「じつは、愛子さまが学習院大学に進学された際、管弦楽団入団についての問い合わせが音楽部側にあったそうなのです。実際には、コロナ禍で愛子さまは通学を控えられたため、残念ながらご希望は叶いませんでした。ただ、陛下から在籍当時の思い出をお聞きになり、ずっと楽団の活動に興味を抱かれていたと聞いています。
今回OB管弦楽団の演奏会にお越しになったことは、陛下が築いてこられた学習院との関係を、愛子さまが受け継がれていくお気持ちが表れているように感じました。家族枠での参加もできるので、楽団側も今後の愛子さまの加入に期待が高まっています」
静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次さんも、愛子さまが陛下のプライベートでの交流を受け継がれることのメリットがあると話す。
「天皇陛下の代理として、愛子さまが学習院の関係団体との交流を担われることは、従来陛下が担われてきた天皇家の幅広いご活動や人間関係の一端を維持することに寄与します。また伝統的に皇室との深い関係がある学習院との関わりを愛子さまが受け継がれていくことは、伝統の継承という点で、天皇家と国民との精神的な安心感にもつながる一面があると言えます」
休日返上で、重責を日々担われる陛下のお心の負担を軽減するために活動されている愛子さま。さらには、国民から見えないところでも、懸命に奮闘されていた。
7月19日、翌週に控えた後宇多天皇七百年式年祭に向け、陛下と雅子さまが専門家からご進講を受けているが、じつはこの場に愛子さまも同席されていたのだ。
「当初、両陛下がご進講を受けたという動静が伝えられていましたが、愛子さまも同席されていたことが、その後になって明らかになったのです。
愛子さまは式年祭にも参列されており、殿上で祭祀に臨まれる陛下を庭上から見守られています。ご療養中のため十分に祭祀に臨めない雅子さまに代わり、その場に愛子さまがいらっしゃることは、陛下もお心強いかぎりでしょう。
大学卒業後、“単独のご公務が少なすぎるのでは”という一部報道もありました。しかし、愛子さまはメディアの目が届かないところで、陛下や雅子さまが臨まれるお務めを懸命に支えられているのです」(前出・宮内庁関係者)
愛子さまは、休日であっても陛下を支えるという使命に燃え、奮闘されている。そのたゆまぬご献身は、多くの国民の目が届かなくとも光り輝いている。
「女性自身」2024年8月13日号
愛子さまが守られる天皇陛下が紡がれた絆は周りの人を大切にする心で、それは人々に寄り添うをお心そのものだと感じます。
皇室は、人々の安寧を願い人々に寄り添う存在であるからこそ永きにわたり存在しえたのであれば皇位継承は性別は関係はないのではないでしょうか。
皇室の精神を引き継がれた今上陛下の精神を引き継がれた直系長子に皇位継承が出来る様に制度の見直しをお願いいたします。
マスコミに報道されるされないなど関係ないですものね。
もしも、陛下の毎日のお勤めを書き出し1年分を見たら
膨大な量になるのではないでしょうか。
その中でも皇太子時代には子育てもされてこられました。
そういうことを身近で見てこられた敬宮愛子さまは両陛下をお支えしたいと
お思いになられたのでしょう。
陛下の天皇としてのご覚悟は私達以上が思うほどでしょう。
でも、少しくらいご趣味を楽しむ時間があればと思います。
誰よりも両陛下の近くにおられ、静かにお支えしている敬宮さまこそが次の天皇に相応しいと改めてこの記事を読んで感じました。
もはや男系男子継承に固執することは、日本の国益を損なうとすら思えます。
両陛下の英国ご訪問は大成功に終わり、特に皇后陛下のお振舞いは海外で絶賛されました。
傍若無人に振る舞う弟宮に皇統が移れば、そのようなことは一切なくなるでしょう。
皇室を大切に思っているのなら、今こそ有志が現状打破のために動くべきだと思います。
天皇家は、メディアコントロールなどしませんから、記事は本物だと思います。
敬宮愛子様は、公務をされても、キコみたいに、私公務してるのよー的な宣伝はしませんから。
秋篠宮一家、上皇家は、天皇家を貶める記事を週一で書かせているとか。本当なら悪質です。
宮内庁は、メディアと皇室をきちんと分けて、上から目線にならないように、目を光らせていて欲しい。
安西おばさ〜ん、出て来て下さい。
誰かに脅された?
酷い目に遭わされたの?
篠沢教授の奥さんのように、車に轢かれそうなった?
まさか、秩父の山中とか東京湾の藻屑、、では無いでしょうけど、、
敬宮さまが、意地悪や嫌がらせにさらされない事がいちばん大事。大変賢いご一家だから、大丈夫だと思うが。天皇陛下におかれましては、健康に長生きして頂きたい。いずれは、皇室内を、クリーンにして頂きたい。天皇さまのお言葉で971が動かぬのなら、皇室会議で問題だらけの宮家を、追放して欲しい。
>皇族には「教育基本法第3条/身分や門地による差別禁止」が適用されない だから品格ある判断が求められる
2024年7月27日 Etcetera Japan blog
上記文言で検索を、、
>日本国憲法は人は皆平等だとしているが、特に第14条においては「門地による差別」を禁止している。
よって悠仁さまの進学についても、本来であれば教育基本法第3条 (教育の機会均等)に抵触するような状況だと言えるのだが、残念ながら「皇族」は極めて特別な存在であり、そういった公平や平等を謳う法律の適用外になるとのこと。
例えば海外から戻った皇族は税関はスルーだが、当局も関税法違反云々などと騒ぐことはない。悠仁さまに関してそういったことが国立の教育機関で起きていても、何ら不思議はないと思う。
◆だからこそ聡明な皇族方は…
昭和天皇がそうであったように、天皇皇后両陛下も、皇族ならではの特別で例外的な優遇を「どうか最小限度で」とおっしゃるとのこと。皇族でも聡明な方々は、国民の不満を買わないよう努めて意識していらっしゃることがわかる(略)
◆国民の税金で「あれも欲しい、これも欲しい」?
一方、残念ながら秋篠宮家は「皇族ならではの特権を思う存分活用しよう」と考える宮家なのだろう。
原資は国民が収めた税金であろうに、それが顕著に表れたのが総計60億円にも及んだといわれる宮邸(2軒分)と、悠仁さまのご進学。秋篠宮家から「悠仁さまを入れて」と希望され、断れる教育機関などあるとは思えない。
皇嗣を宣言なさって何年にもなるが、皇室外交の面でどれほど日本のためにお役に立ってくださっているのかは、いまだに未知数。それでいて「わが子のためにあれも欲しい、これも欲しい」で反感を買ってしまっている印象だ。
もしもまかり間違って秋篠宮やボッタマが天皇になったとして
今の陛下と同じ事ができるか疑問があります。
それでなくても宮中祭祀は専門業者に頼むと言ってますよね?
そんなことが出来るわけない。それなら天皇で居る意味が無い。
で、すべてやったとしたら後悔するかもしれないですね。
こんなに大変なら天皇になるんじゃなかったとね。
気楽な次男坊で居たかったと。
そもそも国民に寄り添う気持ちなどないでしょう。
それなのに「国民の幸福を祈り、、、」とか言われたら
どの口が言ってるのかと言いたくなりますね。
ボッタマに至っては天皇を理解出来てないかも。
やはり、陛下のそばに居て同じようにこなされていると自然に身に付きますね。
愛子さまに次の天皇になっていただきたいです。
>高森氏の記事はやはりすばらしい
2024年07月26日 ブルーサファイアブログ
ここは「ブルーサファイアブログ」と吹き込んでご覧を、、
単純明快、ズバリです。そして
ここにある音楽動画「お母さん」は素晴らしい!
↓
>過去の天皇を振り返ると、その約半数は側室のお子様だった。当たり前ながら、皇后がついに男子に恵まれなかったケースは数多くある。
傍系の宮家でも事情はもちろん同様だった。
それでも「続いてきた」のはなぜか。側室制度の貢献による。だから、もしどうしても「伝統」という言葉を使いたいなら、“側室とセット”で伝統だったと言わねばならない。
しかし改めて言うまでもなく、側室制度はとっくに過去のものになっている。側室なき(非嫡出子・非嫡系子孫の継承資格を認めない)男系男子限定など、今の皇室典範になって“初めて”採用した不安定極まる前代未聞のルールだ。
要するに、皇位継承を行き詰まらせる「男系男子」限定にこだわる理由も根拠もない、ということだ。
先日のセンテンススプリングで、公務の回数が少ないことはもちろん、えり好みしているなど、見て子と鬼子の嫌がらせとも受け取れる記事に呆れました。
普段は日赤の仕事があること、その分、公務が少なくなるのは仕方ありません。また、何故か、馬とマチュピチュ姉ちゃんの公務の回数と比べる記述にもはぁ?となりました。
マスゴミは、国民の目に見えない場所で天皇皇后両陛下を支えている彼女のことをきちんと評価していません。
また、日赤で遅刻報道のことも書かれていて、皇后陛下とシンクロしているなど、はて?となりました。さらに、彼女のことを日赤では、「この書類、彼女(愛子様)に渡しておいて」と敬宮様と呼ぶどころか、そのようになっているとも書かれていて、この件にもびっくりしています。
秋一族郎党全員のやらかしに関しては、見て見ぬふりをするくせに、天皇ご一家を理不尽な目に合わせる。見て子と鬼子からワイロをもらって、お抱え記者が提灯記事を書かせているのだなと読みながら思いました。
同年代の高校生を貴賓席から高みの見物の帝王学とは雲泥の差。その上、母親を無言で押し退け、衆目の場にいること等お構い無し。自宅でもいつもそうしているのだろう。
ですよね。私もそう思いました。
何か気になるものを見つけたらそれに向かって一目散。
誰が居ようとどこの場所でも関係ない。
紀子さん、ちゃんと公私の区別を教えた方が良いですよ。
秋家の次女様は出勤してるの?次の出勤報道は4年後ですか?ニート代表は秋家のカーコですwww
ご出勤の仕込み隠し撮りで、アピールできたので、彼女的には成功。ただいま次の通勤勝負服を思案中。
あのカメラ目線の写真は前もってわかってたからですよね。
どこに書いてあったか忘れましたが
佳子さんがビルから出てくる前に警備の人が下調べしてたそうですね。
どの道を通って車まで歩くかとか念入りに。
そもそもビルの地下に駐車場があり歩く必要もなかったとのこと。
としたら、出勤してますよという事実を作るためですよね。
それなら、愛子さまが日赤に就職されるまでに撮られてもよかったのに
それも一度もなく仕事してないことがバレました。笑
愛子さまの毎日の出勤報道に焦った?
最長3年超えての「勤務」、まだ続いているのですか?
信じられません。
5日から福島に集金バイトをしていますが、ギリシャ同様、かわいい~報道、カコハラはいりません!
ろうあ連盟は、なる早で他の人を入れて下さい。
敬宮愛子内親王殿下の立太子が待ち遠しい。
他の選択肢はない。ナマズ一味は廃宮です。
皇室会議での結論は出ている。一刻も早く。
偽皇族、、との疑いが言われている、秋篠宮の女房の頭には【皇統簒奪】と【金儲け】しかないよ!
↓
>紀子さま五輪後に「秋篠宮杯」を熱望 年1000万円の“お車代”も
2021.10.22 皇室newsまとめ菊のカーテン
上記文言で検索を、、
>紀子さまから『秩父宮杯や高松宮杯どころか、天皇杯や皇后杯までもあるのですから、五輪が終わって一息ついたら秋篠宮杯や皇嗣妃杯を挙行してもよいかしら?』と問い合わせがありました。どうやら競馬や競輪などで宮杯をやり、“お車代”を頂きたいというお考えのようです。
私どもは『天皇杯や皇后杯は今上陛下の代で創設されではなく、さらに謝礼やお車代も発生しません。また公営競技への宮杯は高額な謝礼がかつて問題視されたので、お控え頂ければ』と答え、紀子さまは大変不本意だったようです」(同前、宮内庁宮務課職員)
お車代お車代って浅ましい
育ちが知れるわね
恥ずかしい
>秋篠宮杯や皇嗣妃杯…
モロ コウシ は 天皇皇后両陛下より 上に見てる発言
>お車代
お金と権力欲バリバリ。
あ~聞くに堪えない話ですねぇ
ケガラワシイ の 一言です
はやく 稲! 元の場所にお戻り!
敬宮さまを国民は全力でお守りします!
宮家の方々もよろしくお願いします。
あの世界に拒否されてるシワシワBぁさん、
シュワシュワおBaさん、
敬宮様と歳の差考えてみて。
いい加減虐めはやめなさい。
恥ずかしいーー
世間はあきれ返っています。
秋印のお抱え記者もしかり!
秋篠宮悠仁親王が天皇に即位するのは明白な事実でござりまする。アーヤはそう長くはないであろうから、ならば順番2番目の深爪くんが即位するのさ。その時はミテコから始まる皇室破壊が完結する時なのさ。米の国の真の狙いはそこなのさ。いい加減気付けよ、平民ちゃんたち!
今上天皇陛下は、大変ご壮健。お声は力強く、目力もしっかり。濁った顔色のチョビヒゲさんや、真っ白の猫背坊やはお元気かな?
>紀子妃の弟が取締役の会社が「1億5000万円超の金銭トラブル」
とありましたが、過去には、、
↓
>キーコさま実弟のビジネスパートナー逮捕
2023.1.29 列外派星くず日記
ここは「アリの手事件」と吹き込んだら。出てきました
>私は「ちいさなアリの手」という特定非営利活動法人の顧問を務めています。同NPO法人には設立時から現在も、秋篠宮文仁親王の妻・紀子様の実弟、川嶋舟氏が関わっています。私は以前から川嶋氏と知り合いという関係からです》
昨年3月、ある裁判に提出された陳述書にはそう綴られている。陳述書の主は、M(59才)という男だ。短髪で恰幅がよく、色つきの眼鏡をかけたこわもて。このMが1月16日、恐喝容疑で警視庁暴力団対策課に逮捕された。
「人気格闘技団体『RIZIN』運営会社の代表から500万円を脅し取った容疑です。事件があったのは昨年2月ですから、まさに陳述書でM容疑者が秋篠宮家との関係を主張した頃です」(皇室記者)
Mが公に顧問を名乗っているNPO法人は、紀子さまの実弟・川嶋舟氏(49才)が2010年に立ち上げたもの。障害者の社会参加事業を支援する目的で設立され、2011年の東日本大震災の直後には、当時会長だった川嶋氏が先頭に立ち被災者支援も行った。その頃、NPO関係者が川嶋氏を“広告塔”にしたような金銭トラブルが発生した。
「“一口10万円で10口、つまり100万円を寄付すれば、川嶋さんとの食事会をセッティングする”という触れ込みで資金集めが行われていたんです。NPO法人格の取得には、紀子さまの実弟の川嶋氏が会長であるという“信用力”が大きく効いたともいわれています」(宮内庁関係者)
真っ黒なカワシマ姉弟。
愛子さまの奥ゆかしいお振る舞いはまさに皇位継承者のお姿です
有り難い存在と自然に思える立派な事実上の皇太子になられました
8月6日「エトセトラジャパン」の投稿紹介で「嘘ぶきの部屋」の記事が 紹介されていた。
その1部↓
❮❮・両親、特に小和田雅子は、どんな手を使ってでも[愛子天皇]にしたいのでは? もちろん、現状のままご公務はほぼほぼ次男一家に押し付けて、[お遊び&ご静養三昧なのに 日の当たる贅沢でおいしい生活]を末永く確保するためです。 徳仁天皇は、以前から体調悪化が噂されており、今のままだと[未亡人]としてのつつましい日陰の身になる日が近いかもしれないからです。
・雅子さまの外務省時代の奥氏との不倫の噂は嘘だそうですよ。
奥氏は雅子さまには一切興味が無く、むしろ後のご結婚相手とお付き合いされていたのではないか、ということで、雅子さまの一方的な超熱視線だけは有名だったそうです。 とあるブログ主が友人の元外務省職員から当時聞いた話によると、ですけど。
・小和田雅子が、幼い悠仁親王殿下に何度も危害を加えようとした件は、彼女が悠仁親王殿下を[愛子天皇]実現の最大の邪魔者と見做したからでは?
その後も続く悠仁親王殿下のお命の危機に、彼女が無関係とは思えません。
もしも週刊誌等の[愛子天皇]期待論が小和田雅子の意と無関係なら、宮内庁に命じて辞めさせてるのでは? 連中に大金渡して大騒ぎさせているのは、一体誰なのでしょう?❯❯
凄過ぎる妄想❗️
自分等で 「奥参事官と不倫し 殺害した」とデマを流しておきながら❗️
「雅子さまが ヒサ盆の命を狙った」なんて、川辰が敬宮さまの命を狙ったのスライド。自爆劇❗️
これも、秋篠家・宮内庁がやらせてるのかな。間違いなく アチラのサイトは、運営者が皇嗣家。絶対に 外部からの投稿は受付けないもんね❗️
敬宮殿下を女性天皇に!という国民の声が高まっているので、それに焦っている皿婆、正田、安西とその取り巻きの愛子さま下げが。
小遣い稼ぎ公務にしか行かない卑しい偽皇族秋篠宮家、8月6日に黙とうもしない秋篠宮家、こんな輩がショラテンなんて冗談でない!
ここで、ハンブルオリジンと何度も書き紀子が解同だと叫び続けている輩がいるけど、卑しい出自って、Zのかたかたもそう呼ばれていたので、ハンブルオリジン=解同ではないんだけどね。いずれにしろ卑しい出自なのは変わらないけど。こんな下賤な女、文仁だって皇族でもないのにいまだにDNA検査をさせず、いずれは皇統さえ移そうという計画にそのまま協力しているような政府。本当に日本もおかしい。
英国王室やベルギー王室でさえ国民の要望でDNA検査をしたのだから日本の皇室がしても何もおかしくない。逆に国民の要望を無視し、一般人だと疑惑のあるひとひとを皇族だとして税金濫用、やりたい放題をしているほうがずっと問題でしょう。
まだまだ、この宮家が偽者だと知らない国民がいる現実、SNSや口こみで拡散していかないといけない。
YouTube「Rial Imperial Story by 輸入食品」で、一ノ瀬さんが「孫市和尚が亡くなった」と話していました。
篠原常一郎さん夫妻が去年から、一ノ瀬さんに難癖付けていたのを、和尚さんは 庇っていてくれたそうです、直接 ではなく、YouTubeで。
孫市和尚は、天皇陛下と皇后陛下は素晴らしい方で、敬宮さまはお二人を合わせたくらいの神通力をお持ちだと言っていました。
秋篠家は 邪悪で悲惨な存在…だと。天から 処罰してほしいわ。
それから、危機パトさんが言ってた「皇室問題インデックス」というサイト、なかなか凄い事が書かれていました。が、今は記事更新がありません。宮内庁チーム(秋・皿)が❓️
秋篠家は、お金を払って「四柱推命伏美顕正」を雇って、天皇家を侮辱させたんだって。
孫市和尚も「四柱推命」で占ってたのに、結果は真逆。秋篠様は神の権化 紀子様は菩薩…嘘ばっかり。
>お金を払って…
我らのジェイキンを
そんなしょぉもない事に使いおってからに! ヽ(`Д´)ノプンプン
口先だけは コクミンのため…
笑わせるわね!
ハナクソほどの思いやりも無いくせに。
敬宮様は着々と陛下のおそばで帝王学を身につけておられるようですね。
全国民が敬宮様の立太子を心から待ち望んでおります。
天皇陛下は日本国民の本家の家長である前に、日本の神道のトップであり、祈りこそが天皇の一番のお勤めだということを、大馬鹿な一般人の秋篠宮は知らない。(こいつはおそらく日本人ではない)
戦没者の慰霊碑にも頭を下げたことが無く、終戦日や原爆投下の日でさえ黙祷を捧げたことが無い輩が、天皇が務まると思っているのがすごい。
そう言えば、祭事は外注すればいいとほざいていた。
きっと、粉屋のババア・ミテコ&ボンクラチャブが御祭りをおろそかにしてきたのを見てきたのであろう。
秋篠は、天皇は、大陸や半島の滅んでしまった国の皇帝や王と一緒だと考えているのだと思う。妾をたくさん持って、世継ぎたる男児をゴロゴロ産めさえすればいいという。
半島人のノーパンの嫁の知識なのか。それとも新平民の粉屋のババアの入れ知恵なのか。
いずれにしても、一般人じゃあ天皇にはなれない。よって、一家揃って馬鹿のままで安西家に帰ったら丸く収まる。
拝啓
春暖の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、本号では皇室の伝統と日本の匠の技が織りなす「真綿布団」についてご紹介申し上げます。
真綿布団は、蚕の絹糸を綿のように使用した特別な寝具でございます。その軽やかさと優れた保温性は、古来より珍重されてまいりました。
皇居にて大切に育てられた蚕から紡がれた絹糸で作られた真綿布団は、宮中三殿という神聖なる場所に奉納されております。特に賢所には、皇祖天照大御神をお祀りする最も尊い場所として、祭壇の最上段に真綿布団が横たえられております。これは、天照大御神のご安寝を象徴する深い意味を持つものでございます。
この貴重な真綿布団は、皇居にて丹精込めて育てられた蚕から採取された絹糸を用い、愛知県稲沢市祖父江の老舗布団店にて熟練の技で製作されております。そして、厳かな儀式を経て賢所に奉納されるのでございます。
御代替わりの折、そして改元から20年ごとに、この真綿布団は新たに調製され、奉納されます。この営みは、悠久の皇室の伝統と、日本の匠の技の継承を象徴する、誠に意義深いものでございます。
私どもは、このような尊い伝統を守り続けることの重要性を、改めて心に刻む次第でございます。
末筆ながら、皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
敬具