悠仁さま、筑附で学年最下位の成績がネットに晒され無事終了のお知らせ!識者からは、「精神崩壊の可能性もある」との懸念も


悠仁さまの近況について詳しく語られた天皇陛下

現在筑波大学附属高校に通われている秋篠宮家の長男・悠仁さま。来年度には、大学受験を控えているということもあり、その高校での成績や進学先の大学の候補に関しても、様々な噂が報じられると同時に、「学校での勉強以外でも、しっかりとした帝王学の教育はなされているのか?」といった疑問や不安の声も上がっているようです。

そうした中、先月行われた天皇陛下のお誕生日会見では、なんと陛下が記者からの質問に答えて、悠仁さまの現在のご様子についても感想を述べられる場面がありました。

両陛下は、未来の人類にとっても無関係ではない環境問題に、長年関心を寄せられてきた。そして真摯にご覧になった理由には、次世代への強い思いがあるという。

「ご成婚前から地球規模の環境破壊への危機感を抱かれており、両陛下がこうした分野の公務に臨まれる際には、周囲にも強い責任感が伝わってくると聞きます。

それは、“皇室の未来”についても同様です。じつは陛下がお誕生日に先立つ記者会見に臨まれた際、悠仁さまについて言及されているのですが、その内容に宮内庁内でも注目が集まっているのです」(宮内庁関係者)

就職を控えられている愛子さまのご様子のほかに、“皇位継承順位2位の悠仁さまのご成長”について質問を受けられた陛下は、

「少しずつ、皇室の一員としての務めを果たしてくれていることを頼もしく思っています。会った時などには、トンボの話や野菜の栽培、また、クラブ活動として行っているバドミントンの話など、生き生きと話してくれますので、充実した日々を送っているのではないかと思います」

など、これまでになくかなり長く言及されたのだ。陛下は記者会見に際し、雅子さまや側近と入念に準備されたうえで臨まれるというが、前出の宮内庁関係者はこう明かす。

「悠仁さまが生き生きと話される場面を見たという宮内庁職員は多くなく、また多くの国民も“笑顔が少ない”という印象を抱いてしまっているように思います。しかし陛下と雅子さまは、そうしたイメージを打ち消そうとされる意図を会見でのご発言に込められているように感じました。

身近な人は知っている本来の明るい悠仁さまのお姿を、“多くの国民に伝えねば”というお考えがあってのことなのでしょう。むしろ、悠仁さまの明るい一面を伝える機会を狭めてこられた秋篠宮家のこれまでの対応に、問題がなかったとは言えないはずです」

「女性自身」(2024年3月19日号)

紀子さまの教育方針に疑問の声

こちらの記事では、悠仁さまも普段は元気な姿を見せられている、ということが強調されているのですが、ネット上で、「悠仁さまの表情には覇気がない」「最近では、笑顔の写真がほとんど見られない」といった声が上がる中で、このように、「悠仁さまは元気です」と繰り返しアピールされては、逆に様々なことを勘ぐってしまうのが人情でしょう。

実際、こちらの記事が掲載されたニュースサイトのコメント欄にも、悠仁さまの現状に関して、「紀子さまの操り人形になって、無理やり東大合格を目指すよう強要されているのでは?」「悠仁さまが、将来天皇としての重責を担える器だとは思えない」といった否定的な意見が数多く書き込まれているようです。

悠仁さまは「皇位継承者第2位」でありますが、何故に学習院にて学ばせなかったのでしょうか。学習院ならば「帝王学」も当然に学ぶことが出来たのではないかと思います。優秀な“鎬を削る”筑附に「提携校進学制度」を用いての入学であり、共著での「トンボ」学術論文を発表されたりと、本当に悠仁さまの能力に合った学習なのかが疑問視されると思います。もしかしたら悠仁さまが望まれなくても、秋篠宮ご夫妻の念願で東大進学への布石を打っている可能性も否めないかと思います。

本来なら親が我が子の可能性を狭める様なことはあってはならないと思います。

ですがそれは、常識や実情に合った範囲内での行われるべき事であって、裏で実態とは程遠い虚飾を画策する事では無いと思います。

可能性を見極め、その上限に近づけるよう見守るべきで、それをしないのは親の方に問題があると思います。可能性を見極められないのは親側の能力もその程度という事であり過大な期待をする事は子供の負担にしかならないと自覚すべきです。

悠仁さま学年最下位の成績がネット上に流出

このように、現在、悠仁さまに関して、国民が強く危惧しているのが、学業成績の問題と帝王学教育の問題であると言えるでしょう。このうち、特に直近の課題となっているのが、学業成績の問題なのですが、筑附に入学後は低空飛行を続けており、あるネット上のサイトでは、「学年最下位の成績である」ということまで暴露されてしまっているようです。

爆サイには、悠仁さまの6月の中間試験が学年最下位であるとの情報もありました。

悠仁さまの学業成績についての情報流出の流れも具体的で、投稿者は筑付の関係者に近しい人物だと考えられます。

「ズルをして合格した奴の末路

残念なことに、悠仁さまは、6月に行われた中間試験で学年最下位という不名誉な成績を残してしまったようですね。筑付では、試験の成績は公表されないのですが、悠仁さまの学年最下位という成績は、職員から生徒にも伝わってしまい、そのまま、あっという間に学校全体に伝わってしまったようです。」

次期天皇陛下と目されている悠仁さまの学業成績が学年最下位であったことが、筑付の職員に与えた衝撃はどれほどのものだったのでしょう。

筑附ではテストの順位を開示しておらず、各教科の平均点も、偏差値も開示されません。

生徒も保護者も、高校の3年間、自分が学年でどの位置にいるかわからない状態であるにもかかわらず、悠仁さまの学業成績が学校全体に知れ渡ってしまうほどの衝撃です。

子供たちは大人の様子に敏感ですから、この衝撃が生徒に伝わらないはずはありません。

またツイッターでも悠仁さまが学年最下位の学業成績であったことについて、かなり具体的な悠仁さまの学校での様子が投稿されています。

「悠仁さまは授業中寝ていらしているため中間試験の結果が学年最下位であったのは当然の結果だ」というものです。

「感想文で入賞したのに国語の試験が平均60点の所12点で赤点だった悠仁君。あれだけ授業中寝ていたら当然だが他の教科は赤点は免れたのですね。最下位だったのも理解出来ます。」

筑付の偏差値は78ですから、授業中に寝ていたらすぐに授業についていけなくなることは想像に難くありません。

悠仁さまは理系がお得意と言われていましたが、授業を寝て過ごしていらっしゃるのでしたら理系分野の教科の成績もそうとう落ち込んでいることでしょう。

「個人ブログサイトより」

こうした悠仁さまの成績不振の現状に関して、青少年のメンタルヘルスの問題に詳しい小山晃弘氏は、Xにて、次のようなポストを投稿しています。

高偏差値校の成績最下位層、頭が悪いというよりは精神的に病んでて勉強どころじゃないって子が圧倒的に多いので、悠仁さまヤバいのではとちょっと心配になる。

「一種の教育虐待では?」といった噂も囁かれる中、皆さんは、このような、紀子さまの教育方針もとで悠仁さまが健やかに成長していくことができると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

50 COMMENTS

匿名

>秋篠宮邸なぜ改修、増築工事に50億円も、、、? 一級建築士さんは「工事費の融通が新たな財布かも」と

2023.9.20 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>秋篠宮邸改修、増築工事は一体いつ完成するのだろうか。度重なる随意契約で、あっという間に総事業費は44億円を超え、今は「50億円を超えた」とも報じられてしまっている。

>秋篠宮邸の改修および増築における延べ床面積は、元の建物より2倍近い2.972.63㎡(約900坪)で、坪単価は289万円。つまり、秋篠宮邸および分室の坪単価は相場より2倍〜2.5倍高いといえそうです。

>そんなに高額になった理由を考察すると、、

1、高価な材料や設備、手の込んだ細工などを使った

2、秋篠宮が所蔵している剥製や工芸品を収蔵するスペースが必要

3、工事費の一部が工事に使われず、別の用途に流れている

4、計画から完成までの手順が一般とは大きく異ってしまった

>大きなお金が絡むところに、いつも秋篠宮さまの名
 
秋篠宮さまは内定皇族にならなかったことで、公務でお車代を受け取ることに制限はありません。山科鳥類研究所の奥野卓司元所長と親しく、京都、嵐山鵜飼観光文化振興協会、ODA政府開発援助、WWF世界自然保護基金など、大きなお金が絡む話題にも事欠きませんね。
ひょっとしたら、宮邸工事を通じて「工事費の融通=新たな財布」を見つけたのかもしれません。

>今上陛下ご一家のための皇居、新御所の改修工事が総事業費は8億7000万円で計画通りに完了したのに対し、秋篠宮邸は何千万円、何億円とかけて追加工事がダラダラと続き、いつまでも終わる気配がない。

そこにどんな理由があるのか、建築業界の皆様は口には出さないものの、心の中でそれなりに色々なことを想像していらっしゃるのだろう。

ズレてしまいました。
大根の葉の使用程度では、節約になりませんよね。

167
1
返信する
匿名

三大無駄遣い、同感です。

これらは、ひどすぎます。また、秋一族の宮邸改修工事も、いつかサグラダファミリアみたいになるのでしょうね。今現在の工事の進捗状況を公開してほしいです。

来年度の大阪万博、工期遅延、資材高騰、海外の建設会社撤退等、いろんな問題が山積みなのに、それでも強行突破で実施するつもりですか?と増税メガネ兼検討士に聞きたいです。

96
返信する
匿名

たとえ最下位でも、正規の試験でマトモな入学であれば、それはそれで仕方がない。トップが居ればビリケツは必ず存在するのだから。
もう一度言う、正規の試験でマトモな入学!

194
0
返信する
匿名

順位はともかく赤点は取っていないでしょうね。

作文コンテストで佳作取って、トンボの論文を執筆したのに国語が赤点?

その実力なら普通は国語だけでも学年で1・2位でしょうね。

さぁ〜今頃、皇嗣チームでは、この矛盾の整合性を図るための会議が連日行われていますよ!

皇嗣チーム『試験と論文は別!』て言うのかな?

99
返信する
匿名

何を今更。未来予知能力のない俺でも、入学前からそんなことは分かっていた。

182
0
返信する
この先大丈夫?

学業成績の問題と帝王学教育の問題よりも人格崩壊が問題。
試験管で人工的に造り出された弊害が今後はもっと顕著に。
心身共に崩壊しており皇位よりも人として生きていけるか。

158
返信する
匿名

いや、かなり危険ですね。

ましてや皇室という閉鎖された空間では人格崩壊は加速するでしょう。

自◯する可能性だってありますよ

97
返信する
匿名

そもそもの間違いは、鬼子が男女産み分けをしたことから始まっていると言っていいでしょう。

また、茶番幼稚園からズルフまで、すべて裏口入学ですから・・・そして、民間人と同じ学校に行くこと自体が間違いのもとで、最初から学習院に行っていれば彼の人生も少し違ったものになったと思います。

二言目には、将来の天皇、東大と言っていますが、ズルヒトは東大にも、天皇にも向いていません。この先の人生を送ることは難しいでしょう。

91
返信する
匿名

脆弱性X症候群罹患を隠して御優秀を偽装してみても
どんどん情報は漏れ出してきます
そのたびに皇族失格、安西悠仁くんに皇位継承はさせられない
と抗議の声は高まるばかり
この反対意見は強まりこそすれ、静まることはありません

紀子もいい加減我が子がセイハクで、進学校で苦しんでいること
を理解し、仮面を外してやり、臣籍降下させてやるべきです

161
1
返信する


馬◯の大根脚~

ズル仁君。お母さんの手作り弁当を食べているんだから期待に応えないとねwwそれとも2~3cmの短い鉛筆で字が書けなかったならしょうがないね!大根の葉っぱにあたった?ワサビが苦手?

94
1
返信する
長男の成績、良いはずが無いもんね

学生時代に、アホのア~ヤ・ノーパンキー子で作り上げた武勇伝。
成績は学習院始まって以来の最悪最低。

息子は「筑波大学附属高校」⁉️、「東大推薦入学」❓️❗️

2人の子どもでは有りませんって証拠を両親が出してるワケ❓️??❓️

だから、DNA鑑定やれって声が出るんだよ。
文仁,紀子,佳子,悠仁,明仁,美智子さんのDNAが、全然繋がりが無いって事も有りそうだもんね((笑))

108
返信する
匿名

能力の低い子供に無理やり勉強させると、どうなるかご存知でしょうか?

例えば能力の高い優秀な子を耐熱ガラスとすると、低い子は耐熱でないガラス。
熱い湯を注げば割れてしまうでしょう。

ひどい親もいたものです。

100
返信する
匿名

スピリチュアリストの江原啓之氏によれば人を殺したいという感覚、衝動は誰にでもあるとした上で『一度、自分を殺されている人間は人を殺す』と仰っていました。

今のヒサがキコの教育虐待によって精神(己)が殺された時どうするか?

その瞬間にならないとキコは分からないかな?

77
返信する
匿名

前皇后、文仁氏実父安西孝之さん、安西文仁一家、川島一家、小室母子のせいで皇室だけでなく、日本の国をめちゃくちゃにしている。
皇位乗っ取りのために男子産み分け。
その子を皇位乗っ取りのための道具としか見ていない。

メディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!で真実の隠匿。
嘘八百!捏造!デマを流す!脚色!偶像化!何でもあり。
彼を知る子供たちはメディアに対して不信感しかない。

宮内庁長官の誤送信メール?によって、彼の病名が明らかになった。
にも関わらず、いまだに同じ報道を繰り返している。

いつまで安西孝之さんの子孫一家を、上皇様の子孫一家と国民を騙し続けるのか⁉️
天皇の資格(安西家の男系男子であり、皇族ですらない)も、資質(能力がない)もまったく無いにも関わらず、皇位筆頭宮家と皇族費三倍。
50億?100億?いまだに億単位の修繕費を計上し続ける宮殿に住む。
皇族費不正受給。
宮殿の不法占拠。

何故こんなことが許されるのか⁉️
腹立たしいが、前皇后は一応皇族として
治外法権が適用されるが、あとは一般人であり、治外法権は適用されない。

こんなことが罷り通るわけがない‼️
いずれ大変な事態になる❗

94
4
返信する
匿名

これは「遺伝する染色体異常」なのだから
子孫がずっとイケヌマになってしまう家系
特に男児の場合は専ら母親から遺伝する

つまり紀子は皇統を穢し破壊する行為となる
もし少しでも皇室に敬意をもつ人間ならば
自分の子宮からこんな原因児が出るようでは
きれいさっぱり臣籍降下しますと言って当然

上皇がたまらずに廃嫡宣告してきたのも
この病の場合は予め予見可能な先天的障害児
発生であり生物学的必然だからであって
典範第三条は知障男が継承順位者に居座った
まま継承辞退しない時の非常ブレーキとなる

86
返信する
匿名

素朴な考えかも知れませんが、知的障害児に能力以上の目標を与え、有名校に裏口から押し込み、特支に転校を願い出ても許さない紀子は
「障害児虐待」をやっているのではないでしょうか?

裏返せば、紀子自身の劣等感が根強く、紀子出自を嘲笑う多くの国民への報復として、皇統を穢すためだけに、わざと使い物にならない障害児を将来の天皇として押しつけてくるのだと思えてきます。
はっきりいうなら、長年差別があったから、こんな子しかできないのであって、その不都合は国民全員で引き受けろ、というわけです。

教育虐待は、親のコンプレックスからきているといわれます。
低学歴の親ほど、時に子供に期待をかけすぎ、自分の得られなかった社会的地位を奪い取らせようとしゃかりきになる。

紀子の場合は、実際は文仁の2号でしかないという現実があります。
他の文仁のタイ王女正妻や愛人らの生んだ子には障害はでていないことからくる劣等感は、紀子駅南出自問題とも直結してくるテーマだけに、すっかり思考停止してしまい、その間に悠仁はどんどん心身ともに壊れてきていると思えるのです。

94
返信する


匿名

赤い夕陽に校舎を染めて
楡の木陰に弾む声
アア~~アアア、高校3年生
僕は離れ離れに留年だ
クラス仲間にいじめられ

35
1
返信する
匿名

こうなることは、わかっていたはずです。
だから、国民は止めた(批判)したのです。
陛下もやんわりとA宮夫妻に注意なさった。

全部お金(税金)を注ぎ込めば何とかなる!と思ったのでしょうけど、ボッタマの“頭の中身”まではお金でどうこう出来なかった…

東大生の脳を丸々移植(交換)が出来るようになっていたのなら、キーコは迷わず絶対やっているでしょうね。
(東大生が謎の失踪!となる)

67
1
返信する
匿名

>「感想文で入賞したのに国語の試験が平均60点の所12点で赤点だった悠仁君。あれだけ授業中寝ていたら当然だが他の教科は赤点は免れたのですね。最下位だったのも理解出来ます。」

これ、逆にどうやって12点を取ったか知りたいわ。
漢字か読みくらい?
いや、読めなかったら文章も理解できないね。
それと英語も赤点だったと書かれてたと思う。

最初は病気のことを知らなかったから親子共々酷いなと思ったけど
母親が息子に沿った教育、療育かな?をしてこなかったのよね。
そう思うと息子も犠牲者だね。
病気が治るようにして貰ってたらまた違ってたかもしれないのに。
ここまで大きくなったらどうしようもなくて可哀想だね。(T_T)

病気の事を少し調べたらあまり長生きも出来ないと書かれてた。
息子までは皇位継承は揺るぎないと言ってる人達、ほんとにそれでいいの?

74
1
返信する
匿名

「筑附で学年最下位の成績」

筑波だから最下位なのではなく、小五で自分の名前すら書けない知能指数では、最低の都立高校でも最下位、あのぬまっきですら最下位確定です
だからといってはなんですが、「どうせ最下位になるなら、有名校で最下位のほうがまだマシに聞こえる」と紀子は考えているはず

どのみち特支しか居場所のなかった、授産所就職相当の悠仁をどの高校にいれてみても、倒壊した偶像を自分の足で立たせることなど不可能なのです

知り合いの養護教員の人が、「悠仁さんの目をみていれば、実際はどの程度のお子さんなのかはわかりますから」と言っていたけれど、広島平和記念公園で見せた多動ぶりから、鐘をガンガン突く、いきなり沿道にいた女児に向かって突進する、あれだけでも十分に「特支しか指定席のなかったお子さん」といえるそうですよ

57
2
返信する
匿名

そう。どこへ行っても最下位ですが、
筑附の場合ワースト2位を大きく引き離し、
ダントツぶっちぎりのワースト1位です。

27
返信する
吉田大夫を引っ張ってきた訳❓️

文仁・悠仁さんを皇位継承者にしてしまえば、「秋篠家」が「天皇家」

これが最終目的なので、長生きしなくても 傀儡天皇でも良いのでしょ。
それから、女性天皇・女系天皇に移行する魂胆。

ハッキリいって吉田大夫は「工藤会壊滅」の次は「皇室壊滅」を狙っているのでしょう。

「国民の総意」が「国民と相違」になっちゃう嗤い話 アホノミヤ( *´艸`)アホー

25
返信する
匿名

皿婆さん、安西孝之さん、安西文仁一家!の頭の中は、
日本をいまだに鎖国の国。
不敬罪が存続している。
自分たちには治外法権でどんな違法行為も許される。

ネット社会がまったく理解出来ていない。

しかし出歩けば容赦ない罵声を浴びせられる。
これまでのように、すべてが思い通りにならなくなった。
公務ごっこ先も無くなった。

さすがに異変を感じざるを得ない。

いくらお金を積もうと、天皇の血筋は手に入れられない。
2600年以上の歴史を誇る日本の皇室。
天皇は天皇のお血筋で受け継がれています。
そのお血筋が尊ばれているのです。
その皇位を乗っ取ろうなど不届き千万‼️

それに加担した者も天罰が下る‼️

このまま安西文仁一家を皇族として皇室に存続も、天照大神を初めとする神々様、そして歴代天皇がお許しにならない。
それは皇室の崩壊に繋がります。

57
3
返信する
匿名

皆さん、いまネットニュースにちらほら出てる、桐朋高校の卒業生代表の答辞、読みました?
溢れる知識を随所に織り交ぜ、ウイットに富んでいて、難しい単語も難なく使いこなし、読む(聴く)者の琴線に触れるような引き込む力のある、素晴らしい答辞でした。
18歳とは思えぬ力を持つ彼の進学先は、東京大学文科二類。
東大に行く人って、皆が皆じゃないだろうけど、このレベルなんですね。
盗作して「指摘に感謝」なんて言って賞の返還もせず、懲りずにギフトオーサーシップで論文提出する卑怯者が、この高みに行けますかね?
素晴らしい18歳のたった一つ下の盗作野郎が仮に東大に行ったとして、レベルが違いすぎて何の学びも得られないことが容易に想像できます。
真に学びを深めたいと考え東大を志す未来ある若者の貴重な一枠を、むざむざ学歴が欲しいだけのグズに渡すような愚行を東大が選択しないことを願う。

62
1
返信する


匿名

>識者からは、「精神崩壊の可能性もある」との懸念

すでに崩壊していますよ

同級生への痴漢
向精神薬オーバードーズ
王女お二方へも痴漢
文化祭のカジノごっこでぼろ負けして上級生に逆ギレ
母親と同じベッドでないと眠れない依存症と母子○○嗜好
整形手術後に表情筋麻痺で能面に

どれ一つでも普通の子なら壊れるか、児相、家裁送致になる
非行やトラウマばかり
全部紀子がしかけたことばかりです

51
返信する
匿名

こいつもやっぱり授業中寝てるのか。
学習院の恥、と言われているこいつの長姉も、授業中寝てばかり。ついたニックネームは「眠り姫」(姫、は要らねえだろうに)。
つんつん、と突っついて起こす係がいた。

父親は、授業中、机に突っ伏して寝てた。

50
返信する
匿名

当時、同じクラスで馬を起こす係をしていた方、情報提供願います。

1時間目から6時間目までの様子を知りたいです。

マチュピチュ姉ちゃんは、どうでしたか?マチュピチュ姉ちゃんも馬と同じように起こす係がいたのでしょうか?

27
返信する
東大一直線読もうぜー

なんやかんや言われ騒がれてもボッタマ→東大進学なんでしょうねぇ。吉田皇嗣職大夫良かったじゃん、皇族の後輩ができて(笑) これで東大ブランドは地に堕ちます、そんなもんですよ。

37
返信する
アーヤって浅草コメディアンみたいなー

ショラテンの右手の恋人は永野芽郁、971庁よ、永野芽郁のイメージダウンになるから名前出すなよ! 武闘派の吉田皇嗣職大夫は新宿2丁目界隈の人らに人気あるんじゃねー

18
返信する
匿名

識者冷たいな。
最下位は決してダメじゃない。
自分が理想から劣っている事を思い知るのも経験。辛い思いを知り、身の丈を知り、尊敬を覚え、自分の道を模索出来れば、特権で卒業してきた親より余程良い経験を積んだと思う。辛いかもしれないが、人生の内でこういった経験が何より生きてくるもの。

ただし、ズルはダメ。
しかし、これもヒサ君の力だけで出来ることでは無いと、大人なら皆んな分かっている。何処かの機会で真実を告白して欲しい。心無い声をかける人もいるだろうが、素直になれば救おうと思う人も出て来る。

23
返信する
↑ 最下位から学べる…としても

>辛い思いを知り、身の丈を知り、尊敬を覚え、自分の道を模索出来れば、特権で卒業してきた親より余程良い経験を積んだと思う
❓️❗️❓️
特権で得た人生で のうのうと暮らしてきた悠仁様が、辛い思いを知り、身の丈を知り、尊敬を覚え、自分のみちを模索出来るのでしょうか?

自分が最下位だという事さえ、分かっていないような気がします。
親以上の妖怪になる可能性がありそう…

23
返信する
匿名

もう既に精神崩壊しています。

今の精神崩壊度を1とするなら、東大に
無理矢理入れられた後の崩壊度は、
1000は軽いでしょう。

23
返信する
匿名

東大農学部(でしたっけ?)が、既に巨額の寄付金で校舎の改築を始めているそうですが、だからといってズルボンを入学させる必要はありません。
「寄付金に感謝」でOK、OK!
ついでに、感謝状を国民に向けて出せばなおいい。(税金だからね)

23
返信する
匿名

この子、テストで1点でも「点が取れる」ことに驚く。点、本当に取れてる?記号なら、マグレあたりもありそうだけど、字が書けるのかどうかすら、疑わしく感じてしまう。

22
返信する
匿名

もっちゃんの記事にたしかあったけど
選択式の設問だけ、まぐれ当たりするものがあって
それが数点になる原因だそうです
記述式だけの科目では見事に0点

それにしても進級させられていること自体が裏口進級ですよね
原級留置にしておけば、クラスも変えられて、一年下の子からも
「バッカじゃねえ」と言われて、特支転校するしかなくなるのに

10
返信する
やまんばぁ

じつは内心でそれを待ち望んでいる「関係者」も多いのではないでしょうか。
「なまじあんなもんがいるばかりに、無限にメンドウが増えていく」と内心で呪っている者は少なくないはず。

11
0
返信する
新大久保は焼肉店の女将に向いてそうなキーコ

ボッタマにうってつけの大学あるじゃあなぁ〜いですかぁー 八幡和郎擁する徳島文理大学で決まり! 感激のあまり八幡和郎脱糞するんじゃないの? アーヤと同じやね(笑)

11
返信する
大根葉なんて食うわけねぇーだろーが、あたいが

普通に考えて青缶やってた、それもキャンパス内で、アーヤとキーコの息子が東大に進学できるワケない! しかし不可能を可能にするのが青缶夫婦(笑) さぁ、みんなで東大、東大生をイジってあげようぜぇー

返信する
匿名

悠仁の興味はただ無心に虫を捕まえることだけ
幼稚園児のときもダンゴムシを集めていたし、幼稚園レベルそのままの知能で固定してしまい、身体だけ大きくなったので、捕虫網を振り回し、捕まえられるトンボを追いかけているというだけの障害児さんの営みです

これを東大で学問にするには、外国語力が必要だし、生物学、統計学も必須になってくる
ツクフで「レイテーン」と綽名されるようでは、どうみても無理なお話です

10
返信する
匿名

2022年11月の皇室新聞記事より

>現役筑附生からも痛烈批判
ちなみに、今回の悠仁さまの「現国」赤点報道に関して、ある現役筑附生のTwitterアカウントでは、次のように解説されています。

東大農学部にゴリ押しで入るには理系科目が赤点、というのは絶対に認めさせないつもりなんだろうか。

しかし東大は文系理系問わず全部の科目が満遍なく出来る印象なんだけど…

ちなみに、筑附で赤点並み(平均の半分以下)の点数を取る人はたまにいます。
ただし、そのような人の多くは家庭科や生物など、受験に使わない科目の勉強を捨ててるからだと思います。
ですので、国立を受ける人が国語を捨てる、と言う話は聞かないですし、現代文などは特に対策もいらない教科で赤点を取ると言うのは、正直言って驚きです。<

悠仁の現代文壊滅という点に注目していますね
結局、日本語もまともに話せないし、理解もできない知能となる
たしかに聾唖なので、補聴器でもだめで、中学時代には人工内耳にされて、日常会話はなんとかできるようになっても、論理的文章が理解も書けもしないのでは、ショラテンなど夢の又夢

なにより英語力も壊滅的なので、会話もできない
どこからみても、愛子さまに太刀打ちなどできません

12
返信する
匿名

現代文壊滅では、あのトンボ論文を自分で書いたと
言う方がどうかしている
宮内庁はこういう嘘八百を並べてばかりなので
最近全く信用がなくなってしまったよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です