紀子さま、雨天でも五木村太鼓踊り強要!壊れた太鼓への弁償も逃げる!?弁償金踏み倒しで、当て逃げに自治体怒りの訴訟検討へ


文・もっちゃん

悠仁さま、秋篠宮ご夫妻とお忍び旅行

今月4月から筑波大学附属高校の2年生に進級される悠仁さま。新学期を迎える直前の今月4月4日から、悠仁さまは、秋篠宮ご夫妻と共に、お忍びで熊本県に旅行に行かれていたようです。

熊本県球磨郡五木村は、標高1000mを超える九州山地の山岳地帯にある緑深い山里である。人口は1000人に満たない。春は若葉が芽吹く新緑の木々に囲まれ、川の流れる音に混じって、賑やかに鳥の鳴き声が聞こえてくる。村を流れる川辺川は、2006年から16年連続で「水質日本一」を受賞する清流だ。熊本空港から車で1時間ほどのその村に、4月4日、秋篠宮ご夫妻と長男・悠仁さまのお姿があった。

「悠仁さまはご両親と、4日から2泊3日でお忍びの私的な旅行に出かけられました。飛行機はエコノミークラスを使われ、村落の民宿に宿泊されるなど、いわゆる“格安旅行”でした」(宮内庁関係者)

 私的旅行とあって、秋篠宮ご夫妻と悠仁さまはカジュアルないで立ちだったという。五木村の住民が振り返る。

「黒いイヤホンをしているSPのかたがたくさんいたから、“誰か有名人がいるのかな?”って。よく見たら秋篠宮ご夫妻と悠仁さまで、もう驚いちゃってね。御三方もSPのかたもラフな格好をされていましたよ。悠仁さまは“普通の高校生”という印象でした」

 御一行は、地元食材がふんだんに使われたランチを召し上がられ、歴史文化会館を見学。その後、「道の駅 子守唄の里 五木」に向かわれたという。

「語り部の話や熊本県の民謡『五木の子守唄』を聴いておられました。古民家の中に置かれた写真などの資料を1枚1枚、丁寧にご覧になるお姿が印象的でした。悠仁さまは物産館でお買い物をされていましたよ。五木村は、林業が盛んで杉を使ったクリアファイルやうちわなどの小物がたくさんあります。そうした杉の商品や、名産の柑橘『くねぶ』のポン酢、五木村産のはちみつなどを購入されていました」(前出・宮内庁関係者)

 五木村に伝わる「太鼓踊り」もご覧になったという。

「この3年間はコロナ禍で、お祭りでも踊らなかったので、久しぶりの演舞でした。悠仁さまらがいらっしゃることは直前に知り、驚いて前夜に練習したんです」(別の五木村の住民)

「女性セブン」(2023年4月27日号)

道の駅に営業を強要する秋篠宮家

新学期を心待ちにされている悠仁さまと、来月5月に行われるチャールズ新国王の戴冠式への参列の準備を整えられている秋篠宮ご夫妻。微笑ましい家族旅行であるように思えるのですが、現在ネット上では、ある問題に注目が集まっているようです。

秋篠宮ご夫妻と悠仁さまは、4日に、「道の駅 子守唄の里 五木」に向かわれたようなのですが、あるTwitter上の書き込みによると、どうやら、この日は定休日であったのに、無理やり訪問されたようですね。

秋篠宮ご夫妻と悠仁さまが熊本に極秘格安旅行って本当に行ったの?

エコノミークラスで一般客と一緒に行って節約アピール

・SPもいたのにオーラゼロで誰も気付かないw

初日が道の駅の子守唄の里 五木に行かれたんだ

・その日は定休日だけど極秘なのに事前連絡で営業させたんだ。極秘の意味ねぇーw

定休日なのに、自分たちは特別なんだ的で忖度させるとこが、嫌われる原因なんだけどなあ

秘密裏に❗熊本を旅行をした秋篠宮殿下&悠仁様一行です。

報道しなさい❗

天皇家は❗愛子内親王は全て報道しています。

何故❗悠仁様は報道しないのか。

影で❗コソコソ、旅行するな。

税金使用なら❗公表しなさい❗

天皇家をバッシングする❗秋篠宮家ミテコ様。

自分達は❗報道しない。

太鼓を破損させ訴訟沙汰に

このように、またしてもその横暴ぶりが批判されている秋篠宮家ですが、この他にも、今回の旅行に伴い、大変なトラブルが発生していたようです。

「2023年4月4日、秋篠宮ご夫妻と悠仁さまが、熊本県球磨郡五木村を訪問されました。この訪問は、地域の文化や風習を学ばれるためのもので、村民たちは、当初は大いに喜んでいました。

しかし、4月6日に村民に名物の太鼓踊りの披露をお願いすることになりますが、残念ながらその日は雨が降っていました。村民たちは雨天を理由に踊りの披露を断るものの、紀子さまは同日に赤坂御用地に帰られることから、どうしても踊りを見たいとお願いされ、結局村民たちに踊りの披露を強要されました。



村民たちは仕方なく踊りを披露しましたが、雨によって高価な太鼓がいくつか破損する事態となりました。その後、村民たちは宮内庁を通じて秋篠宮家に弁償を求めましたが、紀子さまは弁償を拒否されました。

さらに悪いことに、弁償を拒否する際に、紀子さまが“土民どもが、高貴な私たちに踊りを披露できて光栄でしょう。その上、弁償まで依頼するなど、生意気ではないですか”とおっしゃられたのですが、そのことが村民に伝わってしまったようなのです。これにより、当初穏便に事を済ませようとしていた五木村の住民たちも紀子さまの発言に激怒し、現在自治体は秋篠宮家への訴訟を検討しているとのことです。

この一件について、宮内庁や秋篠宮家からの公式なコメントはまだ出ていませんが、今後どのような展開になるか注目されます。今回の件が皇室と地域住民の関係に大きな影響を与えることは間違いありません。

五木村の村民たちと秋篠宮家の間での関係修復が図られることが望まれますが、まずはお互いの立場を理解し合い、誤解や感情的な対立を解消することが重要となります。

一方で、今回の問題が他の地域や皇室との関係に影響を及ぼさないよう、宮内庁も適切な対応を求められています。皇室と地域住民とのつながりは、日本の文化や伝統を継承する上で非常に重要なものであり、今回のような事態が今後も繰り返されないよう注意が払われることでしょう。

また、今回の一件を受けて、秋篠宮ご一家の地域訪問の際のマナーや配慮についても見直しが求められるかもしれません。地域の人々と触れ合うことで、皇室のメンバーが日本の文化や風習を学ぶことはもちろん、地域住民にとっても喜ばしい機会であるため、双方が良好な関係を築くことが望まれます」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような紀子さまの横暴ぶりについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

86 COMMENTS

匿名

自己中で許しがたい行動です。
謝罪と弁償はしなくてはなりません。
次女も休館日の遊園地を開けさせて貸し切りで遊んでいた事件もありました。
身の丈にあってないし常識礼儀すら見に付いていないただの強欲で思考力もない人達。
国民に養ってもらっている立場であり勘違いしてます。国民が不要とみなしたら廃宮です。
日本中いや世界中来てほしくない家族です。
不幸の連鎖は止めなくてはなりません。

224
返信する
匿名

何でもずる、只、英国でもやらかしたら今上様のお顔に泥を塗る事になる。やることなすこと皆変。

190
返信する
匿名

こんな輩たち、いつ不意打ちされても当たり前です
むしろ、そのニュースを願っています
ここまで横暴さをむき出し物欲、情欲はとどめ知らず
整形顔で非情さだけの北朝鮮女
こいつの般若顔からにやけた整形顔の変げはどれ程の国民からの怨念をかっているのか知るよしもないだろう

146
返信する
匿名

秋篠一家は一般人安西孝之氏の子孫であり、皇族ですらない!
そんなニセモノ皇族一家のやりたい放題!
我々国民の血税使われ放題!
皇族費不正受給!
皇室不法占拠!
国民に莫大な金銭的、そして多大な精神的苦痛や損害を与えるだけではあきたらず、
わざわざのどかな農村に出かけて行って、村民にまで損害を与える!
安西文仁さん!安西紀子!安西悠仁くん!
のやりたい放題を大勢のSPが見守る!?
ほんとうに狂っている国 日本!
日本の民主国家は崩壊した!
日本の法治国家は崩壊した!

61
2
返信する
匿名

賤民鬼子、本当に言いそうなセリフ。
[土民どもが、高貴な私たちに踊りを披露できて光栄でしょう。]

SP連れていたらエコノミークラスでも貸し切り状態でしょう
短い距離だしね。

ズル君もなにしてるんだか。
同級生は、まともに勉強してるよ。
今度は、どんなズルして、東大に入るんだろうね。

162
1
返信する
匿名

裏金、裏口から入れ、60億円だそうです!
ミテコさんが200億円持って死ねる訳でないので、そこから出したのか?
酷い遣り方です。 こいつら国立荒らしか❗

94
4
返信する
匿名

同級生は猛勉強してますね。
ズル入学で、赤点だらけで2年になった子がろくに勉強もせずにどこの大学へ入るつもりなんでしょう。

東大ですよ!東大!
あーびっくりポンだ!

84
返信する
匿名

そんな頃まで良識の欠片もないニセモノ皇族一家を存続させるほど、日本国民は馬鹿ではない⁉️

71
0
返信する
魔太郎

国民の総意による...
コイツらには国民の支持など得られる
はずもない。
家の近くに来やがったら
覚悟しやがれ!

138
1
返信する
匿名

〈雨の中で?太鼓踊りをした〉、〈太鼓が破れた〉、〈弁償して欲しいと頼んだが断られた〉、〈訴えると言った〉、〈土民どもと呼んだ〉、〈生意気だと言った〉…などと皇室関係者が語った。どこまで本当なのだろう?これが全て本当なら、とんでもないことだが。

172
0
返信する
匿名

4月5日から6日にかけては、熊本県を含めて九州全般で雨模様だったようだが、五木村は?

112
返信する
匿名

高貴な私たちって誰の事?
文仁は皇室の血筋ではない一般人。
ついでに知恵おくれの出来損ないで
性格も底意地悪いお皿にそっくり

キコなんかBZだから日本人じゃないし
バラック小屋育ちでキコも知恵おくれ。

二人が得意なのはいかがわしい性行為だけ
その結果秋家の子は全員出来損ないの失敗作ですよ。

146
1
返信する
匿名

弁償の件は流石に宮内庁も断れないだろう。何百万、何千万とかでもないだろうし、大事になっては困るから、支払われると思うが。やんごとなきお方はキーキー言ったかもしれないが、町民が訴えるなどと言うはずはないのでは?

82
1
返信する
匿名

秋篠宮が弁償するにしても、費用に国民の税金を使わずに、皇籍を離脱し、自分達が働いて稼いだお金でなさってください。

72
返信する
匿名

政府や宮内庁やメディアまで牛耳るほどの安西家!
実父安西家に請求してください!

59
2
返信する
匿名

何でもずる、只、英国でもやらかしたら今上様のお顔に泥を塗る事になる。やることなすこと皆変。

96
返信する
匿名

村の人達を土人って。あり得ない。日本人じゃい。気の本来の国籍は何処じゃい。

126
返信する


匿名

賤民の分際で土民ども呼ばわりするとは身の程知らず
このキチガイ女に何も言えないナマズはクズ中のカス

111
返信する
匿名

宮内庁は、よく、こんな人たちを戴冠式に行かせますね。
怖くないのでしょうか。
渡英中ずっと、生きた心地がしないのでは?
天皇皇后両陛下におまかせして下さい。
安心していられます。
それが、国民の99%の願いです!

163
1
返信する
皇室の危機

現在自治体は秋篠宮家への訴訟を検討とか。
どうせ警察検察は忖度して不問に終わるか。
空しいが忖度ばかり踊らなければヨカッタ。
このような宮家の輩を海外にさらすのかね。
平成で壊された皇室。もう修復不能なのか。
このまま推移するのであれば皇室は解体に。

116
返信する
匿名

高貴な人は、雨の中踊りを強要したりしません!本当にマナー知らずで恥じ知らずで、常識も思いやりもない狡賊。生意気な土民・鬼子一家は今後一切外出せず、皇籍剥奪の沙汰を待て。うろうろされたらみんなの迷惑!

125
返信する
匿名

完全にイギリスには行かさない方が良いですね。
秋篠宮家は世界遺産のものを壊しても踏み倒しそうですね!
本当になんで存在してるんだろうか?疑問です。

129
返信する
匿名

何で存在するのか?、同感です。

日本だけでなく、世界中出禁とアンウェルカムの一族なのに…疫病神ですよね?

一日も早く廃嫡されてほしいことをアマビエ様にお祈りします。

72
返信する
埼玉の極右

どうせ告訴しても、警察も検察もA家の犬ですから、うやむやにして終わりじゃないですか?
小室佳代の時はそうでしたもんね。
警察にも検察にも正義なんてありませんから。
被害者のために一生懸命捜査する警察なんて、映画やドラマの中だけの話です。

105
2
返信する
匿名

この家から天皇が出るなんて絶対にイヤです。
全国民の願いでは?

国民は敬宮様の立太子を待ち望んでおります。

142
1
返信する


匿名

ひどーい!!

太鼓の破損費用を弁償するどころか、逃げるなんて…また、雨の中、踊った人たちは被害者でもあります。

これは器物損壊罪です。

国民との接し方も、かなりダメダメです。

もう、どこにも公務に行かないでください。あの赤坂にあるベルサイユ宮殿に引っ込んでいてくださいと言いたいです。

101
返信する
匿名

あの赤坂ベルサイユ宮殿を国民に返還し、
皇室から出て行きなさい❗ ニセモノには安西さんがお似合いです❗

61
1
返信する
いくら隠蔽しても、悪事が多過ぎ❗️

昨日ポストセブンにスッパ抜かれた秋篠家3人の熊本旅行。
飛行機はエコノミーで、民宿に宿泊と節約アピール。でも、ポストセブンなのでヤフコメ無し。

が、今日時事通信と日テレがYahooNews配信。ヤフコメを読んでいったが、なかなかのもの。

◉女性セブン報道ではエコノミークラスを利用とありましたがご家族3人同じ飛行機だったのですか?
リスク分散のためブータン私的旅行の時は皇位継承第一位と第二位の方は別々の飛行機でしたが。
国内のわずかな移動も別々のお車ではありませんでしたっけ?

◉夏休みに長野旅行2回と2月と3月の長野旅行こちらはひっそり女性誌が伝えただけでした。
伊勢ほど大々的ではないものの今回の「熊本」も広く事実として流しておきたいのかも。
わざわざ「学術調査」なんて単語も盛り込んでありますし。

◉雨の中五木村太鼓踊を強要
満足させろと悠仁さままで下品な発言
定休日の道の駅を開けさせた
壊れた太鼓は弁償せずつまらないと暴言
現地ではお怒りて宮家はまた出禁。
信じられない実態で訴えると問題になっています。

早速 皇室新聞の記事がヤフコメに挙がっていた❗️

あと、筑附の学生は大学入試のための勉学体勢に入ってるはずだが、もうズル東大入学の話をつけたのか‼️というコメが多かった。

106
返信する
匿名

本日付けで宮内庁が「悠仁さま、九州山地を旅行 春休みに秋篠宮ご夫妻と」と公表したが、訪れたのは私的な動静なので詳細は控えたいって報道は地元民からしたら気の毒。
ただ来ていろいろ規制し地域住民の生活に迷惑かけた上で、地名も出されず、名産品のPRにもならず地域振興に1ミリも役立たないって接待役の人泣いちゃうわ。

小学生の頃は私的旅行にマスコミ連れて報道させていたのに今回は非公表で、以前と違う対応は報道できない何をやったのだろうか?になるだろう。

103
返信する
長野旅行は㊙️、熊本旅行はアピール❓️

節約アピールの秋篠家熊本旅行。
YouTube「刺さらないニュース」でも取り上げられていたね。

4月8~10日迄で、悠仁さんの春休みを利用した「節約お忍び旅行」
筑附入学式は4月11日と。

入学式は今年入学の1年生が初登校する日。悠仁さんは2年生だから、始業式は4月7日か10日のはずだが。

赤点深海魚には春休みは関係無いのかな❓️ 東大農学部の改修工事も終わったことだし、ズル叔父さんの東京農工大学もあるしね┐(-。-;)┌。

79
返信する
匿名

ズル叔父って舟?
エ〜東京農大じゃなくて東京農工大だったの?
農工大は国立だし農学部の獣医学科は偏差値けっこう高いよ。
てっきり大根踊りの私立Fラン農大だと思ってた。

24
3
返信する
匿名

フネは麻布大だぞ
盆と同じで学業もスポーツもダメで友人もいないと学生と教授がインタビューに答えてる。
俺は偉いんだ皇族だと顎と同じこと言ってんたのも笑われてる。

54
返信する
匿名

渡英もエコノミーで庶民派アピールをぶち上げてください。

F室長!腕の見せ所ですよー

68
返信する


匿名

ここも英国関係者はくまなく見てるだろうね~
英国行きではなく○○病院行きが妥当。

78
返信する
匿名

近くの弊立神社で呪詛でもしていたんじゃないかと疑ったわ
紀子には以前から、陛下が早く○ぬようにとの呪詛をかけている
との話があり、とりわけあの神社は悠仁密造の戦犯だからね
自衛隊機墜落はその天罰にちがいない

71
返信する
匿名

そういえば、天皇陛下が病院に行かれた時、
紀子は、診断書を要求してましたね。
なんとか天皇家を陥れようと、あの手この手で
信じられないような要求をする。

雅子様のクレジットも、職員にぬすんでくるよう指示してました。
悪魔みたい。

103
返信する
匿名

呪詛調伏は謀反人です。

「鎌倉殿の13人」でもやってたでしょ。
アレですよ、斬首でしたね。

51
1
返信する
匿名

なんか変ですね。
わざわざ雨とわかっていて、あの仲の悪い夫婦が、子連れで九州の僻地へ出向き、太鼓踊りを強要した。
(結果住人を怒らせた)

おそらく踊りの強要は、真の目的のダミー。隠れ蓑だと思う。

その日に行かねばならない理由があった。
夫婦と子供で来るように先方から指示があった。
先方はその土地から動くことができない地の利、または在住の高齢者など。
学校を休んでまで行く必要があったのは、悠仁に関わることだから。
むしろ太鼓踊りでトラブルがあった方が、目的を誤魔化すのにちょうど良かった。
人目に付かないところで真の目的は達せられた。

なんだろう?
わからないけど、昨年だかに秋篠一家のえな塚が全て秘密裏に撤去されたという噂があったのを思い出した。
胞衣塚というのは胎盤を奉納し、悪霊から守る風習である。
胎盤は子供の一部で分身だから、呪詛に使われると大変なことになる。
それがなくなったのである、

おそらく秋篠一家は誰かに呪われているのだろう。
あるいはそれを見越して、胞衣を隠したのだろうか?
いやしかし、秋篠たちが恵那を守るほどの知恵を働かせるわけがない。
とすると、誰かが・・・。

英国行きは色んな意味で命懸けだと思う。
何か恐怖に駆られるような出来事があって、急遽子供を連れて呪詛返しのお忍び旅行を強行したのだろうか?
九州の山奥にまで行かないと彼らの呪詛返しをしてくれる人物がいないとすると、まあそれだけで終わっているとも言える。
そもそも天皇は最高位の宮司であって、お祓いのプロ中のプロである。
その天皇陛下に頼れない秋篠一家。
だめじゃん。

明仁と皿があれだけの悪行三昧でも、こんなに長期贅沢して厚遇されているのは、皇居の霊力だからだと思うゆえん。しかし平成時代の儀式は技官(昭和天皇の遺産)であったので明仁の力ではないだろう。
途中から浩宮皇太子が主事を勤めたので、形勢が変わったのだと思う。

79
返信する
匿名

こっ これはすごい情報だと思うよ!!

ただで行く訳 ナイモン ね!! やっぱなんか あるんだよね!!

(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

26
返信する
匿名

五木村が目的なのではなく、弊立神宮でのズルヒト難病障碍治癒
祈願が隠された目的だったのでは??
せひもっちゃんに追加取材をお願いします。

例えばいきなり村人に演舞を要求した本当の理由が、祈祷中
神のお告げがあったとして、急遽「演舞演舞」と騒いだとか。
もし4日の真夜中にこっそり御祈祷していたら、翌日になって
演舞が見たい、となり、6日が雨でもやれ、と強い要求になった
としても筋が通ります。

ここの読者ならご存じの話ですが、みずのみこさんのツイから拾
いました。

>幣立神社は、スピリチュアル好きな秋篠宮夫妻が子宝祈願に訪れ
た神社です。そこの神職さんは、秋篠宮家を熱烈応援し、雅子さま
やご実家を中傷した方です。そして宮司さんは全国神道青年会をつ
とめたバリバリの日本会議界隈の方です。<

余命カウントダウンが始まった指定難病罹患の噂、知的障害児で知
能指数が50以下との噂、難聴で人工内耳、第二次性徴がくるやい
なや同級生と王女お二方への痴漢事件で、いまや世界王室から完全
村八分出禁処分というズルヒトを何とか祈祷でまっさらに入れ替え
てくれ!とばかりに、再び宮司を縋っての極秘祈祷旅だったのでは
なかったか?

皇祖神を冒涜する偽皇族への皇統簒奪祈願の祈祷に激怒された
神様は、国民に紀子のわるだくみを知らせるために、自衛隊ヘリ
を落としてみせた。そんな繋がりの存在を感じさせられます。

形ばかりの私的旅行にされたのは、ずばりその神社参拝のため。
五木村からは山伝いに20キロほどですから、全然近いのです。
真夜中にでも宿をさっと抜け出して、祈祷させていてもおかしく
ない距離感ですよ。

77
返信する
匿名

有力情報ありがとうございます。
でもご本人の名前は少しでもいいので伏せた方が宜しいかと思います。
信者や広報室の方に目をつけられるかもしれません…。

31
返信する
匿名

>余命生命力の枯渇、染色体異常、知的障害児、先天性難聴、変態痴漢痴漢事件を何とか祈祷でまっさらに入れ替えて・・

これを断らず呼びつけてまで加持祈祷したとなれば、宮司の命はないですね。
愚かな。
あの邪悪な秋篠夫婦に関わって人生破滅したいマゾヒストあるいはジョーカーか?

32
返信する
匿名

不思議なこともあるもので、ちょうど昨日4月13日にここに
「悠仁さま、宿泊先で喜び組の用意を強要に、地元民激怒!
「朕を満足させよ」発言で秋篠宮家の横暴が明らかに」という
記事が出た直後、宮古島北で、ヘリの残骸らしきものと乗員の姿
が海底100メートルにあると報じられました。

あの第八師団長もろとも行方不明となった、まるで
バミューダトライアングルのような事案発生と、紀子らの横暴な
熊本県訪問が重なり、土地の神々への冒涜があったのではないか。
皇祖神はそのことを国民に知らせようと、この事故を起こさせて
紀子達の悪だくみを暴こうとしておられると思えてなりません。

64
返信する
匿名

3人が機内に閉じ込められたまま沈んでいるという情報があった。
3人・・・。
予言か?

いつだか関東の神社で姉の宮司を切り殺した後弟が自害した事件も、皇室の醜聞とシンクロしていて怖かった記憶がある。

30
返信する
匿名

呪術を用いれば、必ず我が身に最後は災いとなって降りかかる。

紀子は浅はかなので、こんなこともわからず、生前退位を迫り
不安定なコーシ卑としての地位固めに奔走しているのでしょう。

でもあの0点ばかりの情けない息子を見て、ため息は出ないので
しょうかね。論語素読もできない、学習院も特支組設置が入園の
条件とされて、喧嘩別れするしかなかった障害児を抱き、毎晩
一緒のベットで今も寝る母親ってあきらかに変態です。
息子はパソコンで母子相姦や姉弟相姦をキーワードに検索する
ことまでバレてしまっていますよ。
これぞ呪詛への報いだと世間は理解するでしょうね。

64
返信する
野萩

格安旅行を強調して「庶民的なミヤサマ」アピールをしたいのかもしれませんが、無駄広御殿を何十億とかけて建てて、挙げ句次女はそこに住まず御仮寓所占拠という無駄遣いをしている内は、格安旅行は何のアピールにもなりません。「節約するのはそこじゃねーだろ」です。

それに、公務ならば税金が出ますが、私的旅行ならポケットマネーですから、「あぁ税金を使うのは良くて、自分たちのカネは使いたくないのね」と余計に浅ましさを晒したことになります。気付いてないでしょうね…。

64
返信する
匿名

ここのところ、もう少し詳しく報じてください。

>紀子さま、雨天でも五木村太鼓踊り強要!

雨天なら室内で出来なかったのでしょうか?
体育館とか公民館などいくらでも可能だったはず。
なのにあえて雨のなか、衣装も汚れる、太鼓もダメになるとわかっていたのに紀子がどうしても「やれ」と命じたのは、それが神のお告げとされたからではないでしょうか?

カルト教では、信者に出来ないことをやらせ、意識を高揚させて、何か変わったような実感を持たさせる手法をよくとります。
オウムの修行とやらがその極限です。伝統的なものでは、火渡り行事などもそう。

もっともそのような詐術の犠牲にされ、大切な太鼓に大被害を受けた村人には心底同情します。請求書は、安西家にいる本当の文仁のお父さんに回しておけば、きっと黙って振り込まれそうに思いますよ。

62
1
返信する
匿名

太鼓踊りを見たいというわがままを聞いてくださった方々に、感謝もできない。

戴冠式も、行ってやった、参列してやった、だから、要求は全部叶えろ、でしょう。

よく宮内庁は秋篠宮夫妻に戴冠式に行ってもらおうなどと考えられましたね。

戴冠式での粗相は、宮内庁の責任にされてしまいますよ。
紀子は何でも、してやった、としか考えないようですから。
戴冠式の大勢の職員も、紀子にこき使われて、二度と来るな!となるでしょう。紀子にとって、職員は、平民ふぜいでしか無いと思います。天皇皇后両陛下のようなあたたかいお言葉など、絶対だしません。

68
返信する
匿名

怒りもありますが、それよりも村民の皆様は風邪など体調崩されていませんか?
今時期の雨はまだ冷たいでしょう。
老体ならそれこそ骨身に染みますよ。

47
返信する
匿名

>格安旅行を強調して「庶民的なミヤサマ」アピールをしたいのかもしれません

絶対そうですよね、普段国民から秋篠闇家の税金の無駄使いを指摘されているので。
しかしこの負債、本当にやればやるほど何かやらかして墓穴掘って、余計に国民から嫌悪されるのに、この負債も側近も宮内庁もわからないのかね?そこが不思議なんだわ。

この期に及んで、大阪万博の名誉総裁???何考えているの。この負債がいくところみんな廃墟になったり休業になったり”厄病神”でしかないのに。

現宮内庁と政府には期待はできません。国民の声をまるっきり無視し、皿の言うなりなのか”同胞のよしみ”なのか秋篠宮闇忖度一辺倒

この政府、宮内庁を解体しない限り変わることはないでしょう

56
返信する
匿名

明朝篠原さんのニュースで
この件についてお話があるそうです。
早く知りたい。
みなさまも ぜひ!

43
返信する
匿名

幣立神社が A宮家とボンとそういう関係があったなんて!

びっくりです。

生殖医学の禁忌ギリギリでボン作ったという話は聞きましたが、神仏にもお願いしたのですね〜

幣立神社は素晴らしいパワースポットで
湧水があるとネットで見ました。

2021年にアジア水サミットで 天皇陛下が講演されたお話の中で 日本の古い信仰が水を尊ぶというものがあり 例として熊本の湧水が取り上げられていました。みずは穢れを流すという側面があるとお話しされていました。

4月4日 九州地方 曇り
4月5日  同   雨
4月6日  同  雨のち曇り。

御一家は なんのために 熊本は?
なんでも自分の思い通りになると意気揚々としているキーコがわざわざ三人で?

神仏に頼らざるを得ない状況って?

ボンが何か手に負えなくなったのを『抑えて』もらうため?
か 「ライバル」(トシ–様?)の不幸をお願い?

42
返信する
匿名

幣立神社にねがっても、
権力使って好き放題してるカピバラ一家の願いなんぞ
神様が、聞き入れてくださるだろうか。

ジビエ料理 堪能されたという記事が、あったけど
もし熊本に行ってたとしても違う目的じゃないの。
ゲテモノ食い一家だからそれぐらいありそう。

16
返信する
匿名

もう、呆れを通り越して清々しいほどサイテーですね。この一家。

アッチでも、コッチでも、国民に迷惑しかかけていない人達が
特高使って国民の口を封じたり、マスコミに報道規制やら
上げ記事書かせて将来は天皇になろうとは…

因みに、この太鼓の弁償をするとなったら費用はどこから?
ちゃんとA宮家に支給された皇族日の中から出して下さいね。
それも元は税金なのだから払えばいいって訳じゃないですが
宮内庁は新たにその分を出さないように。
自分達のした事の始末は自分達でつけるように。
猿でも解るルールです。

周囲が甘やかして何事にも責任を取らせないから他人に
迷惑をかけるような事を平気でするんです。
親のこうした醜態を見ても、当然の権利だと信じて育った
親王がマトモな天皇になどなれるワケがありません。

英国の戴冠式では一体どんな事件を起こすのか、段々
楽しみになってきました。

40
返信する
匿名

嘘はダメです。
お立ち寄りなられた4日、物産館は営業していましたよ。
太鼓踊りをご覧になられたのも4日です。
雨も降っていません。
なぜこのような嘘ばかりを書いて、人を貶めるようなことをするのですか?

1
46
返信する
何故貶めるって決めたのですか❗️

エトセトラ ジャパンに雨だったと書かれていました。
天気図も掲載されていました。
それに太鼓躍りは5月11月だけで、後は道具類は倉庫に締まっているそうです。

篠原氏は、五木村にはとても詳しいようですよ。YouTuber仲間とも情報を共有しています。

返信する
匿名

ここの記事の真偽はともかく、これまでもA宮家が出かける先々で
(特産品をねだった)(強要した)(マナー違反があった)という
話題がq出るのです。
週刊誌記事にもなっていました。
全部が捏造だと思える人は遺憾に思うのでしょうが、
火のない所に煙は立たないと思うのも自然な感情では
ないでしょうか?

51
返信する
匿名

(紀子さんブドウ泥棒)で検索すると、親子(悠仁くんと)でブドウ泥棒する決定的瞬間写真が見られます!
静岡駅南の小さな粗末なバラック建ての(あんま)での暮らし。
三つ子の魂百まで!

50
返信する
匿名

あの野辺山の青果店から母子で高級ぶどうを箱ごと万引している
写真には衝撃を受けました
おつきの職員に支払いを求めたのに、万引を咎められて仕方なく
支払ったとされたくないので、最後まで払わなかったとか
映画『万引皇賊』と言う題名で製作すればアカデミー賞が取れる
でしょうよ

46
返信する
匿名

もうこの宮家って、色んな名前で呼ばれてて凄いね。
今回は【あやし(怪し)の宮】をプレゼントしますね。

清貧旅行アピールなら飛行機じゃ無くチャリでしょう。
民宿で地元料理もダメで、キャンプと行きましょうか。
財布とスマホを落っことして、ポッケに千円だけしか無くて「チンは秋篠宮であるゾ!」と言っても、誰も信じてくれない。
仕方無く、地元の小さなスーパーで1袋だけあった袋麺とおにぎりと、期限切れ間近の菓子パンを買って、人気の無い場所で雨の中テントを張って、三人でラーメンを分けあって、罵りあいながら食え。
SPなんて必要ない。誰もお宅等が皇族だって判らん。
でも怪しまれるけどね。
そして獣達の声が聞こえる山奥で、自分達が葬った職員の亡霊の無念の断末魔にでも怯えてろ!(なんてね)

旅の目的の一つに焼畑って、まさか何処ぞを放火でもするつもりじゃ無いよね?
お宮ぁ~さん達が何を企んでるのか知らんが、平民や土民から益々嫌われれ好奇な眼で見られるだろうし、表に出られないばかりか、税金ジャブジャブ御殿から裸同然で放り出される、きっと来るその日が待ち遠しいわ。

45
返信する
匿名

安芸市の呑み屋から始まって
詐欺師のの宮、悪事のノミ屋、
最新が怪しのの宮。
多分もっとあるのでは?
国民から名誉ある愛称を付けて貰って
喜んでいるかもです。

35
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

エコノミーで民宿?
格安?
豪邸からでなければ、余計な金銭はかかりません。
いくら安い方法でも、SPは何人?
それなりに費用はかかります。
いつも「贅沢」を言われるから、「格安」アピールですか・・・
「格安」を謳うなら、「自転車」で行けるところにでも行けばいいのに。
民宿ではなく、「テント」で充分。
休館日に道の駅を開けさせた?
太鼓踊りを雨の中でやらせた?
いったい何様のつもりなのだろう。
私的旅行ならば、特権を使わず、に旅行すればいいのに。
本当に腐った一家ですね。

46
返信する
匿名

あるチューバーの動画で、魔子も彬子さんも結局アメリカに利用されているようですね。NYのMETに日本の美術品を流しているようです。
やはり敗戦国の日本はかなり前からアメリカの深い州(あえて日本語で)に利用されているようですね。みて子は皇室破壊の刺客として送られたという話もまんざら嘘ではなさそうです。皇室利用って本当に恐ろしい、税金ちゅーちゅーどころではなく日本の大切な資産もねこそぎもっていかれている。
私たちが思っているよりず~と根深い案件のようですね。正田家の裏には深い州がついているようなので、そんな簡単にはA宮家を追い出せないのかもしれません
魔子と圭が結婚会見の際に、「NY諸点として」って、布石だったのでしょうね、METに日本の美術品などを流すための。NYってばりばりの民主の州(民主という名の極左翼)だし、司法も現政権下でめちゃくちゃ、だからあんなに日本国民が圭の不正弁護士資格取得の反対の声をアメリカ側に訴えたのに、圭は取得しましたし。(まあ、低能だから弁護士とは資格だけでとても弁護士として働けない)
岸田も最近のアメリカの雑誌 「世界の100人」に選ばれたそうですね、なんという茶番劇が世界の裏では行われていることなのでしょう。

そりゃ、どんなに国民から反対の声をあげてもA宮家にとったら痛くも痒くもないのでしょう。恐ろしい世界

42
返信する
匿名

和太鼓にこそ、ここに来た意味があったのです。

悠仁が小学生の時、山形県遊佐町を訪問したとき、村人の叩く
和太鼓に関心をみせ、自分で叩いてみせ、文仁が叩くと違う違う
と首を振って自分でトントコトンと叩いたのでした。

和太鼓は聾の子にとっては典型的な聾学校の療育メニューです。
人工内耳置換術前で、補聴器で誤魔化し誤魔化ししていた時期。
信州の森林のなかでの極秘療育を受けていた時に和太鼓に親しみ
それ以来、小学生の間は和太鼓をやっていたのでしょう。

悠仁は幼児から難聴で発語がなく「あわあわあわ」としか言えず
テレビニュースでその醜態が流れ、見た人は騒然となりました。
それだけに、いまもまだ和太鼓に興味があるのかと無理矢理演じ
てもらったのに「つまんない」との言葉ではその帝王学のなさと
相変わらずの碍児っぷりを改めて露見させただけでしたね。

紀子の期待では、悠仁が和太鼓に目を輝かせて、いいシーンが
撮影できるかと計算していたのに、知性の全く無いセイハク児
には伝統芸能や民族舞踊など猫に小判。
愛子さまが、雅楽に興味を持たれておられるのとは大違いです。

もし健常者で、帝王学を受けていれば、内心ではつまらなくても
それを言葉や表情に出さないよう躾けられニコニコできたはずな
だけにまたまた遅れさんぶりを晒して笑い者になっただけでした。

43
返信する
匿名

篠原氏によると、秋家の五木村訪問はエアの可能性ありだと。

篠原氏は以前ダム問題でこの土地には何度も滞在し調査していて
地の利に明るく、4月1日から3日までは秋家御用達学者のI氏が
タイで例の王女とも共同研究している大学の研究者らと五木村
から椎葉村を視察旅行していて、ブータン訪問の企画立案者と
もいわれる学者なので、今回もそのシナリオではないかとの由。
明日のニュースで詳報をしゃべるそうですから皆さん御覧を。

となると、エア訪問であることを隠すために、広報室が故意に
女性セブンとここに狙いを定めガセネタを流したことになります。
こちらには、トラブルがあったとの情報を流し、後から恥をかか
せ、記事信頼性を無くさせようとの悪意ある偽情報の拡散可能性
も国際諜報戦の手法としてはよくある陽動作戦なので驚きません。

太鼓が破れても損害賠償を支払わないニュースよりも、行っても
いない訪問先の虚報を流した方が遙かに大問題になり、篠原氏に
よると、ズルヒト小笠原訪問もエアだったようだということです。

篠原氏の取材と、ここの情報が矛盾する状態ですが、広報室が
偽情報を第三者の情報提供者の口を通じて、伝聞形で流せば、
ひっかかってもしかたのないことです。現地へ飛んで聞き込みや
ウラドリやらない限りその嘘まではなかなか見破れないはずです。
もっちゃんも五木村に飛んでみられては如何でしょうか?

篠原氏は現地調査もリサーチャーの人を使ってやったそうです。
ここのサイトにそこまでの厳密性は求めませんが、本当に秋家
ご一行が、五木村に滞在したのか、ぜひ検証してください。

敵である宮内庁広報室のトップがスパイ機関の所属であったこと
から、必ずインターネット情報の信頼性を貶めるために、偽情報
の提供をするようになるだろうとは読んでいましたので、それが
実際に起きていたのかどうかは、大切なニュースでもあります。

28
返信する
匿名

もしエアだったら、戴冠式渡英どころでなくなる

岸田襲撃犯が動機について語らないのは、もしかして
戴冠式への偽皇族出席閣議了解問題がきっかけだったりして
そうなれば永久に警察は動機を明かせなくなる

もっちゃん、続報を待っています

13
返信する
匿名

今夜22時から篠原さんが、今回五木村訪問が実際に行われていた
のかどうか、エア訪問ではないのかについて報告されるそうです。

自分の印象では、五木村と弊立神宮が山道で行けば50キロほどで
夜間に忍んで行くには愛人宅通いになれた男には至近距離のうち。
覆面パトも入れないで正田家差し回しのリムジンにでも乗り換え
地元所轄も気づかないようにさっと瞬間移動位やりかねない。

これをはめ込むには、他の鑑賞スケジュールなどどうでもよくて
太鼓の演奏は申し訳程度のゴコーム感覚だったが、悠仁の療育で
さんざん利用してきた和太鼓なのでまたやらせてもいいかとか?

何しろ悠仁生誕祈願を実行してくれた神社だけにパワーを紀子も
感じていて、そちらへの謝礼金は大盤振る舞いだろうから五木村の
演舞に出す金はもうないとばかりの『土民』呼び捨てでしょ。

篠原さんの報告に注目だけど、もし弊立に忍んで行くのがメイン
だったとすると、そのほか縛りがでてきそうなスケジュールは省き
所在不明時間を多く取ったはずでもあるので、エアではないが、
五木村はどうてもよくて、本当の目的は弊立神社での天皇ご一家
に対しての呪詛と悠仁の障害平癒祈願にあったと予想している。
だから五木村での目撃談や来訪情報がでないのもある意味当然かな?

返信する
匿名

賎民卑ゆえに、伊勢神宮では完全にアウトサイダー扱いになるので、それより上と称し、摩訶不思議でパワフルな、皇祖神より上位の万物神がいるならば、ためらいなくそれに縋り、賎民母の息子でも皇統を奪っていいのだと思い込ませるに必要な、全能の神、天空神ゼウスを従えたような感覚にしてくれるスポットが熊本県にあるとなると、どこどうしても行くとなってしまうのもわからなくもない

10
返信する
匿名

この記事は嘘ばかり
雨?降ってませんけど?
太鼓の損傷?なんですかそれは
なんの確証もないのに全世界にはったりを晒したあなたが訴訟される事を願います

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です