英国戴冠式招待状は未到達!宮内庁のデマ露呈で紀子様の情報作戦炎上!怒りの宮妃、池田次長更迭へ!


文・もっちゃん

英王室が正式な招待状を公表

今月4月4日、イギリス王室は、5月6日に予定されているチャールズ国王夫妻の戴冠式の招待状を公開し、約2000人の招待客に送る予定であると発表しました。

チャールズ国王の戴冠(たいかん)式まであと1か月と迫る中、イギリス王室は4日、チャールズ国王夫妻の新たな写真と、戴冠式の招待状のデザインを公開しました。

イギリス王室は4日、チャールズ国王とカミラ王妃の新たな写真を公開しました。また、あと1か月ほどに迫ったチャールズ国王の戴冠式の招待状のデザインもあわせて発表しました。

招待状には、神話で春と再生の象徴とされている「グリーンマン」がモチーフとなっていて、色とりどりの草花が描かれています。

招待状は、リサイクルされた再生紙に金箔(きんぱく)が施された上で、2000人以上のゲストに宛てて順次、送られるということです。

「日テレNEWS」(2023年4月5日配信)

宮内庁のデマに国民激怒

一見、特に、これと言って不思議なところもないニュースですが、実は現在、こちらのニュースが大炎上しているようです。その理由は、この英王室の発表がなされる直前に、宮内庁が、英王室から宮内庁に戴冠式の正式な招待状が届いていた、というデマ情報を公表していたためです。

このことで、ネット上では、批判の声が上がり、こちらの記事に関しても、ニュースサイトのコメント欄に、数多くの批判的な意見が書き込まれることとなりました。

やはり3月末に名無しの招待状が届いた は誤りですよね

テレグラフ紙の報道と違うのでおかしいと思いました

宮内庁は訂正してください

また、報道機関も宮内庁に突っ込んで聞いてください

昨日の宮内庁からの発表で3月下旬に宛先の書いていない招待状が届いたって言ってたじゃない。嘘を発表したってこと??

この件は電話での苦情は受け付けないとか言われるし、国民からの税金で成り立っているのに意見も言わせないなんておかし過ぎるよ。

宮内庁

「招待状に具体的な宛先はなく、添付されていた口上書には、国家元首を招待することと、元首が出席出来ない場合は代理が出席出来ることが明記されている」

とか発表してたけど、こんな素敵な招待状に具体的な宛先がない、名前の記載がない、なんてことある!?!?

こんな素敵な招待状が届きましたってなぜ発表しない!?

名前の記載があるからでしょ!?

これから順次送付ってあるのに、どれだけフライング?

これまでの関係を考えると事前にお声がけがあったのかもしれませんが、それにしても決定が早すぎるでしょ。

国賓として天皇皇后両陛下をお招きするという話もあるようですので、王室としても両陛下が参列出来ない事を認識されているのかもしれませんね。

決定事項となっているのであれば、ヨーロッパではすこぶる評判の悪いご夫妻ですので、とにかく日本の恥を晒さないように目立たずに帰国してほしいです。

参列するにあたって

・他国王ご夫妻にしつこくチークキスを求めない事

・後ろにも待っている人がいるので、挨拶だけにすること

・周りにドレスなどがないかしっかりと確認してから席に着くこと。着席後も踏んでいないか必ず確認する事

などなど注意事項をぜひとも宮内庁はお渡ししてほしいものです。

宮内庁は先月下旬に招待状が届いたと発表したが、これが届いたわけではないよね。

どういうこと?

さも正式な招待状が届いたので決定事項です、変えられませんとしたかった?

電話での戴冠式に関する質問は遮断しているようだし、ますます信用ならないわね。宮内庁も政府も、秋篠宮夫妻も先代夫妻も。

「春と再生の象徴のグリーンマンがモチーフ」だって。秋篠宮夫妻には似合わないモチーフ、春と再生とは真逆ね。

紀子さま逆切れで池田次長を更迭へ

こちらのコメントでも指摘されているように、宮内庁は、この英王室の発表が行われる直前に、電話での質問やクレームの受け付けを停止したため、この戴冠式の招待状の問題に関しても一切電話での質問は受け付けていないようです。

「英王室が、戴冠式の正式な招待状を“これから送達する”と発表したことにより、英国の戴冠式に関する招待状が、実は未送達だったことが明らかになりました。これにより、宮内庁が以前に発表した正式な招待状が3月の下旬に届いたという情報がデマであることが判明しました。

この問題は、宮内庁が戴冠式の招待状が送られたと発表したことから始まりました。しかし、その直後に英王室が招待状に関する情報を公開したことで、実際には招待状は送られておらず、宮内庁の発表は根拠のないものであることが判明しました。



このようなデマ情報を宮内庁が発表した背景には、英王室からの招待状がなかなか届かないことに苛立ちを感じておられた紀子さまからの、“ウソでも良いから招待状が届けられたと発表しなさい”という圧力があったようです。

ですが、英王室の発表により、こうした紀子さまの情報操作は大失敗に終わってしまいました。さらに宮妃の怒りを買ってしまったことで、この事態に対し、宮内庁は深刻な対応を迫られています。

事態の重大さを受けて、宮内庁は池田次長を更迭することを検討しているようです。池田次長は、招待状が送られたという情報を発表した責任者であり、この度の事態を受けて“責任を取らせるべきだ”という声が宮内庁の内部から上がっており、同時にそのような圧力が紀子さまからもかけられているようですね。

とはいえ、池田次長本人は、“紀子さまからの指示に従って、英戴冠式の招待状が宮内庁に届けられたという偽情報を発表しただけなのに”と、大変不服そうな様子を見せているそうです。

しかし、この問題の背後には、さらに深刻な問題が潜んでいるとの指摘もあります。宮内庁の情報がデマであることが判明したことで、今後の国際的な信用が失われることが懸念されているようです。また、このような事態が起きた背景には、情報管理の不備や組織の体制に問題があるのではないかとの声も上がっています。特に、宮内庁は、新たに広報室を設置した直後という事もあり、もっとしっかりとした情報管理体制が取れないのか?と内外から批判の声が寄せられているようです」(宮内庁関係者)

皆さんは、このよう紀子さまが、宮内庁の人間にデマ情報を発表するよう促されたことや、情報操作が失敗したことに逆ギレし、職員を更迭しようとされていることについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

116 COMMENTS

匿名

正田美智子と川島紀子から「やれ」と言われたら、やらざるをえないンだわ。

216
8
返信する
匿名

酷いね!紀子は、、
招待状がなかなか届かないのに苛立ち
>「『ウソ』でも良いから招待状が届けられたと発表しなさい」

という圧力掛けたから、その通りにした池田次長更迭!

超酷すぎ!!

213
6
返信する
匿名

>池田次長本人は「紀子さまからの指示に従って、、」と言ってる。

一番悪いのは紀子アンタだ!
自分の言葉に責任を持て。

宮内庁職員は、今回の件で見ただろ。紀子の言う事を鵜呑みにすると、酷い目に遭うという事を、、

紀子「舐めるな!クソ国民!」と思っていると、、
偽物皇族アンタが国民に罷免されるだろうよ!

177
5
返信する
匿名

皿!秋篠実父安西孝之氏安西家!ニセモノ皇族秋篠一家の真実や実態が明るみになるほど、いかに日本人は平和ボケしていたか?
知れば知るほど闇の深さを思い知らされる。
自殺された一家付き皇宮警察官!
高円宮様の突然死!
謎の死を遂げた報道関係者等々~
先進国!民主国家!法治国家!を掲げながら一部では、実はノースコリアを笑えない深刻な状態があった!
世界の報道自由度ランキングで日本は韓国43位よりかなり低い71位!
今回の国民の声だけでなく、旧宮家の竹田氏までが「秋篠宮は安西孝之夫妻の子であり、天皇陛下の従兄弟!」と発言!
しかし政府も宮内庁もメディアまでが、聞こえないふり!
メディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!
ニセモノ皇族が皇位筆頭宮家に居座り続けて、血税が血税が注ぎ込まれている!
ニセモノ皇族が権力をふるい、我が物顔でのさばっている!

もはや日本に自浄能力はない!
戴冠式を機に海外メディア発で真実を国民に知らされ、ニセモノ皇族の真実や実態が暴かれることを期待する!

137
2
返信する
匿名

>この問題は、宮内庁が戴冠式の招待状が送られたと発表してから始まりました。

紀子よ、罷免にするのは、「発表が
あったその時」だよ。暫く経過し、発覚してから罷免!
都合悪くなると、人のせいにする。

でも、変だよ。あんたの指示通りにして、罷免だなんて、可哀想過ぎる!!

95
2
返信する
匿名

>あんた(A宮殿下の奥方)の指示通りにして
 (池田次長が)罷免なんて、可哀想すぎる

週刊誌(女性週刊誌だったと思います)によると、
悠仁さん(作文盗作疑惑騒動をおこす)の
教育担当だったらしいA宮家職員も更迭されたようです。

週刊文春によると、
お茶の水刃物事件のせいで所轄警察署である
大塚警察署の署長が更迭されたそうです。
(週刊文春によると、
 「大塚警察署署長の更迭はA宮殿下の奥方のご意向らしい」
 とのことです)

12
返信する
匿名

明仁文仁も命がけだろ、正田美智子川島紀子の指示命令に逆らったりしようものなら。

43
1
返信する
匿名

皿も今や逆らえない側では。

「出席できなければ離婚して皇室を出ます」という脅し文句が最も効力を発揮する相手は誰?
(皇室を出たら何もかもぶちまけます??)

阻止しようと躍起になるのも道理かという思えます。

30
返信する
匿名

初めから知ってた。
長官ではなく次長の段階でな。
責任転嫁は予想通りだ。

257
11
返信する
匿名

だから、キチガイキチコ 般若 目頭切開キツネと
バラエティに富んだnicknameが付けられているんです!

83
2
返信する
処刑ライダー2号

西村アホ長官は
自分に代わって、矢面に立つ部下が
更迭されても平気なのかな?
平穏無事に勤めを果たせば退職金と勲章が貰え
バラ色の老後が待っているとか...

鬼子の言動はいつも通りの横暴ぶりだが
西村も皇室を全く改善できないし
お前こそ責任を取れよ!
奴には、暗黒の老後を送って欲しいものだ。

240
1
返信する
匿名

>池田次長本人は、“紀子さまからの指示に従って、英戴冠式の招待状が宮内庁に届けられたという偽情報を発表しただけなのに”と、大変不服そうな様子を見せているそうです。

そりゃあそうでしょうね。
言われた通りしたのに更迭ってね。
だから長官じゃなくて次官に言わせたのだと思っていたよ。
警察関係者、公安関係者が現実社会にいた時に、悪人を捕まえるのに一生懸命だったのに、皇室に関係した途端、悪人ではなくて普通の一般人を批判する方に回るんだものね。

971の職員はその庁のプロだと思っていたけど、随分とアマチュアな仕事をするんだね。
皿や鬼子の言うことばかり聞いているからこうなるんだよ。信用を無くす。無くした上に海外から無視されるようになる。あなた方の仕事のせいだよ。

天皇ご一家をお守りする、おささえする、ということを第一に仕事して下さい、と再三お願いしたのになあ。

207
0
返信する


匿名

危子の指示通りに発言して大問題に
なったのなら、危子が責任とって
皇室離脱すれば?

あ、そんなことしなくてもどっちみち
戴冠式は参列できないんだから。
無理矢理押しかけた空港で英国民から
帰れコールの大合唱受けて追い返され、
傷心の帰国、そして皇室離脱…かぁ。

何てったって有言実行、だもんね。

171
返信する
匿名

これまでの行いを見ていると…傷心で帰ってくるかなぁ?鉄の心臓?心臓に毛が生えてるキコさんなら、両陛下に何らかの仕返し(両陛下は決して悪くない。ただの言いがかり)例えば、国賓で招待されている英国に行かせないようにするとか(大歓迎されるところなんて見たくない!と)をやりそうで、怖い。

71
返信する
匿名

偽皇族離脱で終了です!キチコが一番の原因なんだから!平成&アホ家族もサヨナラで!

146
1
返信する
匿名

藤原さんもこんな悪党の仲間に入ってキャリアを台無しにしないようにしたほうがいいですよ。
これまでの活躍が素晴らしかっただけに、なんで偽皇族の第二夫人で、駅南出身の女の傭兵になるのかがわかりません。
これを口実にして、原隊復帰は出来ないのですかね?
まだ現役世代なのだから、他の警視総監経験者たちとちがって、腰掛け勤務というわけにもいかないでしょう。

152
1
返信する
パワハラは犯罪です

ミヤヒからのパワハラの証拠をとって、集団訴訟を起こせばいいんだわ。
何人も被害者がいるでしょう。

170
1
返信する
匿名

日本の恥、世界の恥、
即位は無理でしょ?

これ以上日本人に恥をかかさないでください。

日本人の税金を使って日本人に恥をかかすって、税金の使い方としてダメでしょ!

ダメなんですよ!

175
返信する


匿名

で、戴冠式はどうなったの?

チャールズ国王陛下もやるじゃなーい!

結果は、
行くも地獄、
行かぬも地獄の恥晒し、
ゴネなきゃこんな事にはならなんだ、
身から出たサビ、自業自得の哀れな末路。

162
1
返信する
4月になって、弾圧強化❗️

>このよう紀子さまが、宮内庁の人間にデマ情報を発表するよう促されたことや、情報操作が失敗したことに逆ギレし、職員を更迭しようとされていることについて、どう思いますか?

どう思いますか?❓️ 悪いと思う❗️
当たり前過ぎる。戴冠式どころか、皇嗣家返上の上、皇籍剥奪❗️❗️

だけど、今日 YouTube「篠原常一郎」を視ていたら、突然スマホ画面が真っ暗になって、電源ボタンを押したら電池切れの表示が出た。

慌てて充電したけど、充電出来なくなっていた((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
ショップに持っていって、見てもらったけど、特に異常は無しと。
「5時間程、電源を落として、再度充電してください」と言われ、そうしたら、また元通り使えるようになった。

4月1日就任のインターネット上の発信強化を見据えた広報室室長に警察庁長官官房付の藤原麻衣子氏(44)の対処策だろうか?❓️

篠原氏のYouTube、「丙午女ゆるトーク」など、「この動画は再生できません」がたくさんあった。

112
返信する
匿名

天皇家支持のサイトで携帯画面急に超拡大したり、何か妨害入ってる?と思うことありますね。

返信する
情けない

宮内庁の情報がデマであることで国際的信用の失墜が懸念される。
デマが事実であれば宮内庁の体質が問われ次長クビでは終わらぬ。
忌子に怒鳴られての失態は情けない。宮内庁を大掃除しなければ。
宮内庁はどうして忌子の奴隷に成り下がったのか?出直しなさい。

150
返信する
匿名

宮内庁広報室はいったい何をしているの?10名も増員して、正しい情報を出すために創設したんじゃないの?宮内庁内部がこんな嘘を流しているようじゃね。皇族方を見張っているほうがよいのでは?

140
返信する
匿名

蓼科生活で同級生に痴漢(強制わいせつ罪)したズルヒトを
しっかり少年院送致できるよう、全力を尽くすのが新広報室の役目でしょ
近親○○に溺れている親や姉も、未成年とのエッチで違法行為ですよ

そうした違法行為には目をつぶり、言論弾圧しようとすればするほど
墓穴を掘ることになります

81
返信する
匿名

更迭されるべきは紀子さんでしょう。
池田次長は紀子さんの指示に従っただけ。
憲法上も紀子さんに更迭権限などありません。
しかし宮内庁の方々もこれでよくわかったでしょう。
ドメスティックな工作などいくらやってもグローバル情報が出て一本で簡単に覆えされてしまうこと。
そしてそれが自分の首を締めてしまうこと。
宮内庁官僚の皆さんも今後は天皇ご夫妻にご相談の上、動かれた方が安全だと思います。
そもそも招待もないのに、さきに参列者を決めるなんて無理筋すぎて正気とは思われません。

149
返信する


匿名

当初から言われていましたね、なぜ西村でなく池田が発表なんだ?と。

ばれたときに責任は池田のまるなげ、西村と奇子は責任転嫁して被害者ぶり?もうそんなの通用しません。
だいたい皇嗣の嫁がこれほどまでに皇室特権を濫用したり発言力があること自体がおかしな話。

池田が勝手に発表していないのはあからさま、皿や奇子の言うなりになっただけ。
宮内庁や側近にもこの秋篠闇家の被害者はたくさんいると思います、いっそみんなで告発したら?本当に宮内庁もこのようなことをやり続けていたら、奇子と一緒に奈落の底におちることになるのでは?
あと、国民をいい加減、甘くみないほうがよいのでは?平成時代と違い、ネット社会ですよ、どんなに隠蔽、捏造してもばれてしまいます。

150
返信する
匿名

被害者が池田なのは、皆知っている。
うまくいったと楽観してる紀子の足元は、もう崩れかかっています。

126
返信する
匿名

現代のネット情報の社会は
たくさんのユーザー 読者 視聴者が 情報を共有しているので
為政者が出す情報のうそ 偽り が 発覚しやすい と言えると思います。

また 世界中の情報が 見ようと思えば入手できる。無料の翻訳アプリもある。

昔でいえば大本営発表をそのまま信じる国民がいるという社会から

大本営発表ねって言ってみて 他の国のサイトで検証する一般人が出現したということ。
動画のわずか数秒のキーコの動きに違和感を感じるひとがいて それを確認する人がたくさん現れるという時代。

だからなのか IT先進国では政治家の嘘 偽り は国民は許さない。

日本の政治家さんも意識改革した方がいい。

117
1
返信する
匿名

盛り上がってるね〜

その最中、悠坊がインチキ進級しカコは豪邸に別居とな。
マコケイ夫婦の騒動も霞む墓穴掘り爆進の数々に、日々腹の皮が笑いすぎて筋肉痛だ。

一番の問題として皆様お忘れのようだが、アル中ヤク中秋篠殿下は、イギリスに行くだけの気力と体力がもう無いのであるよ。

イギリスは遠い。
タイに行くのとはわけが違う。
精神を病んでいる者にとって、飛行機の長旅はほとんど拷問である。
まして観光ではなく日本の代表者として全ての行動が記録され、最高の儀式に相応しい立ち振る舞いを「英語で」、毅然と行わなければならないのである。
震える手を隠すこともできないし、好きな時に退出もできない。
側近は微式の間臨席できない。

全く海外で使い物にならない秋篠に、いきなりこんな役回りが果たせるわけもない。

宮内庁はこれらを踏まえて、両陛下もしくは敬宮殿下の渡英をスタンバイしているはずである。
キコが騒ぐから混乱しているが、初めから秋篠の出席など誰も考えていないのである。

136
1
返信する
匿名

Thai Air Line(via Bangkok)ですので文仁はそこに置いて、アタイは倅のひぃめろを連れてロンドンへ。
あんなアル中亭主などいない方が、Harrodsでゆっくりお買い物ができるし、afternoon teaもできましてよ。

1
2
返信する
匿名

しっかし皆んな頭ったま悪いわ。
当然の事だけど、内々には両陛下でって打診が有ったと思う。
代理っていうのはあくまでも代理であって、陛下が病気で出られない以外ないでしょうが。
陛下は御料牧場でとてもお元気でいらしたよ。
皇后陛下と頭ごっつんこして、思わず陛下が、あ、ゴメンなさいって、ほっこりする動画が配信されてたよ。
キコさんって、ホントに自分で責任とらない、他人に責任押しつける最悪の女なんだね。サイテー!
其れにしてもイギリス側もやるじゃん。これから順次招待状態送るって、皆様もう受け取って居られるはず。狙いはズバリキコを懲らしめる為。
国王は、日本の内情、キコがNK人であること、後ろにカイドウが居ること、全部承知の上でこの際少しでもこの勢力が落ち目になるように、助っ人を買ってでたのかな?とさえ思える。
持つべきは信頼しあえる友人。
キコにはひとりもいない、哀れ。

128
2
返信する
匿名

危子には友達いないでしょう。マンセイしているのは危子から甘い蜜をチューチューするため!
この宮家が皇族の血が一滴も入っていないことがいずれはっきりし、皇室を離れなくてはいけない時には手のひら返しすること目にみえている。そんな連中ばかり。

危子なんて友達どころか、ポンコツ旦那や子供たちからも嫌われている、推して知るべし。

106
1
返信する
匿名

やはり、国民が安心して敬愛出来るご一家でないと、いろいろ難しいと思います。

13
返信する
匿名

池田次官との事にすれば万が一陛下となっても確定ではなく長官の決定ではないので変更きくとのような篠原さんの説明でした。
本当に更迭ならパワハラの犠牲者ですね。
強行手段横行して恥さらしして責任転換ばかり。しかも責任取りたくないから嫌だとも言えないし。
人の上に立つものとして最低な行為ですよ。
パワハラと脅迫罪でもありませんか?

102
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

かわいそうな池田次長・・・
犬のように尽くしても、あの一族はそんなことお構いなしで責任転嫁しますから。
更迭されたらもう腹をくくって洗いざらい喋ってください。
「やられたらやり返す。倍返しだ。」
秋篠宮家を叩き潰してください。

121
返信する
匿名

墓穴掘り上手いねー、コーシヒになってどれだけ掘れた?マントル層に届きそう。

83
返信する
匿名

チャールズ三世のお気持ちを考えたら、秋篠宮夫妻は、
行けるはずがないと思います。 
自分たちの事だけしか考えないから、行く!と言い続ける事でしょう。駄々っ子丸出しですね。

101
返信する
匿名

見たら不幸になる偽宮家。

もの寄越せ 金よこせー

詐欺にカピバラ食いの野蛮な人種

入国拒否は当然です。

88
返信する
匿名

チャールズの気持ちはともかく、秋篠当人の気持ちを考えたら行けるわけないよ。

英語わかんない。
作法わかんない。
酒も飲めないし。
キコとずっとくっついていなければいけない。

秋篠自身は直前ドタキャンでどうでもいいと思っていそう。
クリントンの歓迎会すらトンズラしましたよ、この男は。
アキシノはアホでも逃げ足は早いぞ。

77
返信する
匿名

Thai Air Line (via Bangkok)で参りますのでアル中の亭主など、そこで積み残しにして放置。アタイは倅のひぃめろを連れてロンドンに参ります。
ヒースローは平民がワラワラいるので、ガトウィック空港にいたしましてよ。

返信する
匿名

チャールズ国王は、自身が秋篠夫婦を嫌っているばかりか
ブータン,タイからもアノ者たちはダメです!と言われ
欧州の王室総てからもアノ者たちは出禁にしました‼と言われている
のに、押しかけようとして
自分の戴冠式をぶち壊す雰囲気を醸し出している秋篠宮負債を
毛嫌い倍増になったことでしょう❗

78
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

閻魔様も来られたら困ると思います。
きっとあの腐った根性なので、地縛霊にでもなっていつまでも皇室にしがみつくと思います。

匿名

紀子の人間性と低出自が丸見えになっただけでした

「英国王戴冠式不正参列工作露見事件」

宮内庁は誰が天皇陛下なのか、認識がおかしいとしかいえません
それほどまでに部落解放同盟からの紀子推しには弱いのでしょうか?

111
返信する
匿名

皿!秋篠実父安西孝之氏安西家!ニセモノ皇族秋篠一家の真実や実態が明るみになるほど、いかに日本人は平和ボケしていたか?
知れば知るほど闇の深さを思い知らされる。
自殺された一家付き皇宮警察官!
高円宮様の突然死!
謎の死を遂げた報道関係者等々~
先進国!民主国家!法治国家!を掲げながら一部では、実はノースコリアを笑えない深刻な状態があった!
世界の報道自由度ランキングで日本は韓国43位よりかなり低い71位!
今回の国民の声だけでなく、旧宮家の竹田氏までが「秋篠宮は安西孝之夫妻の子であり、天皇陛下の従兄弟!」と発言!
しかし政府も宮内庁もメディアまでが、聞こえないふり!
メディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!
ニセモノ皇族が皇位筆頭宮家に居座り続けて、血税が血税が注ぎ込まれている!
ニセモノ皇族が権力をふるい、我が物顔でのさばっている!

もはや日本に自浄能力はない!
戴冠式を機に海外メディア発で真実を国民に知らされ、ニセモノ皇族の真実や実態が暴かれることを期待する!

90
1
返信する
匿名

キーコに言われたとおりにした結果が悪いと更迭
ズルヒトのお茶女中卒業式も同じことして西村が謝罪会見
池田次長は更迭と引き換えに、キーコの悪行を洗いざらい暴露の記者会見やった方がいいと思うよ でも宮内庁卒業は出世だしね

97
返信する
匿名

故郷静岡に降り立つや、帰れコールを受けた駅南宮卑。
まさに静岡市民からも石以て追われた格好の出自者でした。

せめて温厚な性格とか、控えめで男子は絶対作らず、といった
身の丈にあった振る舞いのできる女ならばよかったのですが、
碍児の母でも継承券振りかざし、そこのけそこのけショライテン
が通ると威張り腐るもので、あとはセイハクぶりだけが晒されて
世間のいい嗤いものですわ。
それどころか対英国、対欧州王室で、今回最悪の結果となった。
「紀子は信用できない女」英国王から貼られたこのレッテルは
一生剥がれることはないでしょう。

こうやって、自分のしでかした悪事を池田のせいにして更迭とか
やはり解放同盟の女王といわれるだけあって無理筋にも程がある。

105
返信する
匿名

皇室ヤクザ女ボスA女ボスBの思うがままにくられている宮内庁と政府。命が惜しけりゃいうことを聞け!英国までは思い通りにならないよ!

75
返信する
匿名

>この問題は、宮内庁が戴冠式の招待状が送られたと発表したことから始まりました。しかし、その直後に英王室が招待状に関する情報を公開したことで、実際には招待状は送られておらず、宮内庁の発表は根拠のないものであることが判明しました。<

わざと大本営発表よろしく嘘を広め、紀子らの出席を既成事実化しようとしたことがこれで証明されちゃいました。
そこで嘘を公表した引責として、「宮内庁解体」を進言します。

ここまで腐敗しきった宮内庁と皇宮警察では、これから先も同じような不正や謀反、国民への言論弾圧が起きるでしょう。

紀子支援目的が明白な部落解放同盟からの不当な圧力を回避するためにも、ここは宮内庁を財務省に吸収させ、まずはこれまで美智子と紀子が浪費してきた費用について、しっかり監査を行い、公表すべきです。また詐欺や横領がみとめられれば、刑事告発をすべきで、これらを理由に皇籍剥奪も断行すべきです。

同じ東大卒の官僚経験者でも、財務省と警察庁では雲泥の差です。
警察は何でも秘匿したがり、その傾向が、宮内庁広報室を設置させ、いまや国民との最大紛争要因になったのです。警察方式の情報管理、広報に失敗したのですから、宮内庁はもう存在自体無用のオワコンなのであって、組織を全面的に入れ替え、儀典部と文化財美術品は文化庁の管轄にし、日々の組織運営は財務省直轄に替えれば、予算管理も厳しくなって、マコムロ裏支援もできず、悠仁裏口入学のための賄賂寄附も不可能となり、税関管理の厳正化によって、紀子も密輸が一切できなくなるでしょう。

100
返信する
匿名

ウソツキもインチキもズルもダメです。
天皇になろうと言うならアウトです。

もう、アウトになった後ですから、勘違いなさらぬ様にお願いいたします。

69
返信する
匿名

「宮内庁のデマ露呈で紀子様の情報作戦炎上!怒りの宮妃、
池田次長更迭へ!」

といっても、デマを流布させたのは紀子本人。
英国王室に対し、取り返しのつかない無礼行為に及んだのも紀子。
両陛下宛の招待状を破いたのも紀子。
なのに「怒りの宮妃」はありえない。
自分でしでかした失敗を池田のせいにして、皇族の地位を温存し
ようたって、そうは問屋が卸しません。
紀子に待ち受ける処分は典範11条2項による皇籍剥奪だけです。

103
返信する
匿名

滑稽天皇、滑稽皇后、滑稽太子なんて、、、
国民の皆様も勘弁してもらいたいですよねー

私は敬宮様の立太子を願っております。

77
返信する
匿名

キチンと責任を取ろうとする正義感すら持ち合わせない
アホンダラだから宮内庁腸管に抜擢されたのだと思う。普通の感覚も
常識というものも持ち合わせないキコの同胞。

66
返信する
匿名

そろそろ招待状届く頃ですよね。
秋篠宮夫妻は出禁とか追加文でもあって、公表できないんですかね?
隠しても、英国側からバレるのに。

何があっても、天皇皇后両陛下を行かせないという、邪悪な空気を感じてしまいます。
そこまで日本は腐っていないと思いたいのですが。

71
0
返信する
匿名

>宮内庁が以前に発表した正式な招待状が3月の下旬に届いたという情報がデマであることが判明しました。

971の説明責任を求めたいです。

また、長官と次長の更迭を求めると同時に、彼らには退職金0円です。

次の長官と次長は、秋一族に忖度しない、彼らの犬ではない人を求めます。

77
返信する
匿名

悪意を抱く者に災いを!
招待状の装飾画に入ってるメッセージ。
天罰が降りますように!!

54
返信する
匿名

とにかく、英国まで行けばいい、とキコは考えているのかも。あとは適当に細工して、戴冠式に参列した事にしようとでも考えているのでしょうか。

キコは、皇籍離脱なんか絶対しない。
ミテコは、雅子さまを絶対行かせない。

宮内庁は、日本の国交に泥を塗るような真似をしかねないこの邪悪な二人、なんとかして!

62
返信する
没玉

愚かな平民たち、アテクシが何のために園遊会を5月にブチ込んだのがまだ解らぬか?

22
2
返信する
匿名

>キコは、皇籍離脱なんか絶対しない。
>ミテコは、雅子さまを絶対行かせない。

この事を世界に広げるべきです。
戴冠式参列の方々にも!

英国関係には国民から多くのメールが届いているはず。
他国の方々にも知ってもらいましょう。

51
返信する
匿名

紀子も、宮内庁広報室も如何にして英国王の戴冠式に
泥を塗るかだけしか考えていません。

届いてもいない招待状、未発送時点でもう届いたと公言する
情報操作ぶりには、これが税金で運営される官庁なのかと
怒り以外何も残りませんでした。
国益への配慮、国家的体面を無視する厚顔無恥。
皇室の血統を誤魔化し、DNAで証明することを避けるためだけに
秘密警察を組織する末世的思想に傾く紀子と宮内庁広報室。

これでは神道、仏教、キリスト教のいずれからも救われない
利己主義でしかなく、部落差別解消への理解も消え失せました。

58
返信する
没玉

愚かな平民たち、アテクシが何のために園遊会を5月にブチ込んだのがまだ解らぬか?

2
27
返信する
匿名

これまで女性スパイハンターとして勇名をはせてきたのに・・・
今度は海外諜報機関から逆に当事者として狙われる地位ですよ。
宮内庁広報室長では。

文仁の偽皇族発覚を止めようとしたり、悠仁の裏口入学や成績・
素行不良、性犯罪事案の隠蔽、近親○○、喫煙、薬物依存、知障、
指定難病、難聴等の報道を抑え込もうとしたり、全ては国家的
犯罪を仕組む側に回ってしまうことになったからです。

英国とも同盟関係で、SIS(Secret Intelligence Service)とも
同僚意識で渡り合ってきたのに、今度は逆に追われる側です。

これって心が折れませんかね。
紀子に忠誠を尽くしてみても感謝は皆無だし、教養もない、礼節
も弁えていないで、貢献しがいのない我が儘なクライアントです。

まだ雅子さま直属の和製MI6をめざされて紀子達の謀反をスパイ
する諜報組織を立ち上げたほうが遙かにやりがいもあるし歴史に
名前も残っただろうに。優秀人材だけに惜しまれます。

49
返信する
匿名

>池田次長本人は、“紀子さまからの指示に従って、英戴冠式の招待状が宮内庁に届けられたという偽情報を発表しただけなのに”と、大変不服そうな様子を見せているそうです。

しかし、この問題の背後には、さらに深刻な問題が潜んでいるとの指摘もあります。宮内庁の情報がデマであることが判明したことで、今後の国際的な信用が失われることが懸念されているようです。<

毎回宮内庁が美智子と紀子のいいなりになるからこうなるのです。
両陛下と愛子さまを蔑ろにする組織だから、対外的な事案になると忽ちボロが出てしまう。
宮内庁そのものが両陛下への謀反を仕組む組織である限り、こうした事件は無くなりません。根絶不可なのです。

今度は英国にも、他の王家にも、両陛下が宮内庁の権力を把握されていないことをさらけ出しました。こんな失態を犯して、岸田はまだ宮内庁を存続させるつもりなのでしょうか?
岸田は宮内庁長官を即刻更迭すべきで、広報室も廃止。
麻生氏にでも長官代行になっていただけば、紀子も大人しくするしかなくなるでしょうよ。

55
返信する
匿名

可哀想な次長さんを更迭しても、何の解決にもなりゃしません。

結局、行くのですか?行かないのですか?
どっちにしても大恥晒しですが、、、
広報さん!早く発表ねがいまーす!

39
返信する
匿名

政府
こうなったら、天皇皇后両陛下に参列していただくほうが。国交断絶は困ります。
ミテコ
駄目絶対駄目!ああ私がもう少し若ければ華々しく参列するのに。雅子は絶対駄目。理由?大嫌いだからよ!
紀子
私が参列します!皇后になる人間ですから!私が一番相応しいから、早く決定しろ!
結論
紀子は離婚、皇籍離脱。
戴冠式は、天皇皇后両陛下の参列で、チャールズ三世は大喜び。国交は安泰。

39
返信する
匿名

次長の更迭ではなく、広報室の廃止と紀子の皇籍剥奪です
次に文仁ら家族全員の臣籍降下
マコの特権剥奪
紀子は悪党なので、離脱一時金もなしに川島家に返却処分

63
返信する
匿名

皇族は、政府に口出ししないで、
国民に寄り添う事だけ考えていれば、敬われます。
政府は、皇族の裏金を当てにして、国民の願いを無視すれば、選挙で惨めな事になる。
それが健全な社会のはずなんですけどね。

38
返信する
匿名

次長が更迭って‥今更?
宮内庁って皇族の保身の為に国民には嘘しかついてないじゃない。
次長だけ追い払っても長官やA宮夫妻からして嘘に嘘で言い訳の嘘三昧。
広報室は嘘の先鋭を集めただけなんだと思う。

35
返信する
匿名

招待状きているけど、天皇皇后両陛下を、と書いてあるから、発表できないわけ?
国民には事実を!
美智子紀子が口出しする権利など無い!

47
返信する
匿名

更迭というか、皇籍剥奪されるべきは、紀子じゃないの?嘘を言わせた張本人ですから!

38
返信する
匿名

ほんとは、ルール守って付き合えない人は、周りが距離を取ると、気づくこともあるけど。きは一生ムリかもね。もうとことん贅沢したのだから、お里に帰ってみたら。

19
返信する
匿名

池田次長、全部喋ってしまっていいですよ。
国民は大歓迎します。膿を出してください。

27
返信する
匿名

しかし私には宮家が岸田総理も宮内庁も動かしているように見える。通常一宮のできる範囲を全く大きく超えている、と思うのは私だけ?宮家の後ろはどこ?

多分宮家守ってきた安倍氏の時代から宮内庁には宮家支持の人物が上層部に送り込まれていたのでは?と個人的には思うようになりました。

西村氏も次長も宮家の要請どおり動いてるように見える。

しかも秋篠宮家問題知り、日本が法治国家でない、と思うようになった。

日本守るために野党への政権交代必要、と思うようになりました、私は保守で、以前は自民党に投票していましたが、もう投票しません。日本に政権交代可能な、アメリカや韓国など外国のように片方が腐敗すれば他方に政権移るような強い政党ができることを望みます。

しかしデマ情報発表西村長官知らないはずない!

23
返信する
JJ

まあ 鬼子のミスターイエスマンなのだから更迭されてしかるべきですが、それを統括している侍従長はお咎め無しですかね。咎のみ屋さん?この件は、普通にコンプライアンス違反で立派な犯罪です。その意識の低さが宮内庁で蔓延しているのです。ですから、1回解体して、宮家の在り方から話し合って造り直しませんか。それに、前代未聞の生前退位と共に、リッコウシという空想のヌエが誕生しました。咎飲み屋は継承順位1位となるが、本人から天皇即位は辞退する旨を、生前退位を話し合う有識者会議の中で、ガースーに申し出ている。これは記事にもなっているし、嘘なら宮内庁経由で猛抗議されて消されているが、事実なので消していない。なので、本来は咎飲み屋は継承権放棄により順位に入れてはならない。あとは・・・長くなるのでこの辺で。

18
返信する
匿名

解放同盟が徹底しての紀子支持では
与党政治家に選択肢はなくなる
この問題は日本の見えない構造上の二重国家性にあるのだといえる
主権在民の及ばない、闇の権力がずっと国家の中枢に巣くっており
これが皇統簒奪という形で究極的王朝転換を迎えようとしている

その見えない国家が姿を見せたのが、スパイハンターの登用だった

11
0
返信する
匿名

国王が、散々お断りの姿勢を見せてきたのに、
まだわかってもらえない。
チャールズ三世の苦悩の原因は、紀子の強情以外には無い。
英国には、ナルヒトマサコ以外には来るな!
と密かに叫んでいるのでは?
気の毒過ぎる。
チャールズさん、本当に、ごめんなさいしかない。

10
返信する
ミニママ

国民皆んなが言っている通りですミテコは皇太子妃時代は、猫被りして、国民に寄り添った芝居をしていたので、我々国民を騙していた訳が、今、眞子の結婚で色々裏でやっていた事が、バレました!今物価高の中、贅沢三昧紀子とミテコは、誰のお金で生活出来ているのか、考えなさい❗️我々の血や涙の税金を使い、紀子は職員アパートから嫁に行ったのに、職員の方々に平民平民とは、どういう事ですか。貴女も元々平民だった事を忘れないで下さい!戴冠式天皇ご一家が行って欲しい!愛子天皇万歳❗️

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です