紀子さま、中学生からも帰れコール!連日Twitterがトレンド入りで、中高生の間でも、「秋篠宮家不要」が流行語に


文・もっちゃん

紀子さま公務に励まれるも、国民からは批判の声

今月4月25日、秋篠宮妃・紀子さまは、東京都清瀬市の市立清瀬第二中学校を訪問し、同市と結核療養の関わりについて学ぶ授業を見学されました。

秋篠宮妃紀子さまは25日、東京都清瀬市の市立清瀬第二中学校を訪問し、同市と結核療養の関わりについて学ぶ授業を見学された。紀子さまは公益財団法人「結核予防会」の総裁を務めており、時折うなずきながら授業を見守った。

 同校では、道徳科や総合的な学習の時間を活用し、結核療養について学んでいる。2年生の教室を訪れた紀子さまは生徒たちに「授業を見せてくださり、ありがとうございます」などと話しかけながら、教室内を見て回った。3年生の授業では、同市と結核療養に関するクイズが出され、生徒らとともに参加した。

 その後、結核を予防するBCGワクチンを製造する「日本ビーシージー製造」の日本BCG研究所(同市)を訪問。国内外に送られるBCGワクチンなどについての説明を受け、熱心に耳を傾けていた。

 同市では1931年、清瀬村(当時)初の結核療養所として東京府立清瀬病院が開院。その後、結核の療養所や研究所などが相次いで建設された。紀子さまは昨年4月にも同市を訪れ、市郷土博物館で開催された「結核療養所と清瀬」を見学している。

「毎日新聞」(2023年4月25日配信)

最近では、Twitter上で、「秋篠宮家不要」などといったワードが連日トレンド入りしており、これまで以上に、国民の間での、反秋篠宮家的な感情が高まりをみせていますが、ニュースサイトのコメント欄でも、こうした公務に関して、「税金の無駄遣い」「こんな小遣い稼ぎ公務を、わざわざニュースにしないで欲しい」といった厳しい意見が書き込まれています。

皇族はそんなに色々な総裁が必要なのでしょうか。

秋篠宮は家族総出で総裁を引き受けていますが、背負う回数は控えて軽くしたらいかがでしょうか。

出歩くたびに1人ではなく大勢の人達が付き添っている訳ですよね。

この方は、子どもに視線を合わせると言うより

覗き込む、と言う方が合ってますね

相手が何処の何方であろうと

下から掬い上げるような視線だったり

覗き込むような視線で

端から見ていて不快。

国内でオンラインで活動してください

これ以上余計な税金無駄遣いしないでください

他の写真見ると、まだマスク着用している生徒さんもいるし、顔近づけるならマスクしたら。

生徒同士なら気にならない子も、マスクしてない見ず知らずの人に近くで声かけられたら、「嫌だな」と思うかもしれないし。

あなたは気にならなくても、気にする人がいる事分かってますか?

中学生からも帰れコール

また、中学生は、ネット上の流行に非常に敏感な年齢であるためか、なんと、こうした反秋篠宮家的な感情に乗っかるようなカタチで、教室では、紀子さまに対して、「帰れ!」とヤジを飛ばす生徒もいたようです。

「先日、東京都清瀬市の市立清瀬第二中学校を訪問された紀子さまですが、同市と結核療養の関わりについて学ぶ授業を見学されていました。しかし、授業の最中に「紀子は帰れ!」という声が飛び出しました。紀子さまは大変なショックを受けられたものの、「中学生の言ってることですから」と困惑する周囲の職員らをなだめ、冷静さを保たれました。

昨年から悠仁さまの作文コンクールの盗作問題や筑附へのズル入学疑惑が影響し、中高生たちの反秋篠宮家意識が高まっています。また、最近では、TwitterなどのSNSで連日「秋篠宮家不要」というワードがトレンド入りしたことから、ネット上の流行に敏感な中高生の間でも反秋篠宮家ブームが巻き起こっているのです。

こうした状況を受け、紀子さまらは国民からの反秋篠宮家運動を抑え込むため、広報室の設置など様々な対策を講じています。しかし、なかなか成果が上がらず、苦戦が続いているようです。



紀子さまはこれまでにも国民の理解を得るために様々な取り組みを行ってきましたが、中高生たちの反発に対する対策はなかなか難しいです。SNSでのトレンド入りや学校での帰れコールなど、紀子さまにとって厳しい状況が続いています。

果たして紀子さまは、このような状況下で国民の理解を取り戻すことができるのでしょうか。また、皇室全体が中高生世代と向き合い、信頼関係を築くための対話を重ねることが重要となるでしょう。

今後の紀子さまや秋篠宮家の対応が、皇室の未来を左右することは間違いありません。彼らが国民の信頼を取り戻すために、どのような行動を起こし、その結果がどのように国民に受け止められるか、今後の展開が注目されます」(宮内庁関係者)

かつては、小学生から帰れコールも

実は、このように、紀子さまが学生から帰れコールを浴びせられてしまうのは、今回が初めてのことではなかったようです。ある皇室情報サイトには、次のような衝撃的な事実が書かれています。

悠仁さまが盗作問題を起こされたにも関らず、その責任を職員に転嫁するとは、まさに、常軌を逸した紀子さまの思考回路ですが、このような紀子さまの姿勢が間違っているということは、小学生にも理解されていたようです。

「なんと、驚いたことに、将来天皇となる予定の悠仁さまが、作文コンクールで不正を働かれたというニュースは小学生にまで知れ渡っていたようなのですね。

コンクールの授賞式で、紀子さまから、上から目線で、“あなたは、もっと頑張れば、きっともっと素敵な作文を書けるようになると思いますよ”などと言われた小学生の一人が、怒りを露わに“うるさい!ズル宮はこっちに来るな”などと叫んでしまったのです。

すると、なんとこの生徒の一言に触発されたのか、他の受賞者も一斉に“ズル宮は来るな!ズル宮は帰れ!”といった帰れコールが沸き起こってしまったのです。

すると、紀子さまもそれに反応して、“うるさい!悠仁と違ってお前たちは東大に入れないのよ!”などと絶叫され、現場は大混乱となってしまったそうです」(秋篠宮家関係者)

「皇室情報サイト」

皆さんは、このように、今や小中校生にまで嫌われてしまっている秋篠宮家の現状について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

105 COMMENTS

匿名

よく知ってますねなど上から目線の言葉は
優秀な学生に対して失礼です。
日本語も出来ない無知無能の老婆は
帰れコールは当然です。
引きっつた作り笑いに黒ずんだ歯が汚すぎ。
臭い汚い身だしなみすらだらしない不潔。
秋篠宮家不要は見たくないからです。

316
1
返信する
匿名

おゃ、
紀婢は前にお車代数えながら、もう公務はやらない、、と言ってなかった??

どんな対策取っても駄目さ。小学生や、中学生にまで言われるようでは、、
上から目線で話かけても、「帰れ!」「ズル宮こっち来んな!」

とね。
あの竹田氏発言「秋篠宮は安西孝之夫妻の子であり、天皇陛下の従兄弟!」

紀婢、秋篠宮家の存亡にかかわるこっちの重大発言に対して対策取らなくて大丈夫なの?!

233
返信する
匿名

(秋篠宮実父安西孝之)でネット検索すると、秋篠宮と安西孝之氏の瓜二つだけでなく、秋篠宮一家と安西家のDNAの繋がりが一目瞭然の数々の写真が掲載されています。
そして身内の竹田氏が「秋篠宮は美智子様の妹夫妻(安西孝之夫妻)の子であり、天皇陛下とは従兄弟!」と勇気ある衝撃発言をされました。
(紀子さんブドウ泥棒)でネット検索すると、まさに紀子さんと悠仁くんがブドウ泥棒の決定的瞬間の写真があります!
昨年の7月1日から侮辱罪厳罰化が施行されています!
事実無根ならこれらは侮辱罪に間違いなく該当します!
前皇后、秋篠宮実父と名指しされている安西孝之氏、秋篠宮、そして宮内庁までが抗議どころか一言も口にしない?
もはやニセモノ皇族確定です!
泥棒歴のあるニセモノ皇族が莫大な皇族費を不正受給!
宮殿を不法占拠!
皇族面して公務?

戴冠式を機に海外メディアが一斉に報じるのでは⁉️

151
1
返信する
匿名

9ちゃん職員が
鯰が皇族だと、国が認めています
と言いました。

これって
一般人だと皆知っているけど、国が皿の計画にのって皇族にしているって事?

122
返信する
匿名

そうゆうこと‼️皿と正田家が牛耳っています‼️こんな奴らに日本を乗っ取られてたまるか‼️秋篠宮家には皇統は渡さない‼️もっとこ声を上げよう‼️

67
匿名

皇統簒奪、、
世が世であれば、ミテコ、秋篠夫婦、安西は

断頭台の露と消えた身!!

137
返信する
匿名

>要するに、どうして自分ちでダメなのか、、

本当にそう思っているの?
これだから、ア○のアーヤと呼ばれたんだ。この偽物夫婦は全く事態を理解していない、、
紀子は「悠仁をイギリス王室に売り込む!」

とほざいたという。
全く付ける薬がない!!

109
返信する
愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。

ツィーター、一昨日晩、《#秋篠宮家不要》が9000超えでトレンド入り。しかし昨日朝は、トレンド入りはしてるが、数字表示が消えていた。今日は《#秋篠宮家不要》 消えていた。他のユーチューバーがトレンド入り報じたらトレンドから消えた・・。普通増えるのでは?数万のフォロアーいるのだから。
怖い日本になった。秋篠宮問題知り、報道規制と言論統制、言論封殺知った。
秋篠宮問題知り、日本は法治国家ではない、と思うようになった。
愛子天皇実現しないなら天皇制廃止望みます。

127
返信する
匿名

よく知ってますねなど
上から目線の言葉使いしてるのではなくて、
日本語できないのよ。
このひと うましか だから。

ひとひと
おはようございました
私はごび〜ょきではありません

この一家の最近の写真、
周りの人が、冷たい表情だよな。
もうばれてるんだよ本性。

65
返信する
匿名

どうもこうもないでしょ。
当たり前の反応です。

鯰嫁はイギリスの戴冠式にさえ出席できたら、箔がついて評価が上がると考えているかもしれませんが、それは全くありません。
国民からは益々嫌われ、イメージは最悪になることでしょう。

天皇家から奪った天皇即位暫定一位二位。
試験で入れる筈だったツクフの受験者から奪った三席。
作文コンクールの佳作に相応しい良作を書いた生徒の佳作。
農家さんから奪ったブドウ等々 。
全て盗っ人。

子供や孫には
このような人にならないように
としか教えられない。
なんでこんな人達が皇族なの?
って聞かれたらどう答えたらよいのか。
悩む。

285
返信する
愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。

選挙行きましょう!岸田総理も宮内庁も本当に変です!最近本当に日本人政府なのか疑うようになりました。日本人なら次の日本の象徴は敬える方を望むはず。

日本国民8割に皇位継承認められている天皇にふさわしい方がすでにいらっしゃるのに何故疑惑まみれの宮家を次の日本の象徴にしようとする?

悪と善。政府宮内庁は言論統制ではなく、様々な宮家疑惑国民にきちんと説明すべきです!宮家が人の道から外れてる、と思うから批判されるのです。批判してるのは皇室を愛する、守りたいと思っている人達です。

最近宮家批判に中国が関与してる、とか報じるところありますが、中国は体制が全く違い、天皇制反対のはず。中国なら秋篠宮家称賛記事増やしはしても宮家批判などしません。

日本の子供達の将来を危惧します。タイのように街中で大規模な王室反対デモ起こるかも。数年前TVニュースで流れていました。しかも何故かわかりませんが、タイ国王自国ではなくドイツ居住してるとか記事何回か見かけました。逃亡でもしてるのでしょうか?タイは最近軍が政権握ってるようですが。

35
返信する
匿名

皇室は国民の血税で成り立っています。
その国民に安西孝之氏の子を上皇様の子と騙して、莫大な皇族費を不正受給!
しかも天皇の血がまったく流れていないにも関わらず男系男子と嘘八百!
皇位継承筆頭宮家とし、皇位乗っ取りを企てている!
これは前皇后と安西孝之氏安西家の国民に対する歴史上最大であり、最長(約58年)、最悪の詐欺事件です!
前皇后は治外法権?
しかし安西孝之氏は一般人です!
これ以上の居座りは国民のやりきれない怒りの矛先は安西家にも向かいます!

安西家の子孫一家と判明したからには、一家は安西家に帰るしかない!

115
1
返信する
匿名

その通りです。
秋篠宮一家は皇族では有りません。一刻も早く皇籍離脱又は剥奪を望みます。

41
返信する
コムロコム

清瀬第二中学校は皇族を罵倒する生徒を抱えたろくでもない中学ということですね。
完全な一般人である同中学の関係者の名誉を傷つけるようなことは控えるべきなンだわ。

6
211
返信する
ムコロコム

いい記事やコメントもあるのに、飛ばし過ぎると警察官僚どものいい餌食になるンだわ。

55
返信する
キコロコム

所詮は低劣な平民の子供たちのことです
あたいはちっとも怒っていませんよ

9
71
返信する
匿名

悠は東大に入るのよ。ってズルを指摘されて、またズルするのよ!と言ってますね。
今回進級もズルだし。
これで東大推薦コースに暴かれた焼畑論文を次はズル入賞させるか?見所です。
実際、実力伴わないで周りがお膳立てしても悠を苦しめるだけ。
それと国民から嫌われて自立出来ない大人に育て自分達の保身だけで操り人形。
親が亡くなったら悠はどうなるのかと思います。

188
返信する
匿名

>中高生の間でも、「秋篠宮家不要」が流行語に

今時の若者は頼もしいですね。日本の未来に希望が持てます。

>紀子さまは大変なショックを受けられたものの、「中学生の言ってることですから」と困惑する周囲の職員らをなだめ、冷静さを保たれました。

ほんとかな?だって、小学生から帰れコールで、

>紀子さまもそれに反応して、“うるさい!悠仁と違ってお前たちは東大に入れないのよ!”などと絶叫され、現場は大混乱となってしまったそうです

でしょ?ほんとは、中学生の帰れコールにもキレて絶叫して、困惑する周囲の職員らが大変なショックを受けられたものの、「中学生の言ってることですから」と鬼子をなだめたんじゃない?冷静さを保ったなんて信じられません。

192
返信する
匿名

たまたまハイヒールじゃなかったのかな?
泣いて敗走、が最近のパターンかと。

102
返信する
匿名

池沼で感情を抑えられない紀子なら、子供にも同程度になって怒りちらす可能性はあるけど、仮にも皇族と呼ばれている人間が、公けで感情をむきだしになるのはやはり池沼の故か。

77
1
返信する


匿名

車代稼ぎばかりして、内容は上から目線で不快。
国民に受け入れて欲しかったら、屋敷内でも、
平民などと口にしてはいけません。

天皇家を敬い、戴冠式も行って頂く、そのくらいできれば、
帰れコールは激減するかもね。
それでも先には、皇后の座は待っています。なぜ、わざわざ天皇家に張り合う必要があるのでしょうか。

108
4
返信する
匿名

>それでも先に皇后の位は待っています。
>なぜ天皇家と張り合う必要があるのでしょう?

今上陛下とA宮殿下の年齢差はさほどないので。
A宮殿下が陛下よりはやく亡くなられる可能性はあろうかと
思います。
(実際に昭和天皇の弟宮のうち秩父宮殿下と高松宮殿下は
 兄上である昭和天皇よりはやく亡くなられております)

A宮殿下はアルコールの過剰摂取が原因で、
循環器を痛めている可能性ありーという記事が週刊誌に
掲載されたこともあります。
(たしかに長女の結婚騒動以降、A宮殿下の顔色は悪く、
 言葉も明瞭さを欠きます。
 元々殿下は口下手というか。
 ハキハキ話すタイプではありませんが。
 若い頃はもう少しマシな話し方でした)

もし陛下より早くA宮殿下が亡くなられた場合、
K子さんは皇后や皇太后にはなれません。
仮に悠仁さんが即位しても
「天皇の母であっても皇太后にはなれない。
 国事行為の臨時代行資格はないし、摂政就任資格もない」
という中途半端な立場になるわけです。
(皇后・皇太后には国事行為の臨時代行資格と摂政就任資格があるが。
 皇太子妃と宮妃には国事行為の臨時代行資格も摂政就任資格もない)

K子さんが皇后・皇太后になるためには、
「なるべく早期に今上陛下からA宮殿下への譲位」
が必要不可欠。
(夫君が短期間でも天皇にならない限り、
 K子さんは皇后・皇太后にはなれない)
だからことあるごとに天皇家と張り合うのだと
思います。
(今上陛下を早く譲位に追い込みたい)

あと、愛子さまが国民に愛されて人気があるのに。
K子さんの息子である悠仁さんは作文盗作疑惑やら裏口入学疑惑やらの
せいで国民に愛されず、不人気。
そこも母として悔しいのでしょう。
(悠仁さんが不人気なのはK子さんのせいです)

114
返信する
匿名

木下ほうか・・確かに似てる。
まるで女装してるみたい。
彼もアチラの血が入った方ですよね。

キコと同じ北の血が流れてる安田成美も最近どんどん邪悪な顔になってきたし。
同胞たちの濃い血は誤魔化せませんね、

61
返信する
匿名

木下放火も、あちらの人間で横柄でエロで問題になり干されたのに、さすが同胞ばかりの芸能界、もう戻ってくるようですね。

安田成美・・・昔は異様にあげられていましたね、やはり血は隠せないのか当時から気の強い女優だといわれていました。

キコも横柄、気が強い(知障だからもっと手に負えない)、ある動画でキコがあちらの人間なのでは?とありましたが、今更???

でもいまだに知らず、日本人だと思っている国民もいるのでしょう、拡散必要です。

BZハイブリッドだともいわれるけど、川辰もあちら系だと言われています。だいたい川辰の出自ははっきりしていません。学歴も・・・
おそらくあちらの酢っパイだと言われています。だから北の酢っパイの多いオーストリアにも一時期行っていましたね。キコは皇室崩壊、川島王朝を築くために仕込まれた駒だともいわれていました。アホのあーやは、これまたアホのキコのハニトラにひっかかり、昭和天皇が大反対していたにも関わらず、自分より格下のキコを皇室に入れたかった皿が二人の結婚を
許したとも言われています。

皿も莫大な税金をセンスのない衣装に使ったり外交はできなかったし、キコを入れたり
ロクなことしなかった。今でもまたちょこちょこと出てきて、相変わらず”みてみて、みてこ”
誰もこんな酷い婆さんみていないし、見たくもないのに。
雅子様虐めの異常さとか、この婆さんもキコと同じくらい性格悪いし、知能もどっこいどっこいですね。

84
返信する
匿名

皿は三島由紀夫に試し乗りしませんか?と言ったそうです‼️三島由紀夫興醒め‼️

24
返信する
匿名

もう出歩かないで!

ここに使われた写真、なんか変な邪悪な物が入ってるように見えてすごく気持ちが悪いんだけど。
どなたか見える方います?

125
返信する
匿名

写真を見たとたん悪寒が走りました!

邪念に満ちたキコの仮面笑顔。
毒蛇が取り憑いています。
本当に恐ろしいです。

96
返信する
次は来るなコール

相変わらず嫌われ者ですね。毛嫌いされる人間です。
嫌われて当然ですね。小中学生もよく知っています。

このような人物が偽宮の夫と海外に出しゃばるのか?

顔も見たくない。この程度の表現でも誹謗中傷かな。
嫌な者を嫌というのは表現の自由です。理由がある。

感情表現も根拠があれば自由でしょ。顔見たくない。

121
返信する
匿名

おやおや、国民(平民ども)と魂のレベルで交流したんですね。
さぞかし心が熱く(煮えたぎった)ことでしょう。

でもすぐ忘れるか、ご指摘に感謝ですかね。

81
返信する
匿名

もう詰んだな。
この人達が戴冠式に出れば、命取りになるって言われてたけど、どうぞ誰からも相手にされず、無視され、惨めな想いをしてきてください。
その後は、ヒサ君同様座敷牢で一生を終えてください。

111
返信する
匿名

自ら英国パパラッチの餌食になりに行くスタイル。

日本国内だったらマスコミを操作できるのに敢えて地雷を踏みに行くスタイル。

日本のマスコミが徹底的に無視を決め込むジャニー喜多川の犯罪行為を暴き出したのはBBC、その意味を深く考えずドレスの事で頭がいっぱいのミヤヒ。

87
返信する


匿名

東大農学部にロイヤルパワー合格という
噂がある悠仁さん(高2)ですが。
「東大農学部に入学‼」は悠仁さん本人の希望ではなく、
母のキコさんの希望であるーというのは有名な話です。

週刊新潮に
「紀子さまの悲願‼悠仁さま東大進学計画が始動」
というタイトルの記事がでたことがありますが。
(当時は悠仁さんは中1)
「紀子さまの悲願‼」と書かれているところが
ポイント。
(「悠仁さまの悲願‼」とは書かれていない)

108
1
返信する
匿名

秋篠宮家へ
貴方達が日本人に認められる方法は
小学生から学んでいただければ良いと思います。

96
返信する
天知る地知る人知る…紀子知らず❗️

>紀子さまは国民からの反秋篠宮家運動を抑え込むため、広報室の設置など様々な対策を講じています。

下心見え見えで逆効果でしたね。

悠仁さんの作文盗作は、小学生でも知ってるし、海外でも「有名」です。
作文盗作だけならまだしも、何故この世に生を受けたか? つまり遺伝子操作した受精卵で作られたってことも…ね。

立清瀬第二中学校を訪問した時の写真、顔を近付けた紀子さんの顔、間近で見た子ども達は恐れおののいたのでしょうね。
子ども達の顔が写ってない訳です❗️

広報室を設置してまで、国民の意見を弾圧してまで、秋篠家が皇族として存続させる意義が分かりません❗️

118
返信する
匿名

これだけ「秋篠○」という単語があらゆるタグや言葉で書き込まれているのトレンドランキングに浮上しない不思議。
ざっと書き込み数を数えただけでも上位にはいっているのに、徹底としてTOP30とかバズニュースとかには取り上げられない。

88
返信する


匿名

自民党が組織した有識者(川島派)会議が、皇室典範は男系男子に固執するよう改正するという結論をもって終了した時、その結論に気をよくした櫻井よしこが、「これから秋篠宮家をどんどん盛り上げていきましょう!」と言ったそうだが、確かに物凄く盛り上がっているよ。別の意味で。ワッショイ。

101
返信する
匿名

一定数いるみたいよ、男尊女子。
「○○くんすご〜い、流石男子、頼りになるぅ〜」て持ち上げとけば自分はラクできるし、責任ある立場から逃げられるからね。オトコが尊いと思ってるんじゃなく、自分のラクのためにオトコを持ち上げる。それで気を良くする程度のオトコが担ぎ上げられて上に行ったところで、能力なんてあるわけないから、良い役職者になんてなれない。だから下っ端の待遇なんて改善されない。

日本は男尊女卑男と男尊女子が牛耳る腐った社会。これだもん女性天皇どころか夫婦別姓も認められないわけよ。

48
返信する
匿名

櫻井よしこは男尊ナントカというよりも、国粋主義を騙る反日(統一教会の手先ということ)だからね。日本サゲ/韓国アゲのために粉骨砕身する国賊女ですよ。

22
返信する
匿名

前皇后!秋篠宮実父安西孝之氏安西家!秋篠宮負債!川島一家!小室親子!
国民を愚弄するにもほどがある❗
自身の欲望を満たすためなら何でもあり!
法も秩序も守れない者が国民に受け入れられるわけがない!

いよいよこれまでの生き様に審判が下されようとしている!

84
1
返信する
匿名

小学生にすらキーコの「上から目線」発言に嫌悪感。

で キーコは 一方的に「英国王室に親近感」。

まかり間違っても カミラ夫人に 上から目線で
「あなたも 国民から バッシング受けて大変ね。国民ってバカで困るわ〜」とか言わないよね。

yahooニュースで カミラ妃の元夫が戴冠式にご招待されているというのを見た。
カミラ妃と元夫とは今でも仲がいいお友達で 
チャールズさんと元夫さんがそもそもご友人。
貴族社会の人間関係は庶民の感覚とはかなり違うようです。

そういう貴族社会の頂点グループとキーコ出身層はそもそも 天と地ほどにかけ離れている。
それで一方的な「親近感」。

なんかやらかしそう。

81
返信する
今夜はカピバラパーティ

子供だからと舐めていると、今の中学生も、あと5年もすれば成人になる。
当然、悠仁の「ズル」を目の当たりにしているわけで、これから「ズル」入学する東大にしても、悠仁が、天皇になるかもしれない頃には、東大の同級生も、それなりの地位についているでしょう。
その頃、秋篠宮家の評判はどうなっているのでしょうね。
今よりも良くなっているとはとても思えませんが・・・

82
返信する
匿名

これだけ嫌われていても、まだノコノコ出かけていくのか。
よほど車代が欲しいんだな。

83
返信する
一言主

車で行って欲しい!ユーラシア横断ラリー?
あー、後ろからバンバン蹴られて、ドライバーが死んじゃうか?

51
返信する
匿名

評判回復の一歩は戴冠式辞退しかないでしょう。
しかし、敬宮様とぼったまの差が歴然すぎるので、どうあがいてもこの家の皇位継承はもはや不可能。
せめて皇族にしがみついていられる方法でもお考えになったらいかが。
とにかく静かになさっていることです。

73
返信する
匿名

どこうろついているんだ?
戴冠式出席にあたり、やること一杯あるだろうが。挨拶の仕方、参列の際の作法、その他諸々、習い覚えなければならないこと、山のようにある。

あ、誰も会ってくれないか。

74
返信する
匿名

習ってもこの負債は3歩歩いたら忘れてしまうので、教えるほうも労力の無駄なのかもしれません。

皇室に30年以上もいるのに何も学んでいない、よほど知能程度が低いのでしょうね。公けではニタニタキモイ作り笑顔、裏では職員を怒鳴りちらしているそうですが、きっとかなりの恨みを買っているでしょう。そのうち綻び始めたらあちこちから暴露がでてくるでしょう。

この宮家は 「叩けば埃しかでてこない」隠したいことだらけなので、職員の方々も言いたいこときっとたくさんあるはず。 最近、なぜか奇子が権力を濫用しふりかざしているようですが、いまのうちでしょう。

この宮家に明るい将来は見えない。

80
返信する
嫌われ者だねー

Twitterでアキ不要を叫ぶのも大事だけど、同時に政治家のTwitterだったり政党のHPにも書き込んでほしいなぁ。愛子様こそが国民の求める正当な皇位継承者だ!ってさ。男系が大事なら、正当な男系直系の男系女子の愛子様が即位、その次は男系の坊ちゃん又はその子が継ぐのが自然でしょ、ってさ。私は愛子様の次は当然愛子様の子が継ぐべきだと思うけど、取り敢えずダンケー信者を黙らせるためにね。
だって、坊ちゃんにヨメが来るなんて思えないからさ、愛子様の即位さえ叶えば、女系になろうが結局そのお子様に継いでもらうしかないわけよ。子のいない坊ちゃんがテンノーになったところで、男系どころか皇統は絶えるんだから。愛子様の立太子さえ叶えば、アキ家からテンノーが出ることなく正当なお血筋だけで天皇家が続くぞ!と思う。

73
返信する
匿名

相手は決まっている。
川島りこ。
竜が存命中は一緒に住んでいた。
キー轢は、自分がやったように、りこの卵子の凍結は済んでいるのでは?

返信する
匿名

〜「中学生の言ってることですから」と
困惑する周囲の職員らをなだめ、冷静さを
保たれました。〜

あら珍しく大人な対応。全然般若さん
らしくない。小学生相手にムキになって
いたのと比べたら別人。きっと事前に
誰かに入れ知恵されてたんだね。帰れ
コールももう慣れっこだから予測済み
だったんでしょう。そこまで嫌われてる
のに必死でお車代にしがみ付き。マジ
情けないね。何も言わない中学生だって
内心はいい迷惑だったでしょう。

55
返信する
匿名

紀子さまは大変なショックを受けられたものの、「中学生の言ってることですから」と困惑する周囲の職員らをなだめ、冷静さを保たれました。

違うでしょwww
職員がキコをなだめた。でしょ?
嘘はいけないなぁwwwたとえその時はそう対象したとしても、裏で怒鳴りあたり散らしてますよwww人の性格ってそうそうなおらない。ましてや、都合の悪いことや人の話を聞かないこの人がそんな冷静な対象できるとは思えません。

Twitterのトレンドも凄いですよね。アキシにいわせたら、サマーズや工作員やバイトがやってる。でしょうがそれが本当だとして、そこを差し引いても、皇室にそこまで関心ない人達の批判不満が沢山上がってると思いますね。

思う以上に。

53
返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

民主主義こそ未来!天皇制にさよなら!
平等な社会へ、特権の廃止を!
時代に合わせよう、伝統を超えた新しい日本へ!
政治的役割の明確化、天皇制を問い直そう!
税金の無駄遣いに反対!天皇制の見直しを求める!
平和な国際評価へ、過去の影を払拭しよう!
女性の皇位継承を認めよ!性別差別をなくそう!
多様な意見を尊重、天皇制議論を深めよう!

1
22
返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

“民主主義こそ我らが道!天皇制に抗議しよう!”
“皆の平等求めて、世襲制度に反対!”
“新しい時代へ!天皇制とさよなら!”
“象徴的な役割だけじゃ足りない!政治的責任を求めよう!”
“税金の無駄遣い反対!天皇制の費用を見直そう!”
“国際的評価のため、植民地主義・軍国主義との連関を断ち切ろう!”
“女性も皇位継承権を!性別差別に反対しよう!”

1
19
返信する
匿名

あんた!
菊の紋だけではなく、皇室新聞にもしゃしゃり出て来たんかい?
馬鹿じゃないの?

17
返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

民主主義を守ろう!天皇制は時代遅れだ!
平等な社会を求めて、特権をなくそう!
歴史を敬いつつ、現代社会に適応しよう!
政治的役割を明確に!象徴天皇に疑問を投げかけよう!
税金の無駄遣いをやめて、未来を築こう!
国際的評価を向上させ、平和を実現しよう!
女性の皇位継承を認めよ!性別差別に終止符を!
多様な意見を尊重し、議論を深めよう!

17
返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

皇后:「天皇制に反対する理由は、これだけたくさんあるのですね。私もその中のいくつかに賛成です。しかし、どのようにして天皇制を廃止するかについては、私たち労働組合ともう少し話し合いが必要です。」

労働組合:「そうですね。まずは、法的手続きや社会的合意の形成など、具体的な手続きを明確にする必要があります。そして、天皇制廃止後の社会システムや象徴的存在の再定義など、ロードマップを策定していく必要があります。」

皇后:「その通りですね。天皇制廃止については、世論の変化や政治家の意見など、多くの要素が絡んできます。私たちは、今後も慎重に話し合いを進めていく必要があります。」

労働組合:「はい、私たちもその意見に同意します。天皇制廃止に向けて、長い道のりが待っているかもしれませんが、大切な社会課題であることに変わりありません。引き続き協力していきましょう。」

21
返信する
匿名

ヒマ人なんだよ。放っておけ!反応したら益々エスカレートするだけ。紀子と同じ類。

返信する
匿名

頭の中は金、金、金、金、金

戴冠式参列を辞退しない、天皇家を褒めない、
裏口を恥とも思わない、盗作を謝らず、賞も返さない、痴漢を謝らない、国民を平民呼ばわり、贅沢三昧

こんな一家が、

なぜ私達では駄目なのかわからない

とほざいている。秋篠宮って自分で考えられない阿呆なのかなと思います。紀子が紀子が、と言って、妻のせいにしておけば、自分は安全、と勘違いしているのかな?
配偶者を蔑みあっているような夫婦に見えるんですが。

63
返信する
匿名

アホ両親が好き放題にやってればズルの息子が将来どうなるか
?日本中行く先々で嫌われて帰れコールとペットボトルが投げられる!手榴弾や爆弾だったりズル盆の将来は無残な姿しか想像出来ません。

43
返信する
匿名

ひとひとと読んだり
おはようございましたと挨拶したり
私はごび〜ょきではありませんと発言したり
学生は笑いのネタよ。
こんな低能は来るなー帰れーは当たり前。

52
返信する
匿名

川島紀子さんが関係者子女枠で入った学習院女子高校で書かれた文章。
「今日はあついでした。」
「例年になくよい年になりますように!」

高校にウォークマンを持って来て音楽を聴いていた時、クラスメイトに「何を聴いているの?イヤホン片方貸して聴かせて」と声をかけてもらったのに、「電池が減るから嫌」と断った逸話。

朝鮮系の方は、日本語の濁音の発音が苦手なようですね。
「ひとひと」

15
返信する
匿名

秋篠宮一家も、上皇夫妻も、
いなくても何も困りません。
駄々コネ、突撃など、国際的迷惑行為!

国交をお任せできるのは、天皇陛下御一家だけ。
政府は、中抜きできないから、秋篠宮ヨイショしてて、見苦しいです。

60
返信する
詐欺師のの宮

キチンと授業で学んでいる中学生に、興味もなく、結核の知識もない、お小遣い目当てで総裁をしている紀子が教えてもらえばいい。

製薬会社からは、いくら包まれたのだろう。

50
1
返信する
匿名

お車代無しなら、公務などするわけ無い。
ハッキリ、そう思える。
だから、皇太子でなく、皇嗣身分なんだよね?

皇統が移ったら、金に関して全て変えてしまうだろうと思う。政府と山分け?
世界一の金持ちになりたいだけでしょ。でもそれ、独裁だからね。

53
返信する
匿名

秋家のツガイって、ほんっと~~~に池沼なのね。
「おら、エゲレス行くだ~!きれーなベベ着るだ~!」と有頂天だけど、マスコミだって日本では抑え込めても、世界中の…となると、どうやったって無理でしょ。
取り敢えず日本には当たり障りのない…つーかマンセーの記事を配信しても、他国での報道まで手が回らないでしょ。
あのツガイと違って外国語に堪能な国民なんて幾らでも居るんだから、他国のサイトから拾ってきた記事や画像を容赦なく拡散されても自業自得よ。
これだけ反対されても強行するってことは、それだけのリスクを伴うってわかってるのかしら?

48
返信する
匿名

日本国民の三大義務
1.教育の義務
2.労働の義務
3.納税の義務
これらの義務を果たしている日本国民の子弟であれば、秋篠宮家全員不要だと思うのは当たり前。早く廃嫡してください。

47
返信する
ちょっとおじゃまします(-""-;)

今朝のデイリー新潮の記事のヤフコメ。やっと、秋篠宮の問題に取り掛かった❗️非難轟々、当然だ。

菊紋に一番乗りで投稿したけど、反映されず。10分空けて6回投稿した。が…。アラシは反映するのにネ
       ↓↓↓
◉国民に対しても寄り添うどころかいつも責任転嫁して不満気であり、やはりスペアの了見だと感じる。
なぜ自分達ではダメなのかと不平を言う前に 胸に手を当ててこれまでの振る舞いを思い返してみるべきだと考えます。

◉法律を改正出来る力があると ご両親が教えた教育が今に至る!
国民や政治家は臣下としか思っていないように感じられる御一家

◉誕生日会見での肉声の意味不明の発言、「質問なんでしたっけ」、回答の噛み合わなさ、定まらない視線、説得力のない声、儀式出席の時の雨傘の侍従への渡し方、動画として「証拠」が残っている範囲でも、この記事書かれている通りなのだろうなと思わせるものがたくさんありますね。

◉ノブレス・オブリージュどころか、人間としての品性、品格も無いと思える秋篠宮殿下と御一家。
あの記者会見での小室眞子さんの言動も、秋篠宮ゆずりなのでしょう。
さらに紀子さまの「高円宮家よりもウチが身上」発言も。 宮内庁にはきちんと職責を果たしてほしい。

◉スペアなんて失礼です。
劣化版の一時使用出来るか怪しい、類似品です。スペアになれる、才も人格も持ってません。

◉相応しいか相応しくないかという発想はもとよりなくて、自分達が行きたいか行きたくないかの発想なんだと思うよ。
何をするにもそうなんでしょう。そもそのこの夫婦は、喪中の今、婚約発表していいかどうかじゃなくて、発表したいから婚約発表(頭には付けたいリボン付けて)。
この結婚していいかどうかじゃなくて結婚したいから結婚。
娘たちのティアラも今、作って良いのかじゃなくて欲しいから作る。
だから眞子もしたい相手と結婚し、行きたいNYに行くし、佳子さんだって居座りたいところに居座ってるのだろうし

◉身の丈に合わないのはどちらなんだよ。
愚か者が。

◉戴冠式への出席にというか、もう存在意義に疑問を持ってる人が多いんだと思う。
立場に相応しい立ち振る舞いの出来る方でないとね…

◉長幼の序を教えず、平民と同じく平等に育てた母親の責任及び本人の資質でこんな人格になった。
せめて利発で謙虚な嫁であればこうはならなかったのに嫁は同類以上。
故にこの宮家には問題が噴出している。

◉私達が好き勝手するのとは違うよ。
こいつらは特権階級を最大限利用できる立場だからタチが悪い。
それを自分達の利益だけで悪用するからこの有様なんだよ。

◉仮に胸に手を当てて振り返ったとしても、きっと何が悪いのか理解出来ないと思います。
根っからの自己中、我が儘体質が抜けるわけがないです。
この方独裁者と変わらないです。

45
返信する
匿名

渡英しても、泊まれるホテル無いかもしれません。

来るな、とあれだけ遠回しに伝えても駄目なら、こういう手段しかないかも。
英王室を応援したいと思います。

33
返信する
匿名

英王室が、天皇皇后両陛下のためにご用意してくださった立派なホテル。
よんでもいない代理のものになど、勿体無い。
自分でさがしなさい、という事でしょう。

38
返信する
匿名

イギリスに、宿が無いから?
ショックで声が出なくなっちゃいましたか?

虐めぬかれた皇后陛下は、もっともっと辛い思いをしてきました。同情の余地なし。

36
返信する
匿名

紀子がショックで失声症???? 

あの方も都合悪くなるとそういう記事だしていましたが、何故かサーヤとだけは話せるという報道がありましたね。

紀子さんに「アンニョンハセヨ」と声かけしたら、失声症のテイ忘れてきっと「アンニョンハセヨ」と返答ありそう。

25
返信する
匿名

ショックというより、報復ではないかと。
心配してもらえるどころか、戴冠式辞退をすすめられて、計算ミスにアワアワ中?

25
返信する
匿名

英語で会話できないんだから、失声症はちょうどいい。
秋篠宮は地蔵になるだろうし、無言の使者は、何しに英国へ?と不審者扱いで終わるかもね。

23
返信する
匿名

戴冠式でレセプションに出席できず、末席でどこにいるかすらさえ
BBCの中継映像からはカットされる予定の偽皇族夫婦となる位なら
名誉ある出席辞退(招かれてもいないので、正確には押しかけ中止)
を強弁する為の口実探し、病名探しに、心身症やPTSDを挙げて、
眞子のように国民と敵対してブッチするつもりになったのでしょう。

両陛下を行かせたくないので、前夜とかになってから、ギリギリに
倒れてみせるかもね。泣女ならぬ失語症女ですから。
あとは公表後何時間、失語症を演じる忍耐力があるかです。

20
返信する
匿名

まじめな中学生にとって、皇室から裏口入学者を出すことには
怒り心頭なんだと思います。
高校受験を目指して頑張る努力も、不心得者紀子によって水の泡。

悠仁のみならず、小姓たる二人の男子までがツクフに裏口させられ
結果的に正規受験者から三人が合格点にありながらも不合格通知の
憂き目をみてしまっているからです。
しかもその小姓が生徒間の会話を紀子に告げ口するためのスパイ
要員だったというのでは、紀子に帰れコールが起きて当然です。
これからもガンガン、コールお願いします。

20
返信する
匿名

物凄い鳥籠だね!数十億の豪邸に住んで仕事は2年で1日!行きたい場所には押し掛けて集って車代に衣装代に特産品の強奪まで警備を引き連れて一流ホテルでの物凄いお・も・て・な・し辞めらませんよね!自由がない一家全員脳タリンです!

15
返信する
匿名

英王室の気持ちを踏み躙り、良心が痛まない
秋篠宮夫妻、政府、宮内庁は解散させたいです。

20
返信する
匿名

ヒント:
公益財団法人 結核予防会
山下武子
お茶の水女子大学
厚生労働省

結核予防会の首都圏での会議は、キー子は気が向いたら来るそうだ。
皇族が来るなら動線を考えなくてはいけないので予定を訊いたら、結核予防会の事務局は「わかりません。いつも急に来たりするので。」との返事だった。
結局来なかったが。

10
返信する
匿名

>“うるさい!悠仁と違ってお前たちは東大に入れないのよ!”

まじか。国民に寄り添う皇室というのと正反対だな。しかし、よりによって子供の作文コンクールの来賓なんて公務を設定した宮内庁も能天気すぎるわい。

返信する
JJ

ヒサポンの親父が憧れていた三笠宮髭は同級から「税金泥棒」と虐められたそうな。
だが【友達】が「宮様にそんな事言うな」とかばわれて気落ちしなかったそうだ。髭の弟は同じ事言われたが誰もかばってくれず、止めも貰わず引き籠もりになったそうだ。
ヒサポンはかばってくれる友達は・・・・居ないよな。
嫌ならタイに逃げても良いんだぜ。兄弟が居るし。

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です