。この驚きと残念感が、妄想の根底にある。

というのも1問だが、それにしてはこまごま聞いている。「大学卒業を迎える現在の心境」について問うのだが、「大学生活で印象に残った出来事」「友人との思い出」「卒業論文の内容や苦労した点」と具体的にあげて回答への補助線を引いていた。「将来的な希望」にも話を広げ、「海外留学、大学院進学」についても尋ねていた。1問という制約の中で、できるだけ具体的に答えてもらいたい、話を広げたい。そういう記者の思いが感じられる構成だ。

 だから愛子さまに「理想の男性像」や「お相手」を聞いてほしいと言っているのでは全くない。だけど、何と言うか、宮内庁も宮内記者会も、結果的に愛子さまを「超・箱入り娘」にしてはいないだろうか、と思うのだ。

 現在の皇室は、大変さまざまな問題を抱えている。次代を担う男性皇族が悠仁さましかいないというのは、喫緊の課題だろう。大学卒業時、眞子さんには「女性宮家の創設」、佳子さまには「皇族の減少など皇室の課題」について尋ねる質問があった。どちらも「制度についてのことなので控える」という回答だったし、愛子さまに聞いたとて同じ回答になることはわかっている。が、わかっているということと、最初から聞かないということは違うのではないか。元新聞記者として、そんなふうに思う。

AERA

自立した女性皇族と、敬宮様をお見受けしています。ご自分で就職先を迷わず決められて、何よりも人の役に立ちたいとの願いなのです。学習院を選ばれたのも天皇家の教育の中で、皇族として又はご自身の意思での選択だったことでしょう。途中で転校されたり入学に特別な路を用意されたり、そのような必要もないし敬宮様には無縁で有ります。何故ならご自身がしっかりと信念をお持ちになり、ご両親の理念に沿う考え方を確立してられるからと感じます。ラストチャンスどころか、既に多くの国民の信頼を得ている唯一の天皇直系長子様に失礼な記事で有ります。

読んでいて、モヤモヤとする記事でした。
天皇家と敬宮さまの今を見て感じることは、まさに帝王学の賜物。
幼少の頃より父上の背中をずっと見てこられた本当の直系長子です。つまらない質問はいらないんですよ。女性だから皇太子が不在など、日本周回遅れです。

改築した宮邸という「箱」に住まわれている方々こそ批判されるご存在だと認識しています。
箱入り娘、、、別邸に住まわれる環境こそ箱入り娘。
きちんと国民に寄り添うお考えと伝統と格式を備えておられる方を無理矢理箱入り娘と称するなら敬宮愛子さまが該当なされる。

結婚の質問に対して、かこさんはカッコいいなんかではなく、ピシャリとはねつけるような回答だった。もちろん、そんなことを聞くマスコミが失礼なんだけど、もう少し答えようがあるだろ~って思いましたよ。同じ質問で。敬宮さまがユーモアたっぷりの回答をしたら、かこさんの立場がなくなるから、マスコミが敢えて避けたんじゃないかと邪推してました(笑)。
その代わりに、就職が決まっているのに、大学院進学やら留学やらと失礼な質問をしてましたよね。それでも敬宮さまはさらりと答えていらっしゃって、流石と思いました。

41 COMMENTS

匿名

皇室の安泰には、安西文仁一家の皇籍剥奪追放あるのみです。
もはや待ったなしです。

安西家は大企業をバックに、政府や日本メディアを支配し、安西文仁一家の秋篠宮家を存続させたり、孫娘の女性宮家を創設させたりは、絶対許されません。

一家は安西孝之さんの子孫一家であり皇族ですらない。

皇室(天皇と皇族)は天皇のお血筋で受け継がれています。

その皇室に天皇のお血筋と国民を騙し、安西孝之さんの子孫を皇族にするなど国民が認めるわけがない!
財力や権力で皇族になれるような皇室など、何の値打ちもない!
それは皇室の終焉を意味します。

123
2
返信する
匿名

しかも安西文仁の娘婿である小室圭が、違法賭博で大谷翔平選手の通訳を解雇になった水原一平氏の後釜を狙っているとの噂もあります。

大谷人気にあやかろうとする魂胆見え見えです!

67
3
返信する
匿名

>次代を担う男性皇族が悠仁さましかいないというのは、、

居なくなって欲しいのだけど。
偽皇族秋篠宮の息子など一般人、、
国民は嫌なの。遅れのある、お触りをするボンでは、、

>大学卒業時、真子さんには『女性宮家の創設」、、

偽皇族の娘にも、特権階級の生活をさせるためでしよ?

兎に角、もう出て行ってください。貴方達には其処に居る資格がない!

【偽皇族=秋篠宮一家!】

97
返信する
匿名

秋篠宮夫婦は娘達に降嫁前提と育ててきたのはわかるけど
陛下をお支えするなどひとつも教えてこなかった。(次女にはそんな気持ちないでしょ)
また秋篠宮夫婦だってそんな気持ちもひとつもなく。
そう思うと上皇夫婦の教育もおかしい。
秋篠宮は陛下を支えて公務をするように教えるべきだった。
上皇の弟でおられる常陸宮さまはしっかり支えてこられたはず。
それとも、上皇ひとりだけ別で姉弟妹達とは一緒に生活してこなかったから
わからなかったのか。
どうも秋篠宮は公務を適当にしているように見えて仕方がない。

愛子さまの立場はどうなるのだろう?
政府はボッタマまでは安泰と思ってるらしいが
ただ男性というだけだよね。
天皇のお仕事、考え方が天皇に相応しいとは思えない。
多くの人は愛子さまに天皇になって貰いたいと思ってるのにそれがわからないんだよね。
早くしないと愛子さまはお嫁に行かれてしまう。
いや、それが愛子さまのお幸せならばとも思うけど
天皇に相応しい人は愛子さまだけ。

政府は未来の皇室をどうしたいの?

123
0
返信する
匿名

>政府は未来の皇室をどうしたいの?

まず今の自公政権では『ヒサがいるから先送り』でしょうね。

そもそも裏金問題の火消しで皇位継承問題なんて眼中にないでしょうね。

ヒサは産まれてこなければ良かった!

そうすれば、愛子天皇が誕生していましたし、ヒサも今の息苦しい生活をしないで済んだ!

小室問題も、ここまで炎上しなかったかも?

58
返信する
匿名

本当にそう思う。
ヒサは産まれて来なければ、こんなに面倒なことにはならなかった。ヒサも被害者。
遡れば、鬼子さんを皇室に入れたことが間違いだった。

70
返信する
匿名

それ以前に安西文仁氏を皇室に入れた皿婆さんと、安西孝之氏の罪は重い。

49
1
匿名

キコを擁護するわけではありませんが、誰がキコに3人目の出産を促したのかです!

恐らく秋家は当初マコ・カコで子作りは終了するつもりだったと思います。3人目を望むなら姉二人とヒサの年齢差は疑問です。

それが当時の雅子皇太子妃に男子が望めそうにないので、キコに白羽の矢が立った!

あのキコに物申して了承させる人物なんぞ限られています!

その人物が諸悪の根源です!

24
3
匿名

う〜ん どっちがなっても 国民の苦労は変わらんな。

もちろん 反社の角田チームに税金が流れるのは嫌やけど。

表には決して出てこないで裏で操ってるのは誰?

11
1
返信する
匿名

ああっ、AERAにそれを言っては・・・
首の皮一枚で繋がって、溺れるAERAは秋篠にしがみつくしかないのに〜

11
返信する
匿名

嘘か ほんまか しらんけど ラッパー は やめてね 反社反日だから。

だいたい そんなの 日本のものちゃうし。

返信する
ヤフコメを読むのが好きです♡

今朝9時半頃 配信された矢部万紀子氏の記事。最初は文責無しでしたが、タイトルも記事も悪意丸出しでした。
矢部万紀子氏は、何度も佳子上げ記事を書き「私は佳子さまの大ファンで…」と記事の中に書くほどの入れ込み様。
「美智子さまという奇蹟」という写真集も出版しています。

☆まずは、タイトルからして失礼だし、記事を斜め読みしたが長くて、ダラダラしていて、記者の主観で書いているし、結論も分かり辛かったです。

☆悪意があってわざと侮辱的な表現をしているのか、言葉選びができない無能な記者なのかは分かりませんが、少なくともこの記事を書いた記者より、敬宮愛子内親王殿下は世間も社会も知っていると思いました。
誰が書いたか知りませんが、男尊女卑思考のかなり偏りのある危険な思想を持っているように見受けられます。
何十年も前のことを引き合いに出したり、皇族の会見と言っても主旨や毛色の全く違う小室家の結婚会見を引き合いに出したり、色々大丈夫?と心配になりました。
日本の報道のレベルが疑われます。

☆この記者、本当に失礼な記事ばかり。
自分の妄想願望ばかりで、しかも長い。
記者の価値観をどなたに押し付けてるの? 敬宮様のお覚悟も汲み取れず『超箱入り娘からの脱却』だって? 寝言は寝て言ってください。
ましてギャラを貰って書く内容?
載せるAERAもAERAだ。
だから朝日系はダメダメなんだとよ~くわかる記事でした。
自分ではお金出してまで買わないけど….

☆知識も表現力もないのであれば、記者なぞ辞めてしまえ! 駄文このうえない! と思ったら、やはり、ヤベーマキコだった。
この人はいつまで天皇家に対して失礼な記事を書き続けるのだろう。
もう令和。平成は終わったのに。

☆イラッとしたので途中で読むのを止めた、 矢部さんか…ヤフコメにも潜り込んでそう。
子牛チームは懲りない人が多いなぁ。 そしてしつこいね。

☆敬宮様をディスりたい願望丸出しの記事。
敬宮様の叔母と記事質問の内容比較してるあたりから、妄想癖と感じて読むのやめた。
不快な記事書く人の名前は、覚えとこう。 この人の記事は、今後絶対に読みません。
   ┄┅««※◈℘◈※»»┅┄
まだまだ、こんなヤフコメがズラリ。永井バカ子が「紀子さまの大根葉」を書いた後だし、呆れてしまいました。

100
返信する
匿名

皇室の安泰には、安西文仁一家の皇籍剥奪追放あるのみです。
もはや待ったなしです。

安西家は大企業をバックに、政府や日本メディアを支配し、安西文仁一家の秋篠宮家を存続させたり、孫娘の女性宮家を創設させたりは、絶対許されません。

一家は安西孝之さんの子孫一家であり皇族ですらない。

皇室(天皇と皇族)は天皇のお血筋で受け継がれています。

その皇室に天皇のお血筋と国民を騙し、安西孝之さんの子孫を皇族にするなど国民が認めるわけがない!
財力や権力で皇族になれるような皇室など、何の値打ちもない!
それは皇室の終焉を意味します。

100
1
返信する
長文になりますが…盆の生育歴

ブログ「kickbell」3/21
ブログ「ブルーサファイア」3/16

❮❮ヒサ君、「幼稚園から小学校まで」のまとめ❯❯

★両親は普段は養育係任せで、2週間の海外コーム(旅行)三昧。
でもいないほうがおかしな注文をもらわないので、療育環境は良好に。 本来は非常に素直な性格の坊やでスタッフにも懐いている。
旅行中は一度も電話等連絡なし、のことを気にしないのか?

★2歳8か月の段階で、二語文がまだ、トイレトレーニングもまだ始められず、体幹部も弱い。

★3歳の誕生日ごろ 相当な遅れがあることを察知した学習院から、入園前に見せてほしいと言われた。
学習院はこれまでの(秋鬼馬鹿のヤバさ)歴史から言っても、きちんと預かるためには人員・環境等必要な準備をしないといけないから。
それに激怒した両親はそれを蹴り、以後迷走。

★3歳3か月(ごくそばにいる人からのリーク?) 看護師さんたちは引き続き3人、3交代で24時間体制で詰めている。
愛育からの担当スタッフは、成果が出なかったから減員されることになった。
色々明後日の方向・斜め上にぶっ飛んでる指示を出されでは、どんな凄腕スタッフでも思った通りの成果は出せない。
お茶の水幼稚園に行かせることになったのは、養護学校を系列校に持つ愛育の幼稚園に入れるわけにはいかない、 というのがご両親、特にお母様の主張だった。
賢く鋭いお子さんばかりの中で、が楽しく過ごせるか、いじめられないか、お友達ができるだろうかと心配している。

★3歳5か月 一応昼間だけようやくおむつが取れた。

★3歳11か月(幼稚園年少の夏休み) 夏休み中に宮邸へ遊びに来てというお誘いがあったが、誰もいかなかった。
他の子どもと親は、連れ立って映画見に行ったり、子供たちが遠慮なく遊べる施設に出かけたりしたが、だれも誘わなかった。
男の子のママ達には「『これからもと仲良くしてくださいねー』って言われて、ずっと一緒の学校に通うことを期待されても困る。
女の子のママ達は「変な期待持たれてもねー。うちの子に雅子さまみたいな辛い思いさせたくないし」 「男の子産まないといびり倒されるお家で、しかも小姑に当たる人が2人もいるんだもん、そんなところにお嫁に行かせたくないわー」 とみんなから警戒されていた。

★4歳2か月 まだら登園、原因は秘密。
登園しても「すぐせんせいとべつのおへやにいっちゃう」 と同じクラスの子が言う。
毎日通ってる時期もあるし、2日来て3日休み、みたいな時期もある。 あるいは来てもすぐ帰るときも。

★4歳4か月 お茶幼のクリスマス会で坊ちゃん、あうあうわうわうで大変だった。
「なんかね。おててぶんぶんってふって、となりのこたたいてた」
「やめてっていってもやめてくれなくて、○ちゃん(隣に座ってた子)ないちゃった」
「せんせいがいつもみたいにつれてった」

★4歳5か月 豆まきには出てきた。 「おにはーそとー」「ふくはーうち」がちゃんと言えたかどうかは? 声は出ていたよう。

★4歳8か月 4月は数回しか登園してない。
GW終わってからは1回しか登園してない、
3.11以後だと3〜4回、新学期からの行事はほとんどスルー。
幼稚園に来たらまずみんなのお部屋に来るが、ごあいさつした後はすぐに先生と一緒にお部屋出ていく。 どうせ皇族特権使っていらっしゃるなら、愛子さまが良かったなーと言う声も大きい。
黒い国産車(トヨタ?セダンではない車)で送迎してるが、殆ど見かけない。

★6歳数か月(小学校入学前) お茶小の制服作るとき、お茶制服専門業者さんの所に行かなかった。
生地と型紙をA家の職員が来て渡せと言うから業者さん吃驚。
普通は父母が一緒に出向いて作るはず。
近所の洋品店の人が言うには、そういう子は採寸しながら5分もすれば特殊な子なんだって分かるとのこと。 (そういう子だとわかると困るから、生地と型紙取りに来た?)

★小学校入学後 宮家の方が下の世話を学校に丸投げしているので結構大変。
が漏らすとクラス委員や世話焼きの女の子が、保健室まで連れて行って着替えさせてる。
オシッコの場合ズボンとオムツを脱がして着替えさせるだけですが、 たまにウンチも漏らしてしまうので世話係の女の子は大変。
前に世話係の女の子がボンのオムツを脱がし終えたら、そのままお○ん○んブラブラさせて廊下を走って出ちゃったことがあったんです。
女の子を追っかけ回すというのはそのことだと思います。
が自分で脱ぐことはない。 (3歳5か月でいったん取れたおむつ、また戻ってしまったのでしょうか。
そういえば、基本的なことを療育しようとしていたチームを外し、言語を伸ばすほうに変えたということから逆戻りしたのでしょうか。)

★他害行動 小学校低学年の時に女児の眼球に鉛筆突き立てようとして完全に周囲から孤立。
なのに鬼が被害者面して保護者会で苛めだと喚き散らした。
他にも鬼母が乗り込んだ送迎車に気に入った女の子押し込もうとして抵抗された。
が狙うのは常にか弱い女の子、異性。

★7歳直前 歩き方が完全におかしかった。
卒園してすぐのとき、ガクガクしちゃっていつこけるのかと思った。 あれは装具がうまくいってなかったのかも。

★7歳5か月(小2) お茶側だって、まさか小学校までこっちに通うとは思ってなかった。
一昨年の秋、も、お茶小に通うらしいと情報が出回ったときは幼稚園中に衝撃が走った。
「夏までは、小学校は学習院だよね」って見方が大多数だったから。
とりあえず3年我慢した甲斐があったと思っていた。
ただ、オフレコで回ってきた話だと 「が小学校で一般児童と一緒に授業を受けることはほぼない」 ということだったから、みんなとりあえず納得した。
実際のところ、登校してきたときや行事のときの警備は相変わらずだけど、 幼稚園のときよりはだいぶマシ。
ほとんど校内で姿見ない。

★7歳6か月(小学1年3学期) 国語も算数も習ってないなんて…あの子、学校へ何しに行ってるのかしら?
クラスメイトと馴染んで遊べたりは出来るのか?
お茶の水女子大付属小学校には三学期になって半日だけの登校。
一番端のお一人様教室のツイタテの陰に机があって 自〇症の子供はツイタテがあると落ち着くらしい。

★一緒に遊ぶお友達がいなくてかわいそうかな、とも思うのですが、 思い通りにならないと腕を回したり物を投げたり、 硬い物もって殴りかかってくるお子さんと遊ばせたい親はいません。
ましてや、こちらの反撃は許されない、怪我なんてさせたらどんな目に遭うか、 想像するだに恐ろしい
★給食 割と好き嫌いが多いお子さん、嫌いなものはきっちりお残し 好きなものは勝手にお代わりをよそう。
彼が長いセンテンスを話してるのを聞いた人がいない。
★盆が4年に進級する時に学習院に編入させてくれって秋家の方から頼んでいる。
学習院の返答が「空きがない」とか。
★女児持ち家庭の父親の仕事調査がある。
親が教育関係者だと「仲良くしてあげてね」が学校側から口頭で来る。 それを受けて、GWにものすごくしつこく「宮邸に遊びにおいでください (妙に上から目線)」って勧誘された人もいる。

大体小学4年生までの情報があるようです。 その先は、来ていなくてわからない? 私(ブルーサファイア)はこの話のほとんどは細切れに読んでいて知っていましたが、こうしてまとまると信憑性が増します。
子供に合った学校に入れていればよかったのに。
元々は素直なお子さんって当時の養育チームの方が言っていましたよね。

100
返信する
匿名

このブログ読んだことがあります。

生まれた時から、鯰地蔵夫婦放置だったと言っても過言ではありませんね!

73
返信する
匿名

この夫妻(というか鬼)が父兄として話しかけてもらえないのはどこでも一緒ですよ。ご学友•お后候補にされたら嫌 とかいう以前に、眞子の時点で学習院でだれも話してくれる人は居なかった。電子辞書も引きたくなりますかね。
行く先にサーッと人の波が割れ、学習院ご父兄は近づかないように、一言も言葉を交わさないように、超警戒なさっていたとか。アオ◯◯とかしたら当然ですよね。お子様も皇太子さま差し置いて、だし(+それも皇統乗っ取りのため: *東大系重鎮医師の話: « あの人は(ご成婚)最初から、私が男児産むって凄い意気込みだったもん »)。

52
返信する
匿名

ボッタマの知育?はどの程度なのでしょう?
修学旅行の時に時間があればトンボを見たいと書かれてましたね。
普通はトンボが好きでもそんなことは書かないですよね?
だって、修学旅行ですよ。みんなと一緒に○○に行きたいとか書きませんか?
まぁ、友達がいないから仕方ないか。

思春期に姉の結婚バッシングに巻き込まれたけど内容は理解してたのかどうか。
また、それがなにか影響を与えたのか。
姉にも酷い言葉を言ってたらしいし。
今はどこまで知識があるの?

74
2
返信する
匿名

そうですね。思春期の修学旅行といえば友達と何をやったかという思い出が一番ですよね。

むしろ修学旅行に行ってもトンボを見たいなんて寂し過ぎ!

友達いない事を自ら暴露した事になります!

23
返信する


匿名

表題だけ見た第一印象は、ラストチャンスでなく、ビッグチャンス。
不埒な一族と正当なる血脈を国民が見極める、またとない機会。
お飾り勤務の娘と、目標を持って就職を目指す皇女様との対比が明らかに。

74
1
返信する
匿名

愛子さまと国民はしっかり繋がっています。
高校生には「愛子さまのようにならなければ」とお手本のお姉さま。
日本人として、愛子さまには学ぶところがたくさんあり、大人も
「これは凄いな」と感心することにあふれています。

一方で秋家の子らは全然親近感もレスペクトもなく
ただ「ああなっちゃダメよ」といわれる反面教師でしかない。
人間の屑みたいな痴漢、裏口入学、カンニングと最低の振る舞いも。
おちんちんがあっても、頭からっぽで暴走するのでは、断○してよ
と痴漢被害を受けた女子生徒からは怒りの声が出るでしょう。

70
返信する
一言主

天皇家の長女、長子は「箱入り」でしょ(笑)

そのような話ではなくて「性差別典範」の改正、敬宮様の立太子を国民は望んでいるのです。

72
0
返信する
匿名

なんか、不敬なタイトルですね〜 本当に話はそこじゃない。お人見知りのご性格たいへん結構。
箱入り?;なら穴だらけの箱ですよね、自らの国のメディアにまで(祖母の指図で)いじめられて。激痩せの頃は秋篠宮側が馬で深く皇室に入り込んでおり、毒物を摂取させられたのだろうとまで言われていました。

皇室に生まれながら、人一倍ご苦労あそばされ、全てご両親と乗り越えてきていらっしゃいます。ご父君に帝王学を授けられ、ご学友も庶民のお友達もいて金銭感覚が狂ったりしておらず、ご両親の愛を受け輝いて、国民の幸せを常に願っていてくださいます。生まれながらの地位、皇太子にお戻りいただけばそれでいいのです、子牛なんて安倍晋三率いる自民党が、国民が反論できない大晦日の新聞に小さく決まったと載せただけで、だれも認める国民はいないんですから(自身も自分は帝王学受けてないし、祭祀も横見てただけー つまりはできません〜って言ってますよね 笑)。

45
返信する
匿名

愛子様を皇太子として正式に内外に発表するためには、現時点でネックとなっている問題があると思います。

皇嗣として、次期天皇にやる気満々のアーヤ
更にその次の天皇にするために箱入り息子のズルに全力投球の鬼の仲間
虎視眈々と女性天皇の座を狙う箱邸住まいの鹿
ズルよりももっとズルい、会社をお箱になりそうなKK
などなど。

その中でも、アーヤから皇嗣の資格(どう言えばいいか分かりません)をいまだ取り上げられないことが、最大のネックではないかと思います。なんせ、ウダウダ、グダグダ、ノロノロのアホ。素直に言うことを聞くとは思えません。AZ孝之さんも自白はしないでしょうし、お皿も自白はしないでしょう。

これさえできれば、すべてが氷解するのです。

たった一つ、アホを説き伏せる方法があります。アホが天皇家の血筋ではないことを証明することです。もう、何度も言われていますが・・・政府は動かない。

58
返信する
AERAだし、矢部万紀子だし(-""-;)

タイトルも記事内容も、嫌みと皮肉いっぱいで、秋シン朝日新聞の悪意を感じます。
形勢が悪くなった(元々良く無かったのに更に)ので、焦っているのでしょうか。

英国王戴冠式の招待、ぜひ旧知の天皇陛下をとチャールズ国王からご招待があったのに、英会話もマナーもなってない秋夫妻を送り込んで、結局恥を晒してしまいました。

もしかしたら、こんなところでリベンジ?やり返しているのでは❓️と思ってしまいました。

6月に、天皇皇后両陛下が英国をご訪問されることに決まったというNews、それに対して秋シンが酷いヤフコメをいれています。
いつもは 5%未満だったのに、10%超。美智子様周辺が動いているのかしら??と不安になりました。

敬宮さまの伊勢神宮参拝に、邪魔するのではと心配です。

52
返信する


匿名

解放同盟宮妃をどうしても切りたくない赤日新聞
どんなにポンコツキッズのズルヒトでも、悪評であればあるほど、皇室解体という解放同盟の長年掲げてきた目標“差別の根源=皇室制度”の破壊目的にはおおいに役立つから手放したくはない

ここの読者もよく書かれているように、安西文仁が次期天皇なら、皇室廃止でいい、まして裏口入学者で痴漢行為までするズルヒトになるくらいなら、マジで皇室なんて要らないとの国民がたくさんいるので、解放同盟も上皇からの廃嫡宣告など無視してやればいいの構え

その陰で、雅子さまへの嫉妬心に悶える、狂女見て子もいる
安西文仁とその妾・川島紀子との間の子らは、姉二人の成績は壊滅的だし、弟に至っては特支レベルもいいところで、いずれも大失敗作
叔母として、闇養子計画を推進してきた責任上、非常にまずい状況で、こちらは新興財閥だけに、マスゴミ対策費を惜しまない

よって、悠仁廃嫡宣告後の第二ラウンドがまた始まっている
見て子からの投げ餌に群がる赤日ライターや八幡殿たち見て子御用達御用学者の混成軍で、賎民偽帝擁立へのかけ声だけが虚しく響き渡る

41
返信する
匿名

闇養子⁉️
それを信じる人がどれ程いますか⁉️

安西孝之氏の罪はほんとうに重い‼️
皿婆さんを陰で操っていたのでは⁉️
自身の子孫を皇族と騙し、しかも男系男子と嘘八百!
皇位継承筆頭宮家と皇族費三倍どころか、使い放題。
こうして真実が暴かれてくると、
これは先進国であり、民主国家であり、法治国家の国の話なのかと、耳を疑う話ばかり。 

悪質なのは、メディアを支配していること‼️

まるで日本の中に恐怖政治国家ならぬ、恐怖治外法権一家が存在しているかのようだ。
闇養子ではなく、闇恐怖一家を皇室に持ち込んだ❗
一家のこのまま皇室に存続は、安西家は世界中から猛バッシングは免れない。

36
1
返信する
匿名

秋篠宮家だけでなく今上陛下のご学友だとうたってマルチをしている乃〇氏みたいな皇室利用をしようとする輩がうようよ

ド〇ラって本国では訴訟問題にもなっているという胡散臭い会社、乃〇氏は大陸の工作員だという話、実際は保守ではなくバリバリの左の人間だそうだが、これ以上今上陛下一家を利用することが国民にバレたらただではすまないだろうが、それでも私腹を肥やすためになりふり構わずなのか知らんが、あの世にはお金は持っていけないよ
それでもマルチにもたくさんの信者がいるのも事実、世も末

28
返信する
匿名

マルチなら圧倒的に臭のお得意芸ですし
アリの手では事務局長が反社だとばれて逮捕、臭の素性も知れてしまった
臭が手がけてきた地方競馬を一部廃止し、障害者乗馬施設に転用しようという胡散臭い利権話をみても、また「秋篠宮紀子妃の実父」とか「実弟」とか名刺に印刷して、相手を威圧する手口とか、皇室の信用をお金に換金するビジネスモデルは、逆に信用する方がどうかしています

ただ残念なことに、皇室がらみの製品というだけで、高級女性下着?を購入してしまったりする地方の成金がいるのも事実で、日本人の最も騙されやすい口上が、「皇室ゆかり」「宮内庁御用」「皇室献上品」なのも残念

40
返信する
匿名

本当に臭は酷い。姉も酷いが、
まだ表に顔を出して、自分の名前で評価を受けているだけマシ。姉はハニトラで少なくとも体を張ったが、あの、だらしない小太り男は虫唾が走る。何もしていないくせに増長だけはして利権のおこぼれで腐敗をふりまく!あんなクソに加担する人間が居るとは信じられない。

23
返信する
匿名

障害者乗馬がそんなに効果があって、国費投入するだけの
価値ある療法ならば、とっくの昔に、悠仁専用の施設と馬が
用意されていて、彼は乗馬の天才にされていただろうに

いままでのところ、悠仁の騎乗写真は皆無ですね
乗馬、テニスは、皇族のマストアイテムではなかったの?

20
返信する
匿名

中国、朝鮮も、レイテーン君がショラテンなら国民から皇室廃止を、賎民帝だけは要らない、との声が主流になるので、逆に大歓迎。

日本人が皇室中心にまとまることは、移民を推進する自民の一部にとっても目障りになるので、これまた賎民帝の方が好都合だとなる。

アメリカも駅南賎民帝体制だと、皇室廃止の要求が高まり、日本を大統領制に持ち込むことも可能なので、長期的に属国化するためには、カミソリ小和田のお血筋でないほうがいいとも考えるだろうね。

どんなに言論弾圧をし、新体制を押しつけようとしてみても、日本人が安西川島新王朝に穢れを感じて、不浄、不誠実、不徳、贋物とみなせば、傀儡王朝打倒となるのも自然な流れとなるし、歴史上も朝廷が割れることはあったので、現在の天皇家直系のお血筋でないといけないという多数派VS駅南賎民帝でもいいとする少数派の戦いが起きるだろう。

30
返信する
匿名

kkの叔父が「反社」で「組長」という時点で
父親の不審死の意味も、保険会社がなかなか支払わなかった理由も
すべてわかるような気がします

同時に悠仁の親戚にも当たるわけで、これだけ暴力団が国民生活に
侵食し、諸悪の根源となっているのに、皇室の外戚になったのでは
秋篠宮家そのものも反社に転身したというしかありません
実際、BZハイブリッドでは、同類項といわれてもしょうがないです

どこからみても、反社駆け落ち婚を強行した時点で実家も終了した

これで反社汚染が悠仁にまで一気に及んだというしかない
偽皇族だから、反社のやっている詐欺行為で喰っているともいえ、
案外、両家は似た者どうしなんでしょう

40
返信する
広報室活動開始

2年くらい前に、ブログ「ブルーサファイア」他で、宮内庁長官更迭署名運動がありました。
が、しばらくして 立ち消え。

「理非曲直」に、川島辰彦氏等が警視庁総監の西村長官を引き込んだと書いていたし、紀子さんは総理官邸と直通電話を引いていて「次は、悠仁ですよ、分かっていますね」などとよく電話で念押ししていたとありました。

西村長官の前の、羽毛田長官.鎌倉長官は完全に美智子様崇拝者でした。

今朝、8時過ぎのYahooNews
❮❮『宮内庁が4月からインスタグラムで情報発信 SNS活用は初 天皇皇后両陛下の活動の画像投稿からスタート』(FNN)

広報体制の強化に取り組む背景には、秋篠宮家の長女・小室眞子さんの結婚を巡るインターネット上の書き込みなどの「バッシング」があった。❯❯

宮内庁広報室は「眞子さんの結婚を巡るバッシング」を背景に、皇室の情報発信にSNS利用って、眞子・小室圭の結婚を反対した国民を『敵』視して弾圧しようとしてるように思えます((ヾ(≧皿≦メ)ノ))(#゚Д゚)ノ。

24
返信する
匿名

いくら周囲がお膳立てをしてみても
肝心の悠仁が発達遅滞と遺伝病罹患では
ピノキオみたいに操り糸に吊すのも限界

おまけに紀子譲りの短気と汚言症なので
うっかり公の場にクスリが切れたままで
出すならその瞬間に終わるかも知れない

世界の見る目は非常に厳しく粗相をして
それから言い訳を考えても間に合わない
皇族の血でない者に義務を課すだけ酷!

23
返信する


匿名

脆弱性X症候群
悠仁が罹患していると長官が誤爆メールで拡散してくださった病名

指定難病206であり、知的障害の原因としてはダウンに続いて多いとされるも、遺伝子診断をしていない患児では不明のままとされている

難聴、知的障害・・・
これまで悠仁がおかしいと指摘された症状が同症候群の特徴とぴったり符合し、診断チェックリストはたちまちチェック箇所だらけになった
やはり長官は敢えて禁を犯す覚悟のうえで、紀子に皇統簒奪の野望は所詮不可能だから放念するようにと暗に迫られたことになる

まるで信楽焼の狸のような睾丸なのかな?なんて想像させられる症状の記述も同疾患にはあるので、ツクフのモテモテ女子さんに紀子が百万円の報酬引換えに筆おろしを依頼するも、あっさり断られたと、ここの記事で読んだ話とも矛盾はない
うっかり秘密兵器を見てしまったら最後、一生を障害児の奴隷にされかねないから、狂気の館から逃げ帰ってきて正解だった

18
返信する
匿名

皿婆の手下のニヤケ顔名大、名古屋駅ご到着の敬宮殿下を隠し撮り動画をX投稿。皿婆の手下だけに、大学教員の品格の下衆ですわ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です