美智子さま「雅子さんは監禁してでも皇室のしきたりを躾けてあげなさい」の慈愛


雅子さまと美智子さまの確執

令和の代替わり以降、大変な活躍を見せられ、多くの国民から愛情と尊敬の念を集めている雅子さま。ハーバード大学を非常に優秀な成績で卒業し、外交官として活躍するキャリアウーマンとしての道を捨て、1993年に天皇陛下(当時は皇太子殿下)と結婚し皇室に入られた雅子さまだが、皇室入りされてからの道のりは苦難の連続であった。

当時、外交官を「一生の仕事」と考えられていた雅子さまに結婚の決意を抱かせたのは、天皇陛下の「外交という分野では、外交官として仕事をするのも、皇族として仕事をするのも、国を思う気持ちに変わりはないはず」という力強いお言葉であったという。

婚約会見においても「(外務省を去る時に)後ろ髪を引かれる思い」であったと率直に語られた雅子さまだが、結婚を決断された際の想いについて次のように語られた。

「いま、私の果たすべき役割というのは、殿下からのお申し出をお受けして、皇室という新しい道で自分を役立てることではないかと考えました」

このように、皇族としての国内外での様々な活動に意欲を見せられていた雅子さまであるが、皇室入りされた直後から期待と現実とのギャップに苦しめられることとなる。

「ハーバード大学を卒業し、外交官としての活躍されていた雅子さまは、皇族としては珍しい合理的思考法を身につけられておりました。しかし、実際の皇室は一見不合理にも思える因習や伝統に縛られた世界ですから、スマートで合理的な思考力を持つ雅子さまは順応するのに苦しまれたようです。

特に、美智子さまからの風当たりは厳しく、雅子さまが公務のやり方などに疑問を挟もうものなら、烈火のごとく怒りを露わにされ、“あなたはただ黙ってルールに従っておけば良いのです”などと仰られることもよくありました(宮内庁関係者)



雅子さまが公務の内容について質問される度に、宮内庁の職員や美智子さまから、厳しい叱責を受けられていたことは、当時の職員らの間では周知の事実であったようだ。『週刊文春WOMAN』では元東宮職の次のような言葉が紹介されている。

「雅子さまは公務に真剣に取り組もうとするあまり、内容に疑問を持って質問されることもあったといいます。ご自分ご経験を生かされつつ東宮妃として役立てないかということを模索されていたそうですが、両陛下あっての東宮という存在なので、そうした言動は皇室の中では裏目に出てしまわれることがあったそうです」(元東宮職)

『週刊文春WOMAN』(vol.3 2019夏号)

こうした雅子さまと美智子さまとの確執は、後に「人格否定発言事件」へと繋がっていくことともなる。

「監禁してでも雅子さんには皇室のしきたりを叩き込みましょう」

皇室入りされて以来、皇室外交などよりも、「お世継ぎ」の期待を押し付けられ、公務の数も極端に減らされていた雅子さまについて海外メディアは「カゴの中の鳥」などと報じることもあった。

あくまで比喩として捉えられているこの「カゴの中の鳥」という表現であるが、当時の雅子さまのご様子や宮内庁の対応を知る職員の中には、これは単なる比喩表現ではなく、「雅子さまは、実際に皇室というカゴの中に閉じ込められていたのだ」と証言する者もいる。

「美智子さまや紀子さまは、皇室入りされて以降も、たびたび実家のご家族と交流されておりましたが、雅子さまだけは特例でご実家との交流を一切禁じられておりました。

どうやら、こうした措置の裏には、“少しでも早く、皇室の伝統やしきたりに順応させなくてはいけない”という美智子さまのご配慮があったようです。おそらく、皇室の慣習や伝統に対し、しばしば疑問を差し挟まれる雅子さまのご姿勢に不安を覚えられたのでしょう。

美智子さまは実際に“雅子さんは監禁してでも皇室のしきたりを躾けてあげなさい”と指示されていたようですから、相当に切迫した危機感を抱かれていたことは確かです」(前出の宮内庁関係者)

2003年には、TVニュースで「雅子さまが9年ぶりにお里帰り」などと報じられたこともあった。多くの国民が9年間もの間雅子さまが実家のご家族との面会を禁じられていたことに驚いたのであるが、こうした措置も美智子さまによる慈愛のムチであったようだ。



[ad1]

“人格否定発言”の裏にあった美智子さまの慈愛

こうした美智子さまの慈愛のムチは、後に「人格否定発言事件」にも繋がることとなる。天皇陛下は、2003年に欧州三カ国ご訪問への出発前の会見にて、雅子さまの心境について次のように述べられた。

「外交官の仕事を断念して皇室に入り、国際親善を皇族として大変重要な役目と思いながらも外国訪問をなかなか許されなかったことに大変苦悩しておりました」

「それまでの雅子のキャリアや、そのことに基づいた雅子の人格を否定するような動きがあったことも事実です」

この会見が行われた後に、雅子さまは精神科医を付けられ、「適応障害」との診断が下されることとなる。

「美智子さまは、、これまでの外交官としてキャリアを形成されてきた雅子さまに、一人の女性皇族として生まれ変わってもらうようにとご指導されてきたのですから、そうしたご指導が、陛下の目に、“人格を否定するような動き”として映ったことも無理のないことでしょう。

美智子さまは、こうした陛下のお言葉を聞かれた際には、目に涙を浮かべながら、“これも全ては雅子さのためなのです”と震えるような声で呟かれておりました」(同前)

こうした美智子さまの、傍目には虐待と捉えられてもおかしくないような厳しいご指導も、全ては皇后になられる雅子さまに皇室の伝統やしきたりを叩き込み、国民から愛され尊敬される立派な人格を形成させるための試練であったようだ。

現在では、「雅子さまイジメの主犯」などと批判されることもある美智子さまだが、実際には、こうした汚名を被ってでも雅子さまを立派な皇后陛下にしようと必死の努力をされていたのである。



このような美智子さまの自己犠牲の精神はまさに称賛に値するものであり、同時に、その偉大さの証明であるともいえるだろう。

63 COMMENTS

匿名

ん?美智子さんを監禁した方が日本のためになると思うのですが?
そうだな、福島辺りに豪邸でも建ててやるかな!ちなみに、紀子、佳子、悠仁枠は空いてます。

201
1
返信する
匿名

生き様が相に!
恐ろしい妖怪と化してしまいましたね。
そして安西文仁負債も負ねも!

132
3
返信する
パインアレ

戦後日本はアレのアレですから、現上皇はアレの差金でアレなアレのアバズレ姐さんと一緒になったわけで。ついでにアレの宮の妃がこれまた、アレの肝入りでアレに
なったわけで。当然、その子供らはどーしょうもないアレだらけなわけで。であるから、お釈迦さまと菩薩さまの生まれ変わりのような今上陛下御夫妻に対し、アレとアレ等による壮絶なアレが始まった訳であります。にも拘らず、敬宮様はあのようにご立派になられた。ご両親と御一家を支えて来られた方々のご努力の賜物に他なりません。

162
3
返信する
匿名

チャブ爺さんはドスケベな上、ボンクラもいいとこだったので、アレの差し金がなくても簡単にアバズレ婆さんに引っ掛かっていたと推察します。
アレらにとっては、チャブやナマズのような、脳みそが梅干しの種で、ドスケベなことばかりに興味を持つ出来損ないがターゲットで、工作しやすかったでしょうね。

8
1
返信する
匿名

どっちともとれる記事。事実か皮肉か解らぬ。皇族も、人気商売なのか?逮捕されないと聞くが、キチンとケジメをつけるようにしないと、どこまでも調子に乗る秋家。

153
返信する
GIYU

アホか。何が慈愛なん?頭脳も家柄も美しさも全てが自分より上回っている雅子様に勝手に嫉妬して表舞台に出さないようにしてたんでしょ?自分が目立たなくなるから。
それに自身が皇室に入って、そらいろいろ教育されて苦労したかもしれないけど、しきたり破って旦那を手懐け、マスコミを味方につけ、好き勝手やってきた所もあるんじゃないの?

202
返信する
匿名

ワガママで自己中で税金むさぼりなのは美智子だよ。

昭和天皇と香淳皇后はまだボロボロの文庫に住んでらした時、
美智子は婚約者だけれど結婚前で平民なのに、新しく建設される新東宮御所について自分の要望をふんだんに突っ込んだんだ。

なーにが美智子は慈愛だ質素だ、よく言うよ。

そもそも美智子は皇室の古い慣習を改革すると宣伝させていたじゃんw

つまり、美智子は、てめぇのルールを押し付けているだけのワガママ女なんだよ。

212
返信する
とくちゃん

ん?なにこれ。
今さらの忖度記事…は意味ないし
褒め殺してるわけでもないし…。
ミテコの死期でも近いとか?

143
0
返信する


匿名

皇族と言うのは、それほどまでに因習に囚われなければならないのか?
合理性のまったくないA宮家が971から大事にされるのは、例えば、その合理性の欠如した豪邸を、国民に寄り添う皇族の姿勢と肯定的に捉えたからだと思う。
KK問題にしても、正義感とは正反対の、皇族の考え方を踏襲したしたたかな非合理性に、971は合格点を出したからなのだろう。

国民が苦しんでいるときに自分たちだけが贅沢三昧することを非合理的と考えられる皇后様(そしておそらく天皇陛下も)は、贅沢三昧を潔しとはしませんでした。皿の怒りを買い、皿の指導の元、皿の一言一言を神のお告げと考える非合理性一辺倒の971の敷いた茨のレールを外れた反逆者、皇室の裏切り者、となるのであろう。

つまり、国民に寄り添う、そのためには贅沢三昧をして皇族らしく存在することが大事、などと豪語している一部の皇族のしていることは国民レベルから見たら非合理的であり、黙って国民に寄り添っている現天皇皇后は、国民レベルから見たら合理的であるが故に、一部皇族からは非皇族的として凄まじいパッシングにあったのであろうと想像する。

111
1
返信する
匿名

秋篠実父安西孝之氏のバックにある大企業。
ジャニー事務所と同じ。
とくに安西家と姻戚関係にある電通、TBS
、一族にはNHKの局長候補にもなった人物。
政府、宮内庁、そしてメディアまでを支配。
国内による自浄能力はゼロ!
海外メディアに頼るしかない。

しかし2600年以上の歴史を誇る日本の皇室です。
天照大神様をはじめとする様々な神様に護られています。
その皇位(皇室)を乗っ取りなど叶うはずがない。
間違いなく天罰が下る!

104
3
返信する
匿名

はぁ?皇室のしつけ?
皿破りまくりなのに あんたが言うなです。
しつけ等あんたから教えてもらわなくても品位品格、語学、堪能ですからね。
皇后雅子様は。
おまけに そんな事ひけらかす事なく たとえ間違えても愛嬌たっぷりでエピソードとして伝えられて親しみ持てます。
それが気に入らないから勝手に嫉妬とミテ子流に染めたかったけど何もかも上出来で教える余地なく人気だから勝手に悔しがってたんでしょ。
皿や秋篠宮一族のように完璧と情報操作でしか嘘でウソを塗り固めたような品位、品格、学歴なんてバレてもなおやり続けて高級な服纏ってもちっとも上品に見えません。
恥を恥と思わない どうでも良いプライドなんて求めてませんよ。
皇后雅子様のお辛い年月を過ごさせた嫌がらせは決して許せないし 天罰として返りますからね。

163
返信する
匿名

ずっとずっと監禁されてましたね。変な薬も飲まされてましたよね。孫も殺されかかっていたって本当ですか。その頃は東宮は1人海外にやたらと行かれてましたよね。孫を守るのは母1人のみにさせて恐怖もありましたでしょうね。
怖い怖い、ここはなんという国ですかね、名前は?

166
返信する
匿名

>両陛下あっての東宮という存在なので、

ほう、では鯰の嫁に言う。
両陛下あっての鯰家という存在なのだ。

都合の良いようにねじ曲げる汚皿と鯰家。

慈愛など2度と使うな。
自愛の汚皿。

自分の息子がコロナに感染しているのに、ウキウキルンルンのベトナム“旅行““観光”のわけのわからない会見を両親揃ってやってる。
とてもまともとは思えない。

172
返信する
美智子紀子さんは似た者同士❗️

>美智子さまからの風当たりは厳しく、雅子さまが公務のやり方などに疑問を挟もうものなら、烈火のごとく怒りを露わにされ、“あなたはただ黙ってルールに従っておけば良いのです”などと仰られることもよくありました

今日の記事は、もっちゃんではありませんね。小○さまでしょうか❓️

3年程前、何故美智子さんは礼宮に甘く 長男である浩宮さまに厳しいのか(悉く嫌がらせをする…という意味)を述べた記事が有りました。

美智子さんの本性を見抜いた昭和天皇は美智子さんの入内を反対(当時の衆議院議事録にも残っています)、明仁さんがガラスの灰皿を投げて「美智子と結婚する‼️」と言った話も書かれていました。

昭和天皇が生存中は大人しくしていた美智子さんも、昭和天皇崩御後には一変、女優魂で「慈愛の国母」を演じながら「姑にいびられ耐える嫁」を演じ、国民の支持を得たと書かれていました。

その時の宮内庁長官や裁判官等もキリスト教信者。報道機関も動かして、美智子さんに皇室のしきたりを教えようとした香淳皇后を悪者にしたて上げたそうです。

今はSNSの時代 美智子さんの様々な悪事も 正しく情報が流されています。
川島家 同じく野心と野望を持つ辰彦氏と紀子さんと「宮内庁」という仲間を得て 今でもその時の陰湿なやり方が通じると思っているのですね。
確かに 正田家安西家のバックは脅威的な権力者ばかりです。
でも、天皇は国民総意の象徴、敬愛されるに足る仁徳が無い美智子さん礼宮紀子さんには勤まる訳がありません。

144
返信する
匿名

美智子ルール作って、クリーンな皇室に泥を塗り続けてきた罪は重い。
皇后陛下に人権を。
新しい皇室を早くスタートさせて頂きたい。
引退婆さんは黙らせて。

150
1
返信する
匿名

もう偽物皇族安西文仁一家のやりたい放題に、国民の我慢も限界です。
前皇后、秋篠負債は皇位乗っ取りにとりつかれて、もはやまともでない。
前皇后は完全に引退。
秋篠一家は安西孝之氏の子孫一家なら、皇室から出て行くしかありません。
国民は安西文仁さん一家や、一家のあちこちのパラサイト一家までを血税で養う義務はまったくありません。
このままでは皇室自体の不要論が高まります。

天皇皇后両陛下は、他の正統なお血筋の宮家の皇族方と共に、本来の国民に安寧をもたらす皇室に舵を切っていただきたい。

90
3
返信する


匿名

見て子は、パワハラ、モラハラを雅子様にしてきました。

また、愛子様にも御説教と称したいびりもしましたよね?

閻魔大王様の前に行く前に、天皇ご一家に両手をついて、土下座をして謝って下さい。

また、秋一族もです。

一日も早く、彼ら全員を皇籍離脱、剥奪、廃嫡手続きを進めてほしいです。さらに、閻魔大王様のところに行って、たくさんの御説教を受けて下さい。

閻魔大王様の耳に、見て子夫婦と秋一族がやらかしたことを入れておきます。

131
返信する
匿名

あまりに罪が重過ぎて、土下座なんかじゃ全く足らない。

閻魔様の裁決の前に、これまで自分がして来たことを全て、ビデオ再生のように見せられるらしいですよ。

次代の皇后を長年に渡って苛め抜いたという、人として許されない罪だけではなく、日本に対し、皇室に対し、大きな大きな大罪を犯した。
日本の皇后になる、という考えられないほどの栄光の人生を与えられながら、そこで果たすべき使命を果たすどころか、私利私欲に走り、そのために皇統をあるべき姿から逸脱させ、その影響による修復しがたい結果は、果たしてこの先是正されるかどうかも分からない。

皇位簒奪を図った悪逆非道な皇后として、歴史にその名を刻まれるべきです。

101
返信する
匿名

>皇位簒奪を図った悪逆非道な皇后として、歴史にその名を刻まれるべきです。

次の世代の子供たちが使う日本史、世界史の教科書、資料集にもその史実を掲載、また、国立公文書館にも数々の資料を展示願います。

41
返信する
匿名

『もしも噂が本当ならば』ですが・・・。

悪逆非道な皇后の協力者として、安西、正田、日清製粉、昭和電工・レゾナックの名前も記載願います。

36
返信する
匿名

鬼皿婆さんが虹の橋を少しでも早く渡るように大好物のお赤飯と赤ワインと白ワインと鯛の姿焼きを我慢しています!

憎まれっ子世に憚る!いつまで世に憚るつもり?

鬼皿婆さんが般若紀子妃のバックアップをするから秋篠宮般若鬼子妃がつけあがるのです

皿婆さんも秋篠宮般若紀子妃も皇族の血をひかないのに図々しく何を言っているんだ

国民から帰れコールされる秋篠宮家に加担する鬼皿婆さんは雅子皇后陛下の美貌と優秀さと国民からの人気を妬んで醜いだけです

皇室を支えるのは国民の血税と世論です!

秋篠宮家に皇統が移るなんて国民は認めない

来年の新年一般参賀には鬼皿婆さんと秋篠宮の人間はでしゃばらないでほしいです

来年の新年一般参賀からは天皇陛下御一家だけでいいです

秋篠宮家に皇統が移れば新年一般参賀に出向く国民はいなくなるでしょう!

110
返信する
正田家総出で歓迎するのでは❓️❓️

>秋篠宮家に皇統が移れば新年一般参賀に出向く国民はいなくなる

日本会議や統一教会、解放同盟、朝鮮総連、官邸から送り込まれたサクラや日清製粉・森コンツェルン・クラボウ(ベネッセ)、電通……こぞって押し掛けると思いますよ。

去年の長男の伊勢神宮参拝でも 名古屋での日本会議のお出迎えは凄いものだった…とエトセトラ.ジャパンに書かれていました。

85
2
返信する
匿名

皇族のしきたり云々の前に、国家を揺るがすミテコの重大な姦淫罪は断罪されるべきである。
芸能人が不倫をするのとはわけが違うのだ。
しきたり云々などというぬるい事象よりも重大な国家反逆罪を取り締まるべきである。

92
返信する
匿名

メディア規制!メディア操作!ネット操作!印象操作!言論弾圧!で隠匿する手口は、ますます国民の怒りが増すだけ。
秋篠実父安西孝之氏は明らか!
60年近く国民を騙し続けている。

秋篠は明治天皇の玄孫である竹田氏が発言した、安西孝之夫妻の子なのか⁉️
前皇后と安西孝之氏の不貞の子なのか⁉️

いずれにしても秋篠は一般人であり、皇族ですらない。
これ以上の一家の皇族面や皇室居座りは、
一家は安西孝之氏の子孫一家がますます拡散され、大変な事態となる。
国民から、血筋やこれまでの悪行三昧の追及から免れることはできない。
ジャニー事件どころでない!

一家は潔く、直ちに皇室から出て行くことです!

55
3
返信する
匿名

〜こうした美智子さまの、傍目には虐待と捉えられてもおかしくないような厳しいご指導も、全ては皇后になられる雅子さまに皇室の伝統やしきたりを叩き込み、国民から愛され尊敬される立派な人格を形成させるための試練であったようだ〜

あの〜、今の天皇皇后は所詮は中継ぎ、
じゃありませんでしたっけ?誰かさん
そう言ってましたよね?

だったらこの際、「自称次期皇后陛下」
にこそ、国民からら愛され尊敬される
立派な人格形成の試練をお願いしたい
ものですが。

少なくとも行く先々で「帰れコール」を
浴びせられるなどの恥さらしがないよう、
たとえ監禁してでも躾けていただけませんかねえ?丁度座敷牢もあることですし。

86
返信する
一緒にしないで

「雅子さまイジメの主犯」などと批判される美智子さまって?
汚名を被ってでも雅子さまを立派な皇后陛下にしようと必死?

この記事は何を言っているのか。嘘の上塗り止めにしなさい。
見て子が何を言おうが、すべて嘘八百です。イジメそのもの。

皇后さまは立派に皇后陛下たる務めを果たしてこられました。
戦後に皇室入りした見て子や鬼子とはハッキリ区別しましょ。

今上天皇ご一家は皇室の誉れ。お三方は、皇室のお手本です。

94
返信する


匿名

もし、皇后陛下が、
平民の人生をめちゃくちゃにしてやる、とか
口答えするな、などと口走ろうものなら、
美智子さんは、ここぞとばかりに叩きまくるでしょう。
でも、それが、悠仁やキーだと、なーーんにも言わない。しつけもしない。

絶対おかしいです。

92
返信する
匿名

1番なーーーにも言われてないのが、あーやですね
小さい頃からヘンテコでした。無邪気ってもんじゃなかった。ブキミで触らぬ神って感じだった

36
返信する
匿名

無いよ。
「キチ⭕️イに刃物」と、昔から言う。

人格のこういうぶっ壊れたやつに、武器を持たせたら行くところに行ってしまうしかないのよ。
理性が壊れているのだから。
遠巻きにして自滅するのを待つ。

三十六計逃げるに如かず。
君子危うきに近寄らず。

ま、自滅するのは確実です。
治そうなどと、夢にお思いなさんな。

62
返信する
匿名

秋篠実父安西孝之氏が、直ちに一家を皇室から退場させることです。

秋篠が年をとって、親子関係を絶対否定できないほど実父安西孝之氏と瓜二つに。
これは天照大神様や皇室を護る神々様のお力では?

それが60年近く騙し続けている国民に対する、最低限の大罪の罪いです。

50
2
返信する
匿名

皇室新聞には時たまですが、わざと美智子のいいなりの記事を
載せる日があることを存じ上げております

そうすれば弾圧を辛くも逃れることができるとのアドバイスが
どこからともなくあって、菊紋もそうですが、アチラ側陣営の
いうがままの記事を載せてバランスをとってみせるのです
しかし読者のコメントは正直なので、見て子らの言い分が実際
には全く支持されないことが逆にバレるだけなのですけどね

今回は、悠仁のコロナ感染が事実なのかどうか、仮病を使って
痴漢事件での学校側調査をかわそうとしているのではないかと
大本営発表は端から信用されてなんかいません

悠仁には痴漢という性犯罪癖があること
これを確定されたくない、見て子と紀子の戦いはまだ続きます

70
返信する
匿名

>美智子さま「雅子さんは監禁してでも皇室のしきたりを躾けてあげなさい」の慈愛

美智子さま「雅子さんは監禁してでも皇室のしきたりを躾けてあげなさい」のキ〇ガイ

47
0
返信する
匿名

>監禁してでも皇室の仕来りを躾けてあげなさい

監禁してでも皇室の仕来りを叩き込んでおけばよかったのは、
次男殿下の方です、ミチコさん。
若い時から殿下は現代でいえばチャラ男でした。
学習院高等科時代はゲーセンに入り浸りゲーム三昧。
学習院大学時代は下落合にあったスナック袮禰(「ねね」と読む)
に入り浸り。
ゲーセンとスナックの件は当時の週刊誌に写真つきで取り上げられて
おりました。

結婚後には複数の週刊誌が「次男殿下のタイの愛人疑惑」を報じていますし。
その年のお誕生日の記者会見で殿下本人が愛人疑惑を否定されましたが。
その後も殿下は頻繁にタイに行かれるので、
「普通はああいう騒動がおきたら、タイに行くのやめるのに。
 こりずに頻繁に行くということは、やっぱり殿下は
 タイに愛人がいるのね」
と思われる。

次男殿下を赤坂御用地に監禁しておけば、
タイの愛人の噂もおさまるのではないでしょうか?
殿下が頻繁に東南アジアにいくから、噂はおさまらないわけです。

38
0
返信する
匿名

あのころはまだ有効だった優生保護法で
あそこを取ってしまうべきだったと後悔しきりです

18
返信する
匿名

皇太子妃の頃は民間出身だからとわざと皇室のしきたりを教えてもらえず恥をかかされた悲劇の人扱いだったくせに。
今から思えばミテコ自身がわざと「そんなだっせえしきたりやってられるか」と守らなかっただけで、国民の同情引いて光淳皇后たちを困った立場に立たせただけじゃないのかって気がする。あのミテコの厚顔ぶり。

31
返信する
匿名

もう皿も文仁も鬼子のあまりの阿保さに呆れるしかない。

いまだに嫉妬が酷い、普通じゃないは、この婆。 いまだに皿は雅子皇后さまより国民から敬われていると思っているのか?陰湿な嫌がらせをやればやるほど、国民が嫌悪を感じるだけなのに、それも理解していないのか?西村や宮内職員も何も言わない、言えないのか?

もうすぐ秋篠負債がベトナムに恥をかきにいく、本人たちだけが恥を晒しにいくならまだしも、日本、皇室の恥になる。 そんな低知能偽皇族をベトナムに送り出す宮内庁も皿や秋篠負債のように皇室乗っ取りの一味なのか。

34
返信する
『お妃教育』について

サイコパス・ミテコの言い草、、、何て軽薄で傲慢な言い方。先日ご挨拶に伺った雅子様に言った言葉『私が皇室のトップです。調子に乗らないで』と絶叫!皇室のしきたりを理解できないのは、ミテコの方でしょう?もう夫である上皇は退位なさったのですよ。立場を弁えなさい!

★入内時のお妃教育中に気絶して教育を受けられなかった、ミテコ・キコ
 の●●コンビ、この時点で二人はお妃候補は落第でしょう?

☆片や雅子皇后様は、お妃教育時講師の先生より「読んでおくように」と
 本を手渡されたそうです。その本に関してノートに40冊書かれたそう
 です。講師の方々は、皆様大変驚き感動されたそうです。

32
返信する
静岡バラック出身のキコへ

昨日川嶋キコがこの世を去った夢を見た。
天国ではないですよ。あの女が天国なんて逝けるわけがない。
早く正夢にならないかしら・・・

31
返信する
匿名

自分の行く公共施設には、鯰夫婦のごコームで来たときの写真が
大きく引き伸ばして額に入れ目立つ場所に飾ってあります。
あの頃のキーコは、まだ猫を被っていて可憐さも演出していて
行く先々でキコさ~ンと、親しみを持って呼ばれもしていた!
それが、今の姿ときたら、
まるで毒蛇女か北の狂女といった有り様!! とても美しいとは
言えません。
行いが、容姿に表れたミテコキコケヨの三悪女。

31
返信する
匿名

鯰の訪れた施設やホテル、旅館、レストランなどが潰れるケースも
結構あるようですね

私のよく泊まっていたホテルも、廊下にデカデカと駅南妃の訪問・
宿泊写真を飾っていたのですが、コロナが終わってみたら、廃業で
他社が経営する老人ホームになっていて、写真も消えていました

出自にケガレがあり、そもそもの縁起が良くないのだと思います

33
返信する
匿名

>縁起がよくない

ICUも御茶ノ水も筑波大附属高校も、A宮家の子どもたちが
ロイヤルパワー入学したせいで大幅イメージダウン。
(筑附は「ズルフ」という屈辱的なあだ名がついてしまった)

逆に学習院大学は愛子さまがいらっしゃるので、人気上昇。

坊っちゃんが東大農学部にロイヤルパワー入学したら、
東大は大幅イメージダウンでしょうね。
(寄付金をつめば、作文が自力で書けない子でも入れる大学。
 というイメージになってしまう)

一橋大は長女の婿が大学院の夜間に通ってましたが。
夜間コースだったおかげで傷は少なくてすみましたが。
(あまりイメージダウンにならなかった)

27
返信する
匿名

来年度は、ICU、お茶の水、ズルフ、一橋の夜間コースを含めて、倍率低下でしょうね。
でも、一橋の夜間コースは、社会人がほとんどですので、それほど被害が少ないかと・・・

ただ、ICUは大学の下に高校、お茶の水は、共学の幼稚園から中学、ズルフは小中高とあるので、秋一族がロイヤルパワーで入ったしわ寄せが押し寄せる可能性大です。

また、ズルヒトの志望校として、東大以外に東農大、筑波大も候補として浮上しています。特に筑波に関しては、特別入試制度と言うこれまたわけのわからない入試制度を、学長の永田が構築中です。「見て子セブン」か「見て子自身」のどちらか忘れましたが、秋一族お抱え(どちらかと言うと子飼いがふさわしいですね。)の記者が、論文入試だったらズルヒトに有利とも書いていて、記事を読みながら、おいおいと突っ込みたくなりました。

ズルヒト、ズルフでは授業についていけないは、作文剽窃をするなどの不正があるので、大学に向いていないって、その記事を書いた記者さんに教えたいです。

ズルヒトがロイヤルパワーを使って、どこかの大学に「入ったら」、その大学は志願者減、倍率低下、入学辞退が発生する可能性大です。現時点でも、志望校変更をしている高2生、現役生、浪人生もいるかと思います。

22
返信する
匿名

そうなんです。今年の春に閉鎖に追い込まれました。
あの鯰夫婦の写真が疫病神と言えなくもない‼ コロナのせいばかりでは
ありません。

30
返信する
匿名

「低能児を超進学校へ裏口させた結果の悪循環」

低能だから、性欲を抑えきれずに痴漢や盗撮を繰り返し
低能だから、成績は学年最下位で、しかも点数さえ出ない惨状で
低能だから、本能しかなくなり、勉強に打ち込むことなどなく

低能だから、女子側も女性本能から危険人物と感づいて逃げ出し
低能だから、痴漢や盗撮のスリルに嵌まって抜け出せず
低能だから、親も叱りもせずに、最初からあきらめ顔になり

低能だから、在校生を高校生のうちに引っかけ結婚させろとなり
低能だから、大学も受験ではどこもだめだからと裏口をたくらみ
低能だから、ストレスが溜まると粗暴な行為で発散するしかなく

たまらず何度も「お触り=痴漢」してしまい、ジ・エンドを迎える
養護教育から逃げても、その代償はものすごく高いものにつきます

この先女性と出会う機会は男の友達もいない状態ではまず始まらず
マッチングアプリなど使って行きずりの女を狙っても有名人なので
それも叶わず、母の出自問題からまともな縁談などくるはずもない

現代は、女性が男性を選ぶ時代なので、どんなに菊紋をかざしても
「やつは低能児よ」と言われた瞬間にビビッと拒否姿勢になります

30
返信する
匿名

陛下は、雅子さまに熱烈プロポーズされ
雅子さまは、陛下を選ばれました

この時の決意が揺らがなかったので、焼き餅を焼く見て子が
どんなにイジメを繰り返し、悪口雑言をぶちまけても、
記者会見で厭味を並べ、内廷費使い込みを働き兵糧攻めされても
陛下のお気持ちは冷めることなく、雅子さまの愛も揺らぎません

こんな夫婦でありたいと、ほとんどの国民は感じているはずです

40
返信する
匿名

しきたりねぇ。あの奇抜な衣装の数々には目を当てられませんでしたがね。皇后でもなくなったのに、昭和天皇陵へ行くとき退位したからと負債のみで行かれたが(令和2年)、お皿帽子。ドレスコードは?皇后に合わせないの?明治以降異例の退位したけど、国民からしたらJKG負債はしきたり守ってないように感じる。まず、二人はどんな立場にあるか明確にしてほしかった。二重権威ととられないように慎んだ生活・振る舞いしてほしいんですよ。暴走することないだろうと安心したがため曖昧な形で退位を認めてしまった。天皇皇后陛下の下の立場と理解していると態度で示さないから国民も反感もつんですよ。JKG負債の退位は混乱を招いただけ。

33
返信する
匿名

以前、敬宮さまが、
父は母のことが好きすぎて!と、仰ったとかの記事が出てましたが
揺るがない陛下の愛は、少しでもいいですから国民に向けて頂きたい
と、秋篠宮は皇室に要らない❗と叫ぶ国民の心をくんで頂きたい。
兄弟として育ち、今さら他人にはなれないのでしょうが、
悪いことしかやって来ていない弟を、
成敗すべき時が来ていると誰もが思う現状です❗❗
ご英断が遅いと思います。

26
返信する
匿名

陛下は小学高学年の頃から、専門家たちによる講義を受けてこられました。
その中に憲法や皇室典範等もあったそうです。
基本的に戦前の天皇も戦後の天皇も憲法と皇室典範に従う立場ですので。
法に背くことはできないのです。

戦前の皇室典範(旧皇室典範)では、天皇が問題皇族に
懲罰を与える権限があったのですが。
(実際には天皇からの厳しい叱責レベルでおしまいであった。
 皇族特権廃止とかに追い込まれた問題皇族はいなかった)
戦後の皇室典範ではこれは廃止された。
現在の皇室典範では陛下が弟宮を処罰することはできないのです。
せいぜい弟宮を内々の場でお叱りになることぐらいしかできない。

弟宮の長女の暴走婚ですが。
戦前の旧皇室典範であれば、先の天皇が婚約の裁可を与えようが、
天皇が変われば裁可を取り消すことは可能であったと思います。
がー現在の皇室典範では皇族の結婚に天皇の裁可は必要ではなくなった。
と同時に天皇が家長として一族の婚姻に口出しできる権限も
失われたわけです。
陛下にできることは、朝見の儀等の儀式をとりやめることだけ。
(国民感情に配慮)

戦後の昭和天皇も甥のひげの殿下(寛仁親王)の扱いには苦慮された
そうです。
昭和天皇のおそばに仕えた侍従の日記等によると、
ひげの殿下を内々でお叱りになることが何度もあったそうです。
ひげの殿下はメディアに発言されることが多かったので。
昭和天皇はそういう甥の派手な振る舞いを苦々しく思われていたそうです。

27
返信する
匿名

寛仁親王殿下(ヒゲ殿)はアル中でしたからね〜。
昭和の当時はアル中は精神病だという認識もないし、説教して素行が治るものでもない。

プーチンもそうだが、社会的地位のある人の精神疾患は公表されて然るべきです。
理性が壊れてしまえば、どんなキャリも経験もゴミのようなもの。
せめて定期検査し、認知機能やEQ、 IQを公表して、暴走の予防に努めるのがベターだと思います。
SPがつくような公人については会計監査と、精神鑑定はワンセットあるべきでしょう。
これから人口が減っていく時代ですから、こう言う点はきちんと管理する。
税金を納める側はもっと厳しく追求しなければならないと思いますね。

国会が機能していないのも大いに問題です。

28
1
返信する
匿名

>成敗すべき時が来ていると誰もが思う現状です❗❗
>ご英断が遅いと思います。

まず国民が大きく動かないと。民意をはっきり示さないと陛下も動けません。
まだまだ我らは甘っちょろい。陛下に迷惑をかけずに秋篠宮家を潰すには慎重に、かつ、その日には勇気ある行動をとらなければ。

26
返信する
匿名

>現在の皇室典範では陛下が弟宮を処罰することはできないのです。
せいぜい弟宮を内々の場でお叱りになることぐらいしかできない。
弟宮の長女の暴走婚ですが。
戦前の旧皇室典範であれば、先の天皇が婚約の裁可を与えようが、
天皇が変われば裁可を取り消すことは可能であったと思います。
がー現在の皇室典範では皇族の結婚に天皇の裁可は必要ではなくなった。
と同時に天皇が家長として一族の婚姻に口出しできる権限も
失われたわけです。
陛下にできることは、朝見の儀等の儀式をとりやめることだけ。
(国民感情に配慮)


これって、平成四人組の暴走は誰にも止められないってこと?
私たちは一生ATMで、皇族の不良化を見聞きするしかないんですか?絶望!

14
0
返信する
匿名

国会議員も当てにならんし、政権も大筋で変わらんし、もう日本は阿漕なお犬様達に、良いようにされている。目端のきく人達は、外国に行くだろう。残されたジャポネーズは、寄生されるままか。あのあたりの何人かが、居なくなれば、スッキリするのに。国民をここまで失望させるなんて、呆れる。欲に目が眩むとこうなると、つくづく思う。

15
返信する
匿名

解同と総連に乗っ取られると惨めなものですね
民意なんてどこかに消し飛ばされ
キチ女二人の独裁に陥る
陛下のお気持ちすら実行が阻止されてしまう
いまの天皇制は制度として欠陥だらけです

22
返信する
匿名

雅子様にしつけをするんじゃなくて、きこひに、和装のしつけ糸を外す事を教えればぁ。

15
返信する
匿名

縁起でもない、と思いますが、連中ならどんな手段を使っても、、とならないよう世の中をよーく見るしかない、とも思います。昔の皇室アルバムでは、浩宮様が誠にしっかり振る舞われ、さすが浜尾侍従と頼もしく見ていました。浜尾様の言う事をきかないと、確か押入れ?に閉じ込められ、お泣きになるのを、浜尾氏は心を鬼にしてお仕置きしたそうです。次男様にはそこまでしなかったもよう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です