秋篠宮殿下、日本動物園水族館協会の総会公務で異例の呼びかけ!「帰れコールはしないでください」にお偉い方も苦笑!出席者には、思想チェックも


文・もっちゃん

秋篠宮殿下の水族館協会公務

今月5月23日、秋篠宮殿下は、山口県宇部市を訪れ、総裁を務める日本動物園水族館協会の通常総会に出席されました。

秋篠宮さまは23日、山口県宇部市を訪れ、総裁を務める日本動物園水族館協会の通常総会に出席された。総会には、全国の動物園長や水族館長ら約130人が出席。秋篠宮さまは「動物の福祉といった諸課題の解決に取り組んでいただきたい」とあいさつされた。その後、市内のときわ公園で、コブハクチョウを見学された。24日も同園を視察される。

「読売新聞オンライン」(2023年5月23日配信)

秋篠宮殿下と言えば、最近では、カピバラ食い騒動などが話題となりましたが、ネットニュースのコメント欄では、「カピバラ食い皇族が偉そうに、こんな公務に出るな」などといった辛辣な批判的意見も書き込まれています。

動物の福祉!?

動物園のカピバラ食べちゃった人が??

公園の視察に何故2日もかかる?

例のカピバラ問題が世間に出た時と同じ頃、ある動物園職員から今の日本の動物園が置かれている良くない状況に関して告白がありましたよね。日本の動物園は動物の展示や飼育環境に問題があるケースが多く、海外園と繁殖に関して協力体制が築けず、国内間の園では動物の高齢化が進んでいるのにずっと放置されている問題。この件に関して何十年も総裁を努めている殿下は掛け声だけでなく対策や方策の進捗を視る責任があると思います。もし単なるお飾りでしたら何のための総裁なんでしょうか。協会には国から支援金が支払われているはず。理事たちは仕事をするべきです。

長女さんが父はカピバラが好物とか言ってしまいましたし…

「動物の福祉といった諸課題の解決に取り組んでいただきたい」などと上から宣ってよろしいのでしょうか?

最も辞するべきところではないでしょうか。

ジャーナリストでユーチューバーの篠原常一郎氏がカピバラ食い騒動について暴露して以降、秋篠宮殿下の動物関連の公務では、帰れコールが度々なされていました。

水族館協会公務は厳戒態勢に

そのため、今回の公務では、帰れコールがなされないよう細心の注意が払われ、厳戒態勢が敷かれたことは、以前、当チャンネルでもお伝えした通りです。

「来月5月23日と24日に、秋篠宮殿下が総裁を務める日本動物園水族館協会の総会に出席するため、山口県宇部市を訪問されることが予定されております。しかし、昨年12月に秋篠宮殿下が国際生物学賞授賞式に出席された際に、会場内から帰れコールが飛び交い大荒れとなったことから、宮内庁は今回の公務にあたって厳戒態勢を敷くことを決定しました。

昨年の授賞式では、「カピバラを食べるような犯罪者が、このようなおめでたい授賞式にノコノコ姿を現わすな!」という批判の声が飛び交い、最終的には「カピバラ食うような奴は出てくるな!今すぐ帰れ!」と帰れコールが一部から始まり、会場内が一気に大合唱となってしまったのです。

そんな過去の苦い経験から、今回の日本動物園水族館協会総会では、万が一ヤジが飛んでもすぐに対応できるよう、通常の3倍の警備人員が配置されることが予定されております。また、会場内には厳重な入場制限が敷かれ、出席者の身分確認が徹底されることが報じられております。

秋篠宮殿下は動物愛護に熱心であり、日本動物園水族館協会総裁として、今回の総会でさまざまな意見交換や、動物たちのための施策を議論されることが期待されております。そのため、今回の厳戒態勢は、総会が円滑に進行できるようにとの配慮からなされていると言われております。

今後、このような対策が功を奏し、秋篠宮殿下の公務がスムーズに進められることが期待されています。また、この一連の騒動を受け、国民からも秋篠宮殿下への理解と支援の声が多く寄せられるようになっております。皇室に対する国民の意識も変化しており、今回の事態が今後の皇室と国民の関係にどのような影響を与えるのか、関心が高まっております」(宮内庁関係者)

「皇室新聞」

「帰れコールは行わないでください」と異例の呼びかけ

このように、厳戒態勢のもと行われた日本動物園水族館協会総会ですが、当日、現場では、「秋篠宮殿下に対して帰れコールを行わないでください」などという異例の呼びかけもなされたようです。

「5月23日、山口県宇部市で開催された日本動物園水族館協会の通常総会。総裁を務める秋篠宮殿下も出席されたこの日、異例の呼びかけがなされました。



秋篠宮殿下といえば、過去にネット上で「カピバラ食い騒動」が話題となり、それによるバッシングは大きな波紋を広げていました。その影響で昨年12月に行われた国際生物学賞授賞式では、「カピバラを食べるような犯罪者が、このようなおめでたい授賞式にノコノコ姿を現わすな!」という批判の声が飛び交いました。その結果、「カピバラ食うような奴は出てくるな!今すぐ帰れ!」という「帰れコール」が会場から飛び交い、大荒れとなったのです。

そのような過去の事例を受けて、宮内庁は今回の公務にあたり厳戒態勢を敷くことを決定しました。また、出席者の選定も厳重に行い、ネット上での過去の言動を細かくチェック。反秋篠宮的な言動が見られる人物は出席を拒否するという徹底ぶりでした。

こうした対応に関して、これまでの経緯を考えれば、やむを得ない対応ではありますが、一方で言論の自由の侵害になりかねないという懸念の声もあがっています。そして、場内では「帰れコールはしないでください」という異例の呼びかけも行われました。この呼びかけには、会場内のお偉い方も苦笑い。

こうした主催者側の努力もあって、今回の日本動物園水族館協会総会では、秋篠宮殿下に対して「帰れコール」もなされず、なんとか無事に公務を終えることができたようです。

とはいえ、このように、毎回秋篠宮家に対するヤジの対策を行うような手間をかけてまで、秋篠宮家を公務に呼ぶ必要があるのか?といった疑問の声も上がっているようです」(宮内庁関係者)

皆さんは、ここまで国民から嫌われてしまっている秋篠宮家の現状に関して、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

46 COMMENTS

匿名

ヤジ対策云々よりも、そもそも、なぜ未だにカピバラ喰いのコイツを総裁に据えている?
上の方の奴らにどんな旨味があるのだろうか?
コイツを辞めさせれば、ヤジ対策などしなくてもいいだろうに。

198
返信する
匿名

平民としては、皇族のフリをするのはやめろ!泥棒をするのはやめろ!、と言うしか。

160
返信する
矛盾だらけ

「反秋篠宮的な言動が見られる人物は出席を拒否」?
これって言論弾圧つまりは憲法上の自由権侵害では。

秋宮に反対する人々は国民の大半ですよ。拒否なの?
ほとんどの国民が拒否されるわけで何のため呼ぶの?

秋宮を呼ばないのが最も効果的な対策であるはずね。
秋宮家を忌避しなさい。どうせ皇籍離脱するはずよ。

憲法が保障する国民の自由権の制限は自己矛盾だね。

152
返信する
変な現象ね

「帰れコールはしないでください」で思い出した。
「空き缶を投げないでください」と警官が言った。

皇族?でありながらこんな注意をせざるを得ない。
どこか変でしょ。皇族でないから帰れ来るなです。

こんなことは皇室始まって以来のこと。何か変ね。

163
返信する
独り言

各団体・協会様におかれましては、どうしてこのような呼びかけや入場制限、厳戒態勢が必要になるのか、ご再考いただき、問題解決されますようお願いいたします。

私見ではございますが、日本動物園水族館協会さまに限らず、各団体・協会様の主旨に合う方が総裁であれば、会場で「帰れコール」をしないでくださいなどと呼びかけする必要もなくなるのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

140
返信する
独り言

日本動物園水族館協会様に限らず、各団体・協会様の主旨に副う方が総裁であれば、ヤジ対策や厳戒態勢を取る必要はなくなるのではないかと思います。

100
返信する
「類例」がいろいろ有りすぎて…

日本動物園水族館協会や、各団体・協会が、文仁さん紀子さんがどんな人物かを知らない❓️……なんて事は無いだろ。

知っていて「帰れ❗️ と怒鳴ったり、ペットボトルを投げげたりする」現実を、注意勧告することで、拡散しているのではないだろうか❓️

どうせ何を言っても理解するなんて無理な「コ ウ ゾ ク」、丁重に扱わないと、裏で何をされるやら。

何処の海底に沈みたいですか?
何処の山林に埋められたいですか❓️
指はどの指にいたしましょうか???

50
返信する


ニクロム線

わ、無礼…。
自分でしたら絶対に言いません。
その様な野次を飛ばす方と言うのが本当にいたのなら、一体どの様な気持ちで、顔で言うのでしょうか。考えただけで不幸せであると思えませんか?ずっと怒っていなくてはなりません。そんなの苦痛で嫌です。
殿下は、こちらが笑えば微笑んでくれる方です。怒ってばかりいては、どんな表情をしていいか分からなくなってしまうのは我々と一緒です。
ともあれ自分は一生懸命公務をこなして下さる秋篠宮殿下には感謝のみです。
と言いますか本当のニュースなのでしょうか。そこから疑ってしまいます。記者様への文句ではありません。

138
返信する
匿名

貴殿がもしペットを飼ってるとして「それを食ってやるから寄越せ」と言われても、喜んで差し出す程にお慕いしてるのでしょうね。
そして淀の笑顔の為なら、参百万も払える程に心が広い方なんでしょうね。

70
返信する
匿名

ニクロム線氏は犬を飼うような優しい人間ではなく、むしろ犬食いの国からきた輩かと。
では、アテクシもニクロム線氏に笑顔でご挨拶を!
「アンニョーン!イヌ、オイシイイムニカ?」

15
返信する
匿名

貴方様に妹か弟が居て
みんなの前で
楽器の演奏が下手だの
30までに結婚できたら上出来だの、
はたまた、貴方様の伴侶を
弟夫婦か、妹夫婦が
病気にさせるまで虐めたおし、
出掛ける度に洋服の色からデザインからパクり、ずっと嫌がらせをしても、
性格の良い我が弟だわ、妹だわ、思うのですね。
素晴らしい人格者なんですね。

77
返信する
匿名

>この一連の騒動を受け、国民からも秋篠宮殿下への理解と支援の声が多く寄せられるようになっております。

理解と支援の声!?アキシンジャーがいるとしても、多くはないと思うけど。

>皇室に対する国民の意識も変化しており、

国民や社会に対するa家の意識が異常なのでは?

>とはいえ、このように、毎回秋篠宮家に対するヤジの対策を行うような手間をかけてまで、秋篠宮家を公務に呼ぶ必要があるのか?

ない!一家で皇籍離脱が決まるまで、蟄居閉門です。

96
返信する
匿名

動物たちを愛する日本動物園水族館協会。
本来なら、真っ先にA宮や宮内庁に抗議するべき団体だと思うのですが…?
そして、A宮を除名する案件だと思いますが。

それとも、率先してカピバラや珍しい動物をA宮に奉納されていたのでしょうか???

上の人はともかく、直接動物に携わっている飼育員の方々はA宮のこと、どう思っているんでしょうね?軽蔑しちゃいますよねー、きっと。

帰れコールされたくなければ、国民を弾圧するのではなく、疑惑の説明をするべきです。

そのうち、国民も忘れるさ…と思っておられるのでしょうか?某歌舞伎役者のような責任の取り方は国民も望んでいませんが、最後ぐらい国民から「よくやった!」と言われるようなこと(皇位継承権放棄、政府に自ら皇室典範改正を強く勧め、愛子皇太子さま御誕生に力を注ぐ)ぐらいはやっていただかないと!

104
返信する
一言主

帰れコールはしないでください、、、

コリャ、終わってる、、、

と言うより、そもそも始まってもいない人ですけどね。帝王教育はされてないって、ご本人が申していましたな。

この、親元にいる末子も同じですね。
と言うことで秋系は終了ですね?

そー言えばこの頃、末子の話題が出ませんね。元気に学校へ行っていますか?

フェイク室さん、
末子の「学園青春ニュース」をお願いします!

105
返信する
匿名

動物園水族館に従事されている皆さんは、愛情を持ってお世話をされているのに、カピピラを喰らい剥製に囲まれた古牛を敬えと言う。

あの鵜飼い事件で炙り出された、有象無象による悪事の数々。
動物を利用しコイツ等が何をして来たのか、そしてこれからも旨い汁を啜ろうとしている事を知る人の声は、どんなに言論封鎖しても押さえ込む事なんて出来ないでしょう。
「ペットボトルを投げるな!帰れと言うな!数百万払って来て頂いてるんだぞ!」ですか。
次は高知旅行ですね。植物園に行くそうですが、当日は休館ですかねぇ?
一目お目にかかり「DNA!」とお声掛けしたかったのに残念です。

84
返信する
匿名

そっか!「帰れコール」じゃなければいいのか!
「DNA!DNA!」とみんなでコールしましょう!!

これ、別に悪口じゃないよね?
問題なければ堂々とされればいいと思いますし、DNA検査も国民が望むなら受けてくれますよね?

103
返信する
匿名

「カピバラ食い皇族が偉そうに、こんな公務に出るな」などといった辛辣な批判的意見も書き込まれています。

辛辣?すごく真っ当な意見だと思いますけど。
だって動物を大切に保護することを目的とする組織ですよね?
最も相応しくない総裁だと誰もが思うでしょうよ。
ふざけるな。

97
返信する


匿名

秋篠宮殿下といえば、過去にネット上で「カピバラ食い騒動」が話題となり、それによるバッシングは大きな波紋を広げていました。その影響で昨年12月に行われた国際生物学賞授賞式では、「カピバラを食べるような犯罪者が、このようなおめでたい授賞式にノコノコ姿を現わすな!」という批判の声が飛び交いました。その結果、「カピバラ食うような奴は出てくるな!今すぐ帰れ!」という「帰れコール」が会場から飛び交い、大荒れとなったのです。

↑ こういうの、どうか証拠を提示してほしいです。音声くらいあってもいいように思うのですが。

44
3
返信する
匿名

>毎回秋篠宮家に対するヤジの対策を行うような手間をかけてまで、秋篠宮家を公務に呼ぶ必要があるのか?といった疑問の声も上がっているようです

呼ぶ必要は全く有りません。
そもそも、相応しくありません。

81
返信する
ニクロム線 さんは、どちらの生まれ❓️

ニクロム線 さんは、篠原さんのYouTubeや「皇室ラジオ放送局」「刺さらないニュース」「アジアのケイちゃん」「輸入食品の一ノ瀬さん」…のYouTubeは視聴した事がありますか?

「ふぶ○の部屋」では、デマや妄想をタラタラ書いて 「これは事実❗️」だよね。

長男の赤点報道があった時、「OWDが女性自身に書かせた」って書いてたし。
コムロ圭は、OWDが送り込んだ…とも。

嘘は流すし、事実は曲げて記事にするし、都合の悪い現実はスライドするし。

37
返信する
いくら

だいたいの人はデマだって分かってますよね。
ほとんどの人は真に受けて叩いたりしてないように思います。
本当ネットの中は嘘ばっかりで、頭痛いです;

返信する
匿名

水族館協会は
何でこんな男をショータイするのですか?
理由が聞きたい!
呼ばなきゃいいじゃん。
秋篠の公務とやらは必要なし。

この類の記事、全く前進ないよね。
それより、
皇族会議のその後が聞きたい。

74
返信する
匿名

抗議を協会にしないといけないですね。

とにかくこの偽宮家に忖度する企業、出版社、協会は抗議、不買運動などをしないと。

54
返信する
一言主

協会よりも、全国の水族館、植物園、動物園の方が国民の声が届くかもしれませね。

49
返信する
匿名

思想チェック
ついに、北みたいになるのでしょうか?
自民党は、名前を変えなければ可笑しいですね。自由も民主も、無きに等しい。

54
返信する


匿名

学習院でも〇ほで、
悪名高いカピバラ野郎が、生物学なんかわかるわけないだろう。
金もらいに行ってるんか。
乞食野郎。
もっとふさわしい人間が、いるはず。
博士号持ってても仕事ない人が、いるのに
こんな うましかに地位与えるなんて。

57
返信する
匿名

「名誉総裁のお出まし〜〜」となると、お車代を名誉総裁にくれてやらねばならないのだが、それを上回る巨額の寄付が、組織に下りる。
その寄付金を目当てに、なんとか協会など、名誉総裁になることを名誉だと思っているA宮家に依頼するんだろう、な。

ところで、この巨額の寄付金の出処だけど、日本国政府なのか他国政府なのか、どうもよくわからん。
よもや、中華マネー一辺倒というわけじゃないでしょうな。中国さん、北海道を手始めに日本を爆買しようとしている。皇室もその例外ではない。まさに、うってつけのアホ一家が、ネギを背負って、ご公務とやらに精励しておる。

40
返信する
匿名

秋篠宮家が名誉総裁色々してますが意味あります?
名誉って何?人に称えられるから名誉と言われるのに帰れコールされている人が称えられているとは思えない。
それで見せかけの称賛強要するんですね。
そう言えば秋篠宮の両親も最近引退しても京都で私的豪遊未だにしてサクラの旗振りさせて意味分からない幼稚園児にまで強要する報道ありましたね。
母親のやり方そっくり。
今上両陛下は強要させないし心から国民に称賛されているから敬える。
そう言う方が名誉と称えられるのですよ。

43
返信する
匿名

文仁を総裁から解任しないと、世界の動物園から
「カピバラを食べるような偽皇族がいる国とは繁殖交換など
できない」と相手にされなくなってしまいます
すでにそのようになってきているから、日本には貴重動物が
入らなくなってきていますよね

設備が古いといえば、ヨーロッパの動物園なんて悲惨ですよ
そもそもあちらは王立動物園がその起源だからです
動物園自体が、建築などで文化財になっているところも多い

「文仁が偽皇族であるかどうか」は、動物園基準でいうなら
なぜDNA鑑定をさせないのか?の一言です
親子鑑定から逃げている文仁や美智子の惨めったらしい姿を
みれば、どうみても皇族費詐欺犯の後ろめたさがあるからだろ
といわれてしまいます

それに臭のいかがわしさも、動物園のプロからみれば腹立たしい
限りとなっていくわけで、偽皇族に動物園行政に口出す資格なし

31
返信する
匿名

”やむを得ない対応”?冗談ではありません。
警備費、参加者のチェックにいったいどれだけ余分な費用が使われたのでしょうか。
そして学術的な会合に言論の自由がなくてどうするのでしょう。

宮内庁の対応は完全に間違っています。
参加者をチェックするより、秋篠宮に総裁を辞退いただく方がどれだけリーズナブルか小学生でもわかります。

国際的にも、とかく疑惑のある人物を総裁職に就けておくことは、日本の名誉にかかわります。
宮内庁はこの方の公務を整理し、本当にふさわしいものだけを少数残すべきでしょう。

29
返信する
匿名

秋篠に総裁をやめて欲しい。
小学生でもわかることを宮内庁はわからない~
簡単なことなのにね!

宮内庁はあれこれ嘘つくのは大のお得意。
あの時戴冠式招待状を公開して欲しいと何度もお願いしたが
国民の声などバカ扱い。
なぜあの方がイチバンなの?

12
返信する
匿名

ばっかじゃないの?
自業自得でしょうに。不明な点を説明しよとか解明しようともせず、こうやって道端の小石すら除くようなことをしてこの人の為になるとでも思ってるの?

仮にも暫定ではあるけど天皇になろうとしてる人間が、現実から目を反らして何の障害物もない道を用意してもらうようでは絶対務まらない。

天皇になれば日本国内だけでなく、海外王室や国とのやり取りだってあるのに、国内の問題それも自身の事を避けてとおるようではいやはや…。

天皇を何だと思ってるのでしょうね?
それこそ日本の歴史、特に戦争時代のことをキチンと学んでおればそうそう軽いものだとは思えませんけど、あ○のあーやですから。

遺伝子すらあやしい出目のくせに、多分、本人も知ってると思う。それであの態度はペットボトル投げつけられてももしゃーないよ?

27
返信する
匿名

日本動物園水族館協会が、秋篠なんかを総裁に迎えているのを見ると、もう動物園も水族館もいらないなと思う。もう行かない。動物愛護の点からも、捕まえてきて見世物にする施設はもういらないという考えに至った。

17
返信する
詐欺師のの宮

「帰れコール」をされるような人物を招く方が悪い。
すでに秋篠宮一味の悪事は世間に知れ渡っているのだから、呼べば「帰れコール」をされる。
わざわざ「帰れコール」しないで。と言わなくても良いように、総裁とかの名誉職を辞めてもらえは、余計な手間もかからず、お車代も支払う必要が無くなるので、一石二鳥でしょう。
いつまでこの秋篠宮一味を名誉職にしているつもりなのだろう。
無駄な経費を考え、すぐにでも解任すればいいのに。

21
返信する
消えてくれ

秋宮も岸田のダメ息子も同類ですね。
公私混同の是非が分からない大人子。

小学低学年レベル以下の程度ですね。
皇室にも政界にも困った同類が存在。

一派一絡げに排除するほかないよね。

16
返信する
匿名

そのうち帰れコールしない人間がいなくなって、寂しい寂しい一人相撲になればいいな。

13
返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

【第一章】

田舎町の石畳の路地で育った青木正憲の生命は、誕生と同時に父親である青木正道によって繋がれていた。議長である正道は、町の尊敬すべきリーダーでありながら、その影では恐ろしい独裁者でもあった。正憲にとって、正道はただの父親以上の存在で、その人生を完全に支配する人物だった。

正道は青木家の厳格な規律を守ることを正憲に求めた。その規律の一つには、社会の体制に対する深い理解と批評的な見解を持つことが含まれていた。特に、正道は皇室についての特異な見解を持っていた。皇室が国民の税金で生活しているにもかかわらず、政治に介入したり、特権を享受したりしていることに対して彼は強い怒りを抱いていた。そして、正道はその考えを正憲に徹底的に叩き込んだ。

【第二章】

月日が流れるにつれ、正憲の心は父親のコントロールに耐え切れずに蝕まれていった。彼は自分の感情や意志を表現する能力を失い、ただ父親の思想に従うだけの人形と化していた。

ある日、正道は正憲に冷酷な命令を下した。それは他人を殺すという命令だった。四人が正憲の目の前で絶命し、そのうち二人は父親によって彼を監視する役目を与えられた警官だった。しかし、正憲は父親の力に逆らうことができず、ただ命令を遂行した。

【第三章】

その事件から数年が経ち、正憲は自分自身を取り戻すための闘いを始めた。催眠術の鎖を振り払い、父親の束縛から自由になる道を探し始めた。心は混乱と苦悩に満ちていたが、新たな決意が彼の中に芽生えていた。

【第四章】

正憲は父親の思想から解放されるため、自身の考えを形成し直すことを決意した。正道が口にした「皇室の存在の無意味さ」を再評価し、自身の意見を形成する必要があった。彼は皇室が日本の歴史と文化の象徴であると理解しつつも、父親が言っていたようにその象徴性が廃止しても損なわれないかどうか疑問に思った。

【終章】

正憲の旅は終わりを告げ、新たな人生の門出に立った。父親の束縛から解放された彼は、自分自身の思考を育て、自分の意見を持つことの大切さを理解した。皇室についての見解は彼自身のものとなり、それは父親の影響ではなく、彼自身の考えから生まれたものだった。これからの彼の人生は、自身の真実を追求し、自分自身の道を進むことに尽力するであろう。

返信する

天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です