【文春砲】小室佳代さん、Twitterユーザーを誹謗中傷で被害届を提出!「次は篠原常一郎を訴える!」反撃告訴予告で紀子さま裏金金銭支援


文・もっちゃん

小室佳代さん、警察に被害届を提出

今週発売された「週刊文春」(2023年4月20日号)が小室佳代さんにまつわる、ある驚くべきニュースをスクープしました。なんと佳代さんが、あるTwitterユーザーが自身を誹謗中傷しているとして、警察に被害届を提出したというのです。

眞子さんにとって気がかりなのは、これだけではない。神奈川県横浜市のマンションで暮らす義母・佳代さんのことだ。

「女性誌に“自宅に不在”と報じられたこともありましたが、実際にはいまも変わらず暮らしています。買い物は宅配か、知人らしき人物が届けていることもある」(近隣住民)

 そんな佳代さんについて、小誌は昨年、元交際相手との金銭トラブルを報じた(9月22日号)。佳代さんが男性との交際期間中に使った生活費などの名目で1600万円を要求し、男性が警察に相談したというものだ。じつはこのころ、佳代さんはもう1つのトラブルを抱えていた。

「ネットで誹謗中傷されて困っているんです。取り締まってもらえないかしら」

 佳代さんが自宅に2人の警察官を招き、こう訴えたのが、昨年6月のことだ。

 当初、警察側が具体的な書き込みを提示するよう求めても、佳代さんは要領を得ない返答を繰り返すばかり。このときは警察側も「弁護士にお願いしたほうがいい」と促すほかなかったという。

 だが、水面下で事態は進展していた。

「じつはその後、佳代さんが正式に被害届を提出したのです。佳代さんの言う『ネットでの誹謗中傷』は、ツイッター上の書き込みでした。被害届は受理され、書き込みをした男性は昨年末に書類送検されました。ただし起訴猶予で不起訴処分となっています」(警察庁関係者)

「週刊文春」(2023年4月20日号)

昨年にもよく似た事件が

佳代さんが警察に相談を行っていたのは、昨年6月とのことですが、実は、昨年夏には、似たような問題について、「女性セブン」が報じていました。

実は、ある事件がきっかけで家から出づらくなったのだという。事の発端は、この夏前頃にさかのぼる。

「憔悴した様子の佳代さんが、“脅迫被害を受けた”と警察に訴えたのです。そもそもは金銭トラブルの解決やメディア対応に当たった弁護士に相談していたようですが、脅迫行為に耐えかねて、警察の力を借りるべきだと判断したのでしょう。被害は、インターネット上の誹謗中傷とは比較にならないほど深刻で、身の危険を感じる内容だったそうです。警察も捜査を始め、佳代さんは家に閉じこもるようになりました」(前出・警察庁関係者)

 佳代さんが今回の件を深刻に受け止めるのも無理はない。小室さん夫婦の結婚をめぐっては、国民の間でさまざまな意見があった。

「長引く結婚騒動を受け、眞子さんは複雑性PTSDを患いました。佳子さまはふたりの結婚に際してのコメントで『多くの誹謗中傷があった』と表明されました。矛先は、秋篠宮ご夫妻や佳代さんにも向かいました。佳代さんと元婚約者との金銭トラブルが明るみに出て、婚約が延期になると、『小室家は女性皇族の嫁ぎ先としてふさわしいのか』という懐疑の声につながりました。

 結婚後、小室さんが試験に受かって晴れて弁護士になっていれば、また状況は違っていたのかもしれませんが、“司法浪人”を続ける以上は元皇族としてふさわしいお相手だったのかという声はくすぶり続けてしまいます」(皇室記者)

 佳代さんが脅迫被害を訴えたちょうどその前後の6月、宮内庁宛てに20本以上の包丁が送りつけられるという事件があった。警察は20代の男を威力業務防害で逮捕、宮内庁関係者に衝撃が走った。

「添えられていた手紙の内容は支離滅裂でしたが、『偽物皇族』『なりすまし』などといった言葉で特定の皇族を名指しで批判する部分がありました。なかには紀子さまや悠仁さまを想起させるような一節もあったそうです」(前出・宮内庁関係者)

 佳代さんの被害相談はその後もしばらく続いたという。

「幾度にもわたる佳代さん本人への聞き取りと状況証拠から、警察は充分に立件可能だと判断し、ついに佳代さんに被害届の提出をすすめたようです」(前出・警察庁関係者)

 ところが──佳代さんは、アメリカで暮らす“娘”を慮り、被害届の提出を躊躇ったのだという。

「女性セブン」(2022年8月18・25日号)

「篠原常一郎を告訴します」と息巻く佳代さん

昨年には、眞子さんのことを慮り、被害届の提出を躊躇ったという佳代さんですが、どういった心変わりかは分からないものの、現在では、開き直って、自身に対して、批判的な言動を行う人物を、次々に告訴しようと考えているそうです。

「小室佳代さんが、ツイッターで自身に対して批判的な書き込みを行っているユーザーの問題で警察に被害届を提出しました。被害届は受理され、書き込みをした男性は昨年末に書類送検されましたが、起訴猶予で不起訴処分となりました。しかし、この被害届提出のおかげで、以降このユーザーからの誹謗中傷は消えました。

これに味を占めた佳代さんは、“被害届を提出すれば、批判を減らせる”と考え、次のターゲットにジャーナリストの篠原常一郎氏を定めました。佳代さんは、“篠原氏を刑事告発する!”と息巻いているようです。

この佳代さんの考えには、同じく篠原氏から様々な批判を受けてきた紀子さまも賛同しているとされているようで“佳代さんが民事や刑事で告訴や訴訟を行うのであれば、いくらでも裁判費用は、こちらで負担をする”と力強く宣言されているとのことです。



佳代さんの行動により、今後の篠原氏に対する訴訟が注目されます。また、紀子さまが佳代さんに金銭的支援を申し出たという事実についても、関係者や世間からの反応が様々で賛否両論となっています。

さらに、紀子さまの金銭的支援に関しては、その背後にある状況や意図についても注目されています。紀子さまがどのような立場で佳代さんを支援し、これからの展開にどのように関与していくのか、今後の動向が気になるところです」(宮内庁関係者)

皆さんは、このように片っ端から批判者に訴訟を起こして黙らせようとする佳代さんの言論弾圧や、それを裏から支援される紀子さまのご姿勢について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

63 COMMENTS

匿名

呆れた!
凶悪な犯罪の疑いある者が、堂々と開き直りをし、叉それを偽の疑いある皇族が税金でバックアップ、、

世の中狂い始めた、、

日本の司法は死んでしまった、、
皇統が秋篠宮家へ移るなら、
天皇制は令和で終了だ!!

173
1
返信する
匿名

天皇は天皇のお血筋です!
秋篠一家が一般人安西孝之氏の子孫であり、皇族ですらないと判明!
男系男子は嘘八百!
このまま皇室に居座り続けられるわけがない!
戴冠式を機に一気に真実が国内外に拡散されます!

81
返信する
匿名

再びですが、、

>小室佳代が保険金殺人?夫自殺が不審死で周り5人死亡って本当?

2021、9、26

上記文言で検索をお願いします。

51
返信する
匿名

小室親子とニセモノ皇族一家とはほんとうに類友!
凶悪な加害者であるにもかかわらず、常に自身が被害者意識!
そして反省や謝罪の心をまったく持ち合わせていないから救いようがない!

56
返信する
匿名

佳代は
パンドラの箱を開けた!

又、裏で支援している紀子も同じ事にならないかな?

48
返信する
匿名

就任に際し「身が引き締まる思い」と緊張した様子で言われた広報室長の藤原さん!
今は別の意味で身が引き締まってきていませんか?
偽者の疑いが言われている、秋篠宮、、
この一家の真の姿を知ってからも、スパイ(?)めいたお仕事し続けることができますかね?!

43
返信する
匿名

ここは日本ではありませんね、犯罪者が闊歩し
司法、警察までも犯罪者を見ても見ぬふり
日本の良心はどこにいった!!!
天皇のお心は?国民を苦悩から救って下さい!!!

142
返信する
皇室ジャーナリスト 如水

この「文春」と「女性セブン」の小室(旧姓角田)佳与の記事内容が事実なら、”恥知らずな開き直り”も極まれり。
我が国の”司法も皇族も、終わった”、と言われてもやむを得無いだろう。

150
返信する
宮家を隠れ蓑?

この人、何様と思い違いしているのだろうか。
詐欺疑惑も満載で返すべき公金も放置のまま。
皇室に関係するというだけで公金を懐に内々。

告発されても不起訴?検察までも忖度してる。
告発者を訴える理由はあるのか?特権濫用だ。
偽物でも今は宮家。不正を正すためにも廃宮。

147
返信する
匿名

上げ⤴️ポチが反応しません!
弾圧!
秋篠一家の周辺全てが、日本の中のノースコリア!

56
返信する
匿名

佳代に、そういう悪巧みを吹きこんでいるのは、仕事無くてヒマな、圭でしょうか?

民間の裁判に、皇族が金を出す。
秋篠宮一家はめちゃくちゃですね。
税金を、好きなように使ってませんか?

131
返信する


匿名

秋家とその周辺っていつもゴタゴタばかりでもうウンザリです。
秋篠さん、天皇になりたいなんてトンチンカンな了見違いだと思います。

116
返信する
巳代松

罪人が、自分に都合の悪い告発をした
ジャーナリストを訴える?

政財界・司法も圭与に加担するかも
知れないが、国民の一人として
多少、思想は違っても、篠原氏を
支持させて頂く。

138
返信する
匿名

悪は自身に振り返ってくる。
自爆して必ず滅びる。
日本人は思考力、記憶力が世界一である。

96
返信する
コムロコム

篠原さんは切れ味鋭くオレも結構好きなのだが、ちょっと思い込みが強すぎるンだわ
母ちゃんはまだ告訴するかどうか決めていないようなので早めに謝罪するのがいいと思うンだわ

0
80
返信する
匿名

篠原さんは、謝罪しなくてはならない事は、何もしてないと思います。謝罪を求めても無駄だと思いますね。

87
返信する
コムロコム

篠原さんは皆さんよりは多少世事に通じていますので、明らかなガセを垂れ流し続ける菊ノ紋系サイトなんて端から相手にしませんし完全にバカにしています。皆さんも、崇拝する篠原さんにバカにされないようにリテラシーを鍛えるといいンだわ

3
35
返信する


匿名

佳代さん旦那さんの死で義父母を恐喝して不幸に追い込んだ事を考えると同情の余地すらありません。
それで自分は被害者面?自分勝手ですね。
遺族年金の不正受給も不起訴でも これからですよ。
ほんと秋篠宮家が小室親子にしている事は金渡して甘やかし つけあがらせる事だらけ。
秋篠宮家事態そうだから同じ穴の狢ですね。
そのツケが国民って。
それを篠原先生は正してくれて国民の代表となって頂いてますよ。

95
返信する
匿名

篠原氏は「どんどん訴えてこい」としゃべっておられますので
こうした場合、刑事告訴する側に刑事責任が認められる場合は
そちらを先に事情聴取されますので、誹謗中傷や名誉毀損で
訴えたことが、逆に自分に返ってくる藪蛇になることもしばしば。

自ら年金詐欺などの容疑について疑いを晴らす必要が出てきます。
政治家がこれで失敗することがたまにありますね。
もしお情けの不起訴処分だった場合、相手を訴えると検察審査会
の心証も悪くなるでしょうね。

90
返信する
匿名

>この佳代さんの考えには、同じく篠原氏から様々な批判を受けてきた紀子さまも賛同しているとされているようで“佳代さんが民事や刑事で告訴や訴訟を行うのであれば、いくらでも裁判費用は、こちらで負担をする”と力強く宣言されているとのことです。

憲法8条と88条は完全無視かーい

70
返信する
匿名

紀子のやっている事は、皇族のする事ではありませんね。
訴えたり、訴えられたり等、一般人のする事では?
天皇陛下を見習って、自己を律する事を学んで欲しいですね。このままでは、皇后陛下の器は無し、と思われても仕方ないと思います。

77
返信する
「丙午女ゆるトーク」に❗️

>小室佳代さんが、ツイッターで自身に対して批判的な書き込みを行っているユーザーの問題で警察に被害届を提出しました。
被害届は受理され、書き込みをした男性は昨年末に書類送検されましたが、起訴猶予で不起訴処分となりました。

佳代さんの「遺族年金不正受給・疾病給付金不正受給」は2年近く経っても捜査もされず、結局 理由無しの「不起訴」通知のみだったのに。

市役所勤務の敏勝氏に2億円の生命保険を掛け保険金殺人したという事実を突き止めて配信したYouTubeは、速攻 削除された。

佳代さんが、どんどん 訴訟を起こせば マスコミが取り上げてくれて 有名人になる❗️
そして、この丙午女2人の悪事をまだ知らない人にも、どんどん知らせてほしい。

68
返信する
信用失墜❗️暴露本はもう出せないね。

4月11日のエトセトラジャパン
『小室圭さんは宮内庁職員に早くから嫌われていたのでは…?
ノーカット動画から読みとれるちょっとした空気』

◤実はここ数ヶ月にわたり、『この50秒の沈黙こそが、まさに秋篠宮家から天皇を出してはダメな理由 動画をアップしたテレ東BIZに拍手』という記事が、弊ブログで根強い人気を誇っている。
筆者はそれ以来、「ノーカット」とある動画には世間に見てほしい部分があると考え、じっくりと観察することにしていた。
そして、ついに興味深いものを発見。2017年5月、テレ朝系のYouTubeチャンネル『ANNnewsCH』によりアップされた『眞子さまご婚約へ 小室圭さん会見 ノーカット(17/05/17)』という1本だ。
(写真や資料たくさん)
たとえば守谷慧さんと高円宮家の絢子さまの、この嬉しそうな挙式中の笑顔をご覧いただきたい。周囲もつられて思わず笑顔に。
そんなハッピーなご結婚は、他の宮家ならあるのだ。

小室圭さんが在ニューヨーク日本国総領事館の関係者に対し、「圭殿下と呼べ!」と叱責したという話がある。この度のANN NEWSの動画を見てしまった今は、「さも言いそうだ」と思っている。
たとえ言葉にしなくても、実際にかなりの野心を心に抱いているのでは…? 皆さんはこの動画の圭さんに、どのような印象を持たれたであろうか。
(朝比奈ゆかり/エトセトラ)◢

ノーカット動画で、宮内庁職員がコムロ圭を怪訝そうに見る目。そりゃ、嫌われるわ〰️
踏んどり返って宮内庁職員を見下げるコムロ圭、「俺は皇族だぞ❗️ミチコさんが、眞子宮家の当主にするって約束したんだ‼️」という態度。

秋篠さんに会うや ヘコヘコお辞儀。サイコパス・ゲミュートローゼ❗️

52
返信する
匿名

これ訴えている間はKK母はアメリカに行けるの?
訴えられてたら行けないけど逆は?

44
返信する
匿名

御本人は、
もし、アメリカ行きが決まったら、何もかも放り出して行ってしまうでしょう。
責任感など、吹っ飛ばして行きそう。
まあ、行けないとは思いますが。

44
返信する


匿名

秋篠一家(カコ抜き)が熊本へ飛んだそうだ。
何かあると思う。
連中は下心なしでは行動しない。

ヤクが切れて調達に行ったのだろうか?
いや、ヤクだけならば陸送でもなんとかなる。
坊を連れて行ったのは理由があろう。

そのうちわかると思うが、連中の行動はあまりにも非常識なのでいつも呆気に取られる。

51
返信する
匿名

KK母や鬼コの知恵だけでは、こんな事態にはならんでしょうに。
誰かが、後ろについている。それも、世の中の裏社会をよく知り、法律に詳しい人間が。アレレ、これってKKじゃん。

39
返信する
匿名

確かにキコやカヨにもそこまでの知恵はないでしょうが、さすがに圭の知恵でもないでしょう、なんと言っても不正取得ですし、ろくに勉強もしていないでしょう。

それよりもキコの後ろにいる解同や反日のグループが入れ知恵しているのだと思います。秋篠宮に何かあると北からミサイルが・・・キコとその後ろが必ず北とつながっているのでしょう、だから最近特に、キコが権力をふりかざしているのかも?

戴冠式の件でもこれほど国民から反対されている秋篠宮家なのに、この期に及んで、
今度は大阪万博の名誉総裁!?に・・・・

どうなっているの、日本。もう実質的に秋篠宮(川島王朝)になっているみたいですね。

46
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

クズの周りにはやはりクズが集まるということですね。
秋篠宮が3LDKの嫁と同じように娘の夫の方もそれなりに特権、利権狙い。
次女も同じような相手しかいないでしょう。
長男なんか、ポンコツすぎて、母親みたいなとんでもない女に引っかる未来しか見えません。

46
返信する
匿名

ニセモノ皇族一家と犯罪絡み、反社絡み親子は墓穴を掘り捲って滅びる!
悪は滅びる!

36
返信する
A宮家をぶっつぶ~す

篠原氏を是非訴えてごらんよ。お~っとその前にその資金源が何処から出てるのかも探られる覚悟でね!!

44
返信する
匿名

アンケートの件でTwitterに仕返しする為に、キーコは小室佳代を利用したいのか?
だって小室佳代なんて大金チラつかせたら一発でオチるでしょ。所詮は目先の利害
だけでお互いを利用し合っているだけだと思う。

あ、大金ばらまきついでに、バカボンの
筆下ろし相手もお願いしてみたら?

21
返信する
匿名

KKが日本で弁護士資格を取得していたら
もっと大変なことになっていたかも。

マコムロの結婚会見で、カヨの元婚約者への
対応も馬が「私がお願いした」と、皇族が
一般庶民のプライベートな問題に首を突っ込み
金銭援助をし、国民を呆れさせましたが、
母親がヘーキでこんなことしてて、幼い
頃からずっとそばで見て育って来てるんだから、
そりゃあ無理もないわな。

27
返信する
匿名

Twitterアンケートの件(鯰負債参列国民の
99%が反対)で世論操作やメディア操作しても
既に手口はバレてるし、タイミング的にも
遅くて効果は期待できないから、と誰かが
般若キーキーにこの入れ知恵をしたのでしょ。

それにしても「次は篠原…」なんて言ったら、
不敬罪を復活させてでも投獄したいキーキーが
後ろ盾なのが丸わかりなのに。頭悪すぎ。

34
返信する
匿名

実父安西孝之さんは政府も宮内庁もメディアまでも牛耳るほどの凄い人なんですね!
国民の知らぬ間に影の権力者に支配されていた日本!
しかし国民を牛耳ることなどできるはずがない!
国民の怒りが爆発して大変な事態になりますよ!

33
返信する
匿名

牛耳っているのは正田家のようですよ。
日本の政財界や大学に深く入り込んでいる正田マフィア。
安西爺さんはミテコの愛人兼子分ですから、言う通りにしていれば甘い汁が永遠に吸える。

13
匿名

紀子さんが、皇籍離脱したら、一般人として、
いくらでも援助できますね。
ぜひそうして下さい。

25
返信する
匿名

キ子さんが経済援助を申し出た理由は、多分、K母が示談金目当てに
次々と訴訟を起こそうと企んでいるのを疑っている可能性が高い。

K母に同情したり賛同しているわけではなく、訴訟沙汰を起こされると
相手側の弁護士も当然調査に動きます。
それが原因で娘や自分達一家にまた火の粉が降って来るのを恐れての
ことでしょう。

こう言うことも踏まえて国民は結婚を反対したんだけどね。

18
返信する
匿名

警察はケヨババアの訴えは受け付けるんだね。
こいつは明らかに犯罪者なんだが。

24
返信する
匿名

この女、被害者意識だけ。
カピバラ一家の国民からの誹謗中傷っていうのと一緒。
やっぱり似た者同士よ。
ここは、日本か。

篠原氏は、しんどいかもしれないけど
名誉棄損で、訴えて、
何もかも明らかになればいい。
地獄に落ちるまで、まてないので、
この世で、地獄をみてほしい。

22
返信する
匿名

渡米の資金をつくる為になりふり構わず暴挙に出たかww
もはや息子の立場より金が欲しいと。
逞しいね。

17
返信する
匿名

佳代は、墓穴を掘り続けないと、退屈しちゃうのでしょうか?
すでに、眞子には、いらない存在になっているようですし、
圭も、自分の金を減らすようなら、いつでも切ると思いますよ。
我が身可愛さではいい勝負の母子でしょう。

16
返信する
匿名

篠原さんはむしろ訴えてくれるのを待ち望んでいらっしゃいますよ。
そうしたら証拠を堂々と出せると。
訴えたらいいさ。廃宮を楽しみにしてるからな。

14
返信する
匿名

篠原氏が証拠を出しても握り潰されるのがオチ。
怪しい組織まで作ってヤバい事を隠蔽するような
宮家だからね。
日本も大変な国になったもんだよ。

返信する
匿名

ジャーナリストでもYouTuberでも皇室関連の疑惑の
調査をする人間が行方不明や不慮の事故などに遭った
場合は新設の特務の仕業に間違いない。
今まで金や脅しに屈して主張を翻す連中は一定数いた。
今後は屈しない人間を始末する手段に出るんだろう。
でなけりゃ【広報室】の仮面を付けた組織は必要ない。
わざわざ女性をトップに据えたのも本来の機能を隠蔽
する為としか考えられない。

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です