皇籍剥奪を!秋篠宮ご夫妻の「能登訪問」でわかった、天皇・皇后両陛下との「決定的な違い」


秋篠宮さまは、2月14日には恩賜財団済生会の総裁として、4月18日は大日本農会の総裁として被災地に赴かれた。4月26日には紀子さまも結核予防会の総裁として、関連病院を訪問されている。

 「平成流を踏襲し、ご夫妻そろって多くの被災者と触れ合われる両陛下に対して、秋篠宮ご夫妻はそれぞれが関係する施設をピンポイントにご訪問。そのほうが訪問先や警察などとの調整が少なく、お二人が別々の場所に足を運べるので効率もいい。将来的な皇族数の減少を見越して、合理的にお考えなのでしょう」(宮内庁関係者)

秋篠宮ご夫妻といえば、平成時代は上皇ご夫妻と親密で、「皇太子(陛下)よりも陛下(上皇さま)のお考えを理解しているのではないか」との声も上がっていた。

 「しかし令和になってみたら、従来のイメージとは真逆ですよね。秋篠宮さまこそ積極的に平成スタイルに倣われると期待していたのですが……」(皇室ジャーナリスト)

 ご公務の数が多い点こそ平成流と重なるものの、現地では独自スタイルを貫かれる秋篠宮ご夫妻。令和がスタートしてから5年が経ったいま、両陛下とのコントラストはますます鮮明になっている。

「週刊現代」2024年5月18・25日合併号

国民の総意は、秋篠宮家の追放です。

もはや、天皇陛下御一家と秋篠宮家を比較することに意味がないと思います。皇室という同じ括りで語ること自体、失礼ですらありますね。記事としては違いが際立って面白いですが。
日本のために、愛子天皇が実現するように祈っております。

お車代が2倍になりますもんね、忙しいさなか対応する職員の方々の苦労も考えて下さい。必要のない宮家公務を減らせば良い。

住まいの改築という名目で莫大な税金を使い、まだ続くという不自然さ…もしかしたら裏から?と、国民は憶測してしまいます。衣食住何も心配要らない暮らしでしょうに!
国民の重荷になりつつある宮家は必要でしょうか?!

16 COMMENTS

匿名

一日も早い皇籍離脱、剥奪と廃嫡手続きを希望します。

また、それらと並行して、なる早で絶滅危惧種認定をして下さい。

61
返信する
匿名

トップの写真。
「人は生き様が相に出る」のレベルでない。

天照大神様を初めとする神々様。
歴代天皇。
闇に葬られた方々。
怨霊が取り憑いている!

15
返信する
匿名

かなり前から国民の重荷です。国内では集りの金稼ぎ国外では恥を晒す重荷でしかない

64
返信する
匿名

震災で愛着のある和服を失った人も居るだろうに、これ見よがしに加賀友禅をちゃっかり着こんで、被災地に乗り込む鈍感さ、見上げたものです。
先代の妻も、避難所訪問にシルクの高級な衣服を誂えて、同じく鈍感力。

71
返信する
願っています

天皇家と比較するなどもっての外。無礼な。

廃宮が最善の策。一万歩譲っても皇籍離脱。
決定打DNA鑑定から逃げたければ早期離脱。

この一族が消えるのは、国民の切なる願い。

68
返信する
匿名

仮面夫婦ですからねー。

>秋篠宮ご夫妻はそれぞれが関係する施設をピンポイントにご訪問。そのほうが訪問先や警察などとの調整が少なく、お二人が別々の場所に足を運べるので効率もいい。将来的な皇族数の減少を見越して、合理的にお考えなのでしょう

別々に行く理由…こじつけですよね。(苦笑)
特にA宮は鬼子と一緒なんて耐えられないのでは?お一人の公務ではご機嫌らしいですよ。

考えましたよねー。
お車代2倍ですから。ウマウマですよね。

でも、国民から望まれて行ったわけじゃないですよね?自ら公務をねじ込んでいるだけ。
警察だって警護が2倍になるので迷惑な話でしかない。

国民の声を聞こうとしないから、ズレにズレまくっているんですよ。
じっとしててくれる方がありがたい!と思っている関係者も多いハズです。

44
返信する


平成夫妻が、平成流を貫け❗️とでも??

礼宮は、自分が総裁をしている済生会と大日本農会にピンポイントで、訪問したんですよね。
済生会では、被災者の診察や入院等で手一杯の中、4時間も数名の職員にお世話させて見てまわるなんて邪魔でしかないと思いますよ。
礼宮が来てなかったら、仕事も捗るのにね。
そこでも、謝礼金やお車代をぶんどって大威張り❗️

キー子さんは、結核か日赤関係で金沢行ったんですよね。
被災者に寄り添うためのアピールが「金沢友禅の着物」着てます❓️

ワタクシアピールで、勘違いも甚だしい。ヤフコメで評判が悪かったから、汚名返上で「現代ビジネス」に記事を書かせたんですかね。

礼宮もキー子さんも、被災者とは会ってもないし、被災地も訪問してないですよ。医師を集めて、知ったかぶりの講演?? 聞いても分からないような知識を、専門家相手に❓️

このお2人、平成流を引き継いで、敬愛してね‼️アピールだけで、邪魔でしかない❗️ありがた迷惑❓️
有りがたくない。ただの迷惑です❗️

44
返信する
ヤフコメを読むのが好きです♡

気になったヤフコメです
↓⬇️↓
┅┅地元が石川県ですが、紀子様がいらっしゃることは知りませんでした。
総裁関連はわかりませんが、金沢大学や病院には招かれてはないと思います。
なぜなら、同じ日に石川県知事は液状化の被害のあった地域を視察しているから。

この地域は金沢市内と言っても良いくらい紀子様が訪問した地域からは近いです。 あまり報道されないため、知らない方も多い。
馳知事が訪問することで報道される機会だったのに、紀子様はなぜこの日に来たのですか?

また、忙しい大学病院が招くはずはありません。
対応しているのは副院長でした。 何かこの記事を読んで被災者よりもイメージアップに利用されたような気持ちになり 不快です。┅┅

被災地近くまで行って、大学病院医師や職員とお話するより、被災地を見て廻った方が良かったのでは❓️

ペットボトルや瓦礫を投げられるのが分かっているから、安全な病院施設に行ったんですか❗️

42
1
返信する
匿名

世の中にとって無用の長物というだけなら、まだ救いがある。というか、どっかそのへんで勝手にイーカゲンにやっとれ! というだけの話。

しかし現実には、この一家はすでに日本国の重荷。皇族にふさわしい気品も威厳もなく、国民の納めた浄財の散財・蕩尽甚だしく、国の威信を傷つけ国民を敵視する。ましてニセ皇族。こんなものはよろしく即刻廃止・追放するのが適当だろう。

42
0
返信する
匿名

元凶は何といってもあの紀子。この女、皇族であれば何でもまかり通るとの信念に燃えて、果物屋から一箱平気で盗むし、息子の進学も天下御免と確信。皇室の使命も責任も伝統も全く理解できず、皇室の尊厳を無茶苦茶にしていることに全く気付かない低能である。悠仁を筑付高にインチキ入学させたこと自体が許しがたいことである以上に、その悠仁が同校でノウノウと進級していることが信じ難いのだ。聞けば夥しく入れ替わる家庭教師の証言、”あの子の学力レベルは小学5年程度、高校教育自体に耐えられる頭ではありません。” 良い学校に行けば頭も良くなる、とその辺の教育ママのように紀子は考えて、筑付とか東大を弄びたいのだろうが、話は逆で並み以上の能力が有っても尚且つ困難な合格なのだ。おまけに悠仁、性格も悪質で陰湿・粗暴、まともな友人関係も築けず、まずは天皇になること自体、国民こぞって反対申し上げます。愛子天皇は有り得るが、結婚相手は旧皇族が必須条件。世界に誇る2000年以上の男系一筋の皇統を崩してはならないからだ。秋篠宮もスキャンダルまみれの得体の知れない人物、等々、総じて”秋篠宮家”は廃籍、皇統から排除が最低限の国民的合意である。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です