紀子さまは検査拒否で訪英強行!秋篠宮ご夫妻の訪英同行予定職員が新型コロナ陽性も、「接触してないので関係ない」の強弁に英王室激怒


文・もっちゃん

秋篠宮ご夫妻、イギリスへ出発

本日4日午前、秋篠宮ご夫妻は、チャールズ新国王の戴冠式に参列するため、イギリスへ出発されました。

秋篠宮ご夫妻は4日午前、英国のチャールズ国王の戴冠(たいかん)式に参列するため、羽田空港発の政府専用機で出発した。民間機の利用を続けてきたが、今回初めて政府専用機を使った。

 天皇陛下は皇太子時代の外国訪問時、政府専用機を使った。だが秋篠宮さまは、代替わりで皇太子待遇の皇嗣になっても政府専用機を使わず、代替わり前と同様にご夫妻で民間機を使ってきた。

 秋篠宮さまは、一般の人と同じ列車の車両に乗ったり、天皇ご一家や上皇ご夫妻のように車両の交通規制をしいたりせず、自然体を好むことで知られる。

 代替わり後の2019年のポーランド、フィンランド訪問前の会見で、秋篠宮さまは警備のあり方について問われ、「市民生活に何か不都合なことが起こる、それは避けたいなと思っています」と述べた。

 宮内庁幹部は民間機使用の理由について、「民間機でも特に支障や問題はなかった」と説明する。

 だが民間機の場合、他のフライトの飛行状況などで遅れが生じることもあり、実際にポーランドの訪問地では何度か到着が遅れた。

 秋篠宮ご夫妻が今回の訪英で政府専用機を使う理由について、宮内庁は①大型連休中の訪問で、座席の確保や空港の相当な混雑が想定される②昨年の英エリザベス女王の国葬参列のための天皇、皇后両陛下の英国訪問時にも使った実績がある、と説明する。

 一方、警備関係者は「民間機と違って一般の搭乗客がおらず関係者だけなので、護衛や警備はやりやすい」とも。

 また宮内庁幹部は「一般の搭乗客がいる民間機に比べ、出発時間の変更などで柔軟な運用ができる」と話す。

 使用にあたっては事前にご夫妻の了承を得たといい、今後の外国訪問でも使用するかどうかについては、「訪問の目的や場所、日程などを踏まえ、一つ一つ検討していく」という。

「朝日新聞DIGITAL」(2023年5月4日配信)

テレ東が皇嗣職のコロナ感染を報道

また、出発前日の5月3日には、秋篠宮ご夫妻に遣える皇嗣職の者が、コロナウイルスに感染したということを「テレビ朝日」が報じました。

チャールズ国王の戴冠式に参列するため 明日イギリスに出発される 秋篠宮ご夫妻の動向予定職員が新型コロナ に感染していることが分かりました 宮内庁はこの職員の派遣をやめますが 秋篠宮ご夫妻の感染が懸念されるような 濃厚接触はないとしてご夫妻は予定通り 出発されるということです

「テレ東BIZ」(2023年5月3日配信)

こうしたニュースに対して、YouTube動画のコメント欄には、批判的な意見が殺到し、「今からでも、戴冠式参列をキャンセルすべき」といった意見もみられました。

不吉な予感!

辞退して欲しい。

この夫婦が行くだけでも失礼なのに、濃厚接触がなくても行くのは止めるべきです!

陽性を隠しての参列ともなれば、皇嗣としても皇太子にもなく、世界各国の格上の国家元首の参列がほとんどですし、感染させでもしたら国際問題どころじゃない、大変なことになりかねない。

メディアとして、きちんと報道すべきことですね。

罹患職員の同僚同行職員はどうなのですか?

感染疑惑が懸念されるのにゴリ入国は失礼でしょう

英国にウイルスを持ち込まない可能性はゼロではないのに

大丈夫じゃないでしょう!

宮内庁はもっと慎重になるべきでは?

さすが正義のテレ東!

他のa宮職員さんや、この夫妻が感染している可能性は十分にあります!

世界中が注目する、大切な国王の戴冠式に乗り込むなど非常識!絶対に辞退させるべきです。

70を超えるチャールズ国王や他の国の王族の方や高い地位の方が感染されたらどうするのでしょう?天皇陛下の代理がコロナを持って来たと言われたら、それこそ国としてどのように賠償するおつもりでしょうか。

紀子さまは、検査拒否で訪英強行

ネット上では、果たして、秋篠宮ご夫妻は、しっかりとコロナウイルスに関する検査を行ったのか?といった疑問の意見も書き込まれているのですが、どうやら、紀子さまは、そうした検査を一切拒否し、英国行きを強行されたようです。

「秋篠宮ご夫妻は、チャールズ新国王の戴冠式に参列するために羽田空港からイギリスへ出発されました。しかし、その出発に先立ち、訪英に同行する予定だった職員の1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。この報道がテレビ朝日のみであったため、情報隠蔽の疑惑も囁かれています。

感染した職員との濃厚接触が疑われる紀子さまですが、新型コロナウイルスの検査を拒否されました。職員の中には、感染者と直接接触していなくても、何らかの経路で感染している可能性があると指摘する者もいましたが、紀子さまはそれらの懸念を無視し、訪英を強行されることとなりました。



さらに悪いことに、この情報が英王室にも伝わり、英王室関係者らは激怒していると伝えられています。チャールズ新国王や世界各国の要人たちを新型コロナウイルスに感染させるつもりなのかと疑念を持たれており、この問題が国際問題へと発展することも懸念されています。

紀子さまの検査拒否については、「接触していないので関係ない」との強気な発言が伝えられており、これが英王室の怒りをさらに燃え上がらせる原因となったようです。今回の問題がどのような影響を及ぼすかはまだ分かりませんが、秋篠宮ご夫妻の訪英が、予期せぬ事態へと発展していることは間違いありません。

一方で、国内外の専門家たちは、今回の紀子さまの検査拒否について、感染リスクを高めるだけでなく、新型コロナウイルスに対する世界的な取り組みへの協力を放棄したかのような印象を与えかねないと懸念しています。こうした状況を受け、一部では秋篠宮ご夫妻が今後の国際的なイベントへの参加や、外国との交流が制限される可能性もあるとの懸念の声も上がっています」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような紀子さまの検査拒否と、訪英強行について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

81 COMMENTS

キコロコム

テレビでチークキスと通訳無しの映像を流し続けるように命じたわ。

63
3
返信する
匿名

この負債がその感染者と直接接触していなくても、ほかの側近がその感染者と接触していたらそこから媒介してこの負債にも感染する可能性があるのに、もしこの話が本当で鬼子が検査を拒否したこと、英王室がこの件を知っているなら激怒どころか参列拒否にするのではないか?

それでもニヤニヤと笑いながら出発したのは、英王室はこの件は知らされていないのでは?

いずれにしても、もうこの負債とその周りのひとひとのやることはめちゃくちゃ

隠蔽、捏造、忖度、この負債はそれしかないのか?

85
1
返信する
匿名

入国拒否して機内に閉じ込めておけ。
菌保持者と接触者は海外にとり危険だ。
日本も受け入れ拒否。

134
返信する
コロナより、紀子クルナ❗️

紀子と同じ空気を吸うのも嫌❗️
紀子の吐いた息を吸うのが嫌❗️

コロナより、紀子の吐く息が嫌や❗️
近くにいたら、絶対マスク外せない。

そういう人がほとんどだから、政府専用機にしたんだと思う。

74
返信する
コムロコム

英国王室としても参列者のコロナなんて全く気にしていないンだわ
既に日本にもコロナ持ち観光客がどんどん入ってきているでしょう
ネイティブジャパニーズの皆さんにとって、海外に目を向けるのは難しいかもしれませんがせめて国内の情勢くらいは把握しておくべきなンだわ

4
76
返信する
キコロコム

大リーグ中継の観客は昨年度から、ノーマスクなんだわ!ワクチン打ってるのは日本ばかりなンだわ!

1
47
返信する
処刑ライダー

日本国民には、こいつらを退治出来なかったが
英国側もコロナの疑いがある奴が、各国の要人
が揃う場に来るとなると...
これは許してくれないでしょww
フーリガンの本場で、ボロ雑巾のように
ボコられ、お叱りを受けてほしい。
末席の偽皇族がどうなるか、ある意味楽しみ。

106
返信する
匿名

当然、機内閉じ込めになるでしょうね。
検査して、堂々と降りればいいのに。
こういう無神経なところが、大嫌いです。
英国のかたのことも考えるのが当たり前。

120
返信する
常識ない輩

感染職員との濃厚接触が疑われる鬼子が検査拒否って?
夫婦共に検査するのが常識。嫁は検査が義務なのです。

ここでも秋夫婦の自己中心が現れており嫌われるわけ。

これは感染拡大の事態に発展しかねず、英国王に失礼。
後でも何らかの機会に検査拒否の事実が伝わりますよ。

国際問題に発展する芽があり、感染すれば不法行為に。
民事上の損害賠償、故意なら刑法の傷害罪も成り立つ。

濃厚接触者は検査が義務づけられています。これ常識。
検査しないで行くのを宮内庁はナゼ止めなかったのか。

109
0
返信する


匿名

検査拒否って、手のつけられないわがまま。
何度、英王室を激怒させれば気が済むの?
検査して、堂々と降りればいいのに。
同行職員も不安でしょうね。

105
返信する
匿名

今頃、機内はコロナ蔓延パニック状態では?
英国の病院に直行で、戴冠式どころではないでしょう。
凄いオチになりそうですね。

92
返信する
匿名

精神疾患は治らない。
放置した宮内庁、政府は責任取れますか?
コウシの儀式を海外からも止めるように云われ
強行して感染拡大したのも忘れません。

90
返信する
匿名

英国もいい意味で(コロナを理由に)戴冠式の出席を拒否出来ます。これは正当な理由です。

英国マスコミのみなさん!これを報道してください!!
民意でA宮夫妻の英国上陸を阻止しましょう!!
チャールズ国王もこれ以上支持率を下げたくないでしょうから、国民の総意と言う理由で入国拒否しましょう。

81
返信する
ヒットマンキチコ

疑いがあると拒否、隠蔽、情報操作!DNAも拒否、コロナ検査も拒否!イギリスのヒットマンさん!コロナウイルスを撒き散らすテロリスト二人が戴冠式に参列します始末して下さい!日本には不要な二人ですから遠慮なく殺っちゃって!

84
返信する
匿名

肝臓の弱そうな秋篠宮は、かなり危険かもしれません。
コロナを甘くみたツケは大きくても、自己責任ですからね。
発症したら、日本には戻らず、イギリスの病院で面会謝絶の毎日になるかもね。
物凄い外交になりそー

92
1
返信する


匿名

即刻隔離して、イギリス上陸を阻止して下さい!日本の恥・a負債には国際交流する資格はありません。皇族失格、皇籍離脱です!

86
返信する
匿名

おば〇だおば〇だと思っていたが、ここまでおば〇だとは思わなんだ。ひさにもしもの事有ったら大騒ぎじゃ済まないのに、海外の要人や、主人公のチャールズ様の命は軽く見て。日本人の品格は遠くになってしまった。

77
返信する
詐欺師のの宮

行きたい気持ちだけでの暴走。
相手に対する配慮も何もないこの暴挙に対し、英国は毅然と入国拒否すれば良い。
戴冠式後に、各国王族にコロナ続出とかになれば、間違いなく秋篠宮一味が原因だと言われるだろう。
飛行機から降ろしても、隔離して戴冠式には参列させないようにしてください。
最後の希望です。

84
返信する
匿名

そうです。自分たちのしたい事ばかりをして、まわりへの労りがない。思い遣りがない。

50
返信する
匿名

イギリスに入国できない事を祈ります。
チャールズ国王、英国政府の方々、
即刻決断して下さい。

79
返信する


匿名

このひとひとが来る前に、チャールズさんと招待客は全て避難して下さい。場所を変えるか日を改めるかしか思い付かない。

56
返信する
匿名

機内は、紀子以外は皆、疑心暗鬼で、マスクを離さないで、人と距離を取り、怯えているでしょう。気の毒に。
二度とこの女の側にはいくまい!と決心してるかも。
しかし、マジな話、紀子はクラスター怖くないの?
公務中だという意識すらないのか?信じられない!

つまりは、またまた墓穴。皇籍剥奪にまた一歩接近ですね。

67
1
返信する
匿名

安西文仁、安西紀子W主演
『バイオハザードX ~英国王戴冠式をバイオ汚染せよ~』

賎民出身の北女が長年嫉妬してきた世界セレブの頂点英国王室。
ここに感染力の強いウイルスに自らを感染させたうえで一気に拡散
すべく、日本国の皇族になりすまし、まず機内で感染拡大させ、
検査を拒否したまま一気に会場で咳き込み王族に感染させる作戦。
結果的に日本政府が非難をうけ、北女として祖国に貢献する計画だ
ったが・・・MI6との対決が見もの。

47
2
返信する
匿名

英国が激怒するのも無理はありません。
英国はホスト国ですから、もしゲストにコロナが感染してしまったら?そして、英国民にも感染してしまったら?

A宮を招待したチャールズ国王の責任になります。そして、王室廃止論にも繋がる可能性も出て来ます。
(別の意味で記憶に残る戴冠式になるでしょう)

日本政府が頼み込んで戴冠式だけは出席させてもらえるようになった。(多分、交換条件として早期の天皇皇后両陛下の訪英、A宮夫妻は戴冠式のみ出席と手を打ってのでしょう)

なにも問題起こすなよ、大人しくしとけよ…と願っていたと思います。なのに…

どこまで自分勝手なんだろ。
こんな人たちと交流なんて出来ません!
チークキスなんてとんでもない!!
空港で隔離処置してください!!!

74
返信する
匿名

まわりの人達の配慮など、空気のようなもの、当たり前、と思い違いしてる、キは。人を大切にしない。まわりが思い通りにしないと、怒る。5歳児くらいか?

49
1
返信する
匿名

またいつものが始まる予想。

雅子の陰謀よ!

コロナに罹り渡英しなかった方、またはコロナと診断した方は、隠れて下さい!
刺客が迫っているかも。
東京湾か山奥か、迫られかねない。

51
0
返信する
匿名

結核予防学会とか愛育関係、赤十字、それらに関わりもっともらしいこと言ってますが、これで、全く言うことと考えていることが正反対だと証明しましたね。

これが鬼子。

名誉職になどつけてはいけないんです。
ちっとも寄り添わないし考えてもいないのだから。

今心配しているのは、
熊本地震が起きたときにイタリアだかに行ったくせに、先日熊本城の復興状況を視察したよね。さも聞いてますよ的に話を頷いて聞いていたけど、この一家の破壊の法則、破滅の法則、起きなきゃいいな、ってこと。

64
返信する
匿名

この夫婦なら、もし今、日本に災害が起きても英国に行くんだろうなぁって。(引き返さない)

「平民どもの相手は天皇と雅子にお任せするわ。私たちは世界の要人との交流と言う、立派な役目がありますので。ホホホ…」

46
2
返信する
匿名

鬼子なら思ってそうですね。ただこの夫婦の場合、世界の要人との交流はできなくて、注意されたりシッシッされたりしそうですね。

40
返信する
匿名

誰か、機内で具合が悪くなったら、キコは
我慢しなさい!健康なフリしなさい!と
札束握らせるのかな?絶対検査なんか拒否するのよ!と。

下手すると、途中で飛行機から落とされるかもね。
疑心暗鬼な機内ムード。怖いだろうなあ。

60
返信する
匿名

アホアーヤは考えた髭を剃らずに済むからコロナを理由にマスクを着用すればと!

37
返信する
匿名

一人、ノーテンキな秋篠宮!
あなたが一番、コロナに罹りやすそうよ。内臓弱そうだし。
戴冠式は、皆ノーマスクの予定でしょうから、目立ちますよー
というか、英王室が、日本の参列拒否するのでは?

53
返信する
匿名

ワクチン打て打てと言ってる人は、実は打ってないと思いますよ。新型コロナはまもなく、正式に5類感染症です。

25
3
返信する
匿名

日本では5類のようですが、英国はどう判断するかな。
ホスト国としては、まあいいか、で済むとは考えにくいですが。
世界にどう見られるか、気になりますね。

50
返信する
匿名

そうです。自分たちのしたい事ばかりをして、まわりへの労りがない。思い遣りがない。

46
返信する
匿名

あんなに反対したのに行っちまったか。
まこの時と同じ。
国民の声を素直に聞かないと、取り返しのつかない事になるのは明白なのに。

60
返信する
匿名

類例のない戴冠式出席という言葉がふさわしいです。

出来れば、天皇ご一家に参列していただきたかったです。滞在先のホテル、キャンセルされているはずなのに、ずうずうしいにもほどがあります。

14
返信する
匿名

英王室も、チマチマ嫌味をやってますね。
本人達には全く伝わらないけど、多くの国民にはしっかり伝わっています。
自発的に来るな、という裏のお叱りが聞こえます。
残念ですが、馬耳東風。

40
返信する
匿名

英国には入国拒否してほしかったですね。
さもなければ上空にいるうちに撃墜しちゃってくれても
よかったのに。
居なくなって日本が困るような人は乗っていませんし。

25
返信する
JJ

入国時、検査をして下さい。王族方へ移してはいけませんから。感染してたらドーバー海峡にでも捨ててやって下さい。 天皇皇后両陛下に移っていたら、皇嗣職員諸共皆トンヘにでも捨てて下さい。両陛下に感染してません様に。

33
1
返信する
匿名

外務省がA宮夫妻の言いなりに何とかしますよ、いつものように。
だから、コロナであろうが、インチキであろうが、犯罪者であろうが、性癖異常者であろうが、嘘つきであろうが、お構いなし。

36
返信する
匿名

>紀子さまの検査拒否については、「接触していないので関係ない」との強気な発言が伝えられており、これが英王室の怒りをさらに燃え上がらせる原因となったようです。<

紀子が出発前にPCR検査拒否したということは
すでに自覚症状があるのでしょう。
でなければどうぞやってくださいのはずだから。

解熱剤をがぶ飲みして出席し、周囲にウイルスを
まき散らし、最後は雅子さまのせいにして逃げる算段。
薬物依存になっている人間ってそういう発想しますよ。
紀子にとっては、このたびの戴冠式で騒動を引き起こし
非難されればされるほど、最後に困るのは両陛下だから
自分からみればしてやったりになり、悪餓鬼そのもの。

29
返信する
匿名

紀子が飼育している若いツバメくんのジャニーズYOU
愛人としてノーチェックで宮邸の元眞子部屋に棲み着いている
かれらは楽屋で濃厚接触しているし、マスクなしで会話もするので
宮内庁職員に感染が拡大したのは、すでに秋篠宮家職員に紀子周辺
(愛人含む)から感染が広がっている証拠ではないでしょうか?

だから自覚のある紀子本人は検査を拒否したとみるべきなのです
もし職員だけだったら、それこそ感染源を捕まえて、首にせよと
烈火の如く怒りまくるのがいつもの紀子なのですが、今度は違う
自分だけは検査しないで、英国行きを強行してしまったからです

となると、スタイリストやヘアメイクさんなどへ一気に感染です
ワクチンを打っていても、感染を防止するどころか、易感染性が
出るとまでいわれるほどなので、効果は全く期待できません
マスクもしないのでは、まさにバイオテロリストと化す紀子です
基礎疾患だらけの文仁にとっては、命がけの渡航となりましたね

29
返信する
匿名

カピバラ一家は、コロナにさえ嫌われてるの。
自分たちは、かかりもしない。
エンマ大王にさえ 嫌われているのか。
この一家は、滅びをもたらす、パンドラの箱。
かかわるとロクなことが、ない。

返信する
匿名

安西文仁氏とその二号らを載せた特別搬送機は、ロンドンのかなり郊外で、エセックス州にある、LCCが多いスタンステッド空港に着きましたね。
悪評のLCCライアン航空がここにベースを張っていて、なんだか難民輸送基地みたいで、柄の悪さが漂う空港です。

国葬のときは、圧倒的にVIPが多く、駐機スペースがないことから、イギリスも民間機での入国をセレブに求める状況でしたので、両陛下も不便は承知でここに着かれましたが、戴冠式は蓋を開けるとバイデンも来ないし、割合地味です。
なのに遠隔のスタンステッド着となると、安西氏夫妻は非国王、非元首であって、単なる使者、実質貨物扱いであることが、その殺伐とした、貧乏人ご愛用空港のイメージからもわかろうというものです。

スタンステッド発着便はとにかく不便なので、ヒースローより格安なことが多い空港です。
LCC以外に、貨物航空も多く集積している地方空港ですね。
日本でいえば、茨城空港みたいなものですよ。

24
返信する
匿名

何だかんだ行っても、結局は入国出来てるんですよね。
レセプションは本当に出席なんでしょうか?

26
返信する
匿名

>レセプションは本当に出席なんでしょうか?

それ、気になります。また、レセプション会場の様子も公開してほしいです。

20
返信する
匿名

戴冠式前のレセプションは、立席パーティーと書いてありましたから、入れるようです。

晩餐会やその後の様々な会食は、指定席だから、秋篠宮のための席は無い、という事では?

22
返信する
匿名

ここまでは何事も起こらず、このサイトの希望的予想は大外れ。
ひょっとしたら、案外善良な夫婦なんじゃないか、今まで根拠もないまま散々誹謗中傷してごめんなさいと言おうかなと思ったけど、冒頭写真に写るこの醜い夫婦を見たら、それは無いと確信した。

14
返信する
匿名

コロナもホテルキャンセルの件も、サラリと無視。

広報室が頑張っているだけ、としか感じられない。

22
返信する
匿名

日本側は、英王室からツギテンとしては認められていないどころか
入国禁止者リストにあがっていると知られてしまい意地になる紀子
であると知られ、過去の大麻身代わり逮捕事件も有名になった。

英国側では、ツギテンどころか、カピバライーター、お足代詐欺師
息子の著作権法違反、裏口入学での偽計業務妨害、痴漢やってしま
い強制わいせつ罪と、とんでもない偽ロイヤル一家だとバレた。

スキャンダル性では、もし日本にタブロイドがあれば、当然メーガ
ン以上の悪党である紀子を筆頭に、紀子本人も第二夫人であるとし
一夫多妻制が成立している現状に、ツギテンは完全に吹き飛んだ。

20
返信する
匿名

英国でも戴冠式反対のデモもあるようですが、英王室も皇室のように税金で暮らしていないですよね。
秋篠闇なんて、その税金を湯水のごとく使用して、どこかへも流している。悪行ばかりしている、どうしてこんな偽皇族を養わなければいけないのか?

秋篠宮家に皇統移すことになればそれこそ国民もデモ起こすでしょうね。国民の声をないがしろにする政府、宮内庁ももちろん要りません!

秋篠宮の悪いところは数えきれないほどありますが、なら良いところは???まったくみあたりません。百害あって一利なしの宮家です。

19
返信する
匿名

英王室は王制反対や戴冠式反対でプラカードを持ってパレードの
沿道に並ぶ人たちを排除したりはせず、言論の自由として意見を
尊重する態度だとテレビでも報じています。
これに倣うなら、日本でも秋篠宮家の特別扱いやカピバラ食、
悠仁裏口入試に反対する意見も公務先で堂々とぶつけられること
を歓迎するくらいでないと民主国家での皇室とはいえませんね。

それに他国の戴冠式に列席強行しておいて、『私達が選ばれた』
とか『ツギの天皇はうちだ』とか、一体紀子の頭はまだ宗主国が
どこかにあって、朝貢外交してくる心理なか、といいたいです。

逆にいうなら、いまの偽皇族としての地位に強い不安感があって
何にでもいいから縋り付き、ツギテンだと認めよ、ねそうでしょ
とニタニタ媚びを売る賎民上がりのさもしい根性がいやらしい。

15
返信する
匿名

スタンステッド空港に到着時、出迎えがほぼ皆無なのに驚いた。
最初から偽皇族夫妻は嫌われているんだなと。

それに御一行からコロナ患者発生が響いている。
まだ修学旅行生の到着時のほうが、地元の観光協会なんかが来るから賑やかなのに、メガネ姿の外人さんが一人で握手しただけ。
コロナ患者夫妻(文仁&紀子)と接したかもしれないので、あの後は、さっそく手洗い、うがいしたりと気の毒なことになっていそう。

またタラップ降りる際も、文仁が一人でさっさと歩き出したのを、紀子が後方から捕まえ、左腕を握って、夫婦仲の良さを偽装しようとするも、いかにもむっとした、不機嫌そうな文仁の顔に、紀子の作り笑いが凍り付き、たいそう痛々しかった。
やはりタイに王女の正夫人、紀子は第二夫人、との序列でとうに夫婦関係もなくなっているなと視聴者にはよく伝わる仕草でした。

招待状は両陛下宛、日本国民の訪英支持なし、英王室からも追い払われているのに無理に押しかけ、おまけにコロナウイルスまで会場に持ち込み、では「疫病神一家」の異名をイギリスでもまざまざと見せつける結果になりました。
ここからどんな法則適用で惨事が起きるのか、高みの見物です。

イギリス側もさらなる「秋篠宮家不幸の法則」適用による被害を食い止めたかったら、留学時代の大麻犯罪での捜査再開や逮捕状を執行するなり、検疫措置でも何でもとって、ホテルに足止めすることです。

22
返信する
匿名

第一王女夫人との間には健常児の男子(すでに成人)
第二夫人紀子には障害児男児しかできず(座敷牢入牢、替え玉置換)
第三夫人の世田谷奥さまとの間にも健常児男児出生し学習院入学済

これでは鯰が紀子を嫌って自宅に寄りつかなくなっても当然
宮邸では障害児となった悠仁1号の悲鳴が座敷牢から響きわたり、
紀子はジャニタレと夜な夜な痴態を晒してお楽しみ中、
佳子は鯰からのDVを恐れ自室の扉を閉ざし、男と同棲中とされ
鯰の居場所はどこにもなくなっている

返信する
冷ややかな対応

英国での出迎えは駐英大使夫妻と係官1の3人だけ?

大使は日本側だから、英国からは1人だけの出迎え。
映像ではそう見えたが3人しかいなかった。塩対応。

政府専用機の来賓とは思えない塩と氷の冷たい対応。
コロナ感染疑惑にもかかわらず入国できただけ幸い。

これが英国の反応で、日本側の失礼さへの返礼です。
英国側の対応が厳しいのは当然で今後の関係が心配。

13
返信する
とーちゃん

確かに、Abemaで見ると、空港到着時の出迎えは西洋人1人、東洋人2人。他国の出席者もこんなもんなんですか?ホテルにはそれなりに人がいましたが、けっこう日本人らしき人がかなり映り込んでいますね。

返信する
匿名

言葉がわからないから、日本人しか近づけるな、とか言っているのかも。見栄っ張りですからね。

10
返信する
とーちゃん

ホテルの日本人らしき人達は、サクラか今回のお供の人々ではないでしょうか?
渦中の秋篠宮夫妻に一般人が近づけるわけないですし。報道関係者も厳選されているはずです。その辺は周到に計画されていたと思います。

11
返信する
匿名

A夫妻はコロナ感染者と接触していないと言い張っているよう
ですが、同行予定の職員と打ち合わせもしていないのかしら?
打ち合わせ好きの(キ)さんが今回に限り周到な話し合いを
しなかったかどうかはともかく、
感染職員の同僚達は濃厚接触者ですよね?
当初同行予定だった職員をそのまま連れて行ったとしたら
濃厚接触者を大量に他国へ持ち込んだ事になります。

各国の法令によっては問題無いでしょうけれど、倫理上で
考えたら犯罪、相手国に対して配慮のない無礼千万な行為
ではないかと思うのですが。

返信する
匿名

何度もテレビ朝日がと書いてますが、この件を報道したのはテレビ東京のみではなかったでしょうか。

返信する
匿名

報道より、SNSの方が情報が多彩で勉強になります。TVは忖度激しくて、お笑い番組とたいして変わらないような?

返信する
匿名

飛行機から降りる時の、秋篠宮の冷たい態度と、紀子のベタ付き加減がおかしかったです。

戴冠式に出られないなら、離婚して皇族を離脱する、と脅した妻。
夫より大切なものがあると言い切ったわけですから、秋篠宮は引っかかったはずです。
それが、妻がすがってくるのを冷たくした訳ではないかと。タラップの端までさりげなく逃げてました。
大人げない二人のコントでしたね。

返信する

冷ややかな対応 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です