止まらぬ震え…紀子さま「雅子さまに退位要求」がブーメラン 久子さま「皇室から追放を」の願


ケリー哀川

孤立する秋篠宮家

年末に向かう皇室内において、秋篠宮家が孤立を深めています。やはり直接の原因は、小室圭さんと眞子さんの結婚に反対する声を「誹謗中傷」と決めつけたことが、「国民に寄り添う」という皇室の精神に反しているからです。 紀子さまは余りの惨状に、週刊誌や雑誌を読むときの手の震えが止まらないそうです。

反秋篠宮家の急先鋒は久子さまで「秋篠宮家に皇族の資格なし!」と断言なされ、紀子さまからお茶会などのお誘いがあってもすべて無視しているそうです。また信子さまも、眞子さんの一件に嫌悪感を隠さず、秋篠宮家との交流を断っているそうです。

そりゃそうでしょう。天皇陛下や雅子さま、愛子さまはもちろん、久子さまも信子さまも、真心から公務に尽くされ、国民に寄り添い、国民と共に歩む姿勢を崩していません。決して公より私を優先させたりはしません。

一方、秋篠宮家の私利私欲を優先させた仰天行動は枚挙にいとまがありません。眞子さんの結婚容認や、反対の声を誹謗中傷」と決めつけるのは序の口。50億円の自宅を建設中なのに、一切、会計監査は受け付けない。お車代の出る公務には必ず参加する…などなど。

たとえば秋篠宮殿下は、大日本農会・大日本山林会の名誉総裁についています。ですがこの二つの名誉総裁職には、多額の謝礼が払われていた過去があります。97年12月、現上皇の従兄弟になります、桂宮よしひとしんのうは、両団体の表彰式に出席した「役員報酬」として、それぞれ50万円ずつ受け取っていたことが国会で疑問視されました。その後、この「役員報酬」は「お車代」として払われるようになり、今に続くそうです。

表彰式に参加するだけで50万円の収入!これだけで驚くべき皇室特権ですが、この両団体の名誉総裁を「ぜひ秋篠宮家に引き継がせてください」と宮内庁に懇願(こんがん)したのは、紀子さまだというのですから、驚くべき銭ゲバです。



皇位継承権一位になっても、内廷皇族ではなく、いち宮家として残った秋篠宮家。その目的は「内廷皇族になったら公務で“お車代”が貰えなくなるから」なのだそうです。

ここまで金!金!金!だと驚かされます。なんでこんな人が皇族なんでしょうか? 平成時代は、美智子さまのメディア統制が効いていましたから、週刊誌からバッシングを受けずに済みました。ですが美智子さまが引退され、令和の時代は報道の自由が広がったこと、そしてSNSなどが広まり「ウソが隠せない」時代になったことにより、秋篠宮家の悪行が世に知れ渡りました。

その結果、国民から秋篠宮家は総スカン状態。先ほども述べましたが、秋篠宮家は皇室内でも煙たがれており、急先鋒である久子さまは「秋篠宮家を皇室から追放せよ」の立場を強く持たれているそうです。そして胡散臭い噂は海外にも飛び火し、令和元年の即位の礼に関連する儀式で、紀子さまはスペイン王室のレティシア王妃の御機嫌を取るために近づくも完全無視されてしまいました。

ブーメランが刺さる秋篠宮家

なぜ秋篠宮家は、ここまで嫌われるのか? それは、平成時代に紀子さまが、美智子さまと組んで、雅子さまバッシングを続けたからなんですね。その最たるものは、お抱えの手下に、「皇太子殿下(*現、今上陛下)と雅子さまに退位要求して、京都で隠居生活しろ」とか、「雅子は離婚して出ていけ」とか雑誌に書かせていました。これは本当の話です。

たとえば「秋篠宮が天皇になる日」という冗談みたいな記事を書いた、評論家の保阪正康さんは、美智子さまと大の仲良しで、秋篠宮家にも入り浸っていることは有名です。また作家の山折哲雄も、秋篠宮家派として有名ですが「皇太子殿下、ご退位なさいませ」と次のように言い放っています。

お子さま方にたいする教育方針にも自立的な生き方がうかがわれ、好感を寄せる人々も多いのではないだろうか。…中略…秋篠宮 のご発言と立居振舞いが、皇室における象徴家族と近代家族という二重の性格を近衡(きんこう)させる安定的な地点に、より近くお立ちになっているように私の目には映っているのである。皇太子による寛大な「退位宣言」が、その「譲位」へのご意見とともに秋篠宮に自然な形で受け継がれていくことを願わずにはいられないのである。

新潮45, 2013年3月号

つまり「秋篠宮家は子育てに成功している。適応障害の雅子さまと不登校の愛子さまを抱えている天皇家より、子育てに成功した秋篠宮家のほうが日本国の象徴に相応しいから、皇位を我々に譲れ」と秋篠宮家はお抱え評論家に書かせていたんです。

まさにブーメランですね。じゃあ「秋篠宮家は子育てに失敗して、好意を寄せる国民は全くいないのですから、当然皇位継承権を辞退して愛子さまに譲りましょうね」ってまさにブーメランが突き刺さっています。

でもなぜかこれを言う雑誌も新聞も評論家はいません。それはそうです。メディアは美智子さまと紀子さまの支配下なのですから…。罰則付き報道規制も強まっており、正論(せいろん)を口にできるのは国民だけ——そんな不可思議な状態になっています。

美智子さまと紀子さまが平成時代に積み重ねてきた悪行が、令和になりブーメランとなって秋篠宮家に刺さっています。紀子さまは震えが止まらず、誕生日会見なども全部キャンセルして、文書のみの発表とするなど対応をしています。久子さまが仰った「秋篠宮家の追放」はもうじき現実化するかもしれません。



20 COMMENTS

匿名

悪行三昧のA家、早急に皇室永久追跡へ。
天皇陛下、何卒裁可をお願い致します。

362
4
返信する
匿名

秋篠宮一家は皇室内でこれほど総スカンをくらっているのに、皇位継承権を剥奪しない政府、どうかしています。
皇室典範を改正しない限り、天皇陛下といえども裁可できないでしょう。
まずは、皇位継承順位を直系長子にすることですね。

350
3
返信する
たいら

是非、追放完結して欲しいです。
このまま残ったら、それは日本の皇室ではなくなってしまいます。
皇室ばかりでなく、メディアにも大きく影響を持ち、国全体に悪い手本ばかり見せているので、国益を損ないます。というか、既に損なっています。
なぜ、一民間人におかしな皇室特権を平気で使わせているのか、しかも、怪しい母子に。それだけで、追放ものだと思います。自分で告白しているので、その良し悪しの判断もおできになっていないと思います。
政府も政治家も、誰も何も言えないのは、皇族だからでしょう。

このままにしていて、日本の国柄が変わってしまうのを危惧しています。

290
2
返信する
匿名

皇室に関する記事は、魑魅魍魎が跋扈するので、半信半疑で読んでます。
天皇&秋篠宮の安寧秩序を祈ります。

62
36
返信する
すみれ

今、子ども食堂から帰ってきました。

皇室の方々はおわかりですか?
私はNYへ行った方々の顔を思い出すと
むなしーい気持ちになってしまいます。
自分は何にも悪くはない子ども達が
懸命に生きています。

もう、いらないです。忖度、お金、裏口入学に、東大入学?億円?それは素晴らしい‼️
もう思い出したくもありません。

食べる事が生きること。今の日本です。
発展途上の国ではありませんよ。
許されませんよ。

168
1
返信する
はち

寄り添うふりしてつば吐く隣国と全く同じ。
握手を求めながら反対の手には剣を持っている感じ。
反吐が出る。

まともな頭の国民の意見は久子さまと同じく「秋篠宮家を除く皆様が皇室」という認識。

238
2
返信する
匿名

そんなにご立派な久子さん、名誉総裁やらの数はどのくらいある?
雅子さんだってオンライン公務なのにしっかり足で稼いでるよね!
よその家のお車代数えるより、自分の儲けの金勘定したら?

10
257
返信する
愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。

久子様か信子様、どちらかだったか、以前謝礼ほとんど受け取らないためか、非常に多くの団体から依頼され総裁などなさっている、と記事読んだことありますよ。

231
3
返信する
匿名

即位礼の時、降嫁した娘がティアラをつけて来てた
一般人に貸し出す訳はないし清子さんはつけてなかったので、久子さんはお手元金で作って持たせたのだなと思った
ガツガツ総裁やってるのも納得
謝礼を受け取らない訳ないじゃない
末端宮家の予算からヘソくってティアラが作れるか!

6
187
返信する
匿名

皇位継承権一位になっても、内廷皇族ではなく、いち宮家として残った秋篠宮家。その目的は「内廷皇族になったら公務で“お車代”が貰えなくなるから」なのだそうです。

ヨクヨメ!

天皇家と皇太子家には謝礼が無い。

だから秋は皇太弟称号を拒否して皇嗣になった。

184
2
返信する
匿名

秋んちの話なんかしてないけど。
カネまみれのオリンピック招致に出張ってくる(本来皇族が関わることでない)ような末端宮家の話してるの、よく読め

3
101
返信する
おるれあん

貴女は紀子派なのでしょう.
私から見ると久子様雅子様が頂くお車代そんなに卑しく思われせん.秋氏の一家だけすべて下品なのが不思議.
お車代受け取る他の皇族の方と秋氏の一族では呼吸される息も肌から出る汗臭もちがいます
貴女はなんでも一しょくたにされたら味ガないですよ.皆眞珠のネックレスされてますけどそれぞれ輝きが違うんです.失礼ながら一部皇族に-pigに眞珠 と思う見える傷ついた国民がいるかも

53
3
返信する


匿名

秋篠宮家は国民から見ても、控えめに言って害悪でしかありません。
さまのような皇室内部からのこういった動きは大切ですね。
国民にも呼びかけていただき、大きなうねりにしたいです。
ともに皇室の品格と威厳を守りましょう!

169
2
返信する
メリー相原

うちの悠仁の成績が急上昇ですのよーって…。
裏返すとこれまでドン底だったってことですか。

117
2
返信する
匿名

悠仁の筑波大附属高校裏口入試。明らかな法令違反で偽計業務妨害罪成立。
悠仁をヤミ献金してでも入学させるために、マネーロンダリングを企む紀子。
どこからみても秋篠宮家はいまや犯罪行為のデパートだ。
東京地検特捜部は、秋篠宮家摘発専従チームをつくり、皇籍剥奪に追い込んで欲しい。

112
1
返信する
匿名

秋篠宮家を批判できない評論家は、「評論」の名に値しない、提灯記事を書いているだけだというしかありません。

部落解放同盟は、紀子と悠仁を支持するしかないので、最初から運命共同体になっていますが、神社や右翼団体は、皇室の信用を第一に考えて貰わないと、単なる同和翼賛団体に過ぎなくなります。
対外的にも、紀子の振る舞いは、欧州王室の笑い物であり、両陛下や久子さま、信子さまの信用をも損ねる結果となりかねず、早急なる秋篠宮と上皇夫妻のDNA親子鑑定が求められます。

87
1
返信する
パワーばカップル

天皇皇后両陛下愛子内親王殿下のことを保坂正康さんはあたりまえではありますが大層敬意を表され、お守りする言動をしている立派な方です。
皇位が欲しくて子作りにいそしみ、愛子内親王殿下を追い落とすような
兄弟がありえない。こんな非常識で欲の深い人達の子供に皇位を簒奪されるとは、この国はアジアの先進国ではなく、女性を抑圧してる第3世界の立派な一員です。
なんで右翼は男尊女卑なんだろう、日本会議、神社本庁

24
返信する
匿名

偽物右翼は統一教会だから。
やつらは日本国を内部から占領してくる。
防衛費増?笑わせる。それも目眩ましか?
ミサイルも戦車もなくても、日本国は乗っ取られているではないか。

15
返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です