悠仁さま、論文発表で新たなあだ名が「神童トンボ博士」に!ダサすぎるニックネームに号泣も、紀子さまは、これで東大に入れる!と勝利のガッツポーズ


悠仁さまのトンボ論文に厳しい批判の声も

現在、発表したトンボ論文が話題となっている秋篠宮家の長男・悠仁さま。このトンボ論文は、学校の成績が低迷する中、なんとか東大入学を実現させるための、起死回生の一手と目されていますが、早くも批判が殺到してしまっているようです。

悠仁さまが発表した論文は、一流の研究者との共著論文であり、また、赤坂御用地のトンボの生態という、一般人ではそもそも研究すること自体が不可能なテーマが選択されています。

そのため、静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次さんは、「ふつうの高校生には不可能」「皇室の権威があって初めてなしえること」としたうえで、「もし大学への推薦のためであれば、あまりにも露骨と言わざるをえません」として次のように厳しいコメントを残しています。

静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次さんは悠仁さまの論文について次のように語る。

「近年では共著の場合は、担当したテーマや執筆した箇所について明記するのが一般的ですが、この論文はそうではありません。なぜ、そこまで秋篠宮ご夫妻が焦って、高校2年生の悠仁さまの業績をつくろうとされているのかと疑問に感じています。

年長の経験の豊かな研究者と発表するということは、論文の中身よりも、発表すること自体にこだわっていると国民から思われてしまいかねません。研究者の協力を得ること、赤坂御用地という一般人は立ち入れない場所で採集することは、ふつうの高校生には不可能です。皇室の権威があって初めてなしえることなのです。もし大学への推薦のためであれば、あまりにも露骨と言わざるをえません」

「女性自身」(2023年12月26日号)

さらに、同記事では、宮内庁の内部でも、「悠仁さまの評価を高めるためにそこまでするのは本末転倒であり、掟破り」といった批判意見が出ていることや、今回、こうした論文が発表されたのは、紀子さまの愛子さまに対する対抗心が背景にあったなどといった裏事情についても説明されています。

前出の宮内庁関係者が続ける。

「論文の謝辞には《赤坂御用地内の調査において、便宜を図っていただいた、宮内庁職員の方々に感謝申し上げる》という一文もあります。つまり今回の論文は秋篠宮さまと紀子さまのご了解のもと、家庭教師や宮内庁職員たちが全面協力して完成したものといえます。秋篠宮さまは誕生日会見でも、『恐らく1番関心が強いのはトンボ類のこと』などと、悠仁さまのトンボ研究について言及されています。

SNS上でも“箔付け”と批判されていますが、宮内庁内でも“悠仁さまの評価を高めるためにそこまでするのは本末転倒であり、掟破りなのではないか”といった意見もあるのです」

そうした批判が予想できたにもかかわらず、なぜ“論文計画”は実行に移されたのだろうか。

「眞子さんの結婚以降、秋篠宮家への批判は続いており、“愛子さまを次期天皇に”という声も国民の間に広がっています。年々高まる“愛子天皇待望論”に、皇統の危機を秋篠宮家が救ったというご自負が強い紀子さまは焦慮を深めていらっしゃるのでしょう。

そのため論文や大学入学によって悠仁さまの優秀さを示されることで、将来の天皇候補として愛子さまよりふさわしい、“格上の存在”であることを強調され続けなければならないのだと思います」(前出・宮内庁関係者)

この論文発表によって、悠仁さまが、どの大学を進学先に選ばれるのか、さらに注目が集まることは間違いないだろう。

(同前)

教育虐待を懸念する声も

このような、悠仁さまの無理筋な論文発表に関して、ニュースサイトのコメント欄には、「親に無理をさせられてるのではないか?」「おかしな親の見栄に付き合わされて可哀想」といった意見が書き込まれています。

子どものありのままの姿を認めることはできないのでしょうか?

天皇は文武両道で格別に優秀でなければいけない、とは多くの国民は思っていません。国民に寄り添い、国の象徴としての立ち居振る舞いをしていただければ良いと思います。

箔付をするためになりふり構わずこのように忖度で行きたい大学へ推薦入学しようなんて本末転倒だし、高校に入られるために他人の文章を引用した作文で受賞した時とあまり変わらないと思います。

無理をなさらないでご自分の実力に合った大学を一般受験されることをお勧めします。

詳細は分からないが、記事だけを読むと子どもがかわいそう。

ありのままの自分を大切にしてもらえない。親の都合で背伸びをさせられる。その結果、世間から批判の目に晒される。これは今後のアイデンティティにも関わる重要なことだと思います。

親としてコレでいいのか、考えてあげてほしい。

神童悠仁さまに新たなあだ名

ところで、かつて、作文コンクールでの盗作問題が発覚した際には、クラスメイトから「盗作王子」などといった屈辱的なあだ名を付けられてしまった悠仁さまですが、今回のトンボ論文発表に際しても、新たなあだ名がつけられてしまったようです。

「ネット上でも、「こんなしっかりした内容の論文を高校生が執筆できるわけがない」と話題になっている悠仁さまのトンボ論文ですが、宮内庁が悠仁さまが6歳の頃からトンボの生態研究を行っていたと発表したことから、筑附のクラスメイトの間でも、「6歳から研究を開始したなんて、物凄い天才だ!」などと茶化され、しまいには、「神童トンボ博士」などというダサすぎる新たなあだ名をつけられてしまったようです。

このことを悠仁さまは、一種のいじめであると感じ、深刻に悩まれたようなのですが、一方で、紀子さまの反応は全く違いました。

どうやら、紀子さまは、この「神童トンボ博士」というあだ名が大変気に入られたようで、「やっと、おバカな筑附の生徒たちにも、悠仁の天才ぶりが理解できたようね」とご満悦の様子を見せられていたようです。



また、悠仁さまがトンボ研究で成果を上げたことが周知されていることには、満足されているようで、「これで、悠仁も東大合格間違いなしね!」などとも仰っていました」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このように、悠仁さまが筑附でいじめを受けていることや、そのことに無頓着な紀子さまのご様子について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

56 COMMENTS

多分 都合良く解釈してる❗️

>天皇は文武両道で格別に優秀でなければいけない、とは多くの国民は思っていません。

でも、今上陛下は文武両道で優秀です。だから、真逆の文仁様は 殊更対抗心を剥き出しにしてるんですよね。
その嫁に至っては 問題外です❗️

>国民に寄り添い、国の象徴としての立ち居振る舞いをしていただければ良いと思います。

国民に寄り添わせ、国の嘲笑の立ち居振る舞いは 秋夫妻 しっかりやってるんじゃないですか❓️
日本語が理解出来ないから、自分達は これで良いと酔いしれてるんだと思います❗️

58
返信する
匿名

アレが神童なら日本人全員神童か、かつての神童だよ。
あ、悠仁は違うね。
皇族でもないし、日本人ではない可能性だってあるから、神の末裔とは言えない。

返信する
匿名

>「これで、悠仁も東大合格まちがいなしね!」

キコさん、本当に悠君の気持ちも考えてあげて、学力相応の所へ!

>悠仁さま「支援学級なら僕にも友達ができた」の号泣!紀子さまは「普通に育てたかった」と苦渋の決断

 2022.11.5 皇室新聞

上記文言で検索を、、

>特殊学級の生徒らが、それぞれのハンディキャップを抱えながらも、生徒たち皆が仲良く学校生活を送られているということをご夫妻が語られた際に、悠仁さまは、突然目に涙を浮かべられながら、「支援学級なら僕にも友達ができたのに」などと仰られているそうです。

66
返信する
匿名

平民はこの事をハッキリして欲しい。「偽」が判れば「トンボ神童博士」もなにも、吹っ飛んでしまう!
   ↓
>【衝撃】秋篠宮殿下は美智子様の妹夫婦の子である証拠流出で、Twitter大炎上!「#秋篠宮にDNA鑑定を」がトレンド入り
 2023.11.14  皇室新聞

上記文言で検索を、、

ここに、安西家の血筋をうかがわせる写真が多数!

>今後は直系だけ残せば良いのではありませんか?税金で皇族を養う余裕は国民にありません。

>Twitterでも、秋篠宮殿下が安西氏に瓜二つと話題に。

29
返信する
匿名

精神科に早く入院して下さい。そして、永久に塀の外に出られないようにして下さい。

69
返信する
匿名

悠仁はズル不正入学、ズル不正トンボ論文

ズル不正秋篠宮悠仁親王はトンボよりも脳が小さい神童

ズル悠仁が皇位継承したら筑附の同級生が反乱を起こします

眞子も佳子もICUにズル入学して単位も足りないのにズル卒業したんじゃろう

佳子も金稼ぎ公務もほどほどに皇族女子として華道、茶道、書道、お琴など花嫁修行をした方がいいのに

紀子が馬鹿げた事するたびに佳子の縁談は困難ななり、悠仁はボッチになる

59
匿名

ずるボンが
「オカンは精神病だ!入院させないとお前らの将来つぶす!」
と一日中叫べば、宮内庁も言うことを聞くと思うぞ?

17
匿名

本当にご自分で書かれているなら「神童トンボ博士」なんて言われたら、照れ笑いや苦笑いするんじゃないですか?

いじめと感じるってことは、やはり自分で書いていないキーコが手を回してボッタマが書いたようにした…ってことですよね?

ボッタマ、これでいいんですか!?
もう爆発してもいいんですよ!
キーコが大事にしている壺を大理石に叩き割るとか(大理石にキズをつける)金箔を剥がす、海外で調達してきた家具を切り刻む…とか。

暴れてみたら?

102
1
返信する
匿名

渾名を、
いじめと感じた悠仁の方が、

有頂天になってるノータリ○キコより、
僅かにマトモかもしれない。

こうして母と息子の間に亀裂が出来て、
徐々に広がっていけば、
とんでもない悲劇が待っているだろう。
事前に防がない宮内庁と政府は、共倒れしたいのか?

90
返信する
匿名

悠仁は、いつ、自分が、親の野望の駒でしかないと気づくのかな。
まさか死ぬまで駒ではいられまい。

しかし、それまで付き合わされる国民はたまったもんじゃない!

94
返信する


キチコに鉄拳を!

報道されてるズル盆の記事が真実で母親が相手ならとっくにキレてますよね!キーコはイカれて取り返しのつかないとこまで来てます。早く始末しないと国民がマジでキレると思うわ!帰れコールじゃ済まなくなるよ!宮内庁、政府よ早くしないと殺人が起きます。

76
返信する
匿名

紀子は駅南時代、発達障害といわれてきただけに
大人になっても頭のなかは空っぽのまま進化なし

だから時々とんちんかんなことを言い出す
これもそのいい例だろう

悠仁がセイハク児なことは全国に知れ渡った周知の事実なのに
セイハクの意味がセイハクさん本人やママにはわからないので
紀子にもいまいち自分の息子がどんなにアホかわかっていない

そのせいで褒め殺し目的の綽名や美辞麗句を真に受けてしまう
紀子ってホントにドアホウだね
付ける薬がないとはまさにこのことだわ

96
返信する
匿名

高三で「曜」の漢字が書けず、「日よう日」と書いてきた紀子
見ようによっては、小五で「悠」の字がどうしても
難し過ぎて書けなかった悠仁よりも低学力といえるかも知れない

脆弱性X症候群はX染色体上の遺伝情報破損としておきるので
セイハクになった原因は男児の場合、その母親からきていると
完全に証明できる
紀子が保因者であり、紀子のせいで悠仁は知恵遅れになった

93
0
返信する
匿名

宮内庁や周りが知恵遅れの宮妃をどうしてここまで持ち上げるのか、不思議です。
どんな利権が絡んでいるのか、そのあたりも注視していかなくては。

33
返信する
匿名

キコの家族や身内には、マトモに勉強している、普通の学生が存在しないから、勉強して良い成績を上げるという感覚が欠如してるのだろうね。
家族もイースター島もマトモに受験してない、だから、神童なんていうのに舞い上がる。
普通に考えて、神童とか言われたら、コヴァカ扱いされていると感じるよな。
それで、裏口でトーダイでも行こうもんなら、大学キャンパスでも、ポツンとボッチだぜ。
何とかツクフだけは卒業さしてもらって、余生は御殿の庭で虫取り網振り回す人生がいいと思うけどな。

81
返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

やまうちさんは、今日も朝から、ガンギマリでとなりで仕事していました。
彼のカバンの中から、注射器が見えました。
手足に注射痕があり、激しく掻いたことによる皮膚炎がひどいです。
彼は、やせ形で、歯がぼろぼろです。
なんとか、となりのやまうちさんを、覚せい剤の魔の手から救ってください。
すぐに彼を逮捕したほうがいいです。
トイレに行って、あまりに遅いので、待っていると、口から泡を吹いたような痕を残し、席に着きました。
やまうちさんは、ガンギマリのまま、はじめてのWebサーバー構築を、独自の妄想設定を加えて作業しています。これはただの破壊行為です。
ちなみに、やまうちさんの破壊したサーバーを、朝から私が直していました。

39
返信する
匿名

>天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

気の毒だが、精神障害の方と思われます。
キコはまた別のタイプで、モラルの低さが顕著です。
自覚することは不可能に近い。
赤緑の色覚異常者に正常な色彩について語っても、感覚として理解できないのと同じです。

キコも皇室に入ったりしなければ、ただのトンチンカンは在日3世として、それなりに一生を過ごせたのでしょう。駅南や崇仁だってその時代にはなんらかの存在意義があり、彼らなりに社会と折り合って暮らしていたのです。

責任は皿チャブにあります。
因果応報を強く感じます。

46
返信する


匿名

ニックネームで東大に入れる、と思う人間がいた事に愕然とする。
脳み○どれだけ足りないんだ?

66
返信する
匿名

これだからBチクは問題なんです
いろいろ言いたい放題言わさせてみてよくわかりました

60
返信する
悠仁の天才ぶりが理解できた❓️

◀いただき女子リリコの言葉▶
❮❮恋愛感情を利用して「おぢ」と呼ぶ男性らから1億円以上の金をだましとった罪に問われている、「頂き女子りりちゃん」を名乗る渡邊真衣被告が15日、初めて取材に応じた。
渡邊被告は「詐欺じゃないと思っていました」などと語った。❯❯

……「おじ」がその気になってお金を振り込んだんだから、盗んだんじゃないし。
そのやり方を 書いて教えてあげたら みんな喜んでいたし……

>紀子さまは、この「神童トンボ博士」というあだ名が大変気に入られたようで、「やっと、おバカな筑附の生徒たちにも、悠仁の天才ぶりが理解できたようね」とご満悦の様子を見せられていたようです

何か 紀子様 「いただき女子リリコ」と同じ感覚なんだよね~。
若くもないし 可愛くもないけど(((笑)))

49
返信する
匿名

昔、赤塚不二夫のマンガで「天才バカボン」というのがありました。あれは面白かったけど、現代の「天才ズルボン」は、なんにも面白くありません。

ちなみに、バカボンの父親は「ダメ親父」という名前でしたが、現代の「チョビヒゲ親父」も、なんにも面白くありません。

天才とバカは紙一重。これは秋一家には全く当てはまりません。バカにどっぷり使っている秋一家には、紙一重でアホはありますが、宇宙の彼方まで行っても「まともにすらなれないでしょう」。

58
返信する
匿名

「天才ズルボン」も次の悠仁の綽名候補にしてみてください

きっと紀子は理解できず「みてみて、悠仁が天才といわれているわ」と
狂喜乱舞して東大学長に電話をかけ「こいつアホか」と冷笑されるから

44
返信する
一言主

子供の頃からのアーヤの行状を見ていれば、この家がこうなるのも当然でしょう。

「国民統合の象徴」になれないので、父子共に即位は許されません。

敬宮様の立太子以外に天皇制の存続はあり得ません。当たり前でしょう。全国民が承知しております。

77
1
返信する
匿名

>「宮内庁が悠仁さまが6歳の頃からトンボの生態研究を行ってい
たと発表したことから、筑附のクラスメイトの間でも、「6歳から
研究を開始したなんて、物凄い天才だ!」などと茶化され、しまい
には、「神童トンボ博士」などというダサすぎる新たなあだ名をつ
けられてしまったようです。
このことを悠仁さまは、一種のいじめであると感じ、深刻に悩まれ
たようなのですが」

悠仁が新綽名に悩む? そんな高い知能指数はもとよりありません
ただポカンと口を開いて聞いているだけです
しかも実際そうした設定で論文を公表してしまったのだから
何が起ころうとも自業自得です

48
返信する


匿名

紀子は駅南以来、極貧生活をしてきたので、子供時代に
漫画本やコミック雑誌は一切買い与えられることもなく
家には親がもらってくる人権啓発本くらいしかなかった

あの手の本は、中学も卒業できなかった地区の人向けで
くどいほど振りかながついているので、子供でも読める

啓発本にあるような超がつく貴賤結婚を夢見て妾なりと
半分は達成できたものの、碍児産み落としで元の木阿弥
これだから地区の嫁は問題なのよねと嗤われておしまい

46
返信する
匿名

この前の修学旅行では「トンボハカセ」にセルフプレジャーの質問をした同級生がいるそうです。
この話題はまだ出ていませんね。

33
返信する
匿名

>紀子さまは、この「神童トンボ博士」というあだ名が大変気に入られたようで、「やっと、おバカな筑附の生徒たちにも、悠仁の天才ぶりが理解できたようね」とご満悦の様子を見せられていたようです。

これまじキコこんなこと言っていたのですか?もうほんまにやばいでしょう。
【出来損ない】みたいなことを鯰とボッタマのことをなげいていたそうなのに、いまでは馬鹿な筑附の生徒たち?ボッタマの天才ぶり??????????
ならなんで、あの小さな時に罰則付きの報道規制をしたの?やっていることが支離滅裂・・どうせこの漢字も意味も理解できない、鯰、キコ、ボッタマだろうけど。

とにかくやることが北のどなたかみたいに、忖度やり過ぎるからバレて非難され、でもまたやり過ぎて・・・・もう鼬ごっこ。それよりもこのアホ負債の愚行を止めないどころか助長する971にも問題でしょう。西村一体何官がているのか?
て、言うか、もう自民もそろそろ終焉だし、西村も更迭して、971も政府も一掃して
新しくやりなおしてほしい。

33
返信する
匿名

↑ 西村一体何官がているのか?タイプミスで、西村一体何を考えているのか?です。

20
返信する
匿名

西村長官は年俸3000万円、退職金8000万円とあった、、
キコの犬と言われようが、理不尽な土下座要求されようが、ここはジッと我慢なのである。

25
返信する
匿名

木原氏の嫁さんの元旦那さんの死は事件性なし!と警視庁。

日本ってこんなに腐りきった国になったんだ。このままでは秋篠宮家に皇統が移されるでしょう。

DNA検査も会計監査も無視する気満々、今回安倍派の裏金であげられた議員たちは所詮、とかげの尻尾切?

警視庁長官も変えないと!西村の爺さんも元長官だったけど、無能すぎ。

酷いわ、日本の政府も司法も警察も、信用できない! 日本崩壊も近い未来か

35
返信する
匿名

「やっと、おバカな筑附の生徒たちにも、悠仁の天才ぶりが理解できたようね」
「これで、悠仁も東大合格間違いなしね」

悠仁ですら一応は嫌味と理解してるくらい
なんだから、恐らく虚勢張ってるだけ
だろうけど、もしこれ、キーキーが本気で
言ってるんなら、即精神病院にぶち込んだ
方がいいよ。冗談抜きで。マジで。

16
返信する
あくまで小6の主観です

フェイクニュースだと思ってしまうような記事だが、
この発言がもし仮に真実だとすれば、人間としてどうかと思う。

4
2
返信する
宿題ファイター

この記事を見て「神童トンボ博士」と見たときは思わず笑ってしまいました!

返信する
匿名

そもそもツクフの子たちは賢いのでこんなわかりやすいあだ名つけてオブラートに包んで笑うとか貶す様な非生産性な事やらんと思う

そんなことするくらいなら勉強なり部活なり青春するでしょ?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です