秋篠宮ご夫妻、英戴冠式、レッドカーペット無しに、握手拒否で歓迎されていないことが明らかに!深まる押しかけ参列疑惑


文・もっちゃん

英戴冠式終了

今月4月6日、秋篠宮ご夫妻はロンドンのウェストミンスター寺院で執り行われたチャールズ英国王の戴冠式に参列されました。秋篠宮殿下は、式典終了後、報道陣に「とても荘厳で喜びに満ちた良い式だったと思います」と感想を語られたようです。

秋篠宮ご夫妻は6日、ロンドンのウェストミンスター寺院で執り行われたチャールズ英国王の戴冠式に参列された。秋篠宮さまはモーニング姿、紀子さまは淡いベージュ色の着物姿で、各国の王族らに囲まれた席が用意され、国王に王冠がかぶせられる伝統儀式を見守った。

 参列を終え、滞在先のホテルに戻った秋篠宮さまは、報道陣に「とても荘厳で喜びに満ちた良い式だったと思います」と感想を語った。

 午前11時からの戴冠式に向け、ご夫妻は午前9時ごろ、ホテルを出発。沿道に集まった人たちに笑顔で手を振り、会釈して車に乗り込んだ。

 英王室からの招待状は国家元首宛てで、代理が可能となっていた。

「共同通信」(2023年5月7日配信)

訪英前から、秋篠宮ご夫妻の戴冠式参列には、多くの批判の声が上がっていましたが、戴冠式が終了した後のニュースサイトのコメント欄にも、「ご夫妻の戴冠式参列は失敗だったのでは?」という厳しい意見が書き込まれています。

天皇皇后両陛下に代わって2億3000万もの費用使ってまで参加される意義や意味は本当にあったのか疑問になる。

自身達の世界お披露目の意味合いもあったのではと思うしかないです。

高価な生地の新調なのかもしれんが

ただの訪問着に見えるしちょっと貧相

しかも大股で歩いてこの裾の皺の寄り方はまた凄いな

和装なら十二単にでもなされば良かったのでは

マスコミもいい加減宮内庁の説明の慣例に従いという表現やめたら。チャールズ国王の慣例に従わないという方針に従い各国の王室は国王が参加しました。

みんなそんなこと知ったわけだから宮内庁の発表に納得していません。

英国王戴冠式に着物で臨む。場違いと言うか違和感でしかない。公式の場で着物を披露し目立ちたいのですかね。目立っては駄目でしょう。

まー着る人にも寄るところだが。全然似合っていません。

着物(和装)は日本側主催のお客を応接する歓迎会のような場で着用すべきスタイルであり、あえて今回で言えばレセプションの場でならまだしもですが。まーそういう意味でもセンスが無く見栄えしたいからなのでしょう。やることがいつも嫌らしく映る。

秋篠宮ご夫妻は、やはり歓迎されていなかった?

ところで、今回の英戴冠式の秋篠宮ご夫妻の参列に関して、訪英前から、「秋篠宮ご夫妻は英王室側から歓迎されていないのでは?」といった疑惑が持たれていましたが、それを証明するような二つの出来事がネット上でも大変な話題となりました。

一つ目は、ご夫妻が政府専用機から降りられた際に、レッドカーペットが用意されず、地べたを歩いていたことです。おそらくこれは、秋篠宮ご夫妻が天皇皇后両陛下の代理出席であったことが関係していると思われますが、一方で、これは不歓迎の証だと解釈する専門家も多いようです。Twitter上では次のような意見が書き込まれています。

こんな光景初めて見た(笑)

出迎えたのは3名かいw

『招かれざる客』とはまさにこの人達のこと(笑)

しかも2人は日本人の駐英大使夫妻。

英国からはスタッフ1人🤣

レッドカーペット無し

詳しくないので驚いたのですが、政府専用機で着陸して、レッドカーペットがないことは普通なのですか?

日本側は代理として丁重に送り、イギリス側は差遣としてお迎えしたということかな。レセプションは本当に出席するのかな?

他の国賓参列者にはレッドカーペットあったようです。皇太子でもないただのmessengerという認識なのでしょうね。招待してないもの。

もう一つは、チャールズ新国王が紀子さまと対面した際に、両手をポケットに突っ込み、握手を拒否したことです。その後、チャールズ新国王が紀子さまと握手を交わしているシーンもみられるのですが、それは、紀子さまがなんとか必死に頼みこんで握手写真を撮らせてもらったか、もしくは、AIによる合成写真なのではないかとも噂されています。

同じく、この問題についてもTwitter上で、様々な噂がなされています。



秋篠宮に捕まるも、ポケットに手を突っ込み

最大限の塩対応

わざと失礼な態度とってくれて、グッジョブ

からの、手を出されて

仕方なく摘まんでやった感じ

しかも片手!

他の王族には、両手でガッチリ握手なのにね

秋篠宮ご夫妻、不歓迎の背景

こうした態度に関して、ある皇室ジャーナリストは次のように語ってくれました。

「レッドカーペット無しでの出迎えや、チャールズ新国王の握手拒否といった出来事を受けて、ネット上では秋篠宮ご夫妻が英戴冠式に押しかけたのではないかとの疑惑がさらに深まりました。また、英王室側が秋篠宮ご夫妻を歓迎していないとされる理由についても様々な憶測が飛び交い、一部では皇室内の権力闘争が関係しているのではないかとの意見も出ています。

今後、この問題がどのように収束するのか、また、秋篠宮ご夫妻が英戴冠式に参列したことで日本の皇室や国際関係にどのような影響が及ぶのか、引き続き注目が集まりそうです。

一方で、秋篠宮ご夫妻の英戴冠式への参列に関して、英国側が公式に不歓迎の意思を示していないことから、これらの出来事が実際に不歓迎の証拠であるのか、単なる偶然や誤解に過ぎないのか、真相はまだ明らかになっていません。

また、英戴冠式に参列した他の王族たちとの交流において、秋篠宮ご夫妻がどのような態度で臨んでいたのか、今後の報道などを通じて明らかになることが期待されます。そうした情報が得られることで、英王室側の本当の意図や秋篠宮ご夫妻の立場がより明確になるでしょう。

いずれにせよ、今回の一連の騒動は、日本の皇室に対する国内外の注目度が高まる一因となっています。秋篠宮ご夫妻が英戴冠式に参列したことが、今後の日英関係や皇室の国際的な立場にどのような影響を与えるのか、今後も注視が必要となりそうです」(皇室ジャーナリスト)

皆さんは、このような秋篠宮ご夫妻の英国で受けた冷遇について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

69 COMMENTS

匿名

塩対応で喜んでたのですが別サイトであの夫婦が国王と握手してる写真を見ました。
陛下のお使い役だから無下に出来なかったんでしょうけど…
相手の顔色を伺うような情けない姿を晒して、2億かけて行った意味はあったのかな?

207
0
返信する
匿名

握手は画像編集です
手の大きさと真っ赤な手が秋篠宮の手に合わせてます。横向いて目も合わせず握手はしません。

129
0
返信する
匿名

英国スタッフひとりは、
出迎えというよりは、
道案内の連絡係みたいですね。
肩書の無い。

それに駐英日本大使夫妻を加えて3人って、
実質「お出迎えゼロ」ですよね。

208
返信する
匿名

今年中に実現されるであろう、天皇皇后両陛下が国賓として渡英される際の、お迎えの様子と比べて見るのも良いでしょう。

85
返信する
匿名

私も、見た瞬間「寂しいねえ~」と思いました。普段から殺伐とした鬼子には誰も近づきたくないですもんね。

159
1
返信する
匿名

まるでお通夜レベルですよね?

チャールズ国王だけでなく、ウィリアム皇太子夫妻とも挨拶を交わしたと別の記事ではありましたが、ウィリアム皇太子夫妻も顔が引きつったとのことでした。

2日目の現地に住んでいる日本人たちとの交流も、惨たんたるものだったはずです。その時の様子についての記事がないので、その場にいた現地の日本人の方々、情報提供願います。

彼らは、招かれざる客、アンウェルカムです。

140
返信する
匿名

よく笑っていられる!
いったいどのような精神構造をしているのか?
どれだけ日本を辱しめたら気が済むのか⁉️

前皇后!秋篠宮実父安西孝之さん!
これでもまだ皇位継承筆頭宮家と、一家を皇室に居座り続けさせるおつもりですか?
このままメディア規制!メディア操作!ネット操作!印象操作!言論弾圧!を続けて、この一家を国民に押しつけるおつもりですか?

101
返信する
これから見張ります

レッドカーペット無しチャールズ新国王の握手拒否。
これはどう見ても英国王室が歓迎しない意思の表明。

事実上の押しかけ訪問でしょう。歓迎しないは当然。
国王に話しかける口実に天皇からの祝意伝達を悪用。

問題はこれからで皿婆の今上天皇の引き降ろし作戦。
あの手この手で生前退位を迫るに違いありませんね。

秋宮が皇室外交したのだから退位さないませと迫る。
これまでも天皇の定年を主張し退位後も院政を敷く。

院政を当然と受け止める隠居係の宮内庁職員もいる。
政府も新○宗教と連携する皿婆のご機嫌とりに躍起。

今ほど国民がシッカリ監視すべき時代はありません。

217
返信する
匿名

紀子妃の正体は般若面のような恐ろしい顔なのに上品ぶった作り笑顔は気持ち悪いだけです

雅子皇后陛下を妬むなんておこがましくて呆れてしまいます

雅子皇后陛下より可愛がる紀子妃の失態はすべてミテコの教育の足りなさを表しています

慈悲深く才色兼備の雅子皇后陛下を妬み虐めるより、ミテコは紀子妃の教育の責任を感じるべきだと思います

日本人女性なのに和服も着こなせ無いなんてどんな躾をされて来たのか日本女性の恥晒しです

こんな紀子妃が未来の皇后、天皇の母なんて国民が認められるわけもないし拒否します

191
返信する
匿名

普段から気持ち悪い作り笑いの鬼子ですが、今回はより一層気持ち悪かったです。

170
返信する
匿名

きこは日本人ではないこと知らないのですか?だからいつも着付けもだらしない

89
返信する
匿名

このでしゃばり夫婦はエリザベス女王の葬儀から帰国された両陛下を、テレビカメラに映りたいからわざわざ空港までニヤケ顔でお迎えに来てましたね。

今回、自分たちの帰国に各宮家の方々が誰一人お迎えにいらっしゃっらない事実をどう思ってるんだろう。

特に信子様と久子様には忌み嫌われていたし、招待状を両陛下から横取りした事で相当ご立腹されているはず。
両陛下の代理にもなっていない暫定宮家など認めていないのが判ります。

戴冠式参列を強奪したものの、結果は大失敗。
小雨に濡れヨボヨボした秋篠の情けない姿とシワシワな能面笑顔の惨めな夫婦が世界に配信され知られてしまいましたね。

180
返信する
匿名

>ネット上では秋篠宮ご夫妻が英戴冠式に押しかけたのではないかとの疑惑がさらに深まりました

何いってんの。
押し掛けでしょ。
それも招待状を奪って。
このサイトでさんざん言ってきた事でしょう。
こういう間の抜けた記事書くから時々?がつく。

ブータン国王夫妻にさんざんと張り付いてご迷惑をおかけしたとお見受けします。
秋不才はもう結構。

喜びに満ちた大変良いお式だった?
はあ?
天皇皇后両陛下が出席さるたなら、国民はそう思って喜びます。

貴方はお邪魔虫。

168
返信する
匿名

ブータンからも嫌われ
秋篠宮負債を戴冠式に出席させないよう、英国に連絡を入れていた話を
聞いています。 ですが、空気の読めない知的障がい夫婦は、ブータン国王
王妃にくっついて歩いていた!バカ丸出し!!
早く、皇室から去って欲しい❗

40
返信する
匿名

アダムスファミリーのようなびっくり家族写真から、
臆することなく鯰と腕くみするようになって。

毎回毎回頭で計算したような動きを披露してくれて
おもしろい。
さすが演技派皇族。

109
返信する
匿名

でも大和撫子の所作が必要な演技はできないというね…足捌きが下品。女性らしさというか和装の歩き方がなってないガニ股大股歩きで膝を上げすぎ。
何年着物を着ていらっしゃるのか…着付けも違和感を感じるし。

鬼子もアレだが秋も秋でエスコートできないし打ち合わせしてないのか歩幅を合わせられぬ最低限の気遣いもできないダメ男

114
返信する
匿名

”大和撫子”と言う言葉は好きではありません。
女性をエスコートする、と言う文化はもともと欧米のもの。The昭和の男性が出来るわけがありません。皇族は此のようなものが必要なのでしょうか?必要なのでしょうね。世界を見渡せば。

1
9
返信する
匿名

タラップから降りてくるときは、ナマズが酔っ払っていたので、キーコが仕方なく腕を掴んだという噂もあります。
転げ落ちれば更に笑えたのに。

43
返信する


匿名

招待した天皇皇后両陛下が、欠席する理由なんてないのに「慣例」だの「差遣」だのガタガタぬかす宮内庁の阿呆どもに、国民の声を無視して閣議了解で決めてしまう統一自民党のバカ議員ども腐りきった奴らめ。票が欲しければ国民の声をもっと聞け!!相手はこれまでの慣例を曲げてでも天皇皇后両陛下に会いたかったんだよ。ヤバくなるかも…と判っていたから海外にトンズラか!!馬鹿者!責任取って、宮内庁は解体、岸田内閣は解散、あったりまえだろうが。あれほど国民の反対があったのに、丸無視かよ。国民甜めんなよ。今度の選挙楽しみにしているんだな。皇室典範には全く触れずにげまくり、社会が変わってしまう?!馬鹿じゃね?やることやらないで、呪文みたいに「男系男子」を唱えていれば次の世代がやってくれるってか?自分の保身ばっかり考えやがって。恥を知れ!!日本なんか滅びてしまえ!!

153
返信する
同意です!

日本が滅びるのは勘弁だけど、恥を知れ!には同意!

でも実際絶望しかないよ…。統一問題があんだけ毎日毎日テレビで流れて、自民議員が何人も関係してましたって頭下げて批判されて、それでもこの前の統一地方選挙、自民勝ってるしょ? 地方選挙と国政選挙は違うと思いたいけどね…。
投票率も国民の半分は無関心ていう悲劇。政治に文句言うクセに自分の一票で状況を変えようと動くこともできない情けない国民。それに胡座かいて政治家センセイの立場死守してふんぞり返ってカネいっぱい特権いっぱい。皇室典範改定のために政党のご意見欄に愛子様の立太子は正しいことを書いてるけど、どうすればあの無能共の尻を叩けるのかわかんない…。何か疲れてきた。
投票には必ず行くけどね!

149
1
返信する
匿名

偽皇族の秋篠宮文仁も秋篠宮紀子妃も訪英前に歴代の天皇陵、皇后陵に参拝したけど
歴代の天皇や皇后は秋篠宮文仁と秋篠宮紀子妃を見放しているのがわかる今回の秋篠宮皇嗣夫妻の失態です

やはり歴代の天皇、皇后は今上陛下や雅子皇后陛下を見守られている証だと思います

144
返信する
匿名

「デスパレートな偽皇族たちよ、ネバーカムバック!」

チャールズ国王にとって、目下ヘンリーとメーガン問題を抱えるだけに、文仁紀子の「デスパレートな偽皇族たち」の振る舞いは観察するに値する興味ある対象、他山の石であったことはあきらかです。

だから最初からレッドカーペットは用意せず、歓迎していない証とし、氏名も非公開の王室スタッフと称する男性ひとりを派遣した。

紀子らの海外訪問で、たった三人しか出迎えのいない、寒々とした光景などこれまでに一度でもあったでしょうか?
まるで北極圏か、ロシアの地方空港にでも降りたような閑散とした光景に、ここがロンドンなのかと目を疑ったはずです。

国王からの招待状は三月に発送されていたことは、他の英国内の参加者がコメントしており、メールで同じものが送られています。
よって、紀子が外務省に乗り込み、両陛下宛と知り、破り捨てたという皇室新聞記事も事実だろうと推定できます。
この紀子の行動は英国側にも伝わり、紀子がどんなに作り笑いをし、愛想を振りまいても、チャールズ国王の猜疑心は永久に消えません。

自然保護、動植物の保護にとりわけ熱心な国王に、カピバラを食った文仁は、まるでアマゾンの土人のように映ったでしょう。
この写真は「お前はその口でカピバラ食ったのか、野蛮な奴め」とまじまじと文仁の口を眺める軽蔑の写真ですね。

文仁紀子ともに、日頃の悪行がすべて祟ったのが戴冠式でした。
二人にとっても「悪意ある者」にキリストからの神罰が下された、ほろ苦い旅となったはずです。
日本では皇祖神からの祟りが能登半島地震に現れ、紀子らは皇祖神とキリストの両方から罰せられた、掟破りの旅行になりました。

122
0
返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

子どもたちを守ろう!親戚による連れ去りに反対!
安全で平和な環境を求めて、子どもたちの権利を守ろう!
強圧的な権力に立ち向かい、拉致被害者奪還闘争を推進!
組合員一丸となって、子どもたちの未来を創ろう!
子どもの権利を尊重し、連れ去りから守る世界を目指そう!
国際社会と連携し、親戚による連れ去り問題を解決せよ!
教育と啓発で、親戚による連れ去りの危険性を広めよう!
国家の再建と再発展の過程で、子どもたちの安全を確保せよ!
目的意識を持ち、拉致被害者奪還闘争を支援しよう!
労働組合の力で、政府傀儡主義の矛盾を暴き立てよ!
実父母の反抗を支え、拉致被害者奪還革命を成就せよ!
子どもたちの福祉向上のために、連れ去り問題に立ち向かおう!
親戚による連れ去りに終止符を打ち、家族の絆を再構築せよ!
組合員の連帯で、子どもたちの権利と安全を守り抜こう!
国際協力で、子どもたちの教育と社会的発展を支援せよ!
労働組合の声を上げ、親戚による連れ去りに抵抗しよう!
拉致被害者奪還闘争を通じて、子どもたちの未来を明るくせよ!
労働組合として、国際社会に子どもたちの権利を訴えよう!
実父母の闘いを支え、親戚による連れ去りに打ち勝とう!
連帯と協力で、子どもたちが連れ去りから解放される世界を築こう!

2
35
返信する
処刑ライダー

安西負債の悪行や人徳の無さが、日本国内だけ
でなく英国にまで波及したという事でしょう。

馬子の結婚問題からはじまり
ズル仁の作文の件や裏口入学、何より産み分け
疑惑等 又、最近・安西文仁のDNAを中国が調査
済みとの事で偽皇族の疑いが一気に知られる様に
なった。

天皇を差し置いて、無理に押しかけて来た
偽皇族の疑いのある、気品も教養も無い奴らを
歓迎したくないよねww

それにしても、A宮負債は権力者には(オヤジ
はもみ手で)媚びるのに、立場の弱い人には
威張る最低の負債だね。

114
2
返信する
匿名

呼び名はアキシで盗作不正した家族の紹介文。
歓迎もしないし即帰れとまで言われ
押しかけて相手にもされず英文読めず仁王立ち
乱れた着物に裏地なしのスカート丸見えで
下品で服装の異常さしか残らない。

112
返信する


匿名

まるでお通夜レベルですよね?

チャールズ国王だけでなく、ウィリアム皇太子夫妻とも挨拶を交わしたと別の記事ではありましたが、ウィリアム皇太子夫妻も顔が引きつったとのことでした。

2日目の現地に住んでいる日本人たちとの交流も、惨たんたるものだったはずです。その時の様子についての記事がないので、その場にいた現地の日本人の方々、情報提供願います。

彼らは、招かれざる客、アンウェルカムです。

88
返信する
野萩

疑問なのですが、今回の暫定珍道中に政府専用機の使用が許可されたのは、「大型連休で飛行機の手配が困難で…」とか言っていませんでしたか?
でも結局は総理の外遊と被っていたので、総理と一機ずつ分け合って、予備機は民間機だったと。
つまり総理の予備機と暫定の予備機、計2台の民間機をキープできたんですよね? ならば天皇皇后皇太子総理が使用すべき政府専用機を、使用権利のない暫定にあてがう必要なんてありませんでしたよね。
総理が政府専用機2台使って、暫定は民間機2台。だって、皇太子待遇といっても暫定は皇太子ではない皇嗣。いち宮家が政府専用機を使うなんて「前例がない」ですよ。
「前例に従って」暫定を英国に送るために、「前例がない」いち宮家の政府専用機使用を認める。宮内庁、この二枚舌な行動について、納得いく説明をして頂けませんか?

126
返信する
匿名

よく笑っていられる!
いったいどのような精神構造をしているのか?
どれだけ日本を辱しめたら気が済むのか⁉️

前皇后!秋篠宮実父安西孝之さん!
これでもまだ皇位継承筆頭宮家と、一家を皇室に居座り続けさせるおつもりですか?
このままメディア規制!メディア操作!ネット操作!印象操作!言論弾圧!を続けて、この一家を国民に押しつけるおつもりですか?

71
1
返信する
処刑ライダー

婚約当時だったか結婚後かは忘れましたが
パンツまる見えのテニス姿には愕然としました。
パンチラどこパンモロ、しかも皇室に入る方が
これじゃ、アクションカメラ誌みたいだとww
今でも、見せたい願望がありそうで怖いです。

85
返信する
匿名代表

そして今回、帰りの飛行機でまたも…
パソチラは世紀を超えて。
(スマホで拡大した)

おおいやだ。
シワシワ テロテロの着つけとセットで
日本の恥でしかない。

22
返信する
二枚舌は許さず

野萩さんのご意見ごもっともで全面的に賛同します。
宮内庁は前例によるとか前例がないとか二枚舌です。

今回の戴冠式に英国側は天皇陛下を招待されました。
英国王は前例や慣例を廃し親しい友人の招待を希望。

それを無視して皿婆と結託した鬼子の野望を認めた。
明らかに先方に対し非礼な対応でした。故に塩対応。

専用機の内一機を暫定かつ偽物疑惑に譲る必要無し。

秋宮は正式な代理権を有さない単なる使者なのです。
使者として正統性があるかどうかすら怪しいのです。

98
返信する
匿名

ちょびヒゲ鯰と狐は皇室のふりした”一般人〟です.
英国もお呼びでありません.
赤絨毯も必要なし!
あの世に逝ってください!

82
0
返信する
一言主

この二人はやはりレベルが低すぎる。この家に皇位を移す事はムリでしょう。

国の恥、国民の恥、どうにもなりません。

95
返信する


匿名

期待に応えて、おもしろい見世物でした。
鬼子は、過去からなにも学ばないんですね。

毛玉娘みていたらわかること、
生活に必要な、家事ひとつできない。
躾も言葉遣いもちゃんとできない。
できたのは、
カピバラのあっちのお相手だけだったんですね。
いい歳したおばちゃんが、
スケスケのスカートはいてももう誰も喜びませんよ。

皇族と名乗るなら少しは、きちんとしてほしい。
恥ずかし。

91
返信する
匿名

招かれざる客、冷遇されて当然の仕打ち。英国を舐めるなってメッセージ。英国は王室をPR利用しようとする輩への対応は慣れてる。この夫婦の所業はすべて調査済みでしょう。

しかし、ドレスコード無視して民族衣装で出席するなんて、世界レベルでも盛大な墓穴を掘るかね?品格も敬意もなし、空気も読めない安定の自己中心、アホ丸出し。日本人として恥ずかしい。

この愚行を黙認している天皇家、皇族一族、宮内庁に政治家たちも同罪だ。日本の恥を海外で晒すな。

67
3
返信する
匿名

さて、明日は何方を先に帰国の挨拶に行くのかしら?
先に婆さん夫妻?
流石に婆さんからも、みっともなかっわよって叱られるのかしら?
正に生き恥晒しまくったものね~。
キコが貴方の真似をしただけです!って言って乱闘騒ぎになったら面白いわ~。

67
返信する
匿名

帰国の途につくまでの、空白、疑惑の7時間と言われていますね。買い物三昧でしょうか?

66
返信する
匿名

最後まで晩餐会に出ようとあがいたんでしょうな
もちろんペルソナ・ノン・グラータには晴れの場もレッドカーペットもなし

60
返信する
匿名

7時間も買い物しますか?
何か国民に知られて困る行動でも…
この宮家は頻繁にこういう謎行動がありますから

28
返信する
匿名

仲睦まじい姿を見せる為か、鬼子は文仁の腕を掴んだり、しおらしく後ろにいる姿を演じていたけど、文仁にまとわりつく
”地縛霊”果”生霊”にしか見えない

57
返信する
匿名

wwwwww背後霊wwwwww

もう日本は国まるごとお祓いしなきゃあだめだ!wwwwww

塩だ、 塩!おーい、 塩買ってこーい!wwwwww

50
返信する
匿名

それでも結構命がけで情報知らせて下さってるんですよ。

今迄も小内さんや佐川さんが、脅され襲われてるんですから。
真実を国民に知って欲しいとブログを始めて…。
ここまで拡散出来たのは感謝してます。
少し位の事は多めにみたら如何でしょうか?!
お気持ちは分かりますが…。

我々も辛抱と根気がいりますよ。
追放まで!!!

51
返信する
匿名

A宮が戴冠式後、インタビューを受けていました。
「とても荘厳で、喜びに満ちた良い式典でした」とかなんとか偉そうに答えていたけど、この男、ほんまもんに気持ちが悪い。何なんだろう、あのネチネチとした話し方と、顔の表情、ああ、気持ちが悪い。

60
返信する
エチケット夫人

秋のスピーチ、”〜と思います。”はダメです。
“〜でした。”て言うべき。秋は正しい日本語を学ぶこと。
紀子は先ず姿勢を意識すること。故・エリザベス女王はチョコレートケーキが大好きだったけど、人前に出るために大好物を我慢していた。紀子の身体のラインは失格。ダラダラと暮らしている証拠。見苦しい。

25
返信する
匿名

皇族は、曖昧な物言いは許されるのでしょうか?
国民を不安にさせる要素は、少しでもあってはならないと思います。
帝王学を知らないという方だから仕方ないのかな?
断定できないなら、口を閉ざしていたほうがまだマシでは?

15
返信する
匿名

私も秋のネチネチ話し方が以前から嫌いで
ぶっ叩いてやりたい思いにかられます。 悪さ三昧の色情狂のアホだし。

21
返信する
タダトス

園遊会にでるんか~い! 勘弁やで。
京都行き…何を企んでるんやろね j皇后とともに。

朝日が皇室予定発表してたけど。

===============================
5/8(月)
秋篠宮ご夫妻 皇居・宮中三殿【殿上】(英国訪問から帰国につき
賢所皇霊殿神殿に謁〈えっ〉するの儀)
          ↑  ルビふってくれてるねんけど…
普通に「えっつ?するの」って読んでワロタ。

31
返信する
匿名

Daily Mail UKの戴冠式ハイライトの記事で、気になったので、ご報告します。今迄、外国の記事では、Japan’s Crown Prince —と表記される場合が多かったのですが、この記事では、Japan’s Prince — と表記されています。また、スペイン、モナコ、スウェーデン王室の方々の写真の後に、英国とカナダの首相の写真が続き、その後で、日本のお二人の写真が掲載されてるのも、気になりました。何か変化を感じます。

Daily Mail UKのコメント欄に、皆様が、皇嗣の的確な説明をしてくださったことも大きいかと思います。

今回、レセプション等をうまく使って、オランダ、ベルギー等のCrown Princessらが、英国王に祝意を直接述べておられました。国賓で両陛下が訪英される際には、皇太子になられた敬宮様もご一緒され、祝意を直接伝えられ、英国王室との関係を深められる日の来ることを、日本国民として、願っています。

37
返信する
匿名

<Daily Mail UKの記事の補足です>

Daily Mail UKの新しい記事で、出席された王族の写真と簡単な紹介文が載っています。ここでは、Crown Prince Fumihito and Crown Princess Kiko represented Emperor Naruihto, 63, at the coronation at Westminster Abbey today とcaptionがついています。尚、紹介文の中に、The Crown Prince is the current heir presumptive. という一文があります。

返信する
匿名

この二人、天皇皇后両陛下に、どんな報告するのかな?

上から目線で、蔑みたくて仕方ない紀子は、また、何かとんでもない台詞を用意して陛下ご夫妻の目をテンにしやしないかと不安です。

なぜ、敬えないのでしょうか。
早く自分たちが、その座につきたくて、待てない待てないさっさとおどき!と喉元まで出かかっているように見えてしまいます。

18
返信する
匿名

英国内で報道されたレセプションの全行程動画を見た人の話では、
チャールズ国王とA宮夫妻の歓談&握手は実際にあったようです。

国王も祝福に来てくれた来賓には笑顔で接していたようですが
A宮が挨拶をして握手を交わした後、紀子妃が(やはり)国王の
目の前に歩み寄り長々と話しかけて握手をねだったような雰囲気
だったという印象だそうです。

代役の女房なんだからもっと謙虚にしていればいいのに、この人は
どうしていつも前に前に出て行って、相手の立場や場の空気も読まず
引き際を弁えないのでしょう?
すっごく厚かましく、しつこい性格のようで気味が悪い。

23
返信する
匿名

突風でスカートが翻り、
マリリンモンローか、
いやーん、モーレツなど
やりたかったのかなあ。

注目さえされれば、それが軽蔑でも気づかず、
悦に入る人間かも、と思ってしまうようなハシタナイ透け透けでしたね。

11
返信する
匿名

鬼妃は国王の正面から間近に接近してハグを迫る素振りをしたので
国王が慌てて握手をしたという人もいました。
いつ何時もクレクレ体質の鬼妃。
恥ずかし過ぎます。

ちなみに今回スペインには失礼はありませんでしたか?

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です