紀子さま「日本一のセレブになりたい」PRチームを結成し、雅子さまに打ち勝つ!


ロイヤルファミリーのメディア戦略

王室離脱騒動により、世界中を騒がせたメーガン妃。いまもなお暴露本を出版するなど全世界から顰蹙を買っている。しかしメーガン妃を今も応援している人が多いことも事実だ。

「昨年世界で最もネット上での攻撃を受けた人物」と自称するメーガン妃だが、こうしたネット上での騒動を呼ぶ「お騒がせセレブぶり」も、実はメディア戦略を意識した計算づくの振る舞いであるのかもしれない。

メーガン妃とヘンリー王子の暴露本「Meghan And Harry:The Real Story(メーガンとハリー:真実の物語)」などの著者として知られる王室作家レディ・コリン・キャンベル氏は先日、英公共放送「BBC」のラジオ番組に出演し、かつてメーガン妃が自らのPRチームに「自分を世界一の有名人にするように」という指令を与えていたことを暴露した。

こうしたメーガン妃の指令に関して、キャンベル氏は「世界一有名になるには途方もない物議を醸す必要がある」と指摘。様々な問題行動で物議を醸すメーガン妃であるが、問題含みの行動も全ては「世界一の有名人」になるための戦略であったのかもしれない。

こうした積極的なメディア戦略を採用するロイヤルファミリーは、メーガン妃のみではない。日本の皇室でも、たとえば、紀子さまなどは、積極的にメディア関係者とのコネクションを形成し、ご自身のイメージアップや情報操作などを行っていることで有名だ。

20151002211809dfc_20160807184314ceb.png
マスコミの取材陣と記念撮影に応じる秋篠宮ご夫妻

また、こうしたメディア操作は、秋篠宮殿下も積極的に行っていると噂されている。2016年7月13日にNHKは当時天皇だった上皇陛下の「生前退位」のご意向を報じたが、この情報は秋篠宮殿下がNHKにリークしたということが、現在では半ば定説となっている。



安倍政権は2016年7月13日にNHKが当時天皇だった上皇陛下の「生前退位」のご意向を報じるまでは、このご意向を喫緊の課題とは受け止めていなかったとされる。そして、このご意向は秋篠宮さまによるNHKへのリークだったと菅氏は考えているようだというのが宮内庁内では定説だ。

文春オンライン(2020年9月28日配信)

「日本一の有名人に」紀子さまの抱かれる野心

紀子さまは、積極的な情報戦略を展開しているが、その目的の一つは、やはりメーガン妃同様「有名人になること」のようだ。

「紀子さまは、数年前から、ブランディング戦略の専門家や、メディア対策の専門家等、私的な目的のスタッフとしてメディア戦略のコンサルタントを4人ほど雇い入れ、メディア戦略のためのPRチームを結成されております。

昨年の代替わり以降は、特にメディア戦略に力を入れられてるようで、雅子さまのご活躍が週刊誌やTVメディアなどのマスメディアで大変な称賛を受けた際には、対抗心からか、大変野心的な目標を掲げ、PRチームに対し“私を日本一の有名人にしなさい”と仰られました。

当時は、多くのメディアが代替わりと新皇后雅子さまのご活躍の話題でもちきりとなっておりましたから、“日本一の有名人・セレブになりたい”というのは、つまり“雅子さまよりも注目されたい”ということだったのでしょう」(宮内庁関係者)

昨年の代替わり以降、雅子さまは大変なご活躍を見せられ、多くの国民からの尊敬と信頼を集めると同時に、国内外のメディアから、その素晴らしい経歴や実績に加え、極めて優れた外国語能力、洗練されたマナー、品性溢れるお振舞い、さらには上品で控えめでありながら多くの人々の目を引き注目を集めるファッションセンスなどが大変な称賛を受けた。

一方で、秋篠宮家は、眞子さまのご結婚問題をはじめ、ICU卒業後に進学も就職もせずにダンス活動にばかり興じられる佳子さま、学校でトラブルを起こされる悠仁さま、そして抗不安薬を服用される秋篠宮殿下などの問題により、メディアからも国民からも批判を浴びるばかりであった。

こうした状況の中、紀子さまが、雅子さまに対して嫉妬と羨望の視線を向けられたのも無理のないことであろう。

「これまでも、紀子さまは、大変な美貌に恵まれ超名門のハーバード大学を優秀な成績で卒業され、外交官として優れた働きをされ、東大にも入学された才色兼備のスーパーウーマンである雅子さまに対して、強い嫉妬心と対抗意識を抱かれてきました。

それでも、平成の時代には、週刊誌等のメディアから雅子さまが大変なバッシングを受け、逆に紀子さまが誠実に公務に励む有能で模範的な女性皇族としてその活躍が称えられていたことから、なんとかその嫉妬心を抑えてこられたのです。



ですが、令和の時代となり、雅子さまが国内外の様々なメディアから大変な称賛を受けるようになり、メディアからの評価がすっかり逆転してしまったことで、それまで抑え込んでいた雅子さまに対するコンプレックスや嫉妬心が一気に湧き上がってきたのでしょう」(前出の宮内庁関係者)

実力の雅子さまと、自己演出の紀子さま

大変優れた経歴や家柄と、素晴らしい能力を備えながら心無いメディアにより不当なバッシングを受け続けてきた雅子さまと、庶民的な家庭で生まれ育ち、凡庸な才能や能力しか持たないものの、高度なメディアコントロールと印象操作により、マスコミや国民から高い評価を受けてきた紀子さま。

この対照的なお二方の性質を一言で表現するなら、「実力の雅子さまと、自己演出の紀子さま」といったところだろうか。

紀子さまが、熱心にメディア関係者とのコネクションを形成され、マスコミ関係者に対して、秋篠宮家の活躍を事細かに報じ、国民からの評価を高めるように、と熱心に働きかけられてきたのも、雅子さまとのこうした才能や実力の差を埋めるための必死の方策であったのかもしれない。

とはいえ、現在「紀子さまを日本一の有名人にする」という無理難題とも思えるミッションを与えられているPRチームの人間は、その目標達成の困難さを前に、ほとほと困り果てているという。

「もちろん、メーガン妃のように、多くの人々から批判を浴びてもものともしないタフなメンタリティーを紀子さまがお持ちであれば、様々な非常識な振る舞いや、物議を醸す発言を繰り返すのも良いかもしれません。

ですが、紀子さまはそれほどタフなメンタルは備えておらず、人々からの評判を大変気にされており、批判の声に対しては非常に神経を尖らせ、敏感に反応されているのです。

また、有名になるといっても、眞子さまの恋人の小室圭さんの例をみても分かるように、悪い意味で有名になっても仕方ないのです。

やはり、意味のあるかたちで有名になってもらうには、紀子さまご自身が能力的にも人格的にも成長され、国民からこよなく愛されるような誠実さやパーソナリティを備えていただくのが一番なのです。



とはいえ如何せん、紀子さまは地道なご努力が苦手で、これまでご自身の実力で何かを達成されるようなご経験も乏しいお方ですから、そのような成長を望むことも難しいようです」(同前)

PRチームに課された高い目標であるが、紀子さまのお気持ちとしては、「何も努力しないで、私を雅子さま以上に称賛される有名人にしなさい」ということなのかもしれない。

雅子さまのように国民から愛され、尊敬されたいのであれば、その誠実な人格や、たゆまぬご努力を続けられる忍耐強さなどを真似されるのが良いのだが、そういった地道なご努力については、紀子さまは苦手にされているようだ。

43 COMMENTS

匿名

この家に皇位が移ることはやはりなさそうですね。やはり無理は通らないのでは?

155
返信する
静岡バラック出身のキコへ

自分を良く見せるためにPRチームを立ち上げるなどと・・・・一体そのお金はどこから払われるのだ????
国民からの税金を何だと思っている!!
この卑しい、オツムの悪い川嶋キコよ。

127
返信する
匿名

バラックは脳内も空洞で隙間風でした。
よこしなさいよー!献上しろー!
あのものをつまみ出せー!
自身の親と弟の失態も正常ではありません。
トイレの使い方も出来ず汚いしぺッぺッ独り言で痴呆の老人のよう。

美しく所作も完璧で有能な皇后さまとは生まれつき次元が違います。

103
返信する
匿名

とにかく、農家が丹精こめて作ったものを盗むのだけは止めろ、川島ノーパン紀子、お前のことだぞ。

93
返信する
匿名

>「日本一のセレブになりたい」PRチームを結成、、

紀子が頭を使うべき事は、山ほどあるよ。
秋篠の身体、悠君の成績、NYのヒモ娘夫婦、10億円豪邸で好き勝手する娘、佳子、、etc.

偽物皇室の妻に血税でしたい放題されたくない!
さっさと荷物まとめて出ていけよ!!

87
返信する
匿名

紀子さま「日本一のセレブになりたい」❓️❗️❓️

西村長官のセフレになっています❗️

29
返信する
匿名

秋篠宮実父安西孝之氏!
秋篠宮一家は安西家の子孫!
秋篠宮一家は天皇の血が一滴も流れていない偽物皇族!
秋篠宮一家と安西家のDNAの繋がりを確信できるほどの写真の数々がネット上に出回っている!
これを見た国民からのDNA鑑定を求める声が届いていないはずがない!
しかしこれだけ騒がれながら、DNA鑑定に応じなければ疑惑でしかないと無視し続けている!
前皇后!秋篠宮実父と名指しされている安西孝之氏安西家!秋篠宮!そして宮内庁!
もはやこれ以上メディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!による隠匿は通りません!
天皇のお血筋には一ミリたりとも似ていない!
そして安西家の血筋が一目瞭然の一家が血筋を明らかに出来ないまま皇室に居座りは許されません!

53
1
返信する
匿名

> 何も努力しないで、私を雅子さま以上に称賛される有名人にしなさい
ありますよ。
自分の夫は、不倫の子
我が子は、産み分けた子
と言えばよい。
これで条件をクリアしたと思いますが
いかがでしょうか?

111
返信する
匿名

タフなメンタルは備えておらず?チャールズ国王は、コイツのことを、メーガンよりガメつい、と評したと聞いているが?

101
返信する
匿名

付ける薬の無いおバ○紀子さん。
皇后の器は雅子様とは比べる術もない。
こんな人間、間違っても敬えない!
早く皇籍剥奪出来ますように。
チャールズ国王、宜しく!

104
返信する
匿名

>庶民的な家庭で生まれ育ち、凡庸な才能や能力しか持たないものの、高度なメディアコントロールと印象操作により、マスコミや国民から高い評価を受けてきた紀子さま。

またこれ上げ記事?紀子のどこが庶民的な家庭で生まれ育った?
どんな出自かも不明であの庶民以下の団地住まいでご馳走はハムカツだったひとひとが?

メデイアを使い忖度、捏造報道はされてきたけどその都度バレて墓穴掘り続けているでしょう! 
国民から高い評価??どこが❕ でしゃばる度に池沼がばれ浅ましさが露呈し嫌悪されているのに。よくこんな記事書くわ!またタケロウか
こういうへんてこな上げ記事を書くから秋篠宮周りの人間自ら墓穴ほっているのに、
何度も繰り返して、秋篠宮家と同じように学習能力がほんまにないんだわ

77
1
返信する
匿名

全く話になりませんね。
メディアコントロールと言っても、最近の八幡氏、永井氏の記事の描きぶりでは国民の反発を買うだけ。あまりに事実とかけ離れている記事は何の効果ももちません。
国民はとうに秋篠宮家の上げ底ぶりを理解し、このままでは却って軽蔑されてしまうでしょう。
今おできになることは、盛ることではなく、静かに実力を蓄えることでしょうね。

その前に数々の問題に対する説明が先でした。
特にぼったまの剽窃問題は国際的にも批判されています。
これで戴冠式に参列など、国民としては恥ずかしくてとても送り出せません。

90
返信する


匿名

悪目立ちするばかり。客観視しない。国民を何だと思っているのか。舐めるな、との言葉そっくり返したい。

71
返信する
匿名

生まれながらの糞便が金箔を纏って高級なお香を焚き付けても「とても良い香りがする」と平民乞食に金で噂をさせても己が発する臭いは消せないのですよ

54
返信する
匿名

最高のPR
皇室と血族でないことを潔く認め、皇統譜から抹消される。結果、暫定の身分を返上、壺切御剣を天皇陛下に御返しする。あわせて不当に得た私有財産も国庫に返却。
実父母の戸籍には入り、今後は一市民としての生活を送る。尚、自分自身が事足りる生活費を得る就業が困難なばあいは、実父母からの援助で賄う。
妻は、長年の不正な特権利用及び不正な資金調達の責を問われ、出身国に強制召喚。
長男の精神的身体的障害を克服するために、症状に適合した療養機関に収容、義務教育でない学業は、治療優先して、退学する。
長女夫婦は、自立を促すため、一切の援助、公的機関での本来の業務以外で特権私用を禁ずる。
次女も一般社会人としての生活基盤を自身の責任において調える。

これくらいやり遂げれば、称賛はされなくとも、評価はされますよ。

78
1
返信する
匿名

キーは既に立派な有名人だと思うが、、まだ不足か。どうしたら足りるのか。自身の思い通りになれど、まだ満ち足りないだろう。ずっと欲にまみれて終わるのか。平民?を巻き添えにするな。

53
返信する
匿名

じゅうぶん、有名人ですよ。
日本だけじゃなく、世界中で。
皇統簒奪のため、ヤバい手段でぺ◯◯付きを製造したオンナとして。
ヨーロッパのキリスト教国の人達、ドン引きしていたこと、思い出す。

67
返信する


匿名

雅子様のもって生まれた美しい二重と、北朝鮮人紀子の弛んだ瞼引き上げの整形二重とは次元が違う
あんたの大きな扁平顔は立体顔の雅子様と競っても無理!!!
あんたなんかちっとも美人じゃない心自体が腐っている!!!

54
返信する
匿名

日本のメディア!
日本政府!
宮内庁!
いつまで尊い国民の血税を湯水のごとく注ぎ込んで、ニセモノ皇族をのさばらせておくのか!

62
返信する
匿名

戴冠式の主役が誰だかもわからない。
どんな時も自分が主役、思い通りにするんだ!
さもないと、○×だからね!

こんなバ○な人間が、日本一とか言い出すから始末が悪い。
早く皇籍剥奪して欲しい。

天皇家の人間は、ご自分の上昇志向など口にされません。
秋篠宮に皇統が移ったら、お車代も出せと言い出すでしょう。お車代欲しさに皇太子にならず、皇嗣なんて都合の良いモノ作っておきながら、
戴冠式には、天皇が行くのは例が無いだと?
皇嗣だって、例は無いんです。
ご都合主義振り回して、恥とも思わないんだから、恥ずかしくて、海外になど行かせられない。

65
返信する
匿名

中曽根が「墓場まで持って行く」と言ったのは、たぶんカピの秘密、DNAの事だと思うけど、この人が死んだのが2019年。
既に皇統を移させようと茶皿が動いていたはずなんだけど、中曽根って日本を潰す気だったのかな?
これでも元首相だからね。とんだ国賊議員だよ。
墓場まで持って行って、墓場で誰かに預けておけよ。
100歳くらいまで生きたって、何の意味も立たないしょーもない人生だったね。

62
返信する
匿名

そんなことしても雅子様の足元にも
及ばないのに。
そんなことより、早く皇室離脱して。

51
返信する


匿名

本当に、紀子が、口を開けば開く程、最低な人間性が見えてくる。
黙って国民の幸せを願っているなんて、出来ないんだろう。
国民を平民と思っている人に、皇籍は勿体ない。
悠仁も、他国まで行って、平民の子、などと口にして平気なんだから、とんでもない家族です。出禁にされるのは当然です。

45
返信する
匿名

>紀子さま「日本一のセレブになりたい」PRチームを結成し、雅子さまに打ち勝つ!

そんな事ばかり言っているから嫌われるのよ。
私も大嫌い。
もう十分有名。メーガンよりイメルダ婦人みたい。
こんな人が皇族なんてね。

日本の悪女ベスト10にお姑と2人で入れて願いがかなったね。
こんな人達日本に居たのね。凄いなあ。褒めてないけど。

早く皇室から居なくなってほしい。心の底から願う。

49
返信する
匿名

えぇ~と「アタイが日本一の有名人なんだよ!」って、二番じゃ駄目なんですか?
(皇室の悪女)1番は断トツ皿なんで。
正田家から皇室に潜り込み、半世紀以上に渡り闇の女帝として君臨し、私利私欲の赴くままにこの国の地肉を貪り、そして見事に妖怪皿婆と成り、なおも血税を吸い続けている。
その皿の地位を利用し、存分に私腹を肥やし、政財界教育分野等の中枢部にまで根を張る親族達。
こうなっては、深く暗い闇を覗こうとすれば命の危険さえありそうですが。
きっとキーも、皿婆と同じような世界を夢見てたのでしょうが、如何せん皆オツムの方が弱かったようで、やる事なす事粗だらけ。悪行がボロボロと出るは出るは。
秋家が垂れ流す臭気に群がる銀蝿達が欲の塊過ぎて、カピ家の威光をひけらかす物だから、質が悪いと来たもんだ。
テレビや新聞雑誌等で、カピ家アゲアゲの情報を流せば流す程、ネット規制を掛ければ掛ける程、余計にカピ家に対する拒絶反応が起こる事にまだ気付かないんでしょうか。
テレビの視聴率を低下させたり、新聞等の講読者を減少させ、御用週刊誌を廃刊に追い込む点では、もしかしたら1番に成れるかも知れませんね。

カピ一家が天皇ご一家貶めようとすれば、余計に「御一家を御守りせねば!」と思うのって、もしかしたら日本人のDNAに仕込まれた感情なんでしょうか?

33
返信する
匿名

皿姑とツートップを勝ち取りました。
下品なところと腹黒さは、真っ当な国民の10000%越えなので、誰にも追い越せない。永遠の日本一の座を確立させたな。

28
返信する
悪食呑爺家応援団(嗤)

悪食呑爺家の忌子サマへ!

今以上に何をすると言うのでしょうか?

もしかして、、、、。 やりかねん、、、、。

もし! ソウナッタラ、お覚悟の程を、、、!

22
返信する
匿名

って言うか、英国へは行くのかね?

調整中とか、準備中とか、開店前の飲み屋みたいな事ばかり言っていますが、、、

招待状は来たのかね?

27
返信する
怒りの声

鬼子のような貧民窟出身で人格破壊された人間。
誰が皇室に入れたの?早く皇室から追い出して。
平成から今まで皇室を汚し続けた人間追い出せ。
非人間に国民が振り回され悩まされ続けてきた。
国民は我慢の限界を超えた。早く追い出してよ。

28
返信する
匿名

アラカンのおばさんが 「日本一のセレブになりたい」て思考がもう本当に稚拙でさすが知恵遅れのキコ、下衆の極み!

17
返信する
秋篠家の闇を深めるPR

>紀子さまは、数年前から、ブランディング戦略の専門家や、メディア対策の専門家等、私的な目的のスタッフとしてメディア戦略のコンサルタントを4人ほど雇い入れ、メディア戦略のためのPRチームを結成されております。

>紀子さまは地道なご努力が苦手で、これまでご自身の実力で何かを達成されるようなご経験も乏しいお方です

紀子さまがメディア戦略の貯めに雇い入れた4人って、成城大学森暢平教授、徳島文理大学八幡和郎教授、ジャーナリスト元木昌彦氏、麗澤大学八木秀次教授、関東学院大の君塚直隆教授❓️
もうこれだけで5人。?(・_・;?

『愛育病院』の安達知子名誉院長は長女妊活のためにNYに何度も派遣したけど、ひょっとしたら皇嗣家宮務官にしたのかな❓️

ルフィ捜査担当だった小林仁捜査一課長を引き抜いて皇宮警察学校長に着任させたけど、加地皇嗣家大夫も元は皇宮警察総監だったし。

吉田尚正元警視総監も秋篠家御用係に引き抜いたし、宮内庁の西村泰彦長官も元は警視庁総監だったし。

国内線や国際線で活躍した大ベテランの岩美美鈴さんも最近秋篠家御用係として式部職にしたよね。

10
返信する
匿名

駅南バラック出身の按摩の孫が「日本一のセレブ」にですって?
裏口入学の証明として前期末テストが1000点満点中20点だった息子

解放同盟の顔色窺いながら、なんとか難聴奇形セイハク児の出現を
母親の出自問題とリンクさせないまいと取り繕うための人事が続く

18
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です