悠仁さま、バドミントン部でシャトルが顔に当たりアザができて紀子さま激怒「パワハラで訴えます」発言に、「もう退部して欲しい」の声も


文・もっちゃん

何故、悠仁さまはバドミントン部に入部されたのか?

ズル入学など様々な疑惑が浮上しながらも、今年から名門筑波大学附属高校に通われている悠仁さま。中学校時代には、卓球部に3年間在籍されたようですが、筑附ではバドミントン部に入部されたようです。

制服がなく、私服登校となっている筑附ですが、悠仁さまはバドミントン部に入部されて以降、スポーツウェアを着用して登校されることもあるほど、大変熱心に部活動に取り組まれているようです。

秋篠宮家の長男・悠仁さま(15)が、筑波大学附属高校(筑附)に入学されてから約2か月が経った。その間、筑附内では悠仁さまをめぐる、ある話題に関心が寄せられていたという。学校関係者が語る。

「何部に入るのか、という問題です。悠仁さまは新歓で、フットサル部など様々な運動部を見学されており、どこに決めるのか在校生は興味津々でした。

 色んな憶測も飛んでいましたが結局は、バドミントン部に入部するそうです。体験入部で空気が合ったようで、最近は運動部らしいスポーツウェアを着て、登下校している姿を見かけることもあります」

「週刊ポスト」(2022年6月10・17日号)

当チャンネルでは、悠仁さまが、中学校時代に3年間在籍されていた卓球部ではなく、バドミントン部に入部された理由に関して、紀子さまのご意向で「男女混合で練習が行われることもあるバドミントン部を選ばれた」ということを説明してきましたが、どうやら他にも理由はあるようです。

悠仁さまは、お茶の水女子大学附属中学時代は、3年間卓球部に所属。新型コロナの影響で活動は制限を受けていたが、大会にも出場していた。

 筑附にも卓球部があり、「大会だけでなく練習試合も頻繁に行なうなど、精力的に活動している部活の一つ」(筑附OB)だという。

 それが一転、バドミントン部を選んだのはなぜか。宮内庁担当記者が語る。

「筑附のビッグイベントの一つである『院戦』の影響ではと言われています。院戦は、毎年6月に行なわれる学習院高等科、学習院女子高等科と筑附の運動部対抗戦で、歴史ある伝統行事。両校の各部が激突するわけですが、実は男子バドミントン部は、この院戦に参加しません。学習院高等科側にはバドミントン部がないためです。

 ただでさえ応援団やチアなどによる応援で大賑わいとなるなか、悠仁さまが皇室と縁深い学習院を相手に戦えば、大変注目を浴びることになります。それを避けるために卓球部ではなく、バドミントン部への入部を決めた部分もあったのではないか」

(同前)

マスコミからの注目を避ける紀子さまの方針転換

これまで、秋篠宮家は、悠仁さまの活動に関して、夏休みの課題などを公表し、作文コンクールでの賞の獲得などをマスコミ報道を用いて大々的にアピールしてきたのですが、最近では、できる限りひっそりと目立たないように注意しているようです。

「紀子さまは、元来、悠仁さまの優秀さを積極的に国民にアピールして、多くの国民から熱狂的な支持を受けるかたちで将来悠仁さまが天皇に即位されることを望まれていたようなのですが、最近の秋篠宮家の国民からの不人気など、現実的な要素を考慮して、“そのように国民から熱望されて天皇に即位するのは難しい”ということに気付かれたようです。



このような心変わりをされる大きな原因となったのが、筑附へのズル入学と、作文コンクールでの盗作騒動ですね。

筑附へのズル入学に関しては、決定的な証拠はなく、あくまで“疑惑”ということになるのですが、作文コンクールでの盗作問題は、どうやっても言い逃れのしようがなく、また、“未来の天皇が重大な不正行為を行った”として、海外メディアでも大々的に取り上げられてしまいましたからね。

今では、できる限り、マスコミに悠仁さまの活躍について報道させることよりも、政府関係者などに圧力をかけて、ひっそりと皇位継承順位を維持させる方向に持っていこうと画策されているようです」(秋篠宮家関係者)

入部早々トラブルも

できる限り活動を目立たせないために選ばれたというバドミントン部ですが、実は、入部早々、早くも面倒なトラブルが発生してしまっているようです。

「実は、部活動を終えて帰宅された際に、悠仁さまの頬に傷ができていることがあったのですね。それで、紀子さまが一体どうしたのかと問い詰めると、悠仁さまは、“バドミントン部の練習で、シャトルが頬に当たって擦り傷ができてしまった”と仰られたのです。

紀子さまは、悠仁さまのことを大変ハンサムだと思っておられるようで、悠仁さまのお顔に傷がつけられたことに大変なショックを受けられたようなのですね。

また、通常、バドミントンでシャトルが顔に当たって傷がつくようなことはほとんどおきませんから、紀子さまは、“実は、悠仁さまが部活内でいじめに遭っているのではないか?”という不安も抱かれたようです。

そこで、すぐさま筑附に連絡を行い、顧問の先生に事件の経緯を問い質されたようです。後日、顧問の先生が部員などに聞き込みを行い、悠仁さまの頬に傷がつけられた経緯を調べると、どうやら、悠仁さまが試合形式の練習中に集中力を切らせてコート内でボーっと突っ立ておられ、そこに、強力なショットが頬をかすめて擦り傷ができてしまったようです。



ただ、大変厄介だったのが、紀子さまは、そのような顧問の先生の説明には納得されず、“あまりにもハードな練習をさせ過ぎて、集中力を切らせたのではないか?”“実際には、パワハラ紛いの指導が横行しているのではないか?”などとしつこく問い詰めておられたのですね。

どのような説明にも納得されない紀子さまに、最終的には、顧問の先生も呆れてしまい、最近では、“もう色々と面倒なので、悠仁君には自主的に退部して欲しい”などと仰られているそうです」(前出の秋篠宮家関係者)

あまりにしつこいクレーム体質のために、紀子さまは、早くもモンスターペアレント認定されてしまっているようです。皆さんは、悠仁さまがしっかりと他の部員たちの中に溶け込めると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

34 COMMENTS

静岡バラック出身のキコへ

退部もだけど、退学させろ!!
どうせ勉強なんてついていけないのだから。

152
返信する
匿名

普通 頬に当たるもんかね?
A子ちゃんの体でも見てたのかね。
それにしても、あの池沼顔がイケメンww

駅南バラック民へ
いつもイチャモンばかりつける位なら
さっさと第2バドミントン部を作れよ!
迷惑だよお前ら!

鬼―子は川辰の娘だけあって
やり方がB解同そっくりだね。

139
返信する
一般人の感覚

むしろシャトルが当たる距離に入れてもらって良かったのでは?

じゃあ次からは、悠仁さまだけ教室で1人別メニューにしましょう。(他の生徒は体育館)

もうシャトルか当たる心配がありません!

125
1
返信する
匿名

>匿名さん

別室でバドミントンの試合のビデオを3人で観る!

それで3年間過ごしてもらいましょう。勿論、対外試合や合宿には参加させません!

94
返信する
匿名

退部してください。
それが世の中、人の為です。

顧問の先生も大変ですね。
先生と部員の皆さまが平和で過ごせますように!

125
返信する
匿名

鯰一家へのアレルギーが日々酷くなっている。
嫌悪感しかない。
高校が始まってまだ2ヶ月しか経ってないのに
聞いた話では帰れコールして停学になった生徒さんの中に退学されたお子さんがいるとか………
キチンと試験を受けて入学し、高校生活を頑張ってきた生徒さんが、なぜズルの為に人生を変えなきゃいけなくなるのか。
あまりに理不尽です。
この一家、アメリカの紐負債も含めて存在自体が悪。
不要です。

155
返信する
私も嫌悪感すごい

私も、鯰一家へのアレルギーが加速しています。

実際には会ったこともない人たちに、これほどの嫌悪感を抱くのは初めて。

今回自覚したのは、あきらかな犯罪者よりも、こういう境界型の異常人のほうがイライラするということかな。

121
返信する
匿名

私もです。アレルギーだけでなく、じんましんレベルです。

今日から6月ですが、入学して2ヶ月で周囲とトラブルを起こしている以上、一日も早く退部と退学勧告をしてほしいです。

そうしないと、厳しい入試に打ち勝って入学した生徒さんたちがあまりにも、理不尽すぎます。

一日も早く、彼らに平和な学校生活を取り戻してほしいです。

鯰一家をこれ以上、のさばらせてはいけません。

107
返信する
匿名

>聞いた話では帰れコールして停学になった生徒さんの中に退学されたお子さんがいるとか…

退 ・学 ・し ・た ・生 ・徒 ? ? ?

退学した?させられた?

もっちゃん、停学の生徒で退学した子がいるとコメントが来てますが、詳細をご存知でしょうか?

92
返信する


匿名

「それはクレーマー紀子のうわごとですよ、先生」

人工内耳装置は頭に埋め込まれているので、当たり所が悪いと、再手術とかになると紀子は心配するのかしらね?
人工内耳を入れても頭が健常ならば運動もできるそうですが、精神薄弱者だと思わぬ怪我にもなります。

バドミントンのスマッシュの世界最高記録は時速493キロです。紀子はバドミントンの怖さを知らないのでしょうか? 宮中の蹴鞠や羽子板ではないのですよ。

周囲の健常者は俊敏な動きをし、次々スマッシュを決めてゆくのに、耳の聞こえもよくなく、ぼーっとしがちなウスノロ君がひとりその輪に入ってみても、いちいち周囲は手加減してくれません。

紀子がツクフでの扱いにまだ不満な原因とは、周囲がウスノロ息子に配慮してくれないという潜在的な優秀な生徒たちへの嫉妬、やっかみにあるとみます。

しかし顧問の先生は、ここで退部命令を決断しないと、美人女子部員から息子が相手にされないことに腹を立て、またまた停学処分を要求してきたりして、クレーマー紀子のターゲットに、突然顧問の先生や部員がされかねません。
それだけに、クレーマー紀子からのヒステリーが起きる前に、無法な紀子要求には毅然と対応、遮断されることが学校運営上重要なポイントとなります。

ですから、バドミントンの危険性について紀子に説明し、障害をお持ちの悠仁君には、安全が保証できないことを理由に、退部を求めるしかありません。
てんかんを起こして、転倒する危険もあるお子さんだそうですし、正に疫病神です。

105
返信する
匿名

チンピラマダム、
お茶の水でもさんざんやってきたことじゃん、
ズルひと なんか不正で、いれるから
学校の値打ちが、下がるんだよ。

今の時代、退学しても、大検うけて、大学行く子もいる。
医学部医学科にもいたよ。
アホの宮家と同じ空間にいるより環境替えたほうが、いいかもしれない。
停学、退学に負けず頑張ってほしい。

アホの宮家、一家に天罰下れば、いい。
確かに存在自体が、悪で、価値がない。
退部でなくて、退学してください。

114
返信する
匿名

もし父が非嫡出などではなく、本物の皇族の生まれだったなら、ズルヒトも最低限、硬式テニス、乗馬は嗜まないと、将来どうやって上流社会の一員に入れて貰えるというのでしょうか。海外留学で、英国を選んだ場合、王家からお誘いがきても、全部NGですよ。

ズルヒト本人は最初、バドミントン部を「陰キャだ」と発言していたそうです。格好いいスポーツだとは思ってもいなかったんでしょ。
まあニセ皇族らしいですから、王室のマストアイテムはすべて却下する療育方針も仕方ないけどね。

でも、テニスも乗馬も学習院は強いですからね。
非学習院を貫こうとしている”同和教育マンセ~”の駅南御一家にとって、学習院生から完膚なきまでに追い込まれるスポーツだけは願い下げなんですよね。

それにしても、生徒や教員を屈服させる時には同和の手法を使ってオイコラと恫喝し、自分たちだけは例外で裏口入試もOKというのでは、全然”同”和じゃなくて、暴君の行う圧政でしかないです。

84
返信する
匿名

へぇ~首のアザは気づかないのにね~本当に迷惑な一家です!次女みたく家で大人しくしてれば!動くだけで税金の無駄遣いになるから!税金で生かす守る価値が全くない一家ですから!

87
返信する
匿名

裏口なんだから猛勉強しないと一学期も終わらせられないんじゃないの?ww部活やってる場合か!

77
返信する
匿名

ズルフの学校行事一覧によると、6月は1学期中間試験、9月は1学期期末試験、12月は2学期中間試験、2月または3月に期末試験があります。

よって、そろそろ1学期中間試験が始まることかと思いますので、試験2週間前になったら、部活はお休みになるかと…

ズルヒト、中間試験でも、机の上で突っ伏していたりして…

41
返信する
匿名

ぼったまには指が六本ある多指症で、どうやら人差し指と親指の間に切り落としたような痕があるという写真もありましたけど、そっちはスルーでいいんですか。
ラケットが当たってついた痣とは全然違う深刻な問題だとは思いますけど。

56
返信する


匿名

>紀子さまは、悠仁さまのことを大変ハンサムだと思っておられるようで、悠仁さまのお顔に傷がつけられたことに大変なショックを受けられたようなのですね。<

おや? 確かお鼻の下には電気ショックマーク型に上唇を縫合した手術痕がくっきりと残っている写真もありますけど。
いわゆる三ツ口。兎口とかいわれる口唇口蓋裂があることは有名で、すでに何度も縫合術はなされているので、お顔に傷ならつけまくりじゃないですか。
あれをハンサムだと思う特殊な趣味というか、美的感覚が、アーヤを平気で夫に選んだのですね。
アーヤもたしか三ツ口でした。ヒトラー髭をやめないのも、手術痕を隠したいからだとか。

66
返信する
匿名

こういう常軌を逸したクレーマー発言、誰か動画か音声データを隠し撮りして、マスコミに流してくれないかな。

63
返信する
匿名

何度か記事の書き込みでお見掛けしますが、本当にバトミントンの凄さや恐ろしさを知らないんだなと思いました。
テニスよりは安全だと思った?
気楽で安全なスポーツだと思った?
どんなスポーツでも怪我は付き物です。
文化部でおとなしくしていれば安全なのに、なぜ運動部を選んだのか。

73
返信する
匿名

この子供はそんなこと母親に言ったら、部活のみんなにどれだけあの母親が迷惑かけるか、わかっていないのか?

小学生だって仲間を庇うぞ?
この一事だけでも、どれだけ低能な子供なのかということが、はっきりわかる話だ。
馬鹿すぎて話にならない。
親が馬鹿なのはもちろんだが。

75
返信する
匿名

まるで漫画にでてくるような、絵に描いたクレーマーとなったわね。

バラック小屋から這い上がり、王室学校に特別に混ぜられると、偽王子に言い寄られ、先例無視で王室に上がるも、いざポストを得るや、本家のお嬢様女王候補を追い出せと、なりふり構わぬ賤民根性を発揮する。

これが元王妃に気に入られ、仇敵の皇太子妃を追い出すのに協力せよと誘われ、利害は一致。
そこから先は違法行為お構いなしの暴走しっぱなし。ただ肝心の王子は白痴子で、聾唖となり、廃嫡議論が噴出し、見かけも悪いので全然国民からは見向きもされないまま裏口入学先でも軽蔑される日々を過ごす。

普通こうしたドラマは勧善懲悪で、最後は賤民妃のみじめな負けっぷりで大団円となるのが定石というもの。でなきゃ面白くならない。

53
返信する
匿名

スポーツでの怪我なんて真剣にやってれば気にならない。怪我も覚悟の上でないとやってられないし勝てない。試合中にボーッとしていれば誰だって負傷する。それを他責扱いする坊主はスポーツマンシップから外れた人間だよな。もう運動の類いはするなよ。馬鹿だな。変人奇人の扱いなんて筑附は知る訳ないから退学を要望した方がいいね。学習院へ戻って大人しくしてればいいよ。回りが迷惑を被るだけなんだよ。理解してほしいわ。

44
返信する


匿名

こんなことになるだろうと思っていただけに、待ちに待ったざまあみろニュースでした。

紀子のトチ狂っているところは、
①学校は女子狩りの場と了解しているので、美少女がいないかを母親からまず目星をつけ息子に狙わせる
②息子の学力に合わせて高校を選ぶのではなく、同級生を息子の知能程度に合わせろと強要する同和脳
③裏口入学なのに誰より威張り、箝口令まで敷かせる傲慢ぶり
④マネロン寄附という名前の税金泥棒を正当化し、違法行為に及んでいたとの認識は皆無という厚顔無恥

横柄な振る舞いばかりで、国民からは最も嫌われる行動をとってきています。だから紀子や悠仁に起きる不幸な出来事はなんでも蜜の味になるんです。ははは。

57
返信する
匿名

紀子は笑顔がもう変だしちょっと怖い。
卑しさ満点の笑顔と狂った行動には病気さえ疑う。
こんなのに育てられた坊もマトモではあるまい。

父もあんな感じだし一家で精神科行きだよ。
天罰はもう下ってると思う。
奇病に罹ってるから。

この宮家、奇病に侵されから段々と衰退していき
最終的には名前さえタブーとされる筈。
神の怒りを買うと結構怖い結末を迎える。

46
返信する
匿名

パワハラで訴える、って一体どの口が言ってるんだか・・・
パワハラの権化が。

60
1
返信する
匿名

お茶の水では「ズルヒト専用混合教育部活」とでもよぶべき、メインで所属している生徒は一人もいない名ばかりの障害児対応型卓球部が創設されていました。

が、ズルヒト相手に本気で対戦してくれる生徒は一人もおらず、毎回部内の試合では、ズルヒトが不戦勝優勝を果たすという、ズルヒト一人いかに嫌われていたかを示す不名誉記録を更新しつづけていたのです。
そこで今度こそ活動実態のある運動部をと力んでバドを選んだのが間違いのもとになったというわけです。

記事では、学習院高等科にはバドミントン部がないから、対戦しなくて済むのでここを選んだのではないかとされていますが、実は女子学習院のほうには結構強いバド部があります。
だから、女子同士ならば対戦の可能性はあり、バド部の事情は知りませんけど、男子部員はかわいい女子学習院の生徒に近づきたいに決まってますので、余った筑波側男子部員を混合ダブルスのときだけ、相手のチームに貸し出す方法もなきにしもあらずでしょう。
また、紀子は紀子で、不純な動機でズルヒトをバド部に入れているので、女子学習院の生徒まで調査範囲を広げ、嫁候補にできる生徒はいないかと勝手にリサーチしていないとも限りません。

ズルヒトさえいなければ、交流戦は楽しいものになるはずが、モンペ紀子のおかげで、学習院にまで箝口令が拡大されるのではないかが心配です。

41
返信する
匿名

筑附もこの先思いやられますね。
バドミントン部も、多分足腰を鍛える基礎トレーニング(例えば、走る、素振り、筋トレ、など)をするでしょうから、ズルさんはすぐに音を上げますよ。

38
返信する
『、、大変ハンサムだと思って』

>、、大変ハンサムだと思って、、

キコヒは、品性悪く、、知能も悪く、、根性も悪い、、傲慢不遜なお方ですが、、とうとう眼も悪くなりました、、それとも元々?

29
返信する
匿名

世が世なら「無礼者が!」と切り○されてるのかと思うと身震いがする。
気に入った女の子も拉致されて抵抗すれば嬲り○されて…

18
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です