秋篠宮ご一家、天皇誕生日の一般参賀参加の報に美智子さま激怒!「なぜ、私たちがハブられる!?」出席要望も陛下から丁重なお断り


文・もっちゃん

愛子さま、天皇誕生日の一般参賀に出席決定!

今月2月23日に行われる天皇誕生日の一般参賀に、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまと、秋篠宮家の、秋篠宮ご夫妻、それから、次女の佳子さまが参加されることが宮内庁から発表されました。

23日の天皇誕生日の一般参賀には、愛子さまも出席されます。

宮内庁は、23日に皇居で行われる天皇誕生日の一般参賀に天皇皇后両陛下とともに長女の愛子さま、秋篠宮ご夫妻や二女の佳子さまが出席されると発表しました。

天皇誕生日は、午前に3回、10時20分ごろ、11時ごろ、11時40分ごろに、両陛下や皇族方が宮殿のベランダに姿を見せられる予定です。

事前の抽選がない形で一般参賀が行われるのは、新年一般参賀も含め、コロナ禍以降初めてです。

「日テレNEWS」

秋篠宮ご一家の参加に批判の声

もはや、秋篠宮家が天皇ご一家の人気に便乗してくることは、通例となりつつありますが、天皇誕生日の一般参賀にまで出席してくる図々しさに関しては、、ネットニュースのコメント欄にも批判的な意見が数多く書き込まれているようです。

天皇御一家と秋篠宮御一家の国民の支持は雲泥の差となった今、天皇誕生日の一般参賀は天皇御一家と国民だけで和やかに穏やかにお祝いしたいと感じるのはわがままでしょうか?

敬愛する天皇御一家の優しく温かい笑顔を拝見できることは国民の癒しと心の栄養です。

晴れ晴れとした気持ちで天皇陛下のお誕生日をお祝いしたいです。

天皇誕生日なので、天皇家お三方の御出席だけで良いと思います。

参賀する人達は天皇家を祝いたいのですから。

他の宮家がまたしても天皇家より目立つ装いで現れても、

喜ぶ参賀者は少ないと思います。

去年の一般参賀のように、やれ誰が立ち位置を間違えただの何だのっていちいち無駄な因縁付けと争いが巻き起こるのがなんとも頭痛いです

せっかくのお祝い行事なのだから、広報室はどうでもいい上げ記事や火消しに苦心するよりも、そういうところ気持ちよく見れるように、無駄な争いや誤解が生じないようにスムーズな調整をお願いします

このように、多くの国民が、秋篠宮ご一家の一般参賀出席に関して否定的な意見を述べる中、上皇后美智子さまも、秋篠宮家の出席には否定的な見方を示されていたようです。

「多くの国民が、秋篠宮ご一家の天皇誕生日の一般参賀への出席には否定的な見方を示しているようですが、そうした中、美智子さまも秋篠宮家の人間は、今回の一般参賀に出席すべきではない、との意見を述べられているそうです。

といっても、美智子さまの場合は、秋篠宮家の人間が、天皇誕生日の一般参賀の場に相応しくない、と考えているというより、むしろ、秋篠宮家の人間まで出席した場合、今回、出席しない上皇ご夫妻が皇室内で孤立しつつあるという現状が広く国民の間に知れ渡ってしまう、ということについて懸念されているようなのですね。



今年は、新年一般参賀が中止となったこともあり、美智子さまは、天皇誕生日の一般参賀には、出席する気満々であったようなのですが、どうやら、「いつまでも、二重権威と批判されかねないような状況を招くのはよろしくない」という天皇陛下のご判断により、上皇ご夫妻の出席は断られてしまったようなのです。

このことに美智子さまは大変なショックを受けられたようなのですが、それと同時に、「なぜ、私たちは出席を断られたのに、秋篠宮家の人間は出席が許可されているのですか?」と不満を述べられていたようです。

もちろん、秋篠宮家の紀子さまなどは、非常に傲慢な性格ではありますが、それでも、さすがに、天皇誕生日の一般参賀にて、天皇ご一家よりも目立とうとするほど、身の程知らずではありません。

最低限のこうした点は、弁えたうえで参加されるのですが、一方で、美智子さまに関しては、平気で、天皇ご一家を押しのけてでも目立とうとされるようなところがありますので、天皇陛下としては、どうしても、一般参賀への出席を許可することができなかったようなのです」(宮内庁関係者)

秋篠宮ご一家、一般参賀でのやらかしの数々

このように、天皇陛下は、上皇ご夫妻に対しては厳しい態度を見せた一方で、秋篠宮ご一家に対しては、寛大な心で出席を許可されたのですが、それでも、宮内庁の職員などは、秋篠宮家の「やらかし」に対しては、最大限の警戒を行っているようですね。

というのも、秋篠宮ご一家は、一般参賀の際には、毎回、必ずと言ってよいほど、トラブルを起こしているのです。例えば、昨年の天皇誕生日の一般参賀でも、秋篠宮殿下が、なんと天皇ご一家よりも前に出てお手振りをされるなどのトラブルが生じていました。

皇室にとっても国民にとっても大変おめでたい1日となったのですが、一方で、今回の一般参賀ではネット上で物議を醸す大問題も発生しました。なんと、秋篠宮殿下がお手振りの際に、陛下の前に出てこられたのです。(中略)

このように、新年一般参賀に続きまたしてもネット上で物議を醸す問題行動を取られてしまった秋篠宮殿下ですが、この問題行動に皇居に集まった国民も困惑し、現場では、「秋篠宮家は引っ込んでろ!」と抗議の声も上がったようです。

「新年一般参賀でも、秋篠宮殿下が立ち位置を間違えて中央に陣取られ、愛子さまに注意されるというトラブルがあったのですが、今回は2回連続ですから、陛下もあきれ果てたご様子でした。

もちろん、陛下のお誕生日を祝うために皇居に集まった国民の中には、戸惑う方や、怒りの声を上げる方など様々な反応を示していましたが、一部では、“秋篠宮家は引っ込め!”とブーイングする方もおりました」(宮内庁関係者)

「皇室情報サイト」

このようなトラブルの他、昨年の新年一般参賀でも、秋篠宮殿下が立ち位置を間違え、それを愛子さまが注意して立ち位置を修正させる、などといったトラブルも生じていました。

皆さんは、このような秋篠宮家の、様々な「やらかし」について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

58 COMMENTS

匿名

また、秋一族全員出席ですか?見て子夫婦と同じように欠席一択でよかったのに…

去年のは、特に酷かったです。
今後、春と秋の園遊会など、他の行事すべて欠席一択です。

216
0
返信する
匿名

一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらないことが、かなり多くの国民に知れ渡ってきました。

安西孝之氏と文仁氏は全身瓜二つ。
三人の子も誰が見ても安西家のDNA。

それでも尚、DNA鑑定に応じなければ疑惑でしかないと開き直り、国民の前に立って平然とお手振りは国民感情を逆撫でする行為です。

一家はいったいどのような終焉を迎えるのか⁉️

127
4
返信する
匿名

いやぁ!トップの写真、安西孝之さんそっくり!瓜二つ!
安西家の皆様!
これでも文仁さん一家は上皇様の子孫と、言い張りますか⁉️
国民に押しつけられますか⁉️

103
4
返信する
要注意人物は6人❗️

>「なぜ、私たちは出席を断られたのに、秋篠宮家の人間は出席が許可されているのですか?」と不満を述べられていたようです。

ワタシも不思議に思います。美智子様も文仁様も紀子様も佳子様も、揃って欠席してくれたら、どんなにめでたいことでしょう❗️

それにしても、いろいろ不祥事・悪事がバレているのに、皇室に居座れるのは、高齢者特有の認知症もあるでしょうが、自己愛性人格障害が重症化していると思いますよ❗️

160
返信する
匿名

心根の醜い死に損ないの妖怪BBAの顔なんて国民は見たくもない

早く大往生して閻魔大王の所に行って欲しい

それまで大好物のお赤飯が食べたくても食べないで願掛けしているんだから!

憎まれっ子世に憚る 次男は歴代の天皇の血をひかない偽物の皇嗣で皇位継承の価値なし

永年の天皇史、皇室史の最大の汚点は妖怪BBAミテコの策略によるニセ皇族の秋篠宮文仁の出生が日本国民への最大の裏切りです

149
返信する
匿名

新年参賀が今年もあったなら上皇夫婦は出てこなかったのですね?
昨年はひどかったですものね。
出てきても手を振らないとかあとになってあの時は風邪を引いていたと言う始末。
それなら出てこなくてよかったでしょと多くの人は思ったはず。
そもそも引退されてるのだからもう出てこなくていいの。

明日の陛下のお誕生日参賀も両陛下と愛子さまだけで結構です。
陛下より前へ前へと出ようとする秋篠宮。
あなたは主役じゃないの。主役は陛下だからね。
ちゃんと理解してる?
胃腸の具合の悪いかたもアヒル口のかたも結構です。
下手すると皇后さまや愛子さまのお衣装かぶりしないとも限らない。
二番目という自覚を持ちましょう。

156
1
返信する
匿名

アンザイニセ一家も不要!
宮内庁西村!!
安西を参列させるな!
汚れる!!

110
4
返信する
匿名

一家絡みの宮内庁職員が、また12日にお亡くなりになった。
しかも一家と親しかったお方とか。
原因は何だったのか?
一家からのお悔やみの言葉もまったく聞こえてこない。
この一家は人の命を軽んじている印象しかない。
そして京都地裁からご招待(出廷)を受けている身。
よく平然と国民の前に立ってお手振りできますね⁉️

天皇誕生日のおめでたい一般参賀。
正統な血筋の皇族と信じている国民からも、「出席するな!」と声が上がっている。

真実を知る国民は安西孝之さんの子孫一家が、皇族面してのお手降りは怒りが込み上げてくる❗

117
2
返信する


匿名

どなたかのコメントにありましたが、
天皇陛下のお誕生日などお祝いする気持ちも持っていない鯰一家など
出てこなくていい、と思います。

145
返信する
匿名

ミテコがガーガー言ってるようですか、
上皇が上手く止めて下さると期待します。

秋篠宮と紀子が、愛子様を押しのけるのだけは、我慢できません!
皇后陛下は、愛子様の手を引いて登場して下さるといいな。

91
1
返信する
匿名

残念ながら、上皇様はすでに認知症です。
皿婆さんに、いいように利用されているだけのようです。

65
1
返信する
匿名

そう。
皿がボケチャブを腹話術の人形扱いにして、好きなようにやっていたけど、お人形ついに壊れちゃった。
(^○^)
皿はお人形さんを引っ張ったりつねったりするから、
「あんた誰?嫌い」
と怯えてチャブは外出したがらない。
お出かけの理由ができないのである。

チャブは長生きするだろう。
そうしているうち、引き留めた60人の選り抜きの職員は、定年退職して若い職員は寄り付かなくなる。
昔と違い、運気が下がる職場に金を出されても行きたがらない。
元々見て子はチャブが嫌いなので、生き地獄は延々続くのである。
施設に預けることもできない。
他に誰もいないし、誰も尋ねて来ない。
キコたちが来るわけもない。

砂に埋まって手足も動かず、何もせず、地獄の退屈さ。
皿の望んだユートピアは続く。

40
返信する
匿名

〜秋篠宮家の紀子さまなどは、非常に傲慢な性格ではありますが、それでも、さすがに、天皇誕生日の一般参賀にて、天皇ご一家よりも目立とうとするほど、身の程知らずではありません。〜

身の程知らずではありません。→誤
度胸はありません。→正

あのキーコを身の程知らずと言わずして
なんと言うのですか?
身の程知らずだからこそ愛子様に
「舐めるなクソガキ」と言ったんでしょ?
ただ大っぴらに人目につくほど堂々と
やれないだけですよ。

100
返信する
匿名

身の程知らず・・・きこも池沼だし自分の立場とかを理解していない、ただショラテンの母親、もしくはコウゴウになれると信じて疑わないから権力を利用してやりたい放題、でも空回りばかりしてキコなりに焦っているのでしょうが、野望にとりつかれてどんどん精神もいままで以上におかしくなっているから自滅に向かっている。

45
返信する
匿名

陛下はホント寛大なお方ですよね。
A宮家の1…いや、2…いやいや10ステージは上にいらっしゃいます!だから、天皇家はもう別次元の方々なんですよね。

“金持ち喧嘩せず”

って、ことわざ通り!
戦う相手ではない…と。

でも、A宮家は欠席されなかったことを後悔するでしょう。
だって、国民に天皇家(特に敬宮愛子さま)と“生で比べられちゃう”んだから。
プレッシャーで手の震えが止まらないかも!?

国民の目も厳しいですし、カメラもいっぱい回ってますから粗相は出来ません。
愛子さまに意地悪しようもんなら…国民は黙っていませんよ!
すぐに動画を拡散させるでしょう。

またハゼとお皿をNGにしたのは陛下のご命令だとか!?お皿の力が弱まってきてますね
まぁ、認知症の両親を国民の前に晒すのは…と言う陛下の優しさなのかも知れません。
(ウロウロと徘徊されても困りますしね)

A宮家も一般参賀(表に出て来れるの)がこれで最後かも知れません。
裁判で忙しくなるでしょうし、家宅捜索とかが入るかも知れませんしー。
(あくまでも私の…いや国民の希望です!)

100
返信する
匿名

>でも、A宮家は欠席されなかったことを後悔するでしょう。
だって、国民に天皇家(特に敬宮愛子さま)と“生で比べられちゃう”んだから。
プレッシャーで手の震えが止まらないかも!?

たしかに「生」で比べられますね。
もしも、皇居に行ったすべての国民の視線が天皇家に向いてたら?
それは面白いですね。笑
皆さん、両陛下と愛子さまのみを見て下さいね。

90
返信する
匿名

少なくとも、一般参賀に参加した国民は“加工”も“編集”もされていないA宮家を見ることが出来ます。

63
返信する
匿名

敬宮さまのお姿を楽しみにしています。
一応NHKは予約しますが、場合によっては
皆さまの感想を見てから録画をみるつもり。

☆安心して見られる映像だといいなぁ。

NHKよ、あんざい一家に忖度するなよ!

78
2
返信する
匿名

安西一族の安西祐一郎氏は、NHKの局長候補にまでなったお方。
皇位継承有識者会議の清家氏(皇位継承は悠仁くんまでは揺るがしてはならぬを固執している方)とは、慶応義塾の塾長絡み。
その清家氏が日本赤十字社社長に、近衛氏の後に就任しているのには驚いた❗

53
4
返信する
匿名

凄いね~
三井三菱住友財閥どころじゃないね!
蘇我氏か藤原氏だよ、安西家は!
そうなりたいって野望があるのかな?
三井三菱住友財閥に、コンプレックスでも持ってるの?
昔、先祖が軽んじられて馬鹿にされたとか。

37
返信する
匿名

清氏ってあの蜻蛉論文の?やっぱり甘い蜜がまっていたんだね、秋篠宮のまわりはそんな輩ばかり。でも都合悪くなると〇されちゃうのにね、自業自得だけど

36
返信する
野萩

明日の一般参賀に関する記事のヤフコメは、今上御一家だけでいい、暫定家は出てくんなの嵐。
あの無価値な害虫一家、ここまで蛇蝎の如く嫌われて、いつまでデカい面でノコノコ今上御一家の金魚のフンを続けるつもりなのでしょうね。

でも、敬宮殿下の正に皇太子!という堂々たるお手振りが見られるのはとても楽しみです。皇后陛下とまた少しリンクさせた御召し物にするのかなぁ、とか、御一家のお出ましは温かな気持ちになりますね。

73
1
返信する


呆れるばかり

お皿さまは何を勘違いされているのか。
天皇誕生日に年上のOBOGがでるの?
息子の誕生日を親が国民の前で祝福か?
いつまで二重権威振り回せば気が済む?
秋家参加も余計なことで法廷に行けば?

70
0
返信する
匿名

ミテコは、凄い目立ちたがり屋なだけ?

こんな人間を、尊敬は出来ない。
潔さが、微塵も感じられない。
上皇は、恥ずかしくないのだろうか。

48
返信する
匿名

押しのけてでも目立とうとするのは、
美智子も紀子も同じだと思います。

ただ、美智子の方が、長年の蓄積による厚かましさと度胸があり、

紀子は、いざとなると、オドオド挙動不審に陥るため、最終的には、コソコソ逃げる。
ベトナムで、ブランド品買い漁ってきたんですってね~

48
返信する
匿名

鯰は、立つ場所が違うだろ⁉
お呼びのかかった嵐山鵜飼事件の法廷に立つべきです!! 誰の指令で手が
下されたか視れる人たちが、犯人を割り出していますよ。極悪非道‼ミテコ
息子を庇い続けて、私利私欲,自愛に生きてきたが、まもなく終焉です。

41
0
返信する
匿名

なんでこの問題だらけの偽皇族まで参列するのか?

本当にいまの971は完全におかしい、一掃が必要

55
返信する
匿名

宮内庁を責めても仕方ない。
宮内庁は政府に従うしかないのだから。
現実に元警視総監を迎えても、12日に宮内庁職員が亡くなっている。

政府は何をやっている‼️
どこ向いて政治をやっているのか⁉️
政治献金?組織票?
日本は民主国家ではないのか⁉️
日本は法治国家ではないのか⁉️

立派な経歴を持たれるお方が、またお一人お亡くなりになった!
何人亡くなれば政府も日本メディアも動くのか⁉️
そんな一家が国民の前に立って笑顔でお手振り⁉️
ご遺族のお気持ちを考えないのか‼️

43
1
返信する
匿名

紀子は「謎の奇病」なのに、厚顔にも出てくるのか
宮中祭祀中座事件を引き起こしているのに、平然と参賀に出るのは
如何なものだろうか
悠仁が論文不正をしでかし、非難の嵐だというのに、首謀者紀子が
国民から祝意を受けるというのはどうにも納得できない

悠仁が上皇から廃嫡宣告を受けたのだから、文仁紀子佳子は
参賀参加を辞すべき

51
返信する


匿名

>美智子さまも秋篠宮家の人間は、今回の一般参賀に出席すべき
ではない、との意見を述べられているそうです。

ほうほう。
とうとう仲間割れが始まった。
もともと紀子出自の低さにより、美智子も結婚猛反対していたし
信子さまも「納屋のようなところで産まれた娘」と静岡駅南の
按摩祖父宅のバラック住宅で産まれていた出自問題を指摘された。

なのに「雅子さま憎し、愛子さま排除」の二点で取引が成立し
美智子と紀子は呉越同舟、共闘関係となった。
だが肝心の印籠男児は、脆弱X症候群患児と確定し、X染色体が
犯人とわかり、ならば男児の場合、XY配列となることから、紀
子が障害児になる原因をもたらしたことになったが、不治の難病
ゆえに、悠仁は廃嫡宣告が上皇から下され一巻の終わりとなる。

紀子は廃嫡宣告の直後、美智子への恨み節を唸り、障害児悠仁を
廃嫡処分とすることにした明仁、美智子の方針転換に抵抗した。
以後、両者は不和となったままであることが、この美智子発言か
らくっきりと見えてきたのが面白い。

それにしても、この悠仁論文不正問題が連日追求、新疑惑もガン
ガン出され、ついに消された犠牲者?までが現れる異常事態。
こんな不正偽宮家、皇居を穢すだけでしかないので、参賀は遠慮
すべきというしかないです。でないと、また犠牲者が増えそう。

46
返信する
匿名

皿もこのところちょっと姿見せていないよね?いよいよボケが酷くなってきたか。

もう90近い、それも嫉妬に狂っている精神異常な婆さんだから、昔に比べたら邸にこもることが多いしボケの進行も早いかも。もうボケまくって醜態みせるよりそろそろ・・・

35
返信する
匿名

年齢はサバ読みしていて90歳にはなっているようです!と、仰っていました。
出会いから何から仕組まれたものであれば、連れ子の段階から年齢サバ読み?
昭和帝は、この結婚を断じて許すべきでは無かった!!

35
1
返信する
匿名

明さんより年上だという噂ありますよね。確かに平成の皇后になったとき57ぐらいのはずだったのに70近い婆さんみたいな容姿だった。

皿も出自が不明で、正田の娘でなく母親(これまた出自不明)の連れ子だと言われている。
何故か皿の母親富美も富美”子”と名前を変えた、その方が日本人らしく聞こえるからと。

きこも川島から川嶋に変えたよね、日本人なら中々変えられないのに、あちらの人だから通名は簡単に変えられるそう。川”島”のほうは在日が通名によく使うからね。日本人のふりする必要があったんだろう。皿もきこも皇室には入れてはいけない人物を入れてしまった。

34
返信する
匿名

あの姿は、すでに還暦を過ぎた様子でした。婆さ加減が半端なかった
当時の皇太子,明仁さんを、新婚時代から子供扱いしていた話しは
有名であり、平成に入ってからは独裁的女帝そのものでした。

26
返信する
秋篠宮得意は愉快な家族!

陛下は本当に次男の参加を許したのかな
?チャブ&ミテとの二択だった様な気がする!国民に見せて下さい!秋篠宮家の外交で見せた姿をwwwお地蔵さん。エア会話。目はパチパチ頭はペコペコ媚びるロバ。

36
返信する
匿名

放送業界を牛耳っているアノ者らの戸惑いがあるかも!?
お皿に流すな!と言われても、身内の鯰家族もベランダに立つとあっては
迷いに迷ってしまうだろう! 国民は、目が腐るから出て来ないで欲しい❗
と、誰もが思うだろう。

26
返信する
長崎珍幹線

皆さんのところでは放送入りますか?
秋篠宮、紀子は九州大好きでよく来るくせに!
日本の西の果てで日本人が住んでいないと
思っているのか?!
入る地域の皆さん、何処の局で入るのですか?
教えて下さい!!

21
返信する
匿名

天皇誕生日の一般参賀、秋篠闇家も参加していたけど、文仁ってお手振りもちゃんとできない、何度も手を休めていかにも国民が自分のために集まってくれたように頷きながら
お手振りしていた。誰がてめーら偽皇族のために集まるか!きーこは相変わらず般若スマイル、それしかできんのかい!

32
返信する
匿名

菊の紋ニュースでなく、このサイトの一つ後の記事です。
はっきりとたさつと出たとあります。

21
返信する
匿名

参賀で元職たちが出なかったことと関係しているのでしょうか?

それにしてもNHKはライブ放送していませんね
文仁紀子のやらかしが放送されることを懸念したからでしょうが

25
返信する
匿名

やはり、愛子様をさしおいて、秋篠宮と紀子は、ズンズン歩いていった。
悲しいラストだった。
でも、天皇家は、まばゆい程に輝いていた。

31
返信する
匿名

身分の高いやんごとなきお方の前を、ズンズン歩いていく身の程知らずの馬鹿一家の足を引っ掛けてやるという、気の利いた職員はいないのだろうな。

25
返信する
匿名

あの姿は、すでに還暦を過ぎた様子でした。婆さ加減が半端なかった
当時の皇太子,明仁さんを、新婚時代から子供扱いしていた話しは
有名であり、平成に入ってからは独裁的女帝そのものでした。

24
返信する
匿名

なるほど、汚皿は年齢を誤魔化していて、本当は91歳だと知られるところとなったが、実はもっと年寄りだったのか。
そんな顔しているよね。
皇后に成りたての時でさえ、還暦すぎているみたいな顔だったし。

25
返信する
匿名

宮内庁に苦情の電話をしようとしたら、生意気に休んでいやがった。
普段から働かないくせに、休日だけは一般の会社以上に取るんだわ。
なので、メールをした。
「陛下のお誕生日のお祝いに偽物一家を登場させるとは、あんたらの国民に対する嫌がらせか」と。

34
返信する
匿名

来年度の一般参賀には上皇夫妻はお出ましにならないでいただきたい
と思います。

上皇夫妻が一般参賀にでる=二重権威体制

という印象を国民に与えますので。
正月は上皇夫妻は赤坂の仙洞御所でゆっくりおすごしになればよろしいと思います。

28
1
返信する
匿名

一般参賀は天皇皇后と敬宮様のお三方だけで実施すれば?

安西文仁家が何かしたいのなら、赤坂御用地内の自邸の前に
一般人を招き入れ、障害児くんも連れてきておやりになればいい

27
3
返信する
静岡バラック出身のキコへ

午後にまた鬼畜ババア美智子の所へ挨拶に行かれるそうですね。
またまた嫌な思いをするのは分かっているのに、なんでだろう???
行かなかったら、鬼畜ババア美智子からの苛めがもっともっと酷くなるのですかね???

20
返信する
匿名

忍耐力のおありになる両陛下が別次元の人に見えますが、我慢も限界などと
思われて仕方ありません! 

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です