愛子さまの「お相手候補」から人気俳優まで、識者が選ぶ「日本を動かす新名家」とは?


● 経済的にも豊かな徳川家と藤原家 皇族の養子候補として注目の東久邇家

 公家や武家では、藤原五摂家と徳川一門は、経済的にも豊かで相変わらず隆々としている。

 五摂家でも格が高い九条家は男系で、藤原鎌足から連続している。先代の九条道弘は平安神宮、当代の九条道成は明治神宮の宮司である。曽祖父の妹が大正天皇の貞明皇后である。

 同じく近衛家は、後陽成天皇と近衛前久の娘の子が近衛信尋となり、文麿の外孫の忠煇(細川護熙元首相の弟)が継いでいる。忠煇の夫人の甯子は三笠宮崇仁親王の長女。

 徳川は、将軍家(宗家)と御三家、御三卿だけが名乗れる。明治になって、田安家出身の家達を16代目として継がせたので、慶喜とその子孫の処遇のために、慶喜家も公爵にした。

 ところが前述の通り、最近、慶喜家を絶家とすることが決まり、紀州家も見通しが立っていないようだ。宗家も17代の家正の後、外孫の恒孝を会津松平家分家から養子にし、その子が立憲民主党から選挙に出馬した家広で、19代目を継いだ。だが、ベトナム人の夫人との間に子がない。一方、男子の数が多いのが、御三卿の一つ田安家で、他家に養子を出したりしている。

 皇位継承問題で旧宮家が注目されているが、男子の数が多いのは、久邇家、竹田家、東久邇家である。特に、竹田家と東久邇家は明治天皇の、さらに東久邇家は昭和天皇の子孫であるので、皇族の養子候補として注目されている。

 ただ、これらの家は現皇室と血縁関係が濃すぎるので、愛子さまや佳子さまのお相手としては旧宮家の中では目立つ存在でない。だが、賀陽家は、愛子さまのお相手候補として注目されているようだ。

Diamond ONLINE

新し名家といえるためには、いま栄えているかどうかだけでなく、将来性も大事というのが新鮮な視点だと思う。
少子化が進むと、旧華族ですら墓仕舞いが必要になってくるというのは、衝撃的だ。徳川でも紀州侯爵家慶喜公爵家がそうらしい。
ただし、側室制がないからというのは間違い。江戸幕府の将軍は側室の子ばかりだが、室町将軍は正室の子が多いそうだ。明治の華族でも正夫人がたくさん子どもを産んでるとこの筆者がどっかで書いているのを見たことがある。

名家と血縁。まさに競馬サラブレッドの世界です。
競馬は、その発祥が1540年のイングランドです。その後、チャールズ2世とアン女王が発展させて今日に至ります。アン女王のロイヤルアスコットはあまりにも有名ですね。「黄金の果実」であるサラブレッドの中のサラブレッド、愛子さまとご結婚できる羨ましいサラブレッドは誰でしょうか。
政治ジャーナリストの伊藤惇夫は、歴史の長さで名家ランキングを決めます。伊藤氏が推薦する名家は、数百年の歴史を持つ細川家・徳川家・島津家・三井家・住友家であり、安倍家・鳩山家は論外でした。
一方で、同じく政治ジャーナリストの田原総一朗は実力を重要視します。豊田家が1位です。初代豊田佐吉が愛知県名古屋市で始めた「豊田自動織機製作所」の「自動車製作部門」が今のトヨタ自動車の始まりです。
何を成したのかによって名家ランキングを決めるのが田原総一朗。競馬でも、駄馬は駄馬と言われます。

「皇位継承」が論点最中ですが、もしかしたら「皇室典範」改正ありきで、「男系男子」限定ではなくて「男系女子」で、天皇家直系長子での皇位継承者への道筋が可能であるならば、愛子さまが皇位継承されることで、お相手候補の方への配慮が懸念されるのではないかと思います。

23 COMMENTS

匿名

母親が静岡駅南のバラック住宅出身では、その子供らにも縁談はありませんね。眞子はジゴロと駈け落ち、佳子もそれ以上のぶっ飛び男と降嫁するしかなくなるでしょう。

悠仁は一人の学友もできないまま高校生活を終えるようです。
勿論彼女が見つかるはずもなく、寂しき青春でした。
この点につき、以前皇室新聞はこんな情報を報じてくれていましたよ。

>悠仁さまの非モテぶりに紀子さま絶望

このように批判の声も上がる中、何故、紀子さまは、これほどの手厚いサポートを(眞子へ)行おうとされているのでしょうか?そこには、悠仁さまの学校生活の問題も関係しているようです。

「これまで、週刊誌等でも、お相手の女性には、お世継ぎに関する多大なプレッシャーがかかる状況で、悠仁さまが結婚して、皇位継承資格を有する男児をもうけることはかなり難しいのではないか?ということは度々指摘されてきました。

また、悠仁さまの場合、そのような環境的な要因に加えて、悠仁さまご自身のパーソナリティの問題もあります。というのも、悠仁さまは、以前から友達を作るなど、人間関係の構築が非常に不得手なようであり、これまで小中高の学生生活を通じて、お一人として、親しい友達を作ることができなかったのです。

当然ですが、一般的には、友達を作るより、恋人を作ることの方がハードルは高いですから、悠仁さまのコミュ障陰キャぶりを間近で見てこられた紀子さまは、どうやら、悠仁さまのコミュニケーション能力の低さに絶望されており、お一人のご学友も作れていない状況で、恋人を作ることや、ましてや結婚されることなど、夢のまた夢とお考えになられているようなのですね。

今後、今上陛下が退位され、秋篠宮殿下が天皇に即位された場合、天皇家の地位は秋篠宮家に引き継がれるのですが、その後、悠仁さまが結婚されなかった場合、皇室典範を改正し、女系天皇を認め、眞子さんか、佳子さまのお子さまに皇位を継承されるほかないのです。

今回の眞子さんの妊娠・出産サポートの極秘ミッションは、もしかすると、そうしたことまで視野に入れられているのかもしれません」(秋篠宮家関係者)<

最近、見て子が額賀に憲法違反の指示を出し、立法府の独立を侵す行動に出ましたが、やはり眞子天を悠仁廃嫡後のプランBに据えているらしいことは間違いなさそうです。皆さんの国会議員や内閣への直接の抗議が、愛子天皇への道を切り開く国民の力となるはずです。

50
返信する
匿名

ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録 より:
2024年5月26日
  ↑
そこの一部抜粋です。

>・栗原奈緒が5月から川嶋奈緒に改名して 不妊治療を受けるそうだ 何かあった?
(写真:ランジェリーデザイナー栗原奈緒)

>・自分の子供が欲しい、不妊治療というより男児産み分けの上、KK&馬の子として、皇室に戻りお世継ぎとか画策してそうで不穏だよね。

・本格的に皇室利用するためかな?

>・キーさまのお熱い夜 ジャニタレさんが来られる日はいつもより入念にメイクし、歯磨きもし、アロマバスに入って、ズ
ルヒトくんは口実を探してお仕置きと称し、座敷牢に幽閉しておき、勝手に仮寓の元娘部屋に来ないようにしたうえで、いそいそとツバメさんを出迎えます
今日はコンサートとかでジャニタレさんが不在の日は、ズルヒトくんに優しく接し、今夜はママと休みましょうね、とか囁いて、ペットにする
もし、うるせいこのババアとか悪態ついてきたら、すぐに座敷牢に入れ、許してくださいと泣きわめくまでずっと放置される(写真:ズル仁)
    ꧁┄┅»»◈※◈««┅┄꧂

20
1
返信する
匿名

偽皇族一味は【したたか】で、抜かりなく、次の事を考えている!
   ↓
>神をも恐れぬ秋篠宮家、姉妹も産み分けで男児を? 宮内庁病院には2020年から生殖医療のスペシャリスト1名が

2024.4.18 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>宮内庁病院、産婦人科の医療スタッフに、特殊な資格をお持ちの「生殖医療専門医」が1名いらっしゃることをご存じであろうか。

>小室夫妻は2020年前半に結婚が決定か、、、

つまり、小室圭さんとの結婚が2020年の夏前のどこかの時点で決定し、同時に宮内庁病院に1名の生殖医療専門医を招いたとは考えられないだろうか。

>愛育病院の安達知子名誉院長か

ニューヨークの小室夫妻のため、わざわざ不妊治療の専門医が渡米とすっぱ抜かれる

悠仁さまのご誕生当時、「生殖補助医療研究専門委員会委員」の1名であった安達知子氏

>対象は真子さんばかりか佳子さまも

、、佳子さまがその後、男の子に恵まれたら「女系天皇も認めましょう」と。また女の子なら「男女は平等、女系の女性天皇も認めましょう」と政治家に圧力をかけるー秋篠宮家はこれを狙っているように予想する。

>男女産み分けはリスクも伴うから、、

>費用は国費から

>「紀子さまの男児ご懐妊が着床前診断のおかげ」と言える理由は、、

なるほど、なるほど、、

>ニューヨークの総領事館内に〝チーム小室〟が置かれており、警備を中心に夫妻の日常をサポート、、

とあり、一般人になってからも、皇族として戻る事を考えに入れて計算ずくなの!?

30
返信する
匿名

愛子天皇を待ち望む者だが、、
愛子天皇を脅かす偽皇族を温存したままではいけない。

偽皇族秋篠宮一家は一般人なのだから、皇族面して、今のまま血税で好き放題されては迷惑千万!

愛子天皇も「舐めるな、クソガキ!」から「舐めるな、クソ天皇!」とキコに罵られたら叶わないよ!

43
返信する
匿名

前皇后!安西孝之さん!安西文仁一家!

天皇は天皇のお血筋です。
皇室(天皇と皇族)も天皇のお血筋です。
これは前皇后であろうと、政府やメディアまで牛耳る力をお持ちの安西孝之さんであろうと、揺るがせにはできません❗

そして皇室は国民の血税で成り立っています。
国民は一般人安西孝之さんの子孫安西文仁一家や、一家にパラサイトのあちこちの一家一族を
血税で養う義務はまったくありません❗

一家が安西孝之さんの子孫一家と判明したからには、一家の宮家存続や安西孝之さんの孫娘の女性宮家創設を国が認めた時点で、2600年以上世界最古の歴史を誇る日本の皇室は幕を閉じます。
特定の権力や財力で一般人が皇族になれるような皇室(王室)など、世界中探しても存在しない。
そんな皇室など何の有り難みもない!
国民も認めないし、海外でも認められない!

皇室(王室)は天皇(王)の世襲でしかありません。

安西孝之さんと安西文仁さんは親子関係でしかあり得ない、身長から全身瓜二つ。
三人の子と安西孝之家とのDNAの繋がりも、ネット上に出回っている写真の数々で確信できます。
そして身内(明治天皇の玄孫)の竹田氏も、
秋篠実実父は安西孝之さんと発言されました。

一家が皇室に居座り続けるには、それは事実無根であるとDNA鑑定で証明しなければならないのは当然です。
血筋だけで繋がる皇室において、馬耳東風は絶対に許されません‼️
この期に及んでもそれが出来ない。
それは事実と認めていると同じです。

速やかに安西文仁一家を、安西孝之家にお引き取りください‼️

32
1
返信する
匿名

>今や己の欲望のために政府も皇室も国そのものを“私物化”しようとしている。

「正にその通り」です。
皿婆も秋篠宮夫婦もアタマの中はいかにして皇統簒奪を成功させるか、、
 数々の不正、醜聞を知ってしまった今は軽蔑しかない、、
これ程、品性下劣とは思わなかった!

36
返信する
匿名

>【皇室、徒然なるままに】第71話:天照の呪い(Curse of the Goddess of the Sun)  西村 泰一

2024.4.23 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>先日、天照大御神が夢枕に現れまして、勅命として以下の楽曲をEt Cetera Japanに掲載するよう拝命しましたので、御案内いたします。

我が皇統を穢すものは
よも許さず

男女産み分けを使ひて
皇統を簒奪せんとする者は
容赦はせず

怯え待つべし
裁きの日は近し

30
返信する
匿名

>秋篠宮さまと安西孝之氏は「顔」も「手つき」もソックリ わが子全員にそちら側のDNAが現れるという皮肉

2023年7月16日 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>、、そこで気になったのは、秋篠宮さまに関してますます喧しくなっているアノ噂。父・上皇さまや兄・今上陛下とは身長、体形などがまるで似ていらっしゃらない秋篠宮さまだが、ふとしたときに特徴が出る手付きや仕草はどうなのだろう。「遺伝子の不思議」「DNAは嘘をつかない」とはよく言ったものだが…。

◆秋篠宮さまの子供たちにもそちら側のDNAが
神様がイタズラでも働いたのかと思うほど皮肉なことに、秋篠宮さまとお子様たちのお顔は、安西氏やその奥様(美智子さまの実の妹)、そしてご先祖さまにそっくりだ。

30
返信する
匿名

 もう、日本は司法、立法、行政、そして報道、全ておかしな力で捻じ曲げられて、正常に機能していない。
 良識のありそうな教授連中まで、不正な事に加担して(させられて?)いる。
脅し?美味しい利権?

27
返信する
匿名

>なぜ秋篠宮家はこれほど叩かれるのか…

分かり切っているじゃないか。
「偽皇族!偽皇族!」と大騒ぎされながら、平然と皇族面して、国民の大切な税金で贅沢三昧、法秩序を乱し、国民が憂えて憤る気持ちを無視し続けているからさ!

34
返信する
匿名

こんな人が将来の皇后陛下?
本当に仰天しちゃうよ!
   ↓
>紀子さま、筑附のヤンキー女子に100万円で悠仁さまの筆おろしをご要望!「光栄でしょう?」の不敵な笑みにギャルもドン引き

2022年8月14日 皇室新聞

上記文言で検索を、、

>紀子さまは、女子生徒に売春交渉?

「紀子さまは、ある女子生徒に対して、東大に進学させることを約束する代わりに悠仁さまと交際するよう迫ったものの、断られてしまいました。

そこで、現在では、もっと手っ取り早い方法を画策されているようなのですね。紀子さまが目を付けられたのが、悠仁さまと同級生の中で、ヤリマンと噂されているBという女子生徒です。

どうやら、紀子さまは、女子生徒と交際させて、その過程でコミュニケーション能力を身に着けさせるなどというまどろっこしい方法よりも、とにかく、悠仁さまに女性経験を積ませて自信を身に着けさせる方が早いと考えられたようです。

そこで、同級生らの間でヤリマンと噂されているBさんに、“100万円あげるから悠仁を筆おろしさせてやって欲しい”と頼み込まれたようなのですが、残念なことに、“おばさんも、悠仁君もキモい”と吐き捨てられ、断られてしまったようですね」(前出の秋篠宮家関係者)

20
返信する
匿名

愛子さまには降る星の如く、名家の御曹司が候補となっています。

でも英国公文書に”humble origin”と書かれていた紀子出自では、旧皇族や華族からも完全に爪弾きで、ぼっちになるしかありません。

愛子さまは極めて知能指数も高く、健康であらせられるので、お子様も雅子さま愛子さまと天才続きになる可能性が非常に高いのです。
他人事ながらもどんな立派なお子さんができるか、楽しみです。

一方、眞子佳子悠仁には全員紀子からの遺伝病である脆弱性X症候群の欠陥があり、染色体異常からくる障害児出産の危険性が非常に高く、誰一人まともな階級階層からは結婚相手が来ないでしょう。

とくに悠仁はこれに罹患し、発症までしてしまっているので、女子は蜘蛛の子散らすようにいなくなってしまいます。
うっかり結婚して、悠仁のような聾唖の子が出来たりすれば、紀子からどんなに罵倒されるかもわからず、たちまち原因は誰にあるかで激しい嫁姑喧嘩になるからです。

41
返信する
匿名

国民に上皇様の子孫と騙して、安西孝之さんの子孫一家が皇室に居る。

今の偽物皇族安西文仁一家が皇室をめちゃくちゃにしている現状を招いた元凶は、皿婆さんと安西孝之さんです!
そして一般人でも関わりたくない、心も出自も卑し過ぎる川島一家や小室親子を皇室に入れた安西文仁さん!

一家が偽物皇族と判明して、皇室だけでなく日本国はほんとうに救われた!

ネット社会です。
メディア規制!メディア操作!ネット操作!恐怖言論弾圧!で真実の隠匿などできるわけがない!
さっさと偽物皇族安西文仁一家は皇室から出て行け‼️

30
1
返信する
匿名

ハンブルオリジン紀子では、旧皇族に手を伸ばそうということ自体、おぬしの身分でおこがましいぞ、とんでもない!と叩きおとされます

皇女愛子さまと、偽皇族のしかも重婚相手でしかない妾紀子の子らでは、その出自格差は天地ほどの開きがあり、頭の出来も愛子さまは完璧なのに、眞子佳子は学習院ですら最低でした。悠仁に至っては、全教科0点の最低成績といってもいいでしょう

これではどこからも縁談なんて秋家には来ません
頭の悪い事は、多くの生徒や受験生から目撃されているので、東京近辺では同世代にもよく伝わっているので、誰も騙されてはくれません

40
返信する
匿名

前皇后!安西孝之さん!安西文仁一家!

天皇は天皇のお血筋です。
皇室(天皇と皇族)も天皇のお血筋です。
これは前皇后であろうと、政府やメディアまで牛耳る力をお持ちの安西孝之さんであろうと、揺るがせにはできません❗

そして皇室は国民の血税で成り立っています。
国民は一般人安西孝之さんの子孫安西文仁一家や、一家にパラサイトのあちこちの一家一族を
血税で養う義務はまったくありません❗

一家が安西孝之さんの子孫一家と判明したからには、一家の宮家存続や安西孝之さんの孫娘の女性宮家創設を国が認めた時点で、2600年以上世界最古の歴史を誇る日本の皇室は幕を閉じます。
特定の権力や財力で一般人が皇族になれるような皇室(王室)など、世界中探しても存在しない。
そんな皇室など何の有り難みもない!
国民も認めないし、海外でも認められない!

皇室(王室)は天皇(王)の世襲でしかありません。

安西孝之さんと安西文仁さんは親子関係でしかあり得ない、身長から全身瓜二つ。
三人の子と安西孝之家とのDNAの繋がりも、ネット上に出回っている写真の数々で確信できます。
そして身内(明治天皇の玄孫)の竹田氏も、
秋篠実実父は安西孝之さんと発言されました。

一家が皇室に居座り続けるには、それは事実無根であるとDNA鑑定で証明しなければならないのは当然です。
血筋だけで繋がる皇室において、馬耳東風は絶対に許されません‼️
この期に及んでもそれが出来ない。
それは事実と認めていると同じです。

速やかに安西文仁一家を、安西孝之家にお引き取りください‼️

26
1
返信する
匿名

清子さんの時は清子さんに問題があったとは思えず
これはやはり母親であるお皿さんの事が知れ渡っていたから
名家の人とは結婚できませんでした。
佳子さんの場合は姉の眞子さんの結婚相手及びそこのお家の問題
そして佳子さん自身の事もありますから難しいのではないかと。

愛子さまはお小さい時から賢くてお優しい人なのはわかっていますし
ご両親の事も誠実に生きてこられた事も存じ上げ名家の人は
ぜひと思う人が多いのではと思います。
ただ、今のところは皇室に残れるのか
天皇になられるのかまだ何も決まっていなくて悩ましいところです。
早く愛子天皇を決めましょう。

48
0
返信する
一言主

全国民が両陛下直系の敬宮様の立太子を願っております。

敬宮様は天照大神の再臨かと思うほどの輝きを放っております。国民の期待は日々高まるばかりです。

秋夫妻が「天皇皇后」になる事を国民が受け入れるでしょうか?「壺切御剣」は返上すれば良いでしょう。間違いは正せば良いのです。

44
1
返信する
匿名

両陛下が英国にご無事で到着され
ホッとしました 直前まで妖怪1本眉の
妨害があるのではと心配でした
雅子様のお衣装も楽しみです

46
返信する


匿名

紀子は悠仁の東大裏口入学を画策すればするほどに、悠仁の障害児ぶりが露わとなってゆき、その墓穴は深く、大きくなってきました。

そりゃ「特支クラスを用意しましょうか」と学習院から親切心を見せられるほどにお気の毒な頭のボッタマが、どこをどうスイッチすれば愛子さまをも凌ぐ天才児に切り替わるのか、東大生にまでなれるのか、世界はその謎にますます興味を抱くようになったのであります。

ベルギーからの王女さまは、悠仁から痴漢被害を受け、それでも通訳無しでは全く会話にすらならなかった一家全員の英語力の貧困さを世界に知らしめ、お土産に秋篠宮家をペルソナノングラータに指定し、出入禁止処分にしてくださいました。

ルクセンブルグからの皇太子も、大層不愉快な東京の夜になることをも厭わず、虎穴に入らずんば虎児を得ずの精神で、秋篠宮家を訪問し、一家全員、佳子含めて英語力が全くないことをしっかり確認。
なのに日本マスコミでは正反対に、悠仁が通訳無しで90分間も英会話出来たかの如き、真逆の翼賛記事とされている点も確認がとれ、両陛下と愛子さまを巡る美智子の陰謀、二重権威ぶりを実感されて、このことは、欧州王室全体へのいい日本土産話になりました。

両陛下が英国訪問される前に、欧州王室全体の共通認識として、秋篠宮家は事実上の謀反一族であり、英会話もままならない知的障害者たちであって、まともに意思決定能力があるとも見られないこと、文仁もみるからに目玉をかっとヒン剥くなどの異常者で、これが次の天皇家になるようでは、王室としては絶交もやむなしであることなどが、ベルギー王室とルクセンブルク大公家からの実地検分の結果あきらかとなり、その前提で、ひそかに次の共同行動計画を両陛下と協議されることとなるのでしょう。

あまりタイトなスケジュールには見えない今回の訪英ですが、実際は欧州王室がこれからどのような手はずで、日本での偽皇族追放に海外から協力できるか、電話やネットでは絶対に交わせない会話が裏でなされるものと、これまでの状況からもわかります。

彼らにとっても、日本皇室が紀子による解同独裁王朝路線に傾けば、欧州でも、王室の合憲性を揺るがすひとつの大きなひび割れになりかねないからです。

もし、万一このまま安西文仁とその妾川島紀子との野合新王朝にでもなれば、日本では皇室廃止論が火を噴き、盤石の基盤の上に立つと思われていた日本でさえ、民意を無視した偽皇族問題と賎民帝強制問題から、天皇制廃止論が保守層の支持でもって燃えさかるようになって、この流れは、英国やその他の憲法でその存在が規定されている先進国王室にも、王族維持のためのコスト負担問題から、一挙にその廃止論が高まることは必至だからで、両陛下から愛子さまへの安定した皇位継承こそが、欧州王室の利益でもあるというわけです。

23
返信する
秋篠家のお家芸が、八幡和郎に❓️

このニュース、昨日PRESIDENT onlineから配信された八幡和郎シの記事ですね。
記事内容を無視して、各々持論を展開、、皆さま 流石ですね。

記事の冒頭に「私は皇室ジャーナリスト」前に出した「パーフェクト婚…」は話題になった…とか、老人特有の症状が随分進んでいるようですね。

女性皇族が旧宮家の男系男子と結婚して残る…という決議案が進むのを阻止したいのでしょうか?

この名家の話題、森暢平シ、田原総一郎シ、伊藤…と4本め。
最後の八幡和郎シの記事が一番スカスカでしたね。恥ずかしくないのかね❗️

竹田恒泰シは、明治天皇の玄孫(妾の子孫)。秋篠家な媚びるだけでなく、竹田シにも媚びる?

自分の出す記事は、著者名だけでスルーされるからって、「愛子さま」をタイトルに付けるのは不敬過ぎ❗️

13
返信する
とほりすがり

朝鮮王朝の末裔には年頃のオノコさまはいないのでしょうか

古代には(上皇発言のとおり)渡来系の血を引く女性が入内したこともありますし、日韓併合時は日帝の策略とはいえ梨本宮の娘が朝鮮王族に嫁いだ例もありました。

戦後の両国関係は、天皇が一度も訪韓していないというのは異常な状態が80年近くも続いています。これを打破するには愛子さまが韓国に嫁ぐか韓国から婿をとるのが最良の方法かと思います。是非愛子さまには日韓友好のために一肌も下着も脱いでもらいたいですね。

2
14
返信する
匿名

そういえば韓国人男性は、日本人女性と性交したときに「日本女の○○〇に太極旗を立てた」と表現するらしいです。愛子さまが韓国に嫁ぐことは韓国人男性の民族的自尊心をこれ以上ない形で満たすことになりますね。

1
11
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です