「反抗期真っただ中のよう」報道陣も驚いた、悠仁さまが見せた紀子さまへの“お振舞い”


怪訝な態度を示した悠仁さま

 この出来事に引き続き、8月にご両親と出席された『国際昆虫学会議』でも“思春期”を思わせるお振る舞いがあったそうで、

「ご両親と3人で、研究者からトンボに関する説明を受けておられたのですが、その時隣にいらっしゃった紀子さまと肩が触れそうになったんです。すると説明中にもかかわらず、かなり怪訝な表情を見せてから距離を置かれて。これには説明していた研究者も一瞬説明を止め、不思議そうな顔をしていました。この時も取材のため、報道陣が大勢集まっていましたから、悠仁さまのお振る舞いは記者たちの間で話題になりました」

 これについて、名古屋大学大学院の河西秀哉准教授は「望ましい方向性」だと語る。

「これまで、佳子さまや眞子さんがご両親に反発なさっているという話が出てきたことはありました。ただ、今回のように報道陣の前で、というのはなかったように思います。しかし、悠仁さまのこうしたお振る舞いは、年相応の男の子という感じがいたしました。マイナスな印象ではなく、等身大のお姿は、人間味ともいえるのではないでしょうか。最近、悠仁さまの進学先が話題になっていて、世間ではお母さまの言われるままという認識が広がっているように思います。しかし、今回のことで悠仁さまが自立した成人として歩んでいかれる将来性が垣間見えたのではないでしょうか」(河西准教授)

 “反抗期”の兆候は、高校卒業後の進路にも影響するかもしれない。現在、東京大学への進学がしきりに取り沙汰されているが─。

「眞子さんの結婚騒動以降、秋篠宮家には国民から冷ややかな視線が注がれていて紀子さまは、そんな状況をどうにかして脱したいと思っておられます。そのひとつの策として、悠仁さまに東京大学へ進学してほしいと考えておられるようにお見受けします。ただ、必ずしも悠仁さまが同意見でいらっしゃるとは言い切れないのです……」(宮内庁関係者)

週刊女性

>山下氏は「幼稚園とか高校の入試も、特別な制度が作られたタイミングが、悠仁親王殿下のためだろう、という風に見える。それはおかしいんじゃないか、不公平だと言われる」と語った。

>元宮内庁職員で皇室解説者の山下晋司氏

山下さん珍しく秋篠宮家の真実を話されてますね。
今までテレビで秋篠宮家擁護発言ばかり聞いていたのにビックリです。
元宮内庁職員として流石に東大までは無理ですよーとのお考えでしょうか?
ならレギュラーのミヤネ屋でもその発言を生放送でバシッと言われたら素晴らしいです。
期待しております。

そもそもトンボ帰りで発表せずにを聞いて悲しくなった。
色々批判もありますが、本当にトンボがすきで研究の道に進みたいなら、他の高校生では中々体験できない良い機会。
ポスター前で質問に得意な英語を交えて答えたり、他の興味ある発表を見たり、何なら企業発表でパンフやノベルティ貰ったり。
本人が一番残念では?

最初は専門家の鋭い質問にヒヤヒヤしたり、英語だってうまく使えなくていい。
そんな経験をして次の発表に繋げれば充分。
やんごとなきお立場ですからある程度の優遇はその窮屈な生活を思えばむしろあった方が公平。

ただ、お母様の意向?で訂正は許されない前提の天皇になるまで私人として許された子供時代の正常な失敗や試行錯誤を優秀と見せかける事で批判や不快感につなげてしまった。

今回たじたじになっても数年経って研鑽されご立派な学会発表を見たなら、悠仁様を素直に応援できるのに。
家族で話し合った方が良い

なんで推薦ありきなんだろう?一般入試の学力試験に向けて悠仁様が準備されてるみたいな話が出ない。ガチンコ勝負で同じ世の中の受験生に寄り添うように一緒に受験勉強がんばろとか発信できないのかな?そっちの方が国民のいろんな面で頑張ろうとポジティブな考えになる国民が増えて全体的にプラスになると思うが、、、
要するにガチンコ勝負したら話にならないくらいの点数の結果になるのだろう。

91 COMMENTS

匿名

そうですね。ヨイショし過ぎ!!

順調に育ってる?

いやいや!ヤバい方にしか育っていませんけどね

105
1
返信する
匿名

発育遅滞児。しかも可愛げがないからオとかゴとかサマとか付けてやらないもんねー。

78
1
返信する
匿名

やばいほうに成長している。同感です。

子供らしいことせずに、鬼子が印象操作ばかりしていましたから…

最初から学習院または特支に行っていれば、彼の人生も少しは違っていたと思います。

44
1
返信する
匿名

貴重な映像、見ーつけた!
NHKアーカイブニュース『秋篠一家の様子。悠仁2歳。2008年』
ユージンのズボンの左膝が異様に尖っている。小さい三角コーンが入っているみたい。これは何だ?

返信する
匿名

え!?もう反抗期って終わってる頃だよな?成人になってまで反抗期なんて、どういう家庭だよ?これをヨイショして、好ましいとか言ってる河西って、バカ?

103
0
返信する
匿名

キコ『貴方の使命は天皇に即位する事と世継ぎを作る事!いいママの身体で練習しなさい!』

ヒサ『わ・・分かってるよママ!』

13
匿名

>、、そうした中で、紀子さまは、“国民は、私たちを批判ばかりするのではなく、私たちの想いを汲み取り、私たちに寄り添うべきだ”ということを仰られるようになったのですね。
 ↑
 キコ妃は曾て、こんな事言ってたんだよ。
倫理観に欠けてる秋篠宮家に、どうしたら寄り添えるの?

>「秋篠宮」本の著者がTV番組で、「国民は皇族に寄り添うべき」発言が炎上!裏には、紀子さまからの要望も

2022年5月15日 皇室新聞
上記文言で検索を、、

17
匿名

こんな人が将来の皇后陛下?
本当に仰天しちゃうよ!
この100万円だって血税だろが、、
   ↓
>紀子さま、筑附のヤンキー女子に100万円で悠仁さまの筆おろしをご要望!「光栄でしょう?」の不敵な笑みにギャルもドン引き

2022年8月14日 皇室新聞

上記文言で検索を、、

>紀子さまは、女子生徒に売春交渉?

「紀子さまは、ある女子生徒に対して、東大に進学させることを約束する代わりに悠仁さまと交際するよう迫ったものの、断られてしまいました。

そこで、現在では、もっと手っ取り早い方法を画策されているようなのですね。紀子さまが目を付けられたのが、悠仁さまと同級生の中で、ヤリマンと噂されているBという女子生徒です。

どうやら、紀子さまは、女子生徒と交際させて、その過程でコミュニケーション能力を身に着けさせるなどというまどろっこしい方法よりも、とにかく、悠仁さまに女性経験を積ませて自信を身に着けさせる方が早いと考えられたようです。

そこで、同級生らの間でヤリマンと噂されているBさんに、“100万円あげるから悠仁を筆おろしさせてやって欲しい”と頼み込まれたようなのですが、残念なことに、“おばさんも、悠仁君もキモい”と吐き捨てられ、断られてしまったようですね」(前出の秋篠宮家関係者)

13
返信する
匿名

この記事は面白かった
でも紀子のやった買春は悠仁のためであっても立派な犯罪行為

16
返信する
匿名

異常な家庭ですね。
親が異常ですから子も異常。
ここの子供らは永久に反抗期です。

69
返信する
匿名

偽皇族には1日でも早く、皇室を出て行って欲しい! 
   ↓
>秋篠宮ご夫妻のホテル代2000万円、御料牧場の羊代1000万円、皇居の電気代7億円…!宮内庁内部資料でわかった皇族の「財政事情」

2024年5月22日 皇室新聞

上記文言で検索を、、

>にわかに関心が高まっている皇室の財政事情。「インフリキシマブ」の購入費用はどこから出ているのか。そもそも、皇室を維持するためにはどれほどのカネがかかっているのか。宮内庁の公開資料を精査しながら、「皇室のお財布」の中身をご紹介しよう。

 まず、宮内庁は大別すると4つの財布を持っている。宮内庁費、宮廷費、内廷費、皇族費だ。

 宮内庁費は宮内庁の運営のための必要経費で、’24年度の予算は約120億円。そのうち、約9割が職員の人件費だ。

 宮廷費は、皇室のオフィシャルな活動全般に使われるお金である。儀式や皇族の外国訪問、国賓の接遇、皇室財産の管理など、その支出項目は多岐にわたる。毎年、予算額は変動し、’24年度は95億5381万円。

 宮廷費が皇室の公的なお金だとすれば、私的な部分を賄うのが内廷費と皇族費である。
内廷費は「内廷皇族」の生活費全般とその他の諸経費に充てられ、毎年3億2400万円と定められている。内廷皇族は現在、天皇皇后両陛下、愛子さま、上皇上皇后両陛下の5名だ。

 皇族費は、秋篠宮、常陸宮、三笠宮、高円宮の各宮家に支払われ、構成人数や独立して生計を立てているかなどによって金額が変わる。4名いる秋篠宮家は、秋篠宮さまが’19年に皇位継承順位1位の皇嗣になったことで増額となり、今年度は1億2250万円。以下、常陸宮家(2名)4575万円、三笠宮家(4名)5856万円、高円宮家(2名)3690万円となっている(1万円未満は切り捨て。以下同)。

’23年5月4~7日、秋篠宮さまと紀子さまはチャールズ国王の戴冠式ご出席のため、イギリスを訪問。その際、ご夫妻はロンドンの5つ星ホテル「クラリッジス」に宿泊したが、そのホテル代は2059万円だった。そのほかに、航空機代に1462万円、現地でのお車代に227万円、ご夫妻の「手荷物取扱業務」として267万円が支出されている。

 ちなみに、’23年11月に10日間の日程で行われた佳子さまのペルーご訪問の際のホテル代は、454万円。訪問先や滞在日数、何人の皇族が行かれるかによって、金額はかなり変わってくるようだ。

「週刊現代」2024年5月18・25日合併号
  

12
返信する
匿名

父親が安西アホのアーヤ文仁、母親が川島ノーパン紀子、上の姉が豚丼でその亭主は角田圭、下の姉はクルクルパ~ですから尋常ではありませんね。

52
返信する
匿名

 キコ妃の異常さを現しているね。
このよう暴言は一般人女性は、まず口にしない、、
【猫を被り】ご公務とやらで、金の荒稼ぎに夢中だ!
   ↓
>悠仁さま暗闇セクハラ疑惑に紀子さま逆切れ!「ちょっと触られたくらいでギャーギャー騒ぐな小娘が!」の暴言に学校側も困惑

2022年8月13日 皇室新聞
上記文言で検索を、、

>紀子さまの異常さ

「悠仁さまが起こしてしまった蓼科生活での暗闇セクハラ騒動ですが、この問題に対する紀子さまの対応が非常にまずく、余計に問題をややこしくしてしまっているようです。

というのも、実は、紀子さまは、女子生徒が“身体を触られた”と訴えている最中に、どうやら、“ちょっと触られたくらいでギャーギャー騒ぐな小娘が!”“少し触ったからって、減るものでもないでしょう”“どうせ、他の男には、もっと触らせてるんでしょう”などといった小言を口にされたようなのですが、どうやら、こうした暴言が学校側にまで漏れ伝わり、さらには、セクハラ被害を訴えている当の女子生徒の耳にまで伝わってしまったようなのですね。

その結果、本人も保護者も激怒しており、こちらの方でも、下手をすれば訴訟沙汰になりかねないほど、問題が深刻化しているようです」(前出の秋篠宮家関係者

32
返信する
匿名

これはセクハラ等ではなく、強制わいせつ罪になる痴漢行為ですね
だって相手の女子がショックで休学するほどだったんですから

27
匿名

世間からは『普通の家庭』ではないのですが、秋一家は自分達を『特別な家庭』と勘違いしています!

税金で養ってもらっている分際で!

18
返信する
匿名

反抗期って中学ぐらいのイメージですけどね。

反抗成人ですか?

次女は反抗三十路ですか?

長女は反抗四十路?

25
返信する
野萩

別に反抗期なら反抗期でも構いませんが、それを公の場で国民にそれと解るように見せてしまうことがいただけませんね。

今上陛下がお出ましの際に、ブーたれた面で国民を睨み付けたことがあったでしょうか? 皇后陛下が昨年プランターに躓いた際に、「誰よこんなとこに置いたバカは!」なんて表情をされたでしょうか。敬宮殿下が不愉快そうに車の窓も開けずに国民の前を通過したことがあったでしょうか。

天皇・皇族が感情を表に出すこと全てを否定はしません。悲しい時は泣き、辛い時は目を伏せ、楽しい時は笑い、嬉しい年も笑い、色々なお顔を見せて頂いて良いと思います。
でも、ひとを嘲る、ひとを軽んじる行動はするべきではありません。暫定家はそれが解っていない。
天皇とそれに連なる皇族は、「国民の上にある存在」ではなく、「国民の中にある存在」。その存在がひとを軽んじることは、国民に寄り添う気持ちがないと感じさせます。

反抗期は結構ですが、それを解しない盗作小坊主、それはいけないと教育することもできない暫定夫婦には、ジキテンショラテンどころか皇族たる資格すらありません。

25
返信する
匿名

トーダイ元暗し。
調子こいてると、将来、階段踏み外して転落するぞ。
これぞショラテン。

12
返信する
匿名

とっくに終わっていますよね?

それにしても…ズルヒトは、永久反抗期ですね。

23
返信する
匿名

眞子が両親に反発した事が無かった?

いや、両親だけでなく他の皇族や国民に反発したから小室圭と結婚したんでしょ?

秋一家の3人の子供達がマトモに育つわけない!

88
返信する
通りすがりの屈原

ぶっちゃけこの子、東大になんでいきたいかという理由付けが根本的に無いようにしか見えない。筑附なんかもそうだけど、周囲も環境も賢いので、さまざまな知的好奇心をみたせ、いろんな分野の知識が得やすいのがそういうトップレベルの教育環境。でも、ぼったまはむしろ馬鹿高校で女の子と、キャッキャしてたいようにしかみえないわけ。なんかやっぱり「東大にいけば」なんかいいことがあるように餌付けしているというのが妥当な推察というもの。まー、模試すらまともに受けてないというのが、ぼったまの知的レベルの低さを完全証明しているのだが。

86
返信する
匿名

>「なにせ、僕くらいの地位の人間になると、周りの人たちが全てお膳立てしてくれるからね」

と、悠君は言った。
東大に超無理矢理入学しても、悠君は大学への提出物も、何もかも、全て周りの人がやってくれるのね。テストの問題はママが事前に入手、、それでも当日になれば、覚えたはずの答えはスッカリ忘れてるかな?
とにかくママが全て上手くやってくれるから、天下の東大も無事卒業、、となると思うよ!?
   ↓
>「例のトンボ論文だって、僕は何一つ協力なんてしてないよ。なにせ、僕くらいの地位の人間になると、周りの人たちが全てお膳立てしてくれるからね」などと得意げに語っておられたそうです。
 こうした悠仁さまの衝撃的なご発言に対して、この高校生も思わず絶句してしまったそうなのですが、悠仁さまは、おかしな雰囲気になっていることなど気にもかけず、ペラペラと自慢話を続けておられたそうですね」(皇室記者)

>悠仁さま、全国高校総合文化祭にて、トンボ論文の代筆を自白!「僕は、論文を書いてません」の衝撃告白に高校生絶句

2024年8月9日 皇室新聞
上記文言で検索を、、

63
2
返信する
匿名

僕くらいの地位って・・・。

キコなんか宮妃様という地位なんだが、等身大に国民に受け止められていて、嘲笑しか買ってないのだが?
秋篠もやはり皇嗣だかなんだが、素性はダダ漏れで海外の要人からあの塩対応なんだが?

悠仁のこういう発言が、やはり知恵遅れの証としか思えません。

36
返信する
匿名

知恵遅れなのに、SSRIの処方とODで頭がイカレてしまった悠仁
幼児期から障害隠しのために、あれこれと向精神薬を試し続け、依存症が強まってしまい、いまでは常時座敷牢暮らしになろうとしている
クスリの切れている時間の行動が危険(自殺の恐れも)だが、絶え間なく飲ませるのも頭が壊れるから、どうしても自殺防止構造の座敷牢に監禁しておくしかなくなる

30
0
返信する
匿名

反抗期?
反抗期があろうがなかろうが、このヒトヒトの今の立場は皇族。
そして忖度とずるとで出かけた岐阜の高校総文と京都の国際会議なはず。
そうしたらテレビカメラも回っているし、他の報道機関も周りに大勢いるのはわかっている事。
それでも尚こういう態度をとる、っていうのは
大うま、しか。
よって正常な感情を持っていないのよ、このバミくんは。

67
返信する
匿名

ボッタマの本音は?
反抗期が遅れてやってきたとして「母親の言うがままにしてきたけどぼくは嫌なんだ。
それを何度言ってもわかって貰えない。
東大など目指してない。僕はトンボの研究さえできれば。」
というよりトンボを追いかけたいだけとか?
出来たらトンボのように自由でいたい?
それならいつでもトンボのように飛んで行ってもいいですよ。
逆に国民はそれを願ってます。

海外でもボッタマが紀子さんにしたことを報道してるかもね。
でも、ボッタマが間違って天皇になったら日本は舐められるかもね。
やってきたこととか頭の出来とか全部知られてるでしょうから組み易しと思われそう。
皇族ってこれで良いの?
どんなに天皇ご一家や久子さまがまじめに取り組まれても好き勝手する皇族が居たらなかなか良くならない。
あ~あ、ため息、出るわ。

62
返信する
匿名

トンボが飛んでいるのは短い期間だけ
ヤゴを探して、菖蒲池にズブズブ入って行った写真も記事もないので、汚いことは嫌がる
せいぜい小学低学年の夏の自由研究にすぎませんが、殆ど大人がやった作品でした

30


匿名

兎に角、この母親、過干渉だよ。自分の思い通りにしたいのか、毒親だしね。
姉1は結婚を強攻としてトンズラ。それも狭い世界しか見てないからコムなんかの金目当てを選ぶし、
姉2は別居、できる限り毒親と離れたい、
没はレール轢かれてしまって苦しい。
天皇皇后両陛下に泣きついたんじゃなかったっけ。
「ツクフに行きたくありません」って。

この前、両陛下や敬宮愛子内親王にお会いすることは反対に嬉しかったのじゃないの?
天皇皇后両陛下、敬宮愛子内親王はじっくり話しを聞いて下さる。

天皇陛下に言った言葉だって、キコがバカの1つ、呪文のような没に教えたんだろう。
悲しいかな没は意味が解らない。

私は大学は地元ではなかったし、これをきっかけに親元離れた。

両親が亡くなったときは何とも思わなかったけど、愛犬が死んだ時には大泣きしたよ。
勿論、墓まいりもずっと行ってないし、墓がどこにあるのかさえしらない。
戸籍上の氏名も変して、今が1幸せだ。

36
1
返信する
一言主

敬宮様が継承者になれるように法改正すれば良いのです。

性差別典範は女性蔑視、性差別が当たり前だった時代のものです。もう、続けることはできません。

このような当たり前のことを堂々と言える総裁候補が現れることを期待いたします。

68
返信する
匿名

望ましい方向性 by河西秀哉

進次郎構文みたいやなぁ(笑)

望ましい方向性、言葉に日本語になっていないぞ!

34
返信する
匿名

あの没が、河西の望ましい方向性に行くかどうか、様子を見てりゃわかりそうなもんだがwww
少なくとも没は国民が望ましいと思う方向には進んでいないと思うけどね。
キコ婆のせいでね

38
1
返信する
匿名

あの奇行は、反抗期で誤魔化せるものではなく、発達障害者特有の仕草、拘りが如実に出てしまったもの
普段はもっと強いSSRIの処方を受けているが、眠ったりしてしまうので、弱めにしたら障害者らしい行動が出てしまったので大慌て

バミリは障害児を大人しくさせるマジックとされる
小学生のとき、クラスに二人、多動でどうしようもない子がいて、授業中もじっとできなくて、毎日のように教壇に立たされているものだったが、或る日、養護学級の教師が来て、立たせるまえに足元にチョークで○を書いて、ここの中に立っているようにと命じたら、ずっと大人しくそこで反省しているようになり、びっくりした
いまになってわかるのが、バミリ効果というものだったんだね
悠仁も同じ躾けられ方をしてきたので、母親や父親が線を超えると我慢できなくて肩をぶつけたり、不機嫌な顔をしていた

58
返信する
匿名

授産所に通う青少年が、バス停で待つ人を押しのけて乗り込み、1番前の席や窓際席を取る。好きな席に先客がいると、うなりながら体をぶつけてくる。気味悪がった先客が席を立つと、サッと座って静かに乗っている。
場所や位置に異常なこだわりを見せるのも、知的障害者の特徴だろうか?

28
返信する
匿名

障がいがあるから、ルールを守らなくても仕方ない、はどうしたものか。障がいがあっても、出来る限りルールは守った方が良い。

10
返信する
匿名

元宮内庁でも下っ端も下っ端、超絶下っ端の山下晋司くん。下っ端ゆえ天下り先もなくミテコの飼い犬として戯言を垂れ流す老害!

毛根は死に絶えて久しいので山下晋司くんの鼓動もいつまで続くのやら。

他者に下っ端などと誹謗中傷するんならせめて皇嗣職大夫くらいにはなろうね、山下晋司くん!(笑)

50
返信する
匿名

>敬宮さまを「入ったばかりの下っ端も下っ端なので、案内係か雑用で何処にいるのかもわからないでしょうけど」と発言した、元宮内庁職員山下某、、

ワイドショーのスポンサー企業へ「この山下某の発言は不敬ではないか?」と抗議の電話をした。

40
返信する
匿名

ムスコどころか、三十路姉も未だに反抗期、そういや初老に差し掛かった親も、なんと国民相手に反抗期。

42
0
返信する


匿名

反抗期あって当然。
ないほうが、後々怖い。

でも本当ならこういう立場なんだから
時と場所を選ばなければいけないんだけどね。
このうちのしつけの成果がこれでしょう。

この子、その場をつくろうことが、できないから
家族全員が、
赤坂ベルサイユで、やってることを公の場で、やってしまっただけ。
栂の宮と紀子の職員に対する態度の焼き直しだね。
姉たちみてもまともに育つはずない。

40
返信する
国民の常識

ズルトンボ-の振る舞いが反抗期で望ましいって?
いくちゅの子なの?高校卒業間近で反抗期なのか?

間違いなく心身の成長が止まっている。知恵遅れ。

典範に抵触する事実として記憶しておくべきです。
その前にDNA鑑定をお忘れなきよう。宮内庁さん。

41
返信する
匿名

それでも皇族費は支払われる。
それでも何かと悪巧み、細工をした膨大な金が、国民を笑っている。

29
返信する
匿名

京都国際昆虫学会で、予定されていた「赤坂御用地のトンボ相」(筆頭著者:川島悠仁)の英語パネル発表をしないで、東京に逃げ帰ったズルヒトの理由を後付けで考えることに四苦八苦の宮内庁広報部。
そこで思いついたのが、「反抗期」を理由とする言い訳だった。
それも、順調な発育を示すシグナルとして褒めそやす作戦で。

本当は本人が岐阜総文祭で自白したように、自身では全く執筆も研究もしてこなかったのに、周囲が勝手にお膳立てしてくれた代作論文とバレているのだから、いまさら言い訳が反抗期ですって、ただの論文不正行為なのに、説明ができずに逃げただけと言われておしまい。

33
返信する
匿名

東大農学部学校型推薦入試要項に新たに加わった独自の要件とは?

> 推薦要件
以下の全てに該当する者とします。
① 高い基礎学力を有する成績上位者であること。
② 農学とその関連分野※aに関する特記すべき推薦事由を有すること。

各学部共通に求める調査書等のほか、上記推薦要件に該当すると判断できる客観的根拠を示す以下の①~⑤の資料のうち、少なくとも1つ(複数提出可)の提出を求めます。提出に当たっては、以下の項目の概要の説明書※bを求めます。

① 研究成果あるいは論文※c
② 活動実績等の資料※d
③ 各種コンテスト参加者はその成績※e
④ 外国語の能力に関する検定試験等の記録
⑤ その他特記すべき活動の記録

※a 「農学とその関連分野」とは、農学及びそれを構成する基礎・応用諸科学を指し、生物学をはじめ、農業・食料・生物資源・環境等に関連する広範な分野を含みます。

※b 各項目の説明書は、資料が複数であっても項目ごとに、それぞれ500字程度で作成してください。また、個人で行ったものかチームで行ったものか、チームの場合はその中での役割、貢献の程度または割合等を明示してください。

※c 例として、以下のような資料を提出してください。
・ 研究成果を証明する資料や論文等の成果物
・ 各種学会・研究会での発表を証明する要旨等の資料

※d 例として、以下のような資料を提出してください。
・ 「総合的な学習の時間」等での活動成果
・ インターンシップ、ボランティア、農業実体験、国際会議への参加等の活動を証明する資料
・ 農学、生物学もしくは農業・食料・生物資源・環境等の問題に関連する各種の検定試験等の成績など

※e 例として、以下のような資料を提出してください。
・ 国内大会の成績、国際大会の準備チームに選出されたか、国際大会に選手として出場したか、国際大会に出場した場合の成績など<

「※a 」は、東大農学部には昆虫研究講座はないのに、敢えて志願する摩訶不思議を緩和する目的ですね?

「※b」は、共同研究者がいても構わないことにするための言い訳ですよね?

「※c」は、わざわざ「例として」と断り、最後は何でもいいということにしようとしていますね?

「※d」は、「国際会議への参加等の活動を証明する資料」とだけすることで、英語力もなく、自分では研究もしていないので、何ら質問に答えることができなくても、パネル発表が出来なくても、会場内に入り、一時間でも滞在したらそれでOKにしようとしていますよね?

これで京都から悠仁はなぜパネル発表をせずに、日帰りで逃げ帰ってきたのかの謎も、悠仁の無能なところを公衆の前に晒させずに、東大とは裏で不正に合格話がついているので、そのまま推薦合格へと一気に導こうと企む、紀子の魂胆からであることが見えてきました。

しかし、農学部が悠仁裏口合格要求を断ることができる必須要件が最初にある「① 高い基礎学力を有する成績上位者であること」です。
ツクフで最下位成績の劣等生悠仁にはどれだけおべんちゃらを並べても、この必須要件だけは全くの不充足となるからです。
同様の要件は、例えば法学部では、学年全体で文系理系合わせて上位5%以内と、成績優秀の定義もより具体的です。農学部はこれでもまだ悠仁に配慮した緩さがみられるのです。

25
返信する
匿名

思わず吹き出した部分

>※a 「農学とその関連分野」とは、農学及びそれを構成する基礎・応用諸科学を指し、生物学をはじめ、農業・食料・生物資源・環境等に関連する広範な分野を含みます。

なんで「生物学をはじめ」が最初に例示されて来るわけ?

東大で生物学専攻といえば、理学部。
理学部の学部説明にはこうある。
>大腸菌からヒトまで、すべてを貫く普遍的な生命現象がある一方で、多種多様な生命現象が見られます。何が生物に普遍性をもたらし、そして何が多様性をもたらしているのか。さらには、それがなぜなのか。このような疑問に答えることは生物学においてどれも重要で、どれが欠けても真の生物科学は成り立ちません。 生物学科の教育を担当する教員は、多様な生物現象の理解に取り組んでいます。<

トンボ研究はどうみても理学部でやるべきで、農学部では指導できる教官もいないことになる。実に意味不明、趣旨不明な推薦入試要項です。
最初から、悠仁の裏口合格ありき、それも農学部へならなんとか押しつけられないか、との”汚物”押しつけ合いの挙げ句の帳尻合わせに過ぎません。

32
返信する


匿名

理学部生物学科だと、ゲノム人類学なんて分野もしっかりあるので、悠仁のDNAはたちまち解析されてしまうよね
文仁のDNA鑑定もお手の物だし、美智子のDNAだって親子関係を瞬時に明らかにしてくれます
なぜ美智子が火葬愁訴を止めないのか、この人類史上の謎を解明するだけでも悠仁の論文テーマは出来そうだけど、皇族でなければできない研究ならやっぱり自分たちのDNA解析だわ

30
返信する
匿名

いっそのこと全国各地の御陵を発掘し、出て来た検体からDNAを採取して、本当に神武天皇からのY染色体が悠仁まで繋がってきているのか、東大理学部で徹底解明してもらいたいです

32
1
返信する
匿名

悠仁に座敷牢が必要になったのは、抗不安薬の依存症がかなり進行してしまったのだと思う

この子、おそらく幼稚園からずっと薬漬けでしょう
静岡県に聖明病院という依存症専門病院があるけど、文仁のように手がブルブル震えて抑えられない患者なんかが入院してくる
アル中、シャブ中がクラシックな依存症だけど、最近は睡眠薬や向精神薬、咳止め薬中毒も急増しているらしいね

テレビでこの病院の閉鎖病棟を写していたけど、鉄格子の檻で、地面に小さな穴というか、和式便所があり、そこで用を足す
寝るのも地べたで、自殺防止、錯乱防止のために24時間カメラで監視されている部屋で暮らす
多分悠仁の座敷牢も同じ作りになっているはずで、文仁の入牢もおそらくは想定されていて、親子で薬物依存だから複数の牢があるのかも

皇室新聞の写真にあった和室ではなく、地下室だと言われていた
ゴカリグウショ病院とは依存症脱却目的の精神病院にされている可能性を強く感じさせられる
だって外の聖明病院のようなところにはさすがに放り込めないからね

二人とも、本当の皇族では無く、頭も悪いので、国事行為ができないだけでなく、うまくできない不安から、抗不安薬の泥沼に嵌まり、結局自分で自分の身を滅ぼすことになる

24
返信する
匿名

そうですよね、反抗期はあった当然だけど立場を考えれず一応皇族、そしてショラテン暫定のボッタマが公務で一度だけでなく、最近カメラがまわっている中、母親を睨んだりつついてどかしたり父親にも横目で睨みながらバミリ位置を指示している姿、異様(この両親には同情してはいない)

親からして公けで???な言動取るし仕方ないけどね。それにしても文仁も生まれてこのかた皇室にいる、鬼子も30年以上皇室にいるのにいつまでたっても所作も学べない知能の低さに驚き。チャブも元祖”ごゆっくりさん”だと言われていたからそれでも何とか平成の天皇をやってこれたから将来、文仁やボッタマもやっていけると思って男系男子を押す連中は思っているんだろうけど。
最近また巷では、文仁のDNA鑑定の声があがってきた、いつまでも鑑定を無視できないでしょ。日本だけの問題でないからね。

30
返信する
匿名

偽皇族というやましさが文仁や美智子になければ、文仁のDNA鑑定はむしろ濡れ衣を晴らす機会だと積極的に応じてくるはずなのに、火葬を愁訴する美智子は全く怪しさの塊です

23
返信する
匿名

単なる発達障害、低能というだけなのに、反抗期はありえない言い訳

線にこだわる姿は発達障害あるあるで、お茶中でも机の前に衝立を一人だけ教室では置かれて、その中に座らされていた悠仁

もう見苦しい障害隠しはやめるべき
罰則付き報道規制も成年到達で失効したのだから今こそ真実を報道すべき

24
返信する
匿名

利権まみれの連中には秋篠宮家に皇統が移れば都合がよいのでしょう、いまでもかなり美味しい思いしているけど、文仁がショラテンになれば今以上にウハウハな思いができるからそういう輩には。

今上陛下のような真面目な方は利用しにくいからね、むしろ邪魔なのでは、そういう輩にとっては。

令和が長く続きますように! 秋篠宮家に皇統が移った時はもう皇室必要ない、ただの金喰い虫になるだけだから。
とにかくDNA検査を捏造なしにさせないと、日本のメデイアは無理だし海外に拡散しないとね。
海外だって、偽者の皇族なんて来てほしくもないでしょう。いまはまだ皿が割れていないから海外も報道規制しているのかも。割れたら英国の機密文書オープンがいまよりいっそう・・・・始まりそう。

23
返信する
匿名

宮内庁も政府もいつなったらボッタマの病気を公表するのだろう?
アキシンからすれば週刊誌の作った嘘を信じてとか言うのでしょう。
でも、宮内庁長官が誤送信したことでバレたわけでしょ?
長官が私達が知らなかった病名をわざわざ書くわけもないしね。
真実と思える。耳のこととか声やボッタマのあるがままをなかなか見せないし(報道規制)
秋篠宮にしたってアル中や目玉ひんむきも知られてる。
それで皇位継承して相手国とやり取り出来る?
しかも、お金に関する胡散臭い報道もある。

ボッタマまで揺るがせないとか言ってる人達、皇室や日本を壊そうと思ってるのかな?

22
返信する
匿名

斉藤元彦、やはり紀子の同胞みたい。長田出身もB、Zの多い土地だしあの銅のメンタル、斉藤も通名につかいたがるZも多いしね。

兵庫の朝〇学校に全国一の補助金を出していたそう。斉藤の面の分厚さからあちらの人間だと思っていたらやはりね。

16
返信する
匿名

斎藤知事っていつ見ても同じ半袖カッターシャツだね。
あれしかないの?
逆に何故、白い無地のものは持ってないのかと。(百条委員会の時は別だけど。たぶん長袖?)
まぁ、どうでもいいと言えばどうでもいい。ヾ(≧∇≦)

11
返信する
匿名

県庁の運転手も本当の住処を知らないほどの秘密主義
家の近くだというランデブーポイントで出迎える
これはBに顕著な傾向ですね
どこに住んでいるか、災害時の緊急連絡網でも、知事の住所だけが空欄だとテレビでやっていましたよ

まあ長田で、靴製造業経営と聞けば、誰でもお察しはされますが

15
返信する
匿名

斉藤の親父が尊敬していた金井元彦から取った名前という報道があったとき「金?井」って疑問だったが、やはりそうだったか。紀子みたいに権力にしがみつき、クレクレ卑しい精神、やっぱりねぇ

告発した方は日本人だったようですね、だから自〇されたことに対しても記者から言われるまでお悔やみも言わなかった。
関西もあちら系多いし、あの宝塚もあちら系経営、学生が多いと聞きました。去年虐めから宝塚の女性が投身自〇されたけど、宝塚は謝罪も世間から批判がくるまでしなかった。
帰化して通名使っていたらわからないカタカタもいるからね、かなりの行政に入り込んでいるんでしょう。皇室にも入り込んでいるくらいだから。
通名も禁止!にしないとという声もあがっていますが、政府はこれも無視。
増税眼鏡の親もZの多い県出身だし容姿、やることが日本人には見えない。日本人には冷たく、外国人には優しい官僚のカタカタはあちら系が多いのかと。

17
返信する
匿名

紀子もハンブルオリジンなので、社会全体を敵にまわしてしまっても平気

心のどこかで被差別意識が最優先になっていて、埋め合わせをさせるために特権や特別扱いを要求してしまい、世間からは袋叩きにあう繰り返し

博物館訪問で、車止めがあり、入り口の20m手前で車を降りることで激怒するなんて、ハンブルオリジンの成り上がり者に見られる典型的反応

15
返信する
匿名

DNA検査を自分もやってみたけど、面白いよ。
母親が静岡の出身で、なのに静岡弁でないからもしやBZD出身じゃないかと思っていたのだけど、違った。
在来種だった。

DNA検査は妊娠反応のように、誰でも簡単にできる。
というか、近い将来必須になると思う。
なぜなら不妊治療が当たり前になって、誰がDNA 上の親か知っていないと、どこで不本意に近親相姦してしまうかわからん。

特に皇族華族は近親婚が多かったので、科学的にきちんとDNAを検証するべき。
ハプスブルグ家やユダヤ人のように、血族結婚についても具体例には事欠かない。

ついでに言うと皿の遺伝子が皇室に入ったのは結果オーライであった。
壮健な陛下は美智子からのDNAが大きい。
陛下の性格知能は隔世遺伝でラッキーでした。

9
2
返信する
匿名

残念ながら、陛下の実母は美智子ではなく、非常に高位な女性だそうです

あの人はいわゆる「産まず女」なので、半ば八つ当たりのようにイライラし、特に雅子さまに当たり散らす
毎回出産演技し、他人の産んだ赤ちゃんを幸せそうに抱くだけの繰り返し

とにかく火葬愁訴してきた時点で、産まず女疑惑は最大に達したままその後も変化なしです

19
返信する
匿名

たしかに、陛下を自分で産んではいないから、何かと苛めてばかりだし、愛子さまをちっとも可愛がらない、暴言を浴びせるのを見ていると、ああこの人は陛下の本当のお母さんではなかったんだな、典型的継母の姿だと思う

19
返信する
匿名

実母か否かは大変興味深い話です。

昔見たテニスコートの4人の写真、
完全に皿はちっちゃい。
がるちゃんで皿の身長の変化を書いたコメを何度も見たが、
JKが縮んだからと必ず火消しが来ていた。
そうかも知れない?が、でも極端すぎて不思議でした。

随分前○ーたんが動画内のコメントで、ご自身が皿の身長の変化を書いたら、攻撃が凄まじかったと書かれていた。身長差を言うと困る人がいるのでしょうか。
今でも謎です。

14
返信する
匿名

「皿の遺伝子」は「叔母」として文仁に少しだけ伝わったけど、抗不安薬中毒になるほど出来の悪い子だった
多動だったし、そもそも皇室の血筋ではないので、安西家と正田家の問題です

20
返信する
匿名

昨日の産経の社説では、秋篠家を批判するなとの、おもろいコメントがありました!!!

産経も、やっぱりか、、、。

23
返信する
匿名

なんかこの障害児の反抗期って、
第一次反抗期っぽい。普通この時期の
反抗期は第二次だけど、何せ頭が小5
レベルだし。

14
返信する
匿名

反抗期なんか永遠に来ない知能の子悠仁
どうみても発達障害児の典型的症状を露呈してしまった今日この頃
だって、健常児の反抗期ならば、親子揃って出かけたがらなくなるし、彼女とデートしたがるようになってゆくはずが、悠仁は全く発達遅滞したままなので、お友達も出来ず、彼女もおらず、バミリなのも、療育で躾けられた線や丸の中に留まる習性を親にも強制しているだけだから

一例を挙げるなら
悠仁が小学生時代に、山形県遊佐町の神社を訪れ、和太鼓を鑑賞したあと、自分でも叩くことになり、最初文仁が叩いたが、悠仁は手話で違う違うと返し、異常な拘りを和太鼓に見せた
これは和太鼓療育を受けてきたからで、またもやバミリと同じ、療育の結果が出てしまった瞬間だった
もう成年になったので、障害児でもなくなり、知的障害者になった悠仁だが、その影響は今後も隠すことができないので、人前に出せば出すほど失敗するだろう

15
返信する
匿名

>『国際昆虫学会議』でも“思春期”を思わせるお振る舞いがあったそうで

なにこれ?成年になってようやく「思春期」なんてどうかしてる
筆おろしもママにやってもらって、恋人もできないまま、お先に童貞だけは卒業したんでしょ?
マスコミのみなさんは「発達遅滞」とかけないので、非常に遅れてやってきた思春期として、オブラートにくるんで書いてくれてるんです

12
返信する
匿名

>「悠仁さまのこうしたお振る舞いは、年相応の男の子という感じがいたしました」

河西はいまだ悠仁を子供だと思ってるね
記事が出たときには既に成年になっていたのに、まだまだ子供扱いするしかないのは、悠仁が知的障害者だからで、全然男性らしいとか、青年という表現さえ用いられないのがその証拠
精神発達年齢が、小学生レベルのままストップしている悠仁

10
返信する
匿名

小学生レベルの頭に、
あなたは将来の天皇だと、上げまくれば、
無類の暴君になってしまう。
それが悠仁。
自分は何もしなくても周りが全てやる、と努力も勉強もしない人間。

あなたは皇族ですから、常に国民の幸せを願うのですよ、と育てられた敬宮愛子様なら、天皇になられたら安心です。余計な事は一切口にしない賢明さが備わっています。それは、我慢強さ。そして勤勉。対話も完璧。

こんな事、大人ならわかると思いますが、
それでも、悠仁を天皇にしようとする人間は、何を考えているのか。袖の下に群がる衆と何が違うのか。

返信する
匿名

皇室乗っ取り計画の最終兵器がこんなポンコツで、長年の苦労が水泡と帰す。

ポンコツのハイブリッド悠仁。
劣悪な遺伝子は結局、誤魔化せないものなのだな。

ところで母国は見捨てられたようね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です