英戴冠式のドレスコード変更で、紀子さま、3カ月かけて新調したドレスを廃棄!「なぜ、こんな無駄なものを?!」と激怒も、「指示に従っただけ」と職員困惑


文・もっちゃん

多額の衣装代に批判殺到

現在、来月5月に行われるチャールズ新国王の戴冠式参列に向けて、準備を進められている秋篠宮ご夫妻ですが、「女性自身」(2023年5月9日・5月16日合併号)が、今回の渡英に関して、2.3億円もの費用がかかるということを報じ話題となっています。

4月20日、秋篠宮ご夫妻は東京都八王子市にある昭和天皇の武蔵野陵(むさしののみささぎ)と香淳皇后の武蔵野東陵(むさしののひがしのみささぎ)を参拝された。

皇室担当記者はこう語る。

「皇室では海外ご訪問の前に、天皇陵と皇后陵を参拝するのが慣例となっています。秋篠宮ご夫妻は5月6日のチャールズ国王の戴冠式に参列するため、4~7日の日程でイギリスを訪問されます。ご出発より2週間以上早く参拝されたことからも、秋篠宮ご夫妻の訪英に対する意気込みが伝わってきます」

4月11日に閣議で了解された秋篠宮ご夫妻のご訪英。3月下旬に英王室から招待状が届いたというが、宮内庁関係者によれば、

「2月上旬時点で、すでに天皇皇后両陛下ではなく、秋篠宮ご夫妻が渡航されることが内々に決まっていました。そのころから宮内庁内では“紀子さまがかなり張り切っていらっしゃる”と、ささやかれていたのです。紀子さまは、お召しになるドレスなど、ほぼ3カ月間かけて着々と準備を進められてきたようです」

今回のご訪英で、秋篠宮ご夫妻は初めて政府専用機を利用される。

「政府専用機は、天皇皇后両陛下や皇太子ご夫妻、総理大臣などの海外訪問時や、外国における緊急事態での邦人の輸送などに利用されている政府所有の航空機で、機内には貴賓室も備えられています。航空自衛隊によって運用され、故障などに備えて、原則的に2機が同時に飛びます」(中略)

前出の皇室担当記者は、

「宮内庁の関係者以外にも、外務省職員や皇宮警察官なども随行しますから、少なくとも30人以上となるはずで、秋篠宮ご夫妻の海外ご訪問では過去最多の規模になるとみられています。

安倍政権時代、野党議員からの質問により、政府専用機を使用する首相の外遊の費用を計算したところ、1回につき2億2千万円ほどであることが判明しました。

お召し物のご新調や、国王への贈答品などの費用も含めると、今回の秋篠宮ご夫妻のご訪英の費用は2億3千万円ほどになると思われます」

「女性自身」(2023年5月9日・5月16日合併号)

ドレスコードの変更の衝撃

中でも、特に、政府専用機を利用した移動の費用と、3ヶ月かけて準備しているという新たなドレスの費用が批判の対象となっているようですね。

ですが、こうした状況の中で、英王室は、ドレスコードを変更し、戴冠式では、女性の参列者はドレスではなく、スーツ着用になると発表したため大変な騒ぎとなっているようです。

5月6日に迫った英チャールズ国王の戴冠式。今の時代に沿った内容になるとみられてるが、式典で求められる服装の基準もこれまでと大幅に変更されるようだ。

 Peopleによると、「ドレスコードに関していうと、エリザベス女王の戴冠式とは全く異なるものになるでしょう」とチャールズ国王に仕えたことのあるグラント・ハロルドが述べたという。

 「伝統的に、貴族たちは戴冠式でローブを着ます。エリザベス女王の戴冠式を振り返ると、公爵や公爵夫人、伯爵らは戴冠式のために特別に誂えたローブを纏っています。歴史的にみても貴族はローブを着ていましたが、今回は異なりそうです」とコメント。今回の戴冠式では、チャールズ国王とカミラ王妃はローブを纏うものの、王室メンバーはローブの代わりにスーツを着用するのではないかと明かした。

 ウィリアム皇太子の妻キャサリン妃は、ティアラの代わりにハットかヘッドピースを身に着ける可能性を含め、議論が行われていると報じられているが、女性についてもよりリラックスしたドレスコードになるのではないかと指摘する。「女性たちはドレスを着ると思います。夜のイベントでは、舞踏会や公式晩餐会などで着用する女性用の礼服、ボールガウンを着用するかもしれませんが、日中のイベントではもっとスマートな服装になると思います」と述べた。

「クランクイン!」(2023年4月30日配信)

ドレス廃棄に紀子さま激怒

こうしたドレスコードの変更は、紀子さまにとって大変なショックであったようで、宮内庁の内部でも酷い混乱が発生しているようです。

「来月5月に予定されているチャールズ新国王の戴冠式に向け、紀子さまは3カ月間かけてドレスを新調していました。しかし、突如発表されたドレスコードの変更により、そのドレスが着用されないこととなってしまいました。新しいドレスコードでは、女性皇族も戴冠式ではスーツを着用することになりそうです。

このドレスコードの変更を受け、紀子さまは職員に激怒されています。3カ月前には上機嫌で「戴冠式用のドレスを新調するように」と指示を出されていたものの、このドレスの用意が無駄になったことで、今では「なぜ、こんなドレスを作ったのですか?」と激怒されているのだそうです。



こうした態度の豹変に、職員は大変困惑しているといいます。ドレス作りに携わったデザイナーや職員たちは、紀子さまのために3カ月間をかけて緻密なデザインと縫製技術で美しいドレスを仕上げていたといいます。彼らは、紀子さまの期待に応えるために、細部にこだわりながらも、戴冠式のドレスコードに沿ったデザインを心がけていたと語っています。

しかし、この度のドレスコード変更はまさに予想外の出来事であり、関係者たちは一概に紀子さまの怒りを受け止めることが難しい状況にあるといいます。その一方で、紀子さまも新しいドレスコードに驚かれている様子であり、その怒りが職員に向かってしまっているのだと考えられます。

さらに、このドレス廃棄により、3カ月間の努力が無駄になるだけでなく、多額の費用も失われることになります。これにより、皇室の財政にも影響が出ることが懸念されています」(宮内庁関係者)

皆さんは、このようなドレスコードの変更や、それに対する紀子さまの反応について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

82 COMMENTS

ズルヒトム

皿の大伯母ちゃんに比べれば、オイラの母ちゃんの無駄遣いは可愛いもンだじょ!!!エッヘン!!!

8
62
返信する
匿名

天皇皇后さまでなく代理だという国王が大嫌いな奴等に思い知らせる為ドレスコードも変えた。
軽装で直立不動で立っていろ。
見学したら即帰れとのお言葉だ。
こんなに嫌われているのに来るなということだ。
見学場所にも規制でたどりつけないだろう。
見たくないし近寄るなという合図。

185
1
返信する
匿名

ドレスコードを変えたのは、
日本に対してだけだと予想できます。 他の国々に、その様な急な
変更を伝えるでしょうか⁉ 

58
1
返信する
匿名

他の国々は急な変更にも耐えうる準備が出来ているのですよ。
普通、公式な場に出るスーツくらいは持っているでしょうし、また、ドレスは夜行われる晩餐会で着ればいいし。
あ、コイツらは招待されていないんだった。
ざま~。

68
1
匿名

戴冠式出席を横取りした紀子に、天罰が当たった!
ドレス制作に精魂込めた人達は本当にお気の毒、、

そして国民も被害者、又大切な税金が 無駄に使用されてしまった。(怒)

196
1
返信する
匿名

秋篠一家は安西家の子孫であり、ニセモノ皇族!
皇族費不正受給!
皇室内を不法占拠!
皇族費の返還、宮殿の家賃、ドレス衣装制作代金すべて安西家に請求すべきです!

148
3
返信する
匿名

紀子に当たり散らされる方々に同情します。
今後二度と、秋篠宮家には関わらない事です。

勝手に注文して、勝手にヒステリックになるような人間には、近寄らない事です。
ドレス代も踏み倒すんでしょうね。

185
1
返信する
匿名

ドレスコード変更は、英王室の、秋篠宮に対するささやかな抵抗かも。

今からドレスを準備して頂くのは大変だから、という、皇后陛下への思いやりかも。

きっと、英王室は、天皇皇后両陛下が、今からでも、戴冠式にいらしてもらえないかと、お待ちしているのだと思います。

241
2
返信する
匿名

雅子様なら、ドレスを新調しなくても、以前着られたドレスでも、
内面の美しさを損なう事などありません。
レセプションのお席は、両陛下をお待ちしています!

220
2
返信する
匿名

王族の伝統もしきたりも知らずドレス新調とか単なる強欲でしかない。ロイヤルファミリーでもなく王族でもない。国王の挙式にはミチコさんは白の衣装にヴェール姿で大顰蹙で以来相手にもされない。
今回も招待もされてない嫌われているのにドレスで参列出来ると思い込む恐ろしさ。呆れるばかりです。
身の丈に合わないことは実現はいたしません。

163
2
返信する
匿名

なるほどー!
今からでも天皇皇后両陛下でも変更可能にするためのドレスコード変更なんですね!!
お二人ならお待ちのスーツでもエレガントなので大丈夫です!!

これもまた英国からのメッセージですね。

そして、他の国々にはご相談し、根回しされていたと思いますよ。そして、賛同を得られたのでは?

英国だけでなく、世界の王室が天皇皇后両陛下のお味方です!!

165
1
返信する
匿名

また、紀子の、反省無き、責任転嫁が?

ドレス制作に関わった方々は、何一つ落ち度はありません!

180
1
返信する
匿名

自分でドレス作りを指示しておいて、ドレスコードの変更でドレス着れなくなって職員に激怒って、八つ当たりじゃん。

文句があるならイギリス行くな!そもそも鬼子の分際でドレス新調なんて血税無駄遣いするな!皇籍離脱するまで家でじっとしてなさい。

190
1
返信する
匿名

ありがとうございます。鬼子は己の事は棚に上げていつも思い上がった言動をするので、つい書いてしまいました。>鬼子の分際で

112
1
返信する


天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

国家と個人の役割: 日本の憲法と政策の議論

今日のコラムでは、日本の憲法と政策に関するいくつかの主張を検討していきます。これらの主張はそれぞれ異なる視点や理論に基づいており、多様な意見が交錯する中で、国家と個人の役割について考えるきっかけとなるでしょう。

まず、天皇制の廃止についてです。この主張は、天皇制が民主主義と両立しないという考えに基づいています。天皇制は選挙によって選ばれるわけではなく、民主主義の原則に反するとされています。また、歴史的な軍国主義との結びつきや、宗教的な象徴を持つことから、政教分離の原則に反するという主張もあります。

次に、自衛隊の違憲性についてです。憲法第9条は戦争の放棄と軍隊の保持を禁止しており、自衛隊の存在が事実上の軍隊であることを根拠に、憲法違反だという立場があります。平和主義の立場を堅持すべきだと主張されるのは、武力による紛争解決を避け、国際社会における平和の維持に貢献するという考え方に基づいています。

また、日米安全保障条約の破棄についても議論されています。この主張は、日本の主権と独立を守るために、自国の防衛能力を持つべきだという考えに基づいています。日米安保体制が日本の平和主義や中立性を損なうという指摘は、日米安保条約によって日本が米国の軍事政策に影響されることを懸念する観点から来ています。

最後に、企業の国有化についてです。資本主義経済が常に効率的で公平であるわけではないという視点から、市場の失敗や社会的不平等の是正を目指す主張があります。国有化により、政府は重要な産業やサービスを管理し、利益追求ではなく公共の利益に従って運営することができるとされています。また、国有化によって雇用の安定や社会福祉の向上が期待される理由は、政府が国民の利益を最優先に考慮することができ、企業の経営方針や労働条件をより公平で持続可能な形で整えることができるという考え方に基づいています。

これらの議論は、私たちが国家と個人の役割を見直すうえで、非常に重要なものです。民主主義と天皇制の両立、憲法に基づく平和主義の実現、日本の独立性を確保するための防衛政策、そして市場の失敗や社会的不平等を是正するための経済政策について、国民一人ひとりが考えることが求められます。

最後に、これらの主張には様々な反論や異なる視点も存在します。一つの正解があるわけではなく、それぞれの意見を尊重し合いながら、国家の将来を見据えた対話を進めることが重要です。現在の政治状況や国際情勢を踏まえ、日本の将来像について考えることは、私たち全員にとって必要な課題となっています。

-1
51
返信する
匿名

文章構成がお下手ですね。
中高生で小論文や大学でレポートや卒論してこなかったんですね…お可哀想に

44
0
返信する
見たくないけど(`へ´*)ノ

確か去年の伊勢神宮参拝の時も、何着も新調したはずです。
伊勢神宮参拝には今迄着た事の無い物をという決まりが有るとかで。
あれも1着2000万円でしたね。

容姿も教養も貧相な紀子は、ドレスで着飾るしか無いのは分かります。

篠原さんが紀子やJKGのドレスへの執着や浪費をYouTubeに挙げていますが、それらも次々と『閲覧不可』になっています。

目立ちたくて着飾るんだから、YouTube配信する篠原さんに感謝すればいいのに、「癇癪」ばかり。

「裸の王様」なんだから「裸」で、またはナオ.ランジェリーでどうぞ❗️

138
1
返信する
匿名

GW中もおとなしく国内で謝礼金回収ゴコームでもしてればいいものを、出来損ない男子がいるせいで本来の皇太子である敬宮様の世界デビューを潰し、日本国を貶める招待もされてない傍宮の夫婦が戴冠式に行くなど言語道断です!

159
1
返信する
匿名

いや、公務はやめたほうが。
帰れコールが欲しいなら別ですが。はた迷惑なだけでしょ。
太鼓の弁償はしたの?

148
1
返信する
匿名

公務は皇族が務めるものです!
秋篠一家は安西家の子孫で一般人!
国民は安西家の子孫を養う義務などまったく無い!
一家は皇室から出て行くしか選択肢はない!
安西家企業でご活躍ください!

105
3
返信する
匿名

失声症治ってないなら安静に家から一歩も出ないのが吉では?(もう鬼子は失声症設定お忘れなのかしら?)

70
1
返信する
匿名

英大使のお言葉捏造は、火に油だったのでしょう。
イギリスはもーカンカン。
空港は秋篠宮着陸を認めないかもね。

ミテコが散々、雅子さまに意地悪してきた報いなのでしょうか?

172
1
返信する
匿名

イギリス大使にも無礼な宮内庁と宮家。
腐った生卵ではすまないだろう。
招待した天皇陛下雅子皇后さまを参列させない
悪意は生涯の汚点となる。
大麻プチエン盗作窃盗の偽皇族とまで報道された
夫妻が入国出来ると思っているのか?

128
1
返信する
匿名

前皇后、秋篠宮実父安西家、偽物皇族秋篠負債による
メディア規制!言論弾圧!で怒りの声がかき消されている日本国民に代わって、声を上げてくださっている
英王室やイギリス国民に心より感謝申し上げます!

110
3
返信する
匿名

ほんと、イギリスって上手にジャブを小出しにしてくるよねえ。
ドレスコードが招待状に併記していないわけないじゃん。
キコのやつ確認せずに突っ走ってまた墓穴を掘ったな。

・2月に宮内庁の手下に圧力をかけ、フライングで秋篠出席をマスコミに流させた。
・招待状はもちろん天皇皇后宛で、宮内庁は雅子さまの体調を見計らって敬宮さまが行くことも想定していたので困惑。
・すかさずキコがドレス新調オーダー(もちろんドレスコード確認せず職員の静止を無視)し、悠仁を連れて行く準備に入り、政府に圧力をかける。
・イギリス、今上ご夫妻、宮内庁困惑の中、強引に閣議を通させマスコミに流させた。

しめしめ、となったがイギリスは拒絶対応に入った。(今ここ)

高級ホテルキャンセル(おまえたち宿泊するとこないよん)
ドレスコード通知(というか、招待ではなく一般参加の服装がこれ)
・・・観光客扱いだね。

ただし入国禁止になっているので、観光客にすらなれない可能性は大です。
チャールズは頑固だし、歴史に残る晴れの場に一番嫌なやつを入れる義理は無いわな。
そもそも秋篠に招待状出していないんだから、どーでも良い。
陛下は閣議に違をとなえることができない立場だが、挨拶せずに勝手に海外旅行に行く弟を嗜める義理もない。子供でもあるまいし。

一番嫌なのはヒースローに着陸拒否されるかもしれないと分かってフライトする機長だね。
燃料入れさせてもらって、即帰国か。
疲れるわ。

陛下はきちんと贈り物などで出席できなくても祝意を示すでしょうから心配は無用です。

71
1
返信する
匿名

次なる手は、
参列者は、全員、英語でスピーチかな?
秋篠宮夫妻には絶対無理だね。

129
2
返信する
匿名

会場のアナウンスも理解できない無学な暫定夫妻
通訳帯同禁止となれば、二人だけキョドりまくるしかなくなります
これが一番効くかも

55
2
返信する
匿名

鯰夫婦がおろおろする姿、想像がつきます。また、その時の様子を世界中に拡散してほしいです。

他の王族、国家元首たちから、「あのひとひとたち、英語通じない。そして、ツカエナイ」と異口同音にコメが返ってくることでしょう。

38
1
返信する
匿名

結構前から「キャサリン妃、戴冠式にはティアラ着用せず」と報じられ、戴冠式もドレスコードは それに準じるだろうと 世界的には了解済みのはず。
前夜のレセプションには それなりのドレスなのでしょうがキーコは 出禁?

〜〜

英国では
 国内王室反対派が 声高に 「王室廃止」を叫び
 一般庶民はインフレに喘ぎ
 政府予算の防衛予算は ウクライナ支援で かなりの出費

 プロ王室の庶民ですら
 ハリーメーガンの好き勝手な物言いに眉を顰めている。
 
 で やっパリ何気に ダイアナ妃>カミラ夫人
 おまけにスーダン内乱で 在スーダン英国国民の脱出作戦が世論の注目集めている。

すると 「国民受が良くないチャールズ」さんは 
 やはり 国民の目意識して 国王としての威厳は保ちつつ
 できる限り国民に寄り添いたいのでは?

2019年の令和の即位の礼の時には
 スーダン内乱のような国際的な紛争が激化してなかったと思いますが(ISはまだ勢力保っていたのでは?)。

 仮に コロナが1年早く始まって
プリンセスダイアナ号のすったもんだが2019年4月に起こっていたら
即位の礼を 天皇陛下は きっと規模を縮小されていたと思います。

チャールズさんもそんなお気持ちなので?

〜〜
チャールズさん 今「それどころじゃない」ので
日本が寄越すと言っているキーコ対応は事務方が
「事務的」に対応していくのでしょうね。

「それ(普段から 好意的な連絡のやり取りあれば情報共有可能。過去に失礼あったらマイナスからの出発、取り戻すのは10倍の努力ひつよう)が外交って A家 やっと気がつくかな
〜〜

 

 
たので

53
1
返信する


匿名

そんなに早くから
自分達が行く
自分達こそ相応しい
とか身の丈も分からずに有頂天で出席を決めさせたからでしょ。
うまとしか。

招待者は全く望んでいないのですよ。

134
1
返信する
匿名

秋篠宮は、人の気持ちなど、考えられない人種でしょう?だから摩擦だらけの毎日。

115
1
返信する
匿名

ダイヤモンドプリンセス号じゃね?何故にダイアナ出した?ブログの信憑性無くなるから、きちんと調べてコメントされる事をお願いします。

16
5
返信する
匿名

紀子は、今から金ピカスーツでも作るのかな?

頭から湯気出して、チャールズ三世を睨みつけそう。でも遠くて見てもらえない。
雅子様なら、三世はにっこり微笑み返して下さるでしょうに。

100
返信する
匿名

ご愁傷様様でしたー!

国王より目立つような煌びやかな格好するおつもりだったのかな?代理のくせに。

やはり、国王のお祝いが目的じゃないから、ドレスコード変更に激怒されているんですよね?
(見せつけるためでしたから)
そう言う、いやらしいところを英国側に見透かされていると言うか…

天皇皇后両陛下にすら敬意がないヤツがチャールズ国王夫妻にも敬意があるとは思えません。

まさか、今から豪華なスーツを発注されてませんよね?(デザイナー、縫製者は寝ずに間に合わせろ!…と?無理難題言ってませんよね?)

でも、キーコさんは失声症じゃなかったっけ?
失声症なら、職員に対して文句も言えません。

やっぱり、うそでしたね。

さーて、次はどんな仕打ちが待ってるのかな?
ワクワクしてしまう日本国民は私だけじゃないと思います。

105
返信する
匿名

呼ばれても居ない内から勝手に浮かれて、勝手に勘違いしたアホの鬼子が悪い。
本当に存在事態が迷惑で、無駄遣いも甚だしい!
その無駄金、空巣の宮がキッチリ返しなさい!
英国は何の落ち度も御座いません、自国内だって大変なのにねぇ。
世界各国の皆様もコロナで大変だったのですから、余計な出費を抑えようとのお心遣い感謝要ります。

でもヤッパリこいつ等が行くんでしょ?
空港での見送りと出迎えに、ワザワザ敬宮様に御足労頂き、勝ち誇った顔で見下げるんですよね。お可愛そうな皇女様。
本当なら御父様と御母様が行く筈だったのに「ざまあ見ろ!お前は一生アタイ等の下なんだよ!」とでも言いそうだわ。
この疫病神の国賊が!

95
2
返信する
匿名

オシャレな人は引き算のオシャレができるもの
美しい人は絢爛に着飾らなくてもシンプルさが美しく己を引き立たせるもの
品は着飾るのではなく漂わせるもの

鬼子は何一つそうではない

58
返信する


怒鳴りつけたいね

「なぜ、こんなドレスを作ったのですか?」と激怒って?
自分で命じておきながら身勝手すぎる鬼宮妃。職員混乱。

ポチになりきった職員だから自業自得か。でも可愛そう。
どうせ献上させて終わるのだろう。業者がもっと気の毒。

元々が血税。どうしてくれるかと国民が鬼に怒鳴りたい。
これだけ騒がせる皇族まがいも珍しい。偽物のくせして。

90
返信する
匿名

お気に入りのドンブリハットにセイロドレスが有るでないか!
あの装いで、英国民をノックアウトしてやれ!(笑)

75
返信する
匿名

ギリギリとは言え、ドレスコードの変更のお知らせが来たと言うのはチャールズ国王の情けでしょう。

何も言わずに(他国の出席者たちと)口裏を合わせて、戴冠式当日、みんなはスーツ着ているのに自分たちだけ場違いなドレスだったら…世界中の笑いモノですよ。

そこまでやっちゃうと、お皿さんやキーコさんと同じ土俵に立っちゃいますからね。
ホンモノの王室の方は、そんなイジメなんてしません。
ただ『区別』されるだけ。

20
返信する
匿名

 K宮妃様、新調した高額の衣装を廃棄するなどは、国民感情に火に油を注ぐことになりますし、宮妃様にとってもプラスにはなりませんよ。
 第三者から見ると・・・。正直、これでは天皇ご一家の引き立て役、滑稽なピエロにしか見えませんよ。
 今上陛下が小学生の頃、ゲーム機が流行りました。今上陛下は、ゲームをやりたくて連日、ご学友の家に遊びに行っていたそうです。ご学友が「ゲーム機くらい買えば?」と今上陛下に問うと、「僕が使うお金は、国民の税金だから・・・」とお答えになったそうです。これは、今上陛下が税金、ひいては国民を大切に思う気持ちの表れとして、50年近く経った今でも美談として語られています。
 また、敬宮様は、ご自分のティアラを未だに作成されていません。国民に寄り添いたいと税金の無駄遣いを嫌う天皇家と高額な衣装を廃棄する宮妃。これでは、K宮妃様は、天皇家の引き立て役、将来の皇后としての資質が無い証拠と、国民は受け取ります。 
 自分は、「国民は、K宮妃様の出自よりも行いで判断を下している」と思います。A宮家批判が激しくなってきていますが、「国民の目線で、物事をとらえなおす」以外に、A宮家が生き残る道は無いと思います。
 

72
1
返信する
偽情報はいけない

えっと、
浩宮さま時代からの税金の節約ご清貧ぶりはよくぞんじてますが、
その時代テレビゲームなかったですよ 笑。

返信する
匿名

3ヶ月かけて新調したドレスを廃棄するなんて、もったいないです。

制作費、デザイン代などを無駄遣いすることを「どぶに捨てる」と言うのです。

あのラーメンどんぶりを逆さにした帽子とスーツで戴冠式に参加して下さいと鬼子に言いたいです。

73
返信する
匿名

ドンブリが一番お似合いwww
失声症騒ぎは学生にウンコ臭いと言われたから。
口の臭さに気持ち悪かったと書かれていた。
臭さ誤魔化しの声出ないの嘘に嘘を重ねる。

44
返信する
匿名

そうだね。
イギリスではキチンとどんぶりを上向きにかぶらないといかんな。
チャーシューマシマシ
でお願いします。

34
返信する
匿名

馬子と刑の離婚騒ぎ報道がでているようだが、驚かない。いずれにしろ続かないのは
国民も分かっていたはず。

馬子も両親からしっかり受け継いだ知的レベルと性格をそなえているし、刑もまともな人間でない、馬子が皇族の人間だから結婚しただけ。

馬子は性格、容姿、知能からしてアレだからもてなかったから、こんな刑に執着していたのだろうが、結婚して毎日、顔を合わせていたらお互いに嫌になるのは当然のこと。

馬子にしたらまさか刑がここまで無能だとは気づいていなかったのだろう。交際当時は
刑は英語も話せる、ピアノも弾ける、すごい!ぐらいに思っていたのだろうが、
蓋をあけたら???

刑も馬子の母親と同じような出自で、ゴールドデイガー、奇しくも鬼子も旧姓はKK、
刑と同じじゃん。へんなところが似ている、類は類を呼ぶって、ほんとなんだわ。

馬子と刑が離婚しても、まったく関係ないけど、国民に後ろ足で砂をかけてNYとんずらしたのだから、絶対、日本に帰ってくるな!
降嫁する前に、一家からして一般人なのに、なんでいつまでもこの一家を税金でやしなわなくてはいけないのか?
こんな理不尽なことがいつまでも続くわけにはいかない。
この一家とそれに絡む縁戚、バックの人間に近いうちにしっぺ返しが起きるでしょう。

57
1
返信する
一言主

離婚しても皇族復帰はナシでお願いします。「自分たちの心を守る」と言い、国民を睨み付けて出ていったのですから、、、

44
返信する
匿名

この女狐は、過去、アラン工房でお印入りの毛皮を発注している。
いまだにお目にかかったことは、ないですが。
また、同じデザインの色違いスーツを複数つくったり、
着物もあえてシンプルなものを選びながら、
例えば、海外公務で別枠予算の目途がたつと、ここぞとばかりに衣装を新調する。
質素と見せかけるのが絶妙にうまいずる賢い女狐。

51
返信する
匿名

 アラン工房で作った毛皮というと、毛皮を2枚重ねにしろとかお印入りで注文し、作らせてからK子が「公務で使うから」と言い出し、料金を支払わなかったという噂の毛皮ですか?それもあって、アラン工房は倒産したとか、工房を再開したとかいう・・・。
 お皿様の衣装道楽も、業者に迷惑を掛けているとか聞きますが、作っても作っても満足できない精神状態の方々に、業者は、どこまでお付き合いさせられるんでしょう?国民も、いつまで税金を支払い続けなければいけないんでしょうかね?
 

48
返信する
詐欺師のの宮

英国も「来てもらいたくない」とハッキリとは言えないもんね。
本当に空気が読めない一族ですね。
英国で、二度と海外に行けないくらいの事をやらかしてくれることに期待します。

51
返信する
匿名

いまの英国はまだ「ぶぶ漬け」レベルの冷遇体制だけど
ぶぶ漬けの意味がわからないと
もう一段二段と秋夫妻への嫌悪感表明ギアをあげてくる。

ぶぶ漬けと言い出したレベルで
「あ、いまから人に会う予定でした。
うっかり長居してすみません。
ここらで失礼させてもらいますがごきげんよう」と言って退散
すべきなのに、いまだに英国行きに拘り、居直る段階で相手は
むっと来ています。

そろそろ過去の犯罪行為がタブロイドででも叩かれ、日本でも
そのまま報じられれば、一巻の終わりになりますけどいいのかな。
どんなに情報統制しても、英国の情報はそのまま筒抜け。

50
1
返信する
匿名

超短足・胴長の紀子にとって、スーツは最も似合わない
NGな洋服の一つですね
雅子さまとは真逆の体型ですから、もうお笑いレベルの域ですよ

うちの近くの子ども【女子】が高校に進学するとなると
・昔ながらの比較的ロングスカートのセーラー服指定の公立と私立
・ブレザータイプにミニスカートの制服の公立校が数校
・珍しくワンピーススタイルが制服の私立
・制服なし

と選択肢は広いのですけど、偏差値以外では、短足の子は
ブレザースタイルの学校を避けると聞きました
スタイルの悪さがより際だって目立つからだそうです

これを戴冠式のドレスコードに置き換えると、紀子の最も
不得手で、短足なことがよくわかるスーツ指定とされたことで
とりわけ立ち姿が貧相で、肉体労働者風、それもBに多い汚れた
労務者風情にみえてくるでしょうね

33
返信する
匿名

キーコがベージュのパンツスーツを着たことがあるけど
囚人服にしか見えませんでした。
スーツそのものはいいものだろうけど
キーコが着ると安っぽく下品に見える。

アゴ男もアルマーニのGジャンを
古着屋で売っている安物のように着こなしていましたね。

28
返信する
匿名

スーツを着るような職業に就いたことがない人は
スーツが似合わないケースが多いです。
姿勢や動作をスーツに合わせられないから、どんなに高級な
仕立てでも体を動かした瞬間にボロが出る。

12
返信する
匿名

A宮一家・姻戚・罪戚・配下庁・その他
全ての行動支出はタックスロス・ブラッドロス・日本国ロス

26
返信する
匿名

「ドレスを廃棄」とあるが、完成していたら廃棄はあり得ないので、仮縫い段階で、注文キャンセルとなったのではないのか?

こういう成り上がり女って、ギリギリ迄ダイエットしたりしているので、まだ納品されていなかったので、仮縫い品の廃棄を命じられ、しかも代金は殆ど回収できそうもないパワハラ状態なんだと思う。

そうしたあちこちへの不義理に対し、釈明ができなくなってきたので、失声症を装った。かつての美智子婆が、別冊宝島でパワハラと横柄な日常生活を告発されて、弁解できなくなり、失声症を”演技”したのと全く同じレシピです。

30
返信する
匿名

紀子が外務省に届いていた両陛下宛の戴冠式招待状を
自分から外務省に出向いて見せろと要求し、その場で
破り捨てるという暴挙に及んでいた事実が皇室新聞で
すでに報じられていることは周知の通りです。

こうした事務方へ送られる招待状には、細かなドレス
コードや、通訳帯同の可否、着席か立席か、ホテルか
らの移動手段、集合場所、時間などが付帯文書として
記載されているものですが、激情に駆られた紀子は、
大事な記述でも英語がまともに理解できないので、全
部破り捨ててしまったのです。

したがって、大事な連絡事項も知ることがないままに
ドレスを制作させたところ、全部ドレスコード違反だ
とわかって、赤恥を掻く始末になってしまったという
ことなんでしょう。

いまさら外務省にクレームつけたくても
「だって紀子さまがお破かれになられた招待状に全部
記載されていたのですが、廃棄されましたので、我々
も再び読むことはできなくなりました」と返答されて
おしまいです。

「慌てる乞食は貰いが少ない」と言うとおり
無学の賎民卑では世界の王室との対等な付き合いなど
できるわけもなく、最後は自暴自棄になって失声症と
いう仮病の殻に籠もり、精神病御発症(プシコ)に
よる戴冠式不参加となって、急遽敬宮さまがお手持ち
のスーツで清楚なる学生プリンセスとして渡英なさり
大歓迎を受けられ、世界の王族たちの注目を一身に受
ける、最高の結末エンディングになると思われます。

これこそが英国王にとってもwin-winな関係ですね。
しょせんバラック出生の賎民では、英国王の戴冠式を
路上から一般の市民として眺めることさえも、過去の
英国内での犯罪逃亡歴から入国そのものが不可という
最低最悪の結果を甘んじて受入れるしかないのです。

27
返信する
匿名

両陛下のためかどうかは知らないけど、これはありがたい。雅子様は元々エレガントなスーツをそこそこお持ちだし、何なら急遽駐英大使になってもこれならすぐ来れるだろってことだよね(笑)

23
返信する
他人のせいにするな

直前のドレスコード変更は不自然で英国に非礼です。

たぶん、天皇家ご招待の時点で明記されていたはず。
従って秋宮嫁が横取りした段階で既に分かったはず。
いまごろドレスコード変更を騒ぐのは不自然でしょ。

何でも他人のせいにする秋嫁。海外では通用しない。
英国でピチャ食いせず他人の皿に手を出さないこと。
日本の恥さらしの夫婦。静かに黙って日本に戻れよ。

21
返信する
匿名

例えば自分の結婚式に仲の良い友人を招いたら、友人ではなく、面識があまりない友人んちの居候の犯罪者がやって来た感じ。
しかも張り切って、盗んだ金で作った豪華なドレスを引きずって来た。
そいつらが来ると客や式場の金品が盗まれて無くなる恐れもあるし、他の招待客が「何?アレ。あんなのと知り合いなの?」と陰口をたたかれる。
考えただけでもゾッとするんだけど、岸田も西村も平気なんだろうね。

22
返信する
匿名

雅子さまから奪ったティアラをつけて
紀子が出ると思うだに不愉快だから
ドレスコード変更は当然の措置

14
返信する
匿名

変更ではなく、紀子が勝手に陛下宛招待状を破ったことにより
知ることができなくしてしまっただけのこと
自分のミスでしょ
誂えたという衣装代は紀子が自腹で国民様に弁償すべきです

もともと英語力がないので、何が書かれているかもわからず
ただ宛先名だけをみて逆上し、大騒ぎになった
でもこんなゴネ得を一度でも許すと今後が心配
厳しく糾弾すべきです

17
返信する
匿名

秋篠宮には、事情聴取が待っているかもしれませんね。大麻、交通事故、英国は、聴きたい事たくさんあるのでは?

返信する
匿名

このドレスコードの話が本当なら、天皇皇后両陛下には直接お話が通っていたのでしょう。
雅子さまが珍しくスーツを新調してらした。
日本国際賞でのスーツは、厳かで華やかでどこに出てもはずかしくない素晴らしいスーツだった。
戴冠式にだって…。
あのアホ負債が出娑張らなければ。と怒りに震えます。

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です