紀子さまを帰国の挨拶に来ない久子さまに激怒「あの女は何様なの?」の叫びも、高円宮家は、「わざわざ挨拶の必要なし」と一蹴


文・もっちゃん

久子さまと承子さまの大活躍

今月6月3日、フセイン皇太子の結婚式に参列された久子さまと承子さまがヨルダンから日本に帰国されました。

高円宮妃・久子さまと長女の承子さまが3日、ヨルダン訪問を終え、帰国された。

久子さまと承子さまは3日午後、成田空港に到着し、笑顔で挨拶された。

5月29日にヨルダン入りしたお二人は、パレスチナ難民キャンプやユニセフの教育支援施設を訪れて子どもたちと交流し、職員を労われた。

久子さまは英語で「子どもや若者は未来への希望です。彼らの明るい未来への扉を開くため、機会を与えることが、非常に大切ではないでしょうか」と話されていた。

1日には、フセイン皇太子の結婚式に参列し、イギリスのウィリアム皇太子夫妻など各国の王族とともに見守られた。

その後の夕食会では、ティアラと勲章姿で夫妻を祝福して、滞在を締めくくられた。

「FNNプライムオンライン」(2023年6月5日配信)

今回のヨルダン訪問では、大変なご活躍をされた久子さまと承子さま。ニュースサイトのコメント欄でも、お二方のご活動を称賛する意見が数多く書き込まれています。

久子様の笑顔がとっても素敵で、品格と本物の貫禄が滲み出て癒されます。

皇族らしい素敵なドレス・立ち振る舞いと言い日本が誇る皇族のお一人だと感服いたしました。承子様もお母様と同じくらい素敵でした。

大役お勤めいただきありがとうございました。

久子さまは出自も由緒ある家系なので、皇室、国に対する思い等、全くの庶民とは違うと思います。

皇室に嫁がれてからも研鑽をされていたのだと思いますが、場慣れしていて、さすが皇族と思いました。健康に気をつけてこれからもますます国内外でご公務等ご活躍いただきたいと思います。

承子さまもお仕事されていると知りました。

仕事と宮家、かかる責任は重いでしょうが、これからもご活躍願っています。

10年くらい前に、驚くことに高円宮家家事手伝いの求人が出ており、旧友とそのことを話していました。

家事手伝いて何するのかねえ、と。

友人は久子さまがどんな方なのかわからないし難しい仕事だろうねと申してたのですが、ヨルダン訪問の報道を見てると素敵な方としか思えないです。

浩宮さまと雅子さまが即位された時も、はつらつニッコリと雅子さまに笑顔を送っておられてサバサバして魅力のある人のように思いました。

挨拶無しの久子さまに、紀子さま激怒

また、お二方の帰国に際して、久子さまとの不仲が噂されている紀子さまは、「何故、久子は、帰国の挨拶をしないのか?」と激怒されているようです。

「今年の6月3日、ヨルダンのフセイン皇太子の結婚式に出席された久子さまと承子さまが、日本へと無事帰国されました。その訪問は、国内外から高い評価を受け、賞賛の声が寄せられています。

しかしながら、紀子さまは久子さまと承子さまが帰国後に秋篠宮家への挨拶に来られていないことに激怒されているようです。紀子さまは「結婚式の招待状はもともと、私と殿下宛てに届いていた」と主張されており、「久子さまが私たち宛てに届いていた招待状を強奪した!あの女は、とんでもない泥棒女だ!」というとんでもない被害妄想を抱かれているようです。

この紀子さまの怒りは、帰国後の久子さまと承子さまからの挨拶がなかったことから一層深まったようで、「あの女は何様なの?」と不満を爆発させています。



しかしこの件について、高円宮家からは「わざわざ挨拶の必要なし」と紀子さまからの訪問要請に対して一蹴の姿勢を示されています。これにより秋篠宮家と高円宮家との間に緊張が生じていることが伺えます」(宮内庁関係者)

紀子さまとの接触を避ける宮家皇族

皇族方が、海外訪問から帰国された際には、天皇皇后両陛下や上皇ご夫妻などに帰国の報告のため、挨拶をされることが慣例となっていますが、紀子さまは、皇嗣家である秋篠宮家にも挨拶しなければならない、という新たなルールを慣例化させたいと考えておられるようです。

しかし、秋篠宮家は、現在、他の宮家との関係が悪化しており、他の宮家皇族の方々や、その職員らは、紀子さまと接触する際に無用なトラブルを引き起こす可能性もあるとして、こうしたことを慣例化させることには強く反対しているようです。

紀子さまと、他の宮家皇族のとのトラブルといえば、最近でも、紀子さまは、英国訪問時に、見送りを行わなかった久子さまに対して、激昂された状態で高円宮家の襲撃を試みられる、という事件も発生しました。

「秋篠宮ご夫妻がイギリスへと向かう飛行機が滑走路を離れたその時、空港のロビーには他の宮家皇族の姿は一切ありませんでした。これは、皇室内での秋篠宮ご夫妻の孤立を如実に示す出来事でした。出国を見送る皇族の姿はなく、出迎える皇族の姿もなかったのです。

そんな中、秋篠宮ご夫妻が英戴冠式参列を終え、日本に帰国されると、紀子さまはすぐに運転手付きの自動車に乗り込みました。その目的地は、久子さまが居を構える高円宮邸でした。紀子さまの顔には、一切お見送りをされなかった久子さまへの怒りが浮かび上がっていました。

高円宮邸に到着すると、紀子さまはすぐに久子さまの部屋へと向かいました。その手には、ドアを叩くための手袋が握られていました。紀子さまの「出てこい久子!ビビってんじゃねーよ!」という怒声が邸内に響き渡りました。その声は、怒りの限りを尽くしたものでした。

しかし、久子さまはその時、外出中でした。紀子さまの怒りの声を直接聞くことはありませんでした。しかし、高円宮家に仕える職員たちは、紀子さまの怒りの声を聞き、肝を冷やしました。その場にいた人々は、警察沙汰になるのではないかと一様に心配しました。

それから数日が経ち、今も秋篠宮家と高円宮家の間には冷たい空気が流れています。秋篠宮家が皇室内で孤立している現状は変わらず、それが紀子さまの怒りを増幅させているようです」(前出の秋篠宮家関係者)

「皇室新聞」

皆さんは、こうした紀子さまの皇室乗っ取り計画について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

32 COMMENTS

匿名

紀子が久子さまの不在中に高円宮邸に入ったことは不法侵入です。
もし久子さまが紀子を刑事告訴されれば、紀子はおしまいです。
脅かして、鍵を開けさせたとしても、免罪にはなりません。

久子さまと承子さまの鮮やかな海外公務には感嘆です。
このような立派な皇族がおられて、日本国民は誇らしいです。
外交にはいくつものルート、チャネルがあり、その一つが皇室外交
ですが、紀子らは外国に出ようにも、相手国からベルソナ・ノン・
グラータ指定を受けてしまっていて、訪問を謝絶されています。
こんな悪辣偽皇族がいては皇室も永くは持たないかも知れません。

177
1
返信する
匿名

住居侵入罪の構成要件(成立要件)は、「正当な理由がない」のに、「人の住居、人の看守する邸宅、建造物、艦船」に「侵入」したことです。

正当な理由がない
正当な理由がないとは、人の住居への立ち入りが違法ということです。人の住居への立ち入りが違法かどうかは、立ち入りの目的が違法かどうかで判断されます。窃盗、強盗、脅迫、暴行、傷害、殺人、盗撮、のぞき、ストーカーは違法ですから、これらを目的とした立ち入りは正当な理由がない、つまり、違法な立ち入りと判断されます。

侵入とは、住居者・看守者の意思又は推定的意思に反して住居に立ち入ることをいいます。したがって、住居者・看守者の承諾又は推定的承諾がある状況下での立ち入りは侵入にはあたらず、住居侵入罪は成立しません。

他方で、住居者・看守者の承諾又は推定的承諾がある場合でも、それが任意に出たものでない場合や錯誤(勘違い)に基づくものである場合はやはり侵入にあたり、住居侵入罪が成立する可能性があります。例えば、脅されて仕方なく立ち入りを承諾したケースや、宅配便を装った者に騙されて招き入れたようなケースがそれにあたります。

(以上、刑事事件弁護士相談ナビから引用させていただきました)

紀子の目的は、久子さまへの脅迫であったことはいうまでもなく、
不在でも看守者が「脅されて仕方なく立ち入りを承諾したケース」ですので、どうみても高円宮邸への住居侵入で「住居侵入罪 3年以下の懲役または10万円以下の罰金」を犯しているとみられます。

129
1
返信する
匿名

なぜ久子さまがA宮家に挨拶しないといけないの?
天皇皇后両陛下にご挨拶すれば充分だと思いますが。

挨拶に行ったとて労いの言葉をかけるわけでもないでしょ?お皿さんみたいに(今度は久子さまを)土下座させるおつもりですか?

泥棒で土下座させるなら、まずA宮夫妻が天皇皇后両陛下に土下座されるのが先です!だって、こちらは“出席するおつもりだった”両陛下宛の招待状を泥棒したのだから。

ヨルダンからの招待状は両陛下宛です。
久子さまに何の落ち度もありません。

仮にA宮さんに招待状が来てたとしても、あの戴冠式の無様な姿を見れば、宮内庁も“選手交代”せざるを得ないでしょう。

もし、戴冠式で他国と交流なされたのなら、またA宮宛に招待状が届くと思うので、それまで大人しくしてましょうよ。
(A宮宛には届かないと思いますが。逆に高円宮さま宛に各国からのオファーが来そうですね)

154
1
返信する
逆では

「わざわざ挨拶の必要なし」と紀子からの訪問要請に対して一蹴。
秋宮より古く大先輩の宮家から挨拶などするには及ばないのです。

鬼は何を勘違いしているのか。年齢も上の先輩宮家に対して非礼。
頭を下げるべきは鬼の側です。宮内庁はシッカリ指導しなさいよ。

君子危うきに近寄らず。鬼一家とは付き合わない。遠ざけること。

151
1
返信する
匿名

招待状を強奪したとんでもない泥棒女は鬼子でしょ。

>「あの女は何様なの?」

あんたこそ何様なの?鬼子。

>高円宮家からは「わざわざ挨拶の必要なし」と紀子さまからの訪問要請に対して一蹴の姿勢を示されています。

そうです。日本の恥を世界中に晒したa家に挨拶の必要なんてありません。a家全員、皇籍離脱が決まるまで家でじっとしてなさい!

138
1
返信する
匿名

久子さま、あっぱれ!
宮内庁、いい加減、上皇夫妻や秋篠宮一家への忖度をやめ、きちんと筋を通してください。

134
1
返信する


匿名

高円宮宮妃久子さまに無礼だ。

生まれも育ちも知性教養と格段上の
久子さまに近寄るな。

本日の国立競技場でも素敵なお姿でした。
久子さまスペイン語も流暢でカッコイイ!!

134
1
返信する
匿名

キーさんみたいな人は、一度仲間外れにならないと、反省出来ないのかな?やることなすこと全く皇族の方には思えない。病院へ、はよ。

110
返信する
匿名

賎民上がりが偉そうに何言ってるんだか。
日本語もろくに喋れないくせに日本の皇室に侵入してきた寄生虫。

119
返信する
匿名

当然だよ、ザマアミロw
お前にはボロ団地の錆びたベランダがお似合いだよ。

107
返信する
匿名

バラック生まれのアバズレ女が何偉そうな台詞をほざいているのか。

国民は誰も駅南宮卑のことなど大事とも思わないし尊敬もしません。

久子さまをマウントしようとしても嘲りしか返ってきませんからね。

久子さまにはあって紀子にはできないことがいくつあるか列挙せよ。

知障奇形息子を産んだからとどんなにドヤ顔しても迷惑なだけです。

94
返信する
匿名

DNA鑑定から逃げてんじゃねーよ!
ビビってるのか?
あーーん?
と言い返してほしいですね!

95
返信する


匿名

それ程に悔しかったんだ。
そりゃそうだわな。華やかな場所でも堂々とされ、大絶賛でオマケに素敵なエピソード付き。天皇の名代として立派にその指名を果たされた。
方や、呼ばれても無いのに無理強いして行かせて貰ったのに、何を勘違いしたんだかただのお上りさんで、世界中に恥を晒してんのにヘラヘラと、恥ずかし気もなくパンツは見せるは、年甲斐もなくヒラヒラレースで失笑されて、場違いな汚着物、それも自分で着たのかズルズルよれよれ。
海外の人だって「着物ってあんなにズルってたか?」って思っただろうけど、気付かぬ振りをしてくれたんだよ。

便器の宮は、便座にでも顔を突っ込んで喚いてろってんだ!
アンタ等を招待してくれる王室なんて無いわ。
在るとすればあの国くらいで、それもゲンナマ持参。
揉み手の太鼓持ちと、張り付いた寒い笑顔の鬼狐にはピッタリのお国じゃ無いですか。

6月後半、インドネシアの御招待を受けて訪問される天皇両陛下、便器の宮は空港にお見送りに行かなくても良いよ。
だって自分達の方が上だって思ってるんだし、絵面が宜しく無い。
当日は集金誤公務でも入れて、何ならトイレメーカのハシゴも良いんじゃね。
宮殿に多過ぎる厠(カワヤ)、各種メーカの便器を据え付けて、便所掃除でもすればトイレの神様に好かれますよ。知らんけど。

80
1
返信する
匿名

おめでたい婚礼のご招待とトイレ博物館を秤に掛けて、トイレのお車代に目が眩んだか。

53
0
返信する
匿名

>紀子さまは、皇嗣家である秋篠宮家にも挨拶しなければならない、という新たなルールを慣例化させたいと考えておられるようです。

平成夫婦も様々なマイルールを「平成流」とか言って、慣例破りしてましたね。
これ以上納得のできない理不尽なルールを勝手に作らないでください。

94
返信する
匿名

出てこい久子!

などと怒鳴り込んで来た人間に、誰が会いたいと思うものですか。ましてや決まり事でもない。

73
返信する


野萩

暫定夫婦の英国押しかけ時は、報告参拝から両陛下への挨拶、平成夫婦への挨拶まで逐一記事にされていたのに、高円宮母娘については参拝も報告も一切記事にされていませんね。
結婚式は思っていたよりも記事にされていて嬉しく思いましたが、この差は何なのか。

広報室が、報道を通じて皇室のことを国民に知ってもらうことを目的の一つに設置されたのなら、こういう小さなことも報じればいい。
結婚式が絶賛されていた高円宮母娘。両陛下の元に挨拶に訪れた、報告参拝をされた、となれば、労いのコメや参拝の所作の麗しさを讃えるコメがつくでしょうに。そうして「国民が皇族に興味を持つ」ところから、真の「開かれた皇室」が深まっていく筈なのに。

嫌われ者を何とか好きにさせようと努力するより、真っ当に活躍されている方々をきちんと知ってもらう、努力をする方が正しいかと思います。
嫌われ者を好きにさせるのは、嫌われ者自身が言動を省みなければ不可能です。外野のヘタクソな印象操作でどうにかなるものではありません。

58
返信する
匿名

胡散臭い秋家専属の広報室!そんなことばかりしてるから国民からは益々嫌われる!台風シーズン本番ですよ!こんな輩に遣われる勿体ない税金は全て被災地へ❕

34
返信する
匿名

母親が部落解放同盟の支部で電話番をやっていたという家系です

ドスの利いた台詞回しにだけは長けていて、これが悠仁にも伝染
「汚言癖の悠仁」とすっかり学校でも問題児扱いが続いています

何と久子さまへの怒鳴り込み歴は以前にもあって、皇嗣になって
祝いの席があった際に、先約の公務で欠席された久子さまに対し
「久子出てこい。再教育してやる」と高円宮邸のドアを足蹴にし
絶叫していたのが始まりで、紀子は実はコンプの塊だといえます

「再教育」という一言に、この家の同和色が凝縮されていますね
最も皇室からは遠ざけられるべき、反皇室思想の家に育っていて
ただ利権欲しさと伝統破壊目的で皇室乗っ取りに来ただけでした

33
返信する
匿名

宮内庁安西担当者に告ぐ!
全員切腹!西村お前もだ!
高円宮家久子さま「挨拶の必要なしと一蹴」
あっぱれ!!

皇室面、安西一家どこぞへ行け!
キモイ狐狸はシネ

30
返信する
匿名

悠仁は当初、難聴かつセイハク児だとわかってからは
敬語だけで療育しようとし、紀子を「おかあさま」と
呼ばさせていたようですが、人工内耳置換術を受けた辺りで
その敬語設定が崩壊し、いまは「この糞ババア」と呼ぶ始末。
文仁の発する罵声か、眞子佳子の罵声を覚えたのでしょう。

ひらかな片仮名の区別さえつかない知能では一旦敬語設定が
崩れたら最後、敬語の使い分けなどという知能が要求される
作業に耐えられない脳である以上、二度と人前に音声付では
出せない身となってしまいました。

高校入学式に出てきた子は替え玉とされるのもそのためです。
今後出かけるたびに、大失言を犯すのではないかと冷や冷や
もので、障害児の敬語設定崩れは、致命的汚点となります。

30
返信する
匿名

>高円宮邸に到着すると、紀子さまはすぐに久子さまの部屋へと向かいました。その手に>は、ドアを叩くための手袋が握られていました。紀子さまの「出てこい久子!ビビって>んじゃねーよ!」という怒声が邸内に響き渡りました。
キーコが、こうも簡単に宮邸の内部に突撃できるというのが嘘くさい。家族がこのサイトの情報の80%以上ガセだなと言うのも、まぁそうかなと思う。

5
6
返信する
匿名

前回はこんな調子だったので、今回もたぶん同じでしょ

紀子「かいもーん」
職員「開門って何かね」
紀子「久子出てこーい、再教育してやる」
職員「ノウバイ悪化してきたね」
紀子「とっとと開けねーとドア壊してやるぞ」
職員「やれやれ、監視カメラ全部回せ。スマホもだ」

紀子 ドンドンと足でドアを蹴り始める
職員「誇大妄想だな、駅南妃如きがこの態度で久子さま侮辱か」
紀子 職員用通用口へと回ってくる

職員「入られました! いまこっちに向かって来ます」
紀子「久子め、ビビってんじゃねーよ、おいこら職員どもどこだ」
職員「あの久子さまは御不在であらせられまするが」
紀子「本当か? じゃあ中を見せよ」
職員「はあ・・・」
紀子、家中を探して歩く 

突然発作が収まり、記憶途切れたのか、ケロッとして
紀子「あたし何しに来たんだっけ、ここ久子さんの家よね」
職員「ノウバイ確定、この急変する態度、見たことないな」
紀子「あー、のど渇いた、ジュースでも下さらない」
職員「ハイハイ、ご所望の銘柄は?」

12
返信する
吉備人

日本人にはアイヌをルーツに持つ人、琉球王国をルーツに持つ人もいます。
出雲国の人たちは未だアイデンティティを強く持っていますね。

何が言いたいかと言うと、天孫族の直系男子な『だけ』で現在の日本の象徴たりえる訳が無いのです。
皆んな分かっているのですが、一部理解していない方々が。。

返信する
匿名

どゆこと?もっと説明してほしい。
アイヌと琉球王国と皇室と何の関係が?

日本の象徴とされたのは戦後ですよね?
皇室とは、大和民族の本家であり、天皇陛下は日本神道の神主であります。
現在はアイヌも琉球人も日本国民であり、天皇陛下の主な役割は、国と国民と世界の平和を祈ることです。(平成のジジイはそれをお座成りにしてきたけど)
だから、それぞれのアイデンティティと何が関係があるのかを教えてください。

返信する
匿名

そもそもこいつら、両陛下の名代でイギリスに行ったという触れ込みだったのに、帰ってきてすぐ平成後期高齢者ヨボヨボ負債に挨拶に行ったよね。
クソ宮負債の方こそ無礼だろうが。
傍系クソ宮家の名代でもないのに、なせ挨拶に行かねばならない?
脳も性格も腐っとるな。

25
返信する
匿名

もっちゃん たまに大げさに書くから・・・どれが本当なのかわからなくなるので
真実だけ書いてください(笑)
挨拶なんて期待してないと思いますけどね。

返信する
匿名

いよいよ本格的におかしくなってきた
般若キーコ。1日も早く精神病棟へ。

久子様承子様の大活躍で、鯰負債の
世界への恥さらしが、ある程度は
払拭できましたね。さらに天皇皇后 両陛下のインドネシア訪問でも払拭でき、
あくまでも日本でおかしい皇族は鯰宮家
だけなのだと世界にもわかってくる
でしょう。

キーコの病気はそれに並行してますます
ひどくなるでしょうから、早急に隔離し、
1日も早い皇室正式追放を望みます。

国民の誰もがそう願っています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です