悠仁さまの“難関名門高”路線は「お茶の水女子大付属幼稚園」を選んだ時から始まった


■姉の眞子さんと佳子さまは学習院幼稚園に入園

 一方、秋篠宮家の眞子さんと佳子さまは松濤幼稚園には行かず、3歳の時から別の幼児教育施設に通ったのち、学習院幼稚園に入った。秋篠宮さま以降の皇族で実質3年保育を受けなかったのは愛子さまだけだった。

「秋篠宮家が松濤幼稚園を避けたのは全国で最も高い学費(その後、青山学院幼稚園が上回る)が知られていたから。世間の目にゼイタクと映るのを秋篠宮さまは気にされていた」(宮内庁OB)

 いずれにしても、悠仁さまが幼稚園を選ぶ段になると、姉2人の時よりも選択肢が限られていた。松濤幼稚園の創設者で、ずっと園長を務めていた林貞子氏が2006年に亡くなり、悠仁さまの3年保育が始まる10年春には閉園することを決めていたからだ。姉と同じ幼児教育施設に行くことも考えられたが、さらにいい条件が舞い込んでくる。お茶の水女子大が大学に必要と判断した女性研究員の子を付属校に受け入れるという制度を急きょ導入したのだ。この制度を使い、悠仁さまは付属幼稚園に入園することになる。その前年から紀子さまは同大の研究員になっていた。「制度を設けるために宮内庁の一部の人間が動いた」と皇室記者は話す。「秋篠宮さまと紀子さまの間で微妙なズレができていた」と指摘するのは前出の宮内庁OBだ。

「悠仁さまのために最良のことをやりたいという点ではおふたりは一致しているものの、秋篠宮さまは特別扱いと見られるのをひどく嫌っていた」

 悠仁さま誕生から約3カ月後の記者会見で秋篠宮さまは「基本的には長女、次女と同じように接するつもり」と語った。眞子さんや佳子さまについては、その自主性に任せてきた秋篠宮家だが、大学選びのタイムリミットを目前にする悠仁さまについてはどうか。「お膳立てが過ぎて窮屈になっているのでは」(同)と心配する声も出ている。

日刊ゲンダイ

自主性に任せた結果が、小室さんとの結婚だったという事なんですよね。
眞子さまにしてみれば、親しげに接してくる男性が新鮮で白馬の王子様みたく映ってしまったのかもですが、分別のしっかりした男性なら、自分が内親王のお相手に相応しいかを考えるでしょうからね…

もう幼稚園のときには、いずれ筑波に移り、大学は東大って言われてましたよね。
記事のお写真の悠仁さま、このくらいの年齢からあまり情報が出なくなった気がしますが、隠してしまわず皆に成長を見せて行った方が国民に慕われたのではないかなぁ。
よく、紀子さまは教育ママって言われるけど、教育ママって自分も受験勉強に伴走したりきちんと勉強を見るママのことのような気がする。
紀子さまは幼稚園の頃から学力関係なく名門に入学する制度ばかり熱心に作ってるイメージで、教育ママってのとは違う。

皇族も考えを刷新し自由に行動を選択する試みは制限付きで良いかもしれないが、本人の希望が一番大事だ。親が勝手に財力や特権を使って、ルートを決めてしまうのは如何なものか?特に皇室ではあってはならないことだ。

40 COMMENTS

匿名

お茶を選んだのではなく、悠仁は学習院から逃亡しただけのこと。

というのも、学習院では悠仁が難聴で、発語もなく、「あわあわあわ」と聾唖者特有の奇声を上げるばかりだったので、徹底した支援教育が必要な子だと踏んでいたから、幼稚園入園の一年ほど前に、紀子に「特支クラスを用意するので、早く生で悠仁を見たい」と連絡してくれていたのに、紀子は第三条抵触で廃嫡処分が早まる危険を察知し、この有り難い母校からの援助を断るだけでなく、母校への喧嘩を紀子から吹っかけ、「脱学習院」と標榜するに至ったからです。

その結果、紀子は意地でも悠仁を学習院より上の偏差値をもつ学校に入れなくてはならなくなり、これが悠仁には地獄の教育虐待をもたらして、痴漢を犯す非行少年になってしまった次第なのです。

脱学習院の看板を絶対に下ろせない紀子にとり、障害児の悠仁に盛りに盛っては、優秀伝説を創作するしかなくなり、六歳で論語素読が始められなかったセイハク君は、十七歳の今もまだ六歳児の知能もないことが、その素読の進行具合から(まったく素読はできないまま)世間に知られる情けない有様となってもいます。

70
1
返信する
匿名

 悠君、大学は止めとけば、、
やる気ないんでしょ。
宿題も論文も原稿も【誰か】にやらせるのが、秋篠宮家の流儀、、
東大入学できたら、論文は当然【誰か】にやらせるのね?
勉学を自発的にやらないと、意味ないじゃん!

>悠仁さま反抗期「冬休みの宿題は、お前がやれ!」の紀子さま流〝帝王学〟

 2022.12.14 皇室新聞

上記文言で検索を、、

>ことの発端は秋篠宮ご一家に仕える男性職員が新型コロナウィルスに感染したと、、

>、、その最中に突然の入院となり、悠仁さまも困ったのでしょう、リビングに出てこられて『俺の宿題は誰がやるんだ!』と、紀子さまにも似た甲高い声で叫ばれました。

さすがの紀子さまも『少しは自分でやりなさい』とご叱正されたのですが、悠仁さまは『またコピペ作文で炎上させるぞ!?お前だって原稿は自分で書いていないだろ! これが帝王学だ!』と一喝。さすがの紀子さまも反論できず、致し方なく別の職員が宿題を担当されることになりました。

56
1
返信する
匿名

今まで、職員さんに宿題などをやってもらっていたし、これからもそうなのでしょう。

幼稚園からずっと裏口入学ですし、やる気がない様子は表情からも伝わってきます。

もう、ズルフを退学し、東大に限らず他の大学への受験を辞めて、特支・専門課程→作業所で働くの一択しかありません。

44
返信する
匿名

その後、初等科編入、中等科裏口、とこそこそ学習院に秋波を送ってはいたようですが、学習院側も一貫していて「お茶の水や筑波に合格できるほど優秀なのですから、どうしてもうちがいいなら、一般受験でどうぞ」と裏口要請には毅然とした態度でノーを言い続けて頂いていて流石学習院と感心しています

学習院が裏口要請を断っているのに、筑波や東大が屈するのはおかしいです

54
返信する
匿名

東大は、今まで以上に心を鬼にして、ズルヒトの受験・「入学」を阻止して下さい!

42
返信する
匿名

ズーズーしいね、、
これ程【偽皇族!偽皇族!】と騒がれても「カエルの面に小便」だ!

アンタラは一般人一家、安西文仁一家だ。文句あるなら公正な方法でDNA検査受けて、証明してくれ。

本当にいつまで居座る積りだ?
一家丸ごと出ていってくれ。
もう、鬱陶しい!

没たまの大学受験は、実力者、安西孝之お祖父様にお願いして下さい。
どんな大学でも、入学可能だと思います!

37
1
返信する
匿名

日本の象徴である天皇皇后両陛下のイギリスご訪問に、偽物皇族安西文仁一家のニュースを被せてくる。

ほんとうにこの国はどうかしている。
反社絡み、犯罪絡みの偽物皇族安西文仁一家を、このまま皇室に居座り続けさせるつもりなのか⁉️

偽物皇族が皇族面して公務ごっこ。
皿婆さん、安西孝之氏、安西文仁一家の皇室乗っ取りに政府もメディアも加担するのか⁉️

31
返信する
おかしいよね、お皿婆様

『秋篠宮妃紀子さま、国際小児がん学会の式典に出席 英語でスピーチ』 だって❗️

Yahooの良い場所(上の方)に、共同通信や日テレ、朝日新聞…が次々と。
天皇皇后両陛下の英国訪問は、つげのり子の2~3日前の記事だけがいつまでも残ってる。

お皿婆様の上げニュースまで出したし(大人の週末)

32
返信する
匿名

平成婆さん、余計なくち出しするな!
没たまの東大入学だって皿婆が裏で動いているのでは?
   ↓
>「ついに美智子さまが動かれた」 皇位継承議論に上皇后陛下が発された“ご心中”

2024年5月23日 皇室新聞

上記文言で検索を、、

>「額賀議長は就任後、上皇ご夫妻に謁見する機会があり、その際に上皇后さまから『(皇位継承に関する議論を)よろしく進めてくださいね』というご趣旨のお声がけを賜っているのです」
 この異例のお言葉を額賀議長は重く受け止めたということだろうか。あらためて本人に尋ねると、
「ようやく第1回の会議が開かれたところです。各党が意見を出してくれて、私はその意見を聞く立場。粛々と議論していくのは当然のことです」
 と、やはり前向きな姿勢がうかがえるコメントを語っていたのだが、「上皇后さまのご意向があったと聞きましたが」と告げるや、
「…………」
 それまでの冗舌がうそのように突然沈黙。しばし静寂ののち、一方的に電話は切れてしまったのだった。
 来るべき次代のために、御身を挺して皇室の将来への道筋をつけたいと願われる上皇后さまの思し召しは結実するのか。5月23日発売の「週刊新潮」では、安定的な皇位継承を巡る議論について詳しく解説する。

「週刊新潮」2024年5月30日号

皇族の政治介入は許されない。
額賀議長に電話やメールしてみる事はどうでしょうか?

30
匿名

>絶滅危惧種すら撮影した赤坂御用地の「菖蒲池」なぜ改修 トンボ論文のココを探られては困るから?<その1>

2024年6月22日Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>トンボ研究者としての実績を「こしらえる」ことに、かなり必死とみられる秋篠宮家の長男・悠仁さま。しかし、昨年11月に発表された『赤坂御用地のトンボ相 ―多様な環境と人の手による維持管理―』は、ヤゴを育てて放つ行為を伴ったトンボ飼育の観察日記でしかなく、多数の画像に「このトンボ、標本では?」という疑惑の声があがっている。

>そんな中で8日前、赤坂御用地の菖蒲池で改修工が行われることを知った(たった1週間でその『Yahoo!ニュース』は削除される)。実はその論文に登場するトンボの多くが菖蒲池で発見されており、東京都のレッドデータブックで絶滅危惧種に指定されている2種類も含まれている。「なぜそんな重要な環境を破壊するのか」と首をかしげる人は多い。

さらに、「あのトンボ論文を実地で検証されたら困るから証拠隠滅を?」との声もかなり多い。

44
返信する
匿名

嗤えた! 全身アホまみれ
整形に失敗し、表情筋麻痺したことでよりその怪奇さが増幅された

14
返信する
匿名

お皿さんは強力な後押しを確約済みよ!
   ↓
>美智子さま、誕生日の挨拶に来た悠仁さまに東大合格を確約!「裏金ならいくらでも用意してあげます!」「愛子ちゃんより良い大学に!」の激励も

2023年9月7日 皇室新聞

上記文言で検索を、、

>美智子さまの密約

実は、雅子さまの明晰な頭脳や、優秀さに関しては、紀子さまだけでなく、上皇后美智子さまも嫉妬や羨望の感情を抱かれていたようです。

そうしたこともあり、美智子さまも、悠仁さまを東大に入学させるという計画を知られた際には強く賛同され、“雅子さんに負けてばかりではいられませんからね”と賛意を示すお言葉を口にされました。

また、こうした計画の実現には協力を惜しまないと紀子さまに伝えられ、“寄付金が必要ならいくらでも用意できます”と力強いご支援の約束も交わされているようです。

おそらくは、そのためでしょう。この度、悠仁さまが仙洞御所を訪問された際にも、悠仁さまに「裏金ならいくらでも用意してあげます!」と約束を交わされ、また「愛子ちゃんより良い大学に行きなさい!」と激励もされておりました」(宮内庁関係者)

宮内庁職員からも疑問の声

このように、美智子さまも強く賛同された悠仁さまの東大入学計画ですが、宮内庁職員には、このような皇室特権をフルに活用した計画に対して眉を顰める者も少なくないようです。

中には、「皇室特権を利用して一流大学に入学しても、悠仁さまの有能さの証明にはならないのではないか?」と懐疑的な見方をする者もいるようですね。

また、別の職員は、「こんなズルをして悠仁さまを東大に入学させても、ますます秋篠宮家に対する国民からの反感が強まるだけではないか?」との懸念を口する者もいるようです。

23
返信する
匿名

東大志望でも、高校での成績がここまで惨憺たるものでは、自称ギフテッドの看板もひたすら眉唾ものだとしかいいようがありません。
東大学長も思わず「そんな馬鹿だとは」と紀子に向かって本音を語るありさまであり、いまだに東大裏口入学を諦めきれない紀子は、もはや精神を病んだ誇大妄想狂としか評価できませんね。

皇室新聞過去記事より
>悠仁さまの無能ぶりに紀子さま絶望

とは言っても、おそらく、この程度の批判の声は、紀子さまなども事前に想定されていたことでしょう。むしろ、紀子さまにとって、問題などは、このような国民からの不満や批判の声ではなく、将来天皇となられる予定の悠仁さまの無能ぶりであるようです。

「一部、ネットメディアで報じられていますが、悠仁さまは、6月に行われた筑波大学附属高校の中間試験で最下位の成績を取ってしまったようです。

筑附では、生徒の成績順などは発表されないのですが、どうやら、悠仁さまは、ほとんどの科目でゼロ点に近い点数を取ってしまったために、最初は一部の教職員の間で、その後に、一部の生徒らの間で学年最下位の成績だという噂がなされ、その後はあっという間に学校中にその噂が広まってしまったようですね。

もともと、筑附に関しては、悠仁さまにとって分不相応な難易度の学校に、紀子さまが無理やりゴリ押しで入学させてしまったという経緯もあり、授業や試験で苦労するであろうことは、紀子さまも覚悟されていたようですが、さすがに、ゼロ点に近い点数を取り、学年最下位となったことにはショックを受けられたようでした。

また、紀子さまは、なんとか推薦入試で悠仁さまを東大に入学させたいとお考えになられていることもあり、試験の点数が判明した後には、すぐさま東大の学長に電話をかけられ、“筑附でビリの成績を取ってしまったのですが、それでも東大に入れますか?”などと問い合わせをされていました。

おそらく、東大の学長も、まさか悠仁さまがそこまで頭が悪いとは思っておられなかったのでしょうね。実際に試験の点数を紀子さまから聞かせられると、思わず“まさか、悠仁さまがそんなにバカだとは”と口を滑らせてしまったようです」(秋篠宮家関係者)

成績最下位の悠仁さまに、それでも無理やり東大に入学させようとされる紀子さま。皆さんは、秋篠宮家の現状について、どう思いますか?<

紀子は東大が入試要項としてHPで発表しているPDFを読んでもさっぱり理解ができないようで、いちいち学長に問い合わせるのでは、それだけで頭の悪さを曝け出しています。
ともあれ、悠仁が学年でビリケツでは当然推薦資格などありません。
それさえもわからず、既成事実のように、東大進学予定みたいな飛ばし記事を書く週刊誌は、いくら見て子から袖の下を貰っているのでしょう。

52
返信する
匿名

ギネスブックに載るのでは、、
ほとんどの課目で零点のオンパレードの生徒が、日本最難関大学、東大に合格!
とね。

世界中がビックリ仰天!

26
1
返信する
匿名

そして、異口同音に「アンビリバボー!」という声が聞こえてきます。

海外メディアがこぞって報道するでしょうね。

10
返信する
匿名

秋篠宮家はいつから共産圏の独裁者みたいになったのか?
悠仁の成績が流出した直後に、秋家雇用の「情報工作部隊」が解雇解散させられたとの情報。
罰則付き報道規制だけでは物足らず、「情報工作部隊」まで税金で組織し、悠仁の白痴ぶりを隠蔽しようとしてきている紀子。
皇室新聞が伝えたその戦慄の瞬間とは?

>このような情報流出に関して、紀子さまは大変お怒りになられているとのことです。

「現在、悠仁さまの成績が最下位であるという情報がネット上に流出してしまっています。皇族の一員としての教育は、一般の家庭とは違い、常に注目の的。そのため、この情報は大変な波紋を呼んでいるのです。

紀子さまはこの事態に大変憤慨されているようで、先日の内部会議で「これで東大に入ったら、ズル入学だと思われるでしょう!」と激怒されていました。紀子さまのその言葉に、会議室は一瞬、凍りつくような空気が流れました。
特に秋篠宮家の評判を向上させるために編成された情報工作部隊の何人かは、この事態を重く見た上層部から厳しい処分を受けることとなり、解雇の憂き目に遭ってしまいました」(秋篠宮家関係者)<

しかし、この「最下位」「ビリケツ君」「レイテーン」はいまだにそのまま不動の地位や綽名となって悠仁の代名詞ともなっています。
もう東大受験なんて暴挙は、嗤われるだけですからおやめになってはどうなんですかね。それより廃嫡後のことを考え、授産所の就職先を探し歩くべきで、いまはそのための準備期間とすべきです。

51
返信する
匿名

この記事のコメ欄に私立の幼稚園の学費の高いことを気にして公立を選ぶ事が
公立に行く人の邪魔をしてることに気づかないのかと書かれてありました。
たしかにそうですね。それに50億の豪邸に住んでてそんなことを気にしますか?
自分達さえよかったら国民の事など知ったこっちゃない。
学力も知ったこっちゃない。おバカでも東大に行きます?
0点でも東大に行けるのか。羨ましい限りです。

45
返信する
匿名

タイトルの「悠仁さまの“難関名門高”路線は」
その続きはこうすべきです

紀子から喧嘩を売ったことで、学習院と完全訣別した瞬間から、意地でも学習院より数段上の大学に進学させるしかなくなった悠仁。
しかし、現実の悠仁の知能指数では、学習院すら全く不可能な低さだったので、皇族の指定席はあっても、知障悠仁には不向きと判断され、以後紀子に残された手とは、偽計業務妨害罪成立覚悟の入試不正工作と、成績改竄を主とする推薦書や内申書の偽造や捏造(国立では有印公文書偽造罪の可能性)による裏口入試の強要しかなくなったのでした。
この違法行為への参加要求に、東大学長が応諾するとは思えません。

47
返信する
匿名

秋篠宮が、特別扱いが嫌い?
贅沢が嫌い?

なら、秋篠宮は紀子なんか、大嫌いでは?
立派な事口にしても、やってる事は、
贅沢宮殿に住み着き、裏口入学に目をつむって、紀子に好きにさせている。

43
返信する
匿名

鯰地蔵は、鬼子が苦手でしょうね!
イギリスに押しかけるは、やることなすこと、無茶ぶりだらけですし…

なる早で、鬼子と離婚して下さい!また、今まで着用していた勲章や衣装のクリーニング、皇籍離脱届も出して、皇室から退場して下さい!

10
返信する


ヤフコメを読むのが好きです♡

過去の報道で長男が「特例違例尽くしのズル入学」「深海魚」…等、国民は知ってるのに、東大なんて無理。
一度も試験を受けた事の無い、ズルで博士号を取った両親の子どもです。

☆数々の優秀伝説はあれど 出てくる動画は何を追っかけてるかわからないけど大きい網を待って走り回る姿、体幹がなくヨロヨロしながら姉たちの後を歩く姿、同じ年の子を低頭させそれを舌なめずりしながら見る姿、田んぼをボーッと見てる姿、覇気の無い顔で伊勢神宮を歩く姿、喋ったかと思えばス、ス、スーツ、桃をジーっと見てる姿。
うーん、本当に優秀な子供って もっとハキハキ知ってることをたくさん話したがると思うんだけど。
実態がわからない謎の人が 急に天皇ですってなってもねぇ。。。

☆能力がある人が東大に行くから凄いのであって、 能力がない人が行っても誰も凄いと思わない。 お姫様じゃない人が お姫様ドレスを着ても 誰もお姫様とは思わないのと同じことだし、それどころか見苦しく見えてしまいます。

☆秋篠宮家では子供達の自主性を重んじてきたといいますが、でもその結果が、長女は言わずもがな、次女はワガママ三昧。
ただ、坊ちゃまはむしろ母親の傀儡に近くないですか?
母親の虚栄心を満たすための道具にされてるようにしか思えない。
本人は本気で東大に行きたいと思ってるの?
高校では赤点を出してるとか、補講が必要だとかいう噂もありますよね。そんな人が東大?
両陛下だって これまで愛子様をガチガチに縛ってきたわけではないと思います。
幼い頃から愛子様の自主性を大切にされているとの話も出てましたし。 でもあのようにご立派に成長された。
子供が3人もいるのに 誰1人としてまともでないのは、やっぱり育て方の問題かと思う。

☆秋篠宮夫妻は幼い時から悠仁くんに障害があることを知っていたので、学力などのチェックが入らない進路を選び、偽の作文や論文で箔をつけ、国民に尊敬される大学に入れて、天皇としての資格があるようにみせることを選んだのでしょう。
今の悠仁くんをみれば 問題があるのは誰の目にも明らかですが。

☆学力が伴うならいいけど、 実際ははるかに劣ってるから、定期試験は学年でぶっちぎり最下位だし、同級生から「あんなに勉強できないのに、なぜこの学校にいるの?」と陰口を言われて、友達も1人もいなくて休み時間もいつもひとりぼっち。
これが「将来の天皇陛下の受けるべき教育」なんでしょうか?

☆秋篠宮家が松濤幼稚園を避けたのは全国で最も高い学費、とあるが、この宮は、敬宮殿下への皇位継承を狙った議論が最終段階に入ってスグに、皇位簒奪目的の産み分け疑いが極めて濃い長男を出産し、その子に高学歴の箔付けを狙ってトンボの専門家を宮内庁職員に取り込むなど、極め付きの巧妙な金遣いで 東大ねじ込みを狙っているのは誰の目にも明らか。
幼稚園入学の時には、高額な学費を避けるという目眩ましを使って、東京大学入学を狙って 日本全体を敵に回す横暴を通そうとしている。SNS時代には無理。

☆幼稚園に実力で入学できたと本気で思ってついたなら失笑もの。
名家の育ちなら、40億御殿を建てるより、子女教育にお金かけるけどなー。
衣類代や40億に比べたら微々たるものでしょうに。
特別扱いをされてきた人は、意外と特別扱いを嫌うよね。
言葉は悪いけど、成り上がりの平民が最もタチ悪い。

36
返信する
一言主

ご同情申し上げます。

親ガチャ「大はずれ」

父親は少しぐらい負目を感じるなら「壺切御剣」を返上なさっては?

33
返信する
匿名

鬼子、頭悪すぎて、設定間違えてる。

能登地震が、おこってるのに速報出して、
体の具合悪いということになってるのに
昼食たいらげるひとだからね。
脳、生まれた時からバグってるんじゃない。

この家で、育って、難関名門校むりむり。
姉たちみてごらんよ。
鬼子の父親も東大という設定だったね。
もうごまかせるような時代じゃないんだよ。

40
1
返信する
匿名

今日も鬼子は『国際小児がん学会』の式典に出席され、スピーチ(原稿を読んでるだけ)されてました。

この方は子供や母親関係の公務をよくされていますが、これ、みんな(主催者側は)鬼子の出席を望んでいるのでしょうか?
しかも、どれも上から目線です。(先輩母親の立場!?)

「どの口が言うとるねん!」

とツッコミ入れたくなります。
(子育てに失敗してますよね?)

また天皇皇后両陛下の公務に被せたつもりなのかも知れませんが、完全に霞んでますよ(苦笑)

ボッタマは廃嫡が決まっています。
でも、一途の望みを捨ててないのですかね?

「ボッタマが廃嫡は決まっているけど、A宮家に皇統を移さないとは決まっていない!とにかく、皇統だけでもA宮家に移さなければ!!移せば馬子や鹿子の子供を天皇にすればいい」

とにかく、ゴユーシューのボッタマを産み育てたA宮家は立派な宮家!でなければならないのです。

でも、もう無理だと思います。
天皇皇后両陛下が渡英したら、一気に流れが変わるような気がします。
英国主導で全世界に天皇皇后両陛下の報道が流れ、どの国も「今度はぜひ我が国へ!」と宮内庁に招待状が殺到するでしょう。
(もちろん、英国に平成4人組の撃退方法なども伝授してもらう)

世界で『天皇皇后両陛下とプリンセスアイコ特集』なんかも放送があるかも知れませんね!

37
返信する
匿名

確かにそうですね!

また、愛育会の全国大会でもそうでした。いつだったか、愛育会のサイト内で、全国大会のスピーチ原稿がPDF版で出ていたので、中身を見たら、日本語がぼろぼろの人が原稿を書いたり、読めるのかな?と首をかしげてしまいました。

おそらく、愛育会または971の職員さんが作成したものでしょうね。

10
返信する
匿名

日本の象徴である天皇皇后両陛下のイギリスご訪問に、偽物皇族安西文仁一家のニュースを被せてくる。

ほんとうにこの国はどうかしている。
反社絡み、犯罪絡みの偽物皇族安西文仁一家を、このまま皇室に居座り続けさせるつもりなのか⁉️

偽物皇族が皇族面して公務ごっこ。
皿婆さん、安西孝之氏、安西文仁一家の皇室乗っ取りに政府もメディアも加担するのか⁉️

35
返信する
よっ、日本一

秋篠宮さまは特別扱いと見られることをひどく嫌っていた。 自主性に任せる教育方針。 その結果どうなりました?
長女は素性の悪い男つかまえて国民に後ろ足で砂かけて米国に逃亡。
次女は2億のスッピン回廊建設中。海外公務に行っても常に周りをキョロキョロまばたきパチパチ。コメントは「おぉー」。

最高の教育受けられてこの仕上がりです。
坊っちゃんに至っては特別措置で超難関校に楽々入学。 佳作が剽窃とバレて「指摘に感謝」と上から目線のコメントしか出せず謝罪することができない人物認定。

高校2年で彼以外入ることができない地域でトンボ観察して、専門家数人と共著で論文発表??
筆頭著者となる。

これ特別扱いじゃないの?w
この1件だけで東大の推薦入試に合格させようと色々と両親が画策。 全く自主的ではないし、特別扱い以上の❮異常❯です。

ろくな教育ができていないことが分かります。結果、日本一 嫌われている少年になりましたね。

34
返信する


匿名

父アーヤの学習院卒業、留学、博士号も全て特別扱いでは!皇族特権という超超超………………特別扱いだよ!

28
1
返信する
匿名

それでも夫婦揃って博士号!
【博士号】って何だ?
  ↓
>なぜ秋篠宮さまは「ノータリン」なのか? 学歴コンプレックスと兄への想い

2021.10.23 皇室Offline

上記文言で検索を、、

>浩宮さま(現、天皇陛下)はコツコツ勉強されるけど、成績抜群というわけではなかった。一方の礼宮さま(現、秋篠宮殿下)は全く勉強されないのにいつも成績が良い。美智子さまも『どうしてかしら』と首を傾げられていたそうです。後に分かったのは、礼宮さまは試験前日に教師のところに問題を聞きに行かれていたそうです」(ベテラン皇室記者)

また、元宮内庁職員の小内誠一さんも、当時のエピソードを次のように語る。

「秋篠宮殿下は“遊び人”を自負しておりましたし、大学時代は抗議の欠席数も多く、学習院すの担当と宮内庁が色々苦慮していたそうです。『礼宮さま(現、秋篠宮殿下)の卒業された年は留年生がゼロだった』という都市伝説が流れるくらい成績はダントツだったと聞き及んでいます」(小内誠一さん)

もはや「ノータリン」と言っても過言ではない。この他にも、、

21
返信する
匿名

馬鹿で、悪名高かったよ。
でも学習院だし、別枠だから納得してた。
でもこの馬鹿が、皇位継承者になるなんて。

鬼子も付き合っていた男いたと聞いてるよ。
馬鹿の宮、攻落したらポイ。
こいつらの子供が、東大の設定、ムリムリ。
笑わせるな。

返信する
とほりすがり

あの東大入学も可能だったと言わしめるほどのご優秀な愛子さまも、学習院でぬるま湯の学部4年間を過ごしたために文学研究者の途を断たれました。
大学院生の数の少なさからもわかる通り、学習院はもはや研究者を養成する力もないことは明白です。
悠仁さまとご母堂さまが学習院を避けたのは実に理に適った選択だったと言えるでしょう

0
26
返信する
匿名

確かに愛子さまが博士号をとって研究職を得たならば、秋篠宮父子も白旗を上げて禅譲したかもしれませんね

1
20
返信する
匿名

妻の暴走を止められないA宮は、だらしのない男だ。そりゃあ、娘たちにも舐められるだろう。
導火線が短いと言われるA宮が、なぜ妻の暴走を止められないのか?
答えは簡単。馬鹿だから。

17
返信する
匿名

難関名門校でも一般入試で合格したなら一定の能力は認められるが、悠仁の場合は完全な裏口入学だから、誰もその学歴を信用しない。
それどころか、学年最下位とハッキリしたのだから、東大進学なんてうわごとは二度と口にすべきではない。特支にやらなかった副作用に、悠仁はこれから一生苦しめられるのではないだろうか。

>中間テストで学年最下位に
6月中旬には、前期の中間テストがあったようですが、その時の試験の結果はボロボロで紀子さまは大変失望されたようです。

「残念なことに、悠仁さまは、6月に行われた中間試験で学年最下位という不名誉な成績を残してしまったようですね。筑附では、試験の成績は公表されないのですが、この悠仁さまの学年最下位という成績は、職員から生徒にも伝わってしまい、そのまま、あっという間に学校全体に伝わってしまったようです。
しばしば、週刊誌等で紀子さまが、悠仁さまを東大に入学させようとしているなどといった報道がなされているのですが、このように、悠仁さまが学年最下位の成績を取ってしまって以降は、週刊誌等で悠仁さまが東大進学を狙っているなどといった記事が掲載されるたびに、笑いものにされてしまっているようです」(秋篠宮家関係者)

早くも無能ぶりを晒してしまわれた悠仁さま。皆さんは、3年後に、悠仁さまは東大に入学できると思いますか?<
(皇室新聞記事より引用)

15
返信する
匿名

何回でも載せるよ。
つい1年半程前は、こんな成績だったのに、東大、東大とは?
私でも合格しちゃうよ!
    ↓
>悠仁さま中間テスト全成績が流出!数学物理が0点で、紀子さまは「もっと簡単にしろ!」と筑附へ猛抗議

  2022.11.11 皇室新聞

上記文言で検索を、、

>筑附は前期、後期の2期制であり、10月に前期期末考査の結果が判明した。

数学 0点/200点満点
物理 0点/100点満点
化学 2点/100点満点
英語 6点/200点満点
国語 5点/200点満点
政経 3点/100点満点
日本史 4点/100点満点

   計20点

22
返信する
匿名

悠仁は千点満点で20点しか取れていないことになり、共通テストに換算すれば東大が推薦受験者に要求する900点満点ならたったの18点となってしまう

推薦でも最低80%の得点が求められるというので、悠仁の得点では2%になるから、全然合格水準など覚束ないことを意味する
しかも全教科で壊滅的なので、好き嫌いでもないのが痛い

これが高一時点のことだから、オクレはどんどん広がるので、いまでは完全なる「0点君」にちがいない

男子校で最下位ならまだ笑いにできなくもないが(お笑いタレントのように)、共学校での最下位は、女子からの侮蔑視線がぐさぐさ突き刺さる
男尊女卑の家庭に育っていれば、跡取りなのに、なんだ女子に負けっぱなしなのか、情けないなあ、ともなるわけで、不登校になって仕方がない

22
返信する
匿名

千点満点で20点しか取れないようにするのもなかなかですよ。
もしも○Χ問題で適当に答えて全て当たったら?
三択問題でそれも当たったら?
逆の意味でボッタマはご優秀。

しかし、全然わからなくて試験時間をやり過ごすのも苦痛ですね。
私が高校生の頃の試験は30分で出来て自信があるなら教室から出られて
次の試験の勉強してましたけど。(出来なくて諦めた場合も。笑)
また、ボッタマは寝てたのかな?

返信する
匿名

農学部の「推薦要件」には
「以下の全てに該当する者とします。
① 高い基礎学力を有する成績上位者であること。
② 農学とその関連分野※aに関する特記すべき推薦事由を有すること。」とあり、悠仁はツクフでの成績が最下位なので要件①をまず満たさない。幾ら②だけを捏造しても、①で転けては話にならない。

また面接まで進めてもそこでトンボ論文について質問される。
「 面接等の方法  提出書類・資料の内容の妥当性、コミュニケーション能力等を面接により評価します。面接の一部として、農学とその
関連分野に対する興味と理解力を評価します。」

共通テストの受験も必須。

国 語 『国語』 200 必 須

地理歴史「世界史B」「日本史B」「地理B」公 民 『倫理,政治・経済』 100
左の4科目のうちから1科目を選択
なお、地理歴史及び公民の試験時間において2科目を受験した場合には、第1解答科目の成績を合否判定に利用します。(注1)

数 学 『数学Ⅰ・数学A』 100 必 須
『数学Ⅱ・数学B』『簿記・会計』『情報関係基礎』 100
左の3科目のうちから1科目を選択
ただし、『簿記・会計』、『情報関係基礎』を選択できる者は、高等学校又は中等教育学校においてこれらの科目を履修した者だけです。

理 科 「物理」「化学」「生物」「地学」200
左の4科目うちから2科目を選択

外 国 語 『英語』(注2)『ドイツ語』『フランス語』『中国語』
『韓国語』200
左の5科目のうちから1科目を選択

配点合計 900

悠仁のツクフでの成績は殆ど0点でしたけど・・・
これは2024年度の募集要項です
紀子お得意の「後出し新要件方式」を採ることもできません

17
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です