紀子さま「反秋篠宮はスパイです!」不敬罪復活で篠原氏を投獄?!広報室は宮妃専属の秘密警察だった件


文・もっちゃん

スパイハンター登用で言論弾圧

宮内庁に新設された広報室に、警察庁のキャリア官僚である藤原麻衣子さんが就任しました。広報室は積極的な広報や新たな情報発信方法を検討するために設置され、SNS活用なども検討されます。

秋篠宮ご夫妻が期待する情報発信のあり方について、広報室長にどのような人材が起用されるか注目が集まっていたのですが、警察庁のスパイハンターとして名高い藤原さんが登用されたことから、情報統制も懸念されているようです。

秋篠宮さまは、2021年と2022年のお誕生日に際しての記者会見で、皇室の情報発信のあり方について述べられている。

「2年前の会見では、皇室に対する誤った情報への反論について“基準を作る”必要性を認めつつも、昨年はご自身で試しに報道の誤りをチェックされ、“それは難しい”と実感されたなどと、たびたびお話しになっています。

秋篠宮ご夫妻の期待の強さもあって、責任者である広報室長にどのような人材が起用されるのか、宮内庁内でも注目が集まっていたのです」(皇室担当記者)

白羽の矢が立ったのは、各都道府県の警察を指揮している警察庁の女性キャリア官僚だった――。

「広報室長に選ばれたのは、警察庁警備局の外事情報部で経済安全保障室長を務めていた藤原麻衣子さん(44)でした。経済安全保障室は昨年発足した部署で、事件の捜査指揮や情報収集、企業などに対し情報管理について助言する活動を行っている“スパイ対策”のプロ集団です。

近年、日本の先端技術がスパイ活動によって諸外国に流出するケースが多発していることなどから、政府は経済安全保障の分野に力を入れています。その最前線で管理職を務めあげたことで、藤原さんは“警察庁のエース”という評価を確実にしていました」(警察庁関係者)

スパイ対策などを担う経済安全保障室のような部門は、公安警察と呼ばれる。藤原氏は、まさに“スパイハンター”がそろった組織を率いていた強面な顔を持っているわけだが――。(中略)

戦後、「開かれた皇室」を掲げて国民との距離を近づけようと、皇室はさまざまな努力を重ねてきた。だが、新設される広報室の体制が、こうした流れとは逆行する動きに見えるという声も多いのだ。

「広報室の体制も発表されたのですが、特に『渉外専門官』というポストが設けられることに波紋が広がっています。その仕事は“皇室の名誉を損なう不適切な出版物などへの対応を想定する”とされているため、“今後は批判を許さないということなのか”と疑問を持たざるをえません」(前出・皇室担当記者)

本来、公安警察は全国の情報網を用いて、定期的に政治団体や外国人などの動向を把握し、不測の事態に対応する組織とされる。皇室制度の歴史に詳しい静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次さんはこう警鐘を鳴らす。

「情報収集や“監視”に力を入れている部署を率いた警察官僚が広報室のトップになることで、皇室の“正しい情報発信”というより、国民の皇室に対する意識の把握や“メディアに睨みを利かせる”部署であるという印象が強まってしまう懸念があります。

広報室が推進するというSNSの活用については、皇室と国民の間で意見交換を可能にする側面があり、将来の皇室にとって大きなメリットとなるでしょう。

しかし、広報室が警察的な仕事をする組織となってしまえば、皇室に対する国民の敬愛の念は萎縮し、『開かれた皇室』という理想は崩れ、戦前のような『閉ざされた皇室』となりかねません。戦後の皇室が長い年月をかけて育ててきた国民との信頼関係を崩しかねない危うさを、この人事ははらんでいると思います」

国民が求めるような情報発信よりも、“ネガティブな意見や声”をおさえることを重視するのであれば、皇室が積み重ねてきた国民からの信頼を無に帰してしまいかねない――。

「女性自身」(2023年4月18日号)

紀子さま「反秋篠宮はスパイ」発言が物議

このように、早くも複数の専門家から言論弾圧が懸念されている広報室ですが、この広報室の設置に伴い、紀子さまがとんでもない発言をされていたようです。

「以前から、皇室による情報コントロールに強い関心を持たれ、この広報室設置に強い意欲を持たれていた紀子さまですが、広報室設置に伴い、“反秋篠宮はスパイです!”などとも繰り返し発言されていたようです。

さらに、紀子さまは、不敬罪の復活も求めておられ、“不敬罪の適用第一号には、篠原氏を”とも仰られていたことから、ジャーナリストでユーチューバーの篠原常一郎氏を投獄することを強く望まれていたことも明らかになっています。こうした紀子さまのご発言からも分かるように、宮内庁の広報室は、宮妃専属の秘密警察であり、同時に秋篠宮家批判の声を抑えつけるための、言論弾圧機関であることが明らかになりました。

紀子さまは、反秋篠宮派の人物に対して“スパイ”とのレッテルを貼り、宮内庁の職員からも批判が集まっています。このような発言が、紀子さま自身の評価を下げる要因となっていることが懸念されます。



一方、紀子さまの発言を受けて、不敬罪の復活も一時的に検討されたのですが、“やはり、自由民主主義の現在の日本社会にはそぐわない”として却下されたようです。不敬罪は、明治時代から昭和時代にかけて存在した罪で、天皇や皇族に対する不敬行為を罰する法律でしたが、現在は廃止されています。

しかし、紀子さまの発言から、不敬罪を復活させ、反秋篠宮派のジャーナリストなどを投獄可能にしたいという意志をお持ちであることが明らかになりました。

また、宮内庁の広報室が、実は事実上の宮妃専属の秘密警察であることも判明しました。スパイハンターである藤原麻衣子の登用は紀子さまのご意向に沿ったかたちでなされた人事であるようですが、広報室そのものが、紀子さまの意向に基づいて動いており、反秋篠宮派の監視や情報収集を行う予定のようです。こうした事実は、宮内庁としても懸念材料となっているようで、広報室の存在意義や役割が再び問われることになりそうです。

このような事実が明るみに出れば、国民からは驚きや批判の声が上がるでしょう。紀子さまの発言や広報室の秘密警察としての活動が、皇室の信頼を失墜させることが懸念されています」(宮内庁関係者)

皆さんは、このような秋篠宮家への批判を徹底的に抑えつけようとされる紀子さまのご姿勢について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

87 COMMENTS

匿名

司法が独立性を保ち、毅然と介入を許さなければ、ここまではならなかった。
秋篠宮の娘婿小室圭の母佳代を保険金殺人?と遺族年金詐取で逮捕できていたら、紀子をここまでのさばらす事はなかった、、
日本は報道機関も、国会議員たちも沈黙している。
知らない間に、、
大切な事がねじ曲げられ、不正が堂々とまかりと通っていく。

段々と恐ろしい国になっていってる!!

143
1
返信する
匿名

「ブログ、ブルーサファイア」さまからです。

>すみません。
情報が錯綜しているようで、まだ分からないというお話も寄せられています。
テレグラフの両陛下のお名前もまだ
あるとのこと。

72
1
返信する
匿名

4月9日は統一地方選挙行きましょう!政権交代必要です。アメリカや韓国など外国のように一方が腐敗すれば他方に政権が移るような強い野党が日本には必要です。

82
2
返信する
匿名

竹田氏の発言により、秋篠一家は安西孝之氏夫妻の子孫が確実となった!
この女の出自も静岡駅南のバラック(あんま)!
嘘八百!脚色ストーリー!0円婚!による皇室入り!
それがネットにより国民に暴露されると、とたんに本性を現した!

まずはニセモノ皇族秋篠一家の皇籍剥奪追放!
これ以上ニセモノ皇族をのさばらせておいてはいけない!

99
2
返信する
匿名

ミテコ崇拝者の竹田氏が言っただけで、確たる証拠はないので、母親はまだ不明ですね。
でも父親は決定!!

41
1
返信する
GIYU

広報室、藤原氏が鬼妃 の意向で動いてる…って思ってるのは妃一人で、実は密命(政府?陛下?)で宮家の闇の証拠固めに動いてるって事ないかな?そうであってほしい。

54
1
返信する
匿名

天皇陛下を睨み付けました。信じられない。

20
匿名

紀子は先ず篠原さんをターゲットにした。その次はこの皇室新聞と菊ノ紋か?
黙っていたら、相手の思う壺、、
皆様、国内外に発信をお願いいたします。
偽物が大威張りで権勢を振るっています。今のうちに悪の芽は摘み取らなくては!!

69
1
返信する
匿名

英国メディアにメールしました。
間に合ってくれるといいが。
鑑定やカンボーチョーカン、971町にも。
ポイされても送るしかない。

28
返信する
匿名

前皇后の両親は他界されていますので、現在の正田家は天皇家の安泰を望んでいますよ。
前皇后!安西家!が秋篠一家の皇位略奪の野望を捨てきれずにいるのでは?
川島父に洗脳されてきた?
57年以上国民を騙し続け、あと一歩と思っていたのでしょう!
秋篠父子の天皇になる資質も能力もまったくないことさえ見えなくなっている。
狐子はすでに女帝気取りで頭がイ○れてしまっています!

いずれにしても竹田氏の「一家は安西家の子孫」発言は重みがあります!
DNA鑑定でそれを否定できなければ、一家は安西家に帰るしかない!

69
10
返信する
匿名

正田家も結局、同じ穴の狢でしょう。
山科ナンチャラ研究所の奥田の師は正田家の人でしょ?
日本を衰退させ、中国に力を持たせた国賊おやじ。
ミテコの母親の上海婦人も大したタマだったと聞いていますし、ミテコをわざとチャブに合わせたのが、いわゆるテニスマフィアと呼ばれる正田家中心のグループでしたね。
正田家が本当に天皇家の安泰を願っているなら、ミテコの暴走を止められる位置にいると思いますが。
三菱東京UFJ銀行、奥野法律事務所、フォーダム大学、一橋大学、マコムロやアキシノの悪事に関係したところは全部正田家に繋がるそうです。
正田家はその前でストップをかけれたはず。
ミテコに何と言われてもNOと言えばよかった。
子々孫々、国賊の家系として存在し続けるのでしょうか?

37
返信する
匿名

秋篠さんがヒトラー髭をはやして、顔つきもヒトラーにどことなく似てる様にも見えますので、宮内庁はゲシュタポになったという事なのかな?

117
3
返信する
匿名

【アドルフ・ヒトラーは、1933年1月にドイツの首相となった後、またたく間にドイツを一党独裁国家にして、ナチスの政策を実行するために必要な警察権力を組織しました】ホロコースト百科事典より

時代が変わっても、独裁者が一番最初にすることは、警察組織を作ること。日本が危ない。

先ほどイギリスメディアにメールしました。次は戴冠式窓口にメールします。

97
返信する
匿名

キコの作った宮内庁広報室は、藤原さんを迎え入れ
ゲシュタポでもつくった気になっているみたいだ❗ 北の女であると
自分で証明しているようなものです。アホすぎて馬鹿丸出しです。

14
返信する
匿名

鯰はヒトラーもビックリの頭の悪さ。
地獄の底で「馬鹿のくせにヒゲを真似するのは止めてくれ!」と叫んでいる事でしょう。

26
返信する
賛美歌第13番

西太后というより閔妃(ミンビ・びんき・・べんきではない)により近いと思います。

返信する
巳代松

解放同〇や朝鮮総〇、パチン〇業界、民〇と
親交のある、出自の怪しい父(背乗〇疑惑)
朝鮮〇連でアルバイトの母(NK人?)
こんな、疑わしい血筋の奴が、まっとうな日本人に
スパイなどと言うな! 納税者に失礼だろ!
育った環境が悪くても、真面目に社会の役に
立っている方を見習って生きてみろ!
でも悪事を重ねすぎて、もう遅かったなww

138
返信する
匿名

あーあ、日本終わった。

秋篠夫婦を出席させたら各王国から冷たい目で見られ、英国からも信用が無くなるでしょう。

北朝鮮、中国、ロシア化になりつつある日本。

ミテコと秋篠一家を後押しする自民党と公明党だけには絶対に投票しない!

157
7
返信する
自民公明だけでなく

維新の会も男系信者よ。憲法違反なのに「旧宮家を養子にして、男系男子いっぱい確保!」を良案だって言っちゃうんだから。その方向でさっさと進めようぜって与野党協議求めちゃうんだから。
与野党協議を求めることはいいんだけどね。このままじゃいつまでも進まないから。でも憲法違反ありきの協議は議員のすることじゃないよね。

104
返信する
埼玉の極右

夕方、ブルーサファイアさんのブログを拝見して、今日ほどJKGと忌子が死ねばいいと思った日はありません。詳細はブルーサファイアさんのブログをご覧ください。
こんなことを書くとご批判が多数きそうですが、もうこの際、A負債がイギリスに行き、チャールズ国王の逆鱗に触れて国交断絶となり、A家の犬の日本のマスコミも事の経緯を報道せざるを得ない状況となり、イギリスには報復として広島サミットをボイコットして岸田の顔を潰してもらいたいとさえ思います。

140
1
返信する
埼玉の極右

先程ブルーサファイアさんのブログを確認したところ、追記がありました。
日本にとって最も良いのは戴冠式に両陛下がご出席されることですが、もし狗の宮内庁がA負債をゴリ押しして行かせるのであれば、先にコメントしたとおりになることを願います。
もう日本は、他国にそこまでされないとダメなところまで来てしまいました。

112
返信する
匿名

私は日々思っています。
特にボンクラCと皿の時には、と、記帳に行って書く文句まで考えています。
荒れた心が安らぎます。

22
返信する


GIYU

本当にそうです。天皇皇后両陛下に不敬な事ばかり、しやがってますからね。

124
1
返信する
皇室も終わりか

投獄とは物騒なことを言い出したものですね。
時代錯誤も甚だしく、無教養むき出しの発言。
自分を含め周りを見るが宜しい。疑惑だらけ。
なんで忌子が言いたい放題出来るのか不思議。
皿が後ろにいるためか?今の惨状も皿のせい。
皇室崩壊に導く皿夫婦と忌子夫婦と取り巻き。
このまま腐っていけば、もう皇室もお終いね。

121
返信する
匿名

国民はこんな事態をいつまで甘受するのだろうか。
ロシアでは、フェークニュースを発信すると15年の収監となるらしいから、それに比べればマシ、ということなのだろうか。
最早、天皇制は、一部の皇室と971の有り得ないレベルの無能ぶりから、崩壊を始めている。もう、これ以上、A宮家にはうんざり。

103
返信する
匿名

ヤフーで皇室記事に批判でもなんでもない普通のコメントを書いたら
警告がでてきた。

ええっーと思って、
ヤフーコメント 検閲 皇室 で検索したら、トップにココが表示されて
ここにつきましたので愚痴。

このブログの内容を見て、初耳のことが多すぎて真偽はまったくわからないけど。

特に具体的な事例を挙げたわけでなく、普通の感想をかいただけで
警告がでてくるようになりました。
特に批判でも何でもないのにです。
これまでもスポーツの記事や普通の時事についても感想だけ書いてきて
警告など見たことがありませんでした。

ヤフコメで検閲検閲騒いでいる人たちがいて、
私は、何を言ってるんだろうこの人たち と思っていたけど。

今回身をもって体験して、すごく検閲がすすんでいることに気づきました。

この記事とは関係ないコメントですいませんが、
さすがにひどすぎるので、愚痴らさせていただきました。

109
返信する
埼玉の極右

私はヤフコメで、A家に批判的なことを書くたびに警告が出ます。
たぶんそのうちコメント書けなくなると思います。
ヤフーがA家の犬なのは間違いありません。
上皇后や紀子は日本を北朝鮮のような国にしようと企み、何でも自分たちの思い通りになる国にしようとしているのです。
このサイトの過去の記事やコメントなどもご覧になれば、どういうことかよくお分かりいただけると思います。

85
返信する
匿名

ヤフコメ、出禁になった。
ジャンルは、幅広く書いていて秋篠宮負債を数回叩いただけ。腹立つ!
ここで愚痴らせていただきました。

41
返信する
匿名

私は、3~4年前に私が知っているキーコの事実(今では誰でも知っている事)を書き込んで、ヤフコメ出禁になりました。
アカウントを変えてもう一度挑戦したら、再度出禁。
そのすぐ後、今度は電話番号を変えないと書き込み出来なくなってしまいました。
今後は、キーコの事を藤原さんに問いかける感じで書き込んでみよう、と思っています。
スパイハンターが聞いて呆れる。国民を狙ったスナイパーじゃん。

34
返信する
昨日の「エトセトラジャパン」の後編

記事の抜粋。資料がいっぱいあるので、サイトで読んでください。

「秋篠宮さまの英国王戴冠式出席に反対します」 理学博士が研究者向けSNSに論稿を執筆《後編》

筑波大学の理工学群数学類で長いこと教鞭をとっておられた西村泰一(にしむら ひろかず)さんに、そのあたりについてお話を伺ってみた。

◤たとえば私は、筑波大附属高校の生徒さんたち向けに、2014年に『古典古代の解析学者、アルキメデス』という講義を行いました。
また、筑波大附属駒場中学校の生徒さんたちには、2014年に『地球を測る、宇宙を測る』、2016年に『猫でもわかる球面幾何学』という講義を行いました。

中学生とか高校生あたりを相手に数学の話をするのは難しく、当然予備知識を仮定せざるをえないのですが、だからといって中学や高校で習うのと大差ない話をすれば、馬鹿にされます。
彼らは知的好奇心を刺激してもらうことを望んでいるわけです。

◤講義の最中、あるいは終わってから、生徒さんたちとはよく雑談もしました。彼らは単に偏差値が高いという話ではなく、権威を恐れず自分の考えを持ち、それを行動に移すことをためらわないタイプなんです。

少し話がそれますが、昨年附属高校の入学式で悠仁君批判を大っぴらにやった生徒さんがおられたようで、停学処分になったと聞きました。とても残念ですね。
私がこのことについて責任ある立場にいたなら、こんな処分はしませんね。
まず、その騒いだ何人かの生徒さんと悠仁君を、場を設けてあげて、時間無制限で徹底的に議論させます。
その議論を通して、悠仁くんも騒いだ生徒さんも多くのことを学べるはずです。それが教育というものです。
その上で、”意見の表明は自由だが、TPOをわきまえろ”ぐらいの説教を、騒いだ生徒さんたちにして、まあ始末書ぐらい出させて、それで一見落着です。
それ以上は何もありません。

◆お知らせ(朝比奈ゆかり)
西村先生が、現在の皇室に寄せるご自身の様々なお考えを、『皇室ーつれづれなるままに』というタイトルで、時おり弊ブログに寄稿して下さることになりました。皇族の人数の激減、男系男子論に対する女性天皇や女系天皇の容認、悠仁さまの国立難関大学ご進学に、先生はどのようなことを感じていらっしゃるのでしょうか。皆さま、是非ともご期待下さい。

宮内庁は「秋篠庁」に名前を変えて、国民が敬愛する天皇を主とする「新宮内庁」を立ち上げてほしい…

91
返信する
匿名

「秋篠宮さまの英国王戴冠式出席に反対します」 理学博士が研究者向けSNSに論稿を執筆《後編》

筑波大学の理工学群数学類で長いこと教鞭をとっておられた西村泰一(にしむら ひろかず)さんに、そのあたりについてお話を伺ってみた。

◤たとえば私は、筑波大附属高校の生徒さんたち向けに、2014年に『古典古代の解析学者、アルキメデス』という講義を行いました。
また、筑波大附属駒場中学校の生徒さんたちには、2014年に『地球を測る、宇宙を測る』、2016年に『猫でもわかる球面幾何学』という講義を行いました。

中学生とか高校生あたりを相手に数学の話をするのは難しく、当然予備知識を仮定せざるをえないのですが、だからといって中学や高校で習うのと大差ない話をすれば、馬鹿にされます。
彼らは知的好奇心を刺激してもらうことを望んでいるわけです。

◤講義の最中、あるいは終わってから、生徒さんたちとはよく雑談もしました。彼らは単に偏差値が高いという話ではなく、権威を恐れず自分の考えを持ち、それを行動に移すことをためらわないタイプなんです。

少し話がそれますが、昨年附属高校の入学式で悠仁君批判を大っぴらにやった生徒さんがおられたようで、停学処分になったと聞きました。とても残念ですね。
私がこのことについて責任ある立場にいたなら、こんな処分はしませんね。
まず、その騒いだ何人かの生徒さんと悠仁君を、場を設けてあげて、時間無制限で徹底的に議論させます。
その議論を通して、悠仁くんも騒いだ生徒さんも多くのことを学べるはずです。それが教育というものです。
その上で、”意見の表明は自由だが、TPOをわきまえろ”ぐらいの説教を、騒いだ生徒さんたちにして、まあ始末書ぐらい出させて、それで一見落着です。
それ以上は何もありません。

◆お知らせ(朝比奈ゆかり)
西村先生が、現在の皇室に寄せるご自身の様々なお考えを、『皇室ーつれづれなるままに』というタイトルで、時おり弊ブログに寄稿して下さることになりました。皇族の人数の激減、男系男子論に対する女性天皇や女系天皇の容認、悠仁さまの国立難関大学ご進学に、先生はどのようなことを感じていらっしゃるのでしょうか。皆さま、是非ともご期待下さい。

54
返信する


匿名

そもそも出禁の宮家が、タラップを降り、靴の底がイギリスの地を踏むことは可能なのか?
即刻帰国させられるぞ。
後10日ほどしたら、日本からは欠席っていう一報が流されるんだろう。
両陛下が、戴冠式とは別に正式に国賓として招待されているとも聞いた。
ならば、戴冠式は敬宮さまに参列して頂きたいと思うのは、私だけか。

86
返信する
匿名

は〜い、キコは猛烈に悪あがき中デス。
タイムリミットは戴冠式1ヶ月前、4月6日ですからお忘れなく。

こんなに墓穴掘っても生きていける秋篠一家。
というか、すでに腐り切っているので、墓穴の底でもこんなに元気よ!
何があってもへこたれない根性はさすが、故郷キタの民と思われる。
逆強であるほどテポドン飛ばす、謎の民族。
もおええわ〜。
願わくば墓穴の底で果てる時、皿チャブもしっかりと抱き抱えて逝ってほしい。

66
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

悠仁が「アレ」だから隠したいのでしょう。
いままでのように「開かれた皇室」だと悠仁が「アレ」だとバレてしまいますからね。
「閉ざされた皇室」を目指しているのでしょう。
もう、悠仁が「アレ」なのはめくれているのにいまさら隠しても遅いと思いますが。

78
返信する
匿名

不敬罪復活なら真っ先に秋篠宮一族と宮内庁が両陛下への不敬働き捕まるでしょう?
宮内庁への戴冠式の苦情電話した方が英国の記事の事伝えたら、あなたは不敬だと電話切られたとの事。
今の天皇は今上陛下ですが。
宮内庁もこんな事平気で、言ってあなた方が不敬だと思います。
解体して下さい。

90
返信する
匿名

疑問;ヒサの報道が少ない、写真も動画もほとんど無い。

「天皇家じゃないからね」
  ↑
この屁理屈は秋信者ならでは。

それなら天皇家より何倍も目立って、ヤフーニュースもテレビも秋篠一家ばかり報道するのはおかしい!と言いたい。

ショーライのテンノーなら国民に発表するはずの晴れ舞台の学芸会や、学校生活の様子など肝心なところは全く見せない異常さ。
ヒサの姿を撮らせないよう、体育祭では一般人家族のカメラ持ち込みまで禁止させる念の入れよう。

ショーライのテンノーなら身の安全のため校内まで高級車で乗り付けてもいいはずが、秋篠一家特有の印象操作は胡散臭い。
後ろにはSPがいるのに作為的な【一人ぼっちの通学風景】をカメラマンにわざわざ撮らせて本当に白々しい。

こんな出来そこない男児が生まれた事で秋篠家はやりたい放題、宮内庁もひれ伏し、皿婆の思うツボ。
本当にハラワタが煮えくり返ります!

76
返信する
匿名

版秋篠宮はスパイ、というのなら、
日本国民は全員スパイ。
キコの最期はそのスパイたちに捉え
られて、公開処刑で決まり。原始的な
鞭打ちと釜茹での刑がいいな。

56
返信する
匿名

招待側の英王室は今上陛下夫妻の参加を希望していて、国民がこれだけ秋篠宮負債の反対の声をあげているにも関わらず、そうまでして秋篠負債を参加させたい971庁と政府は何なの?
このまま強行的にあの負債を英国に送ったら、日本や皇室は孤立してしまいそう、よく言われていた日本と皇室を破壊するために皿と奇子は送られたという話もあながち噂だけではないような気がしてきた。皿と奇子のバックがよほど力があるのでしょうか?

皇室が政治に口をだせないとのことですが、それにしても今上陛下はこの状況に対してなぜここまで何も言わない(言えない?)のでしょうか? そのバックに脅されているのでしょうか?このままでは本当に日本、皇室は終わってしまいそう。

65
返信する
匿名

秋篠派は皇室を破壊するのが目的の反日、反天皇制が正体ではないですかね?

40
返信する
匿名

池田さんの会見では

招待状は3月下旬に特定の宛名がないものが届いていた。

週に一度の定例会見で発表。

もし キーコが代理でいいよと
招待主が言ったら 
定例会見無視で各メディアに
かかせたはず。

A宮キーコ代理を英国が納得してないので
閣議了承もできず
お得意の「速報」も打てない。

いわゆる「押しかけ」?

招待主も扱いに困っていると思う。

で ANAのシステム障害?
A宮ご一一行 システム障害で英国到着前に行方不明。ロシア領内に誤って着陸し 保護拘束中–って いう のがあっても面白い。

50
0
返信する
タダトス

英国どころか!
どっかの無人島に不時着
帰るに帰れず

一生帰ってこなくてイイ と 思う。 

10
返信する


とくちゃん

何十年か振りに「バカなの? ○ぬの?」っつー言葉が浮かんだわキ印www
ホントは「バカだな、チネよ!! ペッ(# ゚д゚)、」ですが。もうヤだこのキ印奴婢…。
こんなの英国に送ったら何らかの制裁喰らうレベルの闇外交になりませんか⁉
今上陛下との貴い絆も木っ端微塵。政府もアレではWWⅢの引き金になってもおかしくない愚策です。
一世一代の晴れ舞台にミサイル撃ち込むような真似、勘弁して欲しい。

55
返信する
匿名

天皇制は「日本国民の総意」と憲法に書かれているので
現在の天皇陛下までは総意の天皇ですが、文仁となると
総意なき傀儡、偽皇族による皇統簒奪行為となります。

ところが、これまでこの偽皇族問題を埋没させることに
必死だった歴代政権にとり、いまの国民の声は耳が痛い。
だから強権発動で何としてもねじ伏せろとなったのです。
このまま行くと、保守が反秋篠宮で固まり、解放同盟が
悠仁支持で固まって、平民以上VS未満の闘いになります。
竹田氏の出したシグナルは、とても重要です。

50
返信する
匿名

犯罪捜査ではDNA鑑定を最大限活用している警察が、国民からの文仁と悠仁に対するDNA鑑定要求を無視するために、言論弾圧をするのは
無法を通り過ぎて、滑稽でしかありません。
そんなことすれば、偽皇族だということを逆に認めたことになるからです。もし正真正銘、明仁美智子の間の実子なら、とっくに鑑定をやって、堂々としていれば、宮内庁への苦情電話なんてこなかった筈。

55
返信する
匿名

宮内庁と言うのは皇室を消滅させるためにGHQが設置した機関であると仮定すると、やることなす事、全て辻褄が合ってくるのかもしれない、、、

48
返信する
匿名

昨今の秋篠宮家を巡る金銭的スキャンダルは殆どすべてが
宮内庁ぐるみでやってきた詐欺、横領等犯罪に当たることばかりで
宮邸新造営費からの派手な中抜き、ツクフへの賄賂寄附、内廷費を
中抜きして眞子に口止め料送金した見て子など、組織犯罪の様相を
呈してきている。この結末に怯えた幹部が執ったのが、この禁断
の策であるはずの不敬罪の事実上の復活。
別件逮捕でも何でもやれというアレです。

となると、組織防衛のために、これら違法行為に関与した幹部らが
真相を報じようとするジャーナリストや、ネットメディアを潰そう
としてくる圧力の出所がどこかもすぐにわかろうというものだ。

金の問題は地検特捜部も動きやすく、ヘマするとやっと築き上げて
きた警察の天下りポストが財務省や総務省の天下り先になる可能性
が出てくるので、対特捜部の張り合いからも、言論弾圧全開とする
思想警察出動の決断に至ったものと思われる。

ただこれで日本の対外イメージは崩壊する。
両陛下と秋篠宮の出自の違いなどは外国にはわからないので、
「天皇制イコールファシズム」と教わってきたアメリカ等含め、
ほぼ全世界で、ほらやっぱり日本が本性を現してきたと鬼の首を
とったように海外で批判報道されて天皇制もおしまいにされる。

公安警察外事警察が宮内庁広報室になったとはそういうこと。
戦後、莫大なODNで築き上げた平和で民主的国家に生まれ変わった
日本というイメージも、この組織改編で一瞬にして消え去るよ。

40
0
返信する
匿名

このまま醜聞が広がると、秋篠宮家の金の動きで逮捕者がでそうだから、そうはさせまいとなったんでしょうね。
佳代の件はその手始め。
篠原さんが追い詰める先には、文春砲となった嵐山通船での文仁お足代詐欺疑惑のような、秋篠宮家に直接容疑のかかる違法行為がゴロゴロしていて、犯行を手伝ったかどで、連座する宮内庁職員も数知れないとなると、一挙に弾圧し、丸ごと闇に葬れとなってゆきます。

いま、両陛下が御聖断を下されないと、あの大東亜戦争開戦のときと同じように、後から後悔する結果になりはしないか、心配です。

48
返信する
匿名

チャールズ国王には、日本を再びファシズム国家にしないためにも
あくまで当初計画通り、両陛下を戴冠式に招待なさられることに拘ってください。
どうか両陛下か愛子さま、或いは両方の招待でお願いします。

日本では閣議決定=民意ではありません。
最近の閣議決定は濫用されてばかりです。

54
返信する
匿名

国民の代表のはずの国会議員が、国民の声を代表していない。
おらが村の先生主義の田舎者の無知さや、利権で動く国民の自己中心的なところが原因か。
福岡県・市議会義員選挙の事前投票に行ってきたが、無所属でも実際は自民党推薦の福岡市長(←ただのミーハー)みたいなのがシレーっといるから、注意深くならざるを得ない。
あるyoutuberさんが言っていた。
今の日本になったのは国民の責任。国民が選んだ人材が政治を行っているのだから、と。
おらが村派の人達、来年、消費税を15%に上げる為に、陰で政治家達が着々と動いているのを知らないのかな?

23
返信する
匿名

今なら(直ちに)まだ引き取るだけで済む?
これ以上の皇室居座りは、安西家ご一族を巻き込んでの責任追及を求める抑えようのない国民の怒りにより、悲惨な終焉を迎えるであろう!

39
1
返信する
山ネ申様

昨日、首相官邸にもメールしました。
聞く力が自慢の、あの鬼死田さんなら・・・
一番ダメな奴やww

皆さん、必ず選挙に行きましょう!
間違ってもカルト痔肛には入れないように!
期日前投票はせず、当日に投票しましょう。
創価〇〇員が、夜、何かをするからです。

35
返信する
匿名

キシダは自分の事しか考えていないから無駄ですよ。
馬鹿宮みたいに税金を好きなだけ使って、首相としての権力も使って、この世の春を謳歌しています。
選挙で打撃を与えるしかないのです。

38
返信する
匿名

「反秋篠宮はスパイ」って、この女スパイの意味わかっているの?

60年近くも日本にいても日本語もろくに話せない、読めない、理解していない。

そりゃ、杉本の爺さんから”知恵遅れで気だけ強くて手がかかった”と言われたはずだわ。

バックにいる秋篠宮家に皇統を移したい輩もこの負債を敬っているわけではなく、皇統を移したらこの低知能負債を自分たちの思いとおりに操れるからでしょう。
どうせ、そういう連中しかこの宮家には集まらない

37
返信する
匿名

この女、分かっていないと思うよ。
この女だけではなく、一家揃って意味を理解していない言葉を使うのが大好き。
「身の丈にあった」「誹謗中傷」「ご指摘に感謝」等々。
言葉が分からない代わりに行動で示すのも特徴。
後ろから飛び蹴り、ハイヒールやペンで襲い掛かる、カツアゲ、女漁り、トンズラ、パクリ等々。
チンピラみたい。

40
返信する
匿名

天皇皇后両陛下の席は用意されていると思いますが、
出禁の方の席など無いでしょう。

34
返信する
匿名

英国王室だったか、英国民だったか、ヘンリーとメーガンの席はアイスランドにでも作っておけ!と。キとアもそれくらいの対応でよろし。

17
返信する
匿名

キーさんはずーっと変わらないかも。もっと外国語出来たら海外移住したい。日本はこんなじゃなかったのに。

15
1
返信する
匿名

原因は紀子の低学力が引き起こした傲慢と我が儘のミスマッチ。
それに輪をかける悠仁の性犯罪傾向と薬物依存危険。
これらがいつ暴露されるか、宮内庁は戦々恐々。

工業団地の意味すら知らない学力の紀子。
九九はおろか、ひらかなかたかなの区別もできない悠仁の低知能。
紀子の知能を劣化させ、ただスケベなところだけがしっかり遺伝。
だから問題起こしまくりで、お茶、ツクフの卒業生がいつばらすか
不安でならないので、言論弾圧機関が必要になってしまった。

これに英米が運用するスパイ機関エシュロンの存在が負担になる。
宮内庁に怒鳴りこんでくる市民の声が、そのままCIAやMI6に傍受。
基本国内通話やメールは傍受されているので、秋篠宮家が如何に
不審がられ、嫌われ、馬鹿にされているかは、エシュロンにより
きちっとデータベース化され、これにAI分析を加えれば完成する。
英国王も米大統領も、こうしたインテリジェンス情報から、秋篠
宮家を出禁とし、バイデン氏も「悠仁という子は大丈夫か」と
両陛下に懸念を表明されたといえる。

F氏は、こうした同盟国からの諜報活動の危険性を紀子に教え、
SNS使用の危うさを講義したつもりが、紀子がこれを曲解して、
国民が自分達をスパイしているものと思い込み、無用な弾圧を
指示してきて、全く訳がわからない状態となってきたはずだ。

基地害に刃物ならぬ、キチ女に権力とはまさにこのこと。

22
返信する
匿名

3月7日記事より
1)2月27日に多くのメディアが一斉に、秋篠宮夫妻が出席する方向で調整と報じたが、まだ正式な招待状は届いていないよう。
2)キ―コが偽の招待状を発行するよう外務省に要求した(常識外れも甚だしい)

3月8日記事
>紀子さま激怒「せっかく私が、天皇と雅子への招待状を破り捨てたのに!」

実は両陛下宛ての招待状があったのですか?
↑招待状が届いてないなら、なぜきこが破り捨てた記事をあげたのか合点がいきません。

現在まだ正式な招待状は届いていないとのこと。
これから順次送られるそうですね。
おかしいです、
無記名の招待状が届いたって?
宮内庁本当に招待状届いたの?
もっちゃんの真面目な裏撮り速報をぜひ!

18
返信する
没玉

英国王室だったか、英国民だったが、ヘンリーとメーガンの席は「アイスランドにでも作っておけ!!」という対応。
秋篠宮負債にもそれくらいの対応でよろし。

14
返信する
匿名

英国王室だったか、英国民だったか、ヘンリーとメーガンの席はアイスランドにでも作っておけ!と。キとアもそれくらいの対応でよろし。

10
返信する
匿名

国民敵視政権で、
国民敵視庁が、
国民敵視室を作り、
国民敵視の宮がやりたい放題、

と、いうことなんですか?

18
返信する
匿名

「不敬罪」を復活するなら「皇族罰則規定」も復活願います。
秋篠宮家は全員告訴されるでしょう。

16
返信する
匿名

広報室といえば聞こえはいいですが、実態はシュッツシュタッフェル(SS)で
あるということは多くの人が疑っていた事です。
A宮夫妻の命令でゲシュタポ971が日本版ヒムラーを引っ張って来て結成された
闇組織に間違いないでしょう。
マスコミへの報道規制から、とうとうA宮一家に厳しい意見が多い5chの鬼女スレ
も潰しにかかり、今や日本はA宮率いる恐怖政治国家へと突き進んでいます。

これは世界中の人に知ってもらいたいと思います。
さすが戦時中にナチスドイツと同盟を結んだ国という事で、世界中が納得する
でしょうね。

返信する

没玉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です