TBSニュースが紀子さまの、英戴冠式、天皇陛下宛て招待状強奪をスクープで大炎上!「秋篠宮ご夫妻には参列する資格なし」と国民激怒


文・もっちゃん

秋篠宮ご夫妻の英戴冠式参列を政府が閣議了解

本日、4月11日、報道各社が一斉に、5月に行われるチャールズ新国王の戴冠式に秋篠宮ご夫妻が参列されることを政府が閣議了解したと報じました。

来月にイギリスで行われるチャールズ国王の戴冠式に秋篠宮ご夫妻が参列されることが閣議で了解されました。秋篠宮ご夫妻が外国王室の即位式や戴冠式に出席されるのは初めてです。

イギリス訪問の日程は5月4日に政府専用機で日本を発ち、5日にバッキンガム宮殿で行われる国王主催のレセプションに出席。6日にウエストミンスター寺院で行われる戴冠式に出席後、ただちにイギリスを離れ7日に帰国するということです。

秋篠宮ご夫妻が政府専用機を利用されるのは初めてです。

イギリス王室からの天皇陛下宛の招待状は3月24日に在英日本大使館を通じて届き、天皇陛下と相談した結果これまで天皇が外国王室の戴冠式などに出席した前例がないことなどから、秋篠宮ご夫妻が出席されることになりました。

秋篠宮ご夫妻は2012年のウガンダ訪問2014年のザンビア、タンザニア訪問の際にイギリスに立ち寄っていますが、公式訪問されるのは初めてです。

秋篠宮さまとチャールズ国王との交流ですが、チャールズ国王が皇太子時代の1989年に留学中の秋篠宮さまがお茶の招待を受けられています。また国内では、チャールズ国王とは1970年に初めて面会していて1986年5月には上皇ご夫妻、天皇陛下、秋篠宮さま、黒田清子さんとチャールズ国王、故ダイアナ妃が東宮御所で夕食を共にされたほか、2019年の天皇陛下の即位礼正殿の儀や饗宴の儀で面会されています。

「TBS NEWS DIG」(2023年4月11日配信)

国民からは、批判と落胆の声

すでに、宮内庁は、秋篠宮ご夫妻の戴冠式参列について、公式の発表を行っていましたが、それでも今回の閣議了解には落胆の声が多く寄せられ、ネットニュースのコメント欄にも秋篠宮ご夫妻の英戴冠式参列について批判する意見が数多く書き込まれました。

天皇陛下への招待状なのに、前例がないから代理を立てるとは本当に日本はダメな国だと思う。前例を壊せないなら宮内庁も不要。

イギリス王室は天皇陛下宛に招待状を送ったにもかかわらず、秋篠宮ご夫妻を参列させるなんて、チャールズ国王はさぞかしガッカリされていることでしょう。

無理矢理、国王との接点を書かれているけど、天皇陛下と比べると無いに等しいのではないでしょうか?

とても残念な結果になりましたね。

チャールズ新国王は戴冠された国王クラスの方々を招待したいと希望されているのですよね。天皇皇后両陛下の事なのに秋篠宮夫妻が出席するのは英国側の意向を無視していて大変失礼です。

政府も宮内庁も一体何を考えているのか。

今からでも撤回してください。

政府専用機で行かれるのですね。

ホテルも食事も何もかも豪華なんだろうな。

衣食住の他、豪華旅行、子供の進路や結婚。何もかも夢が叶うって良いですね。

ところで帰りはニューヨーク経由で帰国でしょうか。

紀子さまの戴冠式招待状の強奪に国民の怒りが爆発

ネットニュースのコメント欄にも数多くの批判意見が書き込まれ、大炎上状態となっている今回の閣議了解のニュースですが、特に国民の怒りを買ったのが、今回の英戴冠式の招待状は、天皇陛下宛てに送られていたにも関らず、秋篠宮ご夫妻が無理やり強奪された上に、政府が閣議了解により、そうした行為を承認してしまったという事実です。

Twitter上では次のような意見も書き込まれています。

今回の

イギリス戴冠式の招待の件で

天皇皇后両陛下に来ていた

数々の招待を横取りしていた事が

はっきりとわかりました!😮‍💨

宮内庁は天皇御一家のための

組織ではありません!

国民が天皇御一家をお守りします!

こうした紀子さまによる、卑劣な招待状の強奪行為について、ある皇室ジャーナリストは次のように語ってくれました。

「先日、イギリスで行われた戴冠式に関する驚愕のニュースが飛び込んでまいりました。なんとTBSニュースが、紀子さまが天皇皇后両陛下宛ての招待状を強奪されたことを報じ、一部報道では大炎上となっております。



今回のチャールズ新国王の戴冠式では、これまでの前例を打破し、世界各国の国王や首脳が招待されることとなりました。そんな中、TBSニュース等の報道により、今回の戴冠式においても、天皇皇后両陛下に招待状が送られていたことが判明いたしました。

しかし、その招待状が紀子さまによって強奪され、秋篠宮ご夫妻が戴冠式に参列することになったというのです。これにより、国民の間で“秋篠宮ご夫妻には参列する資格なし”との声が上がり、激しい怒りが広がっております。

皇室関係者によれば、紀子さまは以前から英国王室との交流に熱心であり、今回の戴冠式への参列も熱望していたとのことです。しかし、本来招待されていた天皇皇后両陛下の代わりに参列することになった経緯が問題視され、世間の批判が集まっているという状況となっています。

また、この一連の騒動が日本とイギリスの両国の関係に影響を与える可能性も指摘されており、外交面でも懸念が広がっています。英国王室は今回の報道に対して、どのような見解を示すのか、今後の動向が注目されております。

一部の国民からは、紀子さまの行動が日本の皇室の名誉を傷つけるものであるとの声が上がっており、今後の皇室の対応や、国民の意識にどのような影響が及ぶのかが懸念されております

さらに、SNS上では、紀子さまや秋篠宮ご夫妻に対するバッシングが相次いでおり、ネット上での炎上状況が収まらないままです。このような中で、皇室関係者は冷静に対応し、事態の収拾に努めることが求められております。

まとめると、TBSニュースが報じた紀子さまの英戴冠式招待状強奪騒動は、国民の間で大炎上を引き起こし、皇室の名誉や両国間の外交関係に影響を与える可能性があることから、今後の動向が注目されております。皇室関係者や報道機関は、真実を解明し、事態の収拾に努めることが求められるでしょう」(宮内庁関係者)

皆さんは、このような紀子さまによる招待状の強奪行為について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



65 COMMENTS

匿名

天皇陛下を微塵も敬わず、島流しと言い放った人間を、許す国民はいません!
チャールズ三世も、許すはずがありません。

こんな当たり前の事がわからないなんて、嘆かわしい。

284
返信する
静岡バラック出身のキコへ

偽皇族の北朝鮮女の言いなりになっている政府も大バカ者!!!
岸田や麻生は一体何を考えているのか???
チャールズが嫌がっているのに行かせるなんて・・・・国交断絶の可能性が大ですね。
責任とれるのかな???
岸田や麻生が辞めたぐらいでは済まないでしょう??
そんなにあの低能で卑しい北朝鮮女が怖いのか??

192
返信する
匿名

宮内庁の「秋篠宮家のご日程」には以下のように記載されておりますね

秋篠宮皇嗣同妃両殿下の英国御訪問について
令和5年4月11日
閣議了解
この度、英国王室から、天皇陛下に、来る5月6日に挙行される同国国王陛下の戴冠式への招待があった。
ついては、我が国と同国との友好関係に鑑み、秋篠宮皇嗣同妃両殿下を、同戴冠式への御参列のため、同国に御差遣願うことといたしたい。
御日程は、5月4日御出発、同月7日御帰国の予定である。
御日程の概要
5月4日(木)東京 御発
      ロンドン 御着(英国)
5月5日(金)同地 御滞在
5月6日(土)英国国王陛下戴冠式 御参列
    同地 御発
5月7日(日)東京 御着

46
返信する
埼玉の極右

>我が国と同国との友好関係に鑑み、秋篠宮皇嗣同妃両殿下を、同戴冠式への御参列のため、同国に御差遣願うことといたしたい。

友好関係を考えたら天皇皇后両陛下しかありえませんが、友好関係を根底から覆したいのであればA家が最適でしょう。
岸田内閣はイギリスとの外交を終わらせたいとしか思えませんね。

155
返信する
匿名

何だ! あれだけ大騒ぎしても戴冠式に並ぶだけか。それも後列隅の方で。
これじゃ国際デビューなんて無理だわ。皆の言うように無理しなければよかったのに。

38
返信する
とーちゃん

対立や憎悪を煽るような記事が目立つ。
事実に基づく議論を望みたい。
しかし、今上陛下の次は勿論敬宮愛子様でなければならぬ。

120
返信する
秋嫌い

立皇嗣の礼の時に
紀子さまチャールズ皇太子に盛んに話しかけてみえたがチャールズ皇太子は何となく迷惑そうな表情だったような…各国の王室では紀子さまが悠仁さま産んでしまった事とか眞子さんの結婚や天皇家の愛子さまが将来天皇に即位出来ない事等々ご承知で紀子さまが次期皇后になる事を不思議に思っているのでは?
欧州では次の世代は各国女王が即位されるらしいのに…日本は直系の愛子さまが即位出来ない事が不思議みたい‼️昭和天皇は『浩宮(令和天皇)の次は浩宮の子供が…』と仰ってみえたのだから秋篠宮家が天皇家になってはいけないと思う。今回の戴冠式出席の為に紀子さまがされた事は決して許される事ではないと思います。チャールズ国王のご希望にも反していますし…
そんな事お構い無しで紀子さまイギリスに行かれ…大変な事になるのでは?最も紀子さま
以前も外国訪問時に
レッドカーペットの上に立たせてもらえなかった事有りましたから心配ですね‼️でも仕方ないのかも…皇后さまを蔑ろにされたような事行っていたので❗

返信する
皇室の問題点を挙げると…ね

それだけ、問題が多いってことですよ❗️ 鯰新聞  ゴ紀子新聞 も有り。

ヤフコメだって、秋篠家の方が圧倒的に多い。ほぼ批判・抗議だけど。

逆に天皇家のニュースは、意外とヤフコメは少ない。賛同ポチは多いけど、批判.抗議は秋信者の難癖だけ。

81
返信する
匿名

バッシングと人括りにしないでいただきたい。
正当な批判と意見である。

天皇陛下が築かれたチャールズ国王との絆や関係を宮内庁や政府など他人が壊しても良いのか。

真の友人、弟のように接して下さった方の戴冠式に、なぜ偽の弟、偽の皇族、しかも疑惑だらけの輩を出席させなくてはいけないか、きちんと説明してもらいたい。

212
返信する
匿名

これで、英国から、ノーを言われたら、どうするつもりなのか?

双方合意の上で発表するのが筋というもの。

紀子の、浮き足だった一人芝居など、不快過ぎて、見たい国民はいません。

210
返信する
匿名

紀子は安倍暗殺と同様に不意打ちに遇うべきだろう
下半身でのり上がり多数の堕胎の始末を平然としてきた鬼畜
今日まで怖いもの知らずで裏街道をわたってきた、あばずれ
許せないのは、こんなものに媚を振り撒き尻尾をフリフリの
戴冠式にいかせた在日の岸田、宮内庁、やりきれないね!!!!!

164
返信する
埼玉の極右

これで奴らがイギリスで何かやらかしたら、岸田内閣は総辞職した程度では責任を取ったことになどなりません。
岸田以下、閣僚全員イギリス大使館前で腹を切って見せて謝罪するレベルです。
まあ、奴らがどんなことをやらかそうと、口先だけの謝罪、言い訳ばかりでしょうが。
岸田の頭の中にあるのは利権と保身と、次の選挙のことだけですから。

163
返信する
匿名

もっちゃんの記事が正しかったことを示しているTBS報道。

両陛下宛の招待状を強奪して、政府専用機を仕立てさせる特攻行為。
相手は全く招待もしておらず、押しかけもいいところなのに、全く
気にもとめない紀子の神経は、バラック産まれのアバズレぶりを象
徴していますね。
ほんとに日本人として、こんなアバズレ女を皇太子夫妻待遇として
送りこむことに、恥ずかしくて穴があったら入りたいほどです。
英国紳士といいますが、紀子のやらかしたことは真逆で卑怯な手法。
英国人がもっとも忌み嫌う、戴冠式を穢す行動になるでしょう。

後は英国王室からはっきり出禁を告げられ、入国禁止を申し渡して
いただけることに望みをかけたいと思います。
また陛下もここまで世論が紀子の暴挙に怒っているのですから、
愛子さまに代理を命じられ、秋家外し決定をしていただきたいです。

184
返信する
匿名

天皇陛下宛て招待状を公表しろと
以前政府と971にメールを送りました。
英国にもあれこれ書きました。

まだ抗議のメールは大丈夫ですかね?

先ほどPC開いて立ち上がれなかった、、、、、が、
篠原さんの動画をみて元気が出た。

キーコが招待状強奪したのも英国にお知らせします。
皆様もぜひ!!
もっちゃん、この記事信頼していいのよね?

156
返信する
匿名

私も官邸に朝晩メール送りました。

出来る事をやります。

あんな輩今上陛下の代わりなど出来る訳がない。身の丈考えろと言いたいです。

144
返信する
匿名

《The Royal Family》という英王室のホームページ上に戴冠式問い合わせ先ありますね。他にも意見投稿できるところあるのでしょうか?英訳はグーグル翻訳などで簡単にできますが。

101
返信する


匿名

日本で全く報道しないことをいいことに本当にやりたい放題だな。
こんなに相手が嫌がっているのになんで押し掛けるのよ?

167
返信する
匿名

>イギリス王室からの天皇陛下宛の招待状は3月24日に在英日本大使館を通じて届き、天皇陛下と相談した結果これまで天皇が外国王室の戴冠式などに出席した前例がないことなどから、秋篠宮ご夫妻が出席されることになりました

イギリスは「4月4日」にこれから各国に招待状を発送すると発表しているのに、何故日本だけ3月24日に届くんですか?
他のヨーロッパ各国を差し置いて。

天皇が外国王室の戴冠式などに出席した前例がない??
前代未聞の生前退位に納采の義なしの結婚、そして未来の天皇が一度も学習院に通わないetc. 前列の無いことがこれだけ立て続けに起きているのに、何故今回だけ前例を守らないとならないのですか?

そもそも日本はホスト国ではなく、あくまで「招待された側」なのだから、一番優先しなければならないのは「チャールズ国王が一番来て欲しい人物を派遣する」ことなのではないでしょうか?
何自分達の都合で勝手に選んでるの?(笑)

そんなに慣例が大事なら、民間人初の美智子の皇室入りはどうして認めたわけ?
前例が無かったんだから絶対認めちゃ駄目だったでしょ❗
そうすれば今の皇室崩壊は起きなかったのに。

それにエリザベス女王の国葬に今上陛下と雅子皇后陛下が参列された際には「前例」が有ったのにも拘らず、マスゴミはこぞって「異例」と書き立ててましたよね?
前例が有るのにどうして異例なの?
もうあの時も両陛下を行かせたくなくて行かせたくなくて仕方なかったんだよね?
だから恩着せがましく「異例」という言葉を用いて、暗に批判していた。

もう兎に角秋篠宮家の時には前例無しでもOK❗でも両陛下の時には絶対NG❗ということが、そして両陛下のことを海外、特にヨーロッパには絶対に行かせたくないんだな、海外の王族となるべく交流させたくないんだなということが今回の件でよ~く分かったよ❗

195
返信する
愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。

TBSは秋篠宮寄り記事が多く、私の中では、御用メディアに位置しているのですが、真実を報道してくれたのですか?

私は英王室が了解していないのに、強制的に英王室が了解せざるを得ないよう、閣議決定発表したのでは?と思いました。

紀子さん焦ってるのでは?皇嗣という地位は皇太子のように皇位継承が確定した地位ではない、ということがわかっているのでしょう。神道学者が記事掲載していました。昭和天皇の弟、秩父宮様も皇嗣でしたが、今の上皇様がお生まれになった瞬間、皇嗣でなくなった、そうです。

有識者会議の報告書も同じ。法定拘束力ないですよね。
確か小泉政権時の有識者会議は女性天皇容認していた、とか。しかし、安倍氏は総理になると、その報告書握り潰した、と以前記事見かけました。

次は愛子天皇容認してくださる政党、人物が総理となるよう応援していきます。
岸田氏は秋篠宮家支持のようですから。

今回の統一地方選挙、自民党は86議席減らしました。維新は議席倍増しましたが、130議席ほどで、まだ全く自民党には届きませんね。

134
返信する
匿名

議席を少しずつでも減らしていけば、やがて世代交代で自民党の自滅まで見られる日がやって来ると信じてる。
これからもじわじわと攻めて行きたい。

自分たちのボスだった安倍晋三が突然殺害されたのに、その諸悪の根源、統一教会とグルだった事がバレても処分せず甘い対応、教会とベッタリだった萩生田たちを下ろさず、岸田は息子を秘書にしたり、公私混同やりたい放題。

今月から発足した【こども家庭庁】という名称も当初は【こども庁】だったのに、統一家庭連合(旧統一教会)の連中が騒いだため【家庭】という名を無理やり入れたそうだ。
自民公明党は今も統一教会と共生している事が明らかになった。

今回の英国戴冠式の秋篠ゴリ押しの件で、ヒサも東大に裏口入学が想定内なのだろうと確信した。

我々国民が思う通りには決してならず、悪だけがまかり通る腐った政府が浮き彫りになったのが本当に腹立たしい。
政府や宮内庁を裏で牛耳っている、諸悪の根源の皿が一刻も早く割れ、閻魔の所へ逝ってもらいたいと強く願う。

121
返信する
匿名

“陛下が了承された”のではなく、”了承させた”のでしょうね。
絶対に行きたい!というキコの執念。

英国では、なりふりかまわず周りの方々に話しかけ、無視されるのが目に浮かびます。ショーライのコーゴーをアピールするも、シッシされることでしょう。それでもめげずに突進!
あぁ、恥ずかしい‥‥

156
返信する
匿名

すでに、想像がつきます。また、その光景が頭の中で再生されています。

日本はもちろん、世界史の年表に悪の歴史がまた1つ追加されました。

31
返信する
なんか力が抜けてしまったよぉ……

皇室ブログ「ブルーサファイア」
❮❮今日1本目の記事❯❯
やはり少し動揺していたのか、大事なここ↓を見逃しました。

イギリス王室からの天皇陛下宛の招待状は3月24日に在英日本大使館を通じて届き、天皇陛下と相談した結果これまで天皇が外国王室の戴冠式などに出席した前例がないことなどから、秋篠宮ご夫妻が出席されることになりました。
「天皇陛下宛の招待状」と書いてあるじゃないですか!
3月24日から昨日まで?今朝まで、ですか? 20日近くももめて、この決定なんですね。 しつこかったんですね。

陛下と相談したとありますが、相談というよりは、辞退しろと迫ったのではないですかね。
ずっとずっと20日近くも執拗に迫ったのではないでしょうか。
一体だれが本当の国家元首なんだよ!?と言いたいです。
旧東宮御所にいる女帝さんなんじゃないですか?
二重権威ならぬ、三重権威で、
1JKG 2A宮負債、3陛下 こんななのでは?
     ~~~~~
この後、ヤフーニュースのヤフコメから、秀逸なものをコピー掲載。
今は削除されてるみたいだから…。

2本目も、戴冠式に秋篠家参列関連です。
「閣議了解」ということは、議論して決定したのではなく、宮内庁(女帝)が決定したことを閣議が「了解」したということだね。ズル❗️

136
返信する
とくめい

私の間違いかもしれませんが、ブルーサファイア、ってデブィ夫人のサイトではありませんか?以前サイト開いたらデブィ夫人の写真でてきた気がします。デブィ夫人は、昔廃皇太子運動主導した人で、秋篠宮家や北朝鮮とも親しいと記事見かけました。北朝鮮から招待受けて行ったりしています。かなりの高齢になるはずなのに、まだTV出演で見かけることあるの非常に不思議でした。
サイトの発信者はまちがってるかも。

7
42
返信する
匿名

皇室ブログ「ブルーサファイア」の他にも、東山紀之のブログも「ブルーサファイア」だったと思う。

幾つか「ブルーサファイア」があるみたい。

25
返信する
詐欺師と詐欺宮の実態❗️

「コムロ佳代の刑事告発」が「不起訴」になった時、秋篠夫妻が戴冠式に参列させることに決定したんだ‼️と思った。
長女の義母が刑事告発されたままだと、英国王の前に出せないから、2年近く保留だったけど、急いで不起訴にしたんだ❗️

だけど、刑事告発されたことも、刑事告発な内容も事実だし、礼宮は他にも余罪がた~くさんあるからね。

こういう事だって、英国だけじゃなく 世界中に広まるよ❗️

141
返信する


匿名

政府専用機、ゴキの鼻くそだらけになるw
CAの間でゴキのあだ名は「鼻くそキコ」って言われてるだけあるなw

73
返信する
匿名

すごい・・・。
地獄の釜の蓋が開いたのを初めてみた。
これから秋篠夫婦とその子供が、グラグラと煮上がるのを見なければならないのか。
辛いが頑張る。
でも見てるだけにする。
煮上がったら私はもういらないんで、誰かゴミにして捨ててください。

87
1
返信する
匿名

招待状を破いたのも、強奪も本当の事だから、嘘だという記事が無いのでは?
紀子のこれまでの言動も、全て本当だから、誰も訂正も指摘もできないのでは?

天皇陛下は、このような心無い紀子の発言を、どう受け止めているのか知りたい。
皇后陛下と、敬宮愛子様を守るように、
国民の心も、守って欲しい。

89
返信する
匿名

そこをはっきり、ニュースならurlと記事も紹介して欲しい。
探したけど見つかりません。

14
1
返信する
匿名

出禁を一時解除するように、しつこく外務省を経由して
交渉しているのでしょう
まるで起訴された刑事被告人を海外旅行させるような、何とも
国辱的で恥ずかしい行為です
それに偽皇族だから、代理にもなれませんけどね

いまNHKが「戴冠式には秋篠宮夫妻が出席することになりました」
と言ってのけました
これでは一方的な日本の決定を伝えただけです
「招待」という言葉は使えませんでした

86
返信する
匿名

天皇ご一家を敬愛しておりますが、陛下には、ここまで炎上した秋篠宮夫妻参列に関しての国民の反対をしっかりご覧頂きたく思います。
招待状は陛下宛が明らかになったので、ぜひ陛下ご夫妻がご参列いただきたく思います。
家族であってもおかしい者は毅然と切り捨てられたエリザベス女王を、今こそ見習われる時ではないでしょうか。
陛下のご参列なしでは、日英関係は損なわれ、日本という国が根本から覆る気がします。
いろいろとご事情もおありで、政治的ご発言もご法度であることは、よく存じておりますが、兄君のようなチャールズ国王のご希望に沿って差し上げ、民意を汲んでくださることも、大切なお役目と存じます。
ぜひご決断いただきたく、お願い申し上げます。

73
1
返信する
賛美歌第13番

>政府は11日の閣議で、イギリス王室から天皇陛下に来月6日に行われるチャールズ国王の戴冠式への招待があったとして、秋篠宮ご夫妻が代わりに出席されることを了解

日本政府はついに英国ならびに新国王にケンカを売り、日本の恥を世界中にまき散らし、日本と日本人の品格と名誉を叩き壊し、国益を損ねることを正式に決定したわけですね。
これによってもたらされる計り知れない不利益の責任を日本政府・岸田内閣はいったいどう取れるというのでしょうか?
岸田こそが日本の癌、日本の敵ということがさらに鮮明になりましたね。

国際的視野のない日本政府
自分を客観視する能力のない日本政府
自浄作用のない日本政府
誤りに対する修正能力のない日本政府

日本政府・岸田政権・・いよいよ日本の破滅へ向かって急加速。
打倒岸田内閣。日本の危機を救うために。

90
1
返信する


匿名

いかにも正統性な理由で行く。みたいな感じですけど、結構あやふやな感じですよねぇ。

先ずは、決定でなく了解。って。
いつもは閣議決定と出すのにこれに限って了解って?

やはり、これって押し掛けで行くのではないかと思います。政府専用機で行くのも何かカラクリがあるのではないでしょうか?

世界に自分達が継ぎの天皇とアピールできるとかデビューとか違うでしょ!!

チャールズ国王の戴冠式なのに、デビューとかアピールとかではないでしょ!!お祝いする気がないのなら行くな!!ばかちん!

91
返信する
匿名

お祝いの席に、無神経、無教養、強欲の塊の夫婦が行くとは。
相手国も、本来は来ていただきたい方ー天皇陛下なのに、それを押しのけるとは。
思いやりの心すらありませんね。
自分たちをアピールする場ではなく、あくまでもチャールズ国王のお祝いの場ということを忘れないように。
あれだけ、チャールズ国王にシッシッとされている動画がバッチリ残っているのに、鉄のメンタルには脱帽!!
せいぜい、英国へ行って、大恥をかいてこい!!買い物なんて、もちろんダメだよ。
〇カ宮妃へ

67
返信する
匿名

天皇陛下のお誕生日会見、何時もと違った印象で何度も言葉に詰り、疲れた様な悲しげな表情に『何かある』と思った。
暫く後、英国の戴冠式に「カピ負債出席検討」と早々に報道があり、発表も無いうちから決まってたんだと思った。
あの時の陛下『あれはこう言う事だったんだ』と、勝手に陛下の心情を察しました。
それは覆す事の出来ない決定事項だと説得されたのかも知れないけれど「天皇家の方は大歓迎」と言って貰えるのだから、名代なら絶対に敬宮様でしょうに。
あの妖怪皿婆が息をしている限り、天皇の想いを汲んで動いてくれる人が居ないと言う事でしょうかねぇ。
エリザベス女の葬儀にカピ達が行こうとした事、あれは本当にみっとも無かったし、新年一般参賀でカピ髭が立ち位置を間違え、鬼子が敬宮様に罵声を浴びせ、表情を曇らせた事忘れません。
そして今回こそはと「戴冠式は絶対アタイが逝く!」と決め、早々にドレスやらアクセを税金でたぁ~んと作り、その日を待っていたんだ。
園遊会を中途半端な日にし、天皇両陛下を行かせないようにした。
カピ負債は園遊会出席者の事なんて事前準備等せずとも、先を行く陛下の会話に耳をそばたてて、適当に話を合わせればいいんだから楽だよね。いい加減な奴なんだから、無理に出席し無くていいって。

岸田は人の話をよく聞くと、ノートを掲げて見せたが、一体何処の誰の声を聞いているのか?今からでもまだ国民の声は届き、その想いを受け止めてくれるのか?
英国に「カピはちょっとねぇ。出禁なもんで、でも愛ちゃんなら大歓迎なんだけどなぁ~」と断って貰えたら良いのに。
それにしても5月の園遊会暑いでしょうに、皇族の方はマスク着用って「医師と相談の上陛下が決断された」と、97は何時ものように陛下に責任を擦り付けるんだろうけど、きっと出席される方だって着用されるでしょうに。
冷たい飲み物は用意してくれるだろうけど、もし炎天下の中で長期間待たされるなら、体調不良を起こす方も居るかも知れないので、曇天だといいですね。

61
返信する
匿名

または、涼しい場所に集まってもらい、そこで歓談というのもありです。

炎天下の外よりは、快適です。

13
返信する
匿名

顔にウンコ投げつけられた鯰負債のドアップと、
Go home大合唱の模様が、いよいよ世界に
発信、各国の動画サイトに投稿されるのかあ。

日本の大恥ではあるけど、早くみたい。

それにしても、チャールズ国王が気の毒すぎ。
国交断絶はほぼ確定だろうね。

53
返信する
匿名

ヤフーニュースアプリから閣議了解の記事が消えましたね。批判コメントしかないから、しようがないか笑

64
返信する
山ネ申 です

どうせ無駄だと思いつつも、首相官邸に(岸駄
以下ダメ人間だと分かっていても)抗議メールを
送付しました。
それにしても、アル中の偽皇族・安西〇仁と
少なくとも、半分は北朝〇人の基地外と
もしかしたら、剽窃常習の障碍〇まで行くとか?
いくらミテ子の陰謀でも、すごい事に
なってしまった。
晩さん会で通訳を介さず、会話が成立するか?
まあ、無理だろうww
末席で、孤立する、みじめな予感ww

65
返信する
匿名

二千数百年の皇室の歴史の中で最も国民に嫌われた「皇族モドキ」では?

英国で「GO Home!!コール」を受け、日本で「帰ってくるな!!コール」を受けて、居場所がなくなるのがオチか?

即位なんてとてもムリムリ、国民が認めないでしょう。

62
返信する
匿名

英国は入国条件に
DNA鑑定をいれるべきです!
もちろん英国のDNA鑑定部隊が行います。

63
返信する
匿名

TBSの社員もほとんどあちらの人間に乗っ取られているから信用できないし、反〇のTV局。
最近、お隣の国で慰安婦は捏造だったと親日保守活動家が動きだし始めたらしい、それにたいし何故か日本政府は何も動かない。
そりゃそうだよね、長い間、あの宗教に操作されていた自民党なんだから。

今は政府も苦無も呆し呑宮に忖度ずぶずぶだけど、そのうちほころびてくるでしょう、もうかなりほころび始めているからね、だから焦って苦無も広報室という名の言論弾圧をしだしたけど、そんなことすれば逆効果なのに、相変わらず呆家と同じでやることなすこと稚拙で短絡すぎる、ま、だから自ら墓穴掘っているんだけど。

46
返信する
匿名

今朝TBSラジオ7時の時報はアンニョンハセヨだったよ。
きちんと日本語で挨拶しろ。
毅郎スタンバイは何なの?

31
返信する
匿名

えっ~~~(;゜O゜)(;゜O゜)(;゜O゜)

本当に行く気ですか?
あれほど、辞めてほしいと思っていたのに…です。それでも、閣議決定って…政府と971今まで何をしていたのですか?

招待状に書かれていた文言、秋一族に効果覿面と思っていたのに…

イギリス中から大ブーイングの嵐です!!

一日も早く廃嫡されてほしいです。

37
返信する
匿名

おそらくイギリス国民はそこまで秋篠闇のこと知らないし関心もないでしょう。でもヘンリーとメーガンのことはかなりご立腹。

SNSなどを使いイギリス国民に秋篠闇と紀子の悪行、出自などを知らせる必要があります。日本のように忖度ないですから、ヘンリー夫妻でさえ戴冠式に参列されるかどうかもはっきりしていないはず(一部では先方から断ってきたとの報道も)ですし、ヘンリー夫妻の参列でさえよく思っていない英国民がいるのに、そこに第2のヘンリー夫妻(いや、それ以上に酷い)秋篠闇が今上陛下ご夫妻をさしおいて来ることになったらどうなるでしょう?

国民の皆さんやユーチューバーの方もSNSや直接メールを英国の方におくっているようなので、それでも色々な手段を使い、秋篠闇負債を戴冠式に参列させようとしている日本政府と宮内庁の無能ぶりを露呈してしまいますね。

とにかくいまの岸田政権と西村率いる宮内庁のままでは、この現状は変わらないのでは?

37
返信する
匿名

または、涼しい場所に集まってもらい、そこで歓談というのもありです。

炎天下の外よりは、快適です。

返信する
匿名

>イギリス王室からの天皇陛下宛の招待状は3月24日に在英日本大使館を通じて届き

これを紀子が外務省に乗り込んで破り捨て、公用文書毀棄罪が成立する犯罪行為に及んだ。国王の親書で外務省保管文書なので、当然公用文書。それを平気で破る紀子のコンプライアンス欠如には唖然です。

ところが、正式の招待状はまだ未発送だとの英国発報道が来た。
この昨日の一斉報道は、その正式な招待状に秋篠の名を入れさせようとの宮内庁側陰謀からでたものではないだろうか。

それだけに、まだ英国サイドには拒否していただける可能性が複数残っており、

①正式の招待状には両陛下と愛子さまお三方のお名前が入ることで、代理であっても、「愛子さま限定」とする

②文仁と紀子が参加するとの報道に怒ったオランダやスペイン、ベルギーの王族から、「紀子がくるとなごやかな雰囲気が壊される」とクレームが英王室に寄せられたことにして、「他のゲストからのクレームにより、秋夫妻のご参加は謝絶します」と言われる

③実務的渡英交渉に入るやいなや「我々はあくまで両陛下を招待したのであって、トラブルメーカーでデスパレートな妻をもつ文仁夫妻は招いていない」といきなり入国拒否パンチを受ける

ほかにも、参加謝絶のスマートな理由はいくつも考えられます。
ここは英国王の謝絶通知に期待しています。

19
返信する
匿名

少し前、ここで[両陛下宛の招待状を紀子さんが破り捨てた]といった報告がありました。

内心、やりそうだとは思いながらも流石にそれはフェイクだろうwwと流していたらマサカの【強奪】www

私達は窃盗犯を(皇族)として養っていたんですか?
チョット勘弁して頂きたいです。
海外の祝賀行事に窃盗犯を送る宮内庁と政府。
日本政府(岸田政権?)が英国にそこまでの敵意があるとは夢にも知りませんでした。

22
返信する
匿名

両陛下は弟君に遠慮したり、揉め事を恐れて沈黙する場面ではないですよ。
今後の日本の為にも、皇室と英王室の良好な外交関係を継続させる為にも、
チャールズ国王の戴冠式への出席を表明して頂きたいです。

宮内庁はA宮が(次期天皇)だと言ってるようですが、それは陛下に早く
皇統を渡せ!と言う意味ですか?
一体陛下に何の恨みがあるのか、この人達は不敬すぎる。

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です