紀子さま 秋篠宮家職員が怯える“日々のご指導”…食事のメニューも細かく変更されて


紀子さまは“将来の皇后”として、そのご自覚やお覚悟を強められたにちがいない。しかし、そのご熱意が強まれば強まるほど、秋篠宮家の職員たちの懸念も増すのだという。

「皇嗣妃として“私が皇室を支えなければ”という紀子さまのご自負が強まることで、仕事への要求水準がさらに上昇してしまうことに、皇嗣職の職員たちが戦々恐々としているのです」(皇室担当記者)

秋篠宮家に仕える職員たちが慄くのには理由があると、宮内庁関係者が内情を明かす。

「紀子さまの職員への“ご指導”の厳しさは加速する一方です。秋篠宮ご夫妻が毎週行われる加地隆治皇嗣職大夫の会見を文書化してご覧になり、紀子さまがしばしば大夫や皇嗣職の幹部に“ここはこう言うべきでした”などと細かく“ご指導”されていると、4月27日発売の『週刊新潮』が報じています。

宮内庁幹部らの記者会見などの内容を文書化して事後に確認することについては、事実と異なることが国民に伝わることを避けるために、皇族方はどなたでもやっておられ、時として宮内記者会に対して訂正も行われます。

しかし、紀子さまが指摘されているのは、記事にも盛り込まれないような細かい事柄が多いというのです。紀子さまは秋篠宮家に対する国民からの評価を気にされているのでしょう。ただ、情報発信の内容を幹部たちが“自主規制”してしまうようなことになれば、なおのこと国民に“隠蔽体質”というイメージを抱かれてしまいかねないと危ぶむ声も聞こえてきます」

以前から、離職する職員が少なくないことなどから、秋篠宮家の職場環境は“ご難場”と宮内庁内で表現されてきた。前出の皇室担当記者は、

「紀子さまは高い観察力をお持ちで、ふだんから細かいことにお気づきになり、責任感もお強いです。それゆえに、厳しい口調で職員に注意されることもめずらしくないと聞きます。

紀子さまの細やかな“ご指導”は食事面でも徹底されているそうです。宮家の食事は専属の料理人たちが栄養を考えてメニューを作り、妃殿下方が了承するのが一般的です。秋篠宮家の場合は紀子さまがチェックなさることになりますが、肉の種類を変えさせるなど、しばしば細かくオーダーされているというのです。

ご家族の健康面や予算を考慮されてのことなのでしょうが、そういった話はほかの宮家からは聞いたことがありません」

女性自身

将来の皇后?って、天皇陛下と秋篠宮は同世代
天皇陛下の方が長生きされれば、この方が皇后になる事はありませんが…
天皇陛下の長寿を祈っております

生前退位も宮家に皇統を移すためだったようなコメントを見ました。
現典範では陛下にもしものことがあれば皇統は宮家になる。

改正で新法ができたとしても、宮家のひさ君に男子が居ないときにしか移らない。

生前退位の前に改正があったら愛子様が皇統を引き継ぐことができたとのことでした。

何か、恐ろしさを感じます。このコメントが本当の事なのかを知りたいです。

こういうリークが出ること自体、職員の不満が高まっている証拠。
自分の立場を勘違いしている。

厳しさの中にも相手に対しての配慮があれば、指摘や指導された相手も我慢できるのですが、一方的な厳しさは反感をかうだけ。
反感をかうだけならまだしも、相手を精神的に追い込んだ場合は、いずれそれ相応の罰を受ける事になりますよ。

間違いなく一流のシェフの腕で栄養管理もしっかり考えられて用意されてる食事が気に入らないのなら自分で作ったらいかがでしょうか?

きちんとした指摘ならまだ良いがどうしてもクレーマー的なものを感じてしまう。

厳しいご指導か…

私が厳しめのコメントを書くと、すぐに「違反コメントがありました」になってしまうのですが。

真っ当な批判や疑問も誹謗中傷の一括りだもんなぁ…
怖いよ。

39 COMMENTS

匿名

先程もあげましたが。
ミテコ夫婦の京都行きと秋篠宮夫婦の京都行きが重なってる様です!!

英国日本人会との接触も三菱系…カコの件もあったりしてカーペンターが関与してます!!

目を光らせていましょう。

129
返信する
匿名

この写真にっこりとしてるが、、
普段は諍いが絶えないんでしょ。
偽皇族の夫婦よ!

あの竹田氏発言
「秋篠宮は安西孝之夫妻の子であり、天皇陛下の従兄弟!」

この事についての質問したが、全く反応なし、、
この件は触れる事ができないのだ。
触れると同時に秋篠宮家は瓦解するから?!

92
1
返信する
匿名

今日の朝刊で、「女性セ○ン」の見出し記事、
「秋篠宮さまが急浮上『神宮外苑樹木伐採』中止の救世主」

と、本当?
あのご公務で女の生足盗撮していたカピバラ殿下が?
環境問題に関心あるの?

これも偽皇族秋篠宮の好感度アップの作戦でないの?

87
返信する
匿名

前皇后は出歩く元気がおありなら、
(秋篠宮実父安西孝之氏)
(秋篠宮一家は一般人安西孝之氏の子孫であり一般人)
(秋篠宮一家は天皇の血が一滴も流れていないニセモノ皇族)
そして明治天皇の玄孫である竹田氏の「秋篠宮は前皇后の妹夫妻(安西孝之夫妻)の子であり、天皇陛下とは従兄弟!」発言。
これらにお答えください❗
秋篠宮のトップの写真も、どの写真も映像も安西孝之氏と瓜二つ!
DNA鑑定に応じなければ疑惑でしかないは、もはや通りません!

皇室は国民の血税で成り立っています!
国民は安西孝之氏の子孫一家や一家に寄生する一家一族までを血税で扶養する義務などまったくない‼️

65
1
返信する
匿名

お料理も大変上手みたいなので・・・。
自分で作れ
人に感謝もできない人に偉そうに言われたくないわ。

93
返信する
匿名

働かず 家事もせず 楽して贅沢三昧できる目的で紀子は皇室入り込んだからね。
絶大な権力で犯罪もやりたい放題。
脳なし紀子にこんな権力与えたら まわりは地獄になる事 当たり前。
天罰くだれ。

116
返信する
匿名

天罰くらって欲しい
このまま、思いどうりに悠仁東大はやめて欲しい
まじ、日本の恥になるよ
真面目に生きるの馬鹿らしくなる。

100
返信する
匿名

雅子皇后とキコヒはバブル世代。

バブル時代とはどんな時代だったか?
一流企業は四年制大学よりも短大卒を採りたがるから、
一部の女子短大の偏差値が高騰するほどの現象。
結婚はクリスマスケーキ、25歳になれば行き遅れ、
結婚したら会社は辞めて専業主婦になる。
それが王道。

旧帝大あたりの大学の男女比は9:1
「女子大生」と言えば短大生のことで、
四年制大学の女性はわざわざ「四大生」と言われた。
先述の通り、短大卒の方が就職に有利なので、
四年制大学に進む女性は、教員などの公務員系が多く、
どこかの娘が四年制大学に進学したと聞けば、
「何故?」と言われる始末。

バブル時代のディスコやクラブのVIPルームには、
若くて美しい女子大生(短大生)が無料で招き入れられる。
それを目当てに男性が来る。
億万長者の愛人になった大学生も居た。

若さと美貌が女の価値であり、
「小賢しい」頭脳系女性は敬遠された。

当時の価値観で言えば、
ボンボンを捕まえて20代前半で結婚できたキコは勝ち組だし、
そうやって玉の輿に乗る女の事を非難する風潮は無かった。

高学歴でアラサーの雅子様は、
当時の男性からはドン引きされていた。

その後、バブル崩壊すると、
若い女の子をチヤホヤしていたオジサンたちもすっからかんになり、
女子も働き続ける必要に迫られて、
短大信仰も終わった。
世の中の価値観が変わって、
金持ちの男を狙って自分らしさを消して媚びる女性は、
プロ彼女と呼ばれて白い目でみられるようになる。
キコが結婚したころは、皆がプロ彼女だったし、男もそれを望んでいた。
口答えする妻はぞっとする、俺についてこいだし、女も男についていきたがった。

自分より高学歴の妻である雅子妃殿下のアドバイスを喜んで聞いている夫殿下は、
夫としては少数派だったのだ。

30年で、日本人の生き方、価値観は、何と変わったのだろうか?
雅子皇后を称えて、キコを貶す日が遂に来た!

35
返信する
ヤフコメを読むのが好きです♡

9日(火)の早朝6時過ぎに出たこのヤフーニュース、直ぐにヤフー画面の裏に回されました。それでもヤフコメは2300以上。ほとんどは「国民の声」の通りでした。

   【最後の方のヤフコメ】

昔、皇室の方が葉山御用邸にお越しになる時に見に行ったら、現在はもう亡くなっている皇室の方ですが、護衛している警察官に対してものすごい口調で怒ってる姿を見たのに、テレビではその場面が全然映ってなくて驚いたことがあります。
秋篠宮一家もそんな感じなのかな。
あんな優しそうな虫も殺しませんみたいな顔して微笑んでるが故に怖い。
        ~
「女性自身」は⤵️記事?ながらも「将来の天皇の母」「将来の皇后陛下」と印象付けているのが怖いです。
それに、このニュースの直ぐ後に「戴冠式の紀子サマの着物姿に週刊誌絶賛」というニュースを出し、その仲にありもしないネット上の賛美を挙げました。
「品格の塊」
「声を出せない程美しい」…etc

今日未明に寄せられたヤフコメで、返信で40以上投稿している【eld*****】
これも「女性自身」または宮内庁広報室の影を感じます。

この記事が何を意図しているのか❓️
園遊会での秋篠家・上皇后批判を減らすための投稿者狩りのような気がしてなりません。

同じような事が2年前から繰り返されています。私はその頃 普通に投稿して出禁になりました。
(eld*****さんは明らかに捏造妄想ですが、出禁にもならず…)

32
返信する


匿名

>紀子さまは高い観察力をお持ちで、ふだんから細かいことにお気づきになり、責任感もお強いです。

その割には国民の声には鈍感なんですね。

そして、あのような格好で戴冠式に出席される方が細かいことに気がつく!?
擁護すればするほど墓穴を掘ってしまいますよ!

家族の健康を考えている割には、ダンナも息子も生気がありません。おかしいですねぇー?

でも、健康…いや、心臓だけはご夫婦揃ってお強いみたいですねwww

93
返信する
匿名

紀子さまは宮内庁の人でないので、職員に命令指示指導する権利はありません。
皇族からの要望を宮内庁の上の人が受けて、宮内庁として判断の上、職員に指示するのが筋です。
現状はいわば、旅館の客が勝手に仲居さんや板前さんに指示指導するようなもの。勘違いがわからないなら、悪質なクレーマーです。
それに、組織を束ねる人は、それぞれの職場で評価されてなっている。紀子さまは組織を束ねる能力の評価を受けたことがないので、指示指導してはいけないはずです。

83
返信する
匿名

>紀子さまは高い観察力をお持ちで、ふだんから細かいことに
お気づきになり、責任感もお強いです。

おっともうこの上げ台詞も限界ですよ。金属疲労で折れそう。
そんなに観察力があるなら、どうしてパンティまで透け透けに
みえてしまうような服を平気で人前で着られるのか。
英国で「売春婦」と罵倒されるような衣装をまとえるのか。
英国王から全く歓迎されず、晩餐会からも招待されていないのに
おしかけてしまう厚顔無恥ぶりを晒すのはなぜなのでしょうか。

87
返信する
匿名

鬼子は自分の事は棚に上げてすっからかんのくせに、人の事は揚げ足取ったり八つ当たりする
自己チューですね。

49
返信する
匿名

秋家の夕食メニューは週三回朝鮮料理と決まっていて
このことは文春で既報です。

この女性誌の記事は、朝鮮部落のイメージを払拭するため
広報室が仕掛けてきた偽情報ですね。
食にはうるさい、までは事実ですが、それは朝鮮料理に
ついてのことで、本人は何も料理なんかしません。

文仁はオフの日は、気楽に愛人宅で暮らしているので
紀子と子供らに舟、舟娘だけの夕食ですから、遠慮無く
静岡駅南での郷土料理=朝鮮料理を満喫できるわけです。
(佳子は食事に来ないようですが)

辞職した元料理人の話では、朝鮮料理の食材にはうるさく
わざわざ朝鮮部落にまで買いだしに行かされるほどでした。
半島直輸入の食材使用が条件で、その料理人の方は朝鮮料理を
作ったことがなかったので、大変苦労されたそうですよ。

72
1
返信する
匿名

>肉の種類を変えさせる

御料牧場産の肉から朝鮮料理用に適した部位がきれいに
切り分けられて送られてくるのでしょうか?
総連の支持者に電話で注文したほうが欲しい肉が常時入手できそう

57
返信する


特命

職員を人間として扱わないブラック宮家・秋篠家‼️
・自分の本名で呼んでもらえず、「大根」「ナス」「じゃがいも」「こけし」「メガネ○号」などの渾名で呼ばれる
・無理難題を押し付けられ、ミスをしたら長時間ネチネチと叱責される
・女性職員は、悠仁に抱きつかれたり、胸を触られたりしても嫌と言えない‥etc.
秋篠家職員の皆さん、日々こんな酷い扱いを受け続けていたら、誰だって退職したくなりますよね‼️
自分の人生を大事にしたいとお思いでしたら、今すぐにでも辞職願を提出して下さい‼️

秋篠家は、眞子と小室圭の結婚問題、悠仁の進学問題と作文盗作問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

62
返信する
第三者の厳し目

皇室御用達の方は、ここのブログや
コメントばかりに頼らず、独自の配信を
されたら良いのではないですか?

引用するなら、引用元を明らかにすべきです。
例えば、おしょうちゃんねるの方でさえ
顔出しで自分自身の言葉で発信している
ではないですか。
KEIちゃんや篠原さんと何があったか知りま
せんが立派な事だと思います。

これって、何処かの作文問題の件と似ている
様に思います。

46
2
返信する
匿名

ご指導じゃなくて、ストレス発散でしょ。
気にいらなければ、ただの難癖。
努力も勉強もしたことが、ないから
頑張ってる人のしんどさや優秀さ わからない。
こいつらは、人の上に立てるような人間じゃない。

鬼子、賤民出身だから、
日々、清潔にすることさえわからない。
戴冠式の鬼子の服装、所作最悪。
トイレの使い方が、汚いと聞いたことがあるけど、
馬子の毛玉まみれ、しわしわの服装みてると育て方わかるわ。
小室程度しか相手にしてくれないわ。
ちゃんとしたお家は、この一家ムリでしょうね。

52
返信する
匿名

前皇后は出歩く元気がおありなら、
(秋篠宮実父安西孝之氏)
(秋篠宮一家は一般人安西孝之氏の子孫であり一般人)
(秋篠宮一家は天皇の血が一滴も流れていないニセモノ皇族)
そして明治天皇の玄孫である竹田氏の「秋篠宮は前皇后の妹夫妻(安西孝之夫妻)の子であり、天皇陛下とは従兄弟!」発言。
これらにお答えください❗
秋篠宮のトップの写真も、どの写真も映像も安西孝之氏と瓜二つ!
DNA鑑定に応じなければ疑惑でしかないは、もはや通りません!

皇室は国民の血税で成り立っています!
国民は安西孝之氏の子孫一家や一家に寄生する一家一族までを血税で扶養する義務などまったくない‼️

48
2
返信する
スケスケキチコ

将来の皇后?誰が決めたの国民は絶対に認めませんよ!ノーパン、ノーブラ、スケスケのキチガイのキチコなんて日本の恥ですから!たまには感謝の気持ちで職員に母親直伝のローストビーフでも!ドイツ語の披露も待ってます!墓穴を掘っても学習しないアホ一家様!

48
返信する
匿名

皇族の食事を作る人はそれなりの経歴の人だろうと想像できるから、素人の紀子さんに「要望」ではなく「指導」されるのは自尊心を壊されて気の毒に思える。
例え皇室だろうと、国家公務員なのだからパワハラに関して人事院に通報すべきだろう。

47
返信する


匿名

>紀子さまは高い観察力をお持ちで、ふだんから細かいことにお気づきになり、責任感もお強いです。それゆえに、厳しい口調で職員に注意されることもめずらしくないと聞きます

じゃあ、しつけ糸にも気付くよね。

厳しい口調、しかも早口と聞いたが、テレ東の記者からのインタビューに言葉が出ず蚊の鳴くような声だったのはなぜ?
ここでだけ“失声症”の症状が出た?
凄く都合のよい病気です。
チャールズ国王とはしゃべっていたけど。

45
返信する
匿名

ダンナや息子が料理を残したら…

「アナタ、美味しい食事も作れないの!!」

と、キーコさんがギャーギャー言うんでしょうね。(今度は料理人のせいですか?)

でもね、どんなに最高級の材料を使って、最高級のプロが料理したって、夫婦仲は冷め切っていて、ギスギスした張り詰めた状態で食べたって美味しくないでしょう。
キーコさんが口を開けば文句や人の悪口、息子の成績の話などなど…聞きたくない話ばかり。みんな早くその場から立ち去りたいでしょうね。

だから、ダンナも息子も青白い顔して元気ないんですよ。

キーコさん、家族に愛情たっぷりの手作りご飯、使ったことありますか?

18
返信する
我が儘皇族は 本当に大変❗️

2年程前、○内誠一様が秋篠家の食事担当職員の大変さを書いていました。一人ひとりの食事好みが違うのはもちろん、食事の時刻がそれぞれバラバラで気に入らないと廃棄。
予定の時刻から少しでも遅れると怒る、が自分は予定の時刻を守らない。
味が気に入らないと、これ見よがしに棄て、カップ麺を作らせて美味しそうに食べる…とか滅茶苦茶。

一番大変なのは長男の食事で、まだ成長過程なので好みの味や量を知りたいからと、紀子さんは10種類の献立を用意させたそうです。

だから、料理を用意するのも大変だし片付けも大変。その上、廃棄量が非常に多いということでした。

理非曲直の記事がまた再掲されるといいなぁと思います。offlineはどうなっているのでしょうか❓️

25
返信する
匿名

高い観察力をお持ちで普段から細かいことに気付かれ責任感も強い!でも子供3人は最低、最悪の出来ですね!詐欺一家の正体は見抜けず!長男の首のアザも気づかない人が?

22
返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

悠仁様の勇気を讃えよう!皇位継承と即位を拒否する決断を支持!
悠仁様の選択を尊重しよう!個人の自由と意志を大切に!
天皇家の未来を見据え、悠仁様の決断を絶賛しよう!
新しい時代のリーダー、悠仁様の決断に敬意を表す!
悠仁様の勇気ある選択、皇室の未来を見守ろう!
悠仁様の自由を尊重、皇位継承と即位拒否を支持しよう!
悠仁様の決断に感謝、新しい皇室像を描こう!
悠仁様の勇気に賛辞を!皇位継承と即位を拒否する決断を支援!
個人の選択を尊重、悠仁様の決断に力を!
悠仁様の道を称えよう!皇位継承と即位拒否の勇気を讃える!
皇室の新しい時代、悠仁様の勇敢な決断に敬意を!
悠仁様の自由な未来を応援、皇位継承と即位拒否を絶賛!
悠仁様の選択を支持、皇室の未来を見据えよう!
悠仁様の勇敢な決断、皇位継承と即位拒否を称えよう!
個人の自由を大切に、悠仁様の皇位継承拒否を支持しよう!
悠仁様の独自の道、皇位継承と即位拒否を絶賛する!
皇室の新しい未来、悠仁様の勇気を讃えよう!
悠仁様の皇位継承拒否、新たな皇室の未来への一歩!
勇気ある悠仁様の決断、皇位継承と即位拒否を称賛!

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です