秋篠宮ご夫妻 イギリス訪問前に天皇・皇后両陛下にあいさつ


秋篠宮ご夫妻がチャールズ国王の戴冠式出席を前に、天皇・皇后両陛下にあいさつするため、皇居・御所を訪問されました。

秋篠宮ご夫妻は午後2時半前、皇居を訪れ、車の窓を開けて会釈をしながら半蔵門に入られました。

ご夫妻は5月4日からチャールズ国王の戴冠式に出席するため、イギリスを訪問されます。

ご夫妻は、御所で両陛下にあいさつされたということです。ご夫妻は4月27日には仙洞御所を訪れて、上皇ご夫妻にもあいさつされています。

秋篠宮ご夫妻が外国王室の即位式や戴冠式に出席されるのは初めてで、4日に政府専用機で日本を発ち、現地時間の5日にバッキンガム宮殿で行われる国王主催のレセプションに出席。6日にウエストミンスター寺院で行われる戴冠式に出席し、7日に帰国される予定です。

TBSテレビ

残念な気持ちでいっぱいです。

どんな手を使っても、形にさえしてしまえばこちらのもの、というのが手口ですよね。

この家に何度残念な気持ちにさせられたかと思うと、腹立ちしか無い。こんな皇族は不要としか言いようが無い。先日のニュースで東京芸大で電気代が高騰して、練習室のピアノが撤去されてしまうので、学生達がコンサートを開いてお金を集める試みをしたと放送されていた。大変な時代だ。それを自宅に50億やら、娘1人が10億邸宅にお手伝い付きの生活。やっていられない。今上陛下がいらっしゃるからこそ国民は我慢していられる。皇統をあの自己中一家に移すならば、もう皇室は要らない!!

何故に天皇陛下が先でないのですか? どうして上皇さまに先に挨拶されるのかな? これって二重権力じゃないのかしら? 可笑しいでしょう。

これ程、多くの人が秋篠宮夫妻の英国戴冠式出席に反対しているのを本人達も知らないはずはないのに、まあ何もなかったの様に行けちゃうなんて、ある意味凄い事。

お付き合いされる周辺の階層が異なるので、その方々から反対の声が上がらなければ問題はないのでしょう。

もともと広く多くの国民からの支持を得たいとはお考えではないと映ります。

それならそれで、その方々だけでお支えくださればよろしいかと思いますけどね。

それとも、もうそのようになっているのかしら?
表向きは廃止させられた体だけれど、裏ではずっと続いていたとか?
だとすれば娘の勝手放題も、宮内庁のナゾ判断も納得です。

将来の天皇になる息子の両親として、早々と顔つなぎをしたいのでしょうか。

国民には分からない様々な問題や思惑が政府、宮内庁、秋篠宮家にもあると思います。

しかし現に今上天皇はおいでになられます。
陛下を差し置いて今回の渡英は誠に残念です。

顔繋ぎも何も、エリザベス女王という偉大な女王から女系継承をした英国王室や次代が女王となる王室が多くある中で、自分たちがどんな風に認識されてるか、分かってるんですかね?国際的な人権意識から見れば、彼らのやっていることは男尊女卑そのものであり、人権侵害と言われてもしょうがないことですよ。

40 COMMENTS

匿名

本当に、

「じぶんは男子を産んだから女しか産めない人より上」

とばかり鼻高々なのって、

女王の息子であるチャールズ国王をdisるに等しいんだけど。

欧州王族がみんな王位継承を男女平等にしている中で、

優秀な敬宮殿下を差し置いてアタイが上ですとガニ股で闊歩する事の意味がお分かりでない。

マトモな神経ならば針のむしろと感じるわけだけど、

アホやから、蛙の面に小便。

87
返信する
匿名

正田明仁川島文仁は普通の神経の人じゃないんだってばぁ
バケモノケダモノなんだってばぁ

63
返信する
匿名

戴冠式の様子を見ると猫背前屈みの平たい賊は
奇人かブサメンで驚かれるよ。
ロイヤルファミリーも王族も美形で所作もキレイ。
飽き家は日本と容姿が違いすぎる。
宗教ごとにわけられるから○○協会は名前すらない。

48
返信する
野萩

オトコを生んだワタシ偉い。
オンナしか生めなくてごめんなさい。

いつまでこのようなくだらないことを「国民統合の象徴」一族にさせるのでしょうか。「国民統合の象徴」は、「国民が、そこに生まれてきた命を性別関係なく心から祝うことのできる存在」であるべきではないですか?
ダンケーダンシと時代錯誤なことを言う政治家が、どの口で「女性活躍」とほざくのか。このような愚者しか政治家になれない国にして、今上御一家に申し訳ないです。

58
返信する
キコロコム

平民たちはあたいを国母陛下と呼べる日を一日千秋の思いで待ち望んでいます。

1
48
返信する
匿名

a夫婦がどのイベントに呼ばれているのか不明だけど、
会食が入ってたならば、ちょっとした事件かもね。

ミヤヒはクチャラーらしいから、ドン引きされるだろう。

結婚して30年以上経つのだから、皇族にふさわしいマナーを身につける時間はたっぷりあったはずだけど、

努力がお嫌いのようで。

61
1
返信する
匿名

皇室の料理番が書いた本にあったエピソードですが、

晩餐会の料理のお皿は食べ切るのがマナーなので、
骨だの皮だのは取り除かれた状態で出される。

ところがある日、うっかりミスで、
テリーヌか何かの調理過程で使ったサランラップが付いたままで、紀宮さまに出してしまう。

下げられた皿にサランラップが無いので不思議に思ったらば、
ナイフの裏側に畳まれたサランラップが隠されていたそうです。

サーヤは皿の使い魔だから好きじゃないけど、
これは、流石は皇女と感心しました。

ミヤヒだったら料理番を自殺に追い込むまで叱責するだろうよ。

63
返信する
匿名

初めて聞きました。そんなエピがあったのですね。

昭和天皇の食事に糸?か何かを取るのを忘れて出してしまった料理人が、どれほど叱責されるだろうとビクビクしながら陛下に謝罪に行った時のこと。
昭和天皇は「糸が残っていたのは私の皿だけだったか?それは良かった」と仰ったそう。
皆の皿に不手際がなくて良かった、自分のものだけで済んで良かった。これぞ天皇のお心持ちです。「この私の皿に不手際だと⁉」と怒る者は天皇たる器ではない。考えさせられる話でした。

62
返信する
匿名

帝王学ってそういうのだと私は思ってる。

a家は各人ごとにスープの温度を違えると聞いてるけど、履き違えだと思う。

35
返信する
匿名

>昭和天皇の食事に糸?か何かを取るのを忘れて出してしまった料理人が、どれほど叱責されるだろうとビクビクしながら陛下に謝罪に行った

このエピソード、『天皇の料理番』で知りました。
実話を元にしたドラマで「佐藤健」主演。「佐藤健」はこの役のために包丁さばきを猛特訓、凄いスピードで野菜の千切りが出来るようになったんですって。
それから、英会話も休暇を取って渡米(渡英?)、3ヵ月でマスターしたって❗️
千葉雄大君も同様 独学でマスターした…そうです。
他にも忙しくても、英会話出来る芸能人はいっぱいいるね。

UCR出ても駄目な人は駄目だし。ちなみに 私はもう忘れた。でも、税金で大学行ってない❗️

15
返信する
匿名

今上陛下、昭和天皇と全く同じ事をおっしゃりそうです!
皇后陛下も敬宮殿下もです。
周囲の職員にも暖かく接していらっしゃるに相違ない!
きっと天皇家に仕えたら毎日幸せでしょうね。

弟んところと違って。

返信する
埼玉の極右

もうこの際、イギリスで盛大にブチかまして世界中に報道され、外国訪問しようとしても相手国に断られる状況になればいいと思います。
当然西村はクビ、岸田内閣は総辞職という事態になり、無能政権、無能政府は国民の声を無視した報いを受けるべきです。
世界中から笑われ、叩かれなければ日本は良くならないところまで来てしまいました。

89
返信する
匿名

悠仁は留守番?
うるさい母親がいないから、羽伸ばせますね。
何して時間潰すのかな?

48
返信する
ズルヒトム

母ちゃん!いつもひどすぎるんだじょ!!オイラ決めた!!!愛子ちゃんちの子になるんだじょ!!!!

19
返信する
匿名

そういう報復根性が、多くの国民に受け入れてもらえないのです。気づかないままでしょうけど。

30
返信する


処刑ライダー

北朝鮮ルーツ女と偽皇族の顛末はどうなるか?
場違いな外交デビューが、即外交引退になる事
を祈りたい。

皿が割れれば、DS・やーさん等・裏社会の影響
も弱まり安西文仁の立場は危うくなるだろう。

今回の訪英もミテ子の仕組んだ事
無駄に長生きして、国民に迷惑かけるな!
早く逝くんだ ミテ子!

49
返信する
特命

天皇皇后両陛下への招待状を横取りしておいて、よく平気な顔で挨拶しに行けたものですね‼️
先に上皇負債に挨拶をして、両陛下への挨拶を後回しにしただけでも無礼なのに、その上紀子は、皇居内に土足で入ったそうですね‼️
このバカ夫婦は、どれだけ両陛下に不敬を重ねれば、気が済むのでしょうか⁉️
お顔やお言葉に出さなくても、両陛下は今回の事について、さぞかしお嘆きのことでしょう‼️

チャールズ新国王の「長きにわたって皇太子時代を共に過ごしてきた親交のある王族たちと、戴冠式を盛大に祝いたい」という意向を尊重するのであれば、今後の日英関係を深めるためにも、新国王とご親交のある両陛下にご参列いただくべきだったのではありませんか⁉️
新国王の意向を無視して、「格下」で、しかもイギリス王室から出禁を言い渡されている秋篠負債の参列を決定した岸田総理と日本政府、そして宮内庁には、完全に失望しました‼️

眞子と小室圭の醜悪極まる結婚騒動やコロナ禍での立皇嗣の礼の強行、そして最近では、悠仁の作文盗作問題などで世界中を騒がせ続けている秋篠家‼️
その上、性別に関係なく長子優先の王位継承が進むイギリスやオランダ、スペインなどのヨーロッパ王室では、秋篠家を“男系継承に拘り、男尊女卑的な考えを持つ差別主義者”と認識しており、紀子については、その出自の低さや、長年にわたり皿鬼婆と共謀して雅子皇后さまを虐めてきたことなども知れ渡っていますから、出禁となるのは当然でしょう‼️
こんな宮家は、日本の恥でしかありません‼️

秋篠家は、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

55
返信する
匿名

もともと品位がないから、どんなにお金をかけても品位が保てる訳がないa家。税金の無駄遣いです。

おまけに恥知らずだから、マナーや礼儀をわきまえてなくても全然平気。a家の事を見聞きする日本国民の方が恥ずかしい思いをします。

今からでも何か事情があって、天皇皇后両陛下と敬宮様に渡英していただく事になってほしいです。a家は蟄居閉門皇籍離脱で!

47
返信する
匿名

土足で入り込み天皇皇后さまは後回しにしたなど言葉にする失声症との嘘つき女。
イギリスでは帰れコール 犯罪者コールで
大恥を晒す。

50
返信する
匿名

テレ東Bizニュース配信で、戴冠式同行予定者がコロナ陽性!でも行くんだって鯰夫妻。PCR検査しなくていいの?通訳帯同不可だからって、女官にした通訳だったら神様いますよね?

42
返信する
情報ありがとうございます!!!

h ttps://txbiz.tv-tokyo.co.jp/you/news/273380

テレ東グッジョブ!
今からイギリスに伝えます!

38
返信する
匿名

>チャールズ国王の戴冠式に参列するため、あすイギリスに出発される秋篠宮ご夫妻の同行予定職員が、新型コロナに感染していることが分かりました。宮内庁はこの職員の派遣を辞めますが、秋篠宮ご夫妻の感染が懸念されるような濃厚接触はないとして、ご夫妻は予定通り出発されるということです。<

これは酷い。
①感染職員が他の同行職員にも既に感染させている可能性否定できず
②文仁、紀子にも感染が拡大している可能性も否定できず
③渡英中にさらなる一行間での感染が拡大する恐れも大
④潜伏期間をみると、もはや安全とはいえない日程で戴冠式になる

とうに毒ワクの効果も消えている時期なうえに、感染予防効果はない
むしろ自己免疫破壊の側面も指摘されているので、神奈川なぞは2月
以来の感染拡大状況にもなってきてしまっている
さらに会場ではマスクもしないから居並ぶVIPにカピバライーター
が持ち込むコロナウイルスがブチまかれ、傷害罪成立の可能性も

どうみてもここは岸田が参加見合わせを発表すべき
コロナ玉砕夫妻が、ただ両陛下を貶めんとの目的で、戴冠式招待状を
横取りしたうえ、コロナウイルスまき散らしにくるなんてまさに国辱

47
返信する
匿名

秋篠宮の同行予定者がコロナ陽性。
接触者となる秋篠宮家は隔離です。
悪意のある者は災いがおこります。
空港で検査されてさようなら。

57
返信する


匿名

戴冠式前のレセプションには参加のようですが、女官に化けた通訳使用したら、恥ですね。
たぶん、参加者に、英会話できない人間はいないでしょうから。

43
返信する
匿名

鬼子はニコニコしてたけど、鯰はスッゴク暗い顔してた。行きたくなければ止めたら良いのに。

こうなったら、恥晒してこい。

47
返信する
匿名

もしかしたら、過去の犯罪で逮捕されるかもしれないと、ビクビクしているのではないかと思います。

49
返信する
匿名

大麻とひき逃げでしたかね
どちらも重罪ですよ
特に他人に罪を被せたりしていたら大変です
非常に重く罰せられてしまいます
時効は英国を出国したままなのでずっと停止中なので
十分まだ起訴可能な状態です

名探偵ポワロが交通事故の真犯人を暴くべく、罠をしかけて
御一行の入国を今か今かとお待ち申し上げておりまするぞ
招待状はないままだから不逮捕特権等の身の安全は全く保証されず
ペルソナ・ノン・グラータも解除されない状態での不法入国なのに
カピバライーターさんは、それでも本気で行くのかね?
国際法に明るい雅子さまからみれば、ほとんど自殺行為か自首行為
でしょうな

47
返信する
まだ礼宮の方がマシ❓️❗️

皇居に向かう車の中の 礼宮とキーコ、礼宮は不安そうだった……その分 自分は相応しくない、アレもバレてるし…と良心に恥じることがあったんだと思う。

それに比べて、キーコのあの顔❗️
長男お披露目の時のイヒヒヒ顔。
大麻パーティも交通事故も、下半身お世話係として英国に乗り込んだ事も、すっかり忘れて ウキウキイヒヒヒ。

アホのア~ヤより、キーコの方が頭も悪いし心も歪んでるんだ❗️

18
返信する
今夜はカピバラパーティ

国民の反対意見を気にしているらしいが、どう考えたら、天皇皇后両陛下ではなく、秋篠宮家が参列に相応しいと自身で思っているのだろうか?
宮内庁はじめ、周囲から参列をお願いされたのか、ミテコや嫁がうるさいからなのかわからないが、気にするくらいなら、行かなければ良い。
そんなに、「ママ」「嫁」が怖いのだろうか?
英国に行っても、国際交流などできないことは自身が一番わかっているのではないでしょうか?
晩餐会にも呼ばれず、いったいどんな交流をしてくるのでしょうか?
いくら国民が声を上げても、聞く耳を持たず、無理やり参列するのだろうから、期待通りに、何かしらやらかして、「国際交流」ではなく、「国際問題」をお越し、二度と皇族を名乗れないようになってもらいたい。

41
返信する
匿名

なんぼ阿呆のアーヤでも、大麻で捕まり、側近の通訳を身代わりに
逮捕させて這々の体で日本に逃げ帰った時の恐怖は覚えている筈。

どうせ美智子から「もしお前が逮捕されていたら、皇籍剥奪だった
のよ」とこっぴどく叱られたんだろうし、紀子は紀子で、同席して
いたことを皇室の弱みとみて、逆に「結婚してくれなければ、ロン
ドンでの違法行為を朝日新聞にばらしてやる」とでも脅して、身元
調査なしでの喪中婚約を勝ち取ったわけで、賎民妃が誕生する原因
ともなった刑事事件といえます。

その捜査ファイルをすべてお持ちで熟読されているチャールズ国王
に対し、コロナ持ち込み疑惑で再び逆鱗に触れる道を選ぶ大馬鹿。
このまま一気に破滅させられれば令和の未来も明るくなるでしょ。

54
返信する
匿名

政府専用機飛ばしたら、日本が国として英国に犯罪者を戴冠式に送り付けることになる。それ、まじでやばくない? 岸田さん本当にどうする気なのだろうか?

あと、気になるのは、ひさ坊(1号)が長野のこども病院にいるとか?あるいは監禁部屋にいるとか?
あの夫婦は、自分たちの命運が、ひさ坊(1号)とともにあることをまったくわかってない。

そもそも、当初の計画では、女性宮家を創設させ、天皇に定年制を敷き、早期に秋篠に皇統を移したあと、高齢を理由にひさ坊(1号)に譲位。ひさ坊(1号)は健康上問題があるため、ここで皇室典範改正して女性天皇を認めさせ、皿の悲願、マコ天誕生となるはずだった。だから、ひさ坊(1号)は、初めから病弱な個体を選んでいたんだと推測する。それなら、けっして無理をさせず、身体を大事にして育ててやればよかったんだ。

ひさ坊(1号)の健康状態は良くないのだろうか?秋篠家はひさ坊(2号)、(3号)の替え玉を準備しているって?
替え玉を人前に出しても、マスコミは、替え玉だと言わないし、国民が違うと言ってもガン無視されるだけである。秋篠家は、これは悠仁だ、ショーライの天皇だ、平民がガタガタ言うな!!で押し通すだろう。

しかしだ。天皇陛下、皇后陛下、敬宮さまの前に出すのは、天皇陛下が、幼少のころから身近に接していた「ひさ坊(1号)」でなければならないのだ。替え玉をだせば、天皇陛下は、「この子は誰ですか?」になるだろう。「ひさ坊(1号)」の無事を確認できなければ、秋篠家の非人道的行為に天皇陛下の怒りはMAX。ついに天皇陛下の大ナタが振り下ろされ、秋篠家終了。皇籍剥奪。
英国行に浮かれている場合じゃないだろ。
あと、強調したいのは、
ひさ坊(たち)は、非難や揶揄される対象ではなく、保護されなければならない子供たちです。ひさ坊(たち)は、無事ですか?

20
返信する
匿名

憎まれっ子、世に憚る。
これほど、「けがわらしい」という言葉を投げつけたくなる人々は、滅多にいない。
「ほえろ、馬鹿な平民が」

憎まれっ子、世に憚る。

17
返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です