愛子さま「まさかのご就職」のウラで…秋篠宮家に「厳しすぎる逆風」が吹き荒れるワケ


 「まさかご就職されるとは……」

 学習院大学を卒業後、愛子さまが4月から日本赤十字社の嘱託職員になると聞いて、誰もが驚いたのではないか。

 「両陛下はともにイギリスへの留学経験がある国際派。愛子さまも大学院に進学し、将来的には留学されるだろうと見られていました。

 しかし年始から能登半島地震の被害を目の当たりにされて、『人々や社会の役に立ちたい』という思いでご決断されたのではないでしょうか。両陛下をお支えするという意味でも、これからは日赤のお仕事と両立されつつ、ますます公務にも励まれると思います」(皇室ジャーナリスト)

 立派なご意志で就職という道を選ばれた愛子さま。「単独公務デビュー」も控えていて、メディアに報じられる機会はますます増えるだろう。

 「秋篠宮家の悠仁さまもトンボに関する学術論文を発表されるなど、取り上げられる話題は少なくありません。しかし今のところ、『大学の推薦入試に向けた実績づくり』などと批判され、ことごとく逆風になっている。このまま愛子さまのメディア露出が増えれば、『愛子天皇』を待望する声はますます高まるかもしれません」(同前)

 このたびの愛子さまのご決断を、国民も頼もしく思っているのではないだろうか。

「週刊現代」2024年2月3・10日合併号

世の中これだけジェンダーレスを掲げていて直系の愛子さまが女性だからという理由でなれないのはおかしいし、むしろ愛子さまがなった方が国民からの支持は絶大だと思う。

このご一家は、長い長い冬を耐えて、きれいに花が開いたのだなあと感じます。
ずっと、外面なんかよりずっと大事な内面を、ゆっくりじっくり育ててこられたのだと思います。そして今成長された愛子さんはとっても素敵。

長い長い間…
わかりやすく素敵な表現ですね。
本当にそう思います。国民から何と言われようと信念を曲げる事なく皇室として未来を見据えてきた結果が今。
ひっそり育まれ咲かれた花は綺麗です。

35 COMMENTS

匿名

>美智子と義弟安西孝之とのフリンの子が秋篠。秋篠58才、59年前美智子は徳仁さま幼稚園付き添いで御帰りまで幼稚園の隣の安西邸で時間をつぶした。結婚以来5年目で自由で秘密の数時間を毎日手に入れた。そこには長身のイケメン安西孝之が待っていた。やがて二人は接近し禁断のラブになっていく。美智子が59年前徳仁様と手をつないで幼稚園に付き添っている様子は、当時の白黒TVニュースで報道されている。多くの国民が見た。

102
3
返信する
↑ それは事実でしょうか❓️

徳仁さまは濱尾侍従長に任されていました。清子さんと間違ってませんか❓️

清子さまは、 1973年(昭和48年)、柿の木坂幼稚園に入園、年少の1年間のみ通いました。
送迎は美智子さんが手を引いて、写真を撮らせていました。今も検索すればでてきます。

柿の木坂幼稚園の隣は、安西孝之氏の家。送迎の間は美智子さんは安西家で待機。職員は安西家の周囲を護衛していました。

117
返信する
いろんな説があるようですね

>結婚以来5年目で自由で秘密の数時間を毎日手に入れた。そこには長身のイケメン安西孝之が待っていた。やがて二人は接近し禁断のラブになっていく。

そうなんですか❓️
安西孝之氏と美智子様が知り合ったのは、結婚後 5年で それから接近❓️

美智子様が浩宮さま御出産の後、胞状奇胎で子宮摘出? 、その後 葉山御用邸で療養していた時に側衛官として就いたのが、当時 皇宮警察に所属していた安西孝之氏で、そこで親しくなったというのを読んだ事があります。

その後、痩せ型の美智子様は臨月近くまで 周囲に妊娠と気付かれること無く、中絶も出来ず出産。昭和天皇は訝っておられたけど、皇太子妃が夫以外の子を産むのを知られてはならないとし、皇室に残す事にした…との事でしたが。
(次男お披露目は、生後間もなくだったのに、10ヵ月位の大きさでした)

で、安西氏は皇宮警察を辞職。父親の会社に就職…、正田家同様 大企業になったそうです。

でも、子宮摘出では妊娠は出来ない、美智子様は安西氏と関係を続けるために 妹を安西氏に嫁がせた …というのも 読んだ事があります。
どちらかは分かりませんが、礼宮様は明仁様の御子では無いようです。

明仁様は、エロチャブと呼ばれるほどの好色家で、結婚前から女官に手を出していて、紀宮様は女官の子…美智子様にすれば「これでおあいこ」と、紀宮を娘として育てたとの事でした。

111
4
返信する
匿名

1986年に上皇后は子宮筋腫の手術をしてるそうなので子宮摘出したのなら必要ないですね。
それとも、別の手術でしょうか?
退院して出迎えられた上皇の胸に頭をもたげたところを見ましたが
本当はハグして貰いたかった?
ていうかカメラの前でしなくても。部屋でしなさい。

たしかに秋篠宮は安西さんによく似てる。
ひとりだけ飛び抜けて背が高いのも変。
その遺伝子は息子にも?いつの間にか息子も秋篠宮と同じくらいの背だもんね。

清子さんが上皇と女官との子供だから清子さんが着ている洋服は
上皇后のようにそんなに新調してもらえなかった?
上皇后がお金を使っちゃうもんね。

97
返信する
匿名

日本には天皇制度と皇室は全く必要ありません!

安倍政権時代に新聞テレビへの皇室天皇への批判をストップさせ現在に繋がってる!

これは安倍麻生天皇家が姻戚関係にあり、それを利用して自民党政権の長期化を成し遂げただけ!

国民のほとんどは令和の皇室にへ嫌悪感をもってる!

本来の報道の自由が新聞テレビに許されたらどれだけの批判がでるだろう!

それを防ぐためこのサイトと菊の紋、皇室新聞などの下らないサイトが存在する!

2
51
返信する
匿名

王室を無くしたらどうなるか?中国や朝鮮を見れば一目瞭然!

最初から王室の無いアメリカは別として、王室を排除した国は独裁国家に成り下ります。

日本も自民党の独裁国家で良いのですか?

39
2
返信する
匿名

>「ZAITEN(2022.6月号)」(財界展望新社)に「大学と企業とカネ」という記事が、、

 その記事によると、御茶の水女子大の元学長 室伏きみ子女子は、筑波大学の経営協議会委員の1人になっている。(室伏きみ子女史は、お茶の水大の学長であった時に、筑波大学の永田恭介学長と組んで「提携校進学制度」を作った人物)

 紀子さんはアンケート収集だけの不思議な論文を出して博士号を取得し、お茶の水大学で研究する女性の子女は無条件でお茶の水幼稚園に入学できるという制度を作り、悠仁さんは小学校もそれで進学しました。

 中学校からは、提携校進学制度で筑波大附属に行かせる予定でしたが、小室母子借金問題があって駄目になりました。

 同じ研究会で、悠仁さんのように提携校進学制度を使いたいと申し出だ方がいたけど「お察しください、、」と断られ、後にも先にも提携校進学制度で進学したのは悠仁さんだけでした。

71
1
返信する
匿名

あの一家は逆風と思って居るだろうが、国民にとっては順風だ。
もっと吹き荒れて、国外にでも飛ばしてくれ。

162
返信する
匿名

昨年末上皇から直接文仁と紀子に対し、悠仁廃嫡が宣告されました。障害がひどく、とても使い物にはならないからという理由です。

これに対し、文仁は「ああそうですか」と了承するも、紀子は納得せず、年初以来、胃腸病を申告して宮中祭祀を中座する不敬を犯すことで抵抗の意思を示し、宮内庁の精密検査でも原因は分からないまま、世間の同情だけを惹いて局面打開を図らんと、美智子のいつものゴビョウーキ(奇病)作戦を真似た、臭い手を繰り出してきております。

いよいよ待ちに待った「悠仁廃嫡」が現実のものとなったのです。
ただ方法論として、紀子が反対する以上、自主的申告による、皇位継承順位の変更案は望み薄で、首相による皇室会議招集で、強制的に典範第三条を適用させ、廃嫡処分とする道しかないことになります。

上皇からソフトに廃嫡宣告してみたが、なお抵抗する時点で、すでに謀反状態ともいえるのですが、解同などからのBZ帝待望論に抗しきれるかどうか、今後首相の胆力がためされる展開が予想されます。

こうした悠仁廃嫡へのロードマップが見え始めたことで、紀子はまさに、窮鼠猫を噛む状況へとなりつつあります。
「印籠男児御役御免」の上皇宣告が、紀子に発狂状態をもたらし、一部の狂信的信者が決起し、敬宮さまに何をするかわからない危険があると想定するなら、正直英国留学どころではないのかも知れません。

が、敬宮さまご就職決断の背景には、美智子による内廷費の費消横領があり、眞子に不正に贈与するなどされた結果、家計を火の車にされた事情が重くのしかかっていて、美智子が犯人といえるでしょう。

この問題を首相は内閣官房機密費ででも埋め合わせしない限り、両陛下と愛子さまのお財布は空っぽにされたままです。
方や中抜き詐欺で焼け太りとなっている秋篠宮家の裏金でもって、ならず者を雇い、敬宮さまへ危害を加えられないとは言い切れず、早急なるDNA親子鑑定結果リーク作戦により、秋篠宮家そのものを解体、改易追放処分しない限り、天皇家に真の平和は訪れないでしょう。

192
返信する
匿名

なるほどねえ。
政府も宮内庁もずるいな。
チャブの廃嫡宣言を国民に開示すれば、すべての人が納得し、キコの狂乱など屁でもないのに、それをしない。
いっそ国民の誰かに自主的な後始末でも期待しているかのようだ。
そんな時代ではないのだが、役人根性は「前例がありません」でストップしてしまうのであろうな。

ま、時間の問題ということですかね。
秋篠廃嫡ばんざい!

42
返信する
秋篠家も変だけど、宮内庁も❗️

>秋篠宮家に「厳しすぎる逆風」が吹き荒れる訳⁉️

秋篠家の「激し過ぎる不祥事の多さ」に、実態を国民が冷静に抗議をしているのではないでしょうか❓️

宮内庁は、警視庁から次々と有能な人材を引き抜き、秋篠家要塞を築き それらの不祥事を隠蔽しようとしていませんか❓️

フィリピンでの詐欺集団「ルフィ」を追っていた方、北九州の暴力団工藤会を撲滅するために奮戦していた方を 職務途中で 秋篠家要塞に加えています。それを補強するための広報室長も 警察庁長官官房付だったの藤原麻衣子氏。
広報室トップである総務課長・鈴木敏夫氏(51)は、一昨年7月に警察庁から異動したばかり。
警備局外事情報部国際テロリズム対策課長や、国際・サイバーセキュリティ分野を担当する長官官房参事官を歴任。

秋篠家って、工藤会や詐欺集団「ルフィ」と似ているからでしょうか❓️

135
返信する
匿名

秋篠宮家自体が解同、反社、北鮮関係の魑魅魍魎集団だからです。

悠仁廃嫡Xデーに備え、如何に国体を維持したままで、反天皇制
運動などに飛び火させずにソフトランディングさせるかが課題で
こうやって密かに隠密部隊を編成してきているというべきです。
道のりは長く、敬宮立太子と廃宮家のセットを実現するには、今後
かなりの抵抗が予想されます。

派手に宮邸普請費用から中抜きしていても、実際はすべて当局の
監視下でおこなわれており、官製中抜き犯罪ともいえる状況ですが
紀子指令で裏金がプールされて、反社等に渡り、テロに使われない
ように徹底監視する必要性もあり、こうした四課、外事、公安中心
の異例の強面警戒監視態勢なのです。
そのターゲットは、ずばり紀子関連人脈の動きといえるでしょう。

125
返信する
匿名

一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらない一般人一家。
安西孝之氏の子文仁氏を、上皇様の子と国民を騙し続けている。
安西孝之氏の子孫が何故男系男子なのか⁉️
何故皇位継承一位二位になっているのか⁉️
まずは国民に説明すべきです‼️

天皇は日本の象徴です。
天皇は天皇のお血筋です。
そして皇室(天皇と皇族)は、国民の血税で成り立っている。

その国民を騙して、国民を食い物(これまで天文学的損害額)にし続けている。
その上一家はこれまで治外法権を悪用して、好き勝手放題!

日本は民主国家であり、法治国家である。
その国が、メディア規制!メディア操作!ネット操作!酷い言論弾圧!によって真実を隠匿。
国民の怒りの声に耳を塞ぎ、その一家を皇族とし続け、押しかけ公務をし続ける。
国民を食い物にし続ける‼️

こんなふざけたとんでもないことが罷り通ったら、民主国家の崩壊であり!法治国家の崩壊です。
国が成り立たない‼️

75
3
返信する
匿名

現在の状況を白書的に解説するならば、
紀子が皇室に入るまでは、外戚はみな選ばれたる身元のしっかり
した名家揃いだったので、外事警察までが出動する必要性はなく
暴力団も手出ししてこなかった聖域だったので、左翼テロと右翼
の狂信的集団への対策、警戒だけでよかった

この基準の変更を余儀なくされたのが、川島家の侵入以降であり、
直近では眞子駆け落ちで、反社やカルトとの正式なる姻戚関係が
出来上がってしまい、四課や公安の出番となってきたといえる

皇室内部の敵をどうやって炙り出し、静かに殲滅へ追い込むか?
日本皇室には非常に厄介な難題が発生し、これに海外遠征先での
現地王室や政府との軋轢が加わって、舵取りが困難になってきた

それだけでなく、見て子の存在も攪乱要因となりつつあり、皇宮
警察を雅子さまに刃向かわせるために私兵化しようとする傾向は
好ましいものとはいえず、裏でどう対策するのかも頭の痛い問題
となってきている

こうやって、警視総監経験者を常駐させない限り、宮内庁の組織
がもたない、常に解同や反社からの見えない攻撃に晒されている
そんな不穏勢力からの危機管理が求められている状態と了解すれ
ば、わかりやすくなると思います

133
返信する


匿名

いまの皇室を一言でいうなら、感染症とガン、それに免疫不全症、先天性遺伝疾患、薬物依存症の全てに同時罹患している状態だろう。

感染症は、見て子の浪費と使い込みで疲弊した天皇家の体力であり、
ガンは、二重権威体制を象徴する。
免疫不全症は、出産演技で弟にされた他家の御曹司の存在を意味し、本来の抵抗力を発揮できないまま、異物共存させられることであり、
先天性遺伝症は、ズバリ紀子系統に出る脆弱性X症候群の遺伝だ。
薬物依存は、秋篠宮家に共通するテーマでもある。

ここまで揃いに揃うと、多科同時受診、同時治療となるも、前代未聞の不祥事になるため、発覚を恐れるがあまり、手遅れになりつつある。
地震と津波がほぼ同時に起きた能登半島を見ればわかるように、同時多発事案の場合、往々にして人は思考停止に陥るものだ。

それでも賢明な雅子さまや愛子さまには、この先の対策、戦略がすべてお見通しであろうから、どうかその信ずるところに従って、日本を導いて行って頂ければと願う次第である。

132
返信する
匿名

一見するところ、紀子のいいなりになってばかりの宮内庁だけど
英国行きも、宮邸建設費も、ベトナム行きも、バドミントンでも
奴隷のように、ハイハイと注文を聞くような振りをしていながら
炎上しても知らん顔で、寧ろ、静かに炎上へ仕向けているような
そんなところさえあるので、秋篠宮家は店じまいさせるとの当初
の極秘既定方針通りなんだろうと思ったね

ただし強制終了方式ではなく、自爆自滅方式を目指している感じ

八方塞がりになるまでは紀子にやりたいようにやらせ、いよいよ
にっちもさっちも行かなくなって荒れ狂い出すまではじっと待つ
きっと、啼かぬなら啼くまで待とうホトトギス式なんですよ

すでにここの記事でも「紀子絶叫」とあるように、職員たちも
高みの見物で、人の不幸は蜜の味になってきて、余裕もでてきた
まずは、悠仁廃嫡、紀子城落城の断末魔を見届けよう、となって
きている
文仁は達観しており、城にも入らずに、世田谷第三夫人の館から
自城が落城してゆく様子を、杯片手に楽しんでいる風さえある

50億とも100億とも言われる中抜き御殿は、紀子腐敗の象徴

愛子さまの清貧主義とは対照的すぎて、勧善懲悪ドラマ完璧です
小和田家の質実剛健のよき武家の伝統が、ともすれば華美低俗に
走りがちな拝金主義者秋篠宮家と比較されることで、一層光輝く

137
返信する
匿名

確かにそういう雰囲気は感じられるね。
よく被疑者を泳がせて、決定的な所で御用!というドラマのようだ。
中抜きで右から左に資金調達出来るはずなのに、チマチマと集金公務をして幕の内をパクつく様子は、とにかく一万円でも稼がねばならぬほど、逼迫しているのだろう。
息子の箔付けにはまだどれくらい掛かるのか予想もつかない。
大枚搾られたのにかかわらず、娘婿は使い物にならず、もて余した嫁が返品された様子もある。もう外には出せず、ヘタしたら一生食っちゃ寝のおそれもある。
これで、がめつい姑とア中の夫がポッコリしたら資金ショートだね。その時を担当省庁は静かに待っているのかもな。

49
返信する
匿名

盛り上がっていますね。
アホのアーヤの出生の秘密が暴かれれば、それにて一件落着、あとは、実情をよくご存知だったはずの安西家と正田家に、全額耳を揃えて返却させればいいのです。日本国は潤いと活気を取り戻しますよ。

130
1
返信する
納税者

今上天皇皇后両陛下の御息女の敬宮愛子内親王がまともなお育ちなのです。
文仁さん、紀子さんとも不良のような大学生活から、社会人としての経験を経ずして、今や税金泥棒と言われてもおかしくない生活を、しれっとした顔でしていることは、3人のご息女、ご子息達を見ても明らかです。
敬宮愛子内親王は、高下駄を履かせずとも社会で充分通用する知性と能力をお持ちです。
悔しかったら、自分の子供達をそのように育てなさい。

10
返信する
匿名

安倍派が瓦解したように、秋篠宮家も凋落し改易されれば
日本は新しく生まれ変われる

やはり金の不正を突くことが早道だろうな

130
返信する
ちょっとした主観だけど

「菊のカーテン」の荒れ様をみて ここに戻るとホッとします。
論理的だし、冷静に淡々と書いてる。

でも、一時は 1人で毒を吐き続け、反論などすると一層激情して吠えまくる変態さんに、近付きたくなくて離れていました。火病??

だけど、そんな変態さんに言いまかしている方の投稿が また増えていました。
ちょっと罵り合いみたいにはなるけど、好き放題捏造妄想の言い放題よりは 良いのかな~。

「菊のカーテン」だけで、変態さんをお相手してあげて、こちらでは 変態さんは無視 しませんか。
投稿は無いものと、相手にしないで。下げポチだけとか。
1 VS 150 なんだから。

49
返信する
匿名

元凶は「秋篠宮実父安西孝之」です。
前皇后と文仁氏実父安西孝之氏です。

何故その子孫が皇室に、しかも男系男子、次期皇位継承一位二位などとなって存在しているのか⁉️

前皇后は隠そうと必死だが、上皇様はすでに認知症です。
その真実は、前皇后と文仁氏実父安西孝之氏のみが知る。

安西サイドが責任逃れを必死で画策。
あまりにも身勝手で見苦しい‼️
川島一家や小室親子のような、一般でもまずお目にかかれない心も出自も賤しい一家を、皇室入りさせたのは安西文仁さん❗

安西文仁さんは容姿は実父安西孝之さんとそっくりだが、性格は前皇后にそっくり!
「すべて人が、周りが悪い!
自分は悪くない!」常に被害者面❗
自身がどれだけ人や周りを傷つけているか?
どれだけ多大な被害を与えているか?
加害者であるかは考えもしない。
考えようともしない❗

国民の多くは天皇皇后両陛下を敬愛しています。
両陛下に免じて、
これ以上国内外に恥を晒さないために、国民が目をつむる。
それは直ちに安西文仁一家が皇室を出て行くことです❗
これ以上の皇室居座りは出て行くだけでは済まない‼️

84
4
返信する


匿名

天皇家はA宮家と違って“狙って”やってません!
こう言えば(こう動けば)国民のウケが良いだろうとか、尊敬されるだろう…とか。

それが上手くいけばいいのですが、いつも空回り。感覚が国民とズレているから上手くいかないんでしょうね。

国民と寄り添い、国民の立場に立っている天皇家は、自然とそう言う選択になるんだと思います。その選択が国民から支持され、尊敬されるんです。

学生時代からテストは“一夜漬け”だったA宮。
方や毎日コツコツ勉強されていた陛下。

もうその頃から“差”がついてます。
草野球のおじさんが「ライバルは大谷!」と鼻息荒く偉そうに言ってるのを周りの人が生ぬるく見ている…みたいな(無理やろーって)

もう抜くこともちろん、並ぶことも出来ません!!

65
返信する
一言主

心から兄君を支える生き方をしていれば、違う評価になったかもしれませんが、この人は真逆の人では?

この人は「大嘗祭を国費で行うことは憲法上疑義がある」と陛下の即位にケチをつけましたね。

長女の件では「憲法にも結婚は両性の合意のみに基づいて、、、」と言ったり。

兄君が皇太子になられたときは「兄は信号で止まらなくていいから、、、兄弟で扱いが違うのは憲法違反だ!」と幼稚な不満をタラタラ(失笑)

この人、口を開けば憲法、憲法って、本当に憲法が大好きですね!

大好きな憲法の第一条に「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴」とありますが、ご存知なのかな?

この人も息子くんも国民統合の象徴になれますか?

もう平成時代の様にはいきませんよ!

私達国民は「性差別典範」を即刻改正して、敬宮様が立太子なさることを心から願っております。

79
返信する
匿名

元々一般人(安西)の息子(秋篠宮殿下)と孫(悠仁)ですからね。

憲法第一条とは無縁のお人です!

61
1
返信する
匿名

昨日、ヒサの記事を投稿した直後、すぐに削除されましたが、宮内庁の圧力でもありましたか?

将来の天皇であるヒサの無様な負け方をしたバトミントンの試合記事は宮内庁からしても黙っていられなかったのかな?

でも仕方ないですよね。

ゴユーシュを偽ろうとして墓穴掘った結果ですからね。しかも映像も無いことが、余計な憶測に拍車をかけてしまった!

エースと組んだのにボロ負けの結果だけを見れば、素人のヒサが足を引っ張ったと言われても当然!

違うなら堂々と試合の映像を出せばいい!

自分たちの不手際を棚に上げて、不敬な国民はけしからんと言うのは本末転倒!

と言うか、元々安西の孫なんかに敬意や尊敬の念なんか抱きませんけどね。

62
1
返信する
mmot

秋篠宮さんは安西氏のご子息なと憶測が飛びかっていますが真実は今後とも闇の中だとおもいます。しかし今上天皇陛下が皇太子時代に本当に失礼な発言、失言をされていたことまた皇后陛下の雅子様への失言も真実であり、非常に腹立たしく感じていました。今はその報いが来ているように思います。

26
返信する
匿名

闇の中ではありません。
皿婆さん!安西孝之さん!安西文仁一家!
ネット社会!
親子関係一目瞭然の数々の写真が消除しても、消除してももぐら叩き状態!

闇の中どころか、次々と新事実が明らかになるいっぽうです。

31
1
返信する
匿名

1986年に確かに!
子宮筋腫の手術。
やはり文仁氏は自身の子⁉️
退院時に上皇様の胸に顔を埋めましたね。
いやぁ!
大した名演技!名女優❗

上皇様は皿婆さんにベタぼれ。
何でも言いなり!

32
2
返信する
匿名

チャブね。
あれだけボンクラだと、百戦錬磨のオカチのミッチーにとっては、赤子の手をひねるより簡単でしょう。
チャブが本当に皿にベタぼれだったか、というと、浮気しまくっているところを見るとそこそこだったのでは?

12
返信する
匿名

秋篠宮家の側近トップ、皇嗣職大夫に就任した吉田尚正(63)が就任!!
元警視総監の吉田尚正は2月1日付けで秋篠宮家の側近トップの皇嗣職大夫に就任し、会見で「より一層秋篠宮皇嗣同妃両殿下、そして秋篠宮家の殿下方をしっかりお支えするように、皇嗣職の職員と力を合わせながら、全力で務めてまいりたいというふうに考えております」と抱負を述べましたとさ!

馬鹿が天下り先にまたきたで!
般若の言いなりか?
断れや!退職金も貰ったやろが!
なんぼ金ほしいねん!アホか!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です