紀子様、英国で訪問着の裾の「しつけ糸」を取らずにそのまま着て歩いて戴冠式に出席し、世界中に大恥を晒してしまう


文・もっちゃん

紀子さまの着物姿に賛否両論の声

今月4月9日、チャールズ国王の戴冠式に参列した秋篠宮ご夫妻は、英国訪問を終えての感想を宮内庁を通じて文書で公表されました。ご夫妻は今回の訪問が「日本と英国両国の友好親善のお役に少しでもたつことがあるとすれば、この上なくうれしいこと」と述べています。

今回の戴冠式では、紀子さまの着物姿がドレスコード違反だったのではないか?として、ネット上で、厳しい批判の声も上がったのですが、週刊誌「女性自身」の記事にて、ロイヤルファッションに詳しい石原裕子さんは、「大変上質なお着物でした」として次のように語っています。

日本時間5月7日、ロンドンのウエストミンスター寺院で行われたイギリス・チャールズ国王戴冠式に出席された秋篠宮ご夫妻。各国王族や首脳らとともに、70年ぶりに行われた伝統儀式を見守った。(中略)

そんななか、注目を集めているのが、紀子さまの装いだ。戴冠式では、秋篠宮さまは黒のモーニング、紀子さまは訪問着で出席された。「大変上質なお着物でした」とロイヤルファッションに詳しい石原裕子さんは語る。

「淡い桜色の、落ち着いた印象の訪問着は、着物の知識のある人ならいいものをお召しになっているとすぐにわかると思います。あまり華美にならずというところはやはり美智子さまの装いを意識されているのではないでしょうか。派手さはなくても、全体に金の箔を使い小菊、松、竹といった吉祥柄が用いられており、上質さが伝わってきました」(以下、カッコ内は石原さん)

秋篠宮さまがモーニングをお召しになっていたことから、紀子さまも正礼装である留袖や色留袖のほうがよかったのではという意見もあったが……。

「確かにそうなのですが、ウエストミンスター寺院での豪華な式典では黒の留袖というわけにはいかないですね。となると色留袖となるのですが、色留袖ですと上半身に柄がないため、お座りになっての式典ではどうしても華やかさに欠けるとのお考えになったのではないでしょうか。

訪問着でも、帯をおめでたい有職文様の花七宝にされ、結び方もお太鼓を二重にする格式高いものにされていました。帯揚げも、フォーマルな白にされていましたね」

今回、ブータン国王夫妻やタイ王妃も、紀子さまと同じく民族衣装で参列していた。とはいえ皇族女性の戴冠式での装いというと、ローブモンタントのイメージが強い。雅子さまは、2013年のオランダ、2015年のトンガの国王戴冠式ではそれぞれローブモンタントをお召しになっていた。

「雅子さまが戴冠式にお出かけになったときのようにローブモンタントをお召しになってもいいのですが、雅子さまに比べて紀子さまは華奢な印象があります。大柄な外国の方々の中に入られると、華やかさ、存在感がなくなってしまう可能性もありますね。

そうしたお考えから、訪問着をお選びになったと思います。色白の紀子さまにも大変にお似合いで、今回の訪問着はとてもいい選択をされていたと感じました」

「女性自身」(2023年5月9日配信)

あからさまな忖度記事に疑問の声も

こうした、あからさまな紀子さま忖度記事に関して、ニュースサイトのコメント欄には、疑問を呈する意見も書き込まれています。

賛否はともかく、専門家が太鼓判を押したところで全く説得力がない。そもそも、ロイヤルファッションなど皇室に関する専門家が皇室に対して否定的なことを言えるはずがないだろう。

以前の結婚のときだって、国民からは賛否両論だった(なんなら否の方が多かった)にもかかわらず、専門家のほとんどは否定的なことは全く言わなかった。

そんな専門家が太鼓判を押したところで、なんの説得力もない。

こんな専門家の意見で擁護するような記事を出す方が、よっぽど信頼が落ちると思うのだが?

天皇皇后両陛下や敬宮愛子内親王殿下なら、こんな分かりやすい忖度記事を出さなくても、国民から敬われ、愛されています。

それは常日頃から国民に寄り添って戴いているのが普段の行動から読み取れるし言葉にされているからです。

あの宮家に関しては、わざわざ持ち上げるような記事を出さなければならない事が、これを書かせた宮内庁も分かっているんですね。

しつけ糸をそのままにして大恥をさらされる

また、今回の紀子さまの着物姿に関しては、しつけ糸をつけたまま戴冠式に出席されたことも話題となりました。

「先日行われたチャールズ新国王の戴冠式に参列された紀子さまですが、その衣装にまたもや注目が集まっています。今回、紀子さまは訪問着の裾の「しつけ糸」を取らずにそのまま着て歩いて戴冠式に出席され、世界中に大恥を晒すことになってしまいました。

この「しつけ糸」とは、きものの裾を縫い合わせる際に一時的に使用される糸で、着用前に取り除くのが一般的です。しかし、紀子さまはこの「しつけ糸」を取り除かずにそのまま訪問着を着用され、戴冠式に出席されました。



海外メディアやSNS上では、紀子さまのこの失態に驚く声や批判が相次ぎました。「日本の皇族でさえ、きものの基本的なマナーを知らないのか」「紀子さまは日本の伝統文化を大切にしていると言っていたが、これではその言葉が疑われる」といった意見が寄せられました。

また、これに関連して、紀子さまの過去のファッションに対する批判も再燃しています。戴冠式でのドレスコード違反や、訪英時のスケスケ衣装など、紀子さまのファッションセンスが問題視されることが多い中、今回の失態はさらにそのイメージを悪化させる結果となりました。

一部では、紀子さまが着物の着付けを担当したスタッフに対して、事前にしつけ糸を取るよう指示を出していたものの、スタッフがミスを犯したためにこのような事態になったという指摘もあります。しかし、最終的には紀子さま自身が確認するべきであったという意見も根強いです。

今回の紀子さまの失態は、日本の皇室を代表する立場でありながら、日本の伝統文化に対する理解が不十分であることを世界に示す結果となってしまいました。これを受けて、日本国内でも紀子さまへの批判が高まっており、皇室のイメージにも影響を与える恐れがあると懸念されています」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような紀子さまのマナー違反について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

91 COMMENTS

静岡バラック出身のキコへ

いくら北朝鮮人だからと言っても、キコは日本に住んで何十年と経つのに未だに基本的なことを理解していない。

今日の園遊会も着物を着ていたが、こんな調子なのでしょう・・・・
テレビで見ましたが、相変わらずヘラヘラしていただけでした。
佳子もただぴょこぴょこ頭を下げているだけで・・・

129
121
返信する
匿名

北朝鮮云々じゃなくて、人間性や社会性、教養
の問題であると思います。
育った家庭に問題があったからですよ。
すごく不愉快なコメントです。

95
8
返信する
匿名

そう思います。北朝鮮人だとどこが行けないのでしょうか?
おかしいのは、トップにいる人たちです‥

42
12
返信する
匿名

石原裕子って芸能レポーターだったよね?いつのまに皇室ファッションコメンテーターになったんだい?

返信する
匿名

周りのお付きも日本人がいないか
またはいつも怒鳴りまくるスケにわざとしてるか
どちらかでしょう。自分で気づくが試しているか?
メイクも変な眉だし汚い肌で洗ってないのか?
仕返しして辞めたほうがまだ生き延びれる。

103
2
返信する
匿名

園遊会が開かれた。
秋篠宮家は安西文仁、紀子、佳子と三人も出席、、
次期天皇家は秋篠だとばかりの主張?

竹田発言に猛反発しないの?

あぁ、触れたら最期だもんね!!

99
3
返信する
匿名

(秋篠宮実父安西孝之)で検索すると、掲載されている数々の写真で秋篠宮と三人の子と安西家とのDNAの繋がりが確信できます!
そして明治天皇の玄孫の竹田氏も「秋篠宮は安西孝之夫妻の子であり、天皇陛下とは従兄弟!」と発言されました。
(紀子さんぶどう泥棒)で検索すると母子(悠仁くんと)ぶどう泥棒する決定的瞬間の写真が見られます!
嘘八百!脚色ストーリー!で皇室入り!
それも真実を知って仰天しました!
これまでメディア規制!メディア操作!言論弾圧!ですべて隠匿。
ネット社会!その他、隠匿しきれず漏れ伝わっている悪行三昧!
気品の欠片も、良識の欠片もない言動や立ち居振舞い!
そんな一家が次期皇位継承一家と押しつけられては、国民はたまったものでない❗

これらの情報が間違いなら前皇后、秋篠宮実父と名指しされている安西孝之氏安西家、秋篠宮夫妻は烈火のごとく怒り抗議するはずです!

皇室は国民の血税で成り立っています❗
国民は一般人安西孝之氏の子孫一家や一家に寄生する一家一族までを血税で扶養する義務などまったくない‼️

78
2
返信する
匿名

嫌悪の対象、偽物皇族秋篠宮一家、、
もう、天皇皇后両陛下のような、歓呼の声を浴びるご公務はできまい。

紀子は「ズル宮はコッチくんな!!」とついに小学生からも帰れコールを浴びた!

これからも罵声が飛ぶよ。
「ニセ者!」
「税金泥棒!」

46
1
返信する
悪意のある者は 災いをもたらす

昨日の篠原常一郎さんの「ゆるトーク」で、このしつけ糸の事を話していました。動画や映像写真もありました。

秋篠家の常識は世間の非常識…でも、マナー違反は恥です❗️

着物の着付け、脇の弛み、おはしょりの短さ、帯の位置、裾に寄った大きな沢山の皺…どれを取っても普段着物を着慣れていないのが分かります。

何だろうが自分は悪くない❗️で通してきたヒトなので、担当職員に当たり散らし、職員をかき集めてヤフコメに援護投稿させているようです。

秋篠家が廃嫡にしない限り、これからも皇室は荒れ続けます。

秋夫妻が渡英する時、大地震。
帰ってきたら、大雨の被害。また、地震が各地で起こっています。

即位の礼では、雨が止み虹が出たのに。今日の園遊会は大雨❗️
秋夫妻と次女は園遊会に出ています

206
返信する
匿名

紀子さまが着物の着付けを担当したスタッフに対して、事前にしつけ糸を取るよう指示を出していたものの、スタッフがミスを犯したためにこのような事態になったという指摘もあります。

キコ、しつけ糸、なんて知らないでしょう。
指示なんて出していないと思う。
後からネットで自分の評価をみて、スタッフを叱り飛ばしたんじゃない??

104
2
返信する
匿名

天皇皇后両陛下を差し置いてでしゃばった割には、着物の基本も知らないんだ。
あ、バカだから知らないか。

226
1
返信する
コムロコム

しつけ糸など見えませんでしたが、どこにあったの?
そもそもキコさまはこれまで何十回とさらの着物を着ていて、そんな確認を怠るはずがない
宮内庁の広報室はこういうときこそ積極的にデマをつぶしていくべきなンだわ

3
297
返信する
コムの正体がバレたね❗️

チマチョゴリにしつけ糸があるのを知ってるなんて❗️

さすが 北朝鮮のコムロコム❗️

51
秋信者は呆れたカバいよう。バカ❓️

コムさん、篠原常一郎さんのゆるトークを視て確かめなさいよ❗️

秋篠家はパワハラ横行で職員の入れ替わりが激しい上、英国での戴冠式。

自分で着物を着る人なら、しつけ糸位分かります、自分でも取れます。

贅沢三昧のコレクションで「着物好き」、着物の事やマナーも御存知無いんでしょうね。

167
2
返信する
匿名

あーあ、またひとり閑職へ飛ばされる…

結局、お付きの人、何人消されたのだろう???

177
3
返信する
匿名

日本の伝統と文化も知らないと知られた。
着物の前がシワシワだけでなく後ろも酷い。
着物は寄りかからないということさえ
理解できない人は品格だけでなく常識も欠けてる。
日本人ではないと伝わった着物の着こなしです。

169
1
返信する
匿名

宮内庁の職員はエリートです。
こんな心も出自も賤し過ぎる○○女に遣えなければならない、怒りやストレスはいかばかりか!
イギリスメディアが(まるで売春婦)と酷評した透け透けスカートも、
無言の抵抗だったのでは?

57
1
返信する


匿名

どんなに高価な(税金だぞっ)着物や衣装を持っていても、着る人に教養や作法が身についていないと、恥ずかしい事になりますね。本当に日本の恥!皇籍離脱が決まるまで、外出禁止です!

162
2
返信する
着物通でなくても、常識❗️

紀子さんの着物を賞賛するヤフーニュースが次々と配信されました。
着物着用を決めたのが素晴らしい…とか、柄が祝儀に相応しい…とか、帯を二重にしたのが配慮している…とか、果ては着物に負けない紀子さんの品格…とか┐(-。-;)┌。

色無地以上の格の着物なら、二重太鼓で結ぶのは当たり前なのに。
振袖なら他の飾り結びも有りだけど。

そういうのも紀子さんは知らないんでしょうね。全通、六通、お太鼓がら(三通)も。まさか、名古屋帯・半巾帯も知らない❓️

着物のしつけ糸は、着用迄にずれて変な皺が寄らないように弱い糸で形を整えるためのものですが、何度か着物を着た人なら直ぐに気が付くはずです。しつけ糸は目立つから。

「まだしつけ糸の付いた着物」という表現がありますが、一度も着ていない着物のことです。

125
2
返信する
匿名

前皇后と安西家はバックにある大企業の力で政府も宮内庁もメディアも支配!
司法までも支配!
その権力で、できないことなど無い!
と皇位(皇室)略奪に突き進んでいます!
しかし2600年以上、世界最古の歴史を誇る日本の皇室は天皇のお血筋で受け継がれています。
その血筋を安西孝之氏の血筋に変えることなど叶うはずがない❗
今回の次期皇位継承をアピールするための、横暴な強行戴冠式出席での偽物皇族ぶり!
これ以上の横暴は世界中から非難されますよ❗
日本史だけでなく、世界史にも汚名を記され語り継がれることになります!

50
2
返信する
匿名

そりゃ生まれは在日人口密度で日本一という静岡駅南の某地区。
母親は部落解放同盟で電話番。
こんな筋金入り水平一家では、着物なんて着る機会もなく
仕立て後に何をすべきかも解同電話番ママからは教えられることも
なく大きくなって、恫喝婚で皇室に押しかけたはいいが根が傲慢
なもので謙虚に上流階級の暮らし方を学ぶでもなく、駅南流に
週三回は本場朝鮮料理を食べ昔と同じ暮らししかしてこなかった。

しつけ糸をとることくらい、男性でも知っていますよ。
これが分からない、知らないというのは、女子高生までのお話。
成人式を経て、振り袖体験していれば、わかっていたはずだけど
賎民の暮らしでは、仕立て上がりのしつけ糸が付いた着物を直に
手で触ったこともなかったのかな。

まだ若いときは少しは謙虚で、お側の職員さんがちゃんと外して
くれていたのでしょうが、娘が嫁に行くほどのオバ様になって
まだしつけ糸も知らないとは、いやはや賎民は30年経っても
駅南賎民のままで全く進化しないということよね。

129
3
返信する
匿名

マコの着付けを彬子殿下が直して上げてたのを思い出す。

彬子殿下は小柄なので、ご年配の皇族方からお着物をたくさん譲られているそうです。

戦前の豊かな時代の皇族のお着物は、
贅を尽くしており、
とんでもない価値があるわけで。

ゆくゆくはそれも、どなたかに譲られるのでしょうが、
敬宮殿下には着丈が合わないのが残念。

46
1
返信する
匿名

戴冠式では、しつけ糸事件だけでなく
透け透け衣装でも盛大にやらかしてくれた紀子。
こんなことになるなら、まだ戴冠式には行かなかった方がよかったでしょうね。
両陛下から招待状を強奪して、不正列席を試みたものの、チャールズは冷たく、明らかに見下げていることのわかるジェスチャーで「ははは冷遇されていていい気味ネ」とスカッとしました。

140
2
返信する


匿名

和装も洋装も着こなしもできないし
歩き方もガニ股ピョンピョン。
まじ恥ずかしいし気持ち悪いよ。

128
返信する
蛙の子は蛙

今日の園遊会、佳子さんも母親同様 小首を傾げてねっとりと媚びへつらうような話し方でしたね。
両親とは不仲…とはいえ、環境は変えられません。所作や歩き方、姿勢も似ています。(。・´_`・。)ヤレヤレ

104
1
返信する
匿名

カーコの顔は皿妹にそっくりで、
(実の祖母?)
キーコには全然似てないけど、

カーコの脚のカタチや立ち方歩き方は、キーコそっくりだ。

58
1
返信する
匿名

今朝の千葉県南部地震はフィリピン海プレートで起きており
東京直下の予兆ともいわれています。やはり賎民卑が英国に
行ったことでバチが当たったといえます。
ピンが外れて、まず手始めに手榴弾が爆発したようなもの。
これから秋篠宮家不幸の法則が適用される天変地変が頻発するで
しょう。

99
3
返信する
匿名

いずれにしても全て他人からして貰う、が当たり前の忌ーだから起きた事。
恥ずかしい限りです。

しかも下ろし立ての着物にあのようなシワが出来るとは。
洋服の時も歩幅が広く、立ち止まると仁王立ち、が癖のようですから、決して奥さんの事を省みない唖ーと歩くのであれば、洋装が良かった、というだけの事。

恥さらしはもっての他だけど、海外の方にもより知っていただけて良かったです。
唖ーと忌ーはこんな輩です。

101
1
返信する
匿名

>日本と英国両国の友好親善のお役に少しでもたつことがあるとすれば、この上なくうれしいこと」と述べています。

いいです。あなた方にはなにも役に立つことなどありませんから。
害悪でしかない。

121
1
返信する
匿名

紀子が行くところ、進むところ、侵入するところ
あちこちで厄難が降りかかってきています。国内外問わずに。
やはり身分的に穢れているので、足跡が付いただけで穢れが増殖。
まさに歩く病原体のようなものです。
着物のおろし方も知らないなんて・・・親は何を教えてきたのか
家庭内教育の貧困ぶりを示しています。
日本人の恥を海外でぶちまけないで欲しい。
二度と海外には出してはなりません。

126
1
返信する
匿名

すいません、1番目のコメントに対しての
返信を間違えて、こんな所に書き込んで
しまいました。

24
返信する


匿名

透け透け服のおかげでノーパンではないことが
透けてみえましたね
なんとTバック愛用者だったと判明
これを全世界に知らしめただけが今度の収穫

93
返信する
匿名

Don’t worry .I’m wearing pants.
昔は、キャンパスでは、ノーパン。
戴冠式だから舟嫁のパンツはいてるんですね。

47
返信する
匿名

今日の園遊会、雅子皇后陛下の着物姿は雅で品があり、姿勢もシャンとされて、美しいことこの上なし!!

143
返信する
豚もおだてりゃ木に昇る❗️

昨日のヤフーニュース
『【戴冠式ロイヤルファッション】各国の王妃や豪華セレブリティが披露したドレスルック』(SPUR.JP)

◀秋篠宮文仁親王(57)と紀子親王妃(56)▶
日本を代表して参列したおふたり。
秋篠宮文仁親王は黒いモーニングの正装で決め、紀子親王妃は松竹梅が描かれた華やかな着物に、縁起が良いとされる七宝文様の帯を着用。
品格と美しさが滲み出た着物姿は、世界中のメディアから絶賛の声が集まった。

こんな忖度記事を書くから、ワヤのミヤ夫妻が付け上がるのです。
前半の「着物絶賛」は良いとして、「品格と美しさが滲み出た着物姿」は大きな間違いです❗️

正しくは◀品格と美しさが滲み出た着物と、貧格と鬱苦しさが滲み出たミヤ婢との対比は、世界中のメディアから驚愕の声が集まった▶です

79
返信する
どうせ他人のせいに

スッタフがしつけ糸を取り忘れたと責め立てることでしょう。
鬼は常に自己に甘く他人に厳しい。幼少期からシツケが無い。

ボッタマも不勉強を棚に上げて教え方が悪いとほざく癖あり。

歩き方も着物に合わない大股歩き。それは相撲取りのような。
挨拶の作法も知らず、英国王にも非礼な態度で嫌われたとか。

およそ日本の皇室には馴染まない存在。傷が深まる前に退出。

101
1
返信する
匿名

海外の人にとっては馴染みのない着物よりスケスケ衣装の方がショック大きそうだな。
着物は「プロトコル無視かよ!」で苛立っていそう 。

64
返信する
匿名

この一家の女性の平常運転。
下着見えても平気、恥をしらない。
小室母の服装もそうでしょう。

68
返信する
すっとこどっこい

何をどうせ着たら、前裑がドレープの様なシワが出来るのか? しかもしつけ糸付き。
成人式でも見たこと無い。
だ か ら 行ったら取り返しの突かない事に成るって散々言ってたのに、ノコノコ出掛けて行くから、数スカンくらったじゃないのよ。
日本の恥さらしてくれてどうもありがとう(皮肉)
あなたかたはそもそも出禁。
二度と呼ばれる事は有りません。

76
返信する
匿名

春の園遊会で、鹿が振り袖を着ていたが、あれは、私は処女です、というアピールか?まさかな。
清純さも可憐さも何もない鹿が振り袖を着るのと、鹿の母がスケスケを着るのと、どっちもエゲツない。

52
返信する
匿名

試しにしつけ糸がついたまま着付けると、裾がゴワゴワしてすぐに変だとわかります。
画像を見ましたが、裾にはっきりと大きなしつけ糸が、まんま付いている。
あり得ないとしか、言いようがない。
着物を初めて着る外人じゃあるまいし。

ペチコートなしでスカートを履くと、裏地が肌に纏わりつくから気持ち悪い。
キコはスリップやペティコートをつける習慣がないのでしょう。

もしかしたら直前に着付け担当が変わったのかもしれませんね。
いざ着物で本番というときに、あまり経験のない人が付いて、とにかく帯だけで精一杯。トイレに行ったあと整える間も無く出かけてしまったとか。

しかし秋篠は車に同乗していたのであり、しつけ糸を見ているはず。
変な夫婦。

51
返信する
匿名

スタッフもK子に対して普段の恨みつらみからくる嫌がらせをしたのかも(笑)ざまーみろと思ってるでしょうね。いや、そのスタッフだけでなく、日本国民の大半はそう思っているでしょう。今回の訪英では、やることなすことボロが出っぱなしでしたね。世界中の笑い者になっているのをいつ気付くんでしょうか?悪い事をしていればいつかは必ず返ってきますから。これから先の時期天皇がどうなっていくのか、外交に関しても外国の王族の対応が益々冷たくなっていくでしょうね。バカの宮一家と一生言われ続くでしょう。

52
返信する
匿名

(秋篠宮実父安西孝之)で検索すると、掲載されている数々の写真で秋篠宮と三人の子と安西家とのDNAの繋がりが確信できます!
そして明治天皇の玄孫の竹田氏も「秋篠宮は安西孝之夫妻の子であり、天皇陛下とは従兄弟!」と発言されました。
(紀子さんぶどう泥棒)で検索すると母子(悠仁くんと)ぶどう泥棒する決定的瞬間の写真が見られます!
嘘八百!脚色ストーリー!で皇室入り!
それも真実を知って仰天しました!
これまでメディア規制!メディア操作!言論弾圧!ですべて隠匿。
ネット社会!その他、隠匿しきれず漏れ伝わっている悪行三昧!
気品の欠片も、良識の欠片もない言動や立ち居振舞い!
そんな一家が次期皇位継承一家と押しつけられては、国民はたまったものでない❗

これらの情報が間違いなら前皇后、秋篠宮実父と名指しされている安西孝之氏安西家、秋篠宮夫妻は烈火のごとく怒り抗議するはずです!

皇室は国民の血税で成り立っています❗
国民は一般人安西孝之氏の子孫一家や一家に寄生する一家一族までを血税で扶養する義務などまったくない‼️

33
1
返信する
匿名

秋篠宮家の醜聞は検索エンジンから外されたり、埋もれさせられて
素人にはなかなかヒットしないことがあります
是非検索すべきキーワードとして、紹介いただけると便利ですね
篠原氏のサイトもあちこちにわかれ、全体がわからない
動画が全くみられないので困っていたら、ネットの広告非表示アプリを
一時的に停止すればいいと教わり、かなり改善されました

13
返信する
匿名

ただでさえ、まともな嫁入り先などなくて困っている次女

加えて、父はカピバライーター(猟奇的狂人)
母はバラック生まれで戴冠式透け透け衣装事件、祖母は解同電話番
叔父は暴力団員とNPO法人運営し、娘は障害児乗馬の選手
姉は暴力一家へ駈け落ちか、裏口入学弟は人工内耳で痴漢までする

もし全員と親戚関係になったら?
家系は穢れ、金の無心にはくるし、謀反一家認定され、名家は破滅
ゆえに同類項としか結婚できないだろうと占う

48
返信する
匿名

英国戴冠式時期に元気な安村さんが

英国のタレント登竜門番組で
「安心してください 履いてますよ」
というネタをやって
英国でかなり盛り上がったということらしいのですが

それを前座としてしまうような
キーコのスケスケスカートでした。

「安心してください、履いてますよ」byキーコ。世界デビューです。

39
返信する
匿名

ロンドンのスーパーの男性用パンツ売り場は、バラエティー揃いだし、映画もフルモンティが受賞するくらいだからな。だからって、女性のパンツでは秘め事にしてるよ。

11
返信する
匿名

チャールズ国王は、メーガン問題を抱えるだけに
日本のメーガン=紀子がどのくらい気が変か、非常識なのかには
強い関心があることが窺えた
日本女性なら誰でもわきまえている着物着用時の決まり事を紀子は知らない、と
情報が上がってくれば、ああそういうやつなのか、と狂気女だとして記憶されます

そういう各国王族の信頼性を品定めするのが、英国王の大事なお仕事なのに
紀子のやったことといえば、まさに飛んで火に入る夏の虫だった
自分から卑しい出自であることをこれでもかと英国でまで開陳してしまい
これら一連の不祥事は二度と取り返しのつかない、皇族失格者としての汚点となった

35
返信する
匿名

この女との比較はメーガンにあまりにも失礼!
この女と対等で比較できるのは佳代さん!

18
返信する
匿名

「メーガンは人種問題 紀子は人権問題」
 
というのが政府認識ですよね、藤原さん?

12
返信する
匿名

ペチコートも着ず、オマタ全開となってしまった紀子シースルー衣装タラップ事件。
こんな恥ずかしい行為をやらかしてきたのに、まだ戴冠式列席が大成功であったかの
ように情報操作してくる広報室、目ざわり過ぎだ。

欧米からみれば、ストリッパーが皇室に気に入られて気づいたら宮妃になっていた的
コミックのような話。
バラック出生、母は解同事務所電話番の最下層階級からシンデレラに這い上がった迄
はいいが、生来の下品さはそのままで、戴冠式でも思いっきりずっこけたといったと
ころだろう。

裸の王様ならぬ「裸の這い上がり女」紀子。
周囲はクスクス、紀子の常識知らずぶりに気づいても、人間性面で嫌われているので
誰も教えてはくれない。

しつけ糸事件なんて、いかに紀子が孤立しているか、独裁者気取りなので、嫌われ
嫌悪されているかを示す象徴的事件となった。
英国王にも紀子の徹底して嫌われる人間性を余すところなくお見せできてよかった。

48
返信する
匿名

ANAの元社員さんもしつけ糸は教えてはくれなかった
そりゃ紀子の日頃からの行いと発言にみんなムカついているから
いざというときには、思いっきり恥掻かせてやれと思うものね
衣装の件でも「透けてみえますよ」と教えたりはしてくれない
全ての面で、孤立無援の独り相撲になりつつある紀子

37
返信する
とくめい

しつけ糸は、着物だけじゃなくて、スーツのスリットなどにも付いています。就活の学生、成人式、中高生の入学式などでも、しつけを取るのを忘れている子がいたりしますよね? 中高の制服や成人式のスーツが新品ではなく、どなたからいただいた中古ばかりだったのでしょうか?

27
返信する
匿名

それだけではなく、高級旅館では貸し出しの浴衣にまできちんとクリーニン
グされているからなのか、しつけ糸がされているのに驚いたことがあります。

紀子は学習院初等科に4年生から編入でした。父が職員だったので学費半額
でしたけど、学習院ならスカートなどにはしつけ糸がついていたはず。
でも誰かさんのお古だったら、もちろんなかったでしょう。

最初は厩務員として学習院に就職(研究職ではない)したと篠原さんが調査
されていましたが、乗馬部員に頼んで、ごみ箱から要らなくなった制服を
貰ってきていたかも知れないです。
また文仁との交際中は、母方の妹の夫がアパレル会社にいたので、そこの
廃盤品や返品中古を勝負服にしてきましたが、どれも中年用です。
とすると、しつけ糸を独身時代には知ることもなく成長したでしょう。

23
返信する
有害無益な人間

この女はヒトとして終わってるんだよ。
何をしても、手柄は自分のものにして、失態は他人のせいにするんだから。

まともな人間がついてくるわけないでしょ。
どんなに頑張っても成果はこのバカに盗まれるんだ。

24
返信する
匿名

もともと平民未満とされたのも、ここまでハレンチな行動をすると
逆にさもありなんと納得させられてしまいますね
解放同盟も泣いているでしょう

皇嗣妃として、支給されている生活費は三倍にもなっているのに
これに相応しい品位は全く備わっていないし、職員へのパワハラは
苛烈を極めると報じられています
そればかりが、公務先でも暴れて、ハイヒールを脱いで案内人に
襲い掛かろうとしたり、暴言を吐いて卒倒してしまったりと精神病
であることが強く推認されます

政府は秋篠宮家の廃宮家を急いでください
この女のせいで皇室が世界の笑い者になるのを拱手傍観できません

25
返信する
匿名

大学生時代、紀子は必修科目の単位を落としそうになると
「キコスマイルで迫ってみたけどだめだったわ」と教授に
あのニタニタ笑い(笑面狐狸)で単位頂戴とおねだりしたらしい。

キコスマイルと自分でいうだけあって、戴冠式でもあのニタニタ
ばかりで、これをチャールズ国王誘惑目的とみた英国人は透け透け
衣装を証拠に、「売春婦」と呼んだのでしょう。

その自慢のキコスマイルも寄る年波には勝てず、今では夜鷹認定。
頭の中は空っぽ、しつけ糸も知らなかった無教養者、英語力は
全然王族レベルに達しておらず、フランス語も全くできないまま。
その皺だらけの顔には生まれながらの下品さだけが残ったのです。

27
返信する
匿名

キコ
×英語力
×知性教養
×知能指数
×美貌・美体型
×子どもの出来具合
×出自

キコが出来ることは、変な笑いで男を誑かすことだけだったが
それも56歳では無理だし、かえって逆効果になった
今回の戴冠式出席でしでかした大失態で、キコスマイルの破綻
が来たことを、日英両国民で確認しあうイベントと化しました

21
返信する
匿名

悪口と人格攻撃は天下一である、というのをお忘れなく。

パワハラ、カスハラ、モンペ、部下イジメを全てこなす笑い鉄仮面。
漫画にもいないレベルの強靭な狂人。
事実は漫画より奇である。

鬼人で奇人で(インチキ)貴人とはキコのこと。

返信する
匿名

雅子さまや久子さまを見ていると
教養と知性でどんどん美が磨かれ
おお、なんて魅力的になってこられたな
と感心することしきりです
愛子さまもすごい知性美と優しさにう~ん
余人に代えがたい、まさに雲上人の風格
これぞ、ザ・皇族のカッコよさです

一方で紀子はどんどん夜叉のように落ちてきて
香港マスコミからは「笑面狐狸」と書かれ
英国では下品な透け透けの
ストリッパー衣装で政府専用機へと乗りこみ
しつけ糸つきでそのまま戴冠式列席してしまい
日本女性としての基本常識もない女だとバレて
日英両国で物笑いになりました

賎民が背伸びしても、地位に相応しい
たゆまぬ努力をしなければ
あっという間に上げ底ぶりは破綻し
出自バレして、馬脚を現すいい例ですね
藤原さんも広報ではフォローしきれない対象者だと
そろそろ匙を投げかけている頃でしょう

25
1
返信する
匿名

2億3000万の血税投入して英国まで使者としてだけ
子どものお使い同然に差し向けたものの
肝心の晩餐会からは追放され、紀子は自爆、
赤恥掻き、嘲笑と罵声、帰れコールに犯罪者コールされただけで
虚しく終わりました

秋篠宮家戴冠式不正列席プロジェクトは大失敗
やはり偽皇族には使者の任さえ重すぎたのです

28
返信する
匿名

秋たちを叩くのはもういい。どうしたら皇室から追放できるか、愛子内親王殿下の立太子をどう進めていくのか。此処のところの、皆さんの意見が聞きたいです。

21
返信する
匿名61

儀礼の場それも国王の戴冠式に出席するのにあえて和服という厳格に格の決まったものを着るなら、可能な限り格の高いものにすべきでしょう。いくらよい(高い)ものでも格落ちを選ぶとは❗留袖に裾模様しかないのにはわけがあります。
上の方に模様がある方が華やか?何で華やかにしなければいけないのでしょう❔主役を引き立てられるようにしなければいけないのに…。

11
返信する
JJ

よく見るとキィ~さんは洋服の時に見えた出っ腹が着物でも出っ腹の写真が有るね。
だいぶ溜まってる様だ。

10
返信する
匿名

でも、あの変なシワは仕付けのせいじゃないでしょう?

皆に「シワがみっともない」と言われたから、慌てて
仕付けのせいにして世話する人の配慮が足りなかったと
言いたいんじゃないの?

7
3
返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

悠仁様の勇気を讃えよう、皇位継承を見直す時代が来た!
即位拒否で新たな時代を切り開く、悠仁様の決断を支持しよう!
悠仁様の独立精神を讃え、皇室改革を求める声を上げよう!
悠仁様の意志を尊重し、皇室の未来に希望を見出そう!
即位拒否で新しい皇室像を描く、悠仁様の決断に敬意を表す!
悠仁様の勇敢な決断を讃え、皇室の未来を共に考えよう!
即位拒否で皇室改革の道を開く、悠仁様を支持しよう!
悠仁様の自由な精神を尊重し、皇室の新しい姿を追求する!
悠仁様の決断を讃え、皇位継承制度の見直しを求めよう!
皇室の未来を見据えた悠仁様の決断に敬意を表し、支持を示そう!
悠仁様の勇気ある選択に感謝し、皇室の新時代を迎えよう!
即位拒否を機に、皇室と国民の新しい関係を築こう!
悠仁様の決断を尊重し、皇位継承問題について国民的議論を促そう!
悠仁様の自由な精神を称賛し、皇室の進化を期待しよう!
悠仁様の勇敢な選択に敬意を払い、皇位継承制度を再考しよう!
即位拒否で新しい道を切り開く、悠仁様の決断を称賛しよう!
悠仁様の独立心を讃え、皇室の未来に新しい希望を見つけよう!
即位拒否を受け入れ、皇室と国民が共に歩む未来を築こう!

1
4
返信する
匿名

しつけ糸
この着物は今後もう着ることがないだろうから、転売。その際に、しつけ糸がついていると、高く売れる。
多分、そんな下賤な考えから、取るのを憚った、ということじゃないですかね。

13
返信する
匿名

社会常識がないので、随行員に着付させてハイ終わりのつもりだった紀子

ただもし専門家が着付けていたら、絶対にしつけ糸はとったはずで
そのまえに

「しつけ糸、取っておきましょうか?」
(しつけ糸ってなあに、と聞くのは流石に沽券に関わると思った紀子は)
「そのままでいいわ」
「ではお出ましになられる前には必ずご自身でお取り下さい」

との会話があったことはほぼ間違いがない
専門の着付師ならしつけ糸を見逃すはずはないからね
またそのままにして帰るのもありえないことだし、本人が糸を取るのか
着付師がとるってあげるのか、は着付時確認事項のイロハのイ

さて、しつけ糸付きでの着付終了、着付師も立ち去り任務完了となったが
紀子は何かでその後、逆上し、指示を忘れ(大麻脳で記憶力減退中)
もともとチマチョゴリ文化に慣れ親しんできた出自もあって常識に欠け
世紀の赤恥・しつけ糸残しての戴冠式出席となってしまったのでしょう

このことで、穢れた出自が再想起させられ、なんでこんな非常識なことを
やらかすのだ、と国民全員が小姑となって大詮索になり、とうとう
紀子とは皇族の価値がない偽皇族女だからとの結論になってしまいました

12
1
返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

皇室廃止で皇族にも国民にも自由な未来を築こう!

皇室廃止で皇族の人権を保障し、平和な共存を実現しよう!

皇室廃止で皇族にも国民にも機会均等を実現!

皇室廃止で皇族の自由を確保、国民主権を推進しよう!

皇室廃止で皇族の権利と自由を保障、平等な社会を目指そう!

皇室廃止で皇族と国民が互いに尊重し合う社会を作ろう!

皇室廃止で皇族に自由を与え、国民の平等を実現しよう!

皇室廃止で皇族の権利を確立、民主主義の発展を促そう!

皇室廃止で皇族と国民が共に成長できる環境を整えよう!

皇室廃止で皇族にも国民にも自由と権利を保障しよう!

返信する
匿名

秋篠宮家の定番メニュー・週三回もの朝鮮料理
カプサイシン中毒で切れやすくなり、切れてばかりで
肝心の戴冠式での身だしなみは、芸者以下の無教養者と判明
ほんと恥だけ掻きに、2億3千万かけて大散財旅行したよね

11
返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です