紀子さまコロナ検査拒否に青ざめる秋篠宮殿下!陽性なら、戴冠式感染症持ち込みで国際外交から永久追放の可能性も


文・もっちゃん

秋篠宮ご夫妻英国到着

イギリスのチャールズ国王の戴冠式への出席のために日本を発った秋篠宮ご夫妻は、本日の早朝、日本時間において英国に到達しました。秋篠宮ご夫妻は午前1時半頃、ロンドン近郊のスタンステッド空港へ到着され、英国の外務省関係者と在英日本大使夫婦による歓迎を受けられました。

イギリス・チャールズ国王の戴冠式を6日に控え、祝賀ムードが高まっている。

一方、戴冠式に参列する秋篠宮ご夫妻は、政府専用機でロンドン郊外の空港に到着された。

ご夫妻は、出迎えたイギリス政府の代表と笑顔で握手を交わし、ロンドン中心部の宿泊先に入られた。

外国王室の即位に関する行事へのご夫妻の出席は初めてで、6日の戴冠式に参列し、7日に帰国される。

「FNNプライムオンライン」(2023年5月5日配信)

この秋篠宮ご夫妻到着の報道に関して、ニュースサイトのコメント欄には、「なぜ、皇嗣職がコロナウィルスに感染したことを報じないのか?」「秋篠宮ご夫妻が各国の要人らにコロナウィルスをばら撒くのではないか?」といった批判意見が殺到しています。

同行予定職員がコロナ陽性とテレ東が報じていますが他のメディアはスルーですか?PCR検査はしたんですか?マスクもしないんですか…?マスクは予防効果は分かりませんが少なくとも人に移すことは防げます。同行予定で色々とやりとりしてたでしょうし濃厚接触者ではないんですか…?

こんなんだから報道の自由度で悪い順位なのでは?

旦那は待ってくれないから慌てて追いかけて腕掴んで仲良しアピールなのかな??

海外だから腕組まないといけないとでも勘違いされてるのか??

さすが、次男夫婦…イギリスの次男夫婦もこんな感じだもんな、、、

恥ずかしいからやめて欲しい!

PCR検査をしたのだろうか?帯同予定の職員の感染が直前に分かったのなら普通参列は辞退するでしょう。人への配慮を知らない振る舞いが恥ずかしくてならない。

こうしたコメントが書き込まれている理由は、今月4日にテレビ東京が報じた次のようなニュースがキッカケのようです。

チャールズ国王の戴冠式に参列するため 明日イギリスに出発される 秋篠宮ご夫妻の動向予定職員が新型コロナ に感染していることが分かりました 宮内庁はこの職員の派遣をやめますが 秋篠宮ご夫妻の感染が懸念されるような 濃厚接触はないとしてご夫妻は予定通り 出発されるということです

「テレ東BIZ」(2023年5月3日配信)

宮内庁が情報統制

ある皇室ジャーナリストは、こうしたニュースがマスコミ各社から報じられない状況について、次のように語ってくれました。

「秋篠宮ご夫妻はチャールズ新国王の戴冠式に参列するためイギリス入りされましたが、現在、このご夫妻の状況に関して、報道規制が行われているようです。一つは、皇嗣職のコロナ感染の報道を禁じる規制であり、もう一つは、Twitter上で、秋篠宮ご夫妻に関する批判的なワードがトレンド入りしないためのトレンド規制です。

これらは、秋篠宮ご夫妻が無事にチャールズ新国王の戴冠式に参列するための措置ではありますが、一方で、こうした報道規制を行うことは、国民の声を封殺することであり、言論の自由が保障された民主主義国家である日本でこうした措置が行われることに対しては、批判的な声も宮内庁の内部で上がっているようです。



報道規制が行われる背景には、秋篠宮ご夫妻の安全や国際的な評判を守る意図があるとされています。しかし、それによって国民の知る権利が制限されることから、この問題は宮内庁の内部においても議論を呼んでいます。報道規制の是非に関しても意見が分かれており、改善策や代替案が模索されているようです」(皇室ジャーナリスト)

コロナバラマキで、国際外交から永久追放?

また、今回のご夫妻の訪英に際して、満面の笑みを浮かべる紀子さまと、どんよりと暗い表情の秋篠宮殿下との対比についても話題となりました。

「今月5月4日、秋篠宮ご夫妻は、チャールズ新国王の戴冠式に参列するため英国へ出発されましたが、その際、報道陣から多くの写真を撮られ、マスコミ各社のニュースで紹介されました。

しかし、現在、その写真の様子がおかしいと話題となっています。なんと、楽しみにしていた戴冠式を前に満面の笑みを浮かべる紀子さまとは対照的に、秋篠宮殿下は大変浮かない表情を浮かべられていたのです。

どうやら、殿下の表情が曇っていた理由は、英国訪問に随行する予定であった皇嗣職の一人が出発前にコロナウイルス感染が発覚したにもかかわらず、紀子さまが、コロナの検査の実施を拒否されたためだったようです。

仮に、ご夫妻のどちらかでもコロナウイルスが陽性であった場合、不作為により、コロナウイルスを戴冠式の場に持ち込んだことの責任を取らされることとなりますが、最悪の場合、今後、一切国際外交の場に、秋篠宮家が立てなくなるという可能性もあると言われています。

これは、まさに想定外の事態であり、皇室関係者はもちろん、日本政府も困惑を隠せない状況となっています。戴冠式の場で、新型コロナウイルスを持ち込むことは、国際的な恥辱となりかねないため、日本政府は、この問題に対する対応に最善を尽くす必要があります。

さらに、今回の出来事は、日本の皇室に対する国際社会の評価を大きく左右する可能性があります。英国王室をはじめとする世界中の王室や要人たちとの信頼関係の構築が、今後の日本の国際的地位に大きく影響することは言うまでもありません。

このような状況下で、秋篠宮家が国際外交の場から永久に追放されるという事態が現実味を帯びてくると、皇室全体のイメージダウンや、国際社会での立場が危うくなることは避けられません。今回の問題が、日本国内外で大きな波紋を呼んでいることから、皇室関係者は一刻も早い対応が求められています」(秋篠宮家関係者)



もともと招かれざる客であった秋篠宮ご夫妻が、押しかけ参列される上に、コロナウィルスまで持ち込んでしまう。皆さんは、このような事態について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

50 COMMENTS

匿名

この戴冠式への横暴出席は間違いなく一家の皇籍剥奪追放に繋がります!
前皇后と秋篠宮実父安西孝之氏安西家、ニセモノ皇族負債が皇室(次期皇位)乗っ取りを独裁的なやり方で、全世界が注目する戴冠式を利用して世界にアピール!
そんなニセモノ皇族負債に政府専用機を使わせた政府もそれに加担した!
これも国内外から非難されますよ!

130
1
返信する
匿名

これまではノースコリア体制が罷り通ってきた!
しかしネット社会の現在にメディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!も限界!
海外メディアにも無礼極まりない偽物皇族と伝わった!
秋篠宮一家は天皇の血がまったく流れていない偽物皇族!
一般人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらない!
も国内外に拡散!
今回の戴冠式出席の横暴な振る舞いは、これまで以上に国民を敵に回した!
安西家も厄介極まりない一家をこのまま国民に押しつけは、大変な事態を招きますよ!
速やかに安西家がお引き取りください!

96
1
返信する
匿名

広報室がいくら隠しても、いずれは明るみになるでしょう。
戴冠式が無事に終わっても、その後も心配です。
紀子の無責任にはただただ呆れるばかりです。

127
返信する
とーちゃん

世界はもう、コロナのことなどどこへやら、だと思います。テレビでは、イギリスでも誰もマスクなどしてる人は見かけませんし。コロナコロナと騒いでいるのは、コロナで一儲け企む輩ばかりです。

6
60
返信する
匿名

イギリスでは、ウィンブルドンでジョコビッチを大会に参加させなかった過去があります。

英王室は、あまり重要視していないようですが、
戴冠式にいらしてるのは、各国の要人ですから、少しは気を使ったほうが良いと思うけどな。

109
返信する
匿名

私も同感です。

永久追放+皇族としての身分剥奪、廃嫡へ一気に事を進めたいです。また、その時の様子をライブ中継してほしいです。

59
返信する
匿名

こんなに周りが無関心な場所で、
私が皇后、ショラテンがどうのと騒いだら、
変な目で見られるだけでしょうね。

雅子様なら、お相手の満足できる会話ができたでしょうに。残念な事です。

108
返信する


隠しだてするな

コロナ感染リスクを隠蔽した罪は重い。
秋夫婦はもとより宮内庁も政府もです。
英国側に、事実を通知したのだろうか。

感染の有無に拘わらず責任は大きいよ。
感染予防しない不作為の責任は免れぬ。

英国の出迎え風景を見ても消極的です。
日本を代表して訪問したとは見えない。

この夫婦、帰国したら責任追及の荒し。
皇籍離脱の日が間近に迫ってくるかも。

114
返信する
匿名

隠しだてするな様

A宮夫妻・政府も宮内庁もその罪は重いとお書きですが、そうやってより多くの国民が、皇室に対して反感を持つよう仕向けているのです。
皇室制度を廃止させるためには、絶好の逸材夫妻です。
情報化時代を追い風に、計画は確実に進行中です。

4
44
返信する
処刑ライダー

陽性だろうが陰性だろうが
今回の日本側の対応は悪すぎる
ミテ子の意向がゴキ子を後押し
した様に思うのだが...

日本国内と違い、英国や諸外国
から強い批判をされる事だろう。
マスゴミを黙らせれば大丈夫では
許されないぞ、いい加減にしろ!
ゴキ!

英国でしっかり検査を受け
陽性ならさっさと隔離してほしい。

本日の北陸の地震は安西負債や
ミテ子に対しての
神の怒りに思えてしまう。

110
1
返信する
匿名

天皇皇后両陛下が英国に降り立ったら、歓迎の人数はもっといらしただろうな。
ただの使いに、三人も来てくれて。気を使って頂き、なのに、コロナかも?不敬過ぎ!

103
返信する
匿名

この戴冠式への横暴出席は間違いなく一家の皇籍剥奪追放に繋がります!
前皇后と秋篠宮実父安西孝之氏安西家、ニセモノ皇族負債が皇室(次期皇位)乗っ取りを独裁的なやり方で、全世界が注目する戴冠式を利用して世界にアピール!
そんなニセモノ皇族負債に政府専用機を使わせた政府もそれに加担した!
これも国内外から非難されますよ!

84
1
返信する
匿名

匿名さん
国民とは全く違う制度に護られている皇族です。
そんな簡単には「A宮一家の皇籍剥奪」などにはなりませんよ。
上皇后の目の黒い内に、更なる権力構築を進め、より一層暴走の度合いを高める事でしょう。

28
11
返信する
一言主

匿名様

>そんな簡単には「A宮一家の皇籍剥奪」などにはなりませんよ。

貴殿はどのような心持ちでそのような発言をされたのですか?

36
返信する
匿名

この情報化時代に「情報統制」など絶対に出来ない事です。
そのような統制は、必ず国民の反発を招き、却って逆効果になる事を承知でやっているのでしょうか。
そうとしか思えない「愚策」です。
しかし、皇室への国民の反感を煽って「皇室廃止」への段階的手段としては、それも至極当然な手順なのかも知れません。

先ずはA宮家を、皇室腐敗の代表格として祭り上げ、皇室全体への批判を盛り上げる。
もくろみが順調に進めば、あと5年もしたら、こんな害悪ばかりの【皇室制度など無用だ!】と言うのが国民の多数意見となりましょう。

24
15
返信する


匿名

いくらアホでもあの女はないな
学生時代に言われた言葉です。
薄汚いあれだけは止めたほうがいいとの
言葉は確かでした。性格の悪さ不潔さで
別れたらここまで見下されずに暮らせたのに
つまらない生涯でした。廃宮追放で終了。

93
返信する
匿名

これまではノースコリア体制が罷り通ってきた!
しかしネット社会の現在にメディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!も限界!
海外メディアにも無礼極まりない偽物皇族と伝わった!
秋篠宮一家は天皇の血がまったく流れていない偽物皇族!
一般人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらない!
も国内外に拡散!
今回の戴冠式出席の横暴な振る舞いは、これまで以上に国民を敵に回した!
安西家も厄介極まりない一家をこのまま国民に押しつけは、大変な事態を招きますよ!
速やかに安西家がお引き取りください!

56
1
返信する
匿名

>今後、一切国際外交の場に、秋篠宮家が立てなくなるという可能性もあると言われています。

この一家はこれで願ったりかなったり、です。
ほんとにBKすぎて恥ずかしい。

鯰も日本にいるより顔色良いんじゃないか?

日本もこの不才がいなくてせいせいしてるけど、帰ってくるよね。

鬼子はひとりではしゃいで有頂天で笑う。
帰って来たら大変よ。
お前らのせいで神様が怒って地震が起きたんだ、と。

前天妻のやり方を踏襲している鬼子。肘つかみは批判されてるのに真似っこしてBK。
ほんとBK。

69
返信する
匿名

やはり〇〇遅れ?この写真は酷すぎ。中身すかすか。自分がコウシヒだ、文句あっか?って言いたげ。

46
返信する
匿名

ジャニタレのyouを溺愛する紀子
勿論キスもすれば、濃厚接触もしますから
youが感染すればあっといまに紀子にも移ります

鯰とはもう長い間性交渉なしで、一番疑われるのが浮気中の紀子
というわけなんですね
ズルヒトとも同じ寝室で毎晩寝ているので
ズルヒトにも感染させているのではないでしょうか
(でもこのところズルヒトは座敷牢なので濃厚接触はやめたかも)

43
返信する
匿名

「秋篠宮の手、前寄りにぶらんとしてますが、息子と同じですね。歩く時に動いてるだけマシだけど。」というヤフコメ、類人猿なンだわ。

43
返信する
匿名

能登地震で被害の様子が明かになるにつれ
秋篠宮家不幸の法則が適用される様子が
こんなにリアルタイムに起きるなんてまさに神罰ですよ

大麻犯罪で逮捕を免れるために、通訳を身代わりに逮捕させ
自分たち夫婦は逃げていたのに「犯人は現場に必ず戻る」の
刑事の勘通りに、ロンドンに向かった結果がこの地震です

コロナウイルスを会場に持ち込み、飛んで火に入る夏の虫に
なる運命の腐れ縁夫婦だな

51
返信する


匿名

職員がコロナなら、あの家の構造からすれば
濃厚接触者に紀子や文仁も該当するのは間違いない
なのにお構いなしの戴冠式列席は
バイオテロレベルの犯罪行為といえる

こうした情報は世界の王族を駆け巡るから
紀子への不信感はいや増しに増大する一方だ
仮に直ちにPCRで出なくても、濃厚接触者なのだから
戴冠式は遠慮すべきだし、国王に近づくなんて論外
ただでさえ、駅南出の賎民で消せないケガレがあるのに
このうえウイルスまで保菌されては国辱確定

55
返信する
匿名

石川県の震災被害を考えれば、上皇夫婦の5月14日からの京都と奈良を訪問も中止すべきだな。誘発地震が起きた場合、周囲の職員が対応に苦労するだろう。

37
0
返信する
匿名

わたくしに、コロナなどつきません!
チークキスは、大丈夫です!
罹ってもあなたの責任。あなたが悪い。

16
返信する
詐欺師のの宮

写真の秋篠宮の顔。
品格も威厳もない窓際のサラリーマンみたい。
来たくて来たんじゃない様子が丸わかり。
参列しても、誰にも相手にされないし、言葉もわからないし、どうしていいかわからないのだろう。
国民にも嫌われちゃってるし、もしかしたら、紀子と結婚した事を一番後悔しているのは、秋篠宮なのかもしれない。
タイムマシンがあったら、紀子と出会った時に戻って、当時の自分に「あの女だけはダメだ」と忠告しに行きたいとか思ってるんじゃ・・・
それに比べ、体を張ってまんまと成り上がった紀子の不気味な笑顔。
この夫婦の主導権はどっちが握っているかこの写真が物語っていますね。

39
返信する
匿名

報道規制が行われる背景には、秋篠宮ご夫妻の安全や国際的な評判を守る意図があるとされています。

笑える。そもそも、批判されるようなことをしなければよいだけのこと。批判されるようなことばかりしてるからでしょうに。

身の危険を感じるようなことをしている自覚はおありのようで?宮内庁さん。だったら、あなたがも税金でお給料をもらってるならばきちんと注意をなさいよ。

同類ですよ?あなた方も!

44
返信する
匿名

ノーパン股間からニンニク臭くて人が寄り付かない
あーやはゲテモノ喰いで寄生虫・ゲテモノ媒介ウィルス歩く配達人だから
もう言葉にならぬ

11
返信する
匿名

キスを介し、コロナに感染することはいうまでもないだけに
ここまで来ると性病患者並みの嫌われようになった紀子
非常に感染力が強いウイルスであることを忘れてはいけない

とにかくここから先は英国保健当局の英断が必要
直前に王室側でPCRをやって、とにかく「陽性」と告げればいい
検査キットは精度が低いので、帯同医師の八百長検査ではだめだ

ずっと文仁は24時間医師帯同状態で、基礎疾患だらけなので
紀子と手をつなごうともしなかったのも、本当は誰より一番
紀子からの感染を恐れているからだとわかった
愛人宅でほぼ別居状態の文仁は、宮家職員からの感染危険性は
紀子よりは低いとみられるし、PCR拒否したのも紀子なので
今最も怪しいコロナ患者は紀子ということになる

高校野球では濃厚接触者でなくても部員からコロナが出た時点で
出場辞退してきているのだから
宮家職員からコロナが出たことを隠蔽しようと広報室が暗躍する
段階で、紀子にまで感染が広がったと内部で見ている証拠になる

英王室は、国王一家を紀子発バイオテロから護る必要があるのと
同時に、戴冠式イベント列席者の世界の王族方を守る義務もある
もともと招待されてもいない紀子らが押しかけること自体問題で
まさに『招かれざる客』=紀子+文仁なのだ

18
返信する
匿名

この写真の文仁のしょぼい顔、かたや危子は判でおしたようなにやけ顔、
品格なんかありゃしない!

いくら偽皇族でもせめて威厳のある態度、とれよ!情けない

15
返信する
匿名

駐英国大使としては
「秋篠宮家側同行予定者からコロナ患者が発生したこと」
「感染可能性のある紀子が検査を拒否したまま出国強行したこと」
「紀子が英国王からの両陛下宛招待状を破り捨てたこと」

この三点はありのままに英王室に伝達するでしょう
日英関係の重要さに比べれば、紀子の存在など無きに等しいもの

外交関係では一人のトラブルメーカーをどう回避するか
HDDの不良セクターの代替処理のような仕事が多いので
紀子という迷惑女をどう英王室にあしらわせるかが大使のお仕事

そこで非歓迎意思をはっきり示すため英側はたった一人で出迎え
紀子にいきなり冷遇されていることを思い知らせる作戦に出たと
みられるわけです
ここで紀子が激怒することもとっくに計算済
「もう戴冠式になど出ません」と切れてくれればもっけの幸い

さあ「末席、ボッチ、コロナ感染を恐れて隔離席待遇」に紀子が
耐えられるか、テーブルをひっくり返すほど激昂するか、ですね

12
返信する
匿名

こういうときに人間の本性ってでるものです。

同行者にコロナ患者が発生したのなら、まず紀子はその職員の健康を気遣い、いたわりの言葉をかけたうえで、国王陛下にもしものことになっては大変だからと、自分が感染していた場合の危険性を考慮し、すみやかに英国行きを中止するのが筋というものです。

そして急遽、敬宮さまにお願いして、御搭乗いただく配慮ができないのなら、皇嗣妃の資格などありません。

大山鳴動し鼠一匹ではなく、武漢肺炎菌感染笑面牝狐狸一匹でした。

15
返信する
匿名

コロナウィルス大量拡散に来た夫婦ならニタニタするなよ。
忌子さんの笑顔は各国代表の不快感を招く恐れがあるよ。

11
返信する
匿名

グリーンのお洋服はともかくとして、この薄気味悪い笑顔は何なの?幼稚園生位の頭?何が、オルウェイズスマイルだ、ヘラヘラと誤魔化して。昔はこの人を見て、何をケタケタ笑っているのか、と事実が分かったオバサンも居たが。かなりの数の国民が鼻の下長くして、騙されたのだ。悪夢。

   

返信する
匿名

何が何でも会話するのだ、と後ろに背後霊されて、皆様不快だった事でしょう。
そして、覚えてきた英会話だけで対応。

国王の左手は、ポケットに入り、誰か早く助けてくれ、と無言の叫び。

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です