悠仁さま「東大進学」のための「渋渋」入学計画が消えたのは…小室圭さんの母に金銭問題浮上【秋篠宮家の学校選び】


筑波大付属高校2年の悠仁さまの進学先の第1候補とみられている推薦入学による東大。秋篠宮家が東大を意識しだしたのは「悠仁さまがお茶の水女子大付属小学校5年の時」(宮内庁担当記者)といわれている。中高一貫の進学校・渋谷教育学園渋谷(渋渋)の文化祭に悠仁さまがお忍びで姿を見せたのは2017年9月だった。

「突然来られたわけではなく、事前に連絡があって実現した。田村哲夫理事長も積極的に対応していた」と同校の関係者は話す。東大が浮上したのは渋渋が推薦入試に強い学校だからだ。悠仁さまが渋渋を訪れた時点では東大が制度を導入してまだ2年しか経っていなかったが、16年度は推薦入学全77人中1人、17年度は71人中2人が同校から合格。その後もコンスタントに合格者を送り込み、東大推薦では全高校中トップの実績を残している。

 渋渋に入学し、東大を目指すとの見方が有力視されるようになったが、このプランは実現しなかった。それどころではない大きな問題が秋篠宮家で起きていたのだ。長女・眞子さんの婚約会見から3カ月後の17年12月、現夫・小室圭さんの母の金銭トラブルが発覚し、以降その対応に追われる。婚約の歓迎ムードはすっかり消え、バッシングが秋篠宮家にまで及ぶことになった。18年2月には結婚延期が発表された。

「この騒動のとばっちりを受けることになったのが悠仁さまです。いろいろシミュレーションしていた進学計画がすべて吹き飛んでしまった」と話すのは宮内庁OBだ。

「お茶大付属は男子は中学までしか在学できないため、中高一貫校に絞って検討していた。そのうちのひとつが渋渋だったわけです」

日刊ゲンダイ

じゃあ、無理しないでも入れる学力の大学に行けば良いのでは?
普通の人は、たいてい背伸びせず相応な学力の大学に行くものです。運良く入れても、授業についていけなければ単位が取れず中退することになるかもしれません。大学の授業は自分でついていかない限り誰も手取り足取りはしませんよ。教育ではなく研究に重きを置く機関だからです。
3年になると卒論やゼミも入ってくるけど、まわりの優秀なクラスメイト達についていかれないと大変だと思うよ。専攻の内容によってはグループワークとかやらせる教授もいるし。
無理をして東大受かれ、なんて誰も言ってませんが。

なんのために学習院ってあるのだろうか。存在意義が問われるべきだと思うけど。皇族の方が不審に思って進学しないのなら廃校にしていいのでは?本末転倒の状況ではないでしょうか。そもそも皇族の教育は、世界基準にした方がいいのでは?と思います。安全は当然ながら、国際化が進む中で、日本のみではなく世界でより活躍できるように、また国際交流を兼ねて自立できる年齢から留学しに行った方がためになるのではないでしょうか。より良い教育になることを切に願います。

学習院って、皇族の方々の子弟を育成する為に明治初期に創立された教育機関。
其が当の皇族しかも…将来皇位を継承される可能性が高い悠仁様方から不審がられるとなると、確かに存在意義に関わる。

学習院の存在意義って何の事ですか。そりゃ皇族・華族教育の為に創設されたのが学習院。その流れで、戦後も皇族の教育に携わって来ましたが、現在は一般庶民が大多数の普通の学校法人。皇族が入学しようが、しまいが、他者から存在意義を問われる筋合い無いと思いますけど。

40 COMMENTS

納税者

悠仁さんの東大入学を反対しているのではありません。
東大に入学したいのなら、正々堂々と一般入試に合格して、正当な方法で入学してください!と言っているまでです。
今の悠仁さんの成績では、どう見ても東大に相応しい実力があるとは思えません。ーそれに、仮にコネで入学しても実力不足で講義についていけずに、単位を落とすのは目に見えていますよ。

128
返信する
匿名

このサイトのコメントに

>紀子って実はナチスに心酔していて、悠仁の教育方針もナチズムを基盤にしたものに変更したと記事になっています。
 宮内庁広報室が、ゲシュタポに相当し、皇宮警察を自分たちのためだけの和製ナチス親衛隊に再編しようとしていることになります。

本当?
いずれにしても、筑附で学年最下位の深海魚状態で、どうやって難関東大に合格するの?
 両親、姉二人、揃って全員アアンポンタン、、
無理しない方がいいよ。
【身の丈、身の丈】

>悠仁さま成績最下位の情報がネットに流出し窮地に!紀子さま「これで東大に入ったら、ズル入学だと思われるでしょう!」と激怒で職員は粛清

 2023.8.15 皇室新聞

上記文言で検索を、、

33
返信する
匿名

その頃には一家は皇室に存在しないでしょう。
一家は一般人安西孝之氏の子孫であり、一般人一家。

国民は一般人一家や一家にパラサイトのあちこちの一家一族を血税で扶養する義務はまったく無い!

安西孝之さんがどれほどのお方か知りませんが、一般人であり治外法権は適用できない。

このまま一家の皇室居座り、そして血税の注ぎ込みを国がやり続ければ民主国家の崩壊であり、法治国家の崩壊です❗

34
1
返信する
匿名

前皇后!安西孝之さん!安西文仁さん一家!
60年近く国民に一般人を皇族と騙し続けている。
そしてこれまでの治外法権を悪用しての好き勝手、やりたい放題!
血税を湯水のごとく使い放題!
それを反省も詫びることもなく、平然と国民の前に出て来られる神経。
そして尚、性懲りもなく不正を繰り返そうとしている。
こんな一家の食い物にされ続けるほど、国民は馬鹿でない‼️

現在のネット社会になっても、このまま騙し続けられると思っておられるのですか⁉️

巷では、「世が世ならば、磔獄門❗」とまで言われています。
日増しに国民の怒りは高まるばかりです。
もはやメディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!は、怒りの炎に油をかける結果にしかなっていかない‼️

34
返信する
匿名

>あなたの家が放火による火災に巻き込まれても「放火犯がご立派な方なので、、」

とあったので、そう言えばキコの父親が菩提寺に放火、、とか見た事あった、と探していたら
  ↓
>紀子さま«祖父母の過去»を「隠ぺい」か「資料が消えた」と証言相次ぐ

2021.10.26  菊のカーテン

上記文言で検索を、、

>この隠蔽された手記には何が書かれていたのだろうか?なんとその内容は、紀子さまの祖父が終戦期に北朝鮮のピョンヤン(平壌)に長期滞在していた思い出や、紀子さまの祖母がチャイナ服をお召になっている写真がはいっている。多くの国民からすれば何ら問題のない内容であるが、一部の人からすれば「将来の天皇家となる秋篠宮家にとって都合が悪い」と感じることであろう。

32
返信する
匿名

>【YOUR VOICE】デンマーク王室に学ぶ「直系長子継承」への法改正

2024.2.7 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>あの無駄なリッコーシノレイは、「日本に皇太子たる正当な継承1位は存在しませんので、取り敢えずこいつを暫定1位の皇嗣として扱います」と内外に知らしめたに過ぎません。

>もしも現在の日本の世論に従って皇室典範が改定されれば、空位となっている皇太子の座に敬宮殿下が着き、暫定継承者が2位、3位へと順位を下げるだけの話しです。

>デンマークでは、1947年、当時国王であったクリスチャン10世の崩御により長男フレゼリク9世が国王に即位し、弟のクヌーズが日本で言う皇嗣の立場に着きました。兄王には3人の子供がいましたがいずれも女子。当時の王位継承法では「男系男子継承」と定められていたため、兄王の娘たちには王位が与えられることはなかったのです。

ところが当時、次期国王とされていた弟クヌーズの一家は国民から嫌われていました。反対に国民から愛されていたのが兄王の長女マルグレーテ王女だった、、このままでは、、

>国民は王位継承法を変えようと立ち上がりました。そしてデンマークは男系男子継承から男子「優先」継承へと変わった。法の不遡及により弟の次の子から適用なんてことにはならず、皇嗣の地位はオトコの弟から、オンナである娘のマルグレーテ王女へと移ったのです。

18
返信する
匿名

秋篠宮一家は、よく九州に行くよね、、

>福岡県に3年後、巨大な「ワンヘルス」センターが誕生する。秋篠宮さまは7年前から関与も初めて知ったようなフリ?

2023.6.14 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>「ワンヘルスセンター」および国内初だと言う「動物保険衛生所(仮称)」。大変ご立派なものがみやま市に建設されるという。

>、、わずか7ヶ月の間に何度も九州に飛んでいることには驚くばかりだ。

>秋篠宮さまは少なくとも2016年からご存じだ。

>北九州市の公式HPで、、
2016年11月にリーガロイヤルホテル小倉で開催された「第2回世界獣医師会、世界医師会«One Health»に関する国際会議」には秋篠宮ご夫妻はご臨席とある。

>巨大な施設の建設を控え、いよいよ財政が潤ってきたことを思わせるみやま市。公表された「財政の推移」を見てみると、令和2年からいきなり歳入額が増えたことがわかる。

13
返信する
納税者

私は悠仁さんの東大入学を、反対しているわけではありません。
しかし、東大に入学したいのなら、正々堂々と一般入試を受けて合格したうえで入学してください!
仮に、東大にコネで入学したとしても、今の悠仁さんの成績では、講義について行けずに単位を落とすであろうことは目に見えています。
そんなに入学したいのなら、ズル入学ではなく、一般入試に合格してくださいね!

91
返信する
匿名

この頃から歯車が狂い出しましたね。

せめて、娘に男の見る目があったなら…

いや、もっと前、ハゼがお皿に引っかからなければ…A宮は生まれることはなかったのだ。

昨日の午餐会を見て、誰もが敬宮愛子さまの振る舞いに感激したのではないでしょうか?

A宮も愛子さまを目の当たりにして、敗北宣言するしかありません!
A宮家の人があれだけのことが出来る人がいますか?いませんよね?
もう、愛子さまのご予定はご公務依頼が殺到して、仕事の両立が大変でしょう。
それでも、鹿子のように幽霊社員ではなく、きちっと出勤されるでしょう。
体を壊されないように願うばかりです。

皇室典範改正はもう避けられません!

やっと歪んだ皇室を元に戻せます。

137
1
返信する
匿名

どこの大学もいく資格ないです。

学習院以外の学校で入ったら明らかに不正入学ですし、こんだけ拒絶されてまで、今更学習院も受け入れたくないでしょうから。

悠仁さまは大学なんて行かなくてもいいと思いますよ。

どこの大学に行っても「過去の数々の皇室利用の不正行為」が消えて無くなるわけではないですしね。むしろ新たに「不正大学入学の汚点」をつけないで済むだけマシなんじゃないですか?

107
返信する
匿名

そんなに大学に行きたいのなら義兄の母校で秋篠宮家とズブズブのフォーダム大学で良いのでは?

49
返信する
カツ・インサイド

フォーダム大?
義兄は一応アメリカで暮らせるだけの英語力がありますが
この宮家の長男にはそれすらないのでは?

30
1
返信する
愛子天皇望みます。

学習院は皇族を特別扱いしない、ときいています。事実なら宮家、悠仁さん入学させないでしょう。佳子さんも学部まで新設してもらい入学しなから学習院中途退学らしいです。そして、ICUに特別な入試で入れてもらったとか。
宮家が悠仁さん学習院入学させられない理由では?
ちなみに上皇様も学習院中退、と記事見かけましたが真偽は?

返信する
匿名

どこに行くのでも能力が伴えば誰も何も言わないのです。
ずるくんの場合は工作も作文も自分で作成したと思えないし、頭が良さそうにも見えない。会話も成立せずコミュニケーションを取れないように感じるし、周りと協調してる感じも全くない。
何か障害があって隠蔽されているのは分かりきっているので、そんな人が国民を押し退け場違いな所に入って欲しくないのが自分の意見。
入りたいなら変な手を使わずテスト受けて入れ、って思う。

113
0
返信する
匿名

最終的に息子君は天皇になるのでしょうか?
病気というのはバレてるわけでなりたくてもなれないでしょう。
また、本人だってなりたくなさそう。
それなら好きなトンボの研究をさせてあげたら?

母親はどうしても東大に入れたいみたいだけど
息子君が可哀想よ。このままだと友達のひとりも出来ないままよ。
無理矢理東大に入っても単位が取れず留年もありうる。
そしたら、中退させて別の大学に?
まぁ、東大中退でも一応東大に入ったことになる?

トンボの研究するのに一番相応しいところに行かせてあげて。
国民の推薦枠を一つ減らさないで。

80
返信する


匿名

敬宮さま、圧巻の皇室外交デビューでした。
これぞ、皇族。

というか、今までキコひがあの席に居てたのか・・・・。
まさに場違い。
側近の人たちもあまりの格の違いに目眩を感じたであろう。

デジャブである。

雅子さまが皇太子妃と決まった頃もこんな感じだった。
皿の存在理由が一気に蒸発した。
このかたは本物と。

111
1
返信する
匿名

ズル仁は推薦入学イコール卒業も決定事項では!その位の金は流してますから!

58
返信する
紀子ヒの考えそうな事

田中幾太郎氏は、少し前にも悠仁君が怪しい方法で東大に入ろうとしているのは 良くない…と書いていた。

でも、今回は、その記事が紀子ヒの逆鱗に触れて、逆側から悠仁君は東大に行かないのでは❓️ と書いている感じがする。

紀子ヒ「悠仁は優秀、優秀なんです❗️」東大には裏口が特別忖度でしか入学出来ない…それを隠蔽するような記事を書きな‼️ と言ったのでは??❓️

この記事では、元々 中学校から筑波大学附属に「行ける」はずだった…が、小室母の借金問題があったので、お茶中に落としてあげた…。

筑附から、ゴッソリ寄附金わ積み、とんぼ相論文でコッソリ推薦を受けて、東大には行かせる予定だった。

なのに、寄附金ジャンプや、論文の不正.ギフトオーサー.写真の加工.6歳から研究していたという「設定」の矛盾…が、エトセトラナンチャラやYouTubeでバレてしまった。

で、長女のごり押し結婚の時のように「国民の誹謗中傷」のせいで、東大は諦めざるを得なくなった…みたいにしてしまうニュースを出すことにしたんだと思う❗️

65
返信する
匿名

すでに上皇から「廃嫡宣告」を受けた悠仁に対し、いまさら
「あの時こうしていれば」、「あんなことさえなければ」と
書き立てて見ても、本人が脆弱性X症候群の遺伝を紀子から
受け、障害児になってしまった時点で後の祭り。

この遺伝病は、知的障害をメインに、男子が女子の二倍の確立
でもって発症し、X染色体を経由して家系を穢し続ける悪因縁。
「丙午の女」紀子最凶の因子が、この遺伝病保因者だったこと。
おかげで、安西家の家系までが穢され、良縁遠のく家となった。

ゆえに東大進学など、あり得ない家系でしかなく、ガタガタ
騒ぐだけ、惨めになるというべきであり、推薦を裏口と心得て
いる時点で、秋篠宮家にフェアプレイ精神なく、皇室の恥とし
末代まで語り継がれる醜聞にされておしまい。
どうせ偽皇族一家だから、皇室の血統にさえ残さなければ、
「妾腹の碍児」として裏世界へ送り、処理可能である。

65
1
返信する
宮内庁は知ってるはずだ‼️❗️

このニュースのヤフコメ、今2646。ほとんどが、悠仁様はズル不正以外では東大は無理…だった。

キコサマの「努力」をまとめたコメ

【1分で分かる華麗なるご学歴】 2010 お茶の水女子大附属幼稚園ご入園(「研究者の子供を対象にした特別入学制度」を活用)

2013 お茶の水女子大附属小学校ご進学(内部進学)

2017 筑波大学とお茶の水女子大との間で5年間限定で提携校進学制度設立
※筑波大学附属駒場中学進学を打診するも断られる
※筑波大学附属中学進学を打診するも在校生父兄の反対で断念

2019 お茶の水女子大附属中学校ご進学(内部進学)

2021 東京大学の推薦入試が 理由なく自己推薦から高校の学長推薦に変わる。

2021「第12回子どもノンフィクション文学賞」入選も剽窃発覚。

2021 進学先も決まっていないはずのに筑波大学附属高校のテニスコートの 張り替えなどが急ピッチで進む

2022 筑波大学附属高校ご進学(提携校進学制度を利用)

2023 第1人者と共同でトンボ論文を執筆?←いまここ
    ┄┅»»※◈☆◈※««┅┄
国民のほとんどが知る 税金投入の華麗なる箔付け。YouTubeでも連日 拡散されている秋篠闇家の不祥事、秋篠闇家の姻戚、寄ってくる怪しい人物と反社との繋がり。

宮内庁が秋篠家要塞をより強硬にし、秋信者なるサイトが捏造を拡散する必要性が解るわ〰️( ;゚皿゚)ノシ

43
返信する


ヤフコメを読むのが好きです♡

ヤフコメが2700を突破しました。
小室母子や姉を引合いに出して「渋々」という記事も、著者が紀子様に言われて「渋々」書いたのでしょうね。
隠し様が無いのに、隠しまくり。罰則付き報道規制をしてるのに、インフルエンザ罹患まで【速報】で出す。無理が多過ぎると思います。

☆秋篠宮夫婦の昔話は、パソコン通信と言われて、ネットがほぼ全く普及していない時代(携帯電話もない)でも風聞で伝わってきた(勿論、テレビでは何も言わない)くらい有名な話ですね。
50代後半より上の人は知ってる人多いと思います。

☆まともに明るく笑えない、ハキハキ話せない人が天皇になって大丈夫…?
国民の前で挨拶できる?
他国と交流できる?
一般庶民の世界で言うコミュ障ってやつなら、だいぶキツいと思うんだけど…。

☆多分国民の心ない言葉に 傷ついているのかもしれない。
多感な時期ですからね、この子に関してはかわいそうだと思う。
だってそうなる原因作ったのは 紛れもなく親の責任。
子は親を選べない。 私はこの子の両親が心底嫌いです。

☆母親のエゴのおもちゃにしかみえないのが哀れ

☆母ちゃんの出来が根本的に違い過ぎるんだけどねぇ…

☆親の見栄以外何者でもないでしょう

37
1
返信する
匿名

日本国政府は、日本国を滅びに導きかねない一家の言いなりになって、国民を欺いてきた。この罪は、歴史に残る事実として、未来永劫語り継がれることであろう。
皇族だから、司法や警察やその他犯罪に対して取り締まる側が、何もできない?
あなたの家が放火による火災に巻き込まれても「放火犯が、ご立派な方なので何もできない」とご立派な放火犯に税金払って指を咥えて自分の家が燃えるのを眺めていますか?

38
返信する
ショラテンだから本当の事は書けない❓️

『なぜ少子化なのに「発達障害の子供」が増えているのか…特別支援学校の校長が語る「生きづらさ」の正体』(プレジデント,オンライン)

この記事を開いて、そのずっと下に
『悠仁さま「東大進学」のための「渋渋」入学計画が消えたのは…小室圭さんの母に金銭問題浮上【秋篠宮家の学校選び】』(日刊ゲンダイ)があった。ヤフコメは3000。

日刊ゲンダイの記事はYahooの表からは消されたが、「発達障害の子どもの生きづらさ」について書かれたニュースの裏に回されていた事に、意味があるような気がする。

秋シンサイトでは、悠仁君は「文武両道の超イケメン。神武天皇の生まれ変わり」ということになっているが、記事の写真を見ても、過去の記事を読んでも、とても聡明な少年とは思えない。

今回のように、小室母や眞子さんの例を出して 「渋々」…?❓️

結局、両親が学習院でヤラカシてきたことや2人の姉の素行の悪さ、悠仁君の今までの成績や発表作品が掘り起こされ、益々 秋篠家の悪態が浮き彫りにされている。

優秀な子どもは、療育棟を必要としないし、報道規制も掛けない。

38
返信する
匿名

前皇后!安西孝之さん!安西文仁さん一家!
60年近く国民に一般人を皇族と騙し続けている。
そしてこれまでの治外法権を悪用しての好き勝手、やりたい放題!
血税を湯水のごとく使い放題!
それを反省も詫びることもなく、平然と国民の前に出て来られる神経。
そして尚、性懲りもなく不正を繰り返そうとしている。
こんな一家の食い物にされ続けるほど、国民は馬鹿でない‼️

現在のネット社会になっても、このまま騙し続けられると思っておられるのですか⁉️

巷では、「世が世ならば、磔獄門❗」とまで言われています。
日増しに国民の怒りは高まるばかりです。
もはやメディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!は、怒りの炎に油をかける結果にしかなっていかない‼️

24
1
返信する
匿名

悠仁には、廃嫡宣告が出ているのに、何が今更「東大」なんだろう
紀子は、廃嫡宣告を撤回させたいから、東大裏口入学に拘るのか?
紀子はどんな汚い手や違法行為に走ってもいいから、悠仁が知的
障害者であることの裏返しとなる、第三条廃嫡を受けまいと足掻く
しかし、長官メールは、残酷な遺伝病の確定診断結果を拡散した

>「悠仁君に皇位継承は無理です」上皇陛下が無情の宣告

また、秋篠宮ご夫妻と悠仁さまが仙洞御所を訪問された際にも、はっきりと、悠仁さまに皇位継承はさせられない、ということを宣告されたようですね。

「上皇陛下は、どうやら、もう自分はいつ死んでもおかしくないと考えておられるようで、今回、秋篠宮ご夫妻が悠仁さまと共に仙洞御所に訪問された際には、これまでにないほどキッパリと、「発達障害を患う悠仁君には皇位継承はさせられない」と仰ったそうです。

こうした宣告を受けた直後、紀子さまは絶句しておられたのですが、秋篠宮殿下に関しては、「いつか、このような宣告がなされるかもしれない」と覚悟を決めておられたのか、たったひとこと「そうですか」とだけ仰っていました。

また、紀子さまは、しばらく時間が経過した後にも、「信じられない」といったご様子で、「私が美智子さまに尽くしてきた日々は全て無駄だったのですね」などと恨み節のように呟いておられました」(秋篠宮家関係者)<

26
1
返信する
匿名

渋渋では、保護者会が猛反対してくださったのがよかった
銀行員出身の校長だったので、保護者が嫌がるようではダメと判断
お客様第一主義が私立のよさです

実際お茶小では、完全な混合教育だったので、ツクフほどはっきり
精神薄弱ぶりが曝け出されることもなかったので、渋渋までは悠仁
の悪評が聞こえていなかったのかも知れないけど

ツクフは完全なる国立なので、逆に皇室に対し強くは出られない
経営に差しつかえるとは口が裂けても言えないことから、やすやす
と紀子の不法侵入を許してしまい、高校入試では、悠仁を嫌う優秀
どころの合格集団がごそっそりと辞退し、抜け落ちてしまった

25
返信する
匿名

ズルヒトが渋渋を志望校の候補にしていたというニュースがあった2017年、渋渋の保護者会が反対してくださり、良かったと思っています。

警備の問題もあるでしょうが、みんなの中学情報の偏差値では70あるので、ズルヒトに向いているとは思えません。

きっと、ズルフと同じように、同級生に迷惑をかけ、さらに成績も深海魚でしょうね。

もし、ズルヒトが渋渋を志望校と「していた」場合、ズルフと同じような現象が起きていたと言っていいでしょう。

また、中学から附属の高校への進学の際、中学3年間の出欠日数・状況、9科目の中で、成績が悪いと付属の学校に進学できないなど、他の私立と同じように成績審査等がありますので、その点も含めて、ズルヒトが渋渋に行かなくて正解でした。

15
返信する


匿名

高校二年なのに、悠仁は模試を受験しないのか?
端から、違法な裏口入学が出来るとの前提で、獅子舞公務になど
彷徨いていられるような成績でもない、最劣等生なのに、点数が
出てしまう機会は悉く回避してくるところが、同和らしいところ

22
返信する
匿名

紀子にとって、自分に不都合な事実は、すべて「被差別」なる身勝手ワードに置換されて「自分には責任がない、悪いのは駅南出身の自分を受け入れてくれない日本社会の差別構造にある」と「合理化(理屈づけ)」しては、障害児で廃嫡宣告を受けた息子を持つ悲哀を自己正当化している。

21
返信する
匿名

あと一歩でコーゴーか、というポジションにまで来ていたのに
悠仁が障害児だったことから、眞子は駈け落ち、佳子も同棲し
自分が妾でしかないことまで知られ出し、ついに下された上皇
からの悠仁廃嫡宣告で第三条廃嫡も秒読みカウントダウン開始

岸田首相も新年に陛下へ愛子さま立太子に全力を尽くすと約束
これで偽皇族秋家を取り囲む、反悠仁包囲網が完成したも同然
紀子だけが見苦しい仮病演技で抵抗を試みるも世間の同情無し
自業自得因果応報と突き放され、東大裏口でも嘲笑われただけ

24
返信する
こんな話題が挙がる宮家は 要らない

ここん家、嫁がかなり傲慢。
高校もわざわざ難関の筑附にいかせ、どうしても 自分を良く見せたいという思いが強いように感じる。

しかも、長男のために無理やり作られた 楽に入学できる特例入試(提携校進学制度)だから話しにならない。

このやり方 は次の東大入試にも用いらるようだから、極めて問題が大きい。
そもそもこんなことをやるのは秋篠宮家だけで前代未聞、頭の中は国民のことよりも自分らの欲望を満たすことだけしか考えてない。
税金の無駄使いに他ならない。

それにしても、『渋渋』=『中高一貫の進学校・渋谷教育学園渋谷』なのに、「渋々=嫌だけど仕方なく」ってイメージなのが、めちゃくちゃ面白い。
渋々でも良いから、秋篠家は皇籍離脱してほしい。

20
返信する
匿名

皇族特権でどこに入っても結構ですよ。

ただ、そのたびに多額のお金が動きます。
佳作紀行文の際には北九州市に多額の寄付で何とか文学館がきれいになり、人事にも介入、とんぼ論文のために専任の家庭教師を雇い代作、お茶、筑附、東大は専用の新しい制度をつくり、施設はどんどん新しくなっています。
さらに御学友とやらも一緒に入学させる算段。

ここまでやって、国民が皇族をありがたいと思えるでしょうか。
厚かましい、恥知らずという言葉しか出てきません。

20
返信する
匿名

話題はズレますが、アーヤさんと安西家(正田家も含む)に血縁があるのではないかと疑われていると思います。
ふと、キーコに似た子供は誰もいないのか??と疑問になりました。
キー子の遺伝子は(子どもたちの性格を除いて)何処にも残っていないのではないでしょうか?
また、キー子の母親はなぜ表舞台に登場しないのでしょうかね?よほど(良い意味で)立派なお方なのでしょうか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です