秋篠宮ご夫妻「安倍元首相国葬」参加で高額のお車代請求!議員からは、「紀子さまは黒幕なのに、良く出れるな」の陰口も


文・もっちゃん

秋篠宮ご夫妻が国葬参加

現在、国民の半数以上が開催に反対する中、秋篠宮ご夫妻は、9月27日に開催されることが決まった安倍晋三元首相の国葬に参加されるご予定のようです。

陛下とともに、国民の苦しみに寄り添われ続ける雅子さま。だが、全国戦没者追悼式が行われた日本武道館で、9月27日に開催されることが決まった安倍晋三元首相の国葬を巡り、悩ましいお気持ちを抱かれているという――。

「前例もあるため国葬への皇族の参列も政府から求められると思われます。要請に従ってどなたかが参列しなくてはなりません。

しかし、国民の間に反発が広がっている行事に皇室が関わることについて、雅子さまも懸念されているようなのです」(前出・宮内庁関係者)

安倍元首相の国葬に対しては、メディア各社の世論調査でも半数以上が反対という声が占め、なかには8割が反対という集計結果も報じられているのだ。

「自民党内からも、『岸田総理は決断が早すぎたのでは』と囁く声が聞こえ始めました。ここまで世論が国葬反対に傾いていることは、総理も想定外だったようです」(官邸関係者)

天皇と皇后以外に戦後行われた国葬は、唯一1967年に死去した吉田茂元首相の例がある。皇室からは、当時皇太子だった上皇さまと美智子さまらが参列された。

「天皇皇后両陛下は、大喪の礼などの例外を除き、葬儀には参列されない慣例となっており、昭和天皇は侍従長を勅使として遣わされていました。前例にならえば、皇嗣と皇嗣妃である秋篠宮ご夫妻が参列されることになるでしょう」(前出・宮内庁関係者)

だが皇族の参列に対して、静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次さんは、こう危惧している。

「国民が抱く皇室への信頼や崇敬の念に、将来的に悪影響を及ぼしてしまう可能性をはらんでいると考えています。昨年の東京五輪招致の例が代表的ですが、安倍政権以降は政治家が皇室を利用するような動きが増えてきています。

世論を無視する形で強引に開催を決めた国葬に皇族が参列すれば、“皇室も国葬を支持している”と受け止める国民もいるでしょう。皇室が築かれてきた国民との信頼関係が揺らいでしまうことにつながりかねないのです」

「女性自身」(2022年9月6日号)

ニュースサイトのコメント欄では、安倍首相の国葬の開催そのものに反対する意見が数多く書き込まれているようです。

こんなに反対されて弔われるなんて安倍さんも嫌なんじゃないかな。

私も含め、安倍さんの頑張りに敬意を表して弔いたいという者も少なからずいるので、国葬とは別に有志でやった方が良い。

少なくとも速攻閣議決定ではなく、世論を確認してからの方が良かった。

やはり内閣の決定事項として元首相の国葬を決定、執り行うことは、今日の日本国の体制からして時期尚早、勇み足のようだ。個人的には「国葬」とは別の形式で弔う方が、様々な意味で無難ではないだろうかと思う。故人を悼む気持ちは形はどうであれ届くのではないか。

安倍元首相の歴代1位総理在籍、功績が国葬の理由?政治家として当たり前の事やって、ましてや疑惑を持たれながらも多くの国民が納得して無い問題を抱えてた人を国葬か、

其じゃ歴代総理経験者全員国葬の権利有るだろう、岸田さん点数稼ぎの目論み思わぬ反発で誤算かな。

教会の筆頭広告塔で自民の大半の議員を巻き込んだ張本人。多くの国民が大変な目にあった。

世界でも極めて稀な失われた30年にした責任者。

出るべきでは無いと多くの国民は思うだろう。

高額の謝礼を請求

皇族が参加することとなれば、「皇室が築かれてきた国民との信頼関係が揺らいでしまうことにつながりかねない」とまで警鐘が鳴らされている国葬になぜ秋篠宮ご夫妻は、わざわざ参加されるのでしょうか?

「どうやら、紀子さまは、今回の国葬参加は、政府に恩を売るための絶好の機会であると考えておられるようです。

岸田首相の国葬決定は、判断が早すぎたのではないか?とも言われており、実際、現在では、国民の過半数が開催に反対する状況となっているのですが、そんな中、紀子さまは、政府に対して“自分が参加すれば、きっと支持してくれる国民も増えるはず”との売り込みを行っておられるのですね。

これほど国民から不人気であるにもかかわらず、堂々とこのような売り込みを行える神経にも驚きますが、それ以上に、驚くのが、なんと、この国葬参加に関して、数千万円程の謝礼金を請求されているようなのですね。



もちろん、謝礼金に関して、特に法律などで上限は定められていないものの、さすがに、この厚かましさには驚くばかりです」(秋篠宮家関係者)

秋篠宮家の国葬参加に反対する自民党議員

このような紀子さまの売り込みに関して、自民党の中には、秋篠宮家の国葬参加に反対する議員も多いようです。

「以前、ネットメディアを中心に、安倍元首相の暗殺事件の黒幕は紀子さまだったのではないか?といった噂が立ったこともありましたが、どうやら、こうした説に関して、自民党の議員の中にも本気で信じている議員も少なくないようですね。

ある議員の一人は、秋篠宮家の国葬参加に関して、“安倍首相は、実質的に紀子さまが殺したようなものなのに、一体、どんな顔をして国葬に参加されるつもりなのか?”と怒りをあらわにしながら語っていました。

また、国民から不人気の秋篠宮家が参加することで、ますます国葬に反対する国民が増えてしまうのではないか?といった心配をしている議員も多いようですね。“秋篠宮家よりも天皇ご一家に”というのが多くの議員の率直な想いのようです」(政府関係者)

秋篠宮家の国葬参加に関しては、名古屋大学大学院准教授の河西秀哉さんも慎重に判断すべきだとして、次のように警鐘を鳴らしています。

「吉田元首相の国葬にも当時は反対論もありましたが、参列された皇太子ご夫妻にまでは批判が及ぶことはなかったように思います。しかし、安倍元首相の国葬に対しては、当時とは比較にならないほどの反発が広がっています。

秋篠宮ご夫妻の参列が考えられますが、眞子さんの結婚や悠仁さまの進学を巡って、秋篠宮ご夫妻への批判はいまだに収束しているとは言えません。それゆえに、批判の矛先が秋篠宮家に向かってしまう可能性を心配しております」

(同前)

皆さんは、果たして、秋篠宮家は国葬に参加すると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



33 COMMENTS

匿名

ついに「政府関係者」のコメントでまで

>ある議員の一人は、秋篠宮家の国葬参加に関して、“安倍首相は、実質的に紀子さまが殺したようなものなのに、一体、どんな顔をして国葬に参加されるつもりなのか?”と怒りをあらわにしながら語っていました。<

紀子主犯説が飛び出してくる有様に合点です。

そのうえ、数千万円のお足代まで請求とは、もはや日本人の感覚を通り過ぎ、半島人の臭いを強く感じてしまいます。静岡では「駅南出身」には二つの出自上の意味があり、その両方に該当しているのでは?と、この金への異常執着ぶりと、人非人な振る舞いから受け取らざるを得ません。
本来は、香典を包むべきはずの紀子が、逆に「謝礼金」なる”国葬への出演料”を国に請求するとは、およそ人にあるまじきえげつなさであり、心底から蔑むしかない行動です。

210
2
返信する
 匿名

紀子の暗殺を望む国民は大多数だろう、
今だに表向きは切り込んだ目元切開で品を作り、にやけついた
作り笑いで公務をしているが、本性はヤクザ、このところの言動
とても素人でも真似ができるものではない、素地がこの通りの女郎上がりと証明されてしまった、数千万の謝礼金を催促する辺り常人の域きを通り越し、やはり暗殺犯の可能性もなきにしあらず、銃弾も一発だけではなく多方面からの狙撃だった
日本を清く浄化するにはこの女郎グモをどんな方法でも一刻も早く叩き払うしかない!!!

167
返信する
匿名

昔、某国ブームの時「目元・口元を整形して永遠の微笑み!常にアルカイックスマイル!」みたいな整形番組を見たことがありますが、それを思い出しました。
四六時中ずっと微笑んでいる顔。表情が一辺倒で温かみも何もない。
思い返せばこの人あの狐の笑顔以外の表情を見たことがない気がします。

129
返信する
匿名

やはり息子も連れていき、次期天皇アピールするのかが気になる。
ただ父子背筋正して真っ直ぐ歩けるのか、周りに若い女子がいないから飽きてしまわないかなど心配も多いです。
今回は海外のお客さんも多いので、色々な意味でアピール大会になりそうですね。
個人的には欠席してほしい気持ちもありますが、A宮家の現在の悲惨な状況を海外メディアに報じてほしい。

134
返信する
匿名

公務先で、来賓なのに、女子高生の生足や胸を親子で盗撮するような破廉恥一家を、勅使にすることは絶対反対です。しかもその息子は高校の同級生に対し、蓼科で肝試し中に痴漢をしました。
被害生徒は休学中だというではありませんか。

国葬にも反対ですが、葬儀の場を利用して、数千万を荒稼ぎしてやれとは、まさに盗撮犯や痴漢犯に追い銭です。
国葬費用全額が国民の税金なので、そこへ金をせびるとは、紀子の要求は香典泥棒にも匹敵する行為です。

宮内庁長官も、こんな非道要求を政府に取り次ぐこと自体、どうかしています。それほど文仁や悠仁の出生秘密暴露に政府も怯えていることになりますよ。

153
2
返信する


一般人の感覚

国葬じゃなくて、ズブズブだった統一教会の方で葬儀をやって貰えれば良いのです。

その方が紀子さまも出席し易いでしょ?

145
返信する
匿名

最近の日本、闇から闇へ。
普通は政治家とか893とか、そんなのが闇から闇へ物事を処理すると思っているけど、今や、某皇室が圧倒的に主役。
日本、どーなってんの???

111
返信する
匿名

元々皇族ではありませんから。
半島臭全開の嫁と、ウスラ馬鹿全開の平民のダンナ。
お似合いです。

80
1
返信する
匿名

ロッテやNYヤンキースで活躍した伊良部秀輝投手。
在日嫁をもらい、後にロサンゼルス自宅で自殺してしまうが、角田佳代の夫のように精神的に追い詰めて偽装自殺の可能性もある。

その在日嫁は香典を朝鮮実母と一緒に全部懐に入れ、亡き伊良部投手の墓も作らず、無縁仏に遺骨を残して逃亡する非道ぶり。
朝鮮人に関わると必ず日本側が騙され、大金を盗られてしまう法則。

国民がほとんど反対してるのに、体裁を気にする目立ちたがりの岸田が外交に利用する国葬。
それに国民から嫌われている見栄っ張りのニセ皇族一家が出席するのはある意味ピッタリなのかもしれませんが、高額お車代を受け取る行為は絶対に許せない。

倫理違反した出来損ない息子に皇位継承を導いてくれた故 安倍晋三の遺影に頭を下げて高額香典を渡せばいいのに。ドケチなA家は1円も出さないでしょうけど。

128
1
返信する
匿名

最近は、コメント欄にキコ並びに秋家、ズル仁に憎悪と怒りをぶちまけ書いては消していました。
一度書いて消す。 
私が書いた罵詈雑言を読み、そして消す。そうやって自分の気持ちを鎮めてきました。
ですが、もう無理です。
数千万円の謝礼金だと! キコは何処まていっても銭至上主義、他人に悪口言われようがひたすら銭なんだな。
なんて哀れな女なんだ。
アンタに矜持ってもんは無いのか?
唾棄すべき虫酸がはしる女だ。
大嫌い!!さっさと出ていけよ!

137
3
返信する
匿名

本当にそうなんです。

普段は使わない汚い言葉まで出てきてしまいます。

でも今声をあげないと、国民が全て了解していると思われてしまうのが嫌です。

あまりの非道さに私達の方がまいってしまいますが、早くこの輩達が精神を病み引きこもりになってほしいと願う毎日です。

95
2
返信する
匿名

まさにその通り。
賛同致します!

いろんな記事で知ってしまうと、こちらが疲弊するのですが…今国民が声をあげないと大変な事態になってしまうので!

だから毎日記事やコメントを見る様にしています。早く解決して、癒やされる記事ばかり読みたいです。

79
2
返信する
怪しい人だらけ

>ネットメディアを中心に、安倍元首相の暗殺事件の黒幕は紀子さまだったのではないか?といった噂が立った。
>秋篠宮家の国葬参加に関して、“安倍首相は、実質的に紀子さまが殺したようなものなのに、一体、どんな顔をして国葬に参加されるつもりなのか?”と怒りをあらわにしながら語っていました。

この辺、もう少し詳しく知りたい❗️

皇室典範改正され、女性天皇が認められ、敬宮さまが将来天皇になると決まりかけていた時、安倍晋三さんが「紀子さん男児懐妊」の話をもちこんで、一転。

なのに、どうして殺意を持つようになったのか??、少し前の記事に書かれていたけど、もっと深い何かがあったのでは❓️

川島舟と山際大臣、安倍晋三と川島紀子.辰彦、西村長官と川島紀子…もっちゃん、出し惜しみしないで一気に出してよ‼️❗️

113
4
返信する


匿名

秋篠宮家は総文祭で、女子高生生足盗撮事件を親子で引き起こし、被害者生徒との間では、被害届を出すか出さないかで紛争中なのですから、国葬に天皇皇后両陛下の名代として出席させるなどもってのほかです。
海外マスコミからもじっと監視中の身ですしね。

宮内庁からは花輪だけ贈ればいいでしょう。
すでに安倍氏の通夜には使者が陛下からの弔意を伝達済ですので、本来ならばそれで十分だと思います。

問題は、小室問題で、文仁出生秘密その他秋家醜聞をネタに無心され、目下金欠中の紀子へ、統一汚染されている山際や荻生田のようなくだらない小物連中が入れ知恵して、お足代名目で数千万円を貢がせようとする汚職政治家がいることなのです。

この問題の本質とは、秋家を支援する隠れ統一、「マザームーン」連呼の安倍チルドレンたち主導の、国葬を口実とした秋家による国費騙取事件にあるというべきなのです。

さらに紀子の国葬出席希望に隠された不埒な目的とは、無理矢理悠仁を連れ出し、海外要人に「将来のテイノーです」と紹介することにありそうです。

これこそ、国益を大きく損ねる大問題であり、すでに「知的財産の窃盗犯」として海外新聞では悠仁の盗作パクリ事件が批判的に大きく報じられ、バイデン大統領までもが裏口入学問題をよくご存じでした。

そのうえ、痴漢事件を高校で引き起こすような”出来損ないの失敗作”(紀子の発言)を、国際政治の表舞台に出そうものなら、日本政府の信用も大きく傷つき、岸田も弔問外交どころではなくなるでしょう。

132
返信する
匿名

一粒で何十倍も美味しい思いしまくったノーパンキー子
マッチポンプには因果応報

64
返信する
匿名

K妃は数千万という高額お車代と引き替えに政府に恩を売る?ことを画策し参列するとのことですが、中曽根氏合同葬の時も一家4人ドヤ顔で参列した如く、A宮家は家族が反目するも悪事には明らかに結束する習性があることがよく分かりました。

106
1
返信する
匿名

中曽根さん葬儀の時にもお車代発生していたのでしょうか。

まさかそんな事…思いもよらないので、考えた事が無かったですが。もしかして、そうだったのかと今更ながら思いますよね。

数千万円迄は請求していなかったのではと…。ですが。

71
2
返信する
匿名

女性誌も読んだけど、ここまで国民が反対している国葬に、秋篠宮家が高額報酬と引換えにでるということは、ズバリ統一教会信者のためということになる。

先日韓国であった統一教会のイベントでも、共和党幹部たちが続々と祝辞を寄越し、安倍の大きな画像を前に献花がなされ、統一教会信者を安心させる安倍の教会葬効果を狙ったとテレビでも解説されていた。

ここで安倍国葬に改めて紀子らがでることで、統一教会信者は「紀子が安倍を○したのではなかったんだ」となり、いままでずっと両陛下と愛子さまを貶め、秋篠宮家のみを盲目的に賛辞してきた統一教会の方針が正しかったと再確認、洗脳を維持できるからだ。

安倍と美智子、安倍と紀子の間の最近の不和が原因で、紀子らから○人指令が下り、山上には知らせずに標的をマザームーンや田中から、安倍に変更させたとの情報は、紀子が国葬にでることで、不問に付されたと信者は理解する。

いずれにせよ、殺人事件の捜査で、犯人組織の全貌が不明の場合、葬儀参列者の表情をじっと観察しているのがベテラン刑事。犯人だから、敢えて前に出る場合もあるだけに、葬儀に出てきたから無実だろうとは全くいえないのだが。

88
1
返信する
匿名

今まで散々悪の限りを尽くしてもお咎めのなかったA宮家。
今後もこの調子で行くのでしょうか。この鋼のメンタルに、私が先に消耗してしまいそうです。

75
3
返信する
匿名

バカじゃないの?
ど庶民のくせに何張り合ってんの
「私が先に消耗してしまいそうです」
勝手に消耗して擦り切れてしまえ!

21
68
返信する
匿名

私も消耗してしまいそうですから!!

そんな意見は気にしなくていいですよ〜!!

分かります!!

47
4
返信する
匿名

関わりたくなくても
悪死盧宮様
鯰嫁様
ズル仁様
鹿様
とかのニュースや関連した映像などを目にしてしまうだけで疲弊しますよね。

こんなに国民から毛嫌いされてるのに

って。
日本人の感覚ではあり得ませんね。

61
3
返信する
匿名

警備が、厳重だろうから、
めったなことは、おきないだろう。
A宮家が、取り返しのつかない大失態をすればいい。
特に鬼子。
もしそうなっても人に転嫁するんだろうけど、
各国要人も揃ってるんだから
言い訳できない失敗をすればいい。
こんな家から、天皇は、だしては、いけない。

93
2
返信する


匿名

国葬で車代とか狂ってるな。
血縁もない偽物がと政府内から言われていた。
皆皇族と知っている恐ろしさ。

85
3
返信する
匿名

鯰と鬼狐は世界各国の要人にズル仁を将来の天皇だとアピールする絶好の機会としか捉えていないのでしょうか?。

63
11
返信する
匿名

ここだけ下げポチが集中しているようだけど
つまり紀子や舟にとって
国葬に痴漢息子まで同伴する計画が図星だったので
思わず下げポチ押したってことだね

28
4
返信する
匿名

爬虫類のような目で
しかも横目
時々舌がチロチロでてきてしまい、まさに爬虫類
正月動画では、ひとりだけ顔面がみるみる歪み
口裂けになるホラー児ぶりを晒してもいた

同級生も「キモい」と紀子に向かっていうのに
国葬なんかに連れて行って、また放送禁止シーンや
粗相があったときのために生中はできず、ディレイ
方式で、視聴者を誤魔化す手法に頼るしかなくなる

75
2
返信する
あれーへんなの

テロによる死去の直後ぐらいに、天皇皇后が何等かのコメントを出そうとしていたのを、「皇族は政治に口出せない」とかなんとかいう理由をタテに、前皇后が阻止したんだったよね!

それなのに、国葬にA宮家がでるのを阻止しないのかい?

ダブスタもいいとこ、前皇后。とんでもない人間だな。

72
1
返信する
匿名

安倍暗殺直後から紀子犯人一味説が身内の宮内庁から
沸き起こったので、紀子が隠蔽のために安倍とは諍い
などしていないかのように振る舞うための国葬出席と
しか読めない。
真犯人が何食わぬ顔で葬儀に香典持って現れるのと
全く同じ心理なんだろうさ。
しかも香典を全部懐に入れてもまだ足りないほどの
数千万円をギャラとして要求してくるド厚かましさ。

74
2
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。