「悠仁さま即位宣言、政府の驚きの発表!」紀子さまの影響力が拡大?秋篠宮家の傀儡と化した岸田政権の悪夢


文・もっちゃん

統一地方選を前に皇位継承議論が再燃

現在、5月に行われるチャールズ新国王の戴冠式に関して、日本の皇室からどなたが参列されるのか?という問題が大いに注目を集めていますが、同時に、にわかに、皇位継承問題に関する議論も盛り上がりを見せているようです。

きっかけは、岸田文雄首相が先月2月26日に行われた党大会にて、安定的な皇位継承策について「先送りの許されない課題」と述べ、休眠状態にある国会の議論の再始動を目指す考えを示したことです。

岸田文雄首相(自民党総裁)は2月26日の党大会で、安定的な皇位継承策について「先送りの許されない課題」と述べ、休眠状態にある国会の議論の再始動を目指す考えを示した。ただ、党内では女系天皇容認論につながりかねないなどとして、議論を進めることへの警戒感もある。

首相周辺は党大会の演説について「しっかり議論していかなくてはならないという首相の思いの表れだ」と強調する。4月の統一地方選や年内の可能性がある衆院選を控え、安定的な皇位継承の検討に本腰を入れる姿勢を示し、保守層にアピールする狙いも透ける。

首相は令和3年9月の党総裁選で「旧宮家の男系男子が皇籍に復帰する案も含め、女系天皇以外の方法を検討すべきだ」と明言している。首相就任後の昨年1月には、旧宮家の男系男子の皇籍復帰も選択肢とする有識者会議の報告書を衆参両院議長に手渡した。

これ以降、各党が党内議論に入る予定だったが、停滞している。議論の取りまとめ役を担うはずだった細田博之衆院議長は昨年以降、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との接点などを巡り批判の的になった。与野党が落ち着いて議論する機運は生まれていない。それでも首相は現状を変えるため、党大会で「国会における検討を進めていく」と打ち出し、まずは自民に議論を促すしかないと判断したという。

ただ、突然の表明に自民内では驚きの声が出た。政府の報告書には、秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さままでの皇位継承の流れを「ゆるがせにしてはならない」とも明記しており、議論を急ぐ必要はないとの見方もある。ベテラン議員は女系天皇容認派の巻き返しを懸念し、「寝た子を起こす必要はない」と警戒感を募らせる。

「読売新聞」(2023年3月4日配信)

統一地方選を有利に進めたいとの思惑

「読売新聞」の別の記事によると、自民執行部の一人が「首相発言は唐突で、具体的な指示は何もない」と明かしているそうです。

また、皇位継承策の議論を深掘りすれば、保守派に反発が強い女性・女系天皇や女性宮家創設の是非も取り上げざるを得ず、4月の統一地方選などを前に「党内を二分するような議論は避けたい」というのが自民内の大勢だとも。

ですが、一方で、むしろ、このような岸田首相の発言には、4月の統一地方選を有利に進めたいという思惑からなされたものだという指摘もあるようです。ある政府関係者は、次のように語ってくれました。

「先日、政府内の内々の会合にて、岸田首相から驚愕の発表がありました。現在、皇嗣であられる秋篠宮殿下の跡を継ぐ次の天皇が、悠仁さまに決定したというのです。



この発表に、自民党内からは衝撃の声が上がっています。さらに、この決定が紀子さまの影響力が強まっていることと関連しているのではないかという疑念が広がっており、岸田政権の悪夢とまで言われています。

国民の間で愛子さまへの指示がかつてないほどに高まる中、皇室の継承順位はそうした世論を踏まえて決定されるべきですが、今回の発表はそれを無視した形で、悠仁さまを次の天皇に据えることが決定されました。このような岸田首相の宣言は、何の法的拘束力も持たないとはいえ、自民党内でも、混乱が拡大しており、政府の判断が問われる事態となっています。

この背後には、紀子さまの影響力が増していることが大きな要因とされています。紀子さまはこれまでにも、皇族内での発言力を強めてきたことが報じられており、今回の悠仁さまの天皇決定にもその影がちらついていると言われています。

岸田政権は、この決定を容認し、紀子さまの意向に従った形で悠仁さまの即位を進めようとしているとの見方が広がっています。これにより、政権は紀子さまの傀儡と化したとの批判が強まっており、国民からも懸念の声があがっています。

また、今回の発表により、皇嗣である秋篠宮殿下がどのような立場に置かれるのか、その後の皇室のあり方にも大きな影響が出ることが懸念されています。これまでの皇室の伝統や慣習を無視した政府の決定は、皇室の在り方にも大きな変革をもたらすことになりそうです」(政府関係者)

紀子さまの影響力拡大を懸念の声

また、別の政府関係者は、次のように語っています。

「こうした岸田首相の宣言の裏には、紀子さまからの“悠仁を次世代の天皇に即位させるための道筋を整えられないなら、秋篠宮家は現政権を支持しない”という圧力があったようです。

与党幹部の一人は、“いまだに、これほど皇室が政治的な影響力を有していることに驚いた”と語り、さらに続けて、“これは皇族による政治干渉であり、憲法違反なのではないか?紀子さまの振舞いは越権行為であり、何か法に抵触しているのではないかと思うのでしっかりと調べてみたい”とも述べています。

また、このような発言の背景には秋篠宮家への皇位継承を早期に確定させることで、4月の統一地方選などを前に秋篠宮家からの、より具体的には紀子さまや美智子さまからのバックアップを得たい、という思惑もあるのでしょう。岸田首相は皇位継承問題の議論を進めることで、秋篠宮家からの支持を取り付けようとしていることは明らかです。



紀子さまの圧力により、政治に介入する形で悠仁さまの天皇即位が進められているとすれば、これは皇室の在り方に関する問題だけでなく、政治のあり方にも大きな影響を与えることになります。憲法に明記された天皇の象徴性を脅かすこの動きに、自民党内からも懸念の声が上がっています。

今回の発言が事実であるとすれば、政治と皇室の関係性について、国民や政府関係者は一層厳しく見守るべきでしょう。紀子さまの振舞いが越権行為であるかどうかの調査が求められる中、皇室と政府の関係が今後どのように変わっていくのか、注視していく必要があります」(別の政府関係者)

皆さんは、このような紀子さまの圧力や、それに抵抗できない岸田首相の体たらくについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

80 COMMENTS

愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。

秋篠宮家に支持されれば票が減るのでは?日本国民世論8割は愛子様支持ですが。

4月9日は統一地方選挙です!選挙行きましょう!岸田自民党政府、本当に変です!本当に日本人政府ですか?日本人なら次々に疑惑報じられるような廃嫡検討レベルの宮家を次の日本の象徴にしようとなどしないはずです。裏でどんな利権動いてるの?

200
1
返信する
匿名

〉悠仁さんを次の天皇にする道筋整えないと秋篠宮家は岸田政権を支持しない。

?何のこと?紀子さん、岸田政府にどんな支援してきたのですか?金銭ですか?利権ですか?皇族費年1億くらいで政権動かせない、と思いますが。資金源はどこ?日本国民世論8割は愛子天皇認めている状況です。表だった秋篠宮家の支援は逆に自民党の票減らす、と思いますが。
しかも皇族の政治介入は憲法違反のはずです。秋篠宮家は憲法違反も平気ということですか?すでに廃嫡検討レベルの宮家を次の日本の象徴にする?岸田政府、本当に日本人ですか?

それから、よく《保守派の反対》、とか《国論を2分する》とかよく記事見かけますが、御用メディアの情報操作では?日本国民世論8割は男系の愛子天皇認めている状況です。国論2分などしません。男系男子維持保守派はほんの数%の極少数派です。

以前安倍政権末期に、男系男子派の青山議員が男系男子維持の賛同署名集めましたが、署名したのは国会議員700名中40名ほど、わずか6%でした。新聞に小さくですが、安倍氏の嬉しそうな写真記事掲載されていました。国会議員も民意も同じなのです。何故自民党政府だけ違うの?

106
1
返信する
匿名

ミテコが何か働きかけたのかな?
岸田政権には期待はしてなかったけど、、がっかりです。
かくいう私も旧姓岸田でしたが、、

100
返信する
匿名

般若から悪魔へ。早く島流しでもして、全て捨てて楽になればよい。正田、安西、川嶋は力を与えるべきでは無かった。特に川嶋は器以上のモノを与えられ勘違いしてしまった。

もう、この家族は人間やめたのか?と思うような穢らわしさ。音を立てるように崩壊している。

69
1
返信する
匿名

秋篠宮実父安西孝之氏!
秋篠宮一家は天皇の血が一滴も流れていない、一般人安西家の子孫であり偽物皇族!
いつまで国民を騙し続けるのか?!
メディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!
日本がこれ程次元の低い国だったとは!
馬鹿馬鹿しい!
政府や宮内庁や日本のメディア!
日本国民をいつまでちゃらんぽらんの偽物皇族の、次元の低い茶番劇に付き合わせるのか?!
恥ずかしいと思わないのか?

130
3
返信する
匿名

秋篠宮一家と安西家のDNAの繋がりが一目瞭然の写真の数々が、かなり前からネット上に出回っています!
そして秋篠宮一家は上皇様や歴代天皇のお血筋にはまったく似ていない!
即位?
DNA鑑定を求める国民の声に聞こえないふり!
国民はニセモノ皇族が皇室を不法占拠と怒り千万!
天皇は天皇のお血筋です!
血筋を明らかにしてから言え!

113
3
返信する
匿名

どーなってゆくのか、世も末。何故あの人がこんなに権勢をふるえるのか。岸田氏も、何やってるの!しゃんとしなさいよ!

220
返信する
野萩

私はずっとユウシキシャは無能だと思っていましたが、改めて調べ直すと、有識者会議(ヒアリング?)では女性・女系天皇を容認し、敬宮殿下の立太子も視野に入れているととれる発言をしている方もいたのですね。「ダンケーダンシ絶対! オンナダメ!」の方が少数派だった。

その多数派の意見を封殺したのが清家篤議長。出席者の多数が白と言っても、議長が黒と言えば黒になる。こんな会議に何の価値があるのでしょう。議長はメンバーの意見を会議の意見としてまとめる役割があります。その議長が会議の意見無視で「オレの方針が絶対」。そしてそれを「素晴らしい意見書です! ダンケーダンシ維持で、暫定2位までは揺るがせないでいきましょう!」とする政府。腐っているにもほどがあります。
メンバーも異を唱えてほしいですね。何度も重ねてきた議論が、議長の意志一つで無に帰したのですから。メンバーこそ、強い憤りを持って議長を告発すべきですよ。
国民の意見を無視し、自分の意見ゴリ押しの議長を優先する自民党など不要です。統一地方選挙が直接皇位継承に関与することはありませんが、暫定一家カルトの力を削ぐため、自民党・維新の会以外への投票を皆様にもして頂きたいです。「やってもムダ」と野党を見限ってしまえば、本当に全てムダになってしまいます。

204
2
返信する
匿名

清家篤は、安西派の慶應大学だからな。

有識者会議に、オブザーバーとして秋篠が座って、秋篠が不利になる意見を言う人に目を光らせていた、という噂は本当?

169
2
返信する
匿名

安西家に足を向けて寝られない清家氏! 安西祐一郎氏から慶應義塾大学
塾長の座を譲り受けた御恩を死ぬまで忘れずか!?
まるで忠犬ハチ公みたいだね‼ 安西,正田家が平成を牛耳ってきたのが
よく分かるヒトコマです。
お金は、我々の税金(官房機密費)を、使い放題で! 悪が入りこんでも
ボケーッとしている 上皇さん、アンタは罪な人デスワ❗

80
3
返信する
匿名

国民が認めない秋篠を無理矢理天皇にする事で、天皇制そのものをぶち壊す。これが彼の狙いで、反日、反天皇主義者と考えれば辻褄があうのでは?

73
返信する
匿名

絶対にズルヒトを次期天皇即位を確定させないで下さい。

次期天皇は愛子様だけです。

岸田総理のあまりにも体たらくぶりとやる気のなさに怒りを通り越しています。

205
返信する
匿名

岸田は○○協会幹部とツーショット。
あれだけ被害者の会で弁護士が会見しているのに逃げの対応。宗教絡みのヒステリーが騒いで動いた。だが岸田は政府内でも無力で相手にされない。ウクライナで握手パフォーマンスは皆何らかの形で消えている。

137
返信する
愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。

文春が《岸田総理の後援会長は旧統一教会関連団体議長》と暴露していました。岸田総理は、教会とズブズブの関係暴露された安倍氏と安倍派の支持表明得て自民党総裁選に勝利し総理になれています。総裁選2次決戦投票ではほんの僅かな差、確か数票だった?で女性天皇容認する河野氏に勝利しています。安倍氏は長年秋篠宮家守ってきた人物です。

最近岸田自民党政府が本当に日本人政府なのか疑うようになりました。日本人なら次の日本の象徴は敬える方を望むはずです。次々に違法行為疑惑報じられる、すでに廃嫡検討レベルの宮家を次の日本の象徴にしようとなどしないはずです!

政権交代必要です!選挙行きましょう!皇室が消滅します。

171
返信する
政権交代までは難しくても

野党が勢い付くのは大切ですよね!
あとは、自民党が与党に居座るのは変えられないという前提で(野党弱すぎるもん…)、女性女系天皇容認の自民党員にもっと頑張れよ!と意見するか。有名所なら河野さん? 
女性天皇ならいいよ〜とか言いながら、「でも祭祀は体力使うから、オンナにはキツいと思いますわよ〜。オトコに任せておけばいいのよ〜」と暗に反対する高市さんは、今ゴタゴタで勢い落ちてるだろうし、トロイの木馬じゃないけど、自民党に意見して女性天皇容認に動いて貰うのも一つの手だと思うんだよな。
自民党は女性天皇待望派にとって敵だけど、全員が敵じゃないと思うんだよ。前総理が消えて、その原因が統一教会。男系男子絶対だーってゴネ続けることは絶対にマイナスだよ。

57
1
返信する
匿名

岸田と、あのヌーボーとした官房長官コンビは、
歴代中でも一,二を争うほどの頼りない無能さが、見て取れます!
岸田は、昔っから エエカッコシイですよ❗ 私は皆さんの意見をよ~く
聞きます!…..聞いて、意見も言わず逃げて来ているの繰返しです。
今じゃ、自分が一番偉いんだ!! 誰か文句あるか‼だって❗❗
キコさんに性接待を受けた大物政治家って、
まさかキッシーじゃないよね?????????

59
1
返信する
匿名

「キコさんに性接待を受けた大物政治家って、
まさかキッシーじゃないよね?????????」

い~~~っぱい居ると思いま~~~す。
秋家がチャ○シェ○クと同じ運命を辿る時には、必死で言い逃れをするオイチャン達がぎょうさん出てきよりまっせ~~~!

14
返信する


悪食呑爺家応援団(嗤)

ところで、バカ凡は何処にいるのかな?

多分生きてるとは、思うけど、、、。

まっ!いッかぁ!!

75
1
返信する
匿名

「悠仁さま即位宣言」って、、、
あーた、なにいっての?

腹の皮がよじれますー!!
M1かR1でも取るつもりですか?

政府は日本国の「自殺」をしたいの?

寝言は寝て言わなきゃね!

自民党は選挙で消滅するのでは?

149
返信する
愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。

秋篠宮家に支持されれば票が減るのでは?日本国民世論8割は愛子様支持ですが。

4月9日は統一地方選挙です!選挙行きましょう!岸田自民党政府、本当に変です!本当に日本人政府ですか?日本人なら次々に疑惑報じられるような廃嫡検討レベルの宮家を次の日本の象徴にしようとなどしないはずです。裏でどんな利権動いてるの?

101
1
返信する
匿名

秋家の末っ子はこれまでの成長過程を、ある意味隠蔽されてきた印象がありますね。

御即位されるのであれば「国民と対談して」とは言わないが、フェアな記者団と一問一答のマジの記者会見ぐらい、ライブでやって見せてほしいてすね。仕込みヤラセなしでお願いしたいですね。

あー、その前に親父の、秋篠がダメかな?とてもムリですよね。親父の段階でムリですね。

なので、政治家は秋家の泥舟で心中が嫌なら、典範改正でも特例法でもよろしいから、敬宮様の立太子を行うほうが国民の付託に答えることができると思います。

よく考えてみてください。

137
返信する
匿名

この偽皇族一家、早くなんとかしないと、あり得ない国難に襲われるぞ。もう、既に始まっているかも知れないけど。

142
返信する


匿名

女性天皇賛成は敬宮様のご誕生後からずっと8割超えの高止まりだと言う。秋篠宮家に男子が生まれてもかわることはなかった。

これが国民世論の現実です。

ちなみに敬宮様が生まれる前、マコカコしかいなかったころ、女性天皇賛成は3割もなかったという。

つまり、国民は愛子天皇を求めているのであり、秋家の天皇を拒否している。と言う事です。

「男」という理由だけで天皇になれるわけがありません。国民から敬愛もされず、国民統合の象徴になれないのですから当然です。

典範改正でも特例法でも良いので敬宮様の立太子を願っております。

わがままな生前退位も「上皇后」なんて言う歴史にない呼び方も特例法でできるだから。敬宮様の立太子もできるはずです。

163
返信する
匿名

国民のほとんどが皇室に興味ないのも事実。
青年会見で敬宮様と同等、又はそれ以上の素晴らしい会見をすれば、世論はヒサに動くかもしれませんね。
たぶん失敗しても「初々しさが残る若き青年」など最大限カバーすると思います。

7
71
返信する
匿名

不思議で素朴な疑問なんだけど、何でキコはここまで政治に介入出来るの? 何で?   ああ、BZかいどうだから?
昔から自民党に一定数居たよね。
自民党だから、ってんで騙されてた国民がいたのはたしか。
昔から自民党(でいれば怪しまれない)は、仮の姿で、本来は内側から日本の政治をぶち壊すのが目的で、自ら内部に這入りこんでスパイ紛いのことした連中。
もう居ないけどNが とかね。
Sよしことかね。(政治家ではないけど)

障〇児なんだよ。皇室典範、3条だったかな?それに抵触してるんだよ? 障〇児に乗っかって自分の願望実現しようったって無理っしょ。
もう一回弾飛んでくるの待つ?
あ〇さんみたいにはなりたくないでしょ、いくら何でもね。

121
返信する
匿名

30年位後になる予定は未定の可能性の、
即位宣言を、今するのか!
その立場にやっとなった時は、団塊の世代は死に絶え、60歳くらい以下の人しか知らない事になる。

75
返信する
匿名

ヒサ、30年後存在しているのかな?
だからNYトンズラーズのガキを期待しているのでは?

66
返信する
岸田政権は残れる…かな❓️

岸伸介、安倍晋三、佐藤栄作と山口県田布施町出身の総理大臣が続き、解放同盟が強くなり、麻生太郎も岸田文雄も同じくアッチの出身。

解同・創価学会・統一教会の後押しで自民党は、他の政党を蹴散らして勢力を付けてきた。
安倍晋三銃撃から、身内である統一教会を叩くフリをしたが、結構な社会問題になってしまったもんな。

日本会議も悠仁推しが過ぎて、却って反感を持たれてしまった。

溺れる者は藁をも掴む、で、紀子を掴む…いやいや なお反感を買うよ❗️
もうね、秋篠家廃嫡しか、岸田政権の安定は無いんだよっ!❗️

130
1
返信する
疑問と怒り

鬼コの圧力は、皇族による政治干渉で、憲法違反ではないか?
明らかに憲法違反なのに、政権は尾を振ってポチ化している。

詐欺まがい犯罪をしようが条約違反の食をしようが、野放し。

国民の圧倒的な声を無視して、偽物疑惑の秋宮を担ぐ現政権。
票が欲しいという乞食根性丸出しの政権や政治屋には呆れる。

皇位継承は主権者たる国民が決める。政治屋の票集め許さず。

123
1
返信する


匿名

でも、秋篠宮殿下の次の天皇が悠仁さまに決まったと言っても、秋篠宮殿下が天皇になる可能性が低いんだから、あまり意味がないんじゃないの?今上陛下の次の天皇が誰かはまだ未定でしょ?ぜひとも皇室典範の改正で、今上陛下の次の天皇は、愛子さまになるようにしてほしい。

132
返信する
匿名

そうですね!
秋篠が即位出来る可能性は限りなくゼロ、、、

だって国民が認めるわけがないでしょ!
秋篠が即位したら、皇居前に一千万人の人類史上最大のデモが起きて、何もかも全てが踏み潰されるのではないかと危惧します。

それこそ、大惨事では?

111
返信する
匿名

紀子の言いなりになって、英国と国交断絶。
最低な政策!
世界から孤立しても、自民党を守りたい?
紀子からもらった金を世界中にばら撒き、顰蹙を買い、戦争に巻き込まれても、政党を守りたい?日本はもう独裁者のものに成り果てたようだ。悠仁が天皇になるのを見ないで済むのが救い。子供達、日本から逃げたほうがいいかも。

87
返信する
匿名

しかし、次から次へと悪辣な事ばかりして…。
何としてもa家からの即位を阻止するため、皇室典範改正に賛成の国会議員を増やして、反対議員を落とさないと。
#皇室典範改正を!
#自民党には投票しない

110
1
返信する
匿名

即位云々の前に政治介入して許されるとでも?
秋篠宮一族さんよー慣例慣例と、自分達打ち出すなら自分達が慣例に従うべきでは?
ほんと自分ルールは作るけど憲法や慣例は何一つ守れないのに何が即位ですか?
政府も金で秋篠宮一族とズブズブですと言っているようなもの。
国民の声無視して税金をムダ遣いや税金でやり取りして日本は民主主義では無くなるのですか?
キッシー民主主義国家においてとよく使ってますよね?

88
返信する
匿名

キコは、足りない息子を使って傀儡政権でも握るつもりか?
でもこの女は、その先、国をどうするのかなんては関係ない。というか、そういうことは考える事が出来ない、こちらも足りない脳だ。
むろん、国の安寧なんぞどうでも良い。
ただ、血税を使いまくり、贅沢して威張り、羨ましく思われたいだけ。正に傾城を地で行く。自民党は日本を泥船にしようとしている。
たとえ、離縁させて皇族から放り出しても、何をやらかすか、恨んで何処かに火を放つくらいやりかねない。この女を幽閉するしかない。

99
返信する
匿名

岸田ってバカなの?
当選してこそ政治家でしょ。
あーた、落選するかもよ。

国民の支持<<<<<<<<<秋家の支持
呆れました!
よほど秋篠家(正田一族関係)からの支持が欲しいと思われます。
恐ろしいようかいさまがバックで政府でさえも
操りますからね。
全てはようかいさまが発信源。
海外にまで拡散された溺愛息子のスキャンダルが耳に入っていないのかな?

天皇は国民の総意です。
未来永劫ゆるがせてはならない!
ズルな人はとっくに国民から見放されています。

政治家(特に○○党員)は国民から選ばれなきゃただのおっさん、
私の周りは腐ったおっさん党に投票する人はいない。

92
返信する
匿名

岸田はバカなんです。〇一が裏にいるからその贔屓の人間から推されて首相になったようです。
長男を秘書にし、その長男も公私混同でヨーロッパ旅行の件ありましたが、あれも有耶無耶になったようですが。

日本は長期に渡りほぼ自民が独占だったのは裏に〇一、〇加せんべいの力があったのですね。もうずいぶん前から日本の政権ではないじゃん!

岸田の顔と出身県からなんか胡散くささを感じていましたが、おそらく岸田もあちらの人?

安倍の祖父は北からの人でその人が〇一とずぶずぶだったそうだし、通名?も”岸”だったよね。
それで現総理も通名?に”岸”が入っている、単なる偶然か?

どちらにしても安倍も無能だった割には長い間、総理をやっていましたね、あれもやっぱり後ろの後押しがあったからなのでしょうね。

最近、いやに鬼子の力があるようですが、それも同じことなのでしょうね。

78
返信する
匿名

そう言えば、坊っちゃんの剽窃作文。
また問題箇所が発覚したんだって?
しかも事の次第が某カメラマン・テレビ局にまで及んでいるとか。
どれだけ嘘で塗り固めるの?
もう「ご指摘に感謝する」じゃなくて、誠心誠意謝罪し佳作取り消して高校退学すべき。

政府は国民の関心がないこといいことに、金と権力が際限なく出てくる傀儡の王を完成させたいみたいですね。

96
返信する
匿名

「トンボと私」
受賞作なのに公開されなかった不思議。

秋篠家ふしぎ発見で、TV視聴率稼げそうだな。

79
返信する
匿名

ここの家はこんなのばっかりですね。
やはり秋篠が天皇、キーコが皇后なんて、、、国民がどう思うでしょうか?

55
返信する
匿名

3月23日の「エトセトラ.ジャパン」の記事に、H仁君の筑附推薦項目の1つとなった(勝手にやった)佳作作文「小笠原諸島」、盗作以外にも、捏造が判明したんだよね。

【 2017年の小笠原旅行で悠仁さまは本当にグリーンフラッシュを? TV局もプロのカメラマンも困惑か】

あの日の気候では、見ることの出来なかった「グリーンフラッシュ」を見て感動した…という記述。
その作文も実際に載せている、文才?
代筆した人の文才かな❓️

工作もプロ顔負けだし、H仁君の世代が見ることの無いような信号機とか…ね。

紀子さんの鶏の絵も、凄かったし。
デンカのタイで取った博士号の数も凄いし。「ゆかりん」のショート画像で視て、びっくりした❗️授与式に出てニタニタ。父子、母子、姉。みんな凄いし❗️

19
1
返信する
匿名

秋篠宮実父安西孝之氏!
秋篠宮一家は天皇の血が一滴も流れていない、一般人安西家の子孫であり偽物皇族!
いつまで国民を騙し続けるのか?!
メディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!
日本がこれ程次元の低い国だったとは!
馬鹿馬鹿しい!
政府や宮内庁や日本のメディア!
日本国民をいつまでちゃらんぽらんの偽物皇族の、次元の低い茶番劇に付き合わせるのか?!
恥ずかしいと思わないのか?

78
3
返信する
匿名

「同床異夢」

統一教会の政界工作が表向き禁止されたので
悠仁支持拡大促進への裏工作がやりにくくなってきて
苛立つ部落解放同盟から、駅南紀子のいうことを聞けないのなら
選挙では立民に票を入れるぞと脅された結果がこのザマ

安倍暗殺の首謀者が実は紀子だと言われてきた理由としては
紀子と美智子が安倍に、悠仁の継承順位を確定する儀式を要求して
断られたことに恨みを持ったことが暗殺原因だとする説がここでも
書かれていましたね

統一教会も、解同も、現状は陛下に刃向かう謀反勢力になってしま
っている
そこを何とか反転攻勢したいので、露骨な悠仁即位担保要求となり
穢れた血を天皇にすることで、永久に支配階層になりたい戦略です

美智子は、出産演技をしてまで、甥を典範違反の養子にしてきた、
違法行為を不問とさせるため敢えて甥への皇位継承を希望している

どちらも、本来は皇族でもない者が、新王朝を作ることによって
秋家への王制転換を切望し、解同は下克上目的実現から、美智子は
自身の違法行為隠蔽目的から、図らずも政治要求が一致したという
わけなのです

これに屈しなかった安倍は山上以外が発射した、第三の弾丸により
致命傷を受けた
岸田はそれが怖いので、最初からいいなりになったとみれば
わかりやすいのではないでしょうか?

82
返信する
匿名

紀子さまからの“悠仁を次世代の天皇に即位させるための道筋を整えられないなら、秋篠宮家は現政権を支持しない”という圧力

どーぞ、どーぞ。と言ってよね、キッシー。
せっかくウクライナ極秘訪問で男を上げたのに、これで、男を下げたね。それも、以前のレベルよりもずっと低いところまで。

64
返信する
匿名

岸田首相が広島名物の大きなしゃもじを持って行って…ゼレンスキーから要らないです!!と断られたそうです。当たり前です!
観光土産じゃあ無いんですよ。生きるか死ぬかの戦争国にそんな物!!
感覚が理解出来ないし失礼にあたるのでは?!

支援金は7700億との約束だそうですが!

58
返信する
匿名

質問1
岸田が嫌なら、じゃあ、誰ならいい?

質問2
ア宮が嫌なら、じゃあ、誰ならいい?

質問2には明確な答えがあるけど、質問1が困ったものだ。

45
返信する
匿名

ミテ子のバックにはDS、ゴキ子には部落解〇
と朝鮮〇〇がついていて、やりたい放題。
岸田もユダ金大統領のゼレに、必勝しゃもじと
7,000億以上援助の約束とか、ハザードマフィア
の様な悪魔に、魂を売ったクズ野郎。
つまり、統一教会も、ユダ金も、キルゲ〇ツも
も北朝鮮もアホー太郎もみんな裏で繋がっている。
とりあえず今回は、自公に投票してはいけない。
でも、学会〇が不正選〇に加担するかも。
間違っても、ミテ子にアドレ〇クロムは渡さない
早く逝〇てほしい。

51
返信する
匿名

招待もされないのに参列が決まったかのようなフェイク報道をする手口と同じですね。

即位出来る可能性ゼロなのに「即位宣言」とフェイク報道するって、、、全く同じ手口では?

これがこの家の手口。

国民を欺こうとするところが最低の品格であり、天皇になる資格がない証拠では?

71
返信する
匿名

ウク戦争もロシアをなんとかしてアメリカより強くなって欲しくないDSが後ろにいる現ボケ老人政権のアメリカがしくんだものだと言われていますね。

以前は陰謀論と言われていたことが次々と露呈してきている(信じるか信じないかはあなた次第ですが)結局、世界はDSに操られている。
安倍さんが暗殺されるまで国民の多くはまさか自民党が統〇に操られていたことを知りもしなかった。それでもこの国の現政権も解散もさせず結局うやむやになっているけど。

東京都知事のあのおばさんもDSのボスと言われているソロス爺さん宅を訪問した写真もとられている、
みて子の”慈愛”も”自愛”だと、最悪の皇后だったこともやっと認知されてきた、いまはまた低知能負債が権力をもちやりたい放題。

心身ともに障害のある悠を何とかしてショラテンにさせたい負債とそのうしろの団体、
ただでさえ現在もこの負債のやりたい放題で国民はストレスだらけなのに、皇統が移ったら今より更に酷い社会になる、絶対に阻止しなければいけないことであるし
まだ皇室に無関心な層にもSNSなどで拡散し知らせなければ、結局将来大変な思いをするのはいまの若い層たち

52
1
返信する
匿名

紀子の焦りが、突拍子も無い不要行動によく現れていると思います。

どうしたら、英国から招待状がくるか?

その事で頭が一杯で、いらぬアクションを起こし、ますます墓穴を。

53
返信する
匿名

何という見識のない首相。
国民八割の意向も聞けない耳の持ち主。
統一地方選では絶対に自民にはいれません!

51
返信する
匿名

天皇皇后両陛下を戴冠式に送り出し、秋篠宮は留守を守り、悠仁は勉強に励み、紀子は静かにしていれば、
まだ未来に、悠仁に天皇になる可能性はあるのに、足掻いてばかりで顰蹙をかい、ますます嫌われてしまう。
人を貶めても、自分は上がらない事が理解出来ない。

頭が悪過ぎて哀れ。

56
返信する
臍ダンサー

平成皿婆の闇を全て知ってる共犯者キチコだからね!皿婆が生きてるうちは守られているが後ろ楯を無くしたら哀れで悲惨な最後が待ってるよ!

42
返信する
匿名

明爺の最後が見て子の最後に連動する。どっちが先であれ
火葬はされず、火葬場入り直前で待ったがかかりDNA鑑定される。

それは英米を紀子らが敵に回したからで、日本は今でも実質占領下
にあることを忘れ、半島&賎民ミックス帝でも押し通せると思った
時点で、甘いと言わざるをえない。
英米にとり、日本の皇室制度は、親米親英路線を国民の自発的意思
とするための舞台装置でもあるのに、駅南卑が、新王朝を作るなど
は狂気の沙汰でしかない。

英語に堪能、英王室とは良好なる関係、妃か夫には英米留学で
あちらの発想や生活に慣れた人物でないと、駅南バラック民では
まったくメーガン以下の出自となって、報復感情の塊でしかなく
両国から見て実に扱いにくい皇室と認定されてしまいます。

43
返信する
匿名

今頃暫定二位さまは、ショーライノテンノーって、何する人?とか言ってるよ。
ボク、ヤダ、やりたくない、ママと一緒に寝ると、ダダこねたり。

23
返信する
匿名

秋篠宮が悠仁に教える事は出来ないだろうし、
ただの職員泣かせの傀儡にしかなれないでしょう。

威張って、金使い放題さえできればいいと思っているキコと三人、日本最大のお荷物。

39
1
返信する
匿名

紀子と解同・統一連合軍がどうしても戴冠式出席をゆずらないのは
ペルソナ・ノン・グラータ通告が秋家に来ていることは承知の上で
あえて「お騒がせ皇族一家」となって「行かせろ、来るな」の応酬
を繰り返すことで、最終的に英王室との関係を断絶させて「戴冠式
へ招待なし」「日本は欠席」とさせることに狙いがあるのです。

これで愛子さまのオックスフォード留学もなしになるでしょう。
両陛下の英国招待話も立ち消えとなって、令和における皇室外交は
極端に減少してゆくことになり、外交なしで、ただ伊勢詣や墓参り
の繰り返しなら知障一家でも何とかできるので、外交の不要な皇室
をいまのうちに作らせ、先例とし、不逮捕特権だけを享受できる、
内向きの北朝鮮のような違法行為やり放題の新王朝に鞍替えする準
備に、政府もろとも入ったといえるのです。

皮肉ではなく、悠仁のIQ50以下の頭脳で、英会話など到底不可能
となると、海外に出なくて済むように仕向けるしかありません。

プロトコルも文仁、紀子、悠仁全員が頭が悪く、記憶できません。
なのに愛子さまは全て、完璧にお出来になられる。
その才能を潰すには、紀子が暴れ、英王室との関係を断絶させる
しかもう手がない。
破壊的撤退策で、皇室外交の伝統をここで破壊するのが狙いだと
理解すれば、外務省も入った不可解な紀子による英国王親書破り捨
て公用文書毀棄事件も、すべては筋書通りだったとなるわけです。

解同の票が欲しい、統一の裏支援も地方選で必要な岸田政権。
広島も解同の強い県ですから、紀子が圧力をかけやすい相手です。
B地区立地が多い原発は元通りいや推進になったし、統一教会も
骨抜き対策案でお茶を濁すだけ。
G7議長国というだけで、一兆円もの国富がウクライナに流出。
韓国制裁も消え、すべてが駅南妃側の希望通りになってきました。

17
返信する
匿名

この際。まず陛下がハッキリ、「後継者は敬宮で決定したい」と
意見表明すべきです。

「悠仁はすでに性犯罪を犯すなどしており、天皇にはふさわしくな
い」とし、蓼科生活での同級生痴漢事件と二人の王女への痴漢行為
に筑波裏口入学事件を挙げて、知的障害者だから許せというのなら
第三条適用での廃嫡も明言していただきたいところです。

ここで逡巡しているとみられているために、今のうちに先手必勝で
こうやって岸田政権に事実上の閣議決定をさせようとする勢力、
魑魅魍魎どもが跋扈し始めるのです。

皇位継承者問題が政治発言になるというなら、明仁美智子のやった
ことは全部違憲になりますがあんな特措法を作ってしまいました。

だから皇位継承問題で天皇が発言できないとのタブーはなくなった
わけです。

26
返信する
匿名

広島は日教組が強いし、特殊部落が多いうえに
統一教会も活動盛んな「人権問題県」。
こんな環境で無謀にもサミットをやろうとするから
得体の知れない連中に頭を下げて、治安維持に努めるしかなく
紀子が背後で待ち構えて、サミットやりたいなら悠仁の順位を
確定しろとなった。

安倍はその無法な要求を蹴って、暗殺されたといわれるが
岸田があっさり屈服したところをみると、紀子主犯説が正しいと
岸田自ら証明してくれたようなものだ。

25
返信する
匿名

紀子さんて一体何者?
子供に礼儀も教えないから3人揃って批判されるような
言動しかしない。
戴冠式より常識の勉強でもしたら?

20
返信する
匿名

>現在、皇嗣であられる秋篠宮殿下の跡を継ぐ次の天皇が、悠仁さまに決定したというのです。

秋篠宮が天皇になれば、そういうことになりますね。
問題は、秋篠宮が天皇になるか否かです。特例法に関連した有識者会議の報告書では、このまま放置するということなりましたが、大多数の国民は、これを支持していません。この大多数の国民の声を無視できませんので、これに沿う方向で政府も動かざるを得ないのではないでしょうか。

>紀子さまからの“悠仁を次世代の天皇に即位させるための道筋を整えられないなら、秋篠宮家は現政権を支持しない”という圧力があったようです。

この圧力もだんだん変化していますので、頃合いを見極めているのではないでしょうか。

>国民の間で愛子さまへの支持がかつてないほどに高まる中、皇室の継承順位はそうした世論を踏まえて決定されるべきですが、

その通りです。そのためにも、国民の声が大切です。必ず、この時がやってきます。

15
返信する
匿名

別に甘いお汁ちゅうちゅうや、やましいことがなければ支持されなくてもよくない?

むしろどーぞどーぞなんだけどなぁ。
それができないのは、秋篠宮家の支持というよりバラされたら困ることがあるという脅しの方なのでは?

別に支持はいりません!と毅然と突っぱねてヤバいことをバラされるのを覚悟で、この宮家と前天皇家を皇室から追放して欲しいですね。

沢山の批判は受けるでしょうが、それはこれまでツケとして受けたらいい。でも、よく声を上げてくれた!!とする国民もいますよ。

こんなヤバい奴らが皇室のトップになったらどうなるか想像つくでしょ。

世界的にも日本の天皇の質は落ちたと思われるかと。秋夫妻はどちらも出目も疑わしいですしwwwよほど皇室を潰したいらしい。

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です